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20/04/01(水)17:01:56 非対称... のスレッド詳細

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20/04/01(水)17:01:56 No.676029078

非対称ゲーでバランスを取るのは非常に難しいと言う事を教えてくれたゲーム

1 20/04/01(水)17:02:23 No.676029143

初期の課金モンスターが強すぎた

2 20/04/01(水)17:03:38 No.676029340

ベヒモスで世界ランカーだったくらいには好きだったゲーム

3 20/04/01(水)17:03:42 No.676029359

俺は結構好きだった

4 20/04/01(水)17:04:13 No.676029441

あっあいつシールド貼りミスしましたよ!

5 20/04/01(水)17:05:32 No.676029634

L4Dの開発スタジオって聞いて結構期待してたな

6 20/04/01(水)17:06:32 No.676029776

PTでベヒモス側しゃぶるのが楽しいゲームだった

7 20/04/01(水)17:06:34 No.676029781

>俺は結構好きだった 巨大モンスターVS人間のPVPってのがロストプラネット以外で見たことなかったからめっちゃ楽しかったな…

8 20/04/01(水)17:07:57 No.676030013

自分のチームは勝てなかったけど自分は◯回殺せたから何ポイントゲット みたいなシステムはあったの? そういうのが集団制ゲームの強みだってどっかの感想で見たけど

9 20/04/01(水)17:08:38 No.676030121

L4D2の対戦モードの方が面白かった

10 20/04/01(水)17:09:05 No.676030176

アリーナで何本先取かさせられるルールは迷走期とはいえ本当にイヤだった でもそれ含むのじゃないとマッチングしないし…

11 20/04/01(水)17:09:14 No.676030201

デカブツでこざかしい人間を蹂躙できるって点では楽しかった

12 20/04/01(水)17:10:07 No.676030333

L4D2の対戦がバランス取れてたかっつーと取れてなかったと思うのでバランスには期待してはいけなかったのかもしれない

13 20/04/01(水)17:10:19 No.676030355

巨大モンスター操れるゲーム他にないかな… ベヒモスとかで暴れるのは楽しかった

14 20/04/01(水)17:10:46 No.676030423

けど何故か供給は多いよね DbDジェイソンプレデターバイオ…なんで?

15 20/04/01(水)17:10:56 No.676030455

敵味方全員が野良だとモンスター側の無双ゲーになるけど逆に人間側がフルパだと狩猟ゲーになってたなあ

16 20/04/01(水)17:11:33 No.676030549

仲の良いフレンドを4人のハードルが高すぎる…

17 20/04/01(水)17:12:21 No.676030658

ゴライアスで待ち伏せしてるだけで勝てる

18 20/04/01(水)17:12:25 No.676030667

>けど何故か供給は多いよね >DbDジェイソンプレデターバイオ…なんで? 鬼ごっこは楽しいからな… ルールと一方的にならないバランスさえちゃんとしてくれりゃ面白いよ

19 20/04/01(水)17:12:31 No.676030678

>けど何故か供給は多いよね >DbDジェイソンプレデターバイオ…なんで? DbDが成功してるからじゃないの ジェイソンプレデター辺りはDbDの露骨なクローンだし

20 20/04/01(水)17:12:47 No.676030712

今はやってないから知らないけどサメは非対称にしては凄いバランス良かった

21 20/04/01(水)17:13:17 No.676030796

DbDはあんなにクソクソ言われてんのに人が減らねえどころか微増してるから EVOLVE先輩は基礎コンセプトから駄目だったんだと思う

22 20/04/01(水)17:13:34 No.676030837

>ルールと一方的にならないバランスさえちゃんとしてくれりゃ面白いよ そりゃ簡単にできりゃ苦労はしねぇんだよなー DbDもバランスは良い噂聞かないし

23 20/04/01(水)17:13:39 No.676030851

L4D2の対戦は身内でしかやってなかったからバランス気にしてなかったけど 実際野良で片方PTとかになったらこの手のゲームと同じな気はするな…

24 20/04/01(水)17:13:47 No.676030868

l4d2も対戦よりcoopが楽しかったからだし それぞれ別モードで良かったのでは

25 20/04/01(水)17:14:50 No.676031017

今度出るプレデターのやつがジェイソン作ってるところって聞いてなんか納得した

26 20/04/01(水)17:15:13 No.676031070

l4d2の対戦なんて一部の物好き共の修羅の国でしかなかったしな… マナーも酷いもんだった

27 20/04/01(水)17:15:25 No.676031104

>今度出るプレデターのやつがジェイソン作ってるところって聞いてなんか納得した プレデターがボッコボコにされるパターンか

28 20/04/01(水)17:15:30 No.676031113

>L4D2の対戦がバランス取れてたかっつーと取れてなかったと思うのでバランスには期待してはいけなかったのかもしれない どうせ感染者も生存者も両方やるからあんま関係ないしな

29 20/04/01(水)17:15:42 No.676031146

>DbDもバランスは良い噂聞かないし バランスは悪いがギリギリ崩壊しないところを保っている感

30 20/04/01(水)17:16:01 No.676031186

L4D2もDbDも逃げ切るのが最終目標vs逃さないのが最終目標の形だからどっちも殺しあうこれはちょっと違うタイプかと

31 20/04/01(水)17:16:03 No.676031191

4対1なら1の方をマゾくしないとマッチングがね…

32 20/04/01(水)17:17:03 No.676031356

俺が怪物側になるとゴメンネ盛り上げられなくてゴメンネ…って悲しみしか生まれないから常に逃げる側がいい

33 20/04/01(水)17:17:07 No.676031367

l4d2はランクマッチ無いからクソが加速しておぞましいなにかになってしまってる

34 20/04/01(水)17:17:08 No.676031376

>今度出るプレデターのやつがジェイソン作ってるところって聞いてなんか納得した また権利元と揉めて永遠にコンテンツ追加できなくなるんだ…

35 20/04/01(水)17:17:30 No.676031428

人間チームと怪物が殺し合うコンセプトがバランス上難しいのかな 人間の目的は怪物を殺すのではなく フラグ立てのために逃げ回る事だと成功するのかも

36 20/04/01(水)17:17:34 No.676031436

>4対1なら1の方をマゾくしないとマッチングがね… まあ実際1を快適にしちゃったらゲームとして成り立たない 1には勝利以外のとこでなんか落としどころを作らないと

37 20/04/01(水)17:17:34 No.676031439

デターのゲームは体験版時点だとバランスはヤバそう感しかしないけどデターとしての雰囲気はめっちゃいいよ

38 20/04/01(水)17:17:43 No.676031470

他の一人対複数の鬼ごっこゲーと比べるとこっちは複数側も一人側殺しに来るからなんというかリンチ感が強かった

39 20/04/01(水)17:17:55 No.676031499

こういうのって1人の側が圧倒的有利ぐらいでいいと思うんだけど

40 20/04/01(水)17:18:12 No.676031547

>>今度出るプレデターのやつがジェイソン作ってるところって聞いてなんか納得した >また権利元と揉めて永遠にコンテンツ追加できなくなるんだ… 今度は販売ソニーだしそこら辺は一応大丈夫の筈

41 <a href="mailto:sage">20/04/01(水)17:19:05</a> [sage] No.676031688

>こういうのって1人の側が圧倒的有利ぐらいでいいと思うんだけど そうなると人間側が誰もいなくなる…

42 20/04/01(水)17:19:24 No.676031739

だいぶ前のでもう終わっちゃったけどnosgothしばらくやってたな

43 20/04/01(水)17:19:31 No.676031753

>俺が怪物側になるとゴメンネ盛り上げられなくてゴメンネ…って悲しみしか生まれないから常に逃げる側がいい 難しいよね 効率だと即倒しちゃうし 撮れ高気にするとやられるし ハンターが育つとやられるし 難しい…

44 20/04/01(水)17:19:33 No.676031762

鬼と逃げる側が順次入れ替わるのとかあるけどまあ消えたなあ

45 20/04/01(水)17:20:03 No.676031839

>>こういうのって1人の側が圧倒的有利ぐらいでいいと思うんだけど >そうなると人間側が誰もいなくなる… スレ画の末路

46 20/04/01(水)17:20:07 No.676031856

>1には勝利以外のとこでなんか落としどころを作らないと 全滅出来れば気持ちいいけど2、3人キルできて1、2人逃がしちゃったかー位が丁度いいよね

47 20/04/01(水)17:20:10 No.676031865

>他の一人対複数の鬼ごっこゲーと比べるとこっちは複数側も一人側殺しに来るからなんというかリンチ感が強かった やっぱ人数多い側はあくまでも獲物で反撃出来ちゃうと駄目なんだろうな ジェイソンとか俺は殺人鬼じゃなく殴られる側だったのか…って泣きたくなるし

48 20/04/01(水)17:20:19 No.676031886

1人が強いと勝ちパターンを潰す作業になっちゃうのよね

49 20/04/01(水)17:20:23 No.676031906

デターもバイオもキャラゲーとして軽くやるくらいが丁度よさそう

50 20/04/01(水)17:20:28 No.676031917

>>こういうのって1人の側が圧倒的有利ぐらいでいいと思うんだけど >そうなると人間側が誰もいなくなる… まさにそれを証明したゲームだからねこれ…

51 20/04/01(水)17:20:38 No.676031937

TRPGみたいに互いに盛り上がりながらやるのであって一方的なレイプになるなんてゲーム的にだめだと思うよ

52 20/04/01(水)17:21:15 No.676032036

PTでボイチャしてること前提だと野良が厳しい 野良前提だとPTだと余裕になるみたいな部分ってどうしようもないよね ゲーム外ボイチャ制限できないし PT組めない仕様とか今時のオンラインで出せるわけないし

53 20/04/01(水)17:21:28 No.676032064

L4Dはまず本編ありきで対戦はおまけだったから許されてただけだと思う

54 20/04/01(水)17:21:41 No.676032090

>やっぱ人数多い側はあくまでも獲物で反撃出来ちゃうと駄目なんだろうな 攻撃手段があるゲームはことごとく失敗してるからな というか成功と言えるのdbdとほぼクローンの第5だけでは

55 20/04/01(水)17:21:57 No.676032126

数絞ってのベータか体験版かやってたらしいけど案の定プレデター側が不利になる感じになってるっぽいな

56 20/04/01(水)17:22:00 No.676032144

多人数側が面子次第で能力変わりすぎるし丁度いいバランスってのは難しいと思うわ

57 20/04/01(水)17:22:01 No.676032145

言うてもプレデター体験版は見たんです…できるだけで軽くテンション上がったよ

58 20/04/01(水)17:22:22 No.676032218

つっても鬼の方不利にしたら誰も鬼やらなくなるだけじゃろ

59 20/04/01(水)17:22:33 No.676032247

>言うてもプレデター体験版は見たんです…できるだけで軽くテンション上がったよ 吹き替えはあるんですか?!

60 20/04/01(水)17:23:21 No.676032396

ボイチャに関してはジェイソンみたいに鬼も混ぜちゃった方がいいよね 外部はどうしようもないけど

61 20/04/01(水)17:23:47 No.676032474

あのズゥォンって視界切り替わるのは盛り上がっちゃうよねやっぱ

62 20/04/01(水)17:24:02 No.676032516

>多人数側が面子次第で能力変わりすぎるし丁度いいバランスってのは難しいと思うわ 多人数側の本当の敵はチームメイトなのは基本

63 20/04/01(水)17:24:08 No.676032533

プレデターは人間側もプレデター側もパーク揃った状態で出来なかったからバランスに関してはなんとも言えん ただ人間側に個人行動とる理由が一切無いからプレデター不利な感はあった

64 20/04/01(水)17:24:12 No.676032543

>数絞ってのベータか体験版かやってたらしいけど案の定プレデター側が不利になる感じになってるっぽいな オープンでβですらない先行プレイだよ そもそもデター側が定石分かってないから鯖四人が固まってる所に降ってきて蜂の巣にされるって事が多かった

65 20/04/01(水)17:24:31 No.676032598

生存者をキルするとそいつも感染者として残りの生存者を始末する系好きだったけどバランスはとても汚物だったな

66 20/04/01(水)17:24:37 No.676032617

バイオもサバイバー側有利すぎた

67 20/04/01(水)17:25:12 No.676032729

dbdはゲームシステムが非対称対戦にぴったりなんだよね

68 20/04/01(水)17:25:23 No.676032766

操ってんのが同じ人間な以上戦いは数になっちゃう

69 20/04/01(水)17:25:25 No.676032769

>つっても鬼の方不利にしたら誰も鬼やらなくなるだけじゃろ 4:1の比率を維持しようと思ったらそうするしかないんだ

70 20/04/01(水)17:25:25 No.676032773

プレデターはいっそプレデターvsシュワちゃんのバケモノvsバケモノの一対一でどっちも別方向に強いくらいがいいのでは

71 20/04/01(水)17:25:59 No.676032866

>dbdはゲームシステムが非対称対戦にぴったりなんだよね システムは本当いいんだよ 調整がさ…

72 20/04/01(水)17:26:03 No.676032874

やはり遠くにいる味方とはボイスチャットしても声が届かないリアル仕様をですね >外部はどうしようもないけど

73 20/04/01(水)17:26:34 No.676032965

>ボイチャに関してはジェイソンみたいに鬼も混ぜちゃった方がいいよね >外部はどうしようもないけど 13日のゲーム実況で自分が助かりたいが為に仲間のいる場所をジェイソンに教えて 逃がしてもらう犠牲者プレイとかあってめっちゃ笑った

74 20/04/01(水)17:26:37 No.676032974

>多人数側の本当の敵はチームメイトなのは基本 直接戦うスレ画何かは特にうまくないチームメイトが敵になっちゃうからな… 協力要素の薄いDbDでも発電意識の低い味方が多いと厳しく…

75 <a href="mailto:エイリアン">20/04/01(水)17:26:49</a> [エイリアン] No.676033009

>プレデターはいっそプレデターvsシュワちゃんのバケモノvsバケモノの一対一でどっちも別方向に強いくらいがいいのでは およびとあらば

76 20/04/01(水)17:26:54 No.676033024

ダクソぐらいのゆるさが丁度いい

77 20/04/01(水)17:27:09 No.676033078

ジェイソンはどっちもわかってるやつ同士で対戦になるとウルトラ楽しい雰囲気ゲーだったよ やっぱ軽率に動くアホとヒロインと勇気出す童貞と改心して身を捨ててジェイソンに立ち向かうマッチョと接待しつつ殺すマンのジェイソンいないとね…

78 20/04/01(水)17:27:33 No.676033137

4対1で1側が不利でも 1側の方が操作感的には優遇されてるから勝てなくても需要はある程度維持できると思う

79 20/04/01(水)17:27:36 No.676033144

今はやってないけどDbDはホラー映画の登場人物気分が味わえるのが好きだったから キラー側有利なくらいが個人的には良い

80 20/04/01(水)17:28:01 No.676033203

モンスター側は3段階のフェーズがあって 初期状態だと雑魚だからその辺のエサを食べてファームして3段階進化を目指す ハンター側は索敵してそれをひたすら妨害するって感じだったので どっちが楽しいと思う?

81 20/04/01(水)17:28:07 No.676033220

まあバランスとか気にせず楽しくやれることに越したことはないんだろうが…

82 20/04/01(水)17:28:13 No.676033235

最近でもDOOMがわざわざ対戦モード非対称にしてたけどあれもウケてるんだろか

83 20/04/01(水)17:28:15 No.676033236

ジェイソンはそれこそ13日の金曜日シミュレーターだから…

84 20/04/01(水)17:28:30 No.676033274

キルさせてくれるジェイソンは空気読めるいいジェイソン

85 20/04/01(水)17:29:02 No.676033356

鬼側微有利 サバイバー全員がゲームシステム理解して連携し合えば互角 これが理想なんだろうけど難しいんだろうな

86 20/04/01(水)17:29:11 No.676033376

調整めんどくさいはずなのになんでこんな非対称ゲーが出てくるのかわからん

87 20/04/01(水)17:29:30 No.676033423

>最近でもDOOMがわざわざ対戦モード非対称にしてたけどあれもウケてるんだろか idの看板背負ってる以上PvPは何をお出ししても文句言われるのは目に見えてるので オマケとしてあそこまで振り切ってると楽しいよ

88 20/04/01(水)17:29:48 No.676033473

嫌がる人は多いんだろうけどパーティとかボイチャは一切無い野良オンリーなほうがいいんだろうな

89 20/04/01(水)17:30:12 No.676033552

DbDは勝ちの範囲が広いから逃げる側も追う側も精神的に楽 スレ画は勝敗ハッキリしちゃってボコるかボコられるかだった

90 20/04/01(水)17:30:47 No.676033635

>調整めんどくさいはずなのになんでこんな非対称ゲーが出てくるのかわからん DbDが成功しちゃったせいでウチも!って所が出てきたんだろうな… そういや鬼滅のスマホゲーもこのジャンルとか言ってたな

91 20/04/01(水)17:31:17 No.676033708

プレデターはファンからするとズゥン!ってサーモグラフィー視点に変えたりゲリラと戦ってる人間たちを眺めてるだけで盛り上がっちゃうから買うよこれ……

92 20/04/01(水)17:31:40 No.676033776

>そういや鬼滅のスマホゲーもこのジャンルとか言ってたな 第5人格は中高生女オタクの人気が凄まじいので よくマーケティングしてあるとおもった

93 20/04/01(水)17:31:41 No.676033780

>これが理想なんだろうけど難しいんだろうな 慣れるまで鯖側が勝てないことになっちゃうから格ゲ問題が起こり人がいなくなって終わる

94 20/04/01(水)17:31:58 No.676033821

>サバイバー全員がゲームシステム理解して連携し合えば互角 >これが理想なんだろうけど難しいんだろうな いやサバイバー側の方が鬼より数倍人数多いんだから サバイバー側を接待したほうが作品の評価が高まりやすい ちょっと連携できたらサバイバーが有利になるくらいのバランスがベストで 鬼はマゾプレイヤーとbotにやらしておけばいい

95 20/04/01(水)17:32:06 No.676033840

>鬼側微有利 >サバイバー全員がゲームシステム理解して連携し合えば互角 >これが理想なんだろうけど難しいんだろうな 自分が理解してても他人が理解できてるかわからない4人側になりたがるやつが確実に足りなくてマッチングがごみになるな

96 20/04/01(水)17:32:38 No.676033933

この手のジャンルは強い方が人間操作だと一人を集中狙いして順次潰していくのが最効率になっちゃうから弱い方はあまり楽しくないのが欠点だな

97 20/04/01(水)17:32:46 No.676033949

>ジェイソンはそれこそ13日の金曜日シミュレーターだから… ホラーに付き物なすけべもあっていいよね…

98 20/04/01(水)17:33:18 No.676034028

今度のバイオのやつは発表時点でガッカリしてたけど配信見てると面白そうだったからおまけでついてくるなら確かにいいかも……って思った

99 20/04/01(水)17:33:25 No.676034046

結果サバイバー有利で鬼をやりたがらないって状況になる…

100 20/04/01(水)17:33:52 No.676034116

>>ジェイソンはそれこそ13日の金曜日シミュレーターだから… >ホラーに付き物なすけべもあっていいよね… 毎回キャンプファイヤーから始まるイントロムービーで笑う

101 20/04/01(水)17:33:53 No.676034119

プレイヤーの習熟度まで考慮して きっちりバランスをとるのは不可能だよねここジャンル

102 20/04/01(水)17:34:09 No.676034164

ジェイソンは全員キャンプに引きこもりがめっちゃ笑った

103 20/04/01(水)17:34:19 No.676034193

無線を修理して警察を呼ぶのよ!

104 20/04/01(水)17:34:25 No.676034209

>そういや鬼滅のスマホゲーもこのジャンルとか言ってたな タイトルのロワイヤルがダサいけど原作再現としてはピッタリだと思う

105 20/04/01(水)17:34:52 No.676034282

皆が出来てるをラインにすると鬼有利になるし 遊びを持たせると慣れたサバイバー有利になるからな…

106 20/04/01(水)17:35:00 No.676034307

全体の2割の人しかやりたがらないくらいの酔狂な難易度と報酬のうまさに設定しておかないと一生マッチングできないんだ

107 20/04/01(水)17:35:07 No.676034328

ジェイソンはごっこ遊びが出来るメンツが揃ってれば最高だよな

108 20/04/01(水)17:35:21 No.676034367

>結果サバイバー有利で鬼をやりたがらないって状況になる… だからそれはEVOLVEの末期よりマシなんですよ… モンスターで希望出してもまず通らなかったもの

109 20/04/01(水)17:35:31 No.676034392

バイオのレジスタンスは鬼側はひたすら嫌がらせに徹することできて負けても割と楽しかった

110 20/04/01(水)17:35:32 No.676034398

>毎回キャンプファイヤーから始まるイントロムービーで笑う あの音楽でジェイソン出てきてあっあのジェイソンじゃん俺かな!?てなる緊張感いいよね

111 20/04/01(水)17:36:29 No.676034550

あの聞き覚えのある8ビットBGMは!!

112 20/04/01(水)17:36:40 No.676034589

DbDは真面目にPTの制限か可視化するだけでだいぶマシになる 逆に言えばここら辺を改善するどころか肯定してるからゲームする気も出ない糞運営なんだけど

113 20/04/01(水)17:36:56 No.676034640

ある程度相手がプロレスしてくれた方が楽しいジャンルだよね…

114 20/04/01(水)17:37:00 No.676034651

pretty good job so farがミーム化してたのはちょっと好き

115 20/04/01(水)17:37:08 No.676034671

>プレデターはファンからするとズゥン!ってサーモグラフィー視点に変えたりゲリラと戦ってる人間たちを眺めてるだけで盛り上がっちゃうから買うよこれ…… 例の唸り声とかキャラゲーとして見れば中々の作り込みだと感じた

116 20/04/01(水)17:37:16 No.676034695

>DbDは真面目にPTの制限か可視化するだけでだいぶマシになる >逆に言えばここら辺を改善するどころか肯定してるからゲームする気も出ない糞運営なんだけど 俺もそこをどうにかすれば結構変わると思う

117 20/04/01(水)17:37:31 No.676034730

最近だとlast yearが好き

118 20/04/01(水)17:37:51 No.676034791

DBDはボイチャの有無で難易度数段変わるからな

119 20/04/01(水)17:37:56 No.676034803

予約はしてるけど俺もプレデターのβ版やりたかったな…

120 20/04/01(水)17:38:04 No.676034824

ジェイソンが近づくとVHSノイズがひどくなるとか 冷静に考えたら意味不明なんだよな…

121 20/04/01(水)17:38:22 No.676034876

>ただ人間側に個人行動とる理由が一切無いからプレデター不利な感はあった クラスの違い(歩行速度やダッシュ距離)で遅れてる奴を狩ったりラッシュに気を取られてる奴を狩ったり割とタイミングはあったよ あと「一人になる」んじゃなくて「一人減る」タイミングとかでも良い PC操作とかで動けない方じゃなくて周辺警戒してる方を狙うの ファイアチームが一人減っただけでも全然違うから

122 20/04/01(水)17:38:25 No.676034883

>DBDはボイチャの有無で難易度数段変わるからな それはまあチームゲー全部そうだ

123 20/04/01(水)17:38:38 No.676034920

参加者からランダムで鬼選ぶのは切断やチーミング考慮するとやっぱり割に合わないのかな

124 20/04/01(水)17:38:53 No.676034964

好きだったよこれ

125 20/04/01(水)17:38:54 No.676034967

ボイチャするとサバイバーの頭が爆発すればいいのに

126 20/04/01(水)17:39:27 No.676035061

>参加者からランダムで鬼選ぶのは切断やチーミング考慮するとやっぱり割に合わないのかな 不利側になったら即切断出まくるだろうね

127 20/04/01(水)17:40:07 No.676035165

デターは生存者側が湧いてくるモブ兵とも戦うからいやらしく横槍入れるだけでも違う

128 20/04/01(水)17:40:42 No.676035274

>ボイチャするとサバイバーの頭が爆発すればいいのに パーティとボイチャをゲームシステム内でちゃんと用意して ボイチャやパーティとマッチングしたキラーは性能2倍にすればパーティ組むとクソゲー化して野良でやり始めると思う

129 20/04/01(水)17:40:44 No.676035279

>pretty good job so farがミーム化してたのはちょっと好き コロナ関係でもトランプ大統領がこういう自己評価しててまあそういう文化なんだなって

130 20/04/01(水)17:40:53 No.676035304

部屋とか建物入ると射線通らなくてそこ狙ってたデターに1人狩られると立て直せずに壊滅とかわりとあった

131 20/04/01(水)17:41:06 No.676035347

>デターは生存者側が湧いてくるモブ兵とも戦うからいやらしく横槍入れるだけでも違う Evolveにも原生生物はいたけどね…

132 20/04/01(水)17:41:07 No.676035349

育成するのが地味にしんどい

133 20/04/01(水)17:41:19 No.676035379

>ボイチャやパーティとマッチングしたキラーは性能2倍にすればパーティ組むとクソゲー化して野良でやり始めると思う 外部ボイチャつかうだけじゃねえかな

134 20/04/01(水)17:42:01 No.676035494

これやったらブルースクリーン出て再起動後もしばらくPCの調子悪くなって最終的にOS再インストールする羽目になった

135 20/04/01(水)17:42:06 No.676035509

>>プレデターはいっそプレデターvsシュワちゃんのバケモノvsバケモノの一対一でどっちも別方向に強いくらいがいいのでは >およびとあらば AVP2じゃねーか!

136 20/04/01(水)17:42:19 No.676035548

DbDはバランス悪いのに神ゲーだ

137 20/04/01(水)17:42:27 No.676035568

野良でもボイチャ並みに意思疎通できる手段があればいいんだけどね 最近のバトロワなんかは割とそういうの充実してるし

138 20/04/01(水)17:42:45 No.676035611

多数側がボイチャで一方的に有利とれるみたいなの見るたびに 少数側も2人以上にしてボイチャの恩恵受けれるようにすればと思う

139 20/04/01(水)17:42:53 No.676035637

敵兵と戦ってる所に横槍入れるのが有効なのはプレデターロールプレイとしては微妙だな リストカッターで挑んでも即蜂の巣にされて金玉ペチペチされそうだけど

140 20/04/01(水)17:43:00 No.676035655

定形入力が会話に勝てるわけないからなぁ…

141 20/04/01(水)17:43:07 No.676035679

デターの自爆はもっと広範囲でもいい

142 20/04/01(水)17:43:11 No.676035691

>DbDはバランス悪いのに神ゲーだ ホラーにしたのが素晴らしい着眼点だった デスガーデンはどうして

143 20/04/01(水)17:43:19 No.676035719

デターは4vs4vsデターにしたら面白そうな気がした

144 20/04/01(水)17:43:37 No.676035767

>外部ボイチャつかうだけじゃねえかな パーティ組んだら性能倍 野良でボイチャ使ったら性能倍 野良で外部ボイチャ使うなら処置なしだけど

145 20/04/01(水)17:43:48 No.676035800

スレ画は身内で対戦してる分には結構楽しかった記憶 野良は…ベヒーモスにゴロパンされて辞めたかな…

146 20/04/01(水)17:44:11 No.676035876

非対称ゲームは結局のところ試行回数が少ない(せいぜい数回しか遊ばないボードゲーム)か身内向けとかバランスの悪さに目を潰れるデザインじゃないとなかなか成功しない印象はあるね

147 20/04/01(水)17:44:11 No.676035877

開発をライトで煽るイベントとか開催してほしい

148 20/04/01(水)17:44:46 No.676035971

>開発をライトで煽るイベントとか開催してほしい もうやった

149 20/04/01(水)17:44:47 No.676035974

DbDは極論言えばゲームが楽しいから許される 楽しさの暴力

150 20/04/01(水)17:44:47 No.676035975

>多数側がボイチャで一方的に有利とれるみたいなの見るたびに >少数側も2人以上にしてボイチャの恩恵受けれるようにすればと思う 23VS7ぐらいでやりたい

151 20/04/01(水)17:45:05 No.676036019

デターはまだスカウトのデターしか使ってないから他の種族でどうゲームが変わるのか気になるなー

152 20/04/01(水)17:45:29 No.676036086

>DbDは極論言えばゲームが楽しいから許される >楽しさの暴力 MW2かな?

153 20/04/01(水)17:46:55 No.676036333

>デターはエイリアンvsデターにしたら面白そうな気がした

154 20/04/01(水)17:46:59 No.676036350

ディスクじゃなくてAVPからのスリケンはあるのか気になります

155 20/04/01(水)17:47:16 No.676036398

バランス取るのだけでも難しいのにマッチングの問題あるからゲームスタート時に配役が振られる方式にしたほうが無難な気はする

156 20/04/01(水)17:47:53 No.676036517

>DbDはバランス悪いのに神ゲーだ 北斗かな?

157 20/04/01(水)17:47:56 No.676036527

>バランス取るのだけでも難しいのにマッチングの問題あるからゲームスタート時に配役が振られる方式にしたほうが無難な気はする ジェイソン方式か

158 20/04/01(水)17:48:07 No.676036561

>バランス取るのだけでも難しいのにマッチングの問題あるからゲームスタート時に配役が振られる方式にしたほうが無難な気はする 鬼か…切断しよ ってなる

159 20/04/01(水)17:48:07 No.676036565

>野良で外部ボイチャ使うなら処置なしだけど 使うに決まってんじゃん

160 20/04/01(水)17:48:35 No.676036658

>バランス取るのだけでも難しいのにマッチングの問題あるからゲームスタート時に配役が振られる方式にしたほうが無難な気はする キラーやりたいやつが切断したり サバイバーやりたいやつが切断したりが横行するだろうからなぁ 切断対策してもやりたいことがやれないゲームだとユーザー減るだろうし

161 20/04/01(水)17:49:02 No.676036744

目です大佐…見たんです…ができるからプレデターは購入が決定した…

162 20/04/01(水)17:49:38 No.676036857

>使うに決まってんじゃん ゲーム内で一切IDもプレイヤー情報出さない方向にしよう

163 20/04/01(水)17:49:57 No.676036925

>鬼か…切断しよ >ってなる 人狼で狐だ……切断しよって人あんまいないし絶対数は低いかレートとで弾ける想定で……

164 20/04/01(水)17:49:58 No.676036932

代わりが無いからDbD以外のゲームが当たって欲しいとは思う

165 20/04/01(水)17:50:39 No.676037040

DBDのマイケルが敵の時は本当にホラーやってる気分になる 視界の端に見切れたり振り返ったら間近にいるのマジ怖い

166 20/04/01(水)17:50:40 No.676037046

Deceitは身内でめちゃくちゃやってる時期あったけど面白かったよ

167 20/04/01(水)17:51:03 No.676037113

サバイバーは鬼一人から煽られる可能性あるけど鬼は4人から煽られる可能性があるんだ

168 20/04/01(水)17:51:31 No.676037183

生存者が減ったら生存者側も強くなるTF2の社長モードが正解に近い気がする

169 20/04/01(水)17:51:47 No.676037236

>人狼で狐だ……切断しよって人あんまいないし絶対数は低いかレートとで弾ける想定で…… 基本無料のスマホアプリの民度だと結構な頻度で当たったからどうだろうな… 例が悪過ぎて参考にならんか

170 20/04/01(水)17:52:27 No.676037361

>代わりが無いからDbD以外のゲームが当たって欲しいとは思う 了解!第五人格!

171 20/04/01(水)17:53:04 No.676037466

10対3くらいがいいのかな

172 20/04/01(水)17:53:11 No.676037487

>デターは4vs4vsデターにしたら面白そうな気がした AVPじゃねえか! まああれデターが地雷撒くだけで勝てちゃうのがあれだったけど楽しかった

173 20/04/01(水)17:53:28 No.676037548

「」が考えるようなこととっくに対策してるよね

174 20/04/01(水)17:53:29 No.676037553

DbDは多数側がお互いの位置を知覚できないしミニマップもレーダーマップもないゲームでそれ前提でバランス調整されてるのに ボイチャされると多数側の性能が上がりすぎる

175 20/04/01(水)17:56:08 No.676037999

>DbDは多数側がお互いの位置を知覚できないしミニマップもレーダーマップもないゲームでそれ前提でバランス調整されてるのに >ボイチャされると多数側の性能が上がりすぎる パーティ機能を取っ払えばいいのにね

176 20/04/01(水)17:56:39 No.676038092

AvP(SEGA版)のマリーン7人vsエイリアン一匹のモードが凄い楽しかった マリーン側が死ぬとエイリアンになって復活するからどんどん数が逆転していくの

177 20/04/01(水)17:56:43 No.676038107

PCスペックによる有利不利なんて昔はよくあったけど VC環境は今はかなり普及してるが使えない人を無視するわけにもいかないっていう過渡期なの面倒だよなあと思う

178 20/04/01(水)17:56:44 No.676038109

マリパの1vs3ですら調整難しそうだからな…

179 20/04/01(水)17:57:02 No.676038167

1人になるであろう鬼が負けてくれる方が勝てるプレイヤーは増えるからな

180 20/04/01(水)17:57:09 No.676038187

パーティでお手軽に無双できるからやってる人もいるし…

181 20/04/01(水)17:57:25 No.676038254

枠組みは1v4だけど獲得ポイントレースの個人戦にしよう

182 20/04/01(水)17:57:35 No.676038284

>パーティ機能を取っ払えばいいのにね 友人誘わせるインセンティブを取っ払えっていえるのは商売のこと考えなさすぎでは

183 20/04/01(水)17:57:36 No.676038288

デターさん火力は高いから下手にタフにするとデターさんが瞬殺しちゃうし見つけたら倒せるけど見つけにくい方向がいいんだろうか

184 20/04/01(水)17:58:40 No.676038481

非対称マルチって極端に成功例少ないのになんで挑戦したがるんだ

185 20/04/01(水)17:58:51 No.676038512

そういえばデターさんは別にソロじゃなくてもいいんだよな はぐれ者だけど複数人で狩りしてるやつらも居たし

186 20/04/01(水)17:59:15 No.676038598

>非対称マルチって極端に成功例少ないのになんで挑戦したがるんだ 成功したら市場独占ってわけよ

187 20/04/01(水)17:59:30 No.676038650

ベータだけやって買わなかった モンスターが後ろ歩きするのが初期の定石と聞いて笑っちゃった

188 20/04/01(水)17:59:51 No.676038740

>非対称マルチって極端に成功例少ないのになんで挑戦したがるんだ dbd倒してヒットさせてえ!

189 20/04/01(水)18:00:21 No.676038821

大体サバイバー側が強くてボコられてるイメージ

190 20/04/01(水)18:00:23 No.676038830

非対称マルチやるよりPvEのCoopゲー出したほうが楽そう

191 20/04/01(水)18:00:54 No.676038955

>非対称マルチって極端に成功例少ないのになんで挑戦したがるんだ 大人数バトロワだって別に成功例はごく一部だけど結構な数出てるし 非対称性だって同じこと というか人気作がでてクローンゲーやインスパイアされたゲームが出るのはゲーム業界の常だし 逆にウチには真似できねぇって言い始めたらもう末期産業だと思うわ

192 20/04/01(水)18:01:16 No.676039023

>dbd倒してヒットさせてえ! 実際グッダグダで倒せそうなところが罠 ネットイーズはうまく立ち回って仕組みをパクった

193 20/04/01(水)18:01:18 No.676039028

バトロワのほう簡単に成功しそう

194 20/04/01(水)18:01:35 No.676039087

少ない方は2で多い方は4くらいじゃ駄目なんだろうか

195 20/04/01(水)18:02:06 No.676039175

>非対称マルチやるよりPvEのCoopゲー出したほうが楽そう これもEの調整がね 延々やってるモンハンですら文句が絶えない

196 20/04/01(水)18:02:08 No.676039183

>バトロワのほう簡単に成功しそう 聞いたことのないメーカーが作ったバトロワの死屍累々を見ると… BFⅤの大手が作ったやつも普通に死んでるけど

197 20/04/01(水)18:02:41 No.676039285

>バトロワのほう簡単に成功しそう 本当かー?本当にそう思うかー?

198 20/04/01(水)18:03:11 No.676039363

>バトロワのほう簡単に成功しそう そこそこのヒットならともかくDbD以上に先駆者倒すのが難しいぞ…

199 20/04/01(水)18:03:13 No.676039366

PvEなんてもはやレッドオーシャン通り越して死の荒野だろ

200 20/04/01(水)18:03:37 No.676039448

>少ない方は2で多い方は4くらいじゃ駄目なんだろうか それだと同数のチーム戦と変わらんくない?てなる

201 20/04/01(水)18:03:43 No.676039479

>少ない方は2で多い方は4くらいじゃ駄目なんだろうか 鬼側2は最悪だと思う 鬼が片方倒された瞬間消化試合になる

202 20/04/01(水)18:04:15 No.676039570

>そこそこのヒットならともかくDbD以上に先駆者倒すのが難しいぞ… あぺくすの完成度にはびびったわ あのレベルのものぽんと出さないとプレイヤー奪えん

203 20/04/01(水)18:04:31 No.676039623

>BFⅤの大手が作ったやつも普通に死んでるけど Apexなら時々息を吹き返してるよ 少なくともPUBGよりマシ

204 20/04/01(水)18:05:07 No.676039741

皆が勝ちたがってるならまた大人数Coopの時代が来る可能性も...

205 20/04/01(水)18:05:17 No.676039773

>Apexなら時々息を吹き返してるよ そのままBFバトロワの話だと思うぞ

206 20/04/01(水)18:05:26 No.676039808

大人数Coopの時代っていつだ……?

207 20/04/01(水)18:05:26 No.676039811

PUBGは荒野行動に客とられて可愛そう

208 20/04/01(水)18:05:34 No.676039831

DOOM新作のおまけは人間側が一人でモンスターが複数なのがいつ見ても笑う

209 20/04/01(水)18:05:41 No.676039855

モンスター対モンスター対人間とかみたいに陣営増やそう

210 20/04/01(水)18:05:49 No.676039885

>Apexなら時々息を吹き返してるよ >少なくともPUBGよりマシ APEXの影に完全に隠れて存在すら認知されてないのがBFⅤのファイアストームなんだよなぁ

211 20/04/01(水)18:05:51 No.676039888

>皆が勝ちたがってるならまた大人数Coopの時代が来る可能性も... 人数確保のシステムさえできればね

212 20/04/01(水)18:05:51 No.676039889

>皆が勝ちたがってるならまた大人数Coopの時代が来る可能性も... 何か大きいヒット作が出ればって感じだろうけど…

213 20/04/01(水)18:06:10 No.676039942

>>非対称マルチやるよりPvEのCoopゲー出したほうが楽そう >これもEの調整がね >延々やってるモンハンですら文句が絶えない 作る側が非対称PvPの少人数側みたいな気持ちになっててうまくいくわきゃない 調整が頭悪いだけだな

214 20/04/01(水)18:06:30 No.676040002

今流行ってるcoopゲーってモンハンかずっと前から続いてるL4D2くらいじゃ?

215 20/04/01(水)18:06:31 No.676040003

>モンスター対モンスター対人間とかみたいに陣営増やそう じゃあ4人なら25陣営にしよう PUBGできた!

216 20/04/01(水)18:06:52 No.676040085

>モンスター対モンスター対人間とかみたいに陣営増やそう 3陣営はかなり悪手 漁夫った陣営が勝つだけになるから

217 20/04/01(水)18:06:57 No.676040100

>APEXの影に完全に隠れて存在すら認知されてないのがBFⅤのファイアストームなんだよなぁ あったねぇ毒ガスの変わりに火が迫ってくるやつ

218 20/04/01(水)18:06:59 No.676040107

PvEは今でもたまには新作が出るけど 友人とやってみても結局は旧作でいいって感じになってしまうな

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