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20/04/06(月)09:28:51 シグル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586132931296.jpg 20/04/06(月)09:28:51 No.677299411

シグルイに漆黒が流行りはじめてにおも鼻が高いにお かってえにお…

1 20/04/06(月)09:37:23 No.677300418

今作はシグルイも全体的に装備の傾向バラけてて楽しい

2 20/04/06(月)09:38:41 No.677300590

すみませんちょっといいですか 私はいま御前試合終わったあたりの半妖侍なのですが 刀は対人間用カウンター技が多くて妖怪相手に使っていける技がよくわかりません 助けてほしいのですが

3 20/04/06(月)09:40:04 No.677300735

やかましい 金吾殺人居合ぶっぱしろ

4 20/04/06(月)09:42:47 No.677301030

妖怪相手には素直に残月当てるか居合特化させるか 剣気の気力削りをOPやカスタマイズで強化するかした方が無難だと思う

5 20/04/06(月)09:43:27 No.677301109

赤鬼と西国ほんとに見ないな今回 楯無はまだ見るけど

6 20/04/06(月)09:43:55 No.677301176

やかましい妖怪には大太刀に持ち替えてもよいぞ

7 20/04/06(月)09:45:16 No.677301329

なるほど ・居合に盛る ・気力削りを盛る ・持ち替える の大きく3パターンがあるにおね まだ殺人剣も覚えられないし妖怪はもう一つの武器でなんとかしてみるにお

8 20/04/06(月)09:46:25 No.677301464

妖怪技もうちょい使い分けが欲しかったな 蛇と大嶽と一つ目たまにエンキしか見かけない

9 20/04/06(月)09:47:24 No.677301602

刀が玄人好みと言われてるのもそこら辺が強いにお カウンターが強いのと目に見えて火力出せるのが居合と残月になるので プレイヤースキル試されるにお

10 20/04/06(月)09:48:49 No.677301777

>妖怪技もうちょい使い分けが欲しかったな >蛇と大嶽と一つ目たまにエンキしか見かけない ゲージ共有だからなあ それぞれ使うコスト分ければ全部使ったけど

11 20/04/06(月)09:48:59 No.677301801

何も考えず一心に剣を振るにお これが無想剣の極意にお 具体的には敵の感知範囲外から無想剣で歩いていって背中を斬るにお

12 20/04/06(月)09:49:19 No.677301832

>妖怪技もうちょい使い分けが欲しかったな ろくろ首や酒呑童子のなぎ払い系も出を早くすればもうちょい使えそうなんだけどなあ 蛇が乱戦に強すぎるからもうちょい攻撃範囲狭めてもよかったかもしれん

13 20/04/06(月)09:50:03 No.677301929

馬頭鬼はもうちょい軽かったら俺よく使ってたかも

14 20/04/06(月)09:50:05 No.677301937

無想剣するならやっぱり重装の方がいいにお?

15 20/04/06(月)09:50:28 No.677301983

一体化型の妖怪技が全部独立して技を出すようになれば…

16 20/04/06(月)09:50:46 No.677302026

鬼火のエンチャント系はなかなか使いやすい 出も早いし

17 20/04/06(月)09:51:42 No.677302142

>一体化型の妖怪技が全部独立して技を出すようになれば… いいですよね 複数敵のいるところに突進技して事故で即死するの

18 20/04/06(月)09:51:44 No.677302148

道中は割と火車を使ってたにおなー

19 20/04/06(月)09:52:43 No.677302269

最強ってわけじゃないけど隙が小さくてコストも安いし閉所での行動阻害もできるから とりあえず蛇出しとけってなっちゃう

20 20/04/06(月)09:53:08 No.677302325

>無想剣するならやっぱり重装の方がいいにお? 多分にお 死なない限り必ず剣を振る技だから防御力があればなんでも良いにお

21 20/04/06(月)09:54:23 No.677302495

攻撃中被ダメ軽減OPはいいものにお

22 20/04/06(月)09:56:46 No.677302814

最大溜め無想剣はnov版でも居合二回できるくらいの攻撃時間の長さにお とにかく深く考えず剣を振るのがコツにお

23 20/04/06(月)09:56:50 No.677302819

両面宿儺が火力は良いから結構好きにお カウンターでぶん殴られて死ぬ時もよくあるにお

24 20/04/06(月)09:57:10 No.677302866

>最強ってわけじゃないけど隙が小さくてコストも安いし閉所での行動阻害もできるから >とりあえず蛇出しとけってなっちゃう 攻撃の持続が長いのも偉いにお

25 20/04/06(月)09:57:18 No.677302879

妖怪技の調整入ったらまた色々楽しめそうにお アッパー方向で頼むにお

26 20/04/06(月)09:57:27 No.677302900

妖怪技容量は3つ目解放されたら+6されてよかったにお 22前後じゃ3種全部にコストマイナス入れないとカッツカツだしコスト6くらいの妖怪技微妙に使いにくいのばっかりだし…

27 20/04/06(月)09:57:46 No.677302937

BASARA三段めっちゃ楽しいにおね 利家は技が派手でついつい使いたくなるにお

28 20/04/06(月)09:58:51 No.677303068

10秒だけ妖怪の姿で動き回れるみたいな妖怪技もほしいにお

29 20/04/06(月)09:59:28 No.677303130

ムジーナの魂代は後々出番ありそうにお 琵琶のやつはちょっと使い道が…

30 20/04/06(月)09:59:38 No.677303149

鎌鼬を落命1回で倒せて成長を感じたにお…

31 20/04/06(月)09:59:50 No.677303178

>10秒だけ妖怪の姿で動き回れるみたいな妖怪技もほしいにお 輪入道!

32 20/04/06(月)09:59:54 No.677303182

夜刀神もいいけど緊急回避できる猿鬼もよいものにお

33 20/04/06(月)10:00:06 No.677303206

>10秒だけ妖怪の姿で動き回れるみたいな妖怪技もほしいにお いっそ妖怪化をそんな感じにするにお!におは火車になるにお

34 20/04/06(月)10:01:57 No.677303414

150時間遊んでてもまだ全然遊びたりないにお はやくアプデくるにお

35 20/04/06(月)10:03:35 No.677303606

出すのが遅いか出してる間隙だらけになるのはどうしても使いづらいにお

36 20/04/06(月)10:04:43 No.677303739

利家の算盤ほしいにお

37 20/04/06(月)10:05:40 No.677303858

火車の姿で尻子玉抜かれようって魂胆なのは見え見えにお!

38 20/04/06(月)10:08:40 No.677304227

猿飛トンファーってどこでドロップするにお? 普通のトンファーに飽きてきたにお

39 20/04/06(月)10:10:33 No.677304457

夜刀神みたいな召喚系もっと欲しいけどそれ系は守護霊技でやってくださいってことなんにおかな… 護霊招来の回数増やすかこれの仕度数回復させる妖怪技追加するかしてほしいにお

40 20/04/06(月)10:11:29 No.677304558

>妖怪技容量は3つ目解放されたら+6されてよかったにお >22前後じゃ3種全部にコストマイナス入れないとカッツカツだしコスト6くらいの妖怪技微妙に使いにくいのばっかりだし… 敷次郎とか特殊効果微妙だけど低コストでも使いやすい妖怪技のやついるぞ 逆に特殊効果優秀だけど妖怪技微妙ってのもいるし

41 20/04/06(月)10:11:33 No.677304564

たたりもっけ何とか倒したけどこいつクソすぎやしませんにお? 某狩りゲーの逃げ回ってる空の王者思い出すにお

42 20/04/06(月)10:12:14 No.677304637

>逆に特殊効果優秀だけど妖怪技微妙ってのもいるし 烏天狗の悪口はやめるにお

43 20/04/06(月)10:12:48 No.677304696

ラスボス倒したらこれ1周目でも神器でるにおね… なんだいこの最初のステージで光り輝く黄緑の輝きは!

44 20/04/06(月)10:12:54 No.677304702

>猿飛トンファーってどこでドロップするにお? >普通のトンファーに飽きてきたにお ラスボスが製法書落とすにお 後は墓掘るか素直にドロップ待ちにお

45 20/04/06(月)10:13:14 No.677304735

たたりもっけはギミックよくわからんからウザいにおがゴリ押しですぐ死ぬかよわい存在だった気もする匂い

46 20/04/06(月)10:13:40 No.677304788

>烏天狗の悪口はやめるにお 烏天狗はコスト特殊効果妖怪技全て微妙じゃねーかな…

47 20/04/06(月)10:13:58 No.677304824

何度でも言うけど普通のトンファーでも鍛冶屋で仕込めるにおよ

48 20/04/06(月)10:14:19 No.677304873

>たたりもっけ何とか倒したけどこいつクソすぎやしませんにお? >某狩りゲーの逃げ回ってる空の王者思い出すにお 常闇時に赤い玉潰せばいいにお あとホーミングの黒玉は結界符で無効化できるにお

49 20/04/06(月)10:14:26 No.677304892

クソみたいな攻撃モーションしてるからバチ当たったにお

50 20/04/06(月)10:14:37 No.677304915

>ラスボスが製法書落とすにお まだ4章にお… 遠いにお……

51 20/04/06(月)10:14:43 No.677304925

>何度でも言うけど普通のトンファーでも鍛冶屋で仕込めるにおよ しらそん にお

52 20/04/06(月)10:15:27 No.677305003

憑き物の落ちた藤吉郎がいいおっちゃんすぎる… これは天下人の器じゃないよな… マリア「何か聞いた話とちがうんですけお?」

53 20/04/06(月)10:15:33 No.677305013

たたりもっけは二周目になると10秒も生きていられないか弱い生き物になるにお ほんとにお

54 20/04/06(月)10:15:36 No.677305017

製法書マラソンは空しい作業にお…加藤の頭を木刀で殴り続ける日々にお

55 20/04/06(月)10:15:42 No.677305033

ダイダラ倒したけどやっぱりギミックボスは楽しいにお 上から降ってくるクソ落石はやめるにお

56 20/04/06(月)10:15:50 No.677305050

たたりもっけは戦ってて単純に楽しくないにお

57 20/04/06(月)10:16:08 No.677305092

たたりもっけはラスボス技積んだまれいびとが瞬殺したりするにお

58 20/04/06(月)10:16:25 No.677305122

>ダイダラ倒したけどやっぱりギミックボスは楽しいにお >上から降ってくるクソ落石はやめるにお 猛使うにお

59 20/04/06(月)10:16:46 No.677305167

もっけの妖怪技は5消費して常世玉4つ撃つにお これを斬新で回収するとおいしいにお

60 20/04/06(月)10:16:47 No.677305171

>たたりもっけはラスボス技積んだまれいびとが瞬殺したりするにお まれいびとのラスボス技に耐えられるボスの方が少ないにお

61 20/04/06(月)10:17:21 No.677305253

今日もまた双子をボコる仕事が始まるにお おら秘伝書おとせ使わねーけど

62 20/04/06(月)10:17:23 No.677305256

>もっけの妖怪技は5消費して常世玉4つ撃つにお >これを斬新で回収するとおいしいにお 妖怪技で残心成立するからたたりもっけループできるにお

63 20/04/06(月)10:18:00 No.677305326

武器熟練度がなかなか上がらねーにお

64 20/04/06(月)10:18:03 No.677305328

体1:技2:術1で育ててるけどおかしくはないよね? 辛くなったら振り直すつもりではあるけど

65 20/04/06(月)10:18:19 No.677305362

>猛使うにお よくわからないけど片方殴るのに夢中になってるときもう片方が降らせてる気がするにお…

66 20/04/06(月)10:19:15 No.677305477

>体1:技2:術1で育ててるけどおかしくはないよね? >辛くなったら振り直すつもりではあるけど 相当レベルが高いわけでもなければまんべんなく上げたほうがお得!

67 20/04/06(月)10:19:17 No.677305483

このシリーズ初めてだけど本当調整間違ってるんじゃねーのってくらい難しいな 気力切れたら即死するんだが?

68 20/04/06(月)10:19:24 No.677305498

>体1:技2:術1で育ててるけどおかしくはないよね? 武器によるにお 重装目指さず二刀か手斧で行くならそれでいいと思うにお

69 20/04/06(月)10:19:32 No.677305521

そういえば発売日3日目の馬頭鬼でまれびとがゲートオブバビロンみたいなのしててなんじゃこの陰陽ワザって思ったけどこれラスボスの妖怪技だったにおね… ん?発売3日でクリアーしてたにお?

70 20/04/06(月)10:19:43 No.677305548

>>猛使うにお >よくわからないけど片方殴るのに夢中になってるときもう片方が降らせてる気がするにお… 落石って大技で岩持ち上げるやつじゃないにお…? におはだいだら好きじゃないから記憶が薄れてるかもにお

71 20/04/06(月)10:20:09 No.677305597

>このシリーズ初めてだけど本当調整間違ってるんじゃねーのってくらい難しいな >気力切れたら即死するんだが? システム理解しないと理不尽の塊みたいなバランスにお

72 20/04/06(月)10:20:19 No.677305611

遠距離ダイダラキャノンは見た目のわりに全然威力なくてなんか笑ったにお

73 20/04/06(月)10:20:30 No.677305630

>このシリーズ初めてだけど本当調整間違ってるんじゃねーのってくらい難しいな >気力切れたら即死するんだが? とりあえず残心できるようになるにお

74 20/04/06(月)10:20:44 No.677305656

ステ振りに正解なんてないにお 好きに振ればいいし装備とかビルドで変わるにお

75 20/04/06(月)10:20:45 No.677305658

残心使ってやっと普通で 妖怪技あたりから実はプレイヤー有利なのがわかってくるバランスにおな

76 20/04/06(月)10:20:45 No.677305661

>武器によるにお >重装目指さず二刀か手斧で行くならそれでいいと思うにお 二刀メインでリーチ欲しい時に薙刀鎌使ってるにお

77 20/04/06(月)10:20:56 No.677305680

2はこれでも調整めっちゃ上手くいって チーニンお前らどうしたにお…?って驚かれてるレベルにお

78 20/04/06(月)10:21:01 No.677305690

>このシリーズ初めてだけど本当調整間違ってるんじゃねーのってくらい難しいな >気力切れたら即死するんだが? 気力切れたら死ぬのはシステム上の想定どおりにお つまり調整じゃなくて戦い方が間違ってるにお

79 20/04/06(月)10:21:08 No.677305706

長壁姫5回目くらいで倒せたけどこいつクソめんどくさいにお…

80 20/04/06(月)10:21:18 No.677305728

猿ってよく考えると何で改心したにお?

81 20/04/06(月)10:21:33 No.677305752

姫は目玉を直接攻撃する攻略があるにお

82 20/04/06(月)10:21:47 No.677305773

>気力切れたら即死するんだが? 気力が切れたら人は死ぬにお 気力ブレイクすると組討ちとかで大ダメージ確定するから気力危ない時はあえてガードしないで攻撃受ける事も必要にお

83 20/04/06(月)10:22:11 No.677305815

>落石って大技で岩持ち上げるやつじゃないにお…? >におはだいだら好きじゃないから記憶が薄れてるかもにお におもちゃんと理解してるわけじゃないから… 持ち上げたらカウンターで防いでるけど気が付いたら降ってきて死ぬってのが多いから見てないほうがやってきてるのかと思ったにお

84 20/04/06(月)10:22:18 No.677305834

>猿ってよく考えると何で改心したにお? 改心っていうか果心居士やら霊石のせいでおかしくなってたのが直ったんじゃないか?

85 20/04/06(月)10:22:27 No.677305853

>長壁姫5回目くらいで倒せたけどこいつクソめんどくさいにお… 壁尻姫には壁尻姫の妖怪技が効くにお 黄金の城は色々掘るのにいいマップなので周回するといいにお

86 20/04/06(月)10:22:28 No.677305855

剛振って重装斧大太刀持つのも体特化で体力槍変態マンになるのも自由にお 軽装は常に死と隣り合わせに有ることを意識するにお

87 20/04/06(月)10:22:29 No.677305858

慣れてくるとプレイヤー側がやれることのパワーが高すぎるからな…

88 20/04/06(月)10:22:34 No.677305869

居合ってなんか出そうとしても不発することが多くて困るにお… なんかコツあるにお?

89 20/04/06(月)10:22:40 No.677305892

>ゲージ共有だからなあ >それぞれ使うコスト分ければ全部使ったけど 使わない人多いから気づかれてないだろうが妖怪化中はゲージが分かれているんだ

90 20/04/06(月)10:22:44 No.677305903

>猿ってよく考えると何で改心したにお? 元々の素はどっちかと言えばあっちにお 基本的に情に厚くて人懐っこい性格なんだけど 霊石とかちんこちんに魅せられて野心の塊になったのがアレにお

91 20/04/06(月)10:22:48 No.677305914

1の輪入道が懐かしいにおな 二度とやりたくないにお

92 20/04/06(月)10:23:28 No.677305982

残心を指に覚え込ませて考えずにできるようになるのがスタートラインだから結構ハードルは高いよね

93 20/04/06(月)10:24:07 No.677306061

1はろくろと鎖鎌妖鬼がトラウマにお ろくろは弱体化してよかったにお ろくろは

94 20/04/06(月)10:24:10 No.677306067

DLCは待てるからおうま増やして欲しいにお

95 20/04/06(月)10:24:13 No.677306075

輪入道の連続ジャンプはどうすりゃいいにお 縮こまってガードしてるにお

96 20/04/06(月)10:24:13 No.677306076

とりあえず結界符にお 騙されたと思って使えにお

97 20/04/06(月)10:24:17 No.677306084

残心はともかく流転まで使いこなそうとすると指と脳みそが追いつかないにお… あっ構えが変わって変な技が!

98 20/04/06(月)10:24:26 No.677306109

>におもちゃんと理解してるわけじゃないから… >持ち上げたらカウンターで防いでるけど気が付いたら降ってきて死ぬってのが多いから見てないほうがやってきてるのかと思ったにお におは落石うざいにおおおおお!で猛に変えて楽ちんちんで倒した記憶しかなかったにお…不意に飛んでくるレーザーが1番辛かったにお

99 20/04/06(月)10:24:33 No.677306125

>1はろくろと鎖鎌妖鬼がトラウマにお >ろくろは弱体化してよかったにお ろくろは 鎖鎌はほんとにどうなってるにお…?

100 20/04/06(月)10:24:43 No.677306144

>流水覚えるのがスタートラインだから

101 20/04/06(月)10:24:47 No.677306151

>居合ってなんか出そうとしても不発することが多くて困るにお… >なんかコツあるにお? コマンドはR1+○って表記されてるけど 本当はR1で残心発生→R1ホールド+○にお ここでもよく居合できないって「」の字いたけど あれゲームの説明がおかしいにお

102 20/04/06(月)10:24:48 No.677306153

忍術を使うと気付くにお 自分も気力切れたら死ぬけどこっちも相手の気力削れたら殺せることに

103 20/04/06(月)10:24:50 No.677306154

赤く光るから良いよねみたいな技あるにお

104 20/04/06(月)10:24:55 No.677306164

>改心っていうか果心居士やら霊石のせいでおかしくなってたのが直ったんじゃないか? >霊石とかちんこちんに魅せられて野心の塊になったのがアレにお 洗脳状態で絶命して復活したら浄化されてるプロセスが良く分からんにお

105 20/04/06(月)10:24:59 No.677306179

>居合ってなんか出そうとしても不発することが多くて困るにお… >なんかコツあるにお? ○よりR1を気持ち早めに押し込むと出しやすい気がするにお

106 20/04/06(月)10:25:25 No.677306234

二周目をムービー見直しつつ進めてると小六と合流するあたりまでは本当にいいヤツにお 浅井攻めあたりから立身出世に手が届くようになったからか少し変わり始めて 城は手に入れても子供ができねえってなったあたりで明確に変わるにお

107 20/04/06(月)10:25:27 No.677306240

>本当はR1で残心発生→R1ホールド+○にお じゃあ納刀状態からは出せないにお・・・?

108 20/04/06(月)10:25:33 No.677306259

禍ツの技かっこいいにお 実用性は知らんにお

109 20/04/06(月)10:25:38 No.677306273

このゲームの同時押しで本当に同時押しなの妖怪化くらいじゃないかにお

110 20/04/06(月)10:25:39 No.677306275

>洗脳状態で絶命して復活したら浄化されてるプロセスが良く分からんにお 洗脳してる大元が死んだにお

111 20/04/06(月)10:25:59 No.677306312

居合は先にR1だけ押して残心発生R1押したまま○にお

112 20/04/06(月)10:26:03 No.677306324

>>猿ってよく考えると何で改心したにお? >改心っていうか果心居士やら霊石のせいでおかしくなってたのが直ったんじゃないか? 霊石と果心居士のせいで元々あった出世欲が肥大化したって感じだったにおね 醍醐の花見で石壊すたびに喋ってたのは割と本心だと思うにお

113 20/04/06(月)10:26:10 No.677306346

いつのまにか立派な城シコに成長していたにお

114 20/04/06(月)10:26:56 No.677306443

>禍ツの技かっこいいにお >実用性は知らんにお 追加入力でボボボボって出るにおな

115 20/04/06(月)10:27:02 No.677306452

妖には城シコはわかんねぇか…

116 20/04/06(月)10:27:13 No.677306472

>洗脳状態で絶命して復活したら浄化されてるプロセスが良く分からんにお かちんこちんが中に入って洗脳するから出てったら浄化されるにお 猿の前から浅井長政とか斎藤利三とかでちゃんと描写やってるにお

117 20/04/06(月)10:27:27 No.677306504

>じゃあ納刀状態からは出せないにお・・・? 出せるにお 多分上の人は残心居合について言ってるだけにお

118 20/04/06(月)10:27:34 No.677306518

>妖には城シコはわかんねぇか… 人間にもわからんにお

119 20/04/06(月)10:27:35 No.677306519

歴史の真実を直視するにお…

120 20/04/06(月)10:27:37 No.677306521

あやかしにはわかんねぇか って言われたときの秀の字の表情いいにお…

121 20/04/06(月)10:27:40 No.677306531

>じゃあ納刀状態からは出せないにお・・・? 納刀状態のは普通にR1+○長押しにお もしそれで発生しないのならそれは先に○を押してしまってるにお

122 20/04/06(月)10:28:17 No.677306613

>居合ってなんか出そうとしても不発することが多くて困るにお… >なんかコツあるにお? このゲーム Lスティックの倒し方で 静止・歩き・走りが別れてるにお そしてコマンド入力中にその区分が変わると居合がキャンセルされちゃうにお だから止まってるときはそのまま 動いてるときも動きをキープしながらじゃないと出せないにお 正直クソ仕様だと思うにお

123 20/04/06(月)10:28:19 No.677306620

>歴史の真実を直視するにお… 斉藤善龍が金髪ツインテオッドアイ爆乳ロリなのは知っているな?

124 20/04/06(月)10:28:41 No.677306659

残心居合! と思って納刀したあとスッと棒立ちで敵と見つめ合った経験が誰にもあるはずにお

125 20/04/06(月)10:28:59 No.677306706

同社のマリーローズちゃんみたいな武将におな...

126 20/04/06(月)10:29:05 No.677306721

>>歴史の真実を直視するにお… >斉藤善龍が金髪ツインテオッドアイ爆乳ロリなのは知っているな? スケベが来たにお

127 20/04/06(月)10:29:28 No.677306768

大太刀居合もかっこいいけど使いこなせないにお…

128 20/04/06(月)10:29:38 No.677306791

最終的に格ゲーのコンボみたいになるにお

129 20/04/06(月)10:29:39 No.677306798

>洗脳してる大元が死んだにお >かちんこちんが中に入って洗脳するから出てったら浄化されるにお >猿の前から浅井長政とか斎藤利三とかでちゃんと描写やってるにお こじこじのコントロールが抜けるのはわかるにお 霊石に魅入られて野心バリバリになってたのから普通のおっちゃんになるのはやくないにお?

130 20/04/06(月)10:29:44 No.677306816

>斉藤善龍が金髪ツインテオッドアイ爆乳ロリなのは知っているな? いい趣味してるにお…

131 20/04/06(月)10:29:45 No.677306818

>そしてコマンド入力中にその区分が変わると居合がキャンセルされちゃうにお 知らなかったにお…そんなの

132 20/04/06(月)10:30:06 No.677306866

大河とドンピシャリで範囲が被ってるからおもしれぇにお… でもおかしいにお…義龍が美少女じゃないにお…

133 20/04/06(月)10:30:20 No.677306906

仁王において刀を使うなら居合は避けては通れないにお… 今はまだいいけどこれから来るであろう高難易度周回や追加コンテンツを生き抜くには絶対に必要になるにお

134 20/04/06(月)10:30:31 No.677306925

>霊石に魅入られて野心バリバリになってたのから普通のおっちゃんになるのはやくないにお? あれにお 魚の小骨が抜ける感覚にお

135 20/04/06(月)10:30:59 No.677306985

麻痺付与された刀で麻痺カスタマイズした居合いをぶっぱすると愉快にお

136 20/04/06(月)10:31:15 No.677307017

>大太刀居合もかっこいいけど使いこなせないにお… あれマジでギャキィしかない技にお 普通に雪月花でも出した方がマシにお…

137 20/04/06(月)10:31:22 No.677307033

醍醐で濡れ女と花見してたしあの猿多分妖怪も抱いてるにお 誾千代ちゃんから妖怪に城まで抱く猿は男の極みにお

138 20/04/06(月)10:31:23 No.677307036

道三の嫁は妖怪で義龍は美少女のはずにお… よく考えたら秀の字はノブと義兄弟のはずだけどそのへんは触れなかったにおね

139 20/04/06(月)10:31:32 No.677307055

今んところ刀はかなり弱い方だと思うのでこれから伸び代しかないにお

140 20/04/06(月)10:31:58 No.677307099

>霊石に魅入られて野心バリバリになってたのから普通のおっちゃんになるのはやくないにお? トロコンしてる途中はすごく熱が入りすぎてチートにまで手を出してしまったゲーマーが トロコンし終わったあと一気に醒めた感じじゃないにおか

141 20/04/06(月)10:32:08 No.677307123

>あれマジでギャキィしかない技にお >普通に雪月花でも出した方がマシにお… 悲しいにお… しょうがないから雑兵相手に魅せプするにお

142 20/04/06(月)10:32:22 No.677307151

中陰の斎藤利三に福の姿で行くと 泣いて詫びる会話するにお そしてすけべえな格好に言及してゴフンゴフンしちゃうの笑うにお

143 20/04/06(月)10:32:32 No.677307170

>もしそれで発生しないのならそれは先に○を押してしまってるにお うーん…R1押しっぱから出すようにしてるにおが… と思ったら >そしてコマンド入力中にその区分が変わると居合がキャンセルされちゃうにお >だから止まってるときはそのまま >動いてるときも動きをキープしながらじゃないと出せないにお 知らなかったそんなの…

144 20/04/06(月)10:33:07 No.677307254

>麻痺付与された刀で麻痺カスタマイズした居合いをぶっぱすると愉快にお 劣化十文字にお…

145 20/04/06(月)10:33:59 No.677307365

>今んところ刀はかなり弱い方だと思うのでこれから伸び代しかないにお リーチが短い以外は割と何でもこなせるけど 他武器ならもっと楽にこなせるって場面も多いにお 中段使ってると気力が全然減らないのは楽にお

146 20/04/06(月)10:34:03 No.677307372

>大太刀居合もかっこいいけど使いこなせないにお… マルチでこれ空振りするなって時によく使うにお

147 20/04/06(月)10:34:03 No.677307373

和魂の美少女妖の一人や二人うちの秀の字は抱いててもおかしくないにお でも城かぁ…

148 20/04/06(月)10:34:23 No.677307422

火力の面ではなぜか二本あるのに刀よりダメージ出しにくい気がする二刀が深刻にお

149 20/04/06(月)10:34:29 No.677307438

>中陰の斎藤利三に福の姿で行くと >泣いて詫びる会話するにお 2周目以降では見れない取り返しのつかない要素にお…

150 20/04/06(月)10:35:01 No.677307509

>火力の面ではなぜか二本あるのに刀よりダメージ出しにくい気がする二刀が深刻にお 片手斬りでは深く切り込めないにおからな

151 20/04/06(月)10:35:25 No.677307564

二刀使っている感覚としては風神の気力削りが要な気がするにお 風神で気力削って幻術ぶっぱでおおよそ片付くにお

152 20/04/06(月)10:35:28 No.677307573

>劣化十文字にお… 単発火力十文字より居合のほうが高くない? 十文字のほうが発生速いけど

153 20/04/06(月)10:35:28 No.677307574

>禍ツの技かっこいいにお >実用性は知らんにお 気力切れ間際に打つとすごいスピードで気力切れにできるにお ただホーミングが中途半端にお

154 20/04/06(月)10:35:44 No.677307604

>火力の面ではなぜか二本あるのに刀よりダメージ出しにくい気がする二刀が深刻にお 二刀火力ないって良く言われてるけどよくわからんにお 刀は水形剣より火力だせるにお?

155 20/04/06(月)10:36:14 No.677307666

濃姫は義龍とコピペみたいな見た目の秀の字にまったく反応しないの寂しいにお でもうつけ殿の嫁に行ってからは会ってないだろうし仕方ないかもにお 「義龍は俺が立派に育てるよ」とか言って育児放棄してた道三の方が問題にお

156 20/04/06(月)10:36:15 No.677307667

中陰だんだん賑やかになるのかと思ったらみんな成仏して禿とウンコ中毒と河童しかいなくなったにお…

157 20/04/06(月)10:36:26 No.677307685

二本あるといっても基本コンセプトがスピードと手数だから火力はしょうがないのではにお?

158 20/04/06(月)10:36:28 No.677307689

>>劣化十文字にお… >単発火力十文字より居合のほうが高くない? >十文字のほうが発生速いけど ため短いから二回入れられるにおなー

159 20/04/06(月)10:36:49 No.677307740

二刀はむしろ火力高い方におよ

160 20/04/06(月)10:36:56 No.677307752

やはり烈火修羅三閃… 楯無柴田蒲生の攻撃時被ダメ-30%で 何も考えずブンブン丸が全てを解決するにお

161 20/04/06(月)10:37:12 No.677307784

>火力の面ではなぜか二本あるのに刀よりダメージ出しにくい気がする二刀が深刻にお 片手で振ってるから威力が落ちるのは当たり前におな 現実でも二刀流は防御重視の型におし

162 20/04/06(月)10:37:24 No.677307820

蹴りとばして壁際に追い込んだら水龍敬ランドの開園にお

163 20/04/06(月)10:37:27 No.677307825

水形剣のDPSはかなり上位だと思うけど今んところ測る方法がないので木人討滅戦みたいなのがほしいにお

164 20/04/06(月)10:37:38 No.677307858

>ため短いから二回入れられるにおなー 麻痺一発で解けて二発目に麻痺中近接ダメージアップの効果乗らなくない?

165 20/04/06(月)10:38:06 No.677307909

>本当はR1で残心発生→R1ホールド+○にお R1+△とかで武器構え変更しつつ流転残心できるけど 居合はR1+○で納刀残心しちゃうと そのあと居合につながらないってこと? まずプレーン残心しないとだめ?

166 20/04/06(月)10:38:15 No.677307932

>>劣化十文字にお… >単発火力十文字より居合のほうが高くない? >十文字のほうが発生速いけど 回転も居合のほうが上におね 十文字は重がないとイマイチどころか使う価値ないにお

167 20/04/06(月)10:38:41 No.677307991

野分はダメにお?

168 20/04/06(月)10:39:16 No.677308069

手斧の八陣破りもなかなか良いものにお 水餃剣の劣化と言われたらそれまでにお

169 20/04/06(月)10:39:31 No.677308102

>刀は水形剣より火力だせるにお? 刀の上段構えはどこでもまとまった火力が出しやすいにお もちろん水行軒も状況が合うと強いと思うにお

170 20/04/06(月)10:39:32 No.677308105

水餃子踏み込みゼロだけど敵がノックバックしていくから壁際に押し付けないと思ったより火力出ないにお… 壁際流星掌という単語を思い出すにお

171 20/04/06(月)10:39:40 No.677308122

>野分はダメにお? 前作でおいたされたにお

172 20/04/06(月)10:39:55 No.677308149

>野分はダメにお? 水形剣当てようがない対人戦だと野分の出番にお 毒カスタマイズして野分ぶっぱして当てて逃げ回れば奥義ミッション完了って寸法にお

173 20/04/06(月)10:40:11 No.677308192

>野分はダメにお? 強いにお 水形剣と同じ枠なのがつらいにお l1□に入れたかったにお

174 20/04/06(月)10:40:52 No.677308285

居合残心はR1→〇の順でずらし押ししてそのまま押しっぱなしでバンバン出せるにお

175 20/04/06(月)10:41:09 No.677308319

>R1+△とかで武器構え変更しつつ流転残心できるけど >居合はR1+○で納刀残心しちゃうと >そのあと居合につながらないってこと? >まずプレーン残心しないとだめ? 納刀残心は納刀がすごく早くなるものと考えて 納刀したあと改めて○ボタンだけ押し直すと考えるにお

176 20/04/06(月)10:41:51 No.677308416

水餃子はお膳立てしないといかんにおからな… お膳立てで火力出るってなるとそれこそ殺人剣無想剣とか火力やばいらしいしにお

177 20/04/06(月)10:42:33 No.677308503

十文字は剣豪で15%つくせいか小手に十文字%がないっぽいのが弱あじにおな まあ15%で十分強いにおが

178 20/04/06(月)10:43:06 No.677308573

刀は1よりかなり弱くなっててつらいにお

179 20/04/06(月)10:43:08 No.677308576

無想剣は趣味におよ火力は出るけども! 普通にやるなら居合opつけて居合連打が強いんじゃないかと思うにお

180 20/04/06(月)10:43:20 No.677308599

糞玉皆伝とかいう史上最も嬉しくないトロフィー手に入れたにお!

181 20/04/06(月)10:43:52 No.677308678

>糞玉皆伝とかいう史上最も嬉しくないトロフィー手に入れたにお! どうしてうんこを食わせるんですか

182 20/04/06(月)10:44:09 No.677308713

トンファーの下段がどうしようもなく使い道ないにおね と言うかどの武器も死んでる構えあってこの辺の調整はもっと上手くやれなかったにお?

183 20/04/06(月)10:44:48 No.677308790

無想剣は爽快感に特化してるにお それはそれとして技によってお膳立ての難易度も変わってくるにお 水餃子は風神で気力削ったり押し込んだりできるから楽な方におな

184 20/04/06(月)10:44:57 No.677308811

無想剣は居合と違って背中狙いづらいのも辛いとこ

185 20/04/06(月)10:45:24 No.677308859

手斧が思った以上に火力ねえ気がするにお これどうやって火力出す二岡

186 20/04/06(月)10:45:38 No.677308887

>トンファーの下段がどうしようもなく使い道ないにおね >と言うかどの武器も死んでる構えあってこの辺の調整はもっと上手くやれなかったにお? メインのトンファーで下段ばっか使ってるからよくわからんにお 中段が一番使わんにお

187 20/04/06(月)10:45:59 No.677308937

>トンファーの下段がどうしようもなく使い道ないにおね >と言うかどの武器も死んでる構えあってこの辺の調整はもっと上手くやれなかったにお? こんだけ色々あるしまあある程度はしょうがないにお…

188 20/04/06(月)10:46:11 No.677308957

>トンファーの下段がどうしようもなく使い道ないにおね >と言うかどの武器も死んでる構えあってこの辺の調整はもっと上手くやれなかったにお? そもそも上中下段いらねぇ…にお…たぶんこう思ってるのにおだけにお

189 20/04/06(月)10:46:41 No.677309019

うちもトンファー下段は一気に近づく時くらいで大体上段だったにお…

190 20/04/06(月)10:46:51 No.677309039

>トンファーの下段がどうしようもなく使い道ないにおね 自分はトンファー下段強から天上蓮を軸に戦ってるから主力にお むしろ中段が一番使わねーにおね

191 20/04/06(月)10:46:56 No.677309047

そういえばすっぱぬきするときちゃんと赤マーカーがきれいな赤になってるのに必殺ムービーみたいなのはいらないときあるんだけどあれはそういう仕様?なのかな

192 20/04/06(月)10:47:02 No.677309057

>トンファーの下段がどうしようもなく使い道ないにおね >と言うかどの武器も死んでる構えあってこの辺の調整はもっと上手くやれなかったにお? 下段は回避用に…トンファーなら鬼舞あるからいらなそうにおな 状態異常打ち込むときに使うぐらいにお?

193 20/04/06(月)10:47:18 No.677309086

>手斧が思った以上に火力ねえ気がするにお >これどうやって火力出す二岡 手斧は人間相手には近接で八陣破りで気力削り 妖怪相手には鬼挫きで気力削り まともな火力出すなら奥義付けたジャスト上段投げにお 気焔つけて投げると4000は出せるにお

194 20/04/06(月)10:47:18 No.677309089

各構えに頻度の差はあるとは言え大太刀上中下全部使ってるにお

195 20/04/06(月)10:47:37 No.677309134

下段はほぼ攻撃後の退避用の構えにおな 実際下段の回避は強いにお

196 20/04/06(月)10:47:42 No.677309144

トンファー中段はジャスガ昇竜拳があるからカッコいいんだけどね…

197 20/04/06(月)10:47:56 No.677309175

ジュマンジも野分もおしおきされて辿り着いたのが風神水形剣にお

198 20/04/06(月)10:48:12 No.677309211

>無想剣は居合と違って背中狙いづらいのも辛いとこ というか居合は正面から撃っても背中の判定になるのズルいと思うにお…

199 20/04/06(月)10:48:32 No.677309255

>そういえばすっぱぬきするときちゃんと赤マーカーがきれいな赤になってるのに必殺ムービーみたいなのはいらないときあるんだけどあれはそういう仕様?なのかな 組討自体出てないなら当てる前に気づかれて失敗してるにお

200 20/04/06(月)10:48:38 No.677309271

大太刀は上中下の構えがちゃんと練られてるいい武器と思うにお 斧はブンブン丸でいいにお

201 20/04/06(月)10:48:40 No.677309279

濡れ女の髪の毛絡んでないバージョンを妖怪絵巻モードで鑑賞したいにお!! へびおっぱいみたいにお! 戦闘中は結構なってるのにどうして見た目の切り替えがないにおか…どうして…

202 20/04/06(月)10:49:12 No.677309328

>手斧が思った以上に火力ねえ気がするにお >これどうやって火力出す二岡 手斧はひたすら逃げて上段に構えて△長押し 気力切らしてイケる!とふんだら接近して八陣破りからの追加入力で一撃ドンにお

203 20/04/06(月)10:49:15 No.677309331

>>無想剣は居合と違って背中狙いづらいのも辛いとこ >というか居合は正面から撃っても背中の判定になるのズルいと思うにお… しらそんにお

204 20/04/06(月)10:49:26 No.677309360

無駄に巴吹雪継承篭手5つ揃ってしまったにお…

205 20/04/06(月)10:49:53 No.677309413

>組討自体出てないなら当てる前に気づかれて失敗してるにお 横からだけど妖怪とかだと組み討ちにならずに大ダメージ1撃だけになることがたまにあるにお 何故か人間相手でも発生することがあるにお

206 20/04/06(月)10:50:11 No.677309452

手斧の主戦場は基本的に中距離にお 投げてヒット&アウェイにお

207 20/04/06(月)10:50:16 No.677309462

大太刀は下段だけほとんど使わないにおね… 個人的に構えのバランス一番いいのは薙刀鎌にお

208 20/04/06(月)10:50:58 No.677309563

>個人的に構えのバランス一番いいのは薙刀鎌にお 下段変形で攻撃後に脱出すると上手くなった気分にお

209 20/04/06(月)10:51:11 No.677309591

>大太刀は下段だけほとんど使わないにおね… >個人的に構えのバランス一番いいのは薙刀鎌にお 薙刀鎌って下段使うかな…なんかシャカシャカしてるだけでいまいち使ってないや

210 20/04/06(月)10:51:15 No.677309601

>>というか居合は正面から撃っても背中の判定になるのズルいと思うにお… >しらそんにお フルチャージの場合FFの斬鉄剣みたいな動きするから判定がちょっと前まで届くにおな めくって背中に当たる寸法にお

211 20/04/06(月)10:51:24 No.677309619

>横からだけど妖怪とかだと組み討ちにならずに大ダメージ1撃だけになることがたまにあるにお >何故か人間相手でも発生することがあるにお 妖怪は組み討ち発生しないにお 妖力切れダウンしたときの追討ちだけにお 判定がどうなってるかはぶっちゃけ知らんにおが

212 20/04/06(月)10:51:28 No.677309632

>そういえばすっぱぬきするときちゃんと赤マーカーがきれいな赤になってるのに必殺ムービーみたいなのはいらないときあるんだけどあれはそういう仕様?なのかな カメラ位置によっては入らんにお 組打ち自体不発なら障害物あったり位置がずれてると不発もあるにお

213 20/04/06(月)10:51:57 No.677309696

居合は敵をすり抜ける移動の後に攻撃判定出るからその時点で後ろにいれば背後ダメージ取れる 逆に言えばすり抜けて前出ちゃうと背後ダメージじゃないと思うにお

214 20/04/06(月)10:52:25 No.677309751

妖怪は追い打ちと組打ちは別扱いにお…?

215 20/04/06(月)10:52:26 No.677309752

>濡れ女の髪の毛絡んでないバージョンを妖怪絵巻モードで鑑賞したいにお!! 逢魔桜花か天王山の常闇晴らしたところに じっと佇んでいる子がいるにお あとは弓銃を構えてR3にお

216 20/04/06(月)10:52:46 No.677309801

>カメラ位置によっては入らんにお >組打ち自体不発なら障害物あったり位置がずれてると不発もあるにお なるほど カメラ位置か…あとは人間だけってことね背後からのは

217 20/04/06(月)10:52:50 No.677309810

>逢魔桜花か天王山の常闇晴らしたところに >じっと佇んでいる子がいるにお >あとは弓銃を構えてR3にお ㌧にお!

218 20/04/06(月)10:53:06 No.677309839

>妖怪は追い打ちと組打ちは別扱いにお…? そもそも追い打ちと組打ちは別にお…

219 20/04/06(月)10:53:22 No.677309872

居合と透破といえば気づいてない敵に背後から居合しようとして普通に回避されること多いにお あれは射程ギリギリから撃つとかすればいいにおかね?

220 20/04/06(月)10:53:42 No.677309915

さすがあやかしにお 妖怪をエッチな目で見てるにお

221 20/04/06(月)10:53:55 No.677309943

>薙刀鎌って下段使うかな…なんかシャカシャカしてるだけでいまいち使ってないや 下段は変形切りが強いにお変形したら戻すにおね…

222 20/04/06(月)10:54:13 No.677309987

>さすがあやかしにお >妖怪をエッチな目で見てるにお 人間にはわから…いや人間のほうがわからんにお…壁は無理にお…

223 20/04/06(月)10:54:30 No.677310016

追い打ちはダウンで組打ちは気力切れでいいにお?

224 20/04/06(月)10:54:33 No.677310024

いま思い返すと あの藤吉郎あって関ヶ原起こす石田は そりゃ怒られるにおな

225 20/04/06(月)10:54:56 No.677310074

妖にはわかんねぇか…

226 20/04/06(月)10:55:24 No.677310127

もうなんもわからんにお…

227 20/04/06(月)10:56:12 No.677310209

逢魔桜花方は正面は柱から前に出ると濡れ女がヒステリーおこすにお ゆっくり柱の脇から回り込むようにすると肩が触れるくらいまで近づけるにお

228 20/04/06(月)10:57:17 No.677310361

割と知らない仕様が多すぎてわかんないにお… 検証班は頑張るにお…

229 20/04/06(月)10:57:25 No.677310375

そういや1に長政出て活躍してるんだから2では官兵衛が出てないの意外だったにお 流石に描き切れないにおか

230 20/04/06(月)10:58:12 No.677310483

日本史あんま詳しくないから登場人物こんがらがってくるにお

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よっしゃああああああああ!

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