虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/06(月)05:41:52 システ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1586119312727.jpg 20/04/06(月)05:41:52 No.677281081

システム理解しないで雰囲気でやってたゲーム

1 20/04/06(月)05:43:48 No.677281162

>システム理解しないで雰囲気で武器防具作成してたゲーム

2 20/04/06(月)05:45:39 No.677281245

マップの置き方重要なの?ってなった

3 20/04/06(月)05:49:16 No.677281436

ただただひたすら♀主人公とカーミラとエレで百合百合大冒険してたゲーム

4 20/04/06(月)05:49:31 No.677281448

自分はあっさりクリアして売っちゃったら友人は装備やらなんやら俺と全然違う遊び方やっててびっくりした記憶がある

5 20/04/06(月)05:51:31 No.677281543

ポケステから出てくるSOZAIで武器作ったらクソ強かった記憶ある

6 20/04/06(月)05:54:53 No.677281703

雰囲気だけでやっててもクリアまでいけるから多分きっといいゲーム

7 20/04/06(月)05:55:06 No.677281712

ほぼ新品のアルティマニアが俺のちょっとした宝物なんだ

8 20/04/06(月)06:08:53 No.677282372

聖域に自宅と果樹園を隣接させる

9 20/04/06(月)06:10:46 No.677282468

>シナリオ理解しないで雰囲気でやってたゲーム

10 20/04/06(月)06:10:57 No.677282475

家に近いほど難易度が下がる設定のせいでラスボスが雑魚になった記憶がある

11 20/04/06(月)06:11:00 No.677282479

>マップの置き方重要なの?ってなった ラスダンは最初の街の隣に置く物

12 20/04/06(月)06:11:43 No.677282518

この作品に関してはいつまでも美しい思い出のままでいて欲しい

13 20/04/06(月)06:12:03 No.677282532

>ポケステから出てくるSOZAIで武器作ったらクソ強かった記憶ある ポケステからしか取れない最高レアの素材が結構あるからな…

14 20/04/06(月)06:12:26 No.677282553

アルティマニアありきのゲーム というかあっても分からん

15 20/04/06(月)06:13:17 No.677282589

なんならストーリーも良く分かってなかった

16 20/04/06(月)06:15:47 No.677282707

お代はラヴで結構

17 20/04/06(月)06:15:48 No.677282710

ぐま

18 20/04/06(月)06:19:07 No.677282868

アルティマニアという名の説明書があって尚わからない武器作成

19 20/04/06(月)06:19:46 No.677282905

雰囲気が良いから全てヨシ!としたいけど強制エンカウントだけはしんどい…

20 20/04/06(月)06:19:52 No.677282912

今見ると世界観がめっちゃしっかりしててその上に作ったシナリオが美しすぎる…

21 20/04/06(月)06:21:06 No.677282989

戦闘を楽しむゲームとしては完全にバランスおかしいのだが それが大した欠点になってないすごいゲーム

22 20/04/06(月)06:21:06 No.677282990

最適な配置を考えてる内にやる気なくしたゲーム

23 20/04/06(月)06:21:25 No.677283014

世界観とBGMとビジュアルが美しすぎる システムは複雑すぎる

24 20/04/06(月)06:22:08 No.677283069

一番話がシンプルなドラゴンキラー編が一番クエストの攻略難度高いと思う 一番意味わかんないエスカデ編が一番クエスト攻略簡単

25 20/04/06(月)06:22:21 No.677283085

私は学生に本当の召喚術を教えなければなりません それこそ世は闇です

26 20/04/06(月)06:22:36 No.677283099

雰囲気で楽しむまさに雰囲気ゲーの代表みたいなゲーム

27 20/04/06(月)06:22:47 No.677283119

>戦闘を楽しむゲームとしては完全にバランスおかしいのだが >それが大した欠点になってないすごいゲーム カッコいい必殺技ぶっぱして敵が即死する様見て満足するのいいよね

28 20/04/06(月)06:23:19 No.677283149

ジョルトやら飴生成やらレディパールやら 縛るべきブッ壊れ要素が多い

29 20/04/06(月)06:24:32 No.677283229

ぐげ

30 20/04/06(月)06:24:42 No.677283238

雰囲気って要素においてこれと同じ満足感は今のゲームでもなかなか満たせない

31 20/04/06(月)06:24:46 No.677283246

でもラ・バンは絶対許さないよ

32 20/04/06(月)06:24:54 No.677283251

レディパールシンクロからの青龍ぶっ放しは気持ちいい

33 20/04/06(月)06:25:38 No.677283299

>でもラ・バンは絶対許さないよ グレイドゥ「ゆ……許された……」

34 20/04/06(月)06:26:20 No.677283342

>家に近いほど難易度が下がる設定のせいでラスボスが雑魚になった記憶がある ドミナの街のクエストの都合上ラスダンは近所の方が効率良いからな…

35 20/04/06(月)06:26:42 No.677283367

戦闘システムいじって せめて逃げるのを可能にしてたらもっと評価が高かった気がする

36 20/04/06(月)06:27:38 No.677283427

>>でもラ・バンは絶対許さないよ >グレイドゥ「ゆ……許された……」 お前はなんていうかクエストそのものがクソ

37 20/04/06(月)06:28:27 No.677283473

適当にやってたらドラゴン編になる ほか2つは意識的にフラグ管理しないと無理だった

38 20/04/06(月)06:28:50 No.677283490

そういえば主人公がどういう存在なのかわからないな アーティファクトってナニ…?滅んだ世界を元に戻してる感じ?

39 20/04/06(月)06:29:12 No.677283508

奈落がすげー面倒だった

40 20/04/06(月)06:29:39 No.677283534

宝石泥棒が事実上のメインクエストだと思いまする

41 20/04/06(月)06:30:18 No.677283571

牧歌的な雰囲気の裏に割とエグい設定

42 20/04/06(月)06:30:22 No.677283574

>適当にやってたらドラゴン編になる >ほか2つは意識的にフラグ管理しないと無理だった アナグマ語全然理解できなくて5周してもドラゴン編だけは入れなかったわ…

43 20/04/06(月)06:30:33 No.677283585

エスカデ編は味わい深い 4人の中で誰が一番好きで誰が一番嫌いかを聞くと結構分かれるんじゃないだろうか

44 20/04/06(月)06:30:55 No.677283599

アルティマニア呼んでも武器防具作製の半分も理解できなかった

45 20/04/06(月)06:30:56 No.677283603

>宝石泥棒が事実上のメインクエストだと思いまする シナリオの出来とそれに対するサボテン君の塩対応の落差いいよね…

46 20/04/06(月)06:30:57 No.677283604

アダマンタイト、ディオールの木、竜麟

47 20/04/06(月)06:31:15 No.677283616

>アナグマ語全然理解できなくて5周してもドラゴン編だけは入れなかったわ… ぐま!

48 20/04/06(月)06:31:21 No.677283625

見た目の良さで男主人公使ってたな

49 20/04/06(月)06:31:37 No.677283641

アルティマニアが唯一網羅してない部分と言っても過言ではない武器改造

50 20/04/06(月)06:31:57 No.677283659

エスカデ編はマルチだの事を最後まで理解できなかった思い出

51 20/04/06(月)06:32:36 No.677283685

>宝石泥棒が事実上のメインクエストだと思いまする 主人公が唯一喋る名シーンがあるからな やってて泣いたわ

52 20/04/06(月)06:32:46 No.677283698

>牧歌的な雰囲気の裏に割とエグい設定 戦争や神獣で世界が何度も滅びかけてみんな自粛した戦後時代なんだっけかいつまむと

53 20/04/06(月)06:33:26 No.677283737

アダマンタイト製の武器に適当に色々混ぜて攻撃力250くらいで満足していた ちゃんと混ぜれば1000超えとかもできるとか聞いたがシステムを理解できぬ

54 20/04/06(月)06:34:04 No.677283764

>宝石泥棒が事実上のメインクエストだと思いまする 最初に合う仲間は瑠璃だし一番綺麗ではあるけど 難解というか捻じくれた愛の物語って意味ではエスカデ編も捨てがたい

55 20/04/06(月)06:34:10 No.677283770

ドラゴンキラー編も悪くないだろ! エスカデ編は…

56 20/04/06(月)06:34:52 No.677283808

ダナエ良いよね! …良いよね?

57 20/04/06(月)06:34:55 No.677283812

エスカデ編ね 当時の俺はアーウィンじゃなくてエスカデを斬らせろと思っていた節がある

58 20/04/06(月)06:35:16 No.677283832

>アダマンタイト製の武器に適当に色々混ぜて攻撃力250くらいで満足していた ノーフューチャーやLV1縛りやらない限りは攻撃力はそのくらいあれば十分役立つからな…

59 20/04/06(月)06:36:10 No.677283889

1000超え武器作った人も大体はシステム理解して作ったんじゃなくて 何かで見た手順そのまま再現しただけだと思う

60 20/04/06(月)06:36:12 No.677283897

アルティマニアはちゃんと解説してたけど理解できる人が少なすぎた 大体戦闘のバランス悪いからそこまで気にする必要ないしね

61 20/04/06(月)06:36:53 No.677283928

ひょっとして聖剣シリーズって無印123LOMまで世界観一緒?

62 20/04/06(月)06:37:36 No.677283969

誰も知らない謎の武器生成システムすぎる あれはこういうことなんだよ って説明できる「」に会ったためしがない

63 20/04/06(月)06:37:47 No.677283978

エスカデも別に悪い奴じゃないんだよ あいつなりに正しいと思う生き方をしていてるだけで しかも結果的にそれが正しいという地獄だっただけで

64 20/04/06(月)06:37:52 No.677283988

戦闘はイリュージョンでよけて後はまぁクールに戦えって感じだしな

65 20/04/06(月)06:38:10 No.677284003

この世界の少し前のバリバリに戦争やってた時代ってこんな感じだったのかなーみたいな雰囲気あって好きだよエスカデ編

66 20/04/06(月)06:38:45 No.677284033

ダナエとシエラのせいでそっちもいけるようになった

67 20/04/06(月)06:38:49 No.677284039

すげー強い武器作ろうと思えば作れるけど それよりも雰囲気重視の剣作るのが好きだった コマンドアッパーとかに全部大技使えるようにして 宿ってるSPも憤怒・神々の黄昏・拐かされた娘とかそれっぽいのにして武器名も中2っぽいのにして…… まぁ結局は適当に作った属性値の高い武器の方が強いんだけどな

68 20/04/06(月)06:39:33 No.677284080

>ひょっとして聖剣シリーズって無印123LOMまで世界観一緒? どうしてこの世界だけルナが消えてアウラが居るんですか…?

69 20/04/06(月)06:39:51 No.677284100

武器制作なんてアルテナ合金製の武器作っただけで満足しちゃってたよ俺…

70 20/04/06(月)06:40:07 No.677284120

強化で付与したタイミングじゃなくて強化して付与が外れるタイミングでエネルギーが発生するからそこが強化で重要とかそんなシステムだった気がするけどさっぱりわからん!

71 20/04/06(月)06:40:37 No.677284155

不死鳥となんとかを付ければ戦闘で死んでも生き返るって書いてたから付けたけど復活しなかった思い出 多分ちゃんと作れば復活するんだろうけど

72 20/04/06(月)06:41:10 No.677284182

>ひょっとして聖剣シリーズって無印123LOMまで世界観一緒? 全く違う 共通するのは滝から落ちるのとマナの木が焼ける事くらいだ

73 20/04/06(月)06:41:24 No.677284196

なんなら丙子椒林剣で満足してた「」シュターヴも多いと思う

74 20/04/06(月)06:41:43 No.677284225

マスクデータが! よくわからん条件と! 変なタイミングで! 反映される!

75 20/04/06(月)06:42:07 No.677284249

>ダナエとシエラのせいでそっちもいけるようになった この時期はフライヤも居てメスケモに優しいな…

76 20/04/06(月)06:42:25 No.677284268

でも学校の地下にあったリースの石像が本物のリースだと考えるとさ

77 20/04/06(月)06:42:32 No.677284274

>>アナグマ語全然理解できなくて5周してもドラゴン編だけは入れなかったわ… >ぐま! ぐげ

78 20/04/06(月)06:43:18 No.677284323

武器防具はまだしもゴーレムはまんまんドロップ出す機械になってた

79 20/04/06(月)06:43:43 No.677284343

ゴーレムはロジック組み上げるんだっけ

80 20/04/06(月)06:44:02 No.677284352

>武器防具はまだしもゴーレムはまんまんドロップ出す機械になってた 作っただけ偉い

81 20/04/06(月)06:44:04 No.677284354

最近やりなおしたら知らない戦闘操作いっぱいあった

82 20/04/06(月)06:44:12 No.677284365

>なんなら運命の剣で満足してた「」璃も居ると思う

83 20/04/06(月)06:44:38 No.677284397

そもそもアルテナ合金を入手できなかったな俺は ポケステは持ってた気もするけど……

84 20/04/06(月)06:44:58 No.677284416

サマソ!ジョルト!イリュージョン!

85 20/04/06(月)06:45:50 No.677284464

エスカデが誰かに似てるなと考えたら555の草加だった でもあいつに比べたら全然善良だよこいつ

86 20/04/06(月)06:45:58 No.677284474

行動パターンを自分で作れる味方NPCってのは面白い試みだったと思う 俺には使いこなせない…

87 20/04/06(月)06:46:01 No.677284478

難易度上げたらラスボスのHPがめちゃくちゃ多くなった覚えがある

88 20/04/06(月)06:46:01 No.677284479

カーミラ連れ歩いたなぁ…

89 20/04/06(月)06:46:50 No.677284518

鏡の破片は害悪

90 20/04/06(月)06:46:59 No.677284527

確かペットをミミックにしてシンクロ状態で敵倒すとドロップの質が良くなるんだっけ…それで素材集めてた記憶

91 20/04/06(月)06:47:04 No.677284538

コンボって言えるか微妙だけど 大剣の弱攻撃5回のあとサマーソルトしてコマンドアッパーからのジャンプ切りするの好きだったよ

92 20/04/06(月)06:47:34 No.677284568

延々弱攻撃ハメしてた

93 20/04/06(月)06:47:44 No.677284577

>エスカデが誰かに似てるなと考えたら555の草加だった あー… >でもあいつに比べたら全然善良だよこいつ えー…

94 20/04/06(月)06:48:06 No.677284601

>確かペットをミミックにしてシンクロ状態で敵倒すとドロップの質が良くなるんだっけ…それで素材集めてた記憶 遺跡の通路でチェスの駒みたいなの倒してアダマンタイト集めてたわ

95 20/04/06(月)06:48:38 No.677284631

ポケステでラビのなんかあったよね 素材ももらえるやつ

96 20/04/06(月)06:48:57 No.677284648

>ポケステでラビのなんかあったよね >素材ももらえるやつ リングリングランド!

97 20/04/06(月)06:49:30 No.677284681

>鏡の破片は害悪 強化に必須なのに 入手回数限られてるのはやめてほしかった 強くてニューゲームすればよかったんだろうけどさすがに周回するのはきつい

98 20/04/06(月)06:50:06 No.677284712

武器改造今調べても当時自分で作ってたのより弱い奴のレシピしかない 自分のより強い武器も見たことあるはずなんだけれども

99 20/04/06(月)06:50:10 No.677284717

分身するやつとサマソみたいな技が強すぎた記憶

100 20/04/06(月)06:50:32 No.677284738

ぐま!

101 20/04/06(月)06:50:49 No.677284752

>強くてニューゲームすればよかったんだろうけどさすがに周回するのはきつい あれのために周回するとノーマルモードですら敵レベルカンストして一部ボスがクソなんだよ…

102 20/04/06(月)06:50:50 No.677284755

>分身するやつとサマソみたいな技が強すぎた記憶 イリュージョンかな 無敵よけできるやつ

103 20/04/06(月)06:50:54 No.677284762

>武器改造今調べても当時自分で作ってたのより弱い奴のレシピしかない >自分のより強い武器も見たことあるはずなんだけれども たぶんサービス終了した系の奴使ってたんじゃないかな…

104 20/04/06(月)06:51:36 No.677284803

LoMで初登場した魔女が世界観跳躍する存在で4とHoMのラスボスなんだっけ PV見ると3リメイクの追加ボスにもなりそうらしいけど

105 20/04/06(月)06:51:49 No.677284815

丙子椒林剣はともかく最速のホイール取った奴はかなり限られてると思う

106 20/04/06(月)06:52:00 No.677284823

>イリュージョンかな >無敵よけできるやつ それそれ 毎回ダッシュとバックダッシュ鍛えて即覚えてた

107 20/04/06(月)06:52:54 No.677284883

ジオシティーズ消滅と共に古いゲームの攻略記事はほとんど死んだからな…

108 20/04/06(月)06:53:11 No.677284897

>LoMで初登場した魔女が世界観跳躍する存在で4とHoMのラスボスなんだっけ そんな大層な奴LOMにいたっけ… 鳩血鬼かなにかじゃないよね?

109 20/04/06(月)06:53:38 No.677284929

>アルテナ合金,マイア鉛 >化石樹,ネメシス隕石 >ビエラ隕石,スウィフト隕石 >入手先が「リング・りんぐ・ランド」のみ 今思うと結構ポケステ必須だったんだな…

110 20/04/06(月)06:54:06 No.677284956

>丙子椒林剣はともかく最速のホイール取った奴はかなり限られてると思う イベントシーンは見た記憶があるけど持ってたか自信は無いな 丙子椒林剣は取ってみたら攻撃力93とか125とかそのぐらいで意外と弱かったのは覚えてる

111 20/04/06(月)06:54:07 No.677284957

>そんな大層な奴LOMにいたっけ… 魔女アニス

112 20/04/06(月)06:55:10 No.677285022

>>そんな大層な奴LOMにいたっけ… >魔女アニス 初登場というか故人…

113 20/04/06(月)06:55:35 No.677285053

聖剣伝説LOM 魔女 で検索したら出てきたけど アルティマニア熟読した俺ですらしらない設定だ…

114 20/04/06(月)06:55:49 No.677285062

>今思うと結構ポケステ必須だったんだな… アルテナは非常に欲しいが竜鱗とアダマンは手に入るから我慢出来る

115 20/04/06(月)06:56:09 No.677285079

最強素材って全部ポケステ限定なのか…

116 20/04/06(月)06:56:16 No.677285085

書き込みをした人によって削除されました

117 20/04/06(月)06:56:48 No.677285117

子供の頃はエスカデ編の登場人物皆自己中だなって思ってた 最近やった時にはエスカデ編の登場人物皆自己中だな…って思った

118 20/04/06(月)06:57:08 No.677285146

アーカイブ版とかってポケステの要素どうなってるんだろう

119 20/04/06(月)06:57:34 No.677285173

PSVitaがポケステ代わりになるよ

120 20/04/06(月)06:57:42 No.677285184

シエラ姉さんをもふもふしたい

121 20/04/06(月)06:58:10 No.677285213

火の魔女アニスと最初の賢人って一緒だったっけ……?

122 20/04/06(月)06:58:13 No.677285219

>聖剣伝説LOM 魔女 >で検索したら出てきたけど >アルティマニア熟読した俺ですらしらない設定だ… かなり後の裏設定特集の一ページに文章載っているレベルだから… 傀儡使いで七賢人の最初の一人だったんだが死んで後々マチルダが後釜に選ばれたんじゃなかった?

123 20/04/06(月)06:58:25 No.677285237

>アルティマニア熟読した俺ですらしらない設定だ… 魔石の失火でマナの木を焼いちゃった人でアニュエラの母とかそんなだったはず 一応魂はまだ生きててジオの学園の絵に宿ってるらしいけど

124 20/04/06(月)06:58:51 No.677285256

>最強素材って全部ポケステ限定なのか… ディオールの木や竜鱗やアダマンタイトはレアドロ狙えるぞ 箱連れて頑張れ

125 20/04/06(月)06:58:51 No.677285257

>火の魔女アニスと最初の賢人って一緒だったっけ……? 賢人は魔女の娘じゃなかったか?

126 20/04/06(月)06:59:36 No.677285295

賢人の中ではガイアが一番理解しやすい性格してる気がする

127 20/04/06(月)07:00:56 No.677285380

>魔石の失火でマナの木を焼いちゃった人でアニュエラの母とかそんなだったはず >賢人は魔女の娘じゃなかったか? そうだわアニュエラだ モノに命を吹き込む能力持ってた奴だ

128 20/04/06(月)07:01:02 No.677285386

エスカデ編はクソ田舎の環境が悪いけど そのクソな環境を捨てて都会に飛び出せない程度に縛られて生きる事を決めて 中途半端に好き勝手に生きるあいつらも悪いと言うか…

129 20/04/06(月)07:01:10 No.677285397

アニスは最初の妖精戦争引き起こした人物で七賢人のアニュエラの母 LOM本編だとどっちも出てこない

130 20/04/06(月)07:01:15 No.677285403

改めてエスカデ編やってみたらエスカデとアーウィンはクソコテの中でもマシな方だなってなった 寧ろエスカデは段々成長していってる部分すらあった なぜ子供の頃の俺はダナエを選んでたんだ…?

131 20/04/06(月)07:02:31 No.677285496

賢人でセルヴァだけ会うのが大変すぎる

132 20/04/06(月)07:02:40 No.677285503

>なぜ子供の頃の俺はダナエを選んでたんだ…? 女の子選んだんだろうきっと

133 20/04/06(月)07:02:55 No.677285523

たしか弓だけ自力付与できない技がレア武器に付いてて集めてたな ノーフューチャーでは結構重宝した

134 20/04/06(月)07:03:02 No.677285531

>寧ろエスカデは段々成長していってる部分すらあった >なぜ子供の頃の俺はダナエを選んでたんだ…? だってよぉ 猫だぜ?

135 20/04/06(月)07:03:03 No.677285534

なんか海岸にでっかい鳥かごあったけどイベント進まなくてよくわかんなかったな…

136 20/04/06(月)07:03:07 No.677285541

>なぜ子供の頃の俺はダナエを選んでたんだ…? 見た目と性別

137 20/04/06(月)07:03:24 No.677285559

マルチダが賢人に選ばれた理由って何だったっけ

138 20/04/06(月)07:03:30 No.677285567

>なんか海岸にでっかい鳥かごあったけどイベント進まなくてよくわかんなかったな… 糞みたいなボスが出てくるよ

139 20/04/06(月)07:03:54 No.677285585

>賢人でセルヴァだけ会うのが大変すぎる 知ってさえいればむしろ簡単な部類なんだけどね

140 20/04/06(月)07:04:12 No.677285600

>なぜ子供の頃の俺はダナエを選んでたんだ…? だって一見一番マトモに見えるのあいつなんだもん でもよくこいつの言動見てるともう立場に準じて生きて死ぬつもりの男二人と違って 自分の都合のいい未来のために他人の言葉を拒絶してるってわかるから…

141 20/04/06(月)07:04:48 No.677285635

なんで俺は貴重な素材をヌンチャクなんかにしてしまったんだろうな?

142 20/04/06(月)07:04:53 No.677285643

エスカデがオスケモだったら選択真面目に迷ったと思う

143 20/04/06(月)07:05:43 No.677285692

世界辞典にしか表記ないフラミーやワームや人名が好き

144 20/04/06(月)07:06:36 No.677285758

エスカデ編は熱く語る「」が多いけど 幼馴染グループでなんか一人が悟り開いちゃったせいで振り回されるお話ぐらいの理解ですまない

145 20/04/06(月)07:06:50 No.677285776

>マルチダが賢人に選ばれた理由って何だったっけ セルヴァは時代に楔を打ち込む役目と言っていた 自分たちみたいに戦争経験してないからかもしれんが 思想は良くも悪くも他の賢人とあんま変わらん

146 20/04/06(月)07:06:57 No.677285784

>だって一見一番マトモに見えるのあいつなんだもん >でもよくこいつの言動見てるともう立場に準じて生きて死ぬつもりの男二人と違って >自分の都合のいい未来のために他人の言葉を拒絶してるってわかるから… お節介焼いていい人ムーブしてるけど自分には関係無いっていうと一気に癇癪起こすくらいには割と地雷だったな…

147 20/04/06(月)07:07:34 No.677285827

>幼馴染グループでなんか一人が悟り開いちゃったせいで振り回されるお話ぐらいの理解ですまない 大体合ってるから困る…

148 20/04/06(月)07:08:00 No.677285858

鍛冶はマジでわかんね アルティマニア読んでも理解できなかった

149 20/04/06(月)07:08:00 No.677285859

エスカデ編が一番受け手の感受性に委ねられるからな…

150 20/04/06(月)07:08:21 No.677285891

なんかぼんやりゲーム進めてたら突然マナの木に呼ばれてラスボス戦になって???になった覚えがある

151 20/04/06(月)07:08:43 No.677285916

死んだ珠魅が奈落にいるのでよく会いに行ってた

152 20/04/06(月)07:09:13 No.677285945

>世界辞典にしか表記ないフラミーやワームや人名が好き 火鱗のワーム・フレイモルドいいよね… ヌヌザック先生もそう思いません?

153 20/04/06(月)07:09:49 No.677285984

まぁあの殺し合いに発展するまでの間にボス敵一緒に倒したり結構干渉してきた訳なんだが それでも結構蚊帳の外だよね…

154 20/04/06(月)07:09:58 No.677285994

>思想は良くも悪くも他の賢人とあんま変わらん あー確かに好きなように生きろ私はそうしてるって感じの事言ってた気がするから確かに思想面で賢人と似てるのか…

155 20/04/06(月)07:10:24 No.677286022

>>マルチダが賢人に選ばれた理由って何だったっけ >セルヴァは時代に楔を打ち込む役目と言っていた >自分たちみたいに戦争経験してないからかもしれんが >思想は良くも悪くも他の賢人とあんま変わらん 賢人はガイア=世界の意思に近い精神の持ち主が選ばれるから…

156 20/04/06(月)07:10:32 No.677286032

エスカデとダナエはガイアに連れていった台詞を聞くと どっちもそれなりに考えてるのはわかるんだけどね

157 20/04/06(月)07:10:33 No.677286033

ダナエは親友が青春を享受することもできず若くして老いて死ぬ事に対して 全てを諦観して受け入れているのに耐えられないっていうわかりやすい感情で動いているんだけど なんかアーウィンとマチルダがくっつけばなんか丸く収まるみたいに思ってて アーウィンが悪魔として世界を滅ぼしてみようとしてる事も エスカデが聖騎士として止めようとしてるの無視してるしなんなら死ねばいいと思ってるから…

158 20/04/06(月)07:10:45 No.677286052

su3779912.jpg 重い

159 20/04/06(月)07:11:16 No.677286075

シナリオライターに女性を起用したら登場人物がクソコテだらけになったって話見てだめだった

160 20/04/06(月)07:11:42 No.677286098

>>世界辞典にしか表記ないフラミーやワームや人名が好き >火鱗のワーム・フレイモルドいいよね… >ヌヌザック先生もそう思いません? よく名前覚えてますね なんかそんなのがいたかなくらいの認識ですよ

161 20/04/06(月)07:11:51 No.677286108

武器作成よくわかんなくて全くやらなかった 市販武器だけでもクリアはできるし…

162 20/04/06(月)07:12:01 No.677286125

悪く言ってる訳じゃないしむしろそこが大好きなんだけど 基本登場人物の会話がぶっきらぼうだったり無機質だったり会うたびに性格変わってない?みたいな感じなのが凄く好きなんだ

163 20/04/06(月)07:12:10 No.677286134

俺悪魔だから悪魔の本能的になんか人間滅ぼすわ 好きになっちゃった男の子が悪魔でした自由に恋愛するね 人類滅ぼすとか間違ってるしみんな仲良くしてほしいから止めたい 悪魔まじ殺すし俺そういう家系だし

164 20/04/06(月)07:13:09 No.677286203

武具作ってゴーレム作って楽器作って多すぎるよ 武器以外無視してもいいけどさ

165 20/04/06(月)07:13:10 No.677286206

1から10まで説明しない感じがロマサガっぽい

166 20/04/06(月)07:13:16 No.677286213

>シナリオライターに女性を起用したら登場人物がクソコテだらけになったって話見てだめだった エスカデ編書いたのは男だよ井上信行さん

167 20/04/06(月)07:13:41 No.677286240

攻略見ずに宝石泥棒とか最後まで辿り着ける気がしない

168 20/04/06(月)07:14:03 No.677286266

>su3779912.jpg >重い 周りがヤバすぎてそこに入っているカシンジャ先生が逆に怖い

169 20/04/06(月)07:14:10 No.677286277

>なんかアーウィンとマチルダがくっつけばなんか丸く収まるみたいに思ってて >アーウィンが悪魔として世界を滅ぼしてみようとしてる事も >エスカデが聖騎士として止めようとしてるの無視してるしなんなら死ねばいいと思ってるから… マチルダ>>アーウィン>>>>エスカデくらいの順番に好きでエスカデの思い通りになるくらいならアーウィンのがマシかなくらいのノリだったんじゃないのかな…

170 20/04/06(月)07:14:35 No.677286306

シナリオ雰囲気でしかわからんけど音楽きいてるだけでとまらなかったやつ

171 20/04/06(月)07:14:35 No.677286307

>アーウィンが悪魔として世界を滅ぼしてみようとしてる事も >エスカデが聖騎士として止めようとしてるの無視してるしなんなら死ねばいいと思ってるから… アーウィンの事ならマチルダがアーウィンとくっつけばアーウィン止めるだろうって思ってるよ マチルダに私は止めないって言われてキレてたよ

172 20/04/06(月)07:14:37 No.677286311

ドラグーン姉弟とヴァディス様で色々はかどる

173 20/04/06(月)07:14:39 No.677286314

>su3779912.jpg テセニーゼって女だったんだ…

174 20/04/06(月)07:14:43 No.677286320

怖いしめんどくさいから関わらんとこ…

175 20/04/06(月)07:14:44 No.677286321

そもそも2回以上登場するキャラが珍しいまであるので 2回以上登場するキャラはあっお久しぶりです感があって良い

176 20/04/06(月)07:15:19 No.677286357

今考えたらオンラインゲームくらい色んな要素詰め込みすぎだよね…

177 20/04/06(月)07:15:49 No.677286398

カシンジャ先生めちゃシコ

178 20/04/06(月)07:16:05 No.677286419

>ドラグーン姉弟とヴァディス様で色々はかどる 3人ともそれぞれ個々に見てもシコれるの素晴らしいよね…

179 20/04/06(月)07:16:27 No.677286444

女性のライターは珠魅編の生田美和さんだな こっちは新生の方でケチがついてしまったが

180 20/04/06(月)07:16:32 No.677286446

>今考えたらオンラインゲームくらい色んな要素詰め込みすぎだよね… 下手したらFF7よりごった煮だと思う

181 20/04/06(月)07:16:41 No.677286457

ストーリーがふわふわしてるとか後味が悪いとかそういうのはいいんだけど家に帰ると玄関前に草人間がいるのだけが許せなかった

182 20/04/06(月)07:17:10 No.677286491

>そういえば主人公がどういう存在なのかわからないな >アーティファクトってナニ…?滅んだ世界を元に戻してる感じ? その辺は漫画版がほぼ回答になってると思う… あれも単に1個の解釈な気はするけど

183 20/04/06(月)07:17:37 No.677286534

会話の他人行儀感凄いよね

184 20/04/06(月)07:17:41 No.677286542

ヌヌザック先生が賢人様は相変わらずお高くとまって 下々には理解しがたい回りくどい事を仰る… とってなった後じゃあ我々を導いてくださいよ!?賢人なんでしょ!? ってなるのも結構重たいよね

185 20/04/06(月)07:18:09 No.677286583

>女性のライターは珠魅編の生田美和さんだな >こっちは新生の方でケチがついてしまったが ヒーロー編でガイアに会った時こんな知性の無さそうなキャラじゃなかっただろ!!って思った

186 20/04/06(月)07:18:45 No.677286631

vitaでポケステやってくれるようになったお陰でパソコン使ったセーブデータのバックアップ利用して 選りすぐりレアアイテム集めまくったりんぐりんぐらんどから無限にアイテム回収したりアーカイブ版もやり込んだよ

187 20/04/06(月)07:19:11 No.677286661

もしかして他のシナリオで会ったときにキャラ違うだろ!ってなったのは シナリオライターの違いでなのか

188 20/04/06(月)07:19:23 No.677286680

懐かしくてちょっと前にPlayStation Storeでダウンロードしてやったけど戦闘が当時の記憶よりもめんどくさくてやめてしまった…

189 20/04/06(月)07:19:24 No.677286681

>ストーリーがふわふわしてるとか後味が悪いとかそういうのはいいんだけど家に帰ると玄関前に草人間がいるのだけが許せなかった 終盤消えるじゃないか 良かったな

190 20/04/06(月)07:19:43 No.677286706

俺はこのゲームの信者なので あまり泥を塗るような後付にはごめんこうむりたい

191 20/04/06(月)07:20:30 No.677286767

>俺はこのゲームの信者なので >あまり泥を塗るような後付にはごめんこうむりたい 凄くあの世界の住人っぽい…

192 20/04/06(月)07:20:36 No.677286775

>俺はこのゲームの信者なので >あまり泥を塗るような後付にはごめんこうむりたい 当時から出てた話が殆どじゃないかな…

193 20/04/06(月)07:21:15 No.677286824

>俺はこのゲームの信者なので >あまり泥を塗るような後付にはごめんこうむりたい LoMに関しては跡付け設定だろって言いたくなるような裏設定が多すぎる

194 20/04/06(月)07:21:23 No.677286834

3リメの出来にもよってはリメイク欲しいくらいなんだけど 今からこれらを再現とか重過ぎて絶対しんどいだろうな…

195 20/04/06(月)07:21:25 No.677286836

発売当初音楽と雰囲気だけはいいけど聖剣としては許されない みたいな空気が周りにあって辛かったな

196 20/04/06(月)07:21:44 No.677286849

>ヌヌザック先生が賢人様は相変わらずお高くとまって >下々には理解しがたい回りくどい事を仰る… >とってなった後じゃあ我々を導いてくださいよ!?賢人なんでしょ!? >ってなるのも結構重たいよね ヌヌザック先生は戦争がもう嫌なんだけど悟ってる賢人達からするとそんなのはちっぽけな悩みに過ぎなくてどうしても噛み合わない…

197 20/04/06(月)07:21:59 No.677286870

リメイクしたらポケステでしか入手できないアイテムをなんとか

198 20/04/06(月)07:22:00 No.677286871

>そもそも2回以上登場するキャラが珍しいまであるので >2回以上登場するキャラはあっお久しぶりです感があって良い 一回だけってトーマとザル魚とルヴァーンシュくらいのような

199 20/04/06(月)07:22:06 No.677286880

>LoMに関しては跡付け設定だろって言いたくなるような裏設定が多すぎる いいとこアルティマニアに載ってる没設定までじゃない?

200 20/04/06(月)07:22:53 No.677286941

トーマは空間切り裂いてワープする所の動きがかっこいい

201 20/04/06(月)07:23:26 No.677286973

>ヌヌザック先生は戦争がもう嫌なんだけど悟ってる賢人達からするとそんなのはちっぽけな悩みに過ぎなくてどうしても噛み合わない… それこそあいつ等からしたらそんな悩みは明日の昼食何食べるかと同レベルだからね…

202 20/04/06(月)07:23:28 No.677286978

>俺はこのゲームの信者なので >あまり泥を塗るような後付にはごめんこうむりたい どっちかというとLOM側がナンバリングに入り込んできてるじゃねえか!

203 20/04/06(月)07:24:10 No.677287033

フラメシュちゃん可愛いからもっと出番ちょうだい

204 20/04/06(月)07:24:18 No.677287042

Pちゃんは出番少ないけど印象に残ってる

205 20/04/06(月)07:24:26 No.677287053

没になった不死皇帝編はやりたかったかな…

206 20/04/06(月)07:24:26 No.677287055

3にもサボテン君がやってきたしな…

207 20/04/06(月)07:24:50 No.677287083

古代の星を生み出す殺戮魔法が花火なの良いよね…

208 20/04/06(月)07:24:54 No.677287088

>どっちかというとLOM側がナンバリングに入り込んできてるじゃねえか! こいつのせいでニキータは長らくブタウサギになっちまった

209 20/04/06(月)07:25:10 No.677287104

あんた人間じゃないッス!鬼ッス!

210 20/04/06(月)07:25:14 No.677287107

>古代の星を生み出す殺戮魔法が花火なの良いよね… 古代の人はスケールが違うね 心のスケール

211 20/04/06(月)07:25:18 No.677287112

>フラメシュちゃん可愛いからもっと出番ちょうだい 分かりました 煉獄の魔女にします

212 20/04/06(月)07:26:08 No.677287165

>>どっちかというとLOM側がナンバリングに入り込んできてるじゃねえか! >こいつのせいでニキータは長らくブタウサギになっちまった でも3以前の紫猫はパンチが足りないから一長一短というか…

213 20/04/06(月)07:26:09 No.677287167

>こいつのせいでニキータは長らくブタウサギになっちまった 昔知り合いに石ちゃんじゃんって言われてそうとしか見えなくなった

214 20/04/06(月)07:26:09 No.677287168

ヘイソン伝説

215 20/04/06(月)07:26:30 No.677287189

>エレちゃん可愛いからもっと出番ちょうだい

216 20/04/06(月)07:26:38 No.677287199

心に樽を

217 20/04/06(月)07:26:45 No.677287211

サボテン君もすっかりレギュラーになってもうた

218 20/04/06(月)07:27:07 No.677287244

見失いました!→貴方に頼んだ私が愚かでした

219 20/04/06(月)07:27:35 No.677287285

>エレちゃん可愛いけどお迎えに行くのめんどいからマイホームで飼わせて

220 20/04/06(月)07:27:36 No.677287286

石になった仲間のためにもイッシ報いてやりましょう!

221 20/04/06(月)07:28:07 No.677287329

>サボテン君もすっかりレギュラーになってもうた サブイベクリアした後の実績埋め担当してくれるゆるキャラとか美味しいもんポジションが

222 20/04/06(月)07:28:44 No.677287367

>でも3以前の紫猫はパンチが足りないから一長一短というか… リメイク3で元の姿に戻って安心しましたよ

223 20/04/06(月)07:29:01 No.677287385

ドラゴンキラー編は焔城が一番厄介って感じ

224 20/04/06(月)07:29:15 No.677287406

マイホーム書斎にあるブースカブーの時計がほしい

225 20/04/06(月)07:29:22 No.677287413

サボテン君の日記を埋めるのにイベントクリアごとにサボテンに話しかけないといけないのがめんどくさかった記憶ある

226 20/04/06(月)07:29:26 No.677287417

>ヘイソン伝説 ハッソン伝説

227 20/04/06(月)07:29:42 No.677287442

似たようなMAPがあってたまに迷う

228 20/04/06(月)07:30:11 No.677287474

>似たようなMAPがあって毎回迷う

229 20/04/06(月)07:30:34 No.677287505

>サボテン君の日記を埋めるのにイベントクリアごとにサボテンに話しかけないといけないのがめんどくさかった記憶ある そりゃ話しかけないとサボテンくんが旅のことを知る由もないもんな…

230 20/04/06(月)07:30:38 No.677287510

>サボテン君の日記を埋めるのにイベントクリアごとにサボテンに話しかけないといけないのがめんどくさかった記憶ある この頃は逐一話しかけないと いっぺんにクエストクリアしたりするとひとつ前のクエストの話書いてくれないんだよね…

231 20/04/06(月)07:30:51 No.677287524

>似たようなMAPがあってたまに迷う 迷うことを楽しめるようになったとき 人は迷いから解放される

232 20/04/06(月)07:31:32 No.677287580

ドラゴンキラー編の後で腕試しに付き合ってくれる風竜さんいいよね…

233 20/04/06(月)07:31:33 No.677287581

>>似たようなMAPがあって毎回迷う 妖精の森は無理 蟹踏みのとこはおそらく身体が覚えてる

234 20/04/06(月)07:31:44 No.677287602

ギルバート愛の航海は普通にやってたらまず見ないだろうな

235 20/04/06(月)07:31:52 No.677287612

>>似たようなMAPがあってたまに迷う >迷うことを楽しめるようになったとき >人は迷いから解放される 煩えぞ肛門シール!

236 20/04/06(月)07:32:11 No.677287643

ドラゴンは新しいダンジョンを潜ってボスを倒すっていう直球なロールプレイングゲームらしさ出して 各メインシナリオ特色を感じさせるのいいよね

237 20/04/06(月)07:32:46 No.677287684

レベル上げは煌めきの都市のゴーレムを倒してしてましたね

238 20/04/06(月)07:33:07 No.677287716

イベント中にサボテン君が旅に出てやり直したような記憶

239 20/04/06(月)07:33:42 No.677287760

鉱山と海岸ででるアイツはマジでノーフューチャーモードのラスボスに近いと思う

240 20/04/06(月)07:33:44 No.677287763

>>>似たようなMAPがあってたまに迷う >>迷うことを楽しめるようになったとき >>人は迷いから解放される >煩えぞ肛門シール! ロシオッティの方だよ!

241 20/04/06(月)07:34:45 No.677287847

海賊船関連は知ってないと出すの難しいの多いよね…

242 20/04/06(月)07:35:30 No.677287906

ポケステで手に入る素材で作った武器が強すぎて魔法とかあまり使った記憶がない

243 20/04/06(月)07:35:47 No.677287927

su3779935.png

244 20/04/06(月)07:35:49 No.677287930

>ドラゴンは新しいダンジョンを潜ってボスを倒すっていう直球なロールプレイングゲームらしさ出して >各メインシナリオ特色を感じさせるのいいよね メインシナリオ終えた後に感じる世界や人々の愚かさ・美しさ・残酷さが良い

245 20/04/06(月)07:36:03 No.677287955

>ポケステで手に入る素材で作った武器が強すぎて魔法とかあまり使った記憶がない 武器に関わらず魔法弱くない?

246 20/04/06(月)07:36:45 No.677288003

ノーフューチャーのラ・バンは明らかにミス バグではないがミスだと思う なんだよ倒すのにリアル休憩が必要なボスって…

247 20/04/06(月)07:36:46 No.677288004

ポケステを一番活用したゲーム

248 20/04/06(月)07:36:49 No.677288011

海賊船ははじめ出方が分からなくて詰んだと思った

249 20/04/06(月)07:37:06 No.677288036

魔法もゴーレムも別に使わなくていいよね

250 20/04/06(月)07:37:55 No.677288101

サボテンイベントのアマレットちゃんは図鑑に名前が載ってないのがひどい 最初に名乗るけど覚えてないよ…

251 20/04/06(月)07:38:04 No.677288112

主人公が喋るときはだいたい台詞のインパクト強い 急に長台詞とんでくるドラグーン編とかただいまの珠魅編とか自分には関係ないとか

252 20/04/06(月)07:38:58 No.677288180

>武器に関わらず魔法弱くない? 火力は弱いけど便利枠ではあったな

253 20/04/06(月)07:38:58 No.677288181

>サボテンイベントのアマレットちゃんは図鑑に名前が載ってないのがひどい >最初に名乗るけど覚えてないよ… 名乗ってたの!?

254 20/04/06(月)07:39:35 No.677288235

魔法も色んな範囲攻撃あったりゴーレムもロジックで色んな戦闘パターン組めるけど使わなくても全然進めるんだよな…

255 20/04/06(月)07:40:09 No.677288290

魔法は緊急回避に使う イリュージョンより無敵時間が長いぞ

256 20/04/06(月)07:40:16 No.677288298

アウラ

257 20/04/06(月)07:40:25 No.677288306

>主人公が喋るときはだいたい台詞のインパクト強い >急に長台詞とんでくるドラグーン編とかただいまの珠魅編とか自分には関係ないとか ただいま……

258 20/04/06(月)07:40:30 No.677288316

魔法は自由に名前つけられるから重要

259 20/04/06(月)07:41:08 No.677288377

>アウラ アレ好きだったのに一発ネタだなんて…

260 20/04/06(月)07:41:10 No.677288384

光の剣みたいなの射出して敵を弾き飛ばせるのは強かったな

261 20/04/06(月)07:42:11 No.677288461

俺もこのゲームの信者だから エスカデ編をクソコテ4人全員死んでスッキリしたで片付けられると辛い 世界観を理解しないといけない3人はともかく ダナエはマチルダの死を受け入れろっていうのが難しい話でもあるから特に

262 20/04/06(月)07:43:52 No.677288579

エスカデ編は幼馴染全員がかみ合ってないというかすれ違ってるのが悲しい

263 20/04/06(月)07:44:55 No.677288659

>ダナエはマチルダの死を受け入れろっていうのが難しい話でもあるから特に だからって別にしなくてもいい殺し合い初めてこっちは関係ないって言ったらブチギレて殺しにかかってくるのは控えめに言ってもヤバい奴だとしか…

264 20/04/06(月)07:45:33 No.677288700

ラ・バンとグレイドゥは仕様の罠みたいなもんだったな それもHPの高さでただ面倒なだけじゃなくて魔法の方の自爆もめっちゃ強くて油断したらやられるのが厄介だった

265 20/04/06(月)07:45:58 No.677288730

ダナエは幼なじみ全員亡くした後死んだような残りの人生を送らせるのがいいんだ 主人公にどっぷり依存させたい

266 20/04/06(月)07:47:00 No.677288827

アーティファクトのデザインが結構凝ってあることにアルティマニア買って初めて気がつくよね

267 20/04/06(月)07:47:06 No.677288834

ただいま 以外セリフあったっけ主人公…

268 20/04/06(月)07:47:37 No.677288876

アーティファクトごとに持ち方がちがうのほんと凝ってる

269 20/04/06(月)07:47:58 No.677288910

>ダナエは幼なじみ全員亡くした後死んだような残りの人生を送らせるのがいいんだ >主人公にどっぷり依存させたい 自分には無関係

270 20/04/06(月)07:48:23 No.677288943

友達のキャラ借りるのに結構進めないと行けないよね

271 20/04/06(月)07:48:31 No.677288950

>主人公にどっぷり依存させたい あれ…あの章の最後ってアーウィンとマチルダが赤ちゃんになったんじゃ…

272 20/04/06(月)07:48:46 No.677288968

>ただいま >以外セリフあったっけ主人公… 残りはシャドウゼロが化けてる時くらいしか

273 20/04/06(月)07:48:48 No.677288971

>ダナエは幼なじみ全員亡くした後死んだような残りの人生を送らせるのがいいんだ >主人公にどっぷり依存させたい 天才か

274 20/04/06(月)07:49:22 No.677289021

珠魅のために泣く主人公いいよね…

275 20/04/06(月)07:49:22 No.677289023

>ただいま >以外セリフあったっけ主人公… やたら長い選択肢とかある

276 20/04/06(月)07:49:45 No.677289052

>>ただいま >>以外セリフあったっけ主人公… >やたら長い選択肢とかある あの選択肢1つしか選べないじゃないですか

277 20/04/06(月)07:49:57 No.677289069

バーテンは皆心の中に樽を持っています

278 20/04/06(月)07:50:07 No.677289083

>ジオシティーズ消滅と共に古いゲームの攻略記事はほとんど死んだからな… 確かMTRはInternet Archiveに保存されていたはず

279 20/04/06(月)07:50:11 No.677289088

煌めきの都市マジ良いBGMしてる

280 20/04/06(月)07:50:12 No.677289090

>友達のキャラ借りるのに結構進めないと行けないよね 最初の町で借りれなかった?

281 20/04/06(月)07:50:14 No.677289096

>友達のキャラ借りるのに結構進めないと行けないよね ドミナの民家…借りれるんだ…

282 20/04/06(月)07:50:31 No.677289121

闘技場はよく遊んだ

283 20/04/06(月)07:50:58 No.677289153

ゴミ山いいよね…戦争時代の残滓って感じがして

284 20/04/06(月)07:51:37 No.677289198

今だとオンラインで友達のキャラ借りたり一緒にプレイできるな…

285 20/04/06(月)07:51:49 No.677289213

旅芸人の2人好き

286 20/04/06(月)07:52:04 No.677289237

>ゴミ山いいよね…戦争時代の残滓って感じがして 戦争が終わった後に必要なくなった兵士の悲哀を感じる

287 20/04/06(月)07:52:12 No.677289248

ディルドいいよね

288 20/04/06(月)07:52:44 No.677289291

ディドルいやになる

289 20/04/06(月)07:53:38 No.677289374

ディドル結構拗らせてるよね…

290 20/04/06(月)07:54:15 No.677289435

最初やったときはだいぶよくわからんまま雰囲気だけ好きでプレイしてた ポルポタがめっちゃ好きだった

291 20/04/06(月)07:54:21 No.677289449

ボイド警部いいよね…

292 20/04/06(月)07:54:42 No.677289475

みんなよくストーリー覚えてるね… 果樹園で育てたものをペットに食べさせてた記憶しかない…

293 20/04/06(月)07:54:53 No.677289489

マチルダはああ見えて小娘だからな…

294 20/04/06(月)07:55:11 No.677289515

虫のアサシンバグとかラスターとかサソリが好きだった

295 20/04/06(月)07:55:30 No.677289545

>最初の町で借りれなかった? まじか…学校の地下行かないと駄目だと勘違いしてた

296 20/04/06(月)07:55:40 No.677289560

テキストというか台詞回しが独特すぎて何言ってんだこいつら…ってなるシーンが多々ある

297 20/04/06(月)07:56:07 No.677289604

あの嫌味な半魚人がなんで珠魅の核を形見分けしてもらってたのかが分からない…

298 20/04/06(月)07:56:23 No.677289633

>あれ…あの章の最後ってアーウィンとマチルダが赤ちゃんになったんじゃ それ漫画版だよ!

299 20/04/06(月)07:56:30 No.677289645

アルマジロキャベツが青と黄色種混ぜて大量収穫できるのはいいけど 防御の成長これ頼りすぎる…ってなるよね

300 20/04/06(月)07:57:02 No.677289695

マチルダが最初からババアだからどうしても思い入れにくい 最初に町に着いたときに若い姿見れるとかあったら良かったのに

301 20/04/06(月)07:57:07 No.677289702

>それ漫画版だよ! キスティス先生いいよね…

302 20/04/06(月)07:57:30 No.677289743

>ボイド警部いいよね… 一生宝石泥棒を追い続けるんだろうな…

303 20/04/06(月)07:58:20 No.677289794

>>ボイド警部いいよね… >一生宝石泥棒を追い続けるんだろうな… いつか捕まえられるかな…

304 20/04/06(月)07:58:27 No.677289805

>あの嫌味な半魚人がなんで珠魅の核を形見分けしてもらってたのかが分からない… 金にモノ言わせて手に入れただけじゃないかな…

305 20/04/06(月)07:59:09 No.677289862

>ボイド警部いいよね… 何も知らないままずっとサンドラを追い続けるのが切ない… 憧れてた怪盗が急に殺人を繰り返しそして姿を消したってどんな気分なんだろうか

306 20/04/06(月)07:59:46 No.677289920

怒ってるボイド警部かわいい

307 20/04/06(月)08:00:03 No.677289943

ヌヌザック先生いいよね あんなふざけた先生がむちゃくちゃ強かったなんて…

308 20/04/06(月)08:00:12 No.677289959

>金にモノ言わせて手に入れただけじゃないかな… 珠魅の核盗まれただけで一文無しになってるんだぞこいつ… 多分全財産=珠魅の核かそれを抵当に入れた借金だと思ってる

309 20/04/06(月)08:00:22 No.677289975

>>あの嫌味な半魚人がなんで珠魅の核を形見分けしてもらってたのかが分からない… >金にモノ言わせて手に入れただけじゃないかな… その金も珠魅から貰った遺産だよ!

310 20/04/06(月)08:00:36 No.677289989

>金にモノ言わせて手に入れただけじゃないかな… 逆だ、珠魅の核を持ってたから金持ちとして振る舞えてただ

311 20/04/06(月)08:00:45 No.677290005

立場とか使命とかに囚われずに好きに生きろよっていうのが賢人の大まかな言葉だけどその結果起きた戦争で疲弊してる人とかそういったしがらみがアイデンティティーの人には酷だよね

312 20/04/06(月)08:01:10 No.677290040

>ヌヌザック先生いいよね >あんなふざけた先生がむちゃくちゃ強かったなんて… そして学生に殺し合いとか戦争して欲しくないから戦闘的な魔法は一切教えようとしないのいいよね… 相手を笑わせるのが最強だとか

313 20/04/06(月)08:01:36 No.677290079

氷晶花の園も何があるでもないんだけど雰囲気がいい…

314 20/04/06(月)08:01:43 No.677290092

だいたい長編は話の進め方わからなくて詰まるのに 次への行き方がわかりやすくてサクサク進むドラゴンキラー ……そして焔城で迷う

315 20/04/06(月)08:02:00 No.677290122

ザル魚はサファイアの珠魅の唯一の友人だったとかアルティマニアに書いてあったっけ

316 20/04/06(月)08:03:14 No.677290251

>>あれ…あの章の最後ってアーウィンとマチルダが赤ちゃんになったんじゃ >それ漫画版だよ! 漫画版エスカデ編はギャグばっかだけど全員がそれぞれの立場を全うしてからの全滅 そこからしがらみを全部振り切って再出発と綺麗な締め方してるんだよね

317 20/04/06(月)08:04:21 No.677290354

竜帝と名乗る糞トカゲよりも焔城のほうが手ごわい

318 20/04/06(月)08:05:18 No.677290439

まあ宝石泥棒は煌めきの都市に残らなかったし なんやかんやで今度は善行的な活動でもすることになってまたボイド警部が追ったりしてもいい

319 20/04/06(月)08:05:21 No.677290444

ポケステ使わない場合は店売りのペタン石に聖水をぶっかけるのが一番楽で雑に強い

320 20/04/06(月)08:07:28 No.677290651

ティアマットは四体の知恵のドラゴンと六個のマナストーンを取り込んだ設定上ぶっちぎりで強いボスのはずなんだが…

321 20/04/06(月)08:07:37 No.677290667

戦闘難易度あげるとボスのHPが雑に跳ね上がって死ぬほどめんどくさかった記憶

322 20/04/06(月)08:08:03 No.677290715

メガロードやティアマットは序盤から中盤くらいで戦う都合 割と強いボスな印象が残ってる

323 20/04/06(月)08:09:57 No.677290895

シャドウゼロが最強だと思う 何回負けたかわからん

324 20/04/06(月)08:10:16 No.677290925

適当に遊んでたら適当に出会ったダヤンダックとかいうの最後まで連れ回してたんだけどあいつ個別のエピソードとかあったっけ…?

325 20/04/06(月)08:10:35 No.677290959

果実の形が好き

326 20/04/06(月)08:10:41 No.677290971

>まあ宝石泥棒は煌めきの都市に残らなかったし >なんやかんやで今度は善行的な活動でもすることになってまたボイド警部が追ったりしてもいい 結果的にアレクサンドラの珠魅殺害は罪状自体が消失したからね そもそもみんな泣けるようになって姫だけに負担させる事がなくなったからアイツの目的も無くなった

327 20/04/06(月)08:10:51 No.677290987

>カニバッシングが最強だと思う >何回やり直したかわからん

328 20/04/06(月)08:11:08 No.677291027

>適当に遊んでたら適当に出会ったダヤンダックとかいうの最後まで連れ回してたんだけどあいつ個別のエピソードとかあったっけ…? それペットじゃない?

329 20/04/06(月)08:11:43 No.677291089

>適当に遊んでたら適当に出会ったダヤンダックとかいうの最後まで連れ回してたんだけどあいつ個別のエピソードとかあったっけ…? 無い マップの属性値が一定以上になると出現するだけ

330 20/04/06(月)08:12:53 No.677291217

ダックとかカーミラとか亜人系のモンスターは卵から生まれずに会話して加入だっけ

331 20/04/06(月)08:13:05 No.677291230

>適当に遊んでたら適当に出会ったダヤンダックとかいうの最後まで連れ回してたんだけどあいつ個別のエピソードとかあったっけ…? 一体だけ個別エピソードある奴もいるのがややこしい…

332 20/04/06(月)08:13:37 No.677291297

>>まあ宝石泥棒は煌めきの都市に残らなかったし >>なんやかんやで今度は善行的な活動でもすることになってまたボイド警部が追ったりしてもいい >結果的にアレクサンドラの珠魅殺害は罪状自体が消失したからね >そもそもみんな泣けるようになって姫だけに負担させる事がなくなったからアイツの目的も無くなった 不死皇帝も主人公が始末したしな

333 20/04/06(月)08:14:24 No.677291382

>>カニバッシングが最強だと思う >>何回やり直したかわからん あれコンプしたら何故かペンギンの母子が住むんだよな… シングルマザーが独身の人間のところに上がり込むとか何も起きないわけないよね

334 20/04/06(月)08:14:43 No.677291422

手に取った時、何か感じる物、それはきっと意味のある物 物によって結ばれる心と心 物によって開ける新しい旅 あなたが出会う全てのことを大切にしてくだされ

335 20/04/06(月)08:14:51 No.677291443

イベントフラグがわからないすぎる…

336 20/04/06(月)08:15:02 No.677291466

>不死皇帝も主人公が始末したしな まあジャジャラ復活したから不死皇帝も復活する訳だが …あの老害本当に復活させて良かったの?

337 <a href="mailto:弟子">20/04/06(月)08:15:54</a> [弟子] No.677291556

>シングルマザーが独身の人間のところに上がり込むとか何も起きないわけないよね あの!

338 20/04/06(月)08:15:59 No.677291569

この世界はイメージなの?という超序盤の質問が後になって凄い刺さってくる

339 20/04/06(月)08:16:39 No.677291638

>ダックとかカーミラとか亜人系のモンスターは卵から生まれずに会話して加入だっけ システム上仕方ないんだろうけど牧場で飼うなや!と思った…家に住まわせてやりたかったよ

340 20/04/06(月)08:17:27 No.677291718

好きな子の名前を大声で叫びながら戦うんだ。 それしかないよ、マジで。

341 20/04/06(月)08:17:47 No.677291743

>システム上仕方ないんだろうけど牧場で飼うなや!と思った…家に住まわせてやりたかったよ 家はもうカニでいっぱいだから…

342 20/04/06(月)08:17:54 No.677291756

ペットのスカイドラゴン強いけど冷凍ビームで敵雪だるまにするのHP1で敵生き残るからすこしつりい

343 20/04/06(月)08:18:00 No.677291769

縛り実況してた人の解説がわかりやすくてよかった

344 20/04/06(月)08:18:43 No.677291847

ゴミ山のおもちゃ達は外見に似合わずPTSD発症しまくっててひどかった…

345 20/04/06(月)08:19:02 No.677291875

宝石泥棒編に普段行けないマイホームの屋根裏部屋出てきたからそこに住ませよう

346 20/04/06(月)08:19:17 No.677291903

ゴミ山は全部話しかけてたらこっちが病みそう

347 20/04/06(月)08:19:20 No.677291910

セリフ一つ一つが独特すぎる 狙ってやったとしてもできねぇ

348 20/04/06(月)08:20:14 No.677292002

なんであんなに水銀硫黄を合成に使うと強くなるのか分からん

349 20/04/06(月)08:20:17 No.677292008

えーと君は確かチャボくんだね?

350 20/04/06(月)08:20:19 No.677292011

笑いとばす

351 20/04/06(月)08:20:28 No.677292030

煌めきの都市のBGMがよすぎるから毎回行く

352 20/04/06(月)08:20:46 No.677292061

>縛り実況してた人の解説がわかりやすくてよかった 杞憂してたエスカデ編の解説まで見事

353 20/04/06(月)08:20:50 No.677292068

よーしPちゃん連打だ!

354 20/04/06(月)08:21:11 No.677292108

>ゴミ山のおもちゃ達は外見に似合わずPTSD発症しまくっててひどかった… 導くだけ導いて放置とかしているんだよなポキール

355 20/04/06(月)08:21:13 No.677292113

>家はもうカニでいっぱいだから… カーミラをペット扱いして牧場で飼うのいいよね…

356 20/04/06(月)08:21:18 No.677292119

>宝石泥棒編に普段行けないマイホームの屋根裏部屋出てきたからそこに住ませよう あそこどうも2階の別視点な気がする

357 20/04/06(月)08:21:26 No.677292133

んぐんま ぐまー ま?

358 20/04/06(月)08:21:41 No.677292163

>んぐんま ぐまー ま? ぐげ

359 20/04/06(月)08:21:55 No.677292187

>んぐんま ぐまー ま? ぐげ!

360 20/04/06(月)08:22:19 No.677292239

攻撃力数百で最強だ!と思ってたら2000とか出してくる辞書

361 20/04/06(月)08:22:34 No.677292266

男主人公は変な帽子 女主人公は頭に刺した棒

362 20/04/06(月)08:22:48 No.677292293

EDがニキータなのかは何故なのか

363 20/04/06(月)08:23:18 No.677292348

>あそこどうも2階の別視点な気がする 階段上がったとこだよね確か

364 20/04/06(月)08:24:08 No.677292430

運命の剣がただのイシュ白金の片手剣なのはもうちょっとこう…!

365 20/04/06(月)08:24:28 No.677292468

>運命の剣がただのイシュ白金の片手剣なのはもうちょっとこう…! あれ凄いがっかりした…

366 20/04/06(月)08:24:58 No.677292525

滅びし煌めきの都市をラスダンのBGMにするセンスが凄い

367 20/04/06(月)08:25:31 No.677292586

>運命の剣がただのイシュ白金の片手剣なのはもうちょっとこう…! いろいろ考えてたらしいんですけど実装できなかった

368 20/04/06(月)08:25:32 No.677292588

PSでやってた頃はポケステ持ってなかったのでアルテナ合金の両手剣や槍が敵から入手できるのは嬉しかった

369 20/04/06(月)08:25:40 No.677292599

サンドラを彼と呼ぶか彼女と呼ぶかの違いとか本当に細かいゲームだった

↑Top