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20/04/01(水)21:54:25 片手剣... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585745665187.jpg 20/04/01(水)21:54:25 No.676097645

片手剣ってビルド構成すごく悩む気がしてきましたよ私は

1 20/04/01(水)21:57:15 No.676098337

火力特盛!

2 20/04/01(水)21:58:15 No.676098594

どんな時も弱特超心挑戦無傷達人芸だぞ

3 20/04/01(水)21:59:52 No.676099016

最近は冰気錬成片手剣がトレンドらしい

4 20/04/01(水)22:00:58 No.676099334

泥仕合前提で考えても安定感だと大剣と片手が凄すぎる

5 20/04/01(水)22:01:09 No.676099392

普通に達人芸構成でいいんだ

6 20/04/01(水)22:01:51 No.676099585

片手は切れみの消費ヤバいからな、

7 20/04/01(水)22:03:18 No.676099967

何気にカーナって二部位会心特殊付くの偉いよね

8 20/04/01(水)22:05:48 No.676100674

おれは剛刃使うがな!

9 20/04/01(水)22:06:53 No.676101025

我が師導きのポイズンタバルジンよ… どこ…?

10 20/04/01(水)22:07:18 No.676101196

じゃあ俺は龍脈逆上挑戦者!

11 20/04/01(水)22:07:31 No.676101286

その位置はぷけぷけが引き継ぎました

12 20/04/01(水)22:08:19 No.676101570

挑戦渾身片手ってありかな

13 20/04/01(水)22:09:38 No.676101973

炉心殻の集め方教えて

14 20/04/01(水)22:09:44 No.676102009

渾身は無印だとよく使われてたけど極意までつける価値があるかというと他に優先するべきものがある気はする

15 20/04/01(水)22:10:11 No.676102147

ゲージある武器で剛刃使える気がしない

16 20/04/01(水)22:10:30 No.676102291

>渾身は無印だとよく使われてたけど極意までつける価値があるかというと他に優先するべきものがある気はする へべえとかはかなり優先度高い方だと思うなあ渾身

17 20/04/01(水)22:10:44 No.676102363

俺が使うと片手で渾身は意外と発動時間が少ないからやめた 前転からのジャストスラッシュとかもやるしなぁ

18 20/04/01(水)22:11:13 No.676102509

フリプ組なんだけどブリケイド衣装って狩猟王コイン5個集めれば一式作ってもらえるん?

19 20/04/01(水)22:11:31 No.676102587

新参で恐縮なんだが弱点特効って説明見てもよくわからんのだ 有効部位っていうのは具体的にどこなんだ?

20 20/04/01(水)22:12:18 No.676102830

>へべえとかはかなり優先度高い方だと思うなあ渾身 片手のはなしね 有効な武器はいいと思うよ

21 20/04/01(水)22:13:00 No.676103052

殴って出てくる数字の色で識別できる

22 20/04/01(水)22:13:08 No.676103091

>有効部位っていうのは具体的にどこなんだ? ダメージがオレンジ色になる所

23 20/04/01(水)22:13:26 No.676103192

>新参で恐縮なんだが弱点特効って説明見てもよくわからんのだ >有効部位っていうのは具体的にどこなんだ? 肉質45以上

24 20/04/01(水)22:13:42 No.676103292

具体的には肉質45以上の場所だけど ハンターノートに弱点かいてあるから見るといい

25 20/04/01(水)22:13:45 No.676103305

ブリゲイドって重ね着だっけ 重ね着は表示されてる素材で全身分作られるはず

26 20/04/01(水)22:13:56 No.676103364

その辺のサイトでもわかるけどゲーム内のハンターノートに部位情報とか載ってたりする

27 20/04/01(水)22:14:35 No.676103583

傷つけると肉質もかわるぞ

28 20/04/01(水)22:14:36 No.676103590

片手剣は淫紋全開が快適だ

29 20/04/01(水)22:14:45 No.676103634

詳しい情報知りたいなら攻略レシピで調べるといい

30 20/04/01(水)22:15:24 No.676103835

>>有効部位っていうのは具体的にどこなんだ? >ダメージがオレンジ色になる所 切れ味補正もかかって45以上になるとオレンジになるからそれは微妙に違ったりする 元の肉質が45以上ないとダメ

31 20/04/01(水)22:15:36 No.676103901

ダメージの色か…なんか変わるなとは思ってたがそういう仕組みだったのか… 肉質?というのはよくわかんないから調べるね…ありがとう

32 20/04/01(水)22:15:53 No.676103994

フリプ「」いる?

33 20/04/01(水)22:16:12 No.676104086

臨界脚のお陰で剛刃でもいいねってなる

34 20/04/01(水)22:16:19 No.676104109

ハンターノートの星2以上は弱点特攻乗るのか?

35 20/04/01(水)22:16:25 No.676104144

俺は昔ながらの回避ヘビィが好きなんだが大抵みんなシールドよね

36 20/04/01(水)22:16:48 No.676104302

>ダメージの色か…なんか変わるなとは思ってたがそういう仕組みだったのか… >肉質?というのはよくわかんないから調べるね…ありがとう 正確には色じゃないからね!45以上だからね!

37 20/04/01(水)22:17:09 No.676104426

保険として付けておかないと死亡率跳ね上がるからね…

38 20/04/01(水)22:17:40 No.676104582

攻撃Ⅱ…超心体力…どこにあるの…?

39 20/04/01(水)22:18:04 No.676104700

今作は肉質44なんて嫌がらせが無いからいい…

40 20/04/01(水)22:18:08 No.676104717

切れ味補正ってガンナーにもあるの?

41 20/04/01(水)22:18:15 No.676104749

防御1000あっても歴戦とかになるとほぼ即死だから素直に盾つけるよ

42 20/04/01(水)22:19:14 No.676105078

>切れ味補正ってガンナーにもあるの? 弾丸が鋭くなりそうだ

43 20/04/01(水)22:19:14 No.676105079

>切れ味補正ってガンナーにもあるの? 切れ味がないんだからないよ ガンナーは適正距離を掴むんだ

44 20/04/01(水)22:19:35 No.676105185

ワールドより前はダメージ数値出なかったのがもはや信じられない

45 20/04/01(水)22:19:37 No.676105193

基本的に頭傷つけりゃよかったんだが露骨に弱特潰すように設定されてるマトが後付で追加されるようになってきてる 具体的にはラー

46 20/04/01(水)22:19:42 No.676105218

そういえば臨界ブラキのスラアクについて話を聞かないな むへと比べてどうなんだろ

47 20/04/01(水)22:19:56 No.676105296

傷つければ全部弱点!ぐらいに考えておけば大丈夫よ

48 20/04/01(水)22:19:57 No.676105302

片手剣並のガード性能でも直撃よりはだいぶまし

49 20/04/01(水)22:20:36 No.676105484

>傷つければ全部弱点!ぐらいに考えておけば大丈夫よ 旧作のはほんとそんな感じだからな

50 20/04/01(水)22:20:46 No.676105541

今おススメの片手って何なんだろう? 臨界ブラキ片手は結構強いと思うんだけど

51 20/04/01(水)22:20:46 No.676105543

>片手剣並のガード性能でも直撃よりはだいぶまし あいつは最弱の防御性能名乗ってるだけで平然とネルネルの超必を防ぎやがる

52 20/04/01(水)22:20:50 No.676105567

ibになって弱点特攻はちょっと効果が変わって 傷付けられないとあんまり強くはなくなっちったので 無印「」ンターにはあんまりマストなスキルじゃないかもね

53 20/04/01(水)22:20:58 No.676105605

片手は耳栓入れるべきかな…盾あるけど心許ないしバックステップ派生とかだと盾構える暇ないしどうしたものか

54 20/04/01(水)22:21:29 No.676105762

例えばムフェトって弱点特効無意味って聞いたんだけど 臨界状態の胸はオレンジになるから弱点特効効果出るんだろうか

55 20/04/01(水)22:21:36 No.676105795

>フリプ「」いる? フリプへあを立ててみて勧誘してみるといい

56 20/04/01(水)22:21:39 No.676105809

超心体力はめっちゃ使うな 超心系のいい防具がムフェ頭ぐらいしかない

57 20/04/01(水)22:22:10 No.676105996

片手の盾は後ずさりさえしておけば何に耐えてもいいと思ってる節があるから

58 20/04/01(水)22:22:10 No.676105997

>例えばムフェトって弱点特効無意味って聞いたんだけど 具体的に斬打弾で有効部位が決められてる 全部一回のギミカル

59 20/04/01(水)22:22:13 No.676106010

耳栓は闘技場ならいらないけど合流上等のクエならつけとくと壁ドン含めて快適

60 20/04/01(水)22:22:16 No.676106024

しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど

61 20/04/01(水)22:22:19 No.676106037

ブラキとラーだけで会心60%だぜ!勝ったなガハハ

62 20/04/01(水)22:22:38 No.676106134

歴戦調査の怒じょーとUちゃんのハマるとサンドバッグだけど崩れると壊滅感がすごい…

63 20/04/01(水)22:22:40 No.676106144

整備5片手剣のあじを覚えるといい

64 20/04/01(水)22:22:57 No.676106242

>片手は耳栓入れるべきかな…盾あるけど心許ないしバックステップ派生とかだと盾構える暇ないしどうしたものか 耳栓があると咆哮中は吹き飛ばしなり傷付けチャンスタイムになるから 付けるメリットは多いと思うよ

65 20/04/01(水)22:22:59 No.676106253

むへとで弱特は無意味じゃないけど 条件がちょっと面倒なので優先度は高くない

66 20/04/01(水)22:23:14 No.676106341

>満足感3片手剣のあじを覚えるといい

67 20/04/01(水)22:23:38 No.676106478

>しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか >なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど スカッスカッ

68 20/04/01(水)22:23:41 No.676106501

あと近接でヘイト取るのほぼ無意味だからなムフェト 割ってもポイントゴミの無駄スキルの二重の塔で苦労も2倍だ

69 20/04/01(水)22:23:48 No.676106549

>しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか >なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど プロハンが猫火事場冰気錬成ジャストラッシュとかやってるの見るともはや片手のダメージじゃない

70 20/04/01(水)22:24:01 No.676106610

耳栓なしで危険な攻撃もそんなにないもんね

71 20/04/01(水)22:24:57 No.676106892

>しんじんでアイスボーン入れたけどこのジャストラッシュてヤバくないすか >なんか片手剣で見たことない数字の火力がでるんですけど 難易度低めのモンスターだと 開幕吹っ飛ばし→ジャスト 起きたらまた吹っ飛ばし→ジャスト 怒ったら乗りで転倒→ジャスト ってやるだけで瀕死になることがある

72 20/04/01(水)22:25:02 No.676106919

片手剣がいつの間にかゴリラになってた

73 20/04/01(水)22:25:05 No.676106925

>耳栓なしで危険な攻撃もそんなにないもんね 咆哮と振動は無害だけど今回止まり具合がウザい

74 20/04/01(水)22:25:06 No.676106937

回避性能いれりゃ高確率で咆哮避けられるけど乱戦になると耳栓ないとかなり辛い

75 20/04/01(水)22:25:10 No.676106956

敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ

76 20/04/01(水)22:25:41 No.676107119

>敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ 殴って回復!

77 20/04/01(水)22:25:58 No.676107210

>耳栓なしで危険な攻撃もそんなにないもんね 古龍以外の歴戦調査クエ回してると同エリアに3体同時集合することが多すぎる… 全員吠えてて身動き取れず殺される…

78 20/04/01(水)22:26:36 No.676107412

実装当初ガッカリ扱いされてたら超強化もらった品物だよジャストラッシュ アッパークラッチ傷つけスリンガーもオンリーワン性能※でとってもたのしいよ ※個人の感想です

79 20/04/01(水)22:27:36 No.676107752

>敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ 被弾後すぐ回復するんじゃなくて一旦逃げて相手の攻撃スカらせてから飲もう 猫連れてるならモンスターがそっち狙った時でもいい

80 20/04/01(水)22:28:06 No.676107923

実際クラッチアッパーはちゃんと当てれるなら 傷付けつつ石落とすから便利だと思う

81 20/04/01(水)22:28:47 No.676108182

>敵が強くなってくると回復のタイミングが分からねえ 予め装衣を着込んでここ回復できるなとか考えるのも乙だ 回復とは少し違うけど隙が少ないアステラジャーキー食うのもありだと思う

82 20/04/01(水)22:29:16 No.676108341

炉心殻がでないのおおお

83 20/04/01(水)22:29:17 No.676108344

いままでレンジ長めの武器ばっかり使ってたけど初片手を組まんとする 色んな武器で別ゲーになるのはやっぱり楽しいよなあ

84 20/04/01(水)22:29:30 No.676108400

薄々感じてたんだけどこのゲームってゲーム内でわからない重要要素多くない? 過去作やってるの前提なんだろうか…

85 20/04/01(水)22:30:11 No.676108582

クラッチ怯みに限定怒り解除条件だのゲーム内で説明無いこともまあ多いからな

86 20/04/01(水)22:30:28 No.676108659

アステラ集会所はロードが一番短いって需要はあるな

87 20/04/01(水)22:30:35 No.676108690

変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの?

88 20/04/01(水)22:30:36 No.676108705

クラッチアッパーは実装当初出してもカトンボのように叩き落されてたが 不動効果のスーパーアーマーついて咆哮回避は出来るわダメくらいながらもしがみつけるわになって超快適

89 20/04/01(水)22:30:37 No.676108707

尻尾は鮮度が命だぞ

90 20/04/01(水)22:31:12 No.676108893

慣例要素としてずっと腐ってるスキルとかもまあ地味に問題あると思う これでも改善されたほうとはいえ

91 20/04/01(水)22:31:34 No.676108995

>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? TAIKEN あいつはいつだってシンプルに尻尾を叩き斬ってきた

92 20/04/01(水)22:31:55 No.676109082

モンスター周りは基本戦いながら覚えてね!ってスタンスだからね 操作周りはハンターノートとヘルプよくよく読み込むと書いて有ったりする

93 20/04/01(水)22:31:55 No.676109086

>慣例要素としてずっと腐ってるスキルとかもまあ地味に問題あると思う >これでも改善されたほうとはいえ 逆恨みとかかなり頑張ったよね

94 20/04/01(水)22:31:58 No.676109105

>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? 一番楽なのは抜大

95 20/04/01(水)22:32:42 No.676109319

>TAIKEN >一番楽なのは抜大 ㌧ 慣れてみる

96 20/04/01(水)22:32:48 No.676109343

>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? 大剣が一番やりやすいと思うけど自分のやりやすい武器でいいと思う ハンマーだけはダメだけど

97 20/04/01(水)22:32:49 No.676109347

いいか若いの 部位破壊といえばランスじゃよ

98 20/04/01(水)22:33:46 No.676109680

むへの閃光落としで雫スキップだの臨界状態上書き維持だのの仕様は開発側は想定してなかったろうなとは思った

99 20/04/01(水)22:33:50 No.676109705

してへあは

100 20/04/01(水)22:34:07 No.676109797

ランスは打と斬をあわせ持つ最強の武器…

101 20/04/01(水)22:34:27 No.676109888

未だに岩無しぐらい修正出来るだろあんなもんと思ってるけどな

102 20/04/01(水)22:34:29 No.676109898

最近ib始めて棒を使うようになったんだけどまず赤エキス集めから難しすぎる

103 20/04/01(水)22:34:38 No.676109940

もう片手の属性ビルドは時代遅れか

104 20/04/01(水)22:35:20 No.676110149

やっと上位に入ったー 流石に長いな

105 20/04/01(水)22:35:21 No.676110164

ブラキに爆破武器ってどうなの? 65555ならいいんだよね?

106 20/04/01(水)22:35:23 No.676110173

>クラッチアッパーは実装当初出してもカトンボのように叩き落されてたが >不動効果のスーパーアーマーついて咆哮回避は出来るわダメくらいながらもしがみつけるわになって超快適 快適なのは同意するが 普通に考えると最初からやれやって性能ではある

107 20/04/01(水)22:35:24 No.676110182

一部以外の気絶にレバガチャは効果ないままだけど 拘束攻撃も効果ない?

108 20/04/01(水)22:35:37 No.676110247

時間当たりの切断力でいえばスラアクも捨てがたい 相手が転んだ時なんかに尻尾で○連打ブンブンしてると簡単に切れるぞ

109 20/04/01(水)22:35:40 No.676110264

物理のが組みやすいしダメが出やすいの

110 20/04/01(水)22:36:43 No.676110591

いいか若いの ランスは全てを解決する じゃからランスを担ぐんじゃ

111 20/04/01(水)22:37:06 No.676110738

尻尾切るのって尻尾に一定ダメージ与えた後に斬属性なの? それとも尻尾に一定の斬属性なの?

112 20/04/01(水)22:37:07 No.676110745

鈍器使いはもっと強くしてくれても良いと思うんだけどなぁ…

113 20/04/01(水)22:37:13 No.676110774

>一部以外の気絶にレバガチャは効果ないままだけど >拘束攻撃も効果ない? 腰抜かしてる状態はレバガチャで早く復帰できる

114 20/04/01(水)22:37:15 No.676110781

>変なこと聞くけど尻尾切り落とすのに向いてる武器って何になるの? 大剣 近づきたくないならザンレツライト

115 20/04/01(水)22:37:32 No.676110894

エイプリルフールクエストはどこだい

116 20/04/01(水)22:37:55 No.676110994

>やっと上位に入ったー >流石に長いな 丁度同じくらいだ モンハン初だし開き直ってじっくり遊んでるわ

117 20/04/01(水)22:38:02 No.676111030

>それとも尻尾に一定の斬属性なの? こっち

118 20/04/01(水)22:38:11 No.676111085

>鈍器使いはもっと強くしてくれても良いと思うんだけどなぁ… 昔はもうちょっとマシだったからなあれ まあマシ程度ではあったが

119 20/04/01(水)22:38:11 No.676111087

>それとも尻尾に一定の斬属性なの? こっち なのでハンマーで痛めつけてブーメランで切断!とかはできない

120 20/04/01(水)22:38:24 No.676111143

鈍器はアカム来ないとね

121 20/04/01(水)22:39:12 No.676111415

他のモンスターは見つけた瞬間とりあえず殴るんだが ディアブロスからは何か逃げてしまう

122 20/04/01(水)22:39:37 No.676111550

ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか いつもワタワタしてるからダメージが見えてないのかもしれないけど

123 20/04/01(水)22:39:50 No.676111627

双剣もう少し強くならないかな…具体的には物理のモーション値もうちょっと盛ってほしいのとクラッチ切り上げもっと手早く出せるようにするか回避強化撃ちを空撃ち実行させてほしい

124 20/04/01(水)22:40:05 No.676111696

本気で炉心殻でないな

125 20/04/01(水)22:40:08 No.676111709

ブーメランがっ!

126 20/04/01(水)22:40:51 No.676111952

>ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか >いつもワタワタしてるからダメージが見えてないのかもしれないけど 溜め2のモーションが早いからとかじゃない?

127 20/04/01(水)22:40:52 No.676111959

部屋建ってない?とりあえず建てていいかな

128 20/04/01(水)22:41:01 No.676112023

今ダウンロード終わって始めてみた! X以来のモンハンでワクワクするな

129 20/04/01(水)22:41:17 No.676112107

頼んだ

130 20/04/01(水)22:41:35 No.676112207

別に双剣普通に強いけどな ちょっとタイム遅いのは切れ味を弱点以外にも吸われてたりするせい

131 20/04/01(水)22:41:40 No.676112228

>ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか 回転はしてないけど殴りながら張り付いてるよ ダメージは減ってるけど切れみ消費を抑えられるし悪くないよ

132 20/04/01(水)22:41:43 No.676112252

>腰抜かしてる状態はレバガチャで早く復帰できる 掴まれてるときは意味ないのか……

133 20/04/01(水)22:41:44 No.676112260

実際ランスは相手の突進をパワガでいなしてケツにドスンしてるだけで勝手に尻尾が切れる 狙い以外を突く事も少ないし破壊王はかなり相性がいいんだ

134 20/04/01(水)22:42:06 No.676112366

攻撃65555の爆破武器をさ 攻撃65555の氷武器に変えたら 結構変わるもんなの?臨界とか

135 20/04/01(水)22:42:15 No.676112411

今火力低い武器は一つしかなくて それ以外はかなり強くなったね

136 20/04/01(水)22:42:23 No.676112448

猛爆ブラキ狩ってんのに砕竜の天鱗出るのやめてほしいんですけど!

137 20/04/01(水)22:42:28 No.676112482

ランスとかハンマーとか強そうなんだけど どうしても変な武器の方を使いたくなる

138 20/04/01(水)22:42:34 No.676112508

初心者ついでに聞いてもいいかな… モンスターと戦ってるといろんな状況で被弾とは別にハンターさんがよろめいたりするんだ 咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? とりあえずつけてるけど効果が実感できない

139 20/04/01(水)22:43:06 No.676112662

>ランスとかハンマーとか強そうなんだけど >どうしても変な武器の方を使いたくなる このゲームほんとにやってんならまず出てくるのは大剣ライトとかだけどな

140 20/04/01(水)22:43:11 No.676112685

>攻撃65555の氷武器に変えたら >結構変わるもんなの?臨界とか ちょっと何が言いたいか分からないよー 臨界ブラキ倒すのに大剣使ってるけど 前者から後者にするとタイム縮まる? と聞きたいのかな

141 20/04/01(水)22:43:16 No.676112710

片手剣は生存特化にしても割と火力出るのでチキンな俺に向いてる ただ強化撃ちは出すのがめんどいと思う

142 20/04/01(水)22:43:32 No.676112802

ハンマーは溜めながら立ち回る武器なんで その戦法を維持しつつ隙見てクラッチにも移れるのが重要なのじゃ

143 20/04/01(水)22:43:42 No.676112885

>咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? ひるみ軽減は同僚ハンターの攻撃でモーションがキャンセルされないようにマルチでは1だけつけるのだぞ

144 20/04/01(水)22:43:45 No.676112905

怯み軽減はほぼマルチ用で武器種によっては1無いと使い物にならないクソゴミになるやつがある

145 20/04/01(水)22:44:15 No.676113078

初回のブラキで炉心殻手に入って挑戦5作ったからそれ以降戦ってないな… 回避性能5耳栓5気絶3体力3挑戦5痛撃2見切り3だったか4だったか真業物で片手剣やってるけど こんなもんでも古龍に大体20分かかるかどうかだし今作マジでつえーよ

146 20/04/01(水)22:44:28 No.676113147

>>ハンマーでタメ2からクラッチが強いって聞いたんだけどなんかモーションちょっと違うだけで普通のクラッチと変わんなくないか >回転はしてないけど殴りながら張り付いてるよ >ダメージは減ってるけど切れみ消費を抑えられるし悪くないよ ああ殴ってはいるのか やっぱり坂道クルクルが正義だな…

147 20/04/01(水)22:44:34 No.676113181

>初心者ついでに聞いてもいいかな… >モンスターと戦ってるといろんな状況で被弾とは別にハンターさんがよろめいたりするんだ >咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? >とりあえずつけてるけど効果が実感できない ひるみ軽減と耐震は別なんだ よろめいてるのはたぶん耐震が必要

148 20/04/01(水)22:44:35 No.676113189

>とりあえずつけてるけど効果が実感できない 1あると例えば他のハンターの攻撃で怯まない マルチだと必須レベル あとは小型のかみ付きとかでも

149 20/04/01(水)22:44:58 No.676113329

>初心者ついでに聞いてもいいかな… >モンスターと戦ってるといろんな状況で被弾とは別にハンターさんがよろめいたりするんだ >咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? >とりあえずつけてるけど効果が実感できない しょっぱいダメージ受けるようなモーションで怯まなくなると思えば良いよ 怯み軽減付いてないとモンスターの足踏みとかのダメージでも攻撃が止まったりする

150 20/04/01(水)22:44:59 No.676113334

>咆哮に対しては耳栓とか羽ばたきに対して風圧無効はわかるんだが怯み軽減ってのはどの動きに対して有効なんだい? >とりあえずつけてるけど効果が実感できない 怯み軽減はのけぞりとか尻餅を無効にするから小モーションの削り攻撃とかのリアクションと味方からの攻撃に対して快適になると思っておくといい

151 20/04/01(水)22:45:33 No.676113551

>こんなもんでも古龍に大体20分かかるかどうかだし今作マジでつえーよ えんどう豆に炎王入れて適当に達人芸見切り7弱特超心挑戦の方が100倍つえーよ

152 20/04/01(水)22:45:39 No.676113580

>ちょっと何が言いたいか分からないよー >臨界ブラキ倒すのに大剣使ってるけど >と聞きたいのかな はい

153 <a href="mailto:3nTk KHGc t64H">20/04/01(水)22:45:44</a> [3nTk KHGc t64H] No.676113602

一応何でもありへあ建てたよ

154 20/04/01(水)22:46:24 No.676113839

回避性能はあまりにも重すぎる耳栓5切るための手段に近い

155 20/04/01(水)22:46:29 No.676113867

たまに集会嬢のいらっしゃあい!が聞きたい

156 20/04/01(水)22:46:35 No.676113894

太刀とか散弾とか攻撃が広範囲の味方がいる場合 怯み軽減ついてないと何もできなくなる……

157 20/04/01(水)22:46:39 No.676113914

満足早食い広域が楽し過ぎて 何時までたってもティガ装備が脱げない…

158 20/04/01(水)22:46:46 No.676113955

>えんどう豆に炎王入れて適当に達人芸見切り7弱特超心挑戦の方が100倍つえーよ 猫も杓子も達人芸でつまんないし 何より俺はナルガが着たいんだよ! 重ね着来たら脱ぐかもな!

159 20/04/01(水)22:46:48 No.676113971

怯み軽減はそのままよろめきと尻餅を軽減するんだ 具体的にはネルネルの横っ飛びとか獣竜のネコパンチとか 後は太刀の大回転とか太刀の切払いとか太刀の鬼人斬りとかだ!

160 20/04/01(水)22:46:59 No.676114034

>ランスとかハンマーとか強そうなんだけど >どうしても変な武器の方を使いたくなる 安心して欲しい その二つはアイスボーンから割と変な武器になってる

161 20/04/01(水)22:47:16 No.676114126

ナルガ着たいならゲミかな 真業物がね

162 20/04/01(水)22:47:22 No.676114158

回避距離のあるスラアクは世界が違い過ぎる 俺は今まで縛りプレイをしていた

163 20/04/01(水)22:47:27 No.676114182

達人芸嫌な逆張りならちょうど渾身限凸とかあるしあれに適当に挑戦積んで使えばそこそこ強いやろ

164 20/04/01(水)22:47:40 No.676114258

いろいろ答えてくれてありがとう! >ひるみ軽減と耐震は別なんだ >よろめいてるのはたぶん耐震が必要 多分これだ!耐震はちょっと見落としてた…それっぽいの全部つけて試してみます!ありがとう

165 20/04/01(水)22:47:41 No.676114271

挑戦5つけるならブラキ2部位付けて極意しようぜ!

166 20/04/01(水)22:47:47 No.676114299

太刀への恨みが凄くてダメだった

167 20/04/01(水)22:47:57 No.676114338

>双剣もう少し強くならないかな…具体的には物理のモーション値もうちょっと盛ってほしいのとクラッチ切り上げもっと手早く出せるようにするか回避強化撃ちを空撃ち実行させてほしい よくわかる 贅沢は言わないから…って感じよね

168 20/04/01(水)22:48:29 No.676114488

>はい 殆ど変わらないよ 覚醒武器に氷気付けるとスキルが1つ増やせて攻撃下がるくらいだけど そんなに劇的に変わるものはない

169 20/04/01(水)22:48:38 No.676114537

そういえば片手のバックステップって回避距離の効果乗るのかな? 回避性能の方は効いてる気がするけど

170 20/04/01(水)22:49:29 No.676114777

昔は怯み軽減なかっり付けにくかったりしたから ランスの人はみんな太刀が嫌いだったときもあってのう……

171 20/04/01(水)22:49:29 No.676114779

>そういえば片手のバックステップって回避距離の効果乗るのかな? >回避性能の方は効いてる気がするけど 乗る 確か2か3くらいになると踏み込みが甘いことになって派生攻撃が届かなくなる

172 20/04/01(水)22:51:49 No.676115439

早くマスター重ね着こねーかな 着たいものがいっぱいあるんだ

173 20/04/01(水)22:52:10 No.676115558

ブーメランなくなったのか ハンマーでしっぽを切りたい場合はどうすれば?

174 20/04/01(水)22:52:13 No.676115575

いい加減チャックス調整して欲しい 現状選択肢に入らんレベルで弱いじゃないか…

175 20/04/01(水)22:52:21 No.676115614

マフラーの重ね着…欲しいよね…

176 20/04/01(水)22:52:35 No.676115688

>ブーメランなくなったのか >ハンマーでしっぽを切りたい場合はどうすれば? ブーメランはあるよ?

177 20/04/01(水)22:52:47 No.676115749

ラージャン参戦ぶりに復帰したらみんな知らない武器持ってる…

178 20/04/01(水)22:53:14 No.676115869

>ランスとかハンマーとか強そうなんだけど >どうしても変な武器の方を使いたくなる 笛だ 笛使え

179 20/04/01(水)22:53:28 No.676115930

覚醒で一応まあ使えなくもないとはいえやっぱチャックスはちょっと苦しいとこあるかもしれんなぁ

180 20/04/01(水)22:53:29 No.676115936

達人芸が強いのはわかるが 達人芸以外になんかないんか

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