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20/04/06(月)19:21:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586168494724.jpg 20/04/06(月)19:21:34 No.677404775

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/04/06(月)19:26:22 No.677405991

もうちょっとこう火力を...

2 20/04/06(月)19:28:18 No.677406526

ホイ暴走

3 20/04/06(月)19:29:06 No.677406732

しまった!ケーブルが!

4 20/04/06(月)19:30:04 No.677406973

ホイトライブレード

5 20/04/06(月)19:30:15 No.677407026

敵のクリティカルで外れるケーブル

6 20/04/06(月)19:30:37 No.677407119

卍~~~~~

7 20/04/06(月)19:31:33 No.677407391

青い零号機久しぶりに見た

8 20/04/06(月)19:32:22 No.677407627

>もうちょっとこう火力を... 見た目の数字は頼りないがシンクロ率補正がヤバイ ヤバすぎてF完結編では補正値を半減させた させてもなお最終的に初号機のプログレッシブナイフがサンアタック並の力になるくらい

9 20/04/06(月)19:32:31 No.677407662

>もうちょっとこう火力を... TV版で使徒相手に致命傷を与えた武器を思い出そう

10 20/04/06(月)19:34:19 No.677408130

ノリノリでシンクロしてるシンちゃんなら避けるし当てるし アスカが挑発したボスユニットが到着するまでの牽制役に最適 青いのは・・・うん

11 20/04/06(月)19:37:05 No.677408868

五飛と一緒で挑発だけで使い道あるのいいよね

12 20/04/06(月)19:38:17 No.677409208

この頃はシンクロ率成長が完全にレベルアップ固定で 最終的にめっちゃ避けて高火力叩き出すスーパーパイロットに成長するシンジと だんだん息切れしてついていけなくなるアスカの原作感を忠実に再現してる

13 20/04/06(月)19:38:28 No.677409255

装甲値ちゃんと上げてレベル上げときゃ4000以上食らう事なんて滅多にない

14 20/04/06(月)19:38:32 No.677409286

>青いのは・・・うん 「みがわり」で援護防御したのにATフィールドぶち抜かれて沈むんだもんなぁ

15 20/04/06(月)19:41:12 No.677410058

暴走の戦闘デモがどう動かさずにそれっぽく演出できるか練られてすき

16 20/04/06(月)19:41:37 No.677410175

青はテムレイつけて自爆

17 20/04/06(月)19:42:28 No.677410406

シンクロ鍛えたシンちゃんならナイフ一本でぶいぶいいわせられるので好きなら使える

18 20/04/06(月)19:43:20 No.677410670

>青はテムレイつけて自爆 それはバーニィ乗せたデンドロの役目だ

19 20/04/06(月)19:45:07 No.677411174

シンちゃん1回貫通させて瀕死底力で無双できるのこれだっけ

20 20/04/06(月)19:45:12 No.677411198

>敵のクリティカルで外れるケーブル エヴァ使ってるなら当たる方が悪い

21 20/04/06(月)19:45:33 No.677411305

今見ると頭のデカさに驚く こんなデカかったか

22 20/04/06(月)19:46:07 No.677411478

>シンクロ鍛えたシンちゃんならナイフ一本でぶいぶいいわせられる 15段はそうだけどそこまではフル改造しても無理じゃね?

23 20/04/06(月)19:48:20 No.677412103

シンちゃん底力もってたっけ?

24 20/04/06(月)19:49:50 No.677412512

いまいちよくわからないんだけどエヴァの連中ってかなり強かったのになんでネタにされるんだろ

25 20/04/06(月)19:50:28 No.677412685

この頃の底力あんま強くないからあったところでな…

26 20/04/06(月)19:51:01 No.677412818

>いまいちよくわからないんだけどエヴァの連中ってかなり強かったのになんでネタにされるんだろ 多分ドライセンのせい

27 20/04/06(月)19:51:26 No.677412946

>エヴァの連中ってかなり強かった 俺にとっては避けるけどオーラソードしか無いオーラバトラーみたいな存在だった

28 20/04/06(月)19:51:57 No.677413107

ケーブルが面倒くさかったなあ

29 20/04/06(月)19:52:02 No.677413126

当時回避キャラって気付けてたら最後まで使ってたかもわからん

30 20/04/06(月)19:52:22 No.677413217

最終的に宇宙Bの現実の前に二軍落ちなんだけどね… 庵野が宇宙で戦わせていれば…

31 20/04/06(月)19:52:33 No.677413263

青は脱力係

32 20/04/06(月)19:53:07 No.677413428

鍛え上げたらシンちゃん強いけど途中どうしてもしんどい区間あるからそこで切られがちなだけだと思うよ

33 20/04/06(月)19:53:21 No.677413513

>させてもなお最終的に初号機のプログレッシブナイフがサンアタック並の力になるくらい なそ にん

34 20/04/06(月)19:53:26 No.677413531

反撃効率悪い奴を前に出すとひたすらクソみたいなアニメ見せられて敵ターンが長引くんだよ

35 20/04/06(月)19:53:32 No.677413563

S2機関イベント起こさないと行動範囲が戦艦周辺だったり運用に癖があったしな…

36 20/04/06(月)19:53:33 No.677413570

火星の決戦が最後の見せ場

37 20/04/06(月)19:53:56 No.677413678

お金にも経験値にも限りがあるし

38 20/04/06(月)19:54:24 No.677413802

零号機はどのシリーズでも安定して弱い上に離脱するのが多くて使えねえ

39 20/04/06(月)19:54:38 No.677413873

>火星の決戦 あそこはイデでびゃーっと…

40 20/04/06(月)19:54:56 No.677413960

アルファでもフル改造して超合金付けても終盤の量産型ガルーダや宇宙怪獣相手に被弾すると割られて即落ちか瀕死になるんだよな

41 20/04/06(月)19:55:02 No.677413994

あとの問題は足の遅さと空にはミノフスキークラフト必須な辺りだと思う

42 20/04/06(月)19:55:15 No.677414065

>S2機関イベント起こさないと行動範囲が戦艦周辺だったり運用に癖があったしな… だからといって戦艦でノコノコ出ていくとマップ兵器に巻き込まれてあっさりゲームオーバーになんだよね

43 20/04/06(月)19:55:24 No.677414111

避けなきゃバンバン割れて軽減もしないバリアしかないから育ったら強いとか分かる前に切られるよね…

44 20/04/06(月)19:55:50 No.677414245

>装甲値ちゃんと上げてレベル上げときゃ4000以上食らう事なんて滅多にない 余裕こいてたら五飛にぶった切られたなあ

45 20/04/06(月)19:56:34 No.677414442

>アルファでもフル改造して超合金付けても終盤の量産型ガルーダや宇宙怪獣相手に被弾すると割られて即落ちか瀕死になるんだよな αはマップ兵器で殺して経験値稼ぎしてた

46 20/04/06(月)19:56:42 No.677414474

初号機の遠距離が弱すぎてゲストメカを反撃でワンパンできないのが面倒だった

47 20/04/06(月)19:57:27 No.677414690

シンちゃん暴走させて敵ごと祝福メイオウ攻撃するのはなんだったかな…

48 20/04/06(月)19:57:31 No.677414710

バレットライフル強化しとくと地味に反撃できてありがたい 強化できる資金の余裕があればだけどな!

49 20/04/06(月)19:57:44 No.677414774

とにかくクリティカルに弱い

50 20/04/06(月)19:58:18 No.677414937

シンジ技量低いからね

51 20/04/06(月)19:58:20 No.677414942

>避けなきゃバンバン割れて軽減もしないバリアしかないから育ったら強いとか分かる前に切られるよね… 一番の難点はきっちり育ててからが本番な所と 見てても面白くない戦闘アニメしかない武器の問題 単純に運用してて面白くない

52 20/04/06(月)19:59:02 No.677415145

残した精神ポイントでレベルアップするとシンクロ率が伸びないってのも罠

53 20/04/06(月)19:59:15 No.677415211

>避けなきゃバンバン割れて軽減もしないバリアしかないから育ったら強いとか分かる前に切られるよね… それ以前に遠距離攻撃がショボいから使わなくなる 反撃で削らないといつまでも時間がかかるゲームだったし

54 20/04/06(月)19:59:41 No.677415334

マゴロクが本当に便利で

55 20/04/06(月)20:00:14 No.677415499

キュイーってナイフのSEとHP減ってく感じの気持ちよさはすごいと思う

56 20/04/06(月)20:00:27 No.677415574

アムロ単騎で突っ込ませて反撃で減らしてマップ兵器で稼ぐ そんなゲームだもの完結編

57 20/04/06(月)20:00:35 No.677415623

機体性能ばっか言われるけど話も地味にカッ飛んでるF完のエヴァ 父さんが加持さんに殺されてる…

58 20/04/06(月)20:00:47 No.677415691

武器が使っててつまらないからね ナイフがメインだし

59 20/04/06(月)20:00:59 No.677415761

シンジ以外にポジトロンライフル配るのいじめですか… まああの時点で追加されてもゴミみたいな性能だったけど

60 20/04/06(月)20:01:06 No.677415801

>マゴロクが本当に便利で マゴロクよりカウンターソードの方が強くて便利だった気がするけど作品によるな

61 20/04/06(月)20:02:14 No.677416115

なんかの雑誌インタビューでポジトロンよりガンダムのビームライフルの方が強くて そのガンダムのビームライフルも世代が古いやつは弱くて当然ですよねって言ってた記憶がある

62 20/04/06(月)20:03:02 No.677416369

ケーブルでエネルギー補給できる設定なんだから捏造ビーム兵器でも貸して貰えばよかったね

63 20/04/06(月)20:03:02 No.677416372

>>避けなきゃバンバン割れて軽減もしないバリアしかないから育ったら強いとか分かる前に切られるよね… >一番の難点はきっちり育ててからが本番な所と >見てても面白くない戦闘アニメしかない武器の問題 >単純に運用してて面白くない 直撃世代は使えるだけでうれしかった でもシンちゃんしか使わないけど

64 20/04/06(月)20:03:11 No.677416423

カウンターソードあったのαだけじゃなかったっけ 射程3あって使いやすい

65 20/04/06(月)20:03:19 No.677416456

ATフィールドも超電磁スピンくらいなら割れるだろうって4000設定されたからな…

66 20/04/06(月)20:03:30 No.677416528

>避けなきゃバンバン割れて軽減もしないバリアしかないから育ったら強いとか分かる前に切られるよね… 途中までは使ってたけど名有りのキャラのクリティカルでAT貫かれて莫大な修理費取られて使わなくなった

67 20/04/06(月)20:04:04 No.677416693

初号機だけは鍛えればクソ強い

68 20/04/06(月)20:04:37 No.677416865

αシリーズはスレ画の扱い良かったな…

69 20/04/06(月)20:04:39 No.677416875

>ATフィールドも超電磁スピンくらいなら割れるだろうって4000設定されたからな… 防御で実質8000まで防げるけど敵の攻撃力が高すぎてね

70 20/04/06(月)20:04:49 No.677416931

プログナイフの攻撃エフェクトがズバッじゃなくてちゃんとチュイーンとなってたのはいいと思う

71 20/04/06(月)20:05:17 No.677417090

システムの蓋開けてみたら育てたらめちゃ強いけど 育てる途中がしんどくて切られて育たないって位置だと思うよF完のエヴァ

72 20/04/06(月)20:05:58 No.677417333

>直撃世代は使えるだけでうれしかった >でもシンちゃんしか使わないけど 当時はF完でエヴァ使うよりも2nd Impressionの方が何倍もマシに感じたもんよ… まぁアレは糞げーなんだが

73 20/04/06(月)20:06:27 No.677417506

ANIMAとか参戦すればかなり絵面は派手になるんだが...しないだろうな...

74 20/04/06(月)20:07:03 No.677417695

>育てる途中がしんどくて切られて育たないって位置だと思うよF完のエヴァ というかF完は好きで最後まで育てれば主人公機は最後まで使える性能になるからね… 宇宙世紀の古い機体は流石に難しい位で

75 20/04/06(月)20:07:05 No.677417701

やっぱり普通の中学生にパイロットやらせちゃ駄目だな

76 20/04/06(月)20:07:29 No.677417815

雑魚相手には雑に使えるのはよかったと思う たまに貫通されてヒヤッとするとき有るけど

77 20/04/06(月)20:07:29 No.677417817

運用面で一番の問題は性能よりも 曲自体はあるのに何故か戦闘曲に採用されてない残酷な天使のテーゼ

78 20/04/06(月)20:07:33 No.677417838

>ANIMAとか参戦すればかなり絵面は派手になるんだが...しないだろうな... 肩からビームのF式装備があったのはニルファだったかサルファだったか

79 20/04/06(月)20:07:46 No.677417895

>αシリーズはスレ画の扱い良かったな… でもクソ強いけど中盤に離脱して最終盤まで帰ってこないから

80 20/04/06(月)20:08:25 No.677418124

初号機強いのはわかるんだよ でも移動5で2回行動遅すぎて本当きつい 地上だとミノクラ必須なのが余計にね

81 20/04/06(月)20:08:32 No.677418166

技量の低い怪獣相手には使える

82 20/04/06(月)20:08:35 No.677418177

>αシリーズはスレ画の扱い良かったな… アルベルトが量産型EVAをちぎっては投げするのいいよね…

83 20/04/06(月)20:09:06 No.677418373

>曲自体はあるのに何故か戦闘曲に採用されてない残酷な天使のテーゼ 宇宙世紀面子を使っててあまり面白くないのは戦闘曲に難あったからだと今でも思ってる

84 20/04/06(月)20:09:20 No.677418450

戦闘BGMが残酷な天使のテーゼなのいいよね

85 20/04/06(月)20:09:48 No.677418616

>なんかの雑誌インタビューでポジトロンよりガンダムのビームライフルの方が強くて >そのガンダムのビームライフルも世代が古いやつは弱くて当然ですよねって言ってた記憶がある それで0083の機体も弱くて当然!みたいなバランスを当たり前に作るから潰れるんだよすぎる…

86 20/04/06(月)20:09:56 No.677418667

遠距離貧弱でもビルバインは使われてるだろ!?

87 20/04/06(月)20:10:00 No.677418697

初代αはAirでそれまで使ってなかった弐号機がもりもり育ってそのまま一線で使えるのがいい

88 20/04/06(月)20:10:18 No.677418798

タイトル画面後のデモムービーだと確かちゃんと残テなんだよな

89 20/04/06(月)20:10:23 No.677418824

>戦闘BGMが残酷な天使のテーゼなのいいよね 一度も戦闘曲に採用された事ないじゃねーか!

90 20/04/06(月)20:10:30 No.677418859

>ANIMAとか参戦すればかなり絵面は派手になるんだが...しないだろうな... スパクロに機体だけ来てたりするし後二年位映画最終作出るの遅かったら本家にも来たと思う

91 20/04/06(月)20:11:07 No.677419046

>遠距離貧弱でもビルバインは使われてるだろ!? ソードライフルがちゃんと機能するし… ソードライフル切れた時のキャノンは辛いけど

92 20/04/06(月)20:11:16 No.677419094

SS版Fだとシンクロ率補正が強すぎてレベルカンストアムロよりレベル30ちょいのシンジの方が当てて避けるから余裕でエースだった

93 20/04/06(月)20:11:18 No.677419102

>一度も戦闘曲に採用された事ないじゃねーか! スタート画面で放置した時の戦闘ムービーでのみ唯一残酷な天使のテーゼでの戦闘が見れると聞く

94 20/04/06(月)20:11:30 No.677419171

>遠距離貧弱でもビルバインは使われてるだろ!? 機動力二回行動奇跡ハイパーオーラ斬りはまぁ便利だからな

95 20/04/06(月)20:11:33 No.677419187

ATフィールドの耐久力より低いHPなので抜かれると即死の零号機

96 20/04/06(月)20:11:37 No.677419206

>遠距離貧弱でもビルバインは使われてるだろ!? 空飛べるのは強いんだ…

97 20/04/06(月)20:11:38 No.677419213

>>曲自体はあるのに何故か戦闘曲に採用されてない残酷な天使のテーゼ >宇宙世紀面子を使っててあまり面白くないのは戦闘曲に難あったからだと今でも思ってる カミーユのがひたすらに暗くて何コレ…って当時思ってたな FだとZが主力だから使ってたけど

98 20/04/06(月)20:11:52 No.677419287

テーゼを戦闘曲として流すなんてニワカだぜって言われちゃうし…

99 20/04/06(月)20:12:07 No.677419365

なぜマゴロクを捨てたんだ…

100 20/04/06(月)20:12:39 No.677419535

>なぜマゴロクを捨てたんだ… だってあれ単なる大きいプログナイフじゃないですか…

101 20/04/06(月)20:13:22 No.677419765

>なぜマゴロクを捨てたんだ… 制作時期的にマゴロクの方が後だったとかそういうレベルの時期だったと思う

102 20/04/06(月)20:13:24 No.677419779

>>一度も戦闘曲に採用された事ないじゃねーか! >スタート画面で放置した時の戦闘ムービーでのみ唯一残酷な天使のテーゼでの戦闘が見れると聞く 店頭デモでもそうだったから期待して買うだろう? 出撃前にテーゼが流れてワクワクが止まらないだろう? いざマップが始まったらデン…デン…デンデン…だろう…凹んだわ

103 20/04/06(月)20:13:58 No.677419937

避ける当てる空飛べるの三拍子揃ってなおかつ移動力も高いから 地上では斬り込み隊長宇宙では囮と腐りづらいんだよなビルバイン

104 20/04/06(月)20:14:20 No.677420052

ミノクラはゴッドに

105 20/04/06(月)20:15:00 No.677420233

それこそかなり後の作品まで暴走がダミープラグ扱いだったり人気作の割に適当だった気がする

106 20/04/06(月)20:15:06 No.677420253

>それで0083の機体も弱くて当然!みたいなバランスを当たり前に作るから潰れるんだよすぎる… F作ってから潰れるまで何年経ってんの

107 20/04/06(月)20:15:11 No.677420285

>地上では斬り込み隊長宇宙では囮と腐りづらいんだよなビルバイン 分身で回避を生かせるのがいい効果出てるよね

108 20/04/06(月)20:15:41 No.677420428

ビルバインは第四次をプレイしてたら使わない選択肢がまず出てこないレベル それはそれとしてFでもサーバインが出てくるとか嘘テク広めた同級生はゆるさねぇ

109 20/04/06(月)20:16:05 No.677420576

ゴッドは武器改造に仕様だけは勘弁して欲しかった もうちょい有情なレベル設定でも罰は当たらんのでは…

110 20/04/06(月)20:16:59 No.677420855

夜間迷彩フラグ立てれば運動性がさらに伸びるからねビルバイン

111 20/04/06(月)20:17:41 No.677421090

>夜間迷彩フラグ立てれば運動性がさらに伸びるからねビルバイン F完は性能そのままだぞ

112 20/04/06(月)20:17:46 No.677421118

>それで0083の機体も弱くて当然!みたいなバランスを当たり前に作るから潰れるんだよすぎる… Fまでは意外と悪くないポジションにいなかったっけ…? 使えるマップが異常に少ないとかはあったけど

113 20/04/06(月)20:18:15 No.677421287

F完結の夜間迷彩は分裂バグくらいで性能変わらなくない?

114 20/04/06(月)20:18:43 No.677421444

Fの時はナイフ鍛えて当てろって感じだった記憶 確か初期攻撃力高いのがプログナイフだけ

115 20/04/06(月)20:18:57 No.677421513

違うシリーズの話が混ざりすぎ

116 20/04/06(月)20:19:54 No.677421825

マゴロクとかプラモに付いてた武器程度の存在だったし…

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