20/04/01(水)21:54:25 片手剣... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585745665187.jpg 20/04/01(水)21:54:25 No.676097645
片手剣ってビルド構成すごく悩む気がしてきましたよ私は
1 20/04/01(水)21:57:15 No.676098337
火力特盛!
2 20/04/01(水)21:58:15 No.676098594
どんな時も弱特超心挑戦無傷達人芸だぞ
3 20/04/01(水)21:59:52 No.676099016
最近は冰気錬成片手剣がトレンドらしい
4 20/04/01(水)22:00:58 No.676099334
泥仕合前提で考えても安定感だと大剣と片手が凄すぎる
5 20/04/01(水)22:01:09 No.676099392
普通に達人芸構成でいいんだ
6 20/04/01(水)22:01:51 No.676099585
片手は切れみの消費ヤバいからな、
7 20/04/01(水)22:03:18 No.676099967
何気にカーナって二部位会心特殊付くの偉いよね
8 20/04/01(水)22:05:48 No.676100674
おれは剛刃使うがな!
9 20/04/01(水)22:06:53 No.676101025
我が師導きのポイズンタバルジンよ… どこ…?
10 20/04/01(水)22:07:18 No.676101196
じゃあ俺は龍脈逆上挑戦者!
11 20/04/01(水)22:07:31 No.676101286
その位置はぷけぷけが引き継ぎました
12 20/04/01(水)22:08:19 No.676101570
挑戦渾身片手ってありかな
13 20/04/01(水)22:09:38 No.676101973
炉心殻の集め方教えて
14 20/04/01(水)22:09:44 No.676102009
渾身は無印だとよく使われてたけど極意までつける価値があるかというと他に優先するべきものがある気はする
15 20/04/01(水)22:10:11 No.676102147
ゲージある武器で剛刃使える気がしない
16 20/04/01(水)22:10:30 No.676102291
>渾身は無印だとよく使われてたけど極意までつける価値があるかというと他に優先するべきものがある気はする へべえとかはかなり優先度高い方だと思うなあ渾身
17 20/04/01(水)22:10:44 No.676102363
俺が使うと片手で渾身は意外と発動時間が少ないからやめた 前転からのジャストスラッシュとかもやるしなぁ
18 20/04/01(水)22:11:13 No.676102509
フリプ組なんだけどブリケイド衣装って狩猟王コイン5個集めれば一式作ってもらえるん?
19 20/04/01(水)22:11:31 No.676102587
新参で恐縮なんだが弱点特効って説明見てもよくわからんのだ 有効部位っていうのは具体的にどこなんだ?
20 20/04/01(水)22:12:18 No.676102830
>へべえとかはかなり優先度高い方だと思うなあ渾身 片手のはなしね 有効な武器はいいと思うよ
21 20/04/01(水)22:13:00 No.676103052
殴って出てくる数字の色で識別できる
22 20/04/01(水)22:13:08 No.676103091
>有効部位っていうのは具体的にどこなんだ? ダメージがオレンジ色になる所
23 20/04/01(水)22:13:26 No.676103192
>新参で恐縮なんだが弱点特効って説明見てもよくわからんのだ >有効部位っていうのは具体的にどこなんだ? 肉質45以上
24 20/04/01(水)22:13:42 No.676103292
具体的には肉質45以上の場所だけど ハンターノートに弱点かいてあるから見るといい
25 20/04/01(水)22:13:45 No.676103305
ブリゲイドって重ね着だっけ 重ね着は表示されてる素材で全身分作られるはず
26 20/04/01(水)22:13:56 No.676103364
その辺のサイトでもわかるけどゲーム内のハンターノートに部位情報とか載ってたりする
27 20/04/01(水)22:14:35 No.676103583
傷つけると肉質もかわるぞ
28 20/04/01(水)22:14:36 No.676103590
片手剣は淫紋全開が快適だ
29 20/04/01(水)22:14:45 No.676103634
詳しい情報知りたいなら攻略レシピで調べるといい
30 20/04/01(水)22:15:24 No.676103835
>>有効部位っていうのは具体的にどこなんだ? >ダメージがオレンジ色になる所 切れ味補正もかかって45以上になるとオレンジになるからそれは微妙に違ったりする 元の肉質が45以上ないとダメ
31 20/04/01(水)22:15:36 No.676103901
ダメージの色か…なんか変わるなとは思ってたがそういう仕組みだったのか… 肉質?というのはよくわかんないから調べるね…ありがとう
32 20/04/01(水)22:15:53 No.676103994
フリプ「」いる?
33 20/04/01(水)22:16:12 No.676104086
臨界脚のお陰で剛刃でもいいねってなる
34 20/04/01(水)22:16:19 No.676104109
ハンターノートの星2以上は弱点特攻乗るのか?
35 20/04/01(水)22:16:25 No.676104144
俺は昔ながらの回避ヘビィが好きなんだが大抵みんなシールドよね
36 20/04/01(水)22:16:48 No.676104302
>ダメージの色か…なんか変わるなとは思ってたがそういう仕組みだったのか… >肉質?というのはよくわかんないから調べるね…ありがとう 正確には色じゃないからね!45以上だからね!
37 20/04/01(水)22:17:09 No.676104426
保険として付けておかないと死亡率跳ね上がるからね…
38 20/04/01(水)22:17:40 No.676104582
攻撃Ⅱ…超心体力…どこにあるの…?
39 20/04/01(水)22:18:04 No.676104700
今作は肉質44なんて嫌がらせが無いからいい…
40 20/04/01(水)22:18:08 No.676104717
切れ味補正ってガンナーにもあるの?
41 20/04/01(水)22:18:15 No.676104749
防御1000あっても歴戦とかになるとほぼ即死だから素直に盾つけるよ
42 20/04/01(水)22:19:14 No.676105078
>切れ味補正ってガンナーにもあるの? 弾丸が鋭くなりそうだ
43 20/04/01(水)22:19:14 No.676105079
>切れ味補正ってガンナーにもあるの? 切れ味がないんだからないよ ガンナーは適正距離を掴むんだ
44 20/04/01(水)22:19:35 No.676105185
ワールドより前はダメージ数値出なかったのがもはや信じられない
45 20/04/01(水)22:19:37 No.676105193
基本的に頭傷つけりゃよかったんだが露骨に弱特潰すように設定されてるマトが後付で追加されるようになってきてる 具体的にはラー
46 20/04/01(水)22:19:42 No.676105218
そういえば臨界ブラキのスラアクについて話を聞かないな むへと比べてどうなんだろ
47 20/04/01(水)22:19:56 No.676105296
傷つければ全部弱点!ぐらいに考えておけば大丈夫よ
48 20/04/01(水)22:19:57 No.676105302
片手剣並のガード性能でも直撃よりはだいぶまし
49 20/04/01(水)22:20:36 No.676105484
>傷つければ全部弱点!ぐらいに考えておけば大丈夫よ 旧作のはほんとそんな感じだからな
50 20/04/01(水)22:20:46 No.676105541
今おススメの片手って何なんだろう? 臨界ブラキ片手は結構強いと思うんだけど
51 20/04/01(水)22:20:46 No.676105543
>片手剣並のガード性能でも直撃よりはだいぶまし あいつは最弱の防御性能名乗ってるだけで平然とネルネルの超必を防ぎやがる
52 20/04/01(水)22:20:50 No.676105567
ibになって弱点特攻はちょっと効果が変わって 傷付けられないとあんまり強くはなくなっちったので 無印「」ンターにはあんまりマストなスキルじゃないかもね
53 20/04/01(水)22:20:58 No.676105605
片手は耳栓入れるべきかな…盾あるけど心許ないしバックステップ派生とかだと盾構える暇ないしどうしたものか
54 20/04/01(水)22:21:29 No.676105762
例えばムフェトって弱点特効無意味って聞いたんだけど 臨界状態の胸はオレンジになるから弱点特効効果出るんだろうか
55 20/04/01(水)22:21:36 No.676105795
>フリプ「」いる? フリプへあを立ててみて勧誘してみるといい
56 20/04/01(水)22:21:39 No.676105809
超心体力はめっちゃ使うな 超心系のいい防具がムフェ頭ぐらいしかない
57 20/04/01(水)22:22:10 No.676105996
片手の盾は後ずさりさえしておけば何に耐えてもいいと思ってる節があるから
58 20/04/01(水)22:22:10 No.676105997
>例えばムフェトって弱点特効無意味って聞いたんだけど 具体的に斬打弾で有効部位が決められてる 全部一回のギミカル
59 20/04/01(水)22:22:13 No.676106010
耳栓は闘技場ならいらないけど合流上等のクエならつけとくと壁ドン含めて快適
60 20/04/01(水)22:22:16 No.676106024
しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど
61 20/04/01(水)22:22:19 No.676106037
ブラキとラーだけで会心60%だぜ!勝ったなガハハ
62 20/04/01(水)22:22:38 No.676106134
歴戦調査の怒じょーとUちゃんのハマるとサンドバッグだけど崩れると壊滅感がすごい…
63 20/04/01(水)22:22:40 No.676106144
整備5片手剣のあじを覚えるといい
64 20/04/01(水)22:22:57 No.676106242
>片手は耳栓入れるべきかな…盾あるけど心許ないしバックステップ派生とかだと盾構える暇ないしどうしたものか 耳栓があると咆哮中は吹き飛ばしなり傷付けチャンスタイムになるから 付けるメリットは多いと思うよ
65 20/04/01(水)22:22:59 No.676106253
むへとで弱特は無意味じゃないけど 条件がちょっと面倒なので優先度は高くない
66 20/04/01(水)22:23:14 No.676106341
>満足感3片手剣のあじを覚えるといい
67 20/04/01(水)22:23:38 No.676106478
>しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか >なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど スカッスカッ
68 20/04/01(水)22:23:41 No.676106501
あと近接でヘイト取るのほぼ無意味だからなムフェト 割ってもポイントゴミの無駄スキルの二重の塔で苦労も2倍だ
69 20/04/01(水)22:23:48 No.676106549
>しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか >なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど プロハンが猫火事場冰気錬成ジャストラッシュとかやってるの見るともはや片手のダメージじゃない
70 20/04/01(水)22:24:01 No.676106610
耳栓なしで危険な攻撃もそんなにないもんね
71 20/04/01(水)22:24:57 No.676106892
>しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか >なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど 難易度低めのモンスターだと 開幕吹っ飛ばし→ジャスト 起きたらまた吹っ飛ばし→ジャスト 怒ったら乗りで転倒→ジャスト ってやるだけで瀕死になることがある
72 20/04/01(水)22:25:02 No.676106919
片手剣がいつの間にかゴリラになってた
73 20/04/01(水)22:25:05 No.676106925
>耳栓なしで危険な攻撃もそんなにないもんね 咆哮と振動は無害だけど今回止まり具合がウザい
74 20/04/01(水)22:25:06 No.676106937
回避性能いれりゃ高確率で咆哮避けられるけど乱戦になると耳栓ないとかなり辛い
75 20/04/01(水)22:25:10 No.676106956
敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ
76 20/04/01(水)22:25:41 No.676107119
>敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ 殴って回復!
77 20/04/01(水)22:25:58 No.676107210
>耳栓なしで危険な攻撃もそんなにないもんね 古龍以外の歴戦調査クエ回してると同エリアに3体同時集合することが多すぎる… 全員吠えてて身動き取れず殺される…
78 20/04/01(水)22:26:36 No.676107412
実装当初ガッカリ扱いされてたら超強化もらった品物だよジャストラッシュ アッパークラッチ傷つけスリンガーもオンリーワン性能※でとってもたのしいよ ※個人の感想です
79 20/04/01(水)22:27:36 No.676107752
>敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ 被弾後すぐ回復するんじゃなくて一旦逃げて相手の攻撃スカらせてから飲もう 猫連れてるならモンスターがそっち狙った時でもいい
80 20/04/01(水)22:28:06 No.676107923
実際クラッチアッパーはちゃんと当てれるなら 傷付けつつ石落とすから便利だと思う
81 20/04/01(水)22:28:47 No.676108182
>敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ 予め装衣を着込んでここ回復できるなとか考えるのも乙だ 回復とは少し違うけど隙が少ないアステラジャーキー食うのもありだと思う
82 20/04/01(水)22:29:16 No.676108341
炉心殻がでないのおおお
83 20/04/01(水)22:29:17 No.676108344
いままでレンジ長めの武器ばっかり使ってたけど初片手を組まんとする 色んな武器で別ゲーになるのはやっぱり楽しいよなあ
84 20/04/01(水)22:29:30 No.676108400
薄々感じてたんだけどこのゲームってゲーム内でわからない重要要素多くない? 過去作やってるの前提なんだろうか…
85 20/04/01(水)22:30:11 No.676108582
クラッチ怯みに限定怒り解除条件だのゲーム内で説明無いこともまあ多いからな
86 20/04/01(水)22:30:28 No.676108659
アステラ集会所はロードが一番短いって需要はあるな
87 20/04/01(水)22:30:35 No.676108690
変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの?
88 20/04/01(水)22:30:36 No.676108705
クラッチアッパーは実装当初出してもカトンボのように叩き落されてたが 不動効果のスーパーアーマーついて咆哮回避は出来るわダメくらいながらもしがみつけるわになって超快適
89 20/04/01(水)22:30:37 No.676108707
尻尾は鮮度が命だぞ
90 20/04/01(水)22:31:12 No.676108893
慣例要素としてずっと腐ってるスキルとかもまあ地味に問題あると思う これでも改善されたほうとはいえ
91 20/04/01(水)22:31:34 No.676108995
>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? TAIKEN あいつはいつだってシンプルに尻尾を叩き斬ってきた
92 20/04/01(水)22:31:55 No.676109082
モンスター周りは基本戦いながら覚えてね!ってスタンスだからね 操作周りはハンターノートとヘルプよくよく読み込むと書いて有ったりする
93 20/04/01(水)22:31:55 No.676109086
>慣例要素としてずっと腐ってるスキルとかもまあ地味に問題あると思う >これでも改善されたほうとはいえ 逆恨みとかかなり頑張ったよね
94 20/04/01(水)22:31:58 No.676109105
>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? 一番楽なのは抜大
95 20/04/01(水)22:32:42 No.676109319
>TAIKEN >一番楽なのは抜大 ㌧ 慣れてみる
96 20/04/01(水)22:32:48 No.676109343
>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? 大剣が一番やりやすいと思うけど自分のやりやすい武器でいいと思う ハンマーだけはダメだけど
97 20/04/01(水)22:32:49 No.676109347
いいか若いの 部位破壊といえばランスじゃよ
98 20/04/01(水)22:33:46 No.676109680
むへの閃光落としで雫スキップだの臨界状態上書き維持だのの仕様は開発側は想定してなかったろうなとは思った
99 20/04/01(水)22:33:50 No.676109705
してへあは
100 20/04/01(水)22:34:07 No.676109797
ランスは打と斬をあわせ持つ最強の武器…
101 20/04/01(水)22:34:27 No.676109888
未だに岩無しぐらい修正出来るだろあんなもんと思ってるけどな
102 20/04/01(水)22:34:29 No.676109898
最近ib始めて棒を使うようになったんだけどまず赤エキス集めから難しすぎる
103 20/04/01(水)22:34:38 No.676109940
もう片手の属性ビルドは時代遅れか
104 20/04/01(水)22:35:20 No.676110149
やっと上位に入ったー 流石に長いな
105 20/04/01(水)22:35:21 No.676110164
ブラキに爆破武器ってどうなの? 65555ならいいんだよね?
106 20/04/01(水)22:35:23 No.676110173
>クラッチアッパーは実装当初出してもカトンボのように叩き落されてたが >不動効果のスーパーアーマーついて咆哮回避は出来るわダメくらいながらもしがみつけるわになって超快適 快適なのは同意するが 普通に考えると最初からやれやって性能ではある
107 20/04/01(水)22:35:24 No.676110182
一部以外の気絶にレバガチャは効果ないままだけど 拘束攻撃も効果ない?
108 20/04/01(水)22:35:37 No.676110247
時間当たりの切断力でいえばスラアクも捨てがたい 相手が転んだ時なんかに尻尾で○連打ブンブンしてると簡単に切れるぞ
109 20/04/01(水)22:35:40 No.676110264
物理のが組みやすいしダメが出やすいの
110 20/04/01(水)22:36:43 No.676110591
いいか若いの ランスは全てを解決する じゃからランスを担ぐんじゃ
111 20/04/01(水)22:37:06 No.676110738
尻尾切るのって尻尾に一定ダメージ与えた後に斬属性なの? それとも尻尾に一定の斬属性なの?
112 20/04/01(水)22:37:07 No.676110745
鈍器使いはもっと強くしてくれても良いと思うんだけどなぁ…
113 20/04/01(水)22:37:13 No.676110774
>一部以外の気絶にレバガチャは効果ないままだけど >拘束攻撃も効果ない? 腰抜かしてる状態はレバガチャで早く復帰できる
114 20/04/01(水)22:37:15 No.676110781
>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? 大剣 近づきたくないならザンレツライト
115 20/04/01(水)22:37:32 No.676110894
エイプリルフールクエストはどこだい
116 20/04/01(水)22:37:55 No.676110994
>やっと上位に入ったー >流石に長いな 丁度同じくらいだ モンハン初だし開き直ってじっくり遊んでるわ
117 20/04/01(水)22:38:02 No.676111030
>それとも尻尾に一定の斬属性なの? こっち
118 20/04/01(水)22:38:11 No.676111085
>鈍器使いはもっと強くしてくれても良いと思うんだけどなぁ… 昔はもうちょっとマシだったからなあれ まあマシ程度ではあったが
119 20/04/01(水)22:38:11 No.676111087
>それとも尻尾に一定の斬属性なの? こっち なのでハンマーで痛めつけてブーメランで切断!とかはできない
120 20/04/01(水)22:38:24 No.676111143
鈍器はアカム来ないとね
121 20/04/01(水)22:39:12 No.676111415
他のモンスターは見つけた瞬間とりあえず殴るんだが ディアブロスからは何か逃げてしまう
122 20/04/01(水)22:39:37 No.676111550
ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか いつもワタワタしてるからダメージが見えてないのかもしれないけど
123 20/04/01(水)22:39:50 No.676111627
双剣もう少し強くならないかな…具体的には物理のモーション値もうちょっと盛ってほしいのとクラッチ切り上げもっと手早く出せるようにするか回避強化撃ちを空撃ち実行させてほしい
124 20/04/01(水)22:40:05 No.676111696
本気で炉心殻でないな
125 20/04/01(水)22:40:08 No.676111709
ブーメランがっ!
126 20/04/01(水)22:40:51 No.676111952
>ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか >いつもワタワタしてるからダメージが見えてないのかもしれないけど 溜め2のモーションが早いからとかじゃない?
127 20/04/01(水)22:40:52 No.676111959
部屋建ってない?とりあえず建てていいかな
128 20/04/01(水)22:41:01 No.676112023
今ダウンロード終わって始めてみた! X以来のモンハンでワクワクするな
129 20/04/01(水)22:41:17 No.676112107
頼んだ
130 20/04/01(水)22:41:35 No.676112207
別に双剣普通に強いけどな ちょっとタイム遅いのは切れ味を弱点以外にも吸われてたりするせい
131 20/04/01(水)22:41:40 No.676112228
>ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか 回転はしてないけど殴りながら張り付いてるよ ダメージは減ってるけど切れみ消費を抑えられるし悪くないよ
132 20/04/01(水)22:41:43 No.676112252
>腰抜かしてる状態はレバガチャで早く復帰できる 掴まれてるときは意味ないのか……
133 20/04/01(水)22:41:44 No.676112260
実際ランスは相手の突進をパワガでいなしてケツにドスンしてるだけで勝手に尻尾が切れる 狙い以外を突く事も少ないし破壊王はかなり相性がいいんだ
134 20/04/01(水)22:42:06 No.676112366
攻撃65555の爆破武器をさ 攻撃65555の氷武器に変えたら 結構変わるもんなの?臨界とか
135 20/04/01(水)22:42:15 No.676112411
今火力低い武器は一つしかなくて それ以外はかなり強くなったね
136 20/04/01(水)22:42:23 No.676112448
猛爆ブラキ狩ってんのに砕竜の天鱗出るのやめてほしいんですけど!
137 20/04/01(水)22:42:28 No.676112482
ランスとかハンマーとか強そうなんだけど どうしても変な武器の方を使いたくなる
138 20/04/01(水)22:42:34 No.676112508
初心者ついでに聞いてもいいかな… モンスターと戦ってるといろんな状況で被弾とは別にハンターさんがよろめいたりするんだ 咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? とりあえずつけてるけど効果が実感できない
139 20/04/01(水)22:43:06 No.676112662
>ランスとかハンマーとか強そうなんだけど >どうしても変な武器の方を使いたくなる このゲームほんとにやってんならまず出てくるのは大剣ライトとかだけどな
140 20/04/01(水)22:43:11 No.676112685
>攻撃65555の氷武器に変えたら >結構変わるもんなの?臨界とか ちょっと何が言いたいか分からないよー 臨界ブラキ倒すのに大剣使ってるけど 前者から後者にするとタイム縮まる? と聞きたいのかな
141 20/04/01(水)22:43:16 No.676112710
片手剣は生存特化にしても割と火力出るのでチキンな俺に向いてる ただ強化撃ちは出すのがめんどいと思う
142 20/04/01(水)22:43:32 No.676112802
ハンマーは溜めながら立ち回る武器なんで その戦法を維持しつつ隙見てクラッチにも移れるのが重要なのじゃ
143 20/04/01(水)22:43:42 No.676112885
>咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? ひるみ軽減は同僚ハンターの攻撃でモーションがキャンセルされないようにマルチでは1だけつけるのだぞ
144 20/04/01(水)22:43:45 No.676112905
怯み軽減はほぼマルチ用で武器種によっては1無いと使い物にならないクソゴミになるやつがある
145 20/04/01(水)22:44:15 No.676113078
初回のブラキで炉心殻手に入って挑戦5作ったからそれ以降戦ってないな… 回避性能5耳栓5気絶3体力3挑戦5痛撃2見切り3だったか4だったか真業物で片手剣やってるけど こんなもんでも古龍に大体20分かかるかどうかだし今作マジでつえーよ
146 20/04/01(水)22:44:28 No.676113147
>>ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか >回転はしてないけど殴りながら張り付いてるよ >ダメージは減ってるけど切れみ消費を抑えられるし悪くないよ ああ殴ってはいるのか やっぱり坂道クルクルが正義だな…
147 20/04/01(水)22:44:34 No.676113181
>初心者ついでに聞いてもいいかな… >モンスターと戦ってるといろんな状況で被弾とは別にハンターさんがよろめいたりするんだ >咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? >とりあえずつけてるけど効果が実感できない ひるみ軽減と耐震は別なんだ よろめいてるのはたぶん耐震が必要
148 20/04/01(水)22:44:35 No.676113189
>とりあえずつけてるけど効果が実感できない 1あると例えば他のハンターの攻撃で怯まない マルチだと必須レベル あとは小型のかみ付きとかでも
149 20/04/01(水)22:44:58 No.676113329
>初心者ついでに聞いてもいいかな… >モンスターと戦ってるといろんな状況で被弾とは別にハンターさんがよろめいたりするんだ >咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? >とりあえずつけてるけど効果が実感できない しょっぱいダメージ受けるようなモーションで怯まなくなると思えば良いよ 怯み軽減付いてないとモンスターの足踏みとかのダメージでも攻撃が止まったりする
150 20/04/01(水)22:44:59 No.676113334
>咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? >とりあえずつけてるけど効果が実感できない 怯み軽減はのけぞりとか尻餅を無効にするから小モーションの削り攻撃とかのリアクションと味方からの攻撃に対して快適になると思っておくといい
151 20/04/01(水)22:45:33 No.676113551
>こんなもんでも古龍に大体20分かかるかどうかだし今作マジでつえーよ えんどう豆に炎王入れて適当に達人芸見切り7弱特超心挑戦の方が100倍つえーよ
152 20/04/01(水)22:45:39 No.676113580
>ちょっと何が言いたいか分からないよー >臨界ブラキ倒すのに大剣使ってるけど >と聞きたいのかな はい
153 <a href="mailto:3nTk KHGc t64H">20/04/01(水)22:45:44</a> [3nTk KHGc t64H] No.676113602
一応何でもありへあ建てたよ
154 20/04/01(水)22:46:24 No.676113839
回避性能はあまりにも重すぎる耳栓5切るための手段に近い
155 20/04/01(水)22:46:29 No.676113867
たまに集会嬢のいらっしゃあい!が聞きたい
156 20/04/01(水)22:46:35 No.676113894
太刀とか散弾とか攻撃が広範囲の味方がいる場合 怯み軽減ついてないと何もできなくなる……
157 20/04/01(水)22:46:39 No.676113914
満足早食い広域が楽し過ぎて 何時までたってもティガ装備が脱げない…
158 20/04/01(水)22:46:46 No.676113955
>えんどう豆に炎王入れて適当に達人芸見切り7弱特超心挑戦の方が100倍つえーよ 猫も杓子も達人芸でつまんないし 何より俺はナルガが着たいんだよ! 重ね着来たら脱ぐかもな!
159 20/04/01(水)22:46:48 No.676113971
怯み軽減はそのままよろめきと尻餅を軽減するんだ 具体的にはネルネルの横っ飛びとか獣竜のネコパンチとか 後は太刀の大回転とか太刀の切払いとか太刀の鬼人斬りとかだ!
160 20/04/01(水)22:46:59 No.676114034
>ランスとかハンマーとか強そうなんだけど >どうしても変な武器の方を使いたくなる 安心して欲しい その二つはアイスボーンから割と変な武器になってる
161 20/04/01(水)22:47:16 No.676114126
ナルガ着たいならゲミかな 真業物がね
162 20/04/01(水)22:47:22 No.676114158
回避距離のあるスラアクは世界が違い過ぎる 俺は今まで縛りプレイをしていた
163 20/04/01(水)22:47:27 No.676114182
達人芸嫌な逆張りならちょうど渾身限凸とかあるしあれに適当に挑戦積んで使えばそこそこ強いやろ
164 20/04/01(水)22:47:40 No.676114258
いろいろ答えてくれてありがとう! >ひるみ軽減と耐震は別なんだ >よろめいてるのはたぶん耐震が必要 多分これだ!耐震はちょっと見落としてた…それっぽいの全部つけて試してみます!ありがとう
165 20/04/01(水)22:47:41 No.676114271
挑戦5つけるならブラキ2部位付けて極意しようぜ!
166 20/04/01(水)22:47:47 No.676114299
太刀への恨みが凄くてダメだった
167 20/04/01(水)22:47:57 No.676114338
>双剣もう少し強くならないかな…具体的には物理のモーション値もうちょっと盛ってほしいのとクラッチ切り上げもっと手早く出せるようにするか回避強化撃ちを空撃ち実行させてほしい よくわかる 贅沢は言わないから…って感じよね
168 20/04/01(水)22:48:29 No.676114488
>はい 殆ど変わらないよ 覚醒武器に氷気付けるとスキルが1つ増やせて攻撃下がるくらいだけど そんなに劇的に変わるものはない
169 20/04/01(水)22:48:38 No.676114537
そういえば片手のバックステップって回避距離の効果乗るのかな? 回避性能の方は効いてる気がするけど
170 20/04/01(水)22:49:29 No.676114777
昔は怯み軽減なかっり付けにくかったりしたから ランスの人はみんな太刀が嫌いだったときもあってのう……
171 20/04/01(水)22:49:29 No.676114779
>そういえば片手のバックステップって回避距離の効果乗るのかな? >回避性能の方は効いてる気がするけど 乗る 確か2か3くらいになると踏み込みが甘いことになって派生攻撃が届かなくなる
172 20/04/01(水)22:51:49 No.676115439
早くマスター重ね着こねーかな 着たいものがいっぱいあるんだ
173 20/04/01(水)22:52:10 No.676115558
ブーメランなくなったのか ハンマーでしっぽを切りたい場合はどうすれば?
174 20/04/01(水)22:52:13 No.676115575
いい加減チャックス調整して欲しい 現状選択肢に入らんレベルで弱いじゃないか…
175 20/04/01(水)22:52:21 No.676115614
マフラーの重ね着…欲しいよね…
176 20/04/01(水)22:52:35 No.676115688
>ブーメランなくなったのか >ハンマーでしっぽを切りたい場合はどうすれば? ブーメランはあるよ?
177 20/04/01(水)22:52:47 No.676115749
ラージャン参戦ぶりに復帰したらみんな知らない武器持ってる…
178 20/04/01(水)22:53:14 No.676115869
>ランスとかハンマーとか強そうなんだけど >どうしても変な武器の方を使いたくなる 笛だ 笛使え
179 20/04/01(水)22:53:28 No.676115930
覚醒で一応まあ使えなくもないとはいえやっぱチャックスはちょっと苦しいとこあるかもしれんなぁ
180 20/04/01(水)22:53:29 No.676115936
達人芸が強いのはわかるが 達人芸以外になんかないんか