昔ほど... のスレッド詳細
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20/04/06(月)06:53:59 No.677284950
昔ほどレア感は無くなったけどたくさん欲しい 30個くらい欲しい
1 20/04/06(月)06:54:37 No.677284987
黒いのでいいから50個ほしい
2 20/04/06(月)06:56:44 No.677285111
スレ画2個でダマ3個と交換してくれ! ダマ不足で主神編成に移行できない属性が多すぎる
3 20/04/06(月)06:57:22 No.677285157
謙虚なやつ多過ぎるだろ 俺は贅沢に9万個くらい欲しいぜ
4 20/04/06(月)06:57:32 No.677285171
全然足りてないのでもっと配って欲しい 具体的には四像でコンスタントに追加してくれるだけでいい
5 20/04/06(月)06:58:59 No.677285265
贅沢は言わないからアーカルムの金剛位の難度で
6 20/04/06(月)07:00:07 No.677285322
十天究極解放用に10個は欲しい
7 20/04/06(月)07:01:03 No.677285388
金剛不足もヤバいね アー石だけでも足りないのに刻印石が全然進んで無くてセキトバ系も追加されそうっていう
8 20/04/06(月)07:02:08 No.677285472
>十天究極解放用に10個は欲しい 念 解放実装して3年くらい経つし 緩和しても別にいいよね欠片配ってもいいよ
9 20/04/06(月)07:02:55 No.677285524
月一回ログボでくれ…
10 20/04/06(月)07:05:54 No.677285707
配れとは言わない ただ四象開催の度に1個は追加しろよと思う
11 20/04/06(月)07:08:02 No.677285863
天破のおかげでアルバハソロ余裕になったし 自発箱の調整来たらいずれ出てくれるのかなあ
12 20/04/06(月)07:11:43 No.677286099
リミテ武器砕いたら一個くれ
13 20/04/06(月)07:17:40 No.677286540
エンドコンテンツはこれの所為で難易度下がってる
14 20/04/06(月)07:22:01 No.677286873
明日からドロップ率変更される
15 20/04/06(月)07:28:02 No.677287319
追加ペースにインフレが追いついてないから完凸する前に型落ちするんだよな
16 20/04/06(月)07:46:36 No.677288787
イベント走らせるためにスレ画やダマスカスの欠片報酬にするくせに 現物化させる回数に制限つけて運営が出し渋ってる証拠になる欠片の数が増えてきたら欠片使わせる別の武器やらアイテムやら実装するのホントに卑怯だと思う
17 20/04/06(月)07:46:57 No.677288821
なんかもうみんな十天解放もだいぶ終わってきたし追加の使い道考えてもいいかな!? とか言ってるしドロップ前提過ぎる
18 20/04/06(月)07:47:16 No.677288844
黒いのとあきらはマジで足りなくなる
19 20/04/06(月)07:54:01 No.677289411
使い道はどんどん追加されてるしなぁ 十天解放2にも使うんだろう
20 20/04/06(月)07:54:32 No.677289464
昨日初めてドロップしたんですけお…
21 20/04/06(月)07:55:07 No.677289505
>昨日初めてドロップしたんですけお… 秩序さんこのひとです
22 20/04/06(月)08:01:17 No.677290048
廃人が月10個くらい手に入れてると聞く 新武器はとりあえずヒヒぶっこむ異次元
23 20/04/06(月)08:03:17 No.677290257
>なんかもうみんな十天解放もだいぶ終わってきたし追加の使い道考えてもいいかな!? >とか言ってるしドロップ前提過ぎる この前運営が言ってた大部分の積極的な古戦場参加者は全然解放終わってないと思うんだがな 少数見てだいぶとかやめて欲しいわ
24 20/04/06(月)08:03:54 No.677290314
>秩序さんこのひとです 今時ドロップ1個くらいで怒るなよ
25 20/04/06(月)08:05:59 No.677290509
運営は格差解消について意識してるなら ヒヒやダマやカスカスに用途増やすくせに供給増やさないなら格差は広がるばかりとか気づかないのかな
26 20/04/06(月)08:10:25 No.677290944
今時は半額で最低2~3個は手に入るんすよ 真面目にやってる人なら二桁
27 20/04/06(月)08:11:16 No.677291041
廃人がいなくなったら困るから廃人向けの調整になっていくのはよくあること
28 20/04/06(月)08:11:22 No.677291050
これでトライアンドエラーしろって言い出すんだからすげえよ
29 20/04/06(月)08:12:43 No.677291195
新人がヒヒイロの壁にぶちあたった時に配布分の差と先行組との絞られ加減の差で絶望する した
30 20/04/06(月)08:14:33 No.677291401
連携取れる5人で組んで自発者募集してすぐ倒して次の自発者をひたすらやるとは聞いた
31 20/04/06(月)08:15:20 No.677291496
先に遊んでる人と差がつくのは仕方ないんじゃないかね
32 20/04/06(月)08:15:30 No.677291518
石は登場時に50万近く回せばサプ外でも大体出るし凸れる ついでに5個まではモバゲーのポイントで交換できるし拝金主義に則ればあきらもダマも何とかはなる ヒヒイロは時間が足りん...
33 20/04/06(月)08:16:21 No.677291605
クロム鋼はイベント期間中デイリーで走らせるくせにそれで交換できる現物在庫の復活は年単位なのホントひどい 極め付けは指輪
34 20/04/06(月)08:17:49 No.677291750
>先に遊んでる人と差がつくのは仕方ないんじゃないかね 初心者と廃人の格差がーって言い訳しながら実装したのが 廃人層に更に報酬増やす10億貢献度報酬だからプレイヤーから困惑されてる
35 20/04/06(月)08:18:22 No.677291805
>先に遊んでる人と差がつくのは仕方ないんじゃないかね それなのにいきなり格差とか持ち出して箱に制限かけ始めるから困る マジで色々な意味で困る
36 20/04/06(月)08:18:37 No.677291836
>先に遊んでる人と差がつくのは仕方ないんじゃないかね アーカルムもそうだけど重要な部分絞ってるのがね クロムはついこないだまで過去分取れなかったし 緩和はすれど入り口だけ広げてレベル100になる頃には激絞りすぎる
37 20/04/06(月)08:19:33 No.677291941
格差あんのは別にいいんだよかけた時間違うんだから その対策で公式がやろうとしてることがなんか毎回ズレてるだけで
38 20/04/06(月)08:19:43 No.677291948
嫌ならやめろ 昔からこんなだぞサイゲなんて
39 20/04/06(月)08:19:45 No.677291954
10億報酬と戦果累計称号は45箱以降の中身はクソだけど代わりの物用意しましたよってポーズだろうに
40 20/04/06(月)08:20:20 No.677292014
>嫌ならやめろ >昔からこんなだぞサイゲなんて 課金だけやめたけど特に問題なかったから飽きるまでこれでいいかなって・・・
41 20/04/06(月)08:20:43 No.677292053
ランキング撤廃か報酬範囲の拡大以上に古戦場での格差緩和ってできるのかね 箱の個数制限はどんなに頑張ってもあなたは一生追いつけません宣言にしかならないよね
42 20/04/06(月)08:21:19 No.677292120
あの説明俺が会社に言い訳する時に書く文書とそっくりだからそういう事よ
43 20/04/06(月)08:21:24 No.677292131
ルシ部屋探してHL6人で検索したらわかるけど今って四六時中ヒヒ掘り部屋複数立ってるんだよな あんなもんが常態化するような需要と供給バランスが根本的におかしいんだけど 最近は中華とかもやりはじめてるからそこで対策入ったんだろう
44 20/04/06(月)08:22:17 No.677292235
インフレを回避しようとしてるのは感じるんだがもうちょっと上手く騙して欲しい
45 20/04/06(月)08:22:24 No.677292248
>格差あんのは別にいいんだよかけた時間違うんだから >その対策で公式がやろうとしてることがなんか毎回ズレてるだけで 言い訳が下手すぎるんだよ 架空の初心者持ち出してそいつが困るからって論調で変なこと言い出すのってまんまここでよく見る荒らしじゃん 運営が同レベルになっちゃダメだよ
46 20/04/06(月)08:22:58 No.677292314
寝る以外グラブルやってるような層はほっぽいて欲しいんだけどな・・・ その辺基準に絞られたら追いつく以前に手かけることすらできん
47 20/04/06(月)08:23:46 No.677292392
ヒヒイロの新たな使い道を思いつく癖に古戦場は10箱以上開けるやつのほうが少数派だからよぉ!は納得いかねぇ
48 20/04/06(月)08:24:11 No.677292434
木村は有能だが 人の心がわからない
49 20/04/06(月)08:24:14 No.677292439
今回の件は爆破2100万と同じで鯖への負荷対策でしょ根本的には 運営コストで一番かかるの鯖の維持費なんだから ただそれをにおわせるだけでちゃんと言わないのはよくない
50 20/04/06(月)08:24:50 No.677292512
箱削除はヒヒイロ掘るための種の供給減らしたかったとか言えばまだ反感少なかったと思う
51 20/04/06(月)08:25:33 No.677292591
>今回の件は爆破2100万と同じで鯖への負荷対策でしょ根本的には >運営コストで一番かかるの鯖の維持費なんだから >ただそれをにおわせるだけでちゃんと言わないのはよくない 個人ランキング撤廃か緩和して団vs団の貢献度勝負煽るだけで終わらせてればそんなに負荷かからないと思うんだけどね
52 20/04/06(月)08:26:07 No.677292643
>ヒヒイロの新たな使い道を思いつく癖に古戦場は10箱以上開けるやつのほうが少数派だからよぉ!は納得いかねぇ ろくにプレイしてないような奴ら引き合いにして古戦場熱心にやってる数万人に喧嘩吹っかけるようなあの言い訳はどう考えても火に油注いでるよな…
53 20/04/06(月)08:26:38 No.677292691
>ヒヒイロの新たな使い道を思いつく癖に古戦場は10箱以上開けるやつのほうが少数派だからよぉ!は納得いかねぇ なんか普段はやたら上位組が沢山いて余らせてるからヒヒの用途追加やダマカスカスの用途追加しますよってしてるのに…
54 20/04/06(月)08:27:39 No.677292803
実際「」でもバハ連戦日課だからカスカスならクソ余ってるからダマの在庫増やせって奴は結構アピールしてるの見る ああいうのよくなかったと思う
55 20/04/06(月)08:27:44 No.677292812
というかPvPあるゲーム運営してる側が格差とかいう言葉使うの本当にダメ
56 20/04/06(月)08:28:20 No.677292868
ダマもそうだけど気軽に使えと言いながら使えないのが腹立つ
57 20/04/06(月)08:28:47 No.677292905
>今回の件は爆破2100万と同じで鯖への負荷対策でしょ根本的には >運営コストで一番かかるの鯖の維持費なんだから >ただそれをにおわせるだけでちゃんと言わないのはよくない というか鯖の負担回避するなら貢献度報酬10億まで一億刻みで追加するの馬鹿としか言いようがなくない?
58 20/04/06(月)08:28:58 No.677292929
>というかPvPあるゲーム運営してる側が格差とかいう言葉使うの本当にダメ もっと別の言葉で言えばよかったと思うんだよな… 誤魔化すにしてもこう…
59 20/04/06(月)08:29:20 No.677292963
>というかPvPあるゲーム運営してる側が格差とかいう言葉使うの本当にダメ 今回の修正の本音が何かは知らないけど「格差」なんて言葉使うならガチャ無くせよと言いたくなる
60 20/04/06(月)08:29:20 No.677292964
あれ以来自分でもびっくりするくらいがっつりモチベ落ちて辛い 副産物くらいケチるんじゃねえよクソが…
61 20/04/06(月)08:29:31 No.677292987
もっとガンガン配ってもいいと思うんだけどな 新しい武器追加のほうが圧倒的に早いんだし
62 20/04/06(月)08:29:36 No.677292996
リリンク一生懸命作ってますもそうだったけど言い訳下手だよね
63 20/04/06(月)08:30:01 No.677293032
>>というかPvPあるゲーム運営してる側が格差とかいう言葉使うの本当にダメ >今回の修正の本音が何かは知らないけど「格差」なんて言葉使うならガチャ無くせよと言いたくなる スクラッチは悪い文明だったよ
64 20/04/06(月)08:30:33 No.677293081
>ダマもそうだけど気軽に使えと言いながら使えないのが腹立つ せめて毎月1個追加しろよってなる 3個でも足りないくらいだ
65 20/04/06(月)08:30:37 No.677293089
>スクラッチは悪い文明だったよ もう二度と開催しないでいい
66 20/04/06(月)08:31:19 No.677293159
恒常ガチャ武器も凸で使えるやつ増えてきたしもっと配って欲しい
67 20/04/06(月)08:31:26 No.677293175
>>スクラッチは悪い文明だったよ >もう二度と開催しないでいい いや枯渇してた汁がかなり増えたからそれは困る
68 20/04/06(月)08:31:28 No.677293177
>実際「」でもバハ連戦日課だからカスカスならクソ余ってるからダマの在庫増やせって奴は結構アピールしてるの見る あの手の自分が普通かつ基準と思い込んでる声デカいアホは本当に害しかない
69 20/04/06(月)08:31:29 No.677293178
>というか鯖の負担回避するなら貢献度報酬10億まで一億刻みで追加するの馬鹿としか言いようがなくない? それがあるから別に鯖の負担なんて最初から問題にしてないんだよな多分 というか10億報酬まで追加しときながら箱と貢献度の相関データ出すのおかしいと思わなかったんだろうか
70 20/04/06(月)08:31:50 No.677293208
まあ商売だから色々難しいんだろうけど言い訳は上手くやって欲しい
71 20/04/06(月)08:31:57 No.677293225
思考錯誤してほしいって言ってるけどそんなに装備は変えれないよ
72 20/04/06(月)08:32:00 No.677293228
スクラッチは格差と争いの温床だったな 開催期間中ずっとギスギスしてて嫌だった
73 20/04/06(月)08:32:07 No.677293237
いや在庫が増えるならそれに越したことないだろ!?
74 20/04/06(月)08:32:14 No.677293249
>>ダマもそうだけど気軽に使えと言いながら使えないのが腹立つ >せめて毎月1個追加しろよってなる >3個でも足りないくらいだ 効率悪いからみんなダスト掘りやらないけどストイベ+復刻orコラボ+ダストでちょうどカスカス10個になるんだよな なんか急に30個使い道増えたからまた使えなくなったけど
75 20/04/06(月)08:32:58 No.677293322
種汁だけでもめっちゃ美味しいからガンガンやって欲しいがもう無理だろうなあ
76 20/04/06(月)08:33:05 No.677293332
生放送では箱開けランキングみたいなの嬉々と報告しててあの修正は頭おかしい
77 20/04/06(月)08:33:07 No.677293334
課金しろってことなんだろうがそもそものガチャ単価がくそ高いんだよ
78 20/04/06(月)08:33:10 No.677293341
もう四象頑張っても指輪しか作れないから早く追加して
79 20/04/06(月)08:33:18 No.677293355
>いや在庫が増えるならそれに越したことないだろ!? ダマのショップ在庫の話なら あれ何個も交換できるほど骸晶や粒子持ってる奴がそれこそ格差の源なので
80 20/04/06(月)08:33:19 No.677293358
見直すべきは古戦場の箱数より古戦場そのものでは?
81 20/04/06(月)08:33:32 No.677293385
>思考錯誤してほしいって言ってるけどそんなに装備は変えれないよ ヒヒイロを本来の使い方出来るくらいくれるんなら試行錯誤も出来るんだけどな… 廃人層は運営の想定どおりのプレイしようと頑張ってただけなのに締め付けられるの変じゃねえか?
82 20/04/06(月)08:34:05 No.677293435
>見直すべきは古戦場の箱数より古戦場そのものでは? 勲章獲得手段増えるらしいしそれには期待してる
83 20/04/06(月)08:34:08 No.677293439
種と汁だけでも正直満足したけど色々言われてそうだからスクラッチはもう無さそう
84 20/04/06(月)08:34:10 No.677293444
1日の自発制限決まってて失敗したら回数減ってその分の報酬ゼロにされるクエストに 「トライアンドエラーを楽しんでほしい」は後方とプランナーの連携取れてないの?と思う
85 20/04/06(月)08:34:32 No.677293468
30個以上は欲しいが… 何年必要なもんかな…
86 20/04/06(月)08:34:33 No.677293470
試行錯誤してほしいって言ってたっけ? みんな試行錯誤なんて嫌いだよな!ならディレクターレターで見た それ読んで試行錯誤が嫌いなんじゃなくて試行錯誤する余地がねえんだよってブチギレてる人も見た
87 20/04/06(月)08:34:37 No.677293474
ドラポンのカスカスはちょっと呆れましたね…
88 20/04/06(月)08:34:38 No.677293475
もう古戦場みたいなシステムのイベントはソシャゲ界では時代遅れだとは思うがこれに命かけてる層もいるし難しいな
89 20/04/06(月)08:34:41 No.677293477
>あれ何個も交換できるほど骸晶や粒子持ってる奴がそれこそ格差の源なので それこそ粒子掘り頑張れば…と思ったけど頑張ってアイテム集めをするのが格差になるからダメよされてるんだったな…
90 20/04/06(月)08:35:30 No.677293560
>ドラポンのカスカスはちょっと呆れましたね… 結局使用用途減らす気全く無いよね
91 20/04/06(月)08:35:30 No.677293561
六竜とか試行錯誤してたらその日の挑戦権消えるからな
92 20/04/06(月)08:35:54 No.677293595
ストイベの戦貨ガチャも削除されるよなあの言い方だと
93 20/04/06(月)08:35:58 No.677293603
>ドラポンのカスカスはちょっと呆れましたね… まあヒヒイロよりは確定入手手段はあるし終末の繋ぎとしちゃ妥当かなって…
94 20/04/06(月)08:36:10 No.677293625
>>あれ何個も交換できるほど骸晶や粒子持ってる奴がそれこそ格差の源なので >それこそ粒子掘り頑張れば…と思ったけど頑張ってアイテム集めをするのが格差になるからダメよされてるんだったな… もうちょっとイベント報酬とかで供給増やせばいいのに 現状上の方に偏り過ぎなんだよ
95 20/04/06(月)08:36:28 No.677293647
>もう古戦場みたいなシステムのイベントはソシャゲ界では時代遅れだとは思うがこれに命かけてる層もいるし難しいな まあ今まで育てた編成のテストみたいなもんだし それにしたって地獄すぎるが
96 20/04/06(月)08:36:30 No.677293650
アルバハに関しては装備のインフレに伴って討伐時間短縮したわけだから報酬のヒヒ見直しはまあわかる でもそれなら先に美味しい替わりとなる敵追加してからの方が良いんじゃないのかなって
97 20/04/06(月)08:36:40 No.677293669
十天にカスカス天司武器にカスカスドラポンにカスカス
98 20/04/06(月)08:36:41 No.677293673
古戦場なんだかんだで美味しいからね… 個人的には毎月やって欲しいくらい どうせオートで放置するだけだし
99 20/04/06(月)08:36:55 No.677293698
>見直すべきは古戦場の箱数より古戦場そのものでは? 古戦場に代わるコンテンツをこの6年間作れなかっただけなのに その開発能力の無さを問題点すり替えてユーザー側に負荷押し付けるのは色々とダメ過ぎる アーカルムだってチケ上限とか雑に上げるよりもっとやることあるだろうと
100 20/04/06(月)08:36:56 No.677293700
>>ドラポンのカスカスはちょっと呆れましたね… >まあヒヒイロよりは確定入手手段はあるし終末の繋ぎとしちゃ妥当かなって… 十天最終と天司ドラポンで最低必要なカスカス160個 これをランダムドロップなしで手に入れるのに必要な期間を計算してみよう
101 20/04/06(月)08:37:25 No.677293743
努力が格差を生むなんて当たり前じゃんってなる もうこのゲーム遊ぶなって言われてるようなもんだ
102 20/04/06(月)08:37:28 No.677293750
これ貯めこんでるやつがいるせいでいろいろ皺寄せがきまくってる負の遺産
103 20/04/06(月)08:37:37 No.677293759
ヒヒやカスに比べりゃそこまで要求してくるわけではないけどあきら不足はだいぶ深刻だ
104 20/04/06(月)08:38:03 No.677293796
>十天最終と天司ドラポンで最低必要なカスカス160個 >これをランダムドロップなしで手に入れるのに必要な期間を計算してみよう それらを目指す期間としてはまあ妥当じゃねえかな…
105 20/04/06(月)08:38:07 No.677293802
あの試行錯誤云々はヒヒ使って武器どんどん更新してねってことじゃなくて 持ってる範囲の武器でも色々試さないトライアルも使わない層に向けて言ってるんじゃないの
106 20/04/06(月)08:38:21 No.677293827
初心者だった頃新しいヒヒイロカネの使い道でなんで炎上してるのか分からなかったけど今なら分かるわ
107 20/04/06(月)08:38:25 No.677293838
>アルバハに関しては装備のインフレに伴って討伐時間短縮したわけだから報酬のヒヒ見直しはまあわかる >でもそれなら先に美味しい替わりとなる敵追加してからの方が良いんじゃないのかなって テンパとか自発箱のドロップ確率上げるとか インフレや短縮の影響受けてない層へのキャッチアップ施策でしょ 放置募集1日10時間やるんじゃなくて6連戦やって満足しろって話だ
108 20/04/06(月)08:38:37 No.677293862
負荷云々なら古戦場をソロイベにでもすりゃ大体緩和されるんじゃねえの
109 20/04/06(月)08:38:41 No.677293869
篭ってんだろうしコロナ向けのCPなんかやって欲しい
110 20/04/06(月)08:38:53 No.677293890
金と時間を掛けてる人とは格差あってもしょうがないと思うんだけど 世の中そう思わない奴が多くてしかもそれに合わせる調整しようとするからわからん…
111 20/04/06(月)08:39:06 No.677293905
ヒヒイロもダマも廃人は沢山持ってるが 運営の言う大多数のユーザーはそんなもの取れなくてヒーヒー言ってる
112 20/04/06(月)08:39:10 No.677293908
>>見直すべきは古戦場の箱数より古戦場そのものでは? >古戦場に代わるコンテンツをこの6年間作れなかっただけなのに >その開発能力の無さを問題点すり替えてユーザー側に負荷押し付けるのは色々とダメ過ぎる >アーカルムだってチケ上限とか雑に上げるよりもっとやることあるだろうと 復刻イベでアーポイント配ってるの接点皆無すぎて笑う アー自体面白くする努力しろと
113 20/04/06(月)08:39:10 No.677293909
>初心者だった頃新しいヒヒイロカネの使い道でなんで炎上してるのか分からなかったけど今なら分かるわ ただ増やすだけじゃなくてxxはもうみんなに行きわたったな!の類の発言したからな
114 20/04/06(月)08:39:13 No.677293916
マグナはもう全然伸びしろないしプライマルウェポン解放されても 同じだけ神が伸びるから全く意味がない地獄すぎる…
115 20/04/06(月)08:39:14 No.677293917
トライアンドエラー語るならトレモ未満のトライアルいい加減なんとかして欲しい せめて好きなマルチのボス行動適用できるとか防御係数とか自由に設定できるとかさ
116 20/04/06(月)08:39:33 No.677293944
毎回半額時はかなりの勢いで稼いできたけど そろそろ疲れてきたので下方修正してくれるのはありがたい 逃げ切れた感じがあるね…
117 20/04/06(月)08:39:47 No.677293970
>篭ってんだろうしコロナ向けのCPなんかやって欲しい 今の延長がそれじゃないの?
118 20/04/06(月)08:40:15 No.677294031
終末5凸したいけどふぁーさんしたくねえからアルバハみたいにソロしやすくなんないかなぁ
119 20/04/06(月)08:40:16 No.677294032
>金と時間を掛けてる人とは格差あってもしょうがないと思うんだけど >世の中そう思わない奴が多くてしかもそれに合わせる調整しようとするからわからん… 一行目に関してはなんでも限度ってもんがあるよ 二行目は運営のいうこと真に受けすぎだよ
120 20/04/06(月)08:40:19 No.677294040
>毎回半額時はかなりの勢いで稼いできたけど >そろそろ疲れてきたので下方修正してくれるのはありがたい >逃げ切れた感じがあるね… ヒヒイロ何個持ってる?
121 20/04/06(月)08:40:25 No.677294049
ヒヒ炭鉱もそうだけど廃人がやりすぎたからじゃなくて中間層もやりだしたから修正なんだよ 生放送で毎回廃人こんなにすげぇんだぜみたいな企画やってんだから廃人とライトの差がすごいから修正しますなんて嘘だよ
122 20/04/06(月)08:40:33 No.677294059
>努力が格差を生むなんて当たり前じゃんってなる >もうこのゲーム遊ぶなって言われてるようなもんだ これを言い訳にしながら新参が永久に追いつけなくなる箱数制限実装しようとしたことに困惑されてるんだよ
123 20/04/06(月)08:40:35 No.677294064
>毎回半額時はかなりの勢いで稼いできたけど >そろそろ疲れてきたので下方修正してくれるのはありがたい >逃げ切れた感じがあるね… こういう奴な
124 20/04/06(月)08:40:37 No.677294068
>同じだけ神が伸びるから全く意味がない地獄すぎる… 少なくともマグナと神の格差を縮めることに期待するのはやめた方が良いんじゃないかな…
125 20/04/06(月)08:41:00 No.677294100
トライしまくろうと思って実装後に即取った武器がシステム面から逆風喰らいまくってゴミにされましてね ダマスカスナイフって言うんですが
126 20/04/06(月)08:41:01 No.677294101
今回の古戦場はコロナで自宅待機の人多いしボーダー過ごそう 俺は普通に仕事だからもう諦めた
127 20/04/06(月)08:41:04 No.677294109
>ヒヒ炭鉱もそうだけど廃人がやりすぎたからじゃなくて中間層もやりだしたから修正なんだよ 中間層はともかく中華とかのガチの炭鉱夫が始まってるからなまた
128 20/04/06(月)08:41:08 No.677294116
>トライアンドエラー語るならトレモ未満のトライアルいい加減なんとかして欲しい >せめて好きなマルチのボス行動適用できるとか防御係数とか自由に設定できるとかさ あれは1ターンできるかどうかでしかねぇからな…
129 20/04/06(月)08:41:13 No.677294123
箱制限は今後関連商品買ってヒヒイロ集めて一年で全十天解放とかやっちゃう有望な騎空士の誕生すら潰した
130 20/04/06(月)08:41:21 No.677294131
>ヒヒやカスに比べりゃそこまで要求してくるわけではないけどあきら不足はだいぶ深刻だ アーカルムで交換品になったと思ったら10個消費させてくるのギャグすぎると思う
131 20/04/06(月)08:41:25 No.677294144
セレマグとかマグナでも掘れたからダメなんだろ
132 20/04/06(月)08:41:40 No.677294173
10箱未満っての納得できるデータとかあんのかな
133 20/04/06(月)08:41:57 No.677294207
>マグナはもう全然伸びしろないしプライマルウェポン解放されても >同じだけ神が伸びるから全く意味がない地獄すぎる… マグナと主神なんて今でもまだ差が足りないくらいだ 今までマグナが強すぎたほうが異常だし納得いってなかった
134 20/04/06(月)08:42:09 No.677294223
格差で箱制限は本当に何言ってんだおめぇすぎた 久しぶりにアホみたいに燃えてすぐ修正されたけど
135 20/04/06(月)08:42:12 No.677294230
>あの試行錯誤云々はヒヒ使って武器どんどん更新してねってことじゃなくて >持ってる範囲の武器でも色々試さないトライアルも使わない層に向けて言ってるんじゃないの トライアルはいい加減持ってない武器も使えるようになってくれ
136 20/04/06(月)08:42:17 No.677294239
初心者どうのこうのいうならマグナとマグナ2とか自発回数無制限にすればいいのに... 追いつけないのってこういうところじゃないのか
137 20/04/06(月)08:42:20 No.677294246
>10箱未満っての納得できるデータとかあんのかな 生放送で開けた箱数の統計データ出してた
138 20/04/06(月)08:42:24 No.677294251
>10箱未満っての納得できるデータとかあんのかな 2500万人中2484万人はまあ10箱以下だろう
139 20/04/06(月)08:42:29 No.677294259
>箱制限は今後関連商品買ってヒヒイロ集めて一年で全十天解放とかやっちゃう有望な騎空士の誕生すら潰した 理論上時間が無限にあれば天聖器しか入ってない箱を開け続ける事は可能だろう
140 20/04/06(月)08:42:35 No.677294265
>ヒヒイロ何個持ってる? ある程度は今後の編成にも対応できるくらいには
141 20/04/06(月)08:43:18 No.677294333
>>10箱未満っての納得できるデータとかあんのかな >2500万人中2484万人はまあ10箱以下だろう 44箱前後で10万人 10箱以下かつある程度アクティブ(謎の定義)が40万人くらいだってさ
142 20/04/06(月)08:43:20 No.677294336
ログインしてない人間数えたらダメでしょ
143 20/04/06(月)08:43:22 No.677294340
運営はサイコなのでは?と思ったけど要はあれか? 古戦場重すぎ問題を解決したいのかと思ったけど素直にそれ言えよとしか言いようがなかったわ 古戦場自体どうにかしろってのは同意
144 20/04/06(月)08:43:28 No.677294354
>>金と時間を掛けてる人とは格差あってもしょうがないと思うんだけど >世の中そう思わない奴が多くてしかもそれに合わせる調整しようとするからわからん… 言っとくけど運営の格差云々は運営が勝手に言ってるだけだよ そもそも運営の出した大部分の古戦場参加者は古戦場によって生まれる差なんか気にしない
145 20/04/06(月)08:43:38 No.677294372
>ある程度は今後の編成にも対応できるくらいには スクショ張ってよ
146 20/04/06(月)08:43:46 No.677294392
別にグラブルに限らないけどトップ層が進んだ道を塞がれて後進は回り道し続けるのよく見るな…
147 20/04/06(月)08:43:46 No.677294394
少しでも走った上での換算なんじゃねぇかなさすがに
148 20/04/06(月)08:44:32 No.677294459
>運営はサイコなのでは?と思ったけど要はあれか? >古戦場重すぎ問題を解決したいのかと思ったけど素直にそれ言えよとしか言いようがなかったわ >古戦場自体どうにかしろってのは同意 まあ古戦場重いからが理由としても10億報酬追加して逆効果なんだが
149 20/04/06(月)08:44:34 No.677294463
>スクショ張ってよ どっちかというと君のやつのほうが気になる
150 20/04/06(月)08:44:50 No.677294483
ヒヒイロドロ削除や下方修正もそうだけど 廃人が突っ走ったあとに修正するから格差は広がる一方なんだよね
151 20/04/06(月)08:44:58 No.677294500
ダマやあきら絞って調整してんのにヒヒ延々と掘ってるのが公式に脱法扱いになった
152 20/04/06(月)08:45:18 No.677294539
自発回数無制限にしないのは救援とのバランス調整したいのかなとは思う だったらソロで失敗したときとかもっかい挑戦させろやって感じはする
153 20/04/06(月)08:45:43 No.677294581
格差って使うべきではなかったな
154 20/04/06(月)08:45:46 No.677294590
トライアンドエラー云々は曲解されてることが多そうなんだよな… なるべく減らしたい(無くすことはしないが)ってディレクターレターでは言ってた その後に遊び方ガイドの話をしてたから確かに武器の話ではあるんだが武器編成の話だな
155 20/04/06(月)08:45:49 No.677294595
たくさん掘ったから逃げ切り~ってチラチラアピールはするけどスクショは貼れないのか
156 20/04/06(月)08:45:53 No.677294602
>格差で箱制限は本当に何言ってんだおめぇすぎた >久しぶりにアホみたいに燃えてすぐ修正されたけど 修正内容見ると箱制限維持とあんま変わんないのよね
157 20/04/06(月)08:46:02 No.677294614
そもそも廃人たちは箱目当てに走ってなくて全勝目的で走ってたら結構な数になってたってだけだからな...
158 20/04/06(月)08:46:02 No.677294617
他人のヒヒの数なんて気にしても仕方ないしこんなとこに貼るSSなんて捏造し放題だし意味ないぞ
159 20/04/06(月)08:46:11 No.677294628
走らせたいのか止めたいのか意味わからん 上締め付ければ下が楽になるわけでもないし
160 20/04/06(月)08:46:11 No.677294630
格差に付いて文句が出たんじゃなくて格差を助長する様な事して格差を是正とか言うから何言ってんだってなってるんだぞ
161 20/04/06(月)08:46:22 No.677294653
>まあ古戦場重いからが理由としても10億報酬追加して逆効果なんだが やっぱ運営はサイコなのでは…
162 20/04/06(月)08:46:24 No.677294657
炭鉱夫は悪い文明だから修正はいいんだが それならヒヒやダマの入手手段増やせよと
163 20/04/06(月)08:46:48 No.677294702
ゾイ青箱が増えたぞい
164 20/04/06(月)08:46:55 No.677294713
>ログインしてない人間数えたらダメでしょ 10箱未満だから0箱も当然入ります
165 20/04/06(月)08:46:55 No.677294714
箱とかの話はともかくアルバハのヒヒイロに関しては 「」がいっつも天秤とかで言ってる自発だけしてればいいって奴じゃねーの? 実際に放置募集に参加してた連中ならともかくそうでもないのなら 文句言うのは今じゃなくて修正後も確率渋かった時だろ
166 20/04/06(月)08:47:04 No.677294732
いちいち新しいボス作ってくるのとか自分達で首絞めてるだけなのでは?
167 20/04/06(月)08:47:10 No.677294744
格差と言ったのは間違いなく悪手だったね
168 20/04/06(月)08:47:15 No.677294756
アルバハHLソロに40分かかって辛い 闇なら早いのかしら
169 20/04/06(月)08:47:23 No.677294766
ダマとか突っ込む前に試せるようにならんかな 俺頭悪いから計算機とかよくわからん!
170 20/04/06(月)08:47:35 No.677294783
>もう古戦場みたいなシステムのイベントはソシャゲ界では時代遅れだとは思うがこれに命かけてる層もいるし難しいな 廃人が自慢する機会他にないしな…
171 20/04/06(月)08:47:38 No.677294787
古戦場で予選落ちしている者だけが石を投げてよい
172 20/04/06(月)08:47:43 No.677294796
>いちいち新しいボス作ってくるのとか自分達で首絞めてるだけなのでは? 日課が増え続ける…
173 20/04/06(月)08:47:45 No.677294800
>アルバハHLソロに40分かかって辛い >闇なら早いのかしら 闇ならフルオートできるらしいならしいな
174 20/04/06(月)08:47:51 No.677294815
昨日の夜ロビーの駆け込みアルバハ自発放置がすごかったな
175 20/04/06(月)08:48:03 No.677294838
サイゲのことだから箱制限で鯖への負荷抑えられると本気で思ってる可能性はありそうで…10億報酬はただの善意
176 20/04/06(月)08:48:23 No.677294877
箱掘りすぎるとライトとの格差が…とか言っておいて貢献度報酬追加します!だからな 格差がどうのなんて適当に思いついた言い訳でしかないよ
177 20/04/06(月)08:48:25 No.677294884
エクストラフェスで骸晶貰って十天極するつもりだったから粒子集めて骸晶作るの辛いわ ダマ在庫絞るなら骸晶の入手くらい緩くして
178 20/04/06(月)08:48:30 No.677294888
>>まあ古戦場重いからが理由としても10億報酬追加して逆効果なんだが >やっぱ運営はサイコなのでは… あれ追加されたからそこまで今度から稼ぎますって奴いるの? 本戦1日団30億もだけどさ 貢献度よりどっちかっていうと討伐賞報酬増やしてくれた方がうれしいよってお手紙はした
179 20/04/06(月)08:49:04 No.677294953
いろんな円盤に特典として手に入り易くしてるのに未だに騒ぐお客様気取りのユーザーは素直に辞めれば良いのに
180 20/04/06(月)08:49:18 No.677294977
>アルバハHLソロに40分かかって辛い >闇なら早いのかしら 天破あり破局だけ手動で受けて10分ちょいだったかな
181 20/04/06(月)08:49:21 No.677294982
ヒヒ関連だとアーカーシャの青箱ラインはもうちょっと下げて欲しい 18人部屋で一人も確定ライン行けないのは流石にまずいでしょ
182 20/04/06(月)08:49:40 No.677295011
まあいつも45箱程度までしか走れないから俺は制限いいんだけど 上が減って負担減るならありがたいし
183 20/04/06(月)08:49:49 No.677295020
>ヒヒ関連だとアーカーシャの青箱ラインはもうちょっと下げて欲しい >18人部屋で一人も確定ライン行けないのは流石にまずいでしょ 超鞄も理論上はあり得るからなそれ
184 20/04/06(月)08:49:49 No.677295021
古戦場の低確率あきらも格差しか生んでねぇ 格差ってほど配られてるのかわからんけど
185 20/04/06(月)08:49:53 No.677295029
グラブルのゲーム部分って究極的に言えばどれだけ強くなれるか?ってところに集約されるわけだし それを発表できる場が古戦場なんだよな
186 20/04/06(月)08:50:02 No.677295044
アルバハのヒヒ確率下げるならぞいHLとアーカーシャの青箱緩和して❤︎
187 20/04/06(月)08:50:04 No.677295051
>アルバハHLソロに40分かかって辛い >闇なら早いのかしら 闇は今回のガチャでアルバハ祈りなしでフルオート出来るようになった 手動ならどれも自信あればそれなりに速度出ると思う 賢者が使いやすいから楽しいよねソロ
188 20/04/06(月)08:50:16 No.677295072
主張とやってることが一貫してるなら廃人とライトの格差をなんとかしようとするのにも賛成するよ 積極的に格差作っておいて格差作るのはよくないよなとか意味わからんことやってるから非難の的になるわけで
189 20/04/06(月)08:50:26 No.677295083
>>もう古戦場みたいなシステムのイベントはソシャゲ界では時代遅れだとは思うがこれに命かけてる層もいるし難しいな >廃人が自慢する機会他にないしな… というかヒヒ・金剛・玉髄・エレメントの安定してる入手先がここしかないから参加せざるを得ないんだよな
190 20/04/06(月)08:50:36 No.677295105
ダマもヒヒもそうだけど俺はこんなにたくさん持ってるし!って言いたくてしょうがない層とそれを見て真に受けた調整側の相乗効果で地獄が生まれる
191 20/04/06(月)08:50:46 No.677295119
これよこけとは言わないがシェロチケ20枚欲しい
192 20/04/06(月)08:50:49 No.677295129
>あれ追加されたからそこまで今度から稼ぎますって奴いるの? >本戦1日団30億もだけどさ >貢献度よりどっちかっていうと討伐賞報酬増やしてくれた方がうれしいよってお手紙はした 流石に10億までは稼がないとしてキリが良い数字までは稼ごうとする人間が増えると思うよ そんでその結果ボーダーが押し上げられる ボーダーが押し上げられたのでキリのいいところで止めてた人間がまた走る の繰り返しで鯖への負担もまた上がる
193 20/04/06(月)08:50:51 No.677295132
ガチの廃人は古戦場以外のところでRTAやってるよ
194 20/04/06(月)08:50:51 No.677295133
プレイヤー同士の格差つけて争わせるゲームスタイルだしな… MVPやら古戦場やら
195 20/04/06(月)08:51:08 No.677295149
順位箱もらえたのに青無いとかあるからな明石
196 20/04/06(月)08:51:09 No.677295150
>いろんな円盤に特典として手に入り易くしてるのに未だに騒ぐお客様気取りのユーザーは素直に辞めれば良いのに 運営の言う「格差」にはなんも対応できてないじゃんそれ お前運営に逆らうのか?
197 20/04/06(月)08:51:18 No.677295161
色んな供給手段を古戦場に集約させすぎた運営が悪い ユーザーはなんも悪くない
198 20/04/06(月)08:51:29 No.677295178
格差を是正するなら全員にシェロチケスクラッチ配って欲しい…
199 20/04/06(月)08:51:47 No.677295209
賢者どんどん加入させてる人はどうやってアストラ貯めてんだ?ってなる
200 20/04/06(月)08:51:59 No.677295226
>格差を是正するなら全員にシェロチケスクラッチ配って欲しい… なんかしら天井みたいなのあるかと思った なかった
201 20/04/06(月)08:52:11 No.677295254
>アルバハのヒヒ確率下げるならぞいHLとアーカーシャの青箱緩和して❤︎ 明石はやる気勢の数が多いと18人中一人も青箱確定ライン到達できないことも多いのはマジで何も考えずに作ってやがるこいつらの極みだと思う
202 20/04/06(月)08:52:29 No.677295282
>賢者どんどん加入させてる人はどうやってアストラ貯めてんだ?ってなる チケットを無駄にせずひたすら消化する
203 20/04/06(月)08:52:33 No.677295287
バトルシステムver2もほとんど変わってなくてむしろガードとかでストレス増やしてるだけだった
204 20/04/06(月)08:52:49 No.677295312
終末がぽこぽこ完成し始める頃になると本当にヒヒイロ掘るしかやることないな…ってなるんだよね 他のもの大体集まってるか日制限掛かってるから
205 20/04/06(月)08:52:52 No.677295321
>賢者どんどん加入させてる人はどうやってアストラ貯めてんだ?ってなる 実は実装初日から全部の敵倒してるのと最低限の討伐だけと比較したらそれなりにポイントに差がつく
206 20/04/06(月)08:52:54 No.677295326
>賢者どんどん加入させてる人はどうやってアストラ貯めてんだ?ってなる 一時期アストラ確定のやり方流行ったけど あれで処された話聞かないから多分…
207 20/04/06(月)08:53:09 No.677295348
>明石はやる気勢の数が多いと18人中一人も青箱確定ライン到達できないことも多いのはマジで何も考えずに作ってやがるこいつらの極みだと思う そもそも青箱は頑張った分だけ出やすくなるってもので確定まで稼ぐことを前提に作ってないんだと思う
208 20/04/06(月)08:53:15 No.677295354
>賢者どんどん加入させてる人はどうやってアストラ貯めてんだ?ってなる 一応サービス開始時点から欠かさずアーやってたら7人は加入できる それ以上は玉髄で無理
209 20/04/06(月)08:53:47 No.677295410
>もう古戦場みたいなシステムのイベントはソシャゲ界では時代遅れだとは思うがこれに命かけてる層もいるし難しいな そんな古戦場にメスを入れ廃人を殺しにかかる唯人はさすがだぜ
210 20/04/06(月)08:53:52 No.677295416
なんか楽しい話題ねえかなぁ ガチャピンもスクラッチもあれだったし…
211 20/04/06(月)08:53:54 No.677295420
ver2の恩恵ってわけでもないけど六竜は最近使ってないキャラ使えて楽しい リンドヴルムは…
212 20/04/06(月)08:53:59 No.677295430
こんなゲームいつまでやってんだ まともな奴は見限って他のゲームやってるぞ
213 20/04/06(月)08:54:13 No.677295454
アーで10個は金剛交換させてくれないと筋が通らない
214 20/04/06(月)08:54:29 No.677295482
まず走らせることを緩和させたいなら真っ先にすべきなのは個人ランキングの拡張でしょ 箱の数なんてランキングのために走った結果でしかないじゃん
215 20/04/06(月)08:54:34 No.677295495
>バトルシステムver2もほとんど変わってなくてむしろガードとかでストレス増やしてるだけだった 水龍楽な方なんだけどゲージ技!トリガー!ゲージ技!って3ターンくらい動けなくなることあってなかなかのクソ
216 20/04/06(月)08:54:59 No.677295534
>こんなゲームいつまでやってんだ >まともな奴は見限って他のゲームやってるぞ マトモな奴がいつまで経っても終わらねぇソシャゲなんかで時間無駄にするか?
217 20/04/06(月)08:55:00 No.677295535
古戦場の期間短くなんねえかな
218 20/04/06(月)08:55:04 No.677295541
大体2月分でアストラ狙った1属性分プラスアルファ数十枚になるから
219 20/04/06(月)08:55:06 No.677295548
ガードってストレス貯まる? ガードないボスの方が俺は嫌だよ
220 20/04/06(月)08:55:18 No.677295568
賢者7人は別に不正とかしてないと思うけど
221 20/04/06(月)08:55:20 No.677295571
>まず走らせることを緩和させたいなら真っ先にすべきなのは個人ランキングの拡張でしょ それはちょくちょくやってない? エアプか?
222 20/04/06(月)08:55:22 No.677295577
>まともな奴は見限って他のゲームやってるぞ まともならソシャゲなんてやらないんじゃないかな
223 20/04/06(月)08:55:33 No.677295592
>マトモな奴がいつまで経っても終わらねぇimgなんかで時間無駄にするか?
224 20/04/06(月)08:55:34 No.677295595
ガード自体はあってもいいと思うけどUIがクソなのと 結局リロード必要なのが変わってないのがな
225 20/04/06(月)08:55:35 No.677295597
>終末がぽこぽこ完成し始める頃になると本当にヒヒイロ掘るしかやることないな…ってなるんだよね >他のもの大体集まってるか日制限掛かってるから 救援で流れてくる明石家ぞいつよばはだけで入ってても日80はこなしてるからフルオートが悪いところもある
226 20/04/06(月)08:55:43 No.677295609
ガードは全員ガードボタンくれ
227 20/04/06(月)08:55:49 No.677295621
>アーで10個は金剛交換させてくれないと筋が通らない なんで10個無いんだろうね… ただでさえ入手手段少ないのに
228 20/04/06(月)08:55:57 No.677295634
>>まともな奴は見限って他のゲームやってるぞ >まともならソシャゲなんてやらないんじゃないかな 超大作で時間ゴミにしてたやつらがFFに移動してるの結構見る
229 20/04/06(月)08:56:10 No.677295653
>水龍楽な方なんだけどゲージ技!トリガー!ゲージ技!って3ターンくらい動けなくなることあってなかなかのクソ でもそれガード無いとガチガチに対策しない限り死ぬしかなくなるぞ
230 20/04/06(月)08:56:13 No.677295659
水竜は水風呂とカイムの防御バフで無理矢理通してるみたいなところはある
231 20/04/06(月)08:56:17 No.677295669
ソシャゲやってるやつがゴミなのとこのゲームがゴミなのは話が違うからねえ
232 20/04/06(月)08:56:33 No.677295691
ヒヒイロこんなに掘られるのはマジで想定外だったのかな… インフレ進んだらこうなると分かりそうな物だが
233 20/04/06(月)08:56:55 No.677295724
新バトルシステムはあれデフォになったらたぶんそれなりの数の人がゲーム辞めると思う そんくらい微妙
234 20/04/06(月)08:57:18 No.677295757
そもそも明らかに未完成なのに2.0名乗るなと
235 20/04/06(月)08:57:26 No.677295779
別に明日サービス終了しても時間無駄にしたとは思わないけどな… 文句言ってるから楽しんでないってのは絶対違うと思うし
236 20/04/06(月)08:57:28 No.677295781
>でもそれガード無いとガチガチに対策しない限り死ぬしかなくなるぞ そもそもガード前提のダメージをお出ししてくるのがキツいのでは?
237 20/04/06(月)08:57:47 No.677295813
>ヒヒイロこんなに掘られるのはマジで想定外だったのかな… >インフレ進んだらこうなると分かりそうな物だが コンテンツ出すのが遅くてこうなるんだから自業自得なところはあるそもそも都度要求し過ぎ
238 20/04/06(月)08:57:53 No.677295819
>>でもそれガード無いとガチガチに対策しない限り死ぬしかなくなるぞ >そもそもガード前提のダメージをお出ししてくるのがキツいのでは? ガードがあるからあの性能ってもんだよな…
239 20/04/06(月)08:57:56 No.677295824
古戦場にバトルシステム導入されたら間違いなく俺は古戦場走らない
240 20/04/06(月)08:57:58 No.677295830
ソシャゲなんかやめてSwitchしようぜ ゼルダめっちゃ面白いぞ
241 20/04/06(月)08:58:15 No.677295856
V2はチェンバ変更の意図が全くわかんねえや
242 20/04/06(月)08:58:23 No.677295872
ガードと予兆は良い チェンバ効果格差とモードゲージとチェンバ関係のアビ死んでるのが…
243 20/04/06(月)08:58:44 No.677295904
V2は予兆とターゲットの明示化はよかったし…
244 20/04/06(月)08:58:48 No.677295912
>ガードと予兆は良い >チェンバ効果格差とモードゲージとチェンバ関係のアビ死んでるのが… んー全部つまんないかな
245 20/04/06(月)08:59:00 No.677295931
ソロコンテンツだから楽しめるけど速度重視されるのとは相性悪いんじゃねえかなver2
246 20/04/06(月)08:59:02 No.677295940
元々高難易度で無属性ダメージと複数回攻撃アビリティと属性変換キャラばかり押されてたのに それに更に輪をかけてキャラ制限がきつくなるだけだからなV2
247 20/04/06(月)08:59:05 No.677295948
一応チェンバ関係は修正するとは言ってるけど…
248 20/04/06(月)08:59:08 No.677295956
>古戦場にバトルシステム導入されたら間違いなく俺は古戦場走らない 古戦場に導入はしないとは言ってたけど古戦場に変わる新コンテンツで絶対入れてくるぜ
249 20/04/06(月)08:59:19 No.677295974
そもそもV2やってるやつがすくねえ全然救援埋まらねえ
250 20/04/06(月)08:59:24 No.677295984
水龍も行動不能デバフ付けられるとガードすら不能になるからアイツも割とシステムに真っ向から喧嘩売ってるよな
251 20/04/06(月)08:59:34 No.677295995
運営は気軽に色々な編成してみてって感じの事を言うけどキャラ取るのにもガチャ必須だし武器の凸素材は希少過ぎて無理無理カタツムリよ 水なんて技巧のが強いのは分かってるけど奥義編成で妥協してるわ…
252 20/04/06(月)08:59:34 No.677295997
アーは演出ウザいのとかいちいちだるいの直す気ないのかな
253 20/04/06(月)08:59:38 No.677296005
ガードをして安全に戦うかガードをせずに速度を取るかじゃなくてガードをしないと死ぬだからつまらねぇ…
254 20/04/06(月)08:59:48 No.677296026
>元々高難易度で無属性ダメージと複数回攻撃アビリティと属性変換キャラばかり押されてたのに >それに更に輪をかけてキャラ制限がきつくなるだけだからなV2 ディスペル以外の干渉方法を用意しました! →ダメージ回数 って発想はわる意味ですごい
255 20/04/06(月)08:59:55 No.677296040
プレイヤーと運営での認識の差が文面からでも分かるようになってMMO末期感漂ってきた MMO作りたがってるみたいだしいいよね
256 20/04/06(月)09:00:06 No.677296058
>超大作で時間ゴミにしてたやつらがFFに移動してるの結構見る 新作CSゲーじゃなくてサービスからかなり経ってるネトゲに行く辺りよくわからんな やる気のある人ならもっと以前からFF始めてるだろうし
257 20/04/06(月)09:00:09 No.677296066
まだV2やれるレベルじゃないけどバアルの奥義効果どうなるの
258 20/04/06(月)09:00:09 No.677296069
V2なだけで安パイだったCB上限潰されたし何も考えてなさそう バアルとか一部キャラ微妙にする仕様なんでテストプレイされてないんだ
259 20/04/06(月)09:00:18 No.677296089
>一応チェンバ関係は修正するとは言ってるけど… そんなもん本実装する前に気づくべき問題で代替案最初から用意しとけってレベルの話なんだよなあ…
260 20/04/06(月)09:00:28 No.677296104
時間も課金も必要で暇なマゾ向けすぎるんだよな
261 20/04/06(月)09:00:54 No.677296146
>>超大作で時間ゴミにしてたやつらがFFに移動してるの結構見る >新作CSゲーじゃなくてサービスからかなり経ってるネトゲに行く辺りよくわからんな >やる気のある人ならもっと以前からFF始めてるだろうし 両方掛け持ちしてた奴から誘われるからよ
262 20/04/06(月)09:00:59 No.677296154
アストラ確定手段なんてあったのか... セフィラ石確定手段も使ってないけど賢者7人いるぞ
263 20/04/06(月)09:01:03 No.677296163
チェンバ関連が死ぬのなんてわかりきっておったろうになぜ実装した
264 20/04/06(月)09:01:03 No.677296164
やっぱりたまに適当にやるくらいがいいよ ヒじゃこじきとか言われるけど課金してまでやりたいと思えねえし
265 20/04/06(月)09:01:09 No.677296168
V2の予兆はいい文化だと思うから今までのマルチにも導入して欲しいわ HPトリガーとかが覚えられなくて高難易度マルチの挑戦足踏みしてる人は多いはず
266 20/04/06(月)09:01:10 No.677296169
いろいろあるかと思ったら全部ダメージ回数で解除だったのはちょっと…
267 20/04/06(月)09:01:15 No.677296177
敵の技の効果を事前にしってないとガードしても死ぬから問題ない
268 20/04/06(月)09:01:18 No.677296182
>水龍も行動不能デバフ付けられるとガードすら不能になるからアイツも割とシステムに真っ向から喧嘩売ってるよな 麻痺と喪失で二段構えなの凄いよね ふざけんな俺は木こりのクリア&マウント使うぞ
269 20/04/06(月)09:01:29 No.677296194
アストラリタマラは実際の所チケットゴミにしてる近視眼な手段でしかなかったから
270 20/04/06(月)09:01:42 No.677296214
>アーは演出ウザいのとかいちいちだるいの直す気ないのかな 古戦場ボスにわざわざ省略できないぬるっと登場演出とか付けるゲームだぞ 直すわけ無いだろうそこは
271 20/04/06(月)09:01:45 No.677296219
>プレイヤーと運営での認識の差が文面からでも分かるようになってMMO末期感漂ってきた >MMO作りたがってるみたいだしいいよね プレイヤーの望みは何もしないでも毎日10連ガチャ引けてログボで金剛やヒヒ配れってだけなのにね… 根本的にズレてんだよな
272 20/04/06(月)09:01:54 No.677296237
予兆とかどんな攻撃かわからんし…
273 20/04/06(月)09:02:04 No.677296255
>ソシャゲなんかやめてSwitchしようぜ >ゼルダめっちゃ面白いぞ ぶつ森やり出したら全然こっち触らなくなった... 昨日必死こいてイベ貢献度600万貯めた
274 20/04/06(月)09:02:24 No.677296277
六龍さんマルチにもなるんだよね…?
275 20/04/06(月)09:02:31 No.677296292
スクラッチについては ガチャピン100連最終日がクソ鬱なのに文句言うやつには乞食ってレッテル貼ってた奴が スクラッチにはブチギレしてたのが面白かったよ
276 20/04/06(月)09:02:39 No.677296297
ディスペルやクリアの数足りねぇ問題は最初期の古戦場の目玉敵を思い出す なんで時代さかのぼってんだろう
277 20/04/06(月)09:02:58 No.677296337
防御実装して最初の敵が防御貫通持ってるのさすがだと思ったよ
278 20/04/06(月)09:03:03 No.677296347
>六龍さんマルチにもなるんだよね…? 風龍は久しぶりにクソマルチになりそう
279 20/04/06(月)09:03:03 No.677296348
V2もバトルの難易度自体高くて現状10箱しか掘れないような層は触ろうともしてないよな
280 20/04/06(月)09:03:15 No.677296365
>>アーは演出ウザいのとかいちいちだるいの直す気ないのかな >古戦場ボスにわざわざ省略できないぬるっと登場演出とか付けるゲームだぞ >直すわけ無いだろうそこは アーの単体敵にも使い回されてて割と地獄
281 20/04/06(月)09:03:18 No.677296368
翠の解除は割と発動しやすくて悪くないと思うから属性ごとに変えればって思ったけど属性ごとに何が得意なキャラ多いとかわかってるか怪しい
282 20/04/06(月)09:03:19 No.677296371
>プレイヤーと運営での認識の差が文面からでも分かるようになってMMO末期感漂ってきた >MMO作りたがってるみたいだしいいよね MMOって多人数が同じフィールドにいるようなゲームの定義のことだし ロビーやマルチでしか他のプレイヤーと遊べない時点でMO未満だろ 長時間の素材集めやドロップ堀がMMOとかいつの時代の人間の発想だよ
283 20/04/06(月)09:03:31 No.677296394
マウント必須→マウントゴミ化→マウント必須→マウントゴミ化(今ココ)
284 20/04/06(月)09:03:34 No.677296399
順調にオワコン化してるな…
285 20/04/06(月)09:04:02 No.677296452
>マウント必須→マウントゴミ化→マウント必須→マウントゴミ化(今ココ) これもう何回言われてきたかわからんな...
286 20/04/06(月)09:04:11 No.677296466
>翠の解除は割と発動しやすくて悪くないと思うから属性ごとに変えればって思ったけど属性ごとに何が得意なキャラ多いとかわかってるか怪しい 未だに土は防御よりとか思ってそうで…
287 20/04/06(月)09:04:31 No.677296494
>いろいろあるかと思ったら全部ダメージ回数で解除だったのはちょっと… 今までは十天が刺さってたから水龍はOCで解除とかあるかなと思ってたのに全部回数でうn…
288 20/04/06(月)09:04:49 No.677296529
>未だに土は防御よりとか思ってそうで… 水風呂持ってないのか…
289 20/04/06(月)09:04:53 No.677296536
はわわーオンゲクローン作りたいですーは超初期から言ってるよ 福原君が11と14大好きだし彼がいる間は変わらんでしょ
290 20/04/06(月)09:04:54 No.677296538
試練系やめろ
291 20/04/06(月)09:04:59 No.677296548
そんなに文句言いながらやめられないとかかわいそ…