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20/04/06(月)17:31:24 荒削り... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586161884930.png 20/04/06(月)17:31:24 No.677379802

荒削りだったけど悪くないゲームだったと思う

1 20/04/06(月)17:31:52 No.677379888

BGMも好きだったけど途中で飽きるのが難点

2 20/04/06(月)17:32:12 No.677379966

良かったのキャラだけじゃん

3 20/04/06(月)17:35:44 No.677380679

購買層を考えてテイスト変えた続編の方が長く続いたけどね 俺はこっちも好きよ

4 20/04/06(月)17:35:59 No.677380731

チビキャラがガシガシ動くのとリングコマンドは好きだったよ

5 20/04/06(月)17:36:16 No.677380792

方向性自体は合ってると思うのに惜しい… という要素が多すぎる

6 20/04/06(月)17:36:29 No.677380827

俺はモモメノちゃんが好きだよ

7 20/04/06(月)17:36:30 No.677380832

まぁ以降の続編は別ゲーム状態だよね…

8 20/04/06(月)17:36:34 No.677380845

駄目な点もたくさんあったけどそれ以上に好きな所がたくさんあった

9 20/04/06(月)17:36:55 No.677380920

発売前一番懸念されてたちびキャラ戦闘がまさかの良心だった記憶がある

10 20/04/06(月)17:37:01 No.677380940

イクラクンデース

11 20/04/06(月)17:37:10 No.677380969

イクラクンデース

12 20/04/06(月)17:38:04 No.677381135

特定ネームにしたときだけポイント増えるとか誰か止めようと思わなかったのか

13 20/04/06(月)17:38:41 No.677381264

戦闘のテンポと演出が好き

14 20/04/06(月)17:38:45 No.677381277

世界樹の悪いところそのまま輸入するのやめろ

15 20/04/06(月)17:39:38 No.677381426

当時世界樹で産まれたニイノ信者達が凄い持ち上げてて 同時期に抜けた状態で作られた世界樹3は駄目だろうなって散々言われてた そしてお互いが発売された結果 信者は消えた

16 20/04/06(月)17:39:52 No.677381470

アラヨット

17 20/04/06(月)17:39:55 No.677381480

2020は別物というわけじゃない かなり要素は受け継いでるがクローズワールドにしたことでバランス取ってる オープン方向での進化も見たかったが…

18 20/04/06(月)17:40:00 No.677381503

ニーノは首輪付けないと駄目だと思った

19 20/04/06(月)17:40:49 No.677381668

ニーノさんもう一本くらいドラクエ作ってほしかったな…

20 20/04/06(月)17:41:31 No.677381809

戦闘のテンポは良かった

21 20/04/06(月)17:41:55 No.677381888

ニーノは誰かがブラッシュアップする前提で叩き台作るのはめっちゃ有能なんだよ

22 20/04/06(月)17:41:59 No.677381899

2020にハマれなかったのは単純にPT3人って点だった

23 20/04/06(月)17:42:39 No.677382035

めっちゃ好きだけど他人には勧めにくい

24 20/04/06(月)17:42:49 No.677382074

毒草踏み潰すゲーム

25 20/04/06(月)17:43:22 No.677382191

サムライソロクリアしたなあ

26 20/04/06(月)17:43:38 No.677382231

>メンチきりながら毒草踏み潰すゲーム

27 20/04/06(月)17:43:58 No.677382295

キャラ凄く好き バトルも割りと楽しくて好き シナリオは…うn

28 20/04/06(月)17:44:01 No.677382305

ださい。ぷ

29 20/04/06(月)17:44:39 No.677382437

マップが全部毒沼のドラクエ

30 20/04/06(月)17:45:09 No.677382554

南斗人間砲弾と羽集めはキツい キャラと戦闘中ビジュアルはすごく好き

31 20/04/06(月)17:45:20 No.677382597

割りと好きだけど欠点も多すぎる

32 20/04/06(月)17:45:24 No.677382603

せめてトラマナ切れたら表示してくれ…

33 20/04/06(月)17:45:50 No.677382660

ゲームとしての出来は続編の方がいいかもしらん でも俺はこれの続編がやりたかったよ…

34 20/04/06(月)17:46:04 No.677382697

かわいいキャラと戦闘シーン! フロワロ踏み! 鳥の羽! 千人砲! で大体スレが終わる

35 20/04/06(月)17:46:18 No.677382741

復活しなきゃ別にいいんだよ あの毒 なんで復活すんの?

36 20/04/06(月)17:46:48 No.677382835

クソメガネの話でもする?

37 20/04/06(月)17:47:04 No.677382894

鳥の羽を小分けに渡せるなんてここのスレ見るまで知らなかった

38 20/04/06(月)17:47:09 No.677382910

まーた実は東京だよ!

39 20/04/06(月)17:47:27 No.677382971

日本一で新納が作ったクリミナルガールズは良かったけど抜けた後に作られた続編が微妙だったり 扱いの難しい人ではある

40 20/04/06(月)17:47:29 No.677382973

異常ありません!

41 20/04/06(月)17:47:46 No.677383037

難しいと面倒臭いは違うって気付かされるゲーム

42 20/04/06(月)17:47:50 No.677383054

やってる当時は面白かったけどまたやれって言われたら無理

43 20/04/06(月)17:48:01 No.677383085

3でちゃんと繋げたの好きよ

44 20/04/06(月)17:48:16 No.677383142

スカイツリーが出来たから2020全滅は避けられたかもしれない

45 20/04/06(月)17:48:28 No.677383189

2020以降は大分カジュアルになった スキル取り放題だし

46 20/04/06(月)17:48:34 No.677383206

エンカウント率の増え方が衝撃的だった記憶が

47 20/04/06(月)17:48:40 No.677383228

そういや今年2020年だな…

48 20/04/06(月)17:49:06 No.677383323

FF14でも功罪あーだこーだいわれてたなあ新納 DQBは痒いところに手が届かないのは相変わらずだけどおおむね高評価だったね

49 20/04/06(月)17:49:15 No.677383355

毒沼とアホシナリオとめんどくさいだけのクソクエがなければわりと良かったと思う あと転送から街までに絶対エンカウントする嫌がらせ配置

50 20/04/06(月)17:49:29 No.677383397

モモメノほんとHしたい

51 20/04/06(月)17:50:06 No.677383525

モタキャラ好きだったんだけどなぁ

52 20/04/06(月)17:50:30 No.677383604

魔導物語といいモタもまたゲームに恵まれないねえ

53 20/04/06(月)17:50:40 No.677383639

トラマナできるのがナイトしかいない トラマナが切れても表示がない エンカウントがやたら多いがザコと戦う利点がほぼない トヘロスが切れても表示がない 時間経過で微妙に復活する 一つ一つは小さなストレスだがこれだけ揃ってるとつらくなってくる

54 20/04/06(月)17:50:42 No.677383647

>赤トンボ!

55 20/04/06(月)17:51:01 No.677383706

2020の難易度とボリュームと展開のちょうど良さのおかげか止まらずに攻略できたな

56 20/04/06(月)17:51:46 No.677383860

-3の9人バトルだけはナンカチガウってなったよ…

57 20/04/06(月)17:52:03 No.677383920

難易度自体は2020のほうが高い

58 20/04/06(月)17:52:25 No.677383977

経験値補正のせいで終盤はフロワロシード倒さないとまともにレベルが上がらないのはさあ…

59 20/04/06(月)17:53:18 No.677384122

このシナリオのクソさに耐えられるのは素直にすごいと思うよ

60 20/04/06(月)17:54:40 No.677384361

救いはないねを全力でやってくるからな…

61 20/04/06(月)17:55:01 No.677384441

ドラゴンの数が多すぎる

62 20/04/06(月)17:55:22 No.677384498

メイン部分はまあいいがサブシナリオは何かひどいのも目立つな まともな話だと思ったらドラえもんのセリフそのままで腰が砕ける

63 20/04/06(月)17:56:15 No.677384681

>メイン部分はまあいいがサブシナリオは何かひどいのも目立つな スーパーメロウ☆タイムだ

64 20/04/06(月)17:56:39 No.677384749

好きだけど多分に思い出補正込みなのは否めない

65 20/04/06(月)17:57:07 No.677384845

このゲームでシナリオ工房月光を知った こんなくそシナリオ書く馬鹿どんなだよ?って調べたのはこれくらいだ

66 20/04/06(月)17:57:15 No.677384875

シナリオはまあそんなに期待してなかったけど パリィとかカウンターで物理攻撃弾いてんのに追加の即死とか防げないのがお前馬鹿じゃねえのとはなった

67 20/04/06(月)17:57:48 No.677384969

どうでもいいサブシナリオはスルーする自由もあるんだけど 実際ろくなもん貰えねえのでスルーしちまえとwikiに書いてあったわ…

68 20/04/06(月)17:58:35 No.677385119

コンセプトとキャラデザは良かったけれどUIの難点が目立つゲーム ダメージ床山のようにあるわけだからな…

69 20/04/06(月)17:58:41 No.677385141

花踏むと消えるじゃん? 宿屋に泊まると復活するじゃん? なら宿屋に一度も泊まらずに完全永久機関PT組んでクリアすればいいじゃん

70 20/04/06(月)17:58:56 No.677385199

良いところも悪いところも多いゲームだったと思う 戦闘システムとキャラは特に良かった

71 20/04/06(月)17:58:59 No.677385216

グロ展開多くない?

72 20/04/06(月)17:59:06 No.677385245

モタのキャラデザ可愛いから好きだけど多分もうこのゲームの仕事受けないよね…

73 20/04/06(月)17:59:13 No.677385262

続編をPSPに変えたの何で…

74 20/04/06(月)17:59:16 No.677385275

フロワロはもうちょっとどうにか…

75 20/04/06(月)17:59:20 No.677385293

このゲームはレトロゲー意識してあえてこの仕様です!ってやってるのが尽く糞要素と化してたのがダメだった

76 20/04/06(月)17:59:22 No.677385303

とくに悪いとこを感じずに普通に楽しんでクリアしちゃった

77 20/04/06(月)17:59:25 No.677385314

常時ダメージ床はなかなかストレスだった記憶がある

78 20/04/06(月)17:59:29 No.677385323

モタのキャラデザとドットは好き

79 20/04/06(月)17:59:44 No.677385387

>とくに悪いとこを感じずに普通に楽しんでクリアしちゃった 毒花も!?

80 20/04/06(月)18:00:14 No.677385486

>続編をPSPに変えたの何で… また3DSでドット絵になったら触ろうかなと思ってたらそんなことはなかった…

81 20/04/06(月)18:00:15 No.677385491

モタってクソゲー御用達デザイナーなイメージがある

82 20/04/06(月)18:00:16 No.677385496

最序盤で数年寝ちゃったとかびっくりしたよ

83 20/04/06(月)18:00:31 No.677385542

フロワロ踏みも回復循環できるパーティ組めるしそこまで苦労しなくない?

84 20/04/06(月)18:00:37 No.677385557

キーアイテムゲットするたびに狭まっていくカバンについて何も思わなかったんだろうか

85 20/04/06(月)18:00:53 No.677385624

>毒花も!? 元々MAPとか全部踏みつぶすの好きだから踏んだとこが分かるのでむしろ楽しかったよ

86 20/04/06(月)18:01:03 No.677385663

魔法使いの全体魔法は1止め正義みたいな感じのこと覚えてる

87 20/04/06(月)18:01:07 No.677385670

>このゲームでシナリオ工房月光を知った >こんなくそシナリオ書く馬鹿どんなだよ?って調べたのはこれくらいだ 逆にクリアしてから知って色々腑に落ちたりするよ 面倒くさそうなところを面倒くさがってなんかいい感じにするな!

88 20/04/06(月)18:01:08 No.677385674

毒床のせいでHPが減っているところに毒床のせいで先制攻撃率の上がったザコ敵が不意打ちしてくる

89 20/04/06(月)18:01:59 No.677385822

ファイターナイトメイジヒーラーの推奨PT組んでいくと雑魚戦も魔法一発で終わるし花も踏めるしで エンカウント多いなーくらいで終盤までいくしね 慣れるとサムライでエンカウント防いでプリンセスでMP回復してって方が楽なことに気付くんだけど

90 20/04/06(月)18:02:16 No.677385885

なかなかクソというかマゾだなって記憶と技とかの名称とチョイスがかっこよかったなって印象 パワー攻撃後無手にシフトする侍とか鞭と叫び声の姫様とかマスクドペインとか

91 20/04/06(月)18:02:27 No.677385926

雰囲気はこっちのが好き

92 20/04/06(月)18:02:31 No.677385940

モモメノちゃんナイスデザインだからこの一作限りの出番なのほんとに勿体ねぇと思う

93 20/04/06(月)18:02:31 No.677385943

シリーズ通して洗練されてったがリアクトは初代の時点で楽しい良ポイント この楽しさとチビキャラだけで駆け抜けた気がする

94 20/04/06(月)18:02:42 No.677385982

チュートリアル終わってからの世界が花で覆われてる演出とか徐々に花削って平和になってくの感じれて結構好きだったよフロワロ

95 20/04/06(月)18:02:44 No.677385984

毒花はプレイ当時は潰すの楽しくて気にならなかったな サブシナリオはうn…糞だよね…

96 20/04/06(月)18:02:47 No.677385990

裏ダンジョンは途中でトンボみたいのが飛び交う所で面倒くさくて辞めた

97 20/04/06(月)18:02:55 No.677386019

他は別になんとも思わなかったけどマップほぼ全部毒床はツクールの一発ネタみてえだなとしかならないめんどくささだった

98 20/04/06(月)18:03:00 No.677386035

フロワロ踏みより一番最後のフロワロ探しに難儀した覚えがある

99 20/04/06(月)18:03:29 No.677386134

スレ画の姫と緑髪のナイト♀が個人的に一番いい組み合わせ

100 20/04/06(月)18:03:30 No.677386138

このゲーム数少ない凄い所は 昔のゲーム再現の為にソフトウェア表示一切させない努力してる所

101 20/04/06(月)18:03:39 No.677386176

出来の悪いツクールみたいなレベリングを強いられた記憶が

102 20/04/06(月)18:03:48 No.677386202

3はめっちゃよかったよ

103 20/04/06(月)18:04:04 No.677386261

サムライメイジプリンセスヒーラーだったから楽だった

104 20/04/06(月)18:04:07 No.677386277

フロワロ潰しに特化したサムライナイトで時間をかければフィールドについてはそれほど苦労はないしメインで使うパーティでなくてもいい ダンジョン内のは潰しても即座に復活するからどうやってもナイトがいるが

105 20/04/06(月)18:04:17 No.677386314

嫌いじゃないんだけどいろいろ作りが甘すぎる

106 20/04/06(月)18:04:22 No.677386330

快適に遊ぶにはPT構成が半分は決まるよね

107 20/04/06(月)18:04:34 No.677386371

自キャラ感の脳内妄想は捗ったけど名前はイクラクンにしちゃったから微妙

108 20/04/06(月)18:04:45 No.677386409

家に倉庫があればよかったな程度で他は不満はないよ

109 20/04/06(月)18:04:47 No.677386417

初代ナナドラはうn…だけど 続編はどれも面白かったじゃん

110 20/04/06(月)18:04:48 No.677386422

俺はセブンスドラゴン好きだよ 月光は嫌いだよ

111 20/04/06(月)18:04:58 No.677386470

最終的にはフロワロ全部潰す必要はないというか 全部潰すとラスボスの技が強くなるらしい

112 20/04/06(月)18:05:09 No.677386508

レベル上げってフロワロシード倒すだけだからめっちゃ簡単だったような…

113 20/04/06(月)18:05:12 No.677386520

面白かったけど周回はいいやって感じ スレ画で100点

114 20/04/06(月)18:05:14 No.677386528

官能の奉仕者

115 20/04/06(月)18:05:23 No.677386557

フロワロは潰すの楽しいし割らないように移動するのは楽しかったよ初プレイ時だけはね 2周目やったらクソだなって思った

116 20/04/06(月)18:05:24 No.677386560

姫4人の鞭でボコボコにして恐怖した相手に自害命令して動けない隙にまた鞭でボコボコにしてを繰り返し無限に動き制限するの楽しかった

117 20/04/06(月)18:05:51 No.677386649

裏ダンまで行っても敵はそこまで強くないのでフロワロシード倒すほどレベル上げる必要はない

118 20/04/06(月)18:05:54 No.677386660

毒花とエンカ対策が特定職しかできなかったのがね…

119 20/04/06(月)18:06:09 No.677386713

>シリーズ通して洗練されてったがリアクトは初代の時点で楽しい良ポイント サムライとプリンセスコンビとかローグのリアクトループは楽しかった

120 20/04/06(月)18:06:16 No.677386728

最終作はなんかこっち強すぎでバランス大味だったような シナリオ完結させただけ偉いって感じもあったが

121 20/04/06(月)18:06:34 No.677386784

修正だけして初代のままリメイク……は無理か

122 20/04/06(月)18:06:38 No.677386798

ニーノは発想は面白いけどめんどくさい懐古ゲーに走り出すので制御が必要

123 20/04/06(月)18:06:49 No.677386841

セブンスドラゴンシリーズは全部好きだよ

124 20/04/06(月)18:07:03 No.677386889

ナイト侍プリメイジですごい楽してた

125 20/04/06(月)18:07:13 No.677386940

簡単だったのでテストプレイ段階のナイトメアバージョンのままで出すべきだった

126 20/04/06(月)18:08:12 No.677387135

クリアしたはずだけど初代はシナリオあんま覚えてない

127 20/04/06(月)18:08:23 No.677387168

>自キャラ感の脳内妄想は捗ったけど名前はイクラクンにしちゃったから微妙 序盤であるほどSP1の差は貴重だからなあ 世界樹で思い知ってるからちょっとでも有利に進めたい人はパスキャラにしちゃったんだろうな

128 20/04/06(月)18:08:33 No.677387198

難易度は低ければ低いほど蹂躙できるので良い

129 20/04/06(月)18:09:04 No.677387301

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/493494.html PSPにした経緯はセガ側の意向のようだ

130 20/04/06(月)18:09:29 No.677387394

ルシェに限らずキャラデザどれも好き

131 20/04/06(月)18:09:33 No.677387411

ピアノ弦楽器アレンジのCDは今でもよく聴く ジャケットのモモメノがかわいい

132 20/04/06(月)18:09:37 No.677387423

バトルシステムは悪くないしキャラは最高 ただフィールド系のバランスとシナリオが致命的にゴミ 良いところはぶっちぎりで良かっただけに惜しいゲームだ

133 20/04/06(月)18:10:07 No.677387540

おれルシェが2020Ⅱでアイドルデビューしたの忘れないよ

134 20/04/06(月)18:10:31 No.677387646

全体魔法の強さも構えの仕様も世界樹の反省がダイレクトに見える

135 20/04/06(月)18:10:41 No.677387691

こっちの不利をパーティビルドに頭ひねって克服するゲームだからな オールドスクール楽しめないとあかんわ

136 20/04/06(月)18:10:54 No.677387739

ファイターのリアクトが厳しい

137 20/04/06(月)18:11:44 No.677387938

4姫は強くてかわいいからな…

138 20/04/06(月)18:11:50 No.677387958

どいつもこいつもハルカラばかり オレはこんなにもモイコが好きなのに

139 20/04/06(月)18:11:56 No.677387985

この紫プリンセスがルシェだと気づかなかった

140 20/04/06(月)18:11:59 No.677387994

戦闘自体は結構気持ちいい部類だった気がする

141 20/04/06(月)18:12:07 No.677388019

DSの初代だけやったけど結構好きだったよ 敵クソ強すぎて面倒になりかけたけど フロワロシード確定出現の状況再現で一気にレベル上げたらすごい快適になった

142 20/04/06(月)18:12:19 No.677388067

使うと本当にキャラ死ぬ技有るの一作目だっけ

143 20/04/06(月)18:12:37 No.677388128

>裏ダンまで行っても敵はそこまで強くないのでフロワロシード倒すほどレベル上げる必要はない >赤トンボ!

144 20/04/06(月)18:13:09 No.677388257

クリアはしたはずだけどあんまり覚えてない SPカツカツで敵の物量かなんかがやたら多いなって覚えはある

145 20/04/06(月)18:13:20 No.677388298

戦闘のUIすごいよかったぞ あれに関しては色んなところで受け継いでほしい

146 20/04/06(月)18:13:21 No.677388302

2020にも死亡技あるよ タケハヤに二発撃ったわ

147 20/04/06(月)18:13:22 No.677388308

ケモミミ砲いいよね… どこぞの呪砲と違って弾になる人達はちゃんと同意を得ているのでセーフ!

148 20/04/06(月)18:13:29 No.677388330

>使うと本当にキャラ死ぬ技有るの一作目だっけ トリックスター?

149 20/04/06(月)18:13:32 No.677388341

ケイトが好きだった

150 20/04/06(月)18:14:32 No.677388544

コンプリートしようとすればするほどクソになるのは分かる サッと流して色んなPT試すのが正解なのかもしれん 箱庭になったのは残念だけど続編に生かされた点だな

151 20/04/06(月)18:14:37 No.677388563

キャラデザ気に入ってこれだけのためにDS買ったな

152 20/04/06(月)18:14:38 No.677388564

不適切なルートに進むと超強いザコに瞬殺されるけどそういうのはむしろいい要素だ

153 20/04/06(月)18:14:42 No.677388584

裏ダンは全員赤トンボくらいの殺意が欲しかった

154 20/04/06(月)18:14:44 No.677388596

10000人砲いいよね

155 20/04/06(月)18:14:57 No.677388641

20201のトリスタはコマンドRPGの中でトップレベルに好きな性能だ

156 20/04/06(月)18:15:29 No.677388761

結局赤トンボが一番強かった気がした

157 20/04/06(月)18:16:02 No.677388875

赤トンボ以外苦戦した記憶がない

158 20/04/06(月)18:16:05 No.677388890

赤トンボが強いというか混乱が強すぎる…

159 20/04/06(月)18:16:56 No.677389071

キャラデザと戦闘のテンポは良かった 他はいまいち エンカ率はハドソンのRPGかオメー!ってなった

160 20/04/06(月)18:17:10 No.677389115

混乱つかうザコのほうがラスボスより普通に危険だからな…

161 20/04/06(月)18:17:15 No.677389129

死体を食わせる

162 20/04/06(月)18:17:18 No.677389144

街の雰囲気とかは好きだったけど動線を邪魔するようなオブジェクトの置き方とか本当にダメだった

163 20/04/06(月)18:17:46 No.677389250

>20201のトリスタはコマンドRPGの中でトップレベルに好きな性能だ アクション要素なしで俺ツエー連出来るのは楽しいよね

164 20/04/06(月)18:17:49 No.677389260

船を手に入れてどこにでも行けるようになるのはやっぱワクワクする

165 20/04/06(月)18:18:00 No.677389306

竜の名前おぼえてない…

166 20/04/06(月)18:18:15 No.677389368

ポータルから街までに1回はエンカウントするみたいな嫌らしさがそこら中に詰まっている

167 20/04/06(月)18:18:17 No.677389376

続編はファンタジーじゃなくてサイバーパンクっぽいからやらなかった

168 20/04/06(月)18:18:55 No.677389511

ルーラ使わせてくれよ!

169 20/04/06(月)18:19:19 No.677389593

そこまでイライラした記憶ないんだよな きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか

170 20/04/06(月)18:19:37 No.677389650

アイテムが同じ名前でも別扱いなのが不便だったな 羽×99は最初無理だろと思った

171 20/04/06(月)18:19:43 No.677389669

この帝竜なんで落ちながら戦う人間に付き合ってくれるんだろう…

172 20/04/06(月)18:20:02 No.677389723

普通にフロワロ踏んで歩いてたからあれにけおってる人の感覚がいまいち掴めない

173 20/04/06(月)18:20:08 No.677389743

サブクエが鳥の羽以外も面倒なの多かった記憶がある

174 20/04/06(月)18:20:09 No.677389745

格下のザコ倒す利点皆無なので常にエンカウント減らしアイテムは使っていきたい

175 20/04/06(月)18:20:17 No.677389770

自分のつけたキャラ名忘れてもイクラクンとかは覚えてる

176 20/04/06(月)18:20:38 No.677389843

キング 赤いドラゴン デッドブラック 影のやつ フレイムイーター 火山にいるやつ ジ・アース 超でかいやつ インビジブル 空とんでるやつ ドレッドノート 戦艦みたいなやつ トリカラード 最後の方に出てくるやつ

177 20/04/06(月)18:20:53 No.677389890

>きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか シリーズ通して大事な点だと思う

178 20/04/06(月)18:20:58 No.677389910

全員キャラクリは合わなかった

179 20/04/06(月)18:21:00 No.677389918

>そこまでイライラした記憶ないんだよな >きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか 1軍チームと2軍チームがいて設定とか色々練ってましたね…

180 20/04/06(月)18:21:07 No.677389952

レッツ!ケレルタイムだ!

181 20/04/06(月)18:21:36 No.677390061

多分「」の言う通り色々イライラポイントはあったんだろうけどなんでイライラしなかったんだろう 敵を倒すのが楽しくてずっと倒してたからかなあ

182 20/04/06(月)18:21:37 No.677390068

俺はちんちんで物事を考えるからモモメノナムナイクラクンハルカラアリエッタを生み出した功績でまずこのゲームに100億点あげてしまうんだ

183 20/04/06(月)18:21:38 No.677390071

一番最初のやつのキャラデザインが好きだった モモメノちゃんがドラゴンにズッポズポに犯されちゃう本でめっちゃシコった

184 20/04/06(月)18:21:53 No.677390141

フレイムイーター倒さないでも普通にクリアできるのな

185 20/04/06(月)18:21:59 No.677390164

なんで宿屋で寝たらまた生えてくるんだろうな…

186 20/04/06(月)18:22:04 No.677390192

ドさんと∞くらいだな覚えてるの 次のニアラさんが印象強すぎて

187 20/04/06(月)18:22:56 No.677390374

そういえば今年は2020年か… 人類滅ぶな…

188 20/04/06(月)18:22:58 No.677390384

気が付くとPT全員ルシェだった

189 20/04/06(月)18:23:03 No.677390407

もっとあのねされた薄い本が読みたかった…

190 20/04/06(月)18:23:09 No.677390423

ヘイズくんはさぁ… 武器マニアの竜…?

191 20/04/06(月)18:23:42 No.677390552

グルメ漫画総合パロディみたいな爺さんがいたのを覚えてる

192 20/04/06(月)18:23:50 No.677390581

いやまぁ毒床っていってもちょっと回復の手間が挟まるだけで実害自体はそう大きいもんじゃないのと つぶしきれないとなんか気持ち悪いとか基本的に受け取り手の気分の問題だしな

193 20/04/06(月)18:23:54 No.677390603

戦闘が楽しかったな シンボルエネミー全部倒してたしエンカウントした敵全部倒してたしレベル上げもしまくってて中盤ぐらいでレベルカンストしてて帝竜を完封するの楽しかった

194 20/04/06(月)18:24:00 No.677390621

油断するとヘイズ普通に倒せてしまうので遠慮して時間を稼ぐ

195 20/04/06(月)18:24:16 No.677390669

>次のニアラさんが印象強すぎて そういやアツイ皆勤賞か

196 20/04/06(月)18:24:55 No.677390819

落ちながら戦うのいいよね

197 20/04/06(月)18:25:31 No.677390929

取り込める!武器だから!で竜殺剣取り込んじゃうのは真竜の面目躍如で好きだよ

198 20/04/06(月)18:25:40 No.677390969

>落ちながら戦うのいいよね 正気かって思ったよね

199 20/04/06(月)18:26:12 No.677391087

>きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか うちはプリンセスがPTのヒーラー役だったけど自身の回復だけは絶対ナイト♀にさせてたんだ

200 20/04/06(月)18:27:11 No.677391274

モモメノちゃんかわいいよね!

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