20/04/01(水)09:45:50 昔作っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585701950434.jpg 20/04/01(水)09:45:50 No.675961756
昔作ったCGモデル見返したけどこれケツでかすぎるわ
1 20/04/01(水)09:47:12 No.675961876
遠近法ってやつだな?
2 20/04/01(水)09:47:46 No.675961929
>遠近法ってやつだな? 逆なんだ 遠近法なしだとこうなる
3 20/04/01(水)09:48:28 No.675962007
脚そのものがデカい!
4 20/04/01(水)09:49:10 No.675962082
縮めようぜ!
5 20/04/01(水)09:49:34 No.675962110
おっぱいもでかくしてバランスをとってみるのはどうか
6 20/04/01(水)09:50:13 No.675962175
>逆なんだ >遠近法なしだとこうなる 近遠方ってやつだな?
7 20/04/01(水)09:50:16 No.675962184
>おっぱいもでかくしてバランスをとってみるのはどうか なら胴体もデカくしなきゃだぜ?
8 20/04/01(水)09:50:46 No.675962232
いいじゃん!
9 20/04/01(水)09:51:31 No.675962303
ケツはデカくていいと思う
10 20/04/01(水)09:52:19 No.675962380
俺はいいと思う
11 20/04/01(水)09:54:03 No.675962542
子供のころ教科書に載ってた土偶とかなんだこりゃって思ってたけど あれってある意味正しかったんだなって
12 20/04/01(水)09:54:03 No.675962543
全身が見たい
13 20/04/01(水)09:54:17 No.675962564
横から見ると大して太くな……いや太いわ su3767218.jpg
14 20/04/01(水)09:54:26 No.675962576
デッケツいいよね…
15 20/04/01(水)09:55:16 No.675962681
横はグッドデザインでは?
16 20/04/01(水)09:55:35 No.675962705
迫力のある絵が作れそうな下半身だ
17 20/04/01(水)09:56:12 No.675962760
>横はグッドデザインでは? 今見るとモリマンからのお腹の膨らみや腰のラインに違和感感じる
18 20/04/01(水)09:56:37 No.675962817
あと腕はこんなに細くないだろって思う
19 20/04/01(水)09:56:38 No.675962822
これ後ろ側じゃなくて左右にでかいんじゃね?
20 20/04/01(水)09:56:53 No.675962839
そこまで太くないじゃん!!
21 20/04/01(水)09:57:51 No.675962942
正面が気になる
22 20/04/01(水)09:59:45 No.675963112
>これ後ろ側じゃなくて左右にでかいんじゃね? お尻は横にデカくてもよい
23 20/04/01(水)10:00:05 No.675963153
>正面が気になる su3767225.jpg 初めて作ったやつだから自分でも粗がとてもよく分かる 経験積んだからこれから作り直すんだ
24 20/04/01(水)10:00:49 No.675963237
カメラのパースでも見えかた変わってくるし…
25 20/04/01(水)10:00:59 No.675963258
骨盤が広いとお産に有利だからな…
26 20/04/01(水)10:01:07 No.675963272
まだ盛れるはずだ
27 20/04/01(水)10:01:12 No.675963287
グランガラン
28 20/04/01(水)10:01:23 No.675963306
むしろ細いよもっと太くていいよ
29 20/04/01(水)10:01:52 No.675963361
上や横からだと気にならなかったけど正面から見るとお尻大きく見えなくて違和感あるな
30 20/04/01(水)10:02:02 No.675963378
オ ナイスデザイン
31 20/04/01(水)10:02:08 No.675963385
>まだ盛れるはずだ 盛りすぎると動かす時大変だと言われたから抑えた もっと盛るのは別のキャラからやってみる
32 20/04/01(水)10:02:23 No.675963407
>su3767225.jpg >初めて作ったやつだから自分でも粗がとてもよく分かる >経験積んだからこれから作り直すんだ まだ盛れる!まだ盛れる!
33 20/04/01(水)10:02:25 No.675963413
私はいいと思う
34 20/04/01(水)10:02:55 No.675963471
腕がちっちゃく見える
35 20/04/01(水)10:03:02 No.675963480
胸を盛ろうぞ! あと腕脚少し太くしてもいいかもしれない
36 20/04/01(水)10:03:26 No.675963534
まだ盛っても軽快に動けるのは伊東ライフMMDが証明してくれてるからな
37 20/04/01(水)10:04:50 No.675963690
バランスがちょっとおかしく見えるけど少しの手直しで良くなるんじゃないか
38 20/04/01(水)10:04:50 No.675963692
太くないと思う! でっけえケツいいと思う!
39 20/04/01(水)10:05:36 No.675963782
正面普通なのに天面から観たらこうなるんだ…?
40 20/04/01(水)10:05:46 No.675963798
膝下短くない?
41 20/04/01(水)10:05:48 No.675963808
>バランスがちょっとおかしく見えるけど少しの手直しで良くなるんじゃないか 初制作で無闇にポリゴン数増やしすぎて修正難しくなったんで 1から作り直す
42 20/04/01(水)10:06:22 No.675963863
普通に好きだぜ俺
43 20/04/01(水)10:07:05 No.675963934
無限望遠の俯瞰だと圧縮効果のせいで崩れてるように見えるだけで 割とベストプロポーションだと思うぞ
44 20/04/01(水)10:07:37 No.675963990
初制作でこれできるってすごくない? 昔作ったって言うから今の技術でリメイクしたらさらに凄そうだな
45 20/04/01(水)10:08:52 No.675964125
>正面普通なのに天面から観たらこうなるんだ…? パースかかってないからかもね
46 20/04/01(水)10:09:48 No.675964239
3dモデルで太もも太くしすぎると椅子に座ったときに肉にパンツが埋もれる現象
47 20/04/01(水)10:10:34 No.675964317
>正面普通なのに天面から観たらこうなるんだ…? 望遠レンズで撮ると坂が急に見えるみたいな効果の最たるやつだ
48 20/04/01(水)10:13:38 No.675964653
細すぎない?もっと盛るべきじゃない?
49 20/04/01(水)10:13:50 No.675964684
カラーリングで新幹線に見えた 最近の作品はどうなんです?
50 20/04/01(水)10:14:18 No.675964726
>su3767225.jpg 全然いいじゃん!!!
51 20/04/01(水)10:14:34 No.675964761
むしろこのムッチリ感いいじゃない
52 20/04/01(水)10:17:57 No.675965193
>最近の作品はどうなんです? やりたいことが先行して基礎が疎かになるタイプだから基礎をやり直してた su3767256.jpg
53 20/04/01(水)10:19:41 No.675965406
>su3767256.jpg 取手がえっちだねぇ
54 20/04/01(水)10:20:25 No.675965493
写真みたいだなあ
55 20/04/01(水)10:21:15 No.675965586
CGよくわかんないけど取っ手の映り込みとかすごいな
56 20/04/01(水)10:22:19 No.675965722
テクスチャ苦手マンだから陰影付けたテクスチャ描くの辛い
57 20/04/01(水)10:25:46 No.675966099
写真ではないのか
58 20/04/01(水)10:26:34 No.675966184
>テクスチャ苦手マンだから陰影付けたテクスチャ描くの辛い マウスオンリーでもsaiとかクリスタとかのペイントツールのパスツールで補正強めでやればそこそこいい感じに描けるよ
59 20/04/01(水)10:26:39 No.675966191
>テクスチャ苦手マンだから陰影付けたテクスチャ描くの辛い ためしにテクスチャ上手い知人に依頼して貼り付けたことあるけど出来上がりが雲泥の差で涙をのんだ 極端に言うとモデルの出来は二の次でいい…
60 20/04/01(水)10:29:23 No.675966502
>ためしにテクスチャ上手い知人に依頼して貼り付けたことあるけど出来上がりが雲泥の差で涙をのんだ >極端に言うとモデルの出来は二の次でいい… 配布モデルを見てみると素体シンプルなのにテクスチャ付けただけで製品に使えるレベルになってしゅごいと思った 加えてどこまでモデリングしたらいいのかわからなくなった
61 20/04/01(水)10:32:29 No.675966868
PS1時代末期のグラフィックも明らかにテクスチャに気合入ってたからな…
62 20/04/01(水)10:32:38 No.675966884
カタグランガラン
63 20/04/01(水)10:32:51 No.675966909
テクスチャはPS1のローポリゲームが分かりやすいな
64 20/04/01(水)10:33:49 No.675967030
絵で言うならモデリングが線画でテクスチャが塗りだからな モデリングは基礎土台だからぱっと見の良さは少ないけどじわりじわりきいてくる
65 20/04/01(水)10:34:28 No.675967084
モンハンとかかなりローポリなのにテクスチャの誤魔化し効いてるからそう感じさせないのがすごい
66 20/04/01(水)10:35:23 No.675967189
上から見ただけでこんな変な感じになるの!?
67 20/04/01(水)10:36:33 No.675967318
マッピングがめっちゃ苦手
68 20/04/01(水)10:37:49 No.675967484
俺も3Dの勉強しなきゃなぁと思いながらなにもやってない……まずい テクスチャは書き換えるだけだからまぁいいんだけどね…
69 20/04/01(水)10:38:26 No.675967547
>上から見ただけでこんな変な感じになるの!? su3767276.jpg ちゃんと遠近感のある画面だとこうなる
70 20/04/01(水)10:38:29 No.675967554
これで初めて?! プロか!?
71 20/04/01(水)10:38:53 No.675967599
モデリング!マッピング!テクスチャ!リグ!アニメーション!レンダリング!合成! やる事大杉問題
72 20/04/01(水)10:40:10 No.675967736
遠近感切って真上から見たらどんなモデルも変になるのでは…?
73 20/04/01(水)10:40:32 No.675967781
>これで初めて?! パッと見そう見えるだけで中身はズタズタだよ
74 20/04/01(水)10:40:44 No.675967801
>パッと見そう見えるだけで中身はズタズタだよ あるある
75 20/04/01(水)10:41:09 No.675967850
PSO2でキャラクリするとこんな感じ
76 20/04/01(水)10:42:26 No.675968016
キャラモデル作っても表情を変えられないと生きてる感じがしないからな それの骨入れとコントローラーと肌がどれだけ動くかのウェイト調整と……やることがやることが多い
77 20/04/01(水)10:43:00 No.675968075
遠近感切ってお出しするってことあるのかな? ないなら別にいいんじゃない?って思う
78 20/04/01(水)10:43:43 No.675968169
>遠近感切ってお出しするってことあるのかな? >ないなら別にいいんじゃない?って思う トップビューの作業画面はどうしてもスレ画になるからね
79 20/04/01(水)10:45:00 No.675968326
3Dは物体が貫通するからセックスが一番めんどくさい描写なんだよなって3Dエロ見ながら思ってしまう
80 20/04/01(水)10:46:01 No.675968462
>3Dは物体が貫通するからセックスが一番めんどくさい描写なんだよなって3Dエロ見ながら思ってしまう おっぱい揉む描写とか役満だよ
81 20/04/01(水)10:47:31 No.675968656
>おっぱい揉む描写とか役満だよ 物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑
82 20/04/01(水)10:48:48 No.675968839
セックスシーン用の二人が結合したモデルを別に作ってしまう
83 20/04/01(水)10:51:43 No.675969224
>物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑 まずい!それは罠だ!
84 20/04/01(水)10:52:03 No.675969273
おかげで俺の大好きなおっぱい吸うキャラメイク3Dゲー殆どない
85 20/04/01(水)10:52:11 No.675969287
物理演算はめり込む
86 20/04/01(水)10:52:40 No.675969361
ふとももはウエストくらいまで太くしてよい して
87 20/04/01(水)10:55:17 No.675969743
3Dゲーはモーション自体に乳揺れを組み込んでいるのは個人的にあまり好きではない… 作り手としては組み込みたいボーン入れたくない…
88 20/04/01(水)10:57:27 No.675970033
>CGよくわかんないけど取っ手の映り込みとかすごいな とってもいいよね
89 20/04/01(水)10:57:45 No.675970080
>物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑 セックスしたらなんかガタガタ振動した後吹っ飛んでいく女…
90 20/04/01(水)10:58:21 No.675970164
確かにいびつだけど最近だとあまり珍しくないよね
91 20/04/01(水)10:58:45 No.675970219
三角形タイプの体型が流行ってる気がする
92 20/04/01(水)11:00:30 No.675970459
>>物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑 >セックスしたらなんかガタガタ振動した後吹っ飛んでいく女… どうしてもスカイリムにSEXMOD入れた「」を思い出してしまう
93 20/04/01(水)11:00:58 No.675970533
体型より服装の超今風感が気になる
94 20/04/01(水)11:01:40 No.675970631
おっぱいイジり描写がうまい3Dアニメを見るとエロさより先に感心が来てしまう
95 20/04/01(水)11:02:27 No.675970735
絵でも巨乳爆尻が増えてきたような
96 20/04/01(水)11:03:46 No.675970901
>絵でも巨乳爆尻が増えてきたような 良く言われているけど一昔前の爆乳が巨乳に基準がなってる
97 20/04/01(水)11:06:54 No.675971307
腰を絞りすぎてない辺りに個人的に好意を持てる
98 20/04/01(水)11:08:38 No.675971534
下半身むちむちだから二の腕ももうちょいむちむちにして欲しい
99 20/04/01(水)11:11:50 No.675971959
二の腕むちむちってどんなんだっけ
100 20/04/01(水)11:12:50 No.675972079
まだ常識サイズのデカケツだろう
101 20/04/01(水)11:20:15 No.675973043
>絵でも巨乳爆尻が増えてきたような 現実の女の子も平均サイズが増加してるから絵も比例する