20/04/06(月)17:31:24 荒削り... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1586161884930.png 20/04/06(月)17:31:24 No.677379802
荒削りだったけど悪くないゲームだったと思う
1 20/04/06(月)17:31:52 No.677379888
BGMも好きだったけど途中で飽きるのが難点
2 20/04/06(月)17:32:12 No.677379966
良かったのキャラだけじゃん
3 20/04/06(月)17:35:44 No.677380679
購買層を考えてテイスト変えた続編の方が長く続いたけどね 俺はこっちも好きよ
4 20/04/06(月)17:35:59 No.677380731
チビキャラがガシガシ動くのとリングコマンドは好きだったよ
5 20/04/06(月)17:36:16 No.677380792
方向性自体は合ってると思うのに惜しい… という要素が多すぎる
6 20/04/06(月)17:36:29 No.677380827
俺はモモメノちゃんが好きだよ
7 20/04/06(月)17:36:30 No.677380832
まぁ以降の続編は別ゲーム状態だよね…
8 20/04/06(月)17:36:34 No.677380845
駄目な点もたくさんあったけどそれ以上に好きな所がたくさんあった
9 20/04/06(月)17:36:55 No.677380920
発売前一番懸念されてたちびキャラ戦闘がまさかの良心だった記憶がある
10 20/04/06(月)17:37:01 No.677380940
イクラクンデース
11 20/04/06(月)17:37:10 No.677380969
イクラクンデース
12 20/04/06(月)17:38:04 No.677381135
特定ネームにしたときだけポイント増えるとか誰か止めようと思わなかったのか
13 20/04/06(月)17:38:41 No.677381264
戦闘のテンポと演出が好き
14 20/04/06(月)17:38:45 No.677381277
世界樹の悪いところそのまま輸入するのやめろ
15 20/04/06(月)17:39:38 No.677381426
当時世界樹で産まれたニイノ信者達が凄い持ち上げてて 同時期に抜けた状態で作られた世界樹3は駄目だろうなって散々言われてた そしてお互いが発売された結果 信者は消えた
16 20/04/06(月)17:39:52 No.677381470
アラヨット
17 20/04/06(月)17:39:55 No.677381480
2020は別物というわけじゃない かなり要素は受け継いでるがクローズワールドにしたことでバランス取ってる オープン方向での進化も見たかったが…
18 20/04/06(月)17:40:00 No.677381503
ニーノは首輪付けないと駄目だと思った
19 20/04/06(月)17:40:49 No.677381668
ニーノさんもう一本くらいドラクエ作ってほしかったな…
20 20/04/06(月)17:41:31 No.677381809
戦闘のテンポは良かった
21 20/04/06(月)17:41:55 No.677381888
ニーノは誰かがブラッシュアップする前提で叩き台作るのはめっちゃ有能なんだよ
22 20/04/06(月)17:41:59 No.677381899
2020にハマれなかったのは単純にPT3人って点だった
23 20/04/06(月)17:42:39 No.677382035
めっちゃ好きだけど他人には勧めにくい
24 20/04/06(月)17:42:49 No.677382074
毒草踏み潰すゲーム
25 20/04/06(月)17:43:22 No.677382191
サムライソロクリアしたなあ
26 20/04/06(月)17:43:38 No.677382231
>メンチきりながら毒草踏み潰すゲーム
27 20/04/06(月)17:43:58 No.677382295
キャラ凄く好き バトルも割りと楽しくて好き シナリオは…うn
28 20/04/06(月)17:44:01 No.677382305
ださい。ぷ
29 20/04/06(月)17:44:39 No.677382437
マップが全部毒沼のドラクエ
30 20/04/06(月)17:45:09 No.677382554
南斗人間砲弾と羽集めはキツい キャラと戦闘中ビジュアルはすごく好き
31 20/04/06(月)17:45:20 No.677382597
割りと好きだけど欠点も多すぎる
32 20/04/06(月)17:45:24 No.677382603
せめてトラマナ切れたら表示してくれ…
33 20/04/06(月)17:45:50 No.677382660
ゲームとしての出来は続編の方がいいかもしらん でも俺はこれの続編がやりたかったよ…
34 20/04/06(月)17:46:04 No.677382697
かわいいキャラと戦闘シーン! フロワロ踏み! 鳥の羽! 千人砲! で大体スレが終わる
35 20/04/06(月)17:46:18 No.677382741
復活しなきゃ別にいいんだよ あの毒 なんで復活すんの?
36 20/04/06(月)17:46:48 No.677382835
クソメガネの話でもする?
37 20/04/06(月)17:47:04 No.677382894
鳥の羽を小分けに渡せるなんてここのスレ見るまで知らなかった
38 20/04/06(月)17:47:09 No.677382910
まーた実は東京だよ!
39 20/04/06(月)17:47:27 No.677382971
日本一で新納が作ったクリミナルガールズは良かったけど抜けた後に作られた続編が微妙だったり 扱いの難しい人ではある
40 20/04/06(月)17:47:29 No.677382973
異常ありません!
41 20/04/06(月)17:47:46 No.677383037
難しいと面倒臭いは違うって気付かされるゲーム
42 20/04/06(月)17:47:50 No.677383054
やってる当時は面白かったけどまたやれって言われたら無理
43 20/04/06(月)17:48:01 No.677383085
3でちゃんと繋げたの好きよ
44 20/04/06(月)17:48:16 No.677383142
スカイツリーが出来たから2020全滅は避けられたかもしれない
45 20/04/06(月)17:48:28 No.677383189
2020以降は大分カジュアルになった スキル取り放題だし
46 20/04/06(月)17:48:34 No.677383206
エンカウント率の増え方が衝撃的だった記憶が
47 20/04/06(月)17:48:40 No.677383228
そういや今年2020年だな…
48 20/04/06(月)17:49:06 No.677383323
FF14でも功罪あーだこーだいわれてたなあ新納 DQBは痒いところに手が届かないのは相変わらずだけどおおむね高評価だったね
49 20/04/06(月)17:49:15 No.677383355
毒沼とアホシナリオとめんどくさいだけのクソクエがなければわりと良かったと思う あと転送から街までに絶対エンカウントする嫌がらせ配置
50 20/04/06(月)17:49:29 No.677383397
モモメノほんとHしたい
51 20/04/06(月)17:50:06 No.677383525
モタキャラ好きだったんだけどなぁ
52 20/04/06(月)17:50:30 No.677383604
魔導物語といいモタもまたゲームに恵まれないねえ
53 20/04/06(月)17:50:40 No.677383639
トラマナできるのがナイトしかいない トラマナが切れても表示がない エンカウントがやたら多いがザコと戦う利点がほぼない トヘロスが切れても表示がない 時間経過で微妙に復活する 一つ一つは小さなストレスだがこれだけ揃ってるとつらくなってくる
54 20/04/06(月)17:50:42 No.677383647
>赤トンボ!
55 20/04/06(月)17:51:01 No.677383706
2020の難易度とボリュームと展開のちょうど良さのおかげか止まらずに攻略できたな
56 20/04/06(月)17:51:46 No.677383860
-3の9人バトルだけはナンカチガウってなったよ…
57 20/04/06(月)17:52:03 No.677383920
難易度自体は2020のほうが高い
58 20/04/06(月)17:52:25 No.677383977
経験値補正のせいで終盤はフロワロシード倒さないとまともにレベルが上がらないのはさあ…
59 20/04/06(月)17:53:18 No.677384122
このシナリオのクソさに耐えられるのは素直にすごいと思うよ
60 20/04/06(月)17:54:40 No.677384361
救いはないねを全力でやってくるからな…
61 20/04/06(月)17:55:01 No.677384441
ドラゴンの数が多すぎる
62 20/04/06(月)17:55:22 No.677384498
メイン部分はまあいいがサブシナリオは何かひどいのも目立つな まともな話だと思ったらドラえもんのセリフそのままで腰が砕ける
63 20/04/06(月)17:56:15 No.677384681
>メイン部分はまあいいがサブシナリオは何かひどいのも目立つな スーパーメロウ☆タイムだ
64 20/04/06(月)17:56:39 No.677384749
好きだけど多分に思い出補正込みなのは否めない
65 20/04/06(月)17:57:07 No.677384845
このゲームでシナリオ工房月光を知った こんなくそシナリオ書く馬鹿どんなだよ?って調べたのはこれくらいだ
66 20/04/06(月)17:57:15 No.677384875
シナリオはまあそんなに期待してなかったけど パリィとかカウンターで物理攻撃弾いてんのに追加の即死とか防げないのがお前馬鹿じゃねえのとはなった
67 20/04/06(月)17:57:48 No.677384969
どうでもいいサブシナリオはスルーする自由もあるんだけど 実際ろくなもん貰えねえのでスルーしちまえとwikiに書いてあったわ…
68 20/04/06(月)17:58:35 No.677385119
コンセプトとキャラデザは良かったけれどUIの難点が目立つゲーム ダメージ床山のようにあるわけだからな…
69 20/04/06(月)17:58:41 No.677385141
花踏むと消えるじゃん? 宿屋に泊まると復活するじゃん? なら宿屋に一度も泊まらずに完全永久機関PT組んでクリアすればいいじゃん
70 20/04/06(月)17:58:56 No.677385199
良いところも悪いところも多いゲームだったと思う 戦闘システムとキャラは特に良かった
71 20/04/06(月)17:58:59 No.677385216
グロ展開多くない?
72 20/04/06(月)17:59:06 No.677385245
モタのキャラデザ可愛いから好きだけど多分もうこのゲームの仕事受けないよね…
73 20/04/06(月)17:59:13 No.677385262
続編をPSPに変えたの何で…
74 20/04/06(月)17:59:16 No.677385275
フロワロはもうちょっとどうにか…
75 20/04/06(月)17:59:20 No.677385293
このゲームはレトロゲー意識してあえてこの仕様です!ってやってるのが尽く糞要素と化してたのがダメだった
76 20/04/06(月)17:59:22 No.677385303
とくに悪いとこを感じずに普通に楽しんでクリアしちゃった
77 20/04/06(月)17:59:25 No.677385314
常時ダメージ床はなかなかストレスだった記憶がある
78 20/04/06(月)17:59:29 No.677385323
モタのキャラデザとドットは好き
79 20/04/06(月)17:59:44 No.677385387
>とくに悪いとこを感じずに普通に楽しんでクリアしちゃった 毒花も!?
80 20/04/06(月)18:00:14 No.677385486
>続編をPSPに変えたの何で… また3DSでドット絵になったら触ろうかなと思ってたらそんなことはなかった…
81 20/04/06(月)18:00:15 No.677385491
モタってクソゲー御用達デザイナーなイメージがある
82 20/04/06(月)18:00:16 No.677385496
最序盤で数年寝ちゃったとかびっくりしたよ
83 20/04/06(月)18:00:31 No.677385542
フロワロ踏みも回復循環できるパーティ組めるしそこまで苦労しなくない?
84 20/04/06(月)18:00:37 No.677385557
キーアイテムゲットするたびに狭まっていくカバンについて何も思わなかったんだろうか
85 20/04/06(月)18:00:53 No.677385624
>毒花も!? 元々MAPとか全部踏みつぶすの好きだから踏んだとこが分かるのでむしろ楽しかったよ
86 20/04/06(月)18:01:03 No.677385663
魔法使いの全体魔法は1止め正義みたいな感じのこと覚えてる
87 20/04/06(月)18:01:07 No.677385670
>このゲームでシナリオ工房月光を知った >こんなくそシナリオ書く馬鹿どんなだよ?って調べたのはこれくらいだ 逆にクリアしてから知って色々腑に落ちたりするよ 面倒くさそうなところを面倒くさがってなんかいい感じにするな!
88 20/04/06(月)18:01:08 No.677385674
毒床のせいでHPが減っているところに毒床のせいで先制攻撃率の上がったザコ敵が不意打ちしてくる
89 20/04/06(月)18:01:59 No.677385822
ファイターナイトメイジヒーラーの推奨PT組んでいくと雑魚戦も魔法一発で終わるし花も踏めるしで エンカウント多いなーくらいで終盤までいくしね 慣れるとサムライでエンカウント防いでプリンセスでMP回復してって方が楽なことに気付くんだけど
90 20/04/06(月)18:02:16 No.677385885
なかなかクソというかマゾだなって記憶と技とかの名称とチョイスがかっこよかったなって印象 パワー攻撃後無手にシフトする侍とか鞭と叫び声の姫様とかマスクドペインとか
91 20/04/06(月)18:02:27 No.677385926
雰囲気はこっちのが好き
92 20/04/06(月)18:02:31 No.677385940
モモメノちゃんナイスデザインだからこの一作限りの出番なのほんとに勿体ねぇと思う
93 20/04/06(月)18:02:31 No.677385943
シリーズ通して洗練されてったがリアクトは初代の時点で楽しい良ポイント この楽しさとチビキャラだけで駆け抜けた気がする
94 20/04/06(月)18:02:42 No.677385982
チュートリアル終わってからの世界が花で覆われてる演出とか徐々に花削って平和になってくの感じれて結構好きだったよフロワロ
95 20/04/06(月)18:02:44 No.677385984
毒花はプレイ当時は潰すの楽しくて気にならなかったな サブシナリオはうn…糞だよね…
96 20/04/06(月)18:02:47 No.677385990
裏ダンジョンは途中でトンボみたいのが飛び交う所で面倒くさくて辞めた
97 20/04/06(月)18:02:55 No.677386019
他は別になんとも思わなかったけどマップほぼ全部毒床はツクールの一発ネタみてえだなとしかならないめんどくささだった
98 20/04/06(月)18:03:00 No.677386035
フロワロ踏みより一番最後のフロワロ探しに難儀した覚えがある
99 20/04/06(月)18:03:29 No.677386134
スレ画の姫と緑髪のナイト♀が個人的に一番いい組み合わせ
100 20/04/06(月)18:03:30 No.677386138
このゲーム数少ない凄い所は 昔のゲーム再現の為にソフトウェア表示一切させない努力してる所
101 20/04/06(月)18:03:39 No.677386176
出来の悪いツクールみたいなレベリングを強いられた記憶が
102 20/04/06(月)18:03:48 No.677386202
3はめっちゃよかったよ
103 20/04/06(月)18:04:04 No.677386261
サムライメイジプリンセスヒーラーだったから楽だった
104 20/04/06(月)18:04:07 No.677386277
フロワロ潰しに特化したサムライナイトで時間をかければフィールドについてはそれほど苦労はないしメインで使うパーティでなくてもいい ダンジョン内のは潰しても即座に復活するからどうやってもナイトがいるが
105 20/04/06(月)18:04:17 No.677386314
嫌いじゃないんだけどいろいろ作りが甘すぎる
106 20/04/06(月)18:04:22 No.677386330
快適に遊ぶにはPT構成が半分は決まるよね
107 20/04/06(月)18:04:34 No.677386371
自キャラ感の脳内妄想は捗ったけど名前はイクラクンにしちゃったから微妙
108 20/04/06(月)18:04:45 No.677386409
家に倉庫があればよかったな程度で他は不満はないよ
109 20/04/06(月)18:04:47 No.677386417
初代ナナドラはうn…だけど 続編はどれも面白かったじゃん
110 20/04/06(月)18:04:48 No.677386422
俺はセブンスドラゴン好きだよ 月光は嫌いだよ
111 20/04/06(月)18:04:58 No.677386470
最終的にはフロワロ全部潰す必要はないというか 全部潰すとラスボスの技が強くなるらしい
112 20/04/06(月)18:05:09 No.677386508
レベル上げってフロワロシード倒すだけだからめっちゃ簡単だったような…
113 20/04/06(月)18:05:12 No.677386520
面白かったけど周回はいいやって感じ スレ画で100点
114 20/04/06(月)18:05:14 No.677386528
官能の奉仕者
115 20/04/06(月)18:05:23 No.677386557
フロワロは潰すの楽しいし割らないように移動するのは楽しかったよ初プレイ時だけはね 2周目やったらクソだなって思った
116 20/04/06(月)18:05:24 No.677386560
姫4人の鞭でボコボコにして恐怖した相手に自害命令して動けない隙にまた鞭でボコボコにしてを繰り返し無限に動き制限するの楽しかった
117 20/04/06(月)18:05:51 No.677386649
裏ダンまで行っても敵はそこまで強くないのでフロワロシード倒すほどレベル上げる必要はない
118 20/04/06(月)18:05:54 No.677386660
毒花とエンカ対策が特定職しかできなかったのがね…
119 20/04/06(月)18:06:09 No.677386713
>シリーズ通して洗練されてったがリアクトは初代の時点で楽しい良ポイント サムライとプリンセスコンビとかローグのリアクトループは楽しかった
120 20/04/06(月)18:06:16 No.677386728
最終作はなんかこっち強すぎでバランス大味だったような シナリオ完結させただけ偉いって感じもあったが
121 20/04/06(月)18:06:34 No.677386784
修正だけして初代のままリメイク……は無理か
122 20/04/06(月)18:06:38 No.677386798
ニーノは発想は面白いけどめんどくさい懐古ゲーに走り出すので制御が必要
123 20/04/06(月)18:06:49 No.677386841
セブンスドラゴンシリーズは全部好きだよ
124 20/04/06(月)18:07:03 No.677386889
ナイト侍プリメイジですごい楽してた
125 20/04/06(月)18:07:13 No.677386940
簡単だったのでテストプレイ段階のナイトメアバージョンのままで出すべきだった
126 20/04/06(月)18:08:12 No.677387135
クリアしたはずだけど初代はシナリオあんま覚えてない
127 20/04/06(月)18:08:23 No.677387168
>自キャラ感の脳内妄想は捗ったけど名前はイクラクンにしちゃったから微妙 序盤であるほどSP1の差は貴重だからなあ 世界樹で思い知ってるからちょっとでも有利に進めたい人はパスキャラにしちゃったんだろうな
128 20/04/06(月)18:08:33 No.677387198
難易度は低ければ低いほど蹂躙できるので良い
129 20/04/06(月)18:09:04 No.677387301
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/493494.html PSPにした経緯はセガ側の意向のようだ
130 20/04/06(月)18:09:29 No.677387394
ルシェに限らずキャラデザどれも好き
131 20/04/06(月)18:09:33 No.677387411
ピアノ弦楽器アレンジのCDは今でもよく聴く ジャケットのモモメノがかわいい
132 20/04/06(月)18:09:37 No.677387423
バトルシステムは悪くないしキャラは最高 ただフィールド系のバランスとシナリオが致命的にゴミ 良いところはぶっちぎりで良かっただけに惜しいゲームだ
133 20/04/06(月)18:10:07 No.677387540
おれルシェが2020Ⅱでアイドルデビューしたの忘れないよ
134 20/04/06(月)18:10:31 No.677387646
全体魔法の強さも構えの仕様も世界樹の反省がダイレクトに見える
135 20/04/06(月)18:10:41 No.677387691
こっちの不利をパーティビルドに頭ひねって克服するゲームだからな オールドスクール楽しめないとあかんわ
136 20/04/06(月)18:10:54 No.677387739
ファイターのリアクトが厳しい
137 20/04/06(月)18:11:44 No.677387938
4姫は強くてかわいいからな…
138 20/04/06(月)18:11:50 No.677387958
どいつもこいつもハルカラばかり オレはこんなにもモイコが好きなのに
139 20/04/06(月)18:11:56 No.677387985
この紫プリンセスがルシェだと気づかなかった
140 20/04/06(月)18:11:59 No.677387994
戦闘自体は結構気持ちいい部類だった気がする
141 20/04/06(月)18:12:07 No.677388019
DSの初代だけやったけど結構好きだったよ 敵クソ強すぎて面倒になりかけたけど フロワロシード確定出現の状況再現で一気にレベル上げたらすごい快適になった
142 20/04/06(月)18:12:19 No.677388067
使うと本当にキャラ死ぬ技有るの一作目だっけ
143 20/04/06(月)18:12:37 No.677388128
>裏ダンまで行っても敵はそこまで強くないのでフロワロシード倒すほどレベル上げる必要はない >赤トンボ!
144 20/04/06(月)18:13:09 No.677388257
クリアはしたはずだけどあんまり覚えてない SPカツカツで敵の物量かなんかがやたら多いなって覚えはある
145 20/04/06(月)18:13:20 No.677388298
戦闘のUIすごいよかったぞ あれに関しては色んなところで受け継いでほしい
146 20/04/06(月)18:13:21 No.677388302
2020にも死亡技あるよ タケハヤに二発撃ったわ
147 20/04/06(月)18:13:22 No.677388308
ケモミミ砲いいよね… どこぞの呪砲と違って弾になる人達はちゃんと同意を得ているのでセーフ!
148 20/04/06(月)18:13:29 No.677388330
>使うと本当にキャラ死ぬ技有るの一作目だっけ トリックスター?
149 20/04/06(月)18:13:32 No.677388341
ケイトが好きだった
150 20/04/06(月)18:14:32 No.677388544
コンプリートしようとすればするほどクソになるのは分かる サッと流して色んなPT試すのが正解なのかもしれん 箱庭になったのは残念だけど続編に生かされた点だな
151 20/04/06(月)18:14:37 No.677388563
キャラデザ気に入ってこれだけのためにDS買ったな
152 20/04/06(月)18:14:38 No.677388564
不適切なルートに進むと超強いザコに瞬殺されるけどそういうのはむしろいい要素だ
153 20/04/06(月)18:14:42 No.677388584
裏ダンは全員赤トンボくらいの殺意が欲しかった
154 20/04/06(月)18:14:44 No.677388596
10000人砲いいよね
155 20/04/06(月)18:14:57 No.677388641
20201のトリスタはコマンドRPGの中でトップレベルに好きな性能だ
156 20/04/06(月)18:15:29 No.677388761
結局赤トンボが一番強かった気がした
157 20/04/06(月)18:16:02 No.677388875
赤トンボ以外苦戦した記憶がない
158 20/04/06(月)18:16:05 No.677388890
赤トンボが強いというか混乱が強すぎる…
159 20/04/06(月)18:16:56 No.677389071
キャラデザと戦闘のテンポは良かった 他はいまいち エンカ率はハドソンのRPGかオメー!ってなった
160 20/04/06(月)18:17:10 No.677389115
混乱つかうザコのほうがラスボスより普通に危険だからな…
161 20/04/06(月)18:17:15 No.677389129
死体を食わせる
162 20/04/06(月)18:17:18 No.677389144
街の雰囲気とかは好きだったけど動線を邪魔するようなオブジェクトの置き方とか本当にダメだった
163 20/04/06(月)18:17:46 No.677389250
>20201のトリスタはコマンドRPGの中でトップレベルに好きな性能だ アクション要素なしで俺ツエー連出来るのは楽しいよね
164 20/04/06(月)18:17:49 No.677389260
船を手に入れてどこにでも行けるようになるのはやっぱワクワクする
165 20/04/06(月)18:18:00 No.677389306
竜の名前おぼえてない…
166 20/04/06(月)18:18:15 No.677389368
ポータルから街までに1回はエンカウントするみたいな嫌らしさがそこら中に詰まっている
167 20/04/06(月)18:18:17 No.677389376
続編はファンタジーじゃなくてサイバーパンクっぽいからやらなかった
168 20/04/06(月)18:18:55 No.677389511
ルーラ使わせてくれよ!
169 20/04/06(月)18:19:19 No.677389593
そこまでイライラした記憶ないんだよな きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか
170 20/04/06(月)18:19:37 No.677389650
アイテムが同じ名前でも別扱いなのが不便だったな 羽×99は最初無理だろと思った
171 20/04/06(月)18:19:43 No.677389669
この帝竜なんで落ちながら戦う人間に付き合ってくれるんだろう…
172 20/04/06(月)18:20:02 No.677389723
普通にフロワロ踏んで歩いてたからあれにけおってる人の感覚がいまいち掴めない
173 20/04/06(月)18:20:08 No.677389743
サブクエが鳥の羽以外も面倒なの多かった記憶がある
174 20/04/06(月)18:20:09 No.677389745
格下のザコ倒す利点皆無なので常にエンカウント減らしアイテムは使っていきたい
175 20/04/06(月)18:20:17 No.677389770
自分のつけたキャラ名忘れてもイクラクンとかは覚えてる
176 20/04/06(月)18:20:38 No.677389843
キング 赤いドラゴン デッドブラック 影のやつ フレイムイーター 火山にいるやつ ジ・アース 超でかいやつ インビジブル 空とんでるやつ ドレッドノート 戦艦みたいなやつ トリカラード 最後の方に出てくるやつ
177 20/04/06(月)18:20:53 No.677389890
>きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか シリーズ通して大事な点だと思う
178 20/04/06(月)18:20:58 No.677389910
全員キャラクリは合わなかった
179 20/04/06(月)18:21:00 No.677389918
>そこまでイライラした記憶ないんだよな >きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか 1軍チームと2軍チームがいて設定とか色々練ってましたね…
180 20/04/06(月)18:21:07 No.677389952
レッツ!ケレルタイムだ!
181 20/04/06(月)18:21:36 No.677390061
多分「」の言う通り色々イライラポイントはあったんだろうけどなんでイライラしなかったんだろう 敵を倒すのが楽しくてずっと倒してたからかなあ
182 20/04/06(月)18:21:37 No.677390068
俺はちんちんで物事を考えるからモモメノナムナイクラクンハルカラアリエッタを生み出した功績でまずこのゲームに100億点あげてしまうんだ
183 20/04/06(月)18:21:38 No.677390071
一番最初のやつのキャラデザインが好きだった モモメノちゃんがドラゴンにズッポズポに犯されちゃう本でめっちゃシコった
184 20/04/06(月)18:21:53 No.677390141
フレイムイーター倒さないでも普通にクリアできるのな
185 20/04/06(月)18:21:59 No.677390164
なんで宿屋で寝たらまた生えてくるんだろうな…
186 20/04/06(月)18:22:04 No.677390192
ドさんと∞くらいだな覚えてるの 次のニアラさんが印象強すぎて
187 20/04/06(月)18:22:56 No.677390374
そういえば今年は2020年か… 人類滅ぶな…
188 20/04/06(月)18:22:58 No.677390384
気が付くとPT全員ルシェだった
189 20/04/06(月)18:23:03 No.677390407
もっとあのねされた薄い本が読みたかった…
190 20/04/06(月)18:23:09 No.677390423
ヘイズくんはさぁ… 武器マニアの竜…?
191 20/04/06(月)18:23:42 No.677390552
グルメ漫画総合パロディみたいな爺さんがいたのを覚えてる
192 20/04/06(月)18:23:50 No.677390581
いやまぁ毒床っていってもちょっと回復の手間が挟まるだけで実害自体はそう大きいもんじゃないのと つぶしきれないとなんか気持ち悪いとか基本的に受け取り手の気分の問題だしな
193 20/04/06(月)18:23:54 No.677390603
戦闘が楽しかったな シンボルエネミー全部倒してたしエンカウントした敵全部倒してたしレベル上げもしまくってて中盤ぐらいでレベルカンストしてて帝竜を完封するの楽しかった
194 20/04/06(月)18:24:00 No.677390621
油断するとヘイズ普通に倒せてしまうので遠慮して時間を稼ぐ
195 20/04/06(月)18:24:16 No.677390669
>次のニアラさんが印象強すぎて そういやアツイ皆勤賞か
196 20/04/06(月)18:24:55 No.677390819
落ちながら戦うのいいよね
197 20/04/06(月)18:25:31 No.677390929
取り込める!武器だから!で竜殺剣取り込んじゃうのは真竜の面目躍如で好きだよ
198 20/04/06(月)18:25:40 No.677390969
>落ちながら戦うのいいよね 正気かって思ったよね
199 20/04/06(月)18:26:12 No.677391087
>きっとプレイしながらの推しカプ妄想に忙しかったからか うちはプリンセスがPTのヒーラー役だったけど自身の回復だけは絶対ナイト♀にさせてたんだ
200 20/04/06(月)18:27:11 No.677391274
モモメノちゃんかわいいよね!