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20/04/01(水)23:13:33 兼任し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585750413404.jpg 20/04/01(水)23:13:33 No.676122875

兼任してる人って多いんです?

1 20/04/01(水)23:14:13 No.676123098

そこそこいるんじゃない?

2 20/04/01(水)23:14:26 No.676123175

浮気はいけませんよドクター

3 20/04/01(水)23:15:01 No.676123362

脳の処理能力が足らなくなる

4 20/04/01(水)23:16:44 No.676123901

右はすぐ理性ないなったになるから兼任は楽だと思う

5 20/04/01(水)23:17:14 No.676124057

エミュとか端末複数持ちで2窓できないと正直辛い

6 20/04/01(水)23:17:38 No.676124168

アークナイツでならべるなら黄色の子じゃない?

7 20/04/01(水)23:18:57 No.676124604

兼任してるけどアークナイツはガチャ厳しすぎるのでスタミナ使うくらいだわ

8 20/04/01(水)23:18:58 No.676124609

アズレンはまあオートでノルマ終わらせるから 合間に理性すっとばせば

9 20/04/01(水)23:20:20 No.676125071

アークナイツは石食わなきゃサクッとスタミナ使えるから兼任続いてる

10 20/04/01(水)23:21:28 No.676125406

無理だった ゲーム趣味だけならいけるんだけども…

11 20/04/01(水)23:21:31 No.676125429

油が足りない 理性も足りない

12 20/04/01(水)23:21:34 No.676125449

今右暇だから左のイベントやってる

13 20/04/01(水)23:22:07 No.676125591

>アークナイツでならべるなら黄色の子じゃない? グムはアプリアイコンじゃないし…

14 20/04/01(水)23:22:58 No.676125845

右の今やってるイベントは肉村フル突破したから左メインに戻った

15 20/04/01(水)23:23:02 No.676125863

右やり始めてから左に戻ってくると左の建造楽すぎてびっくりする

16 20/04/01(水)23:23:13 No.676125927

海軍としてはダイヤの購入を提案するにゃ

17 20/04/01(水)23:23:16 No.676125943

両方で廃人やりながらコンシューマやpcのゲーム遊んでる「」知ってるから出来るのは分かる

18 20/04/01(水)23:24:07 No.676126180

アズレンアークナイツドルフロでそれぞれシェアを食い合ってる感じする

19 20/04/01(水)23:24:12 No.676126201

全部廃人なだけじゃないですか

20 20/04/01(水)23:24:29 No.676126269

アズレンしかやってないけどあの石鹸はこっちでも取り入れて欲しいと思った

21 20/04/01(水)23:24:38 No.676126313

日付変わったら左のデイリー消化 朝起きたら右のデイリー消化 であんまり時間かけずにやってる どうせ理性はすぐ尽きるし…

22 20/04/01(水)23:25:29 No.676126524

石噛らなかったら楽だけど全然育成進まない…

23 20/04/01(水)23:27:31 No.676127085

左でおっぱいユニオンが始まったとき右スレが全然伸びなかった気がする

24 20/04/01(水)23:28:05 No.676127249

兼任してるけどアークナイツのガチャの確率にビビってる

25 20/04/01(水)23:29:25 No.676127594

中国のゲーム作る人たち肉村好きすぎない?

26 20/04/01(水)23:30:21 No.676127838

左は使いたいキャラが多すぎて出撃枠が足りなくなった 右もいずれそうなるのかな…

27 20/04/01(水)23:31:02 No.676127993

なんだかんだでアークナイツもガチャは緩い

28 20/04/01(水)23:31:13 No.676128036

アークナイツもいいキャラ多そうだけど俺にTDは無理だった

29 20/04/01(水)23:31:13 No.676128042

ユニオンがレユニオンに見えてビビる

30 20/04/01(水)23:32:16 No.676128360

アズレンやってるとアークナイツはガチャすごい渋く感じるけどそれでも界隈で見れば相当マシなんだよな

31 20/04/01(水)23:32:34 No.676128441

右の界隈でアイギス用語飛び交うの見て 先行者とは比べられるものなのだなと

32 20/04/01(水)23:33:12 No.676128641

ログインボタン小さくないか?

33 20/04/01(水)23:34:51 No.676129097

右すぐ消化できるから好き

34 20/04/01(水)23:34:54 No.676129106

>アズレンやってるとアークナイツはガチャすごい渋く感じるけどそれでも界隈で見れば相当マシなんだよな 部分的に運も絡むとはいえ強い最高レアリティが課金要素以外で出てくるのは凄いなって思う

35 20/04/01(水)23:35:30 No.676129262

宿舎の配置快適度は左が1歩も2歩も抜けてる 他2つが視点の関係か動かしづらすぎというのもあるが

36 20/04/01(水)23:35:52 No.676129337

大陸ゲーだからそれなりに交流あるのかもしれないけど 日本運営配信が同じ会社なだけで開発は全く別のゲームだからな…

37 20/04/01(水)23:36:18 No.676129445

>宿舎の配置快適度は左が1歩も2歩も抜けてる 左は働かなくていいしメシも入れてくれるのずるい

38 20/04/01(水)23:36:46 No.676129571

開発もヨースターも全部同じビルに入居してるんじゃなかった?

39 20/04/01(水)23:37:02 No.676129644

交流あるどころかほぼ同じ会社ってくらい開発も仲良いが

40 20/04/01(水)23:37:32 No.676129774

寮舎で変な踊りしてカレー食ってるだけでレベル70まで行って金ブリも与えられる私…!

41 20/04/01(水)23:37:33 No.676129776

>宿舎の配置快適度は左が1歩も2歩も抜けてる 左の寮舎配置でも割とストレス感じてたんだけど右はもっと難があるんだ…

42 20/04/01(水)23:38:06 No.676129944

同じビルで仲がいいから同じ会社扱いになってて吹く

43 20/04/01(水)23:38:06 No.676129945

アークナイツは専任すると危険だ

44 20/04/01(水)23:38:34 No.676130054

建造追加されるたびに万札とかしてるとふと我に帰るよね

45 20/04/01(水)23:39:33 No.676130328

左と右でIQとかエロとかバランスが取れるようにになってる

46 20/04/01(水)23:39:50 No.676130402

>アークナイツは専任すると危険だ でもまあ石一日10個までしか割れないから限度はある

47 20/04/01(水)23:40:15 No.676130506

>アズレンやってるとアークナイツはガチャすごい渋く感じるけどそれでも界隈で見れば相当マシなんだよな 交換もできるし公開求人もあるしね まあ…一回間違えてシージ流しちゃったんだけどさ…

48 20/04/01(水)23:40:25 No.676130552

右の宿舎は家具配置しないと快適度得られないのがめんどい…

49 20/04/01(水)23:40:55 No.676130675

どっちもエミュ使えるから続いてるわ スマホ占有するゲームは俺には無理

50 20/04/01(水)23:41:05 No.676130734

左も置くスペース確保してからじゃないと家具ぶっ込めないの面倒だから配置UIは正直50歩100歩かなって… 持ってるだけで平均で快適度上がるのは右もそうして欲しい

51 20/04/01(水)23:41:15 No.676130772

>右の宿舎は家具配置しないと快適度得られないのがめんどい… アズレンタイプでいいのにね そしたら色々遊べるのに あとつまみたい

52 20/04/01(水)23:41:25 No.676130805

性能談義で結構喧嘩しがちなのが右の悲しいところ

53 20/04/01(水)23:41:37 No.676130866

右始めたから左がだいぶおろそかになってる

54 20/04/01(水)23:41:50 No.676130934

アズレンは限定SSRのピックアップ率2%だしガチャは大分ゆるいと思う まあ天井無いので沼る時は容赦なく沼るが…

55 20/04/01(水)23:42:13 No.676131028

どっちもメインストーリーはシリアス(本来の意味)だし…

56 20/04/01(水)23:42:47 No.676131185

今回沼りかけたけどメール100通あって助かった 貯金は正義

57 20/04/01(水)23:43:02 No.676131251

右はなんか思ってたより虚無期間が長すぎた まだ飽きてはいない

58 20/04/01(水)23:43:37 No.676131409

右はあまりやりすぎるとやることなくなりそうだからほどほどにしてる

59 20/04/01(水)23:43:59 No.676131520

これプラス陸の指揮官までやってたら尊敬する

60 20/04/01(水)23:44:08 No.676131562

右はやっとイベント始まったと思ったら半分虚無だったのがきつい

61 20/04/01(水)23:44:11 No.676131573

>右の宿舎は家具配置しないと快適度得られないのがめんどい… せめて弄りやすかったら配置も楽しめるんだけどもそこがかなり面倒くさいのが心底残念

62 20/04/01(水)23:44:25 No.676131644

アズレンのゆるさはピックアップ率より日頃貯めておけば何百連と回せるところだ

63 20/04/01(水)23:45:00 No.676131792

タワーディフェンスだし更新あったらやればいいんじゃない? 普段は趣味の育成でもして

64 20/04/01(水)23:45:31 No.676131908

右は世界観好きならサブゲーとして優秀

65 20/04/01(水)23:45:34 No.676131922

>右はあまりやりすぎるとやることなくなりそうだからほどほどにしてる 一軍育て終わって要所要所で刺さりそうな子も育てたらデイリーのモチベ続くのかな…って不安になる まぁそれだけで半年は余裕で保つだろうけど

66 20/04/01(水)23:45:36 No.676131926

いつかコラボしてほしい

67 20/04/01(水)23:45:50 No.676131983

左は初期からやってるけど良くも悪くも完全にルーチンが確立されちゃってるから何かしら常設関係のテコ入れが欲しいわ

68 20/04/01(水)23:46:01 No.676132036

>アズレンのゆるさはピックアップ率より日頃貯めておけば何百連と回せるところだ 資金所持上限もうちょっと緩ければ言うことが無いくらい緩い

69 20/04/01(水)23:46:06 No.676132066

>性能談義で結構喧嘩しがちなのが右の悲しいところ 殆どキャラが自由に使える左ですら喧嘩してるからね…

70 20/04/01(水)23:47:18 No.676132393

右の育成大変すぎる… もたもたしてると育成待機列がどんどん伸びる

71 20/04/01(水)23:47:23 No.676132417

左は左で信頼度イベントだったかがキツすぎて一旦引いてたな…今は宿舎に突っ込めたりするのかな

72 20/04/01(水)23:47:45 No.676132519

>右の界隈でアイギス用語飛び交うの見て >先行者とは比べられるものなのだなと 右独自の要素もあるとはいえ似てるところもあるからね アイギスやってたTD好きならかなりの割合が触ってるだろうし

73 20/04/01(水)23:47:52 No.676132549

左はキャラ増やしすぎ問題にそろそろ直面しつつある気がする えーと今何人いるんだっけ?400は超えてたっけ?

74 20/04/01(水)23:48:15 No.676132657

左は誰でも使えるから人によって判断基準が曖昧で荒れるって感じだ

75 20/04/01(水)23:48:56 No.676132854

今までスマホでタワーディフェンスって言うと大体買い切りアプリでなおかつヨーロッパとかアメリカ産だったからそういう意味でも右は新鮮に遊べている 左は自分でデイリーのハードル下げているのもあってか基本的に一日も逃さずログインしてデイリー回せてる

76 20/04/01(水)23:49:42 No.676133064

エロフラとかでTDはやったことあるけどちゃんとしたゲームという意味では右が初めてだったな…

77 20/04/01(水)23:49:46 No.676133084

>左は誰でも使えるから人によって判断基準が曖昧で荒れるって感じだ 使える(最低限足を引っ張らない) 使える(普通にMVP争いできる) 軽くこれくらいあるよね

78 20/04/01(水)23:49:59 No.676133137

>左は左で信頼度イベントだったかがキツすぎて一旦引いてたな…今は宿舎に突っ込めたりするのかな レベル上げは寮舎や委託でいける 信頼度は秘書艦に設定すれば90までは上げられるが90→100までは出撃させなければいけない

79 20/04/01(水)23:50:26 No.676133248

右は韓国で当たるとは思ってたけど英語版もあそこまで当たるとは思ってなかったわ

80 20/04/01(水)23:50:33 No.676133283

右はこれでもかなり巻いてるときいて本国の方はかなり虚無期間長かったらしい

81 20/04/01(水)23:50:36 No.676133304

左はいまいちピンとこなかったけど右がぶっ刺さってるぞ俺 女の子はどっちもめっちゃかわいいと思うので他の要素かなあ

82 20/04/01(水)23:50:56 No.676133394

スキル発動すると画面全体に減速かけつつターゲットには倍のダメージ叩き込む性犯罪者が右にコラボで行ったら… とか妄想はするけど対象年齢問題が…

83 20/04/01(水)23:50:56 No.676133395

向きの概念と出撃数制限がいい感じに頭使うから楽しいよ

84 20/04/01(水)23:51:16 No.676133485

>信頼度は秘書艦に設定すれば90までは上げられるが90→100までは出撃させなければいけない 多分出撃でしかポイント貯められないアレじゃないかな 寮にも入れられないからレベル上げづらいから連れてくのめんどくなるやつ

85 20/04/01(水)23:51:21 No.676133505

信頼度はフミルィルあたりの仮加入の子を手に入れるため周回してポイント稼ぐ奴じゃない?

86 20/04/01(水)23:51:24 No.676133523

右はデイリーの受け取りとか UI周りがちと不便

87 20/04/01(水)23:51:30 No.676133562

右はそろそろ3か月でイベント一個と今やってるミニイベ一個だけで巻いてるこれでも虚無すぎる

88 20/04/01(水)23:51:43 No.676133621

絵師同じだからかサイエンス見ると旗風思い出す

89 20/04/01(水)23:51:58 No.676133676

右も左もそうだけど自国のゲームなのにボイスは日本語なのが不思議

90 20/04/01(水)23:52:06 No.676133702

>左はキャラ増やしすぎ問題にそろそろ直面しつつある気がする >えーと今何人いるんだっけ?400は超えてたっけ? 図鑑見ると448+コラボ25だな

91 20/04/01(水)23:52:12 No.676133734

えっち←→えっちじゃない

92 20/04/01(水)23:52:23 No.676133781

>左はキャラ増やしすぎ問題にそろそろ直面しつつある気がする >えーと今何人いるんだっけ?400は超えてたっけ? 通常艦&計画艦448+コラボ艦25+改造だな キャラ増やすペース早すぎってのはかなり前から言われてる 月によるけど1ヶ月に10~15人ぐらい増えてるし

93 20/04/01(水)23:52:47 No.676133869

>>左は誰でも使えるから人によって判断基準が曖昧で荒れるって感じだ >使える(最低限足を引っ張らない) >使える(普通にMVP争いできる) >軽くこれくらいあるよね 使える(俺はここまでしか進む気ないから)

94 20/04/01(水)23:52:56 No.676133896

友好度イベントは元は60週イベントで それを難易度下げた結果なんだあれでも

95 20/04/01(水)23:53:02 No.676133927

はっきり言って誰が見ても弱いお饅頭の時は誰も(少なくとも自分が見た範囲では)騒がないのに割と強いボルチモアやリノはぎゃーぎゃー言ってて基準がわからん…

96 20/04/01(水)23:53:02 No.676133929

なんかもうキャラ増えるペースは慣れた 2年もやってると

97 20/04/01(水)23:53:04 No.676133939

イベント中だから右に全く触れないわ

98 20/04/01(水)23:53:15 No.676133979

どっちも非常にボタンが小さいやつがあったりするのはタブレット前提なんだろうか?

99 20/04/01(水)23:53:15 No.676133980

グラニイベが大型イベント扱いで困惑してる 規模的にサブじゃないのか…

100 20/04/01(水)23:53:25 No.676134024

流行りのソシャゲあれもこれもってやってる人はどうやって時間作ってんの…?

101 20/04/01(水)23:53:30 No.676134046

アズレンは良くも悪くもノリで運営してるのは感じる いい部分はいいと思ったことはすぐやるけど悪い部分はそれを維持したりバランス調整したりが下手 キャラストいい要素だなと思ったらジュウスタが始まってから全然追加されなくなったしジュウスタも停滞してるし

102 20/04/01(水)23:53:37 No.676134076

>どっちも非常にボタンが小さいやつがあったりするのはタブレット前提なんだろうか? あっちのゲームはエミュでやる事前提な部分があるから

103 20/04/01(水)23:53:45 No.676134109

>多分出撃でしかポイント貯められないアレじゃないかな >寮にも入れられないからレベル上げづらいから連れてくのめんどくなるやつ 思い出したそれだわ 確かハンターさんだったかのヤツ 宿舎に入れてレベル上げられるならともかくそれすら出来なかったから出撃させてはやられるのを見るとちょっとやるせなくなってしまって…

104 20/04/01(水)23:53:46 No.676134117

左みたいなロイヤルを右に期待して始めたからちょっと肩透かし食らったよ それはそれとして普通に楽しいから続けられてるけど

105 20/04/01(水)23:53:54 No.676134141

左は過剰に戦力追及する意味が薄いのが良くも悪くもではある

106 20/04/01(水)23:54:02 No.676134174

右はログボイベ連発が虚無的な意味でちょっとしんどい 今回のも長文付きミニイベって感じだし

107 20/04/01(水)23:54:07 No.676134196

>どっちも非常にボタンが小さいやつがあったりするのはタブレット前提なんだろうか? 中国のソシャゲはエミュでやるのが前提みたいなとこがあって開発もエミュでテストしてエミュでしかプレイしてない

108 20/04/01(水)23:54:17 No.676134229

今日のSP消化した?

109 20/04/01(水)23:55:05 No.676134430

右始めて左やんなくなっちゃった どうも俺はソシャゲ一つしか無理らしい…

110 20/04/01(水)23:55:08 No.676134442

左のエロに疲れてしまって最近は性癖に刺さらない子ばかり使ってる…

111 20/04/01(水)23:55:16 No.676134470

報酬的にはグラニイベのがずっとおいしかったけど逸話イベはテキストがとても良かったからかなり満足したな

112 20/04/01(水)23:55:17 No.676134475

アプリだと中国では日本とちがってアズレンより戦艦少女Rの方が人気って聞いた

113 20/04/01(水)23:55:19 No.676134484

左みたいなガッツリしたイベント期待してたら肩透かし感はある

114 20/04/01(水)23:55:23 No.676134499

>中国のソシャゲはエミュでやるのが前提みたいなとこがあって開発もエミュでテストしてエミュでしかプレイしてない 他の中国のゲームだけどアクションゲームなのもあってほぼほぼエミュで動かしてる人が殆どとか聞いたなぁ

115 20/04/01(水)23:55:26 No.676134516

ユニークキャラが500を超えるのがひとつのデッドラインらしいが μ抜いたらまだ半年くらいは余裕ある?

116 20/04/01(水)23:55:41 No.676134583

>アプリだと中国では日本とちがってアズレンより戦艦少女Rの方が人気って聞いた アズレンの元ネタだしね戦艦少女R…

117 20/04/01(水)23:55:41 No.676134584

>エミュでやるのが前提 右で自動指揮を上書き3連続失敗してぬぁ…ってなってたけどなんか納得した

118 20/04/01(水)23:55:51 No.676134619

>ユニークキャラが500を超えるのがひとつのデッドラインらしいが >μ抜いたらまだ半年くらいは余裕ある? なんのデッドライン?

119 20/04/01(水)23:56:05 No.676134678

右は元々開発規模小さいし海外展開した直後にコロナだからまあ運営は辛いだろうなと思う

120 20/04/01(水)23:56:07 No.676134681

右の一番の違いは男キャラがいること

121 20/04/01(水)23:56:13 No.676134712

>ユニークキャラが500を超えるのがひとつのデッドラインらしいが >μ抜いたらまだ半年くらいは余裕ある? μなんて5人じゃなかったっけ 今のペースだと5ヶ月ぐらい?

122 20/04/01(水)23:56:25 No.676134756

アニメ見て一年以上ぶりにアズレン再開したけど相変わらず潜水艦がすげーわかりにくい&オフニャのUI使いづらいのとかそのままなのかってなった

123 20/04/01(水)23:56:27 No.676134761

左も右もやってたら時間足りねえだろ どっちもスキップ機能とかないし

124 20/04/01(水)23:56:30 No.676134780

アズレン艦これアリスギアの3つでいっぱいいっぱいで他のやる余裕がない

125 20/04/01(水)23:56:31 No.676134786

>どうも俺はソシャゲ一つしか無理らしい… 広く浅く遊ぶのって向いてる人にしか出来ないと思うわマジ それでいいんだ

126 20/04/01(水)23:56:38 No.676134825

ブルーオースもうすぐはじまるな

127 20/04/01(水)23:56:50 No.676134873

>アプリだと中国では日本とちがってアズレンより戦艦少女Rの方が人気って聞いた というか戦艦少女の運営会社はだいぶ前に日本撤退してる ゲームはまだ続いてるが

128 20/04/01(水)23:57:02 No.676134913

アークナイツとアズレンで限界 3つも4つもやってる人すげーわ

129 20/04/01(水)23:57:20 No.676134991

当たり前ではあるが右の売上が左の数倍以上と聞いてガチャゲーやっぱつえーとおもった

130 20/04/01(水)23:57:25 No.676135009

右はゲームとしては面白いのに素材集め関連が苦痛すぎて辞めたな スピード4倍できないとしてもスタミナ消費n倍とかやりようはいくらでもあったはずなのに

131 20/04/01(水)23:57:53 No.676135118

>右はゲームとしては面白いのに素材集め関連が苦痛すぎて辞めたな >スピード4倍できないとしてもスタミナ消費n倍とかやりようはいくらでもあったはずなのに そうなんだ

132 20/04/01(水)23:57:56 No.676135124

>左みたいなガッツリしたイベント期待してたら肩透かし感はある ちょっと待って右もイベントのシナリオは結構濃かっただろ!

133 20/04/01(水)23:57:57 No.676135130

イベントの間があいたりするとすぐ虚無って言い出す人いるけど俺は忙しい方が無理だから助かる…

134 20/04/01(水)23:58:01 No.676135143

個人的に周回は右のがずっと楽だな オート突き詰めるのも個人的には楽しいし

135 20/04/01(水)23:58:01 No.676135146

スマホアプリだけど主のはずのこっちが外でも日課消化出来るサブ扱いで あくまで家PCでがっつりやんなよって感じだよね

136 20/04/01(水)23:58:01 No.676135147

マスターもやってるけどあっちも虚無期間長いから掛け持ち余裕

137 20/04/01(水)23:58:03 No.676135155

誰も完成させてなかったから仕方ないけどジョージアの掌返しっぷりは酷かったね 二期最弱扱いしてたのに今じゃ最強の次点になってる…

138 20/04/01(水)23:58:11 No.676135191

戦艦少女Rは日本では出島とか言われていて細々とプレイされてたけど本国ではむしろ戦艦少女Rの規模が凄い事になっていて、逆にアズレンは本国でもなんかあるけど優先してるのは日本とか

139 20/04/01(水)23:58:14 No.676135211

>当たり前ではあるが右の売上が左の数倍以上と聞いてガチャゲーやっぱつえーとおもった 右の課金はガチャより育成でしょ 1日割る制限有るけどガチャ更新ゆっくりだし

140 20/04/01(水)23:58:31 No.676135286

アズレンアクナイドルフロ崩壊艦これFGOとやってるけどイベントが無ければ一部はほぼログインと最低限のデイリーに留めてたりするから何とかやれてるような気がするな…

141 20/04/01(水)23:58:32 No.676135292

右こそスキップチケットほしい

142 20/04/01(水)23:58:38 No.676135312

アズレンアークナイツポケマスを現状は兼任してるな… ここに最近のコンシューマゲームは実質デイリー任務みたいなのあるからこれ以上増やせない

143 20/04/01(水)23:58:40 No.676135321

ドルフロはイベントきつくて前回の大型イベで引退しちゃった…

144 20/04/01(水)23:58:53 No.676135387

>なんのデッドライン? 追加キャラのキャラ付けが尽きて性能推しになり始めるのがそこらへんと聞いた まぁ左はそのへんエロで押し切れるからただの杞憂だとも思うけどさ

145 20/04/01(水)23:59:00 No.676135411

理性剤に使用期限あるのがひでえ

146 20/04/01(水)23:59:01 No.676135418

>アニメ見て一年以上ぶりにアズレン再開したけど相変わらず潜水艦がすげーわかりにくい&オフニャのUI使いづらいのとかそのままなのかってなった 潜水艦動かすやり方最初わからなかったよ…

147 20/04/01(水)23:59:31 No.676135538

>個人的に周回は右のがずっと楽だな >オート突き詰めるのも個人的には楽しいし 突き詰めるまでは楽しいんだよね 新マップ追加する度に周回場所更新するくらいの感じになって欲しいわ

148 20/04/01(水)23:59:31 No.676135539

>>当たり前ではあるが右の売上が左の数倍以上と聞いてガチャゲーやっぱつえーとおもった >右の課金はガチャより育成でしょ >1日割る制限有るけどガチャ更新ゆっくりだし というか右は主戦場がアメリカや中国なのも大きいと思う 明らかに登録者数が違うし

149 20/04/01(水)23:59:50 No.676135616

アークナイツは石齧りはほどほどにサブゲーで遊ぶのが正解だと思うよマジで 現状のエンドコンテンツが育成だから石齧って爆速で進めてもゲームの寿命縮まるだけだわ…

150 20/04/02(木)00:00:05 No.676135680

噂には聞いてたけど思ってたよりも虚無期間長い右 これでも大分ましになったと聞いてよく向こうの人は脱落せんかったなってなる

151 20/04/02(木)00:00:25 No.676135773

>はっきり言って誰が見ても弱いお饅頭の時は誰も(少なくとも自分が見た範囲では)騒がないのに割と強いボルチモアやリノはぎゃーぎゃー言ってて基準がわからん… 浅瀬の民では

152 20/04/02(木)00:00:33 No.676135824

右のDL日本200万の段階でUN版は300万だからな

153 20/04/02(木)00:00:39 No.676135847

>当たり前ではあるが右の売上が左の数倍以上と聞いてガチャゲーやっぱつえーとおもった 左も出始めの頃は課金額凄かったしどんなゲームもよほど失敗しない限り初速は出るんだよ

154 20/04/02(木)00:00:48 No.676135893

>誰も完成させてなかったから仕方ないけどジョージアの掌返しっぷりは酷かったね >二期最弱扱いしてたのに今じゃ最強の次点になってる… そもそもジョージアに限らず評価できる段階になるのに時間かかるし 天城とか能代ぐらいじゃないと見ただけではわからんよ

155 20/04/02(木)00:00:59 No.676135936

まるでアズレンが日本でしか受けてないオタク向けゲームみたいな…

156 20/04/02(木)00:01:02 No.676135955

中華ゲーは特に一つの作品にどっぷり浸からせる傾向を感じる 複数掛け持ちがしにくい

157 20/04/02(木)00:01:29 No.676136069

右は参加したイラストレーターがイキってるのが印象悪くてプレイするの避けちゃった…

158 20/04/02(木)00:01:34 No.676136102

天城はむしろ演習にだいぶ毒されてる方だと思う

159 20/04/02(木)00:01:41 No.676136135

>右こそスキップチケットほしい リスペクト先を考えたらあってもいいと思うけど ユーザー増えるまでは時間的に拘束しときたいのかもね

160 20/04/02(木)00:01:52 No.676136182

アズレンも楽なのは継続的にプレイし続けて貯め方をわかってればであって 1から始めたら普通にしんどい期間結構長いと思うんだ

161 20/04/02(木)00:02:05 No.676136249

>噂には聞いてたけど思ってたよりも虚無期間長い右 >これでも大分ましになったと聞いてよく向こうの人は脱落せんかったなってなる 向こうだと2ヶ月近くイベント無しと聞いてマジでかってなるなった

162 20/04/02(木)00:02:13 No.676136282

>中華ゲーは特に一つの作品にどっぷり浸からせる傾向を感じる >複数掛け持ちがしにくい 個人的には最近のソシャゲが時間を多く自分たちのゲームに使わせようとしてるそれをちょっと感じてる

163 20/04/02(木)00:02:19 No.676136312

そんなガチャ更新!イベント限定!みたいなのよりは今くらいでいいよ

164 20/04/02(木)00:02:19 No.676136313

>まるでアズレンが日本でしか受けてないオタク向けゲームみたいな… と…思ってないか!?その通りだぞ!

165 20/04/02(木)00:02:33 No.676136373

右ってドルフロとはまた違うの?

166 20/04/02(木)00:02:40 No.676136397

>まるでアズレンが日本でしか受けてないオタク向けゲームみたいな… 中国でも勿論受けてるけど規模的には戦艦少女Rの方が大きくて、アズレンは実装だとかイベントなんかは最近は日本優先だったりする 規模とかユーザーは中国に負けてるけど課金額は日本もかなり多いとか

167 20/04/02(木)00:02:49 No.676136426

>>右こそスキップチケットほしい >リスペクト先を考えたらあってもいいと思うけど >ユーザー増えるまでは時間的に拘束しときたいのかもね アークナイツのリスペクト先ってどこだっけ…

168 20/04/02(木)00:03:12 No.676136500

>中華ゲーは特に一つの作品にどっぷり浸からせる傾向を感じる >複数掛け持ちがしにくい それは日本のソシャゲでも同じでしょ 今のソシャゲの傾向ってだけだよ

169 20/04/02(木)00:03:23 No.676136543

アズレンは展開の経緯的に日本市場を重視したゲームだからな

170 20/04/02(木)00:03:26 No.676136554

右はパクリ元が既にスキチケ 実装してんのに何故取っ払ってリリースしたんだ

171 20/04/02(木)00:03:27 No.676136559

アズレンはゲームバランスが限界に来ていると思うが14章とかどうするのかな

172 20/04/02(木)00:03:50 No.676136637

>中国でも勿論受けてるけど規模的には戦艦少女Rの方が大きくて、アズレンは実装だとかイベントなんかは最近は日本優先だったりする 同時です なんならメンテ空けの時間が早い分あっちの方が若干先です

173 20/04/02(木)00:04:02 No.676136684

右はドルフロみたいな重い話+アイギスに似たシステムなんじゃないの

174 20/04/02(木)00:04:03 No.676136686

右の兄弟的な存在のドルフロって今どうなってんの?

175 20/04/02(木)00:04:36 No.676136825

>アズレンはゲームバランスが限界に来ていると思うが14章とかどうするのかな バランスじゃなくて全く進む気がないぬるま湯勢が日本でやたら育ってしまっただけでは…

176 20/04/02(木)00:04:44 No.676136858

>アズレンはゲームバランスが限界に来ていると思うが14章とかどうするのかな 潜水艦 オフニャ 育てた艦をどうするか まずはこの辺りかな

177 20/04/02(木)00:04:46 No.676136862

>右はドルフロみたいな重い話+アイギスに似たシステムなんじゃないの 言うてもアイギスのシステムとあんま似てねーぞ右は

178 20/04/02(木)00:04:46 No.676136864

サービス開始直後にスキチケとか実装してたら育成やら何やらが加速しすぎて寿命が削れそうだからそれを縛るという意味でもやってないのかもしれないとかは考えた

179 20/04/02(木)00:04:50 No.676136882

ずっとカタログにいるピンク髪に魅かれて昨日アズレン始めてついでにアークナイツもドルフロもインストールした

180 20/04/02(木)00:04:51 No.676136885

さあ日付も変わったしデイリー消化だ

181 20/04/02(木)00:04:55 No.676136905

ソシャゲのタワーディフェンスゲームに関してはそもそも2ヶ月に1回更新とかは別に珍しいことじゃないんだ ただランキングバトルとかでもないのにイベントマップはあくまでイベントで常設しないのは珍しいと思う

182 20/04/02(木)00:04:58 No.676136919

>バランスじゃなくて全く進む気がないぬるま湯勢が日本でやたら育ってしまっただけでは… いやバランスぶん投げてるだろ…

183 20/04/02(木)00:05:07 No.676136954

>右のDL日本200万の段階でUN版は300万だからな 英語版の方が受けてんのか すげーな

184 20/04/02(木)00:05:26 No.676137020

バランスってどうやったら取れてるって言えるの?アズレンで

185 20/04/02(木)00:05:37 No.676137062

でもTDで周回させるならせめてオート4倍速はほしい

186 20/04/02(木)00:05:39 No.676137073

>アズレンはゲームバランスが限界に来ていると思うが14章とかどうするのかな しょーじき右も育成リソースのしんどさ考えると7章8章とかやれんの?って感じではある 昇進3とか無理だぞマジで

187 20/04/02(木)00:05:52 No.676137132

おっぱいを増やすとか…

188 20/04/02(木)00:06:00 No.676137167

>言うてもアイギスのシステムとあんま似てねーぞ右は 最高レアがLv50からLv1に戻してLv80にしてからLv1に戻すのはまんまだなぁとはちょっと思う

189 20/04/02(木)00:06:11 No.676137211

>バランスってどうやったら取れてるって言えるの?アズレンで どういう意味?

190 20/04/02(木)00:06:13 No.676137220

アイギスよりもむしろXCOMとかのパクりと言われた方がまだ納得できそう 何から何まで違うじゃんアイギスと

191 20/04/02(木)00:06:23 No.676137268

アズレンの売り上げってもう日本側は大分下がって中国側に逆転されてたとも聞くが どっちが正しいんだ

192 20/04/02(木)00:06:31 No.676137299

ゲームバランスが素晴らしいソシャゲって出会ったことないわ…

193 20/04/02(木)00:06:32 No.676137303

アークナイツの推奨レベルを間に受けてたら進めるものも進めない

194 20/04/02(木)00:06:45 No.676137356

アズレンは古参プレイヤーほど場当たり的な運営って分かってるだろ

195 20/04/02(木)00:06:52 No.676137396

> バランスじゃなくて全く進む気がないぬるま湯勢が日本でやたら育ってしまっただけでは… 仕方ないだろ!コロンビア落ちないんだよ!

196 20/04/02(木)00:07:29 No.676137557

manjuuにバランスなんか期待してないよ 批判じゃなくてそういうものとして受け入れてるって意味で

197 20/04/02(木)00:07:33 No.676137575

>アズレンはゲームバランスが限界に来ていると思うが14章とかどうするのかな 単にレベル上限上げるだけで いつも通りレベル差でぶん殴る攻略出来るから バランス取るもクソもなくない?

198 20/04/02(木)00:07:59 No.676137682

何も考えずゲームして話題についていきたいという層は無視できない 憂う者はゲーム性とやらを殊更取り上げがちだが

199 <a href="mailto:kingdomrush">20/04/02(木)00:07:59</a> [kingdomrush] No.676137684

>>言うてもアイギスのシステムとあんま似てねーぞ右は >最高レアがLv50からLv1に戻してLv80にしてからLv1に戻すのはまんまだなぁとはちょっと思う そっすね

200 20/04/02(木)00:08:01 No.676137694

アズレンは本国の方がコラボとか大きく展開してたりするのに 下火扱いしたがる子が毎回でるよね…

201 20/04/02(木)00:08:02 No.676137697

アイギスと似てるのはユニット性能くらいだよね うわ懐かしいこれで王都奪還したわってなった

202 20/04/02(木)00:08:02 No.676137698

>単にレベル上限上げるだけで >いつも通りレベル差でぶん殴る攻略出来るから 13章の時点でレベル下げぶん殴る事出来なくなってるんですが エアプ?

203 20/04/02(木)00:08:26 No.676137795

>そっすね マップ構成もどちらかといえばこっちだよな…

204 20/04/02(木)00:08:33 No.676137826

>何も考えずゲームして話題についていきたいという層は無視できない >憂う者はゲーム性とやらを殊更取り上げがちだが ?

205 20/04/02(木)00:08:40 No.676137861

>ドルフロはイベントきつくて前回の大型イベで引退しちゃった… まだ続けてる指揮官だけどその気持ちすごくよくわかる… 特異点は難易度以前にストレステストなステージだらけでとにかくつらかった

206 20/04/02(木)00:08:46 No.676137892

>>バランスってどうやったら取れてるって言えるの?アズレンで >どういう意味? いや崩壊って言うからバランス取れてる状態ってどんなのかなって

207 20/04/02(木)00:08:46 No.676137896

>憂う者はゲーム性とやらを殊更取り上げがちだが なんか物申したいのは分かった

208 20/04/02(木)00:08:47 No.676137900

13章だるいから進めないけど演習は元帥までやるくらいは遊んでるぞ

209 20/04/02(木)00:08:50 No.676137924

>アズレンの売り上げってもう日本側は大分下がって中国側に逆転されてたとも聞くが >どっちが正しいんだ 売上系の話題出す奴は大体セルランが根拠だけど そもそも金額の実数値が見えない以上間に受けるだけ損だからながすのが正解

210 20/04/02(木)00:08:56 No.676137948

バランスというかゲームシステム的にはアズレンはまぁマンネリになってるなーとは思う だからミニゲームとか新しいスキル追加とか色々やってるけど基本やる事は同じだし予告してるセイレーン作戦がどうなるのかが結構楽しみ

211 20/04/02(木)00:09:02 No.676137975

>いや崩壊って言うからバランス取れてる状態ってどんなのかなって 遊んでてバランスわりーなーって感じない状態

212 20/04/02(木)00:09:02 No.676137976

>>そっすね >マップ構成もどちらかといえばこっちだよな… というかアイギス自体がkingdomrushのパク…

213 20/04/02(木)00:09:21 No.676138056

去年前半も結構なテコ入れ艦船で尻を蹴り飛ばしてた感じがあったけど年末のはあまりにも救済枠すぎて笑ってしまった

214 20/04/02(木)00:09:24 No.676138067

初期12章や13章が難易度一気に上がってるだけなんで14章からはゆっくり難しくしていけばいいよ

215 20/04/02(木)00:09:36 No.676138124

>単にレベル上限上げるだけで >いつも通りレベル差でぶん殴る攻略出来るから レベル上限上げるにしても必要経験値重すぎ問題があるわけだけどそこんとこはどうお考えで

216 20/04/02(木)00:09:38 No.676138140

>>いや崩壊って言うからバランス取れてる状態ってどんなのかなって >遊んでてバランスわりーなーって感じない状態 なんか禅問答みたいだね

217 20/04/02(木)00:09:48 No.676138187

右のパクリ元ってなんなの? TDなんてよくあるだろうけどソシャゲのはあんまり知らない

218 20/04/02(木)00:10:03 No.676138242

>単にレベル上限上げるだけで >いつも通りレベル差でぶん殴る攻略出来るから >バランス取るもクソもなくない? それがもう限界じゃないかなって いくら強くてシコリティも高くてもLv130とか140とかに上げるのはしんどすぎる…

219 20/04/02(木)00:10:09 No.676138264

今猫も技術もあるしそんな心配してない

220 20/04/02(木)00:10:10 No.676138267

パクり…と言い出すとその元のヤツの元の…って続くことも多いから割りとキリがない気がする…

221 20/04/02(木)00:10:21 No.676138307

>遊んでてバランスわりーなーって感じない状態 お前が感じなくても俺がバランスわりーなーって思ったら崩壊するな

222 20/04/02(木)00:10:24 No.676138320

>だからミニゲームとか新しいスキル追加とか色々やってるけど基本やる事は同じだし 誰でも攻略出来るミニゲームを目指した結果面倒なログボみたいな状態になってるの酷いと思う

223 20/04/02(木)00:10:26 No.676138331

ジャンルの起源を辿るのは不毛だ

224 20/04/02(木)00:10:35 No.676138375

>お前が感じなくても俺がバランスわりーなーって思ったら崩壊するな そうだね

225 20/04/02(木)00:10:38 No.676138390

アズレンは思い切った省力化アプデ入れてくるのは好きよ

226 20/04/02(木)00:10:43 No.676138420

というかアズレン最新章は章追加時に今までの最新章調整入れて難易度下げるって毎回やってるし…

227 20/04/02(木)00:10:47 No.676138441

>なんか禅問答みたいだね 人生ってそういうもんでしょ

228 20/04/02(木)00:10:51 No.676138457

パクリ論争はファミコンまで遡る事になるぞ…

229 20/04/02(木)00:10:56 No.676138475

パクリっていうかゲームには系譜があるからね アイギスしか知らない人はアイギスだ!ってなるんだろうけど

230 20/04/02(木)00:11:05 No.676138516

>というかアズレン最新章は章追加時に今までの最新章調整入れて難易度下げるって毎回やってるし… 2回しかやってないけど…毎回?

231 20/04/02(木)00:11:05 No.676138518

>ゲームバランスが素晴らしいソシャゲって出会ったことないわ… 難易度低めがありがたあじだけど大陸の傾向は難しくないとダメらしいんだよな 難しい問題じゃよね

232 20/04/02(木)00:11:06 No.676138527

>>なんか禅問答みたいだね >人生ってそういうもんでしょ なんか禅問答みたいだね

233 20/04/02(木)00:11:13 No.676138559

>右のパクリ元ってなんなの? >TDなんてよくあるだろうけどソシャゲのはあんまり知らない 多分kingdomrush マップとかモロにそれに似たやつがあるし というかまぁkingdomrush自体が凄い古いんで遊戯王とマジックザギャザリングの関係に近いが

234 20/04/02(木)00:11:25 No.676138627

正直能代最強!13章楽々!って喜べる人はなんでこんなものが追加されたのかよく考えた方がいいと思う…

235 20/04/02(木)00:11:25 No.676138628

13章やる人ってどうしてもクリアしたいかデューイとバンカーヒル掘りたいって以外にないからあんまりやってる人いないよね

236 20/04/02(木)00:11:32 No.676138662

>というかアズレン最新章は章追加時に今までの最新章調整入れて難易度下げるって毎回やってるし… 明確に難易度下げたのは12章だけだろ 10章はレベルキャップ開放で相対的に難易度下がったみたいになったけど

237 20/04/02(木)00:11:36 No.676138680

右は動画や配信が豊富だよね

238 20/04/02(木)00:11:36 No.676138684

LV設定そのままで新章追加しても良いんじゃない? FGOだってそんな感じでずっと2章やってるじゃない

239 20/04/02(木)00:11:43 No.676138714

完全新ジャンル!として産み出されるゲームは早々無いよね今の時代…

240 20/04/02(木)00:11:43 No.676138716

>正直能代最強!13章楽々!って喜べる人はなんでこんなものが追加されたのかよく考えた方がいいと思う… なんでなの?

241 20/04/02(木)00:11:45 No.676138723

> 誰でも攻略出来るミニゲームを目指した結果面倒なログボみたいな状態になってるの酷いと思う ポラリスの時はめちゃくちゃ気合入ってるなーと思ってたけど北連の暗号はもはやあれミニゲームですらないだろ!?ってなった

242 20/04/02(木)00:11:45 No.676138730

大陸3周年で色々出してくるの期待してるぞ まあ出しても実装してもらわないといけないんだが

243 20/04/02(木)00:11:52 No.676138764

○○は○○のパクリ!って自分の知ってる範囲が全てで語るなんてよくある事

244 20/04/02(木)00:11:57 No.676138785

>パクリっていうかゲームには系譜があるからね >アイギスしか知らない人はアイギスだ!ってなるんだろうけど いやアイギスじゃなくてkingdomrushってゲームがあんのよ アイギスしか知らないのは君だ

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