虹裏img歴史資料館

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20/04/01(水)09:45:50 昔作っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585701950434.jpg 20/04/01(水)09:45:50 No.675961756

昔作ったCGモデル見返したけどこれケツでかすぎるわ

1 20/04/01(水)09:47:12 No.675961876

遠近法ってやつだな?

2 20/04/01(水)09:47:46 No.675961929

>遠近法ってやつだな? 逆なんだ 遠近法なしだとこうなる

3 20/04/01(水)09:48:28 No.675962007

脚そのものがデカい!

4 20/04/01(水)09:49:10 No.675962082

縮めようぜ!

5 20/04/01(水)09:49:34 No.675962110

おっぱいもでかくしてバランスをとってみるのはどうか

6 20/04/01(水)09:50:13 No.675962175

>逆なんだ >遠近法なしだとこうなる 近遠方ってやつだな?

7 20/04/01(水)09:50:16 No.675962184

>おっぱいもでかくしてバランスをとってみるのはどうか なら胴体もデカくしなきゃだぜ?

8 20/04/01(水)09:50:46 No.675962232

いいじゃん!

9 20/04/01(水)09:51:31 No.675962303

ケツはデカくていいと思う

10 20/04/01(水)09:52:19 No.675962380

俺はいいと思う

11 20/04/01(水)09:54:03 No.675962542

子供のころ教科書に載ってた土偶とかなんだこりゃって思ってたけど あれってある意味正しかったんだなって

12 20/04/01(水)09:54:03 No.675962543

全身が見たい

13 20/04/01(水)09:54:17 No.675962564

横から見ると大して太くな……いや太いわ su3767218.jpg

14 20/04/01(水)09:54:26 No.675962576

デッケツいいよね…

15 20/04/01(水)09:55:16 No.675962681

横はグッドデザインでは?

16 20/04/01(水)09:55:35 No.675962705

迫力のある絵が作れそうな下半身だ

17 20/04/01(水)09:56:12 No.675962760

>横はグッドデザインでは? 今見るとモリマンからのお腹の膨らみや腰のラインに違和感感じる

18 20/04/01(水)09:56:37 No.675962817

あと腕はこんなに細くないだろって思う

19 20/04/01(水)09:56:38 No.675962822

これ後ろ側じゃなくて左右にでかいんじゃね?

20 20/04/01(水)09:56:53 No.675962839

そこまで太くないじゃん!!

21 20/04/01(水)09:57:51 No.675962942

正面が気になる

22 20/04/01(水)09:59:45 No.675963112

>これ後ろ側じゃなくて左右にでかいんじゃね? お尻は横にデカくてもよい

23 20/04/01(水)10:00:05 No.675963153

>正面が気になる su3767225.jpg 初めて作ったやつだから自分でも粗がとてもよく分かる 経験積んだからこれから作り直すんだ

24 20/04/01(水)10:00:49 No.675963237

カメラのパースでも見えかた変わってくるし…

25 20/04/01(水)10:00:59 No.675963258

骨盤が広いとお産に有利だからな…

26 20/04/01(水)10:01:07 No.675963272

まだ盛れるはずだ

27 20/04/01(水)10:01:12 No.675963287

グランガラン

28 20/04/01(水)10:01:23 No.675963306

むしろ細いよもっと太くていいよ

29 20/04/01(水)10:01:52 No.675963361

上や横からだと気にならなかったけど正面から見るとお尻大きく見えなくて違和感あるな

30 20/04/01(水)10:02:02 No.675963378

オ ナイスデザイン

31 20/04/01(水)10:02:08 No.675963385

>まだ盛れるはずだ 盛りすぎると動かす時大変だと言われたから抑えた もっと盛るのは別のキャラからやってみる

32 20/04/01(水)10:02:23 No.675963407

>su3767225.jpg >初めて作ったやつだから自分でも粗がとてもよく分かる >経験積んだからこれから作り直すんだ まだ盛れる!まだ盛れる!

33 20/04/01(水)10:02:25 No.675963413

私はいいと思う

34 20/04/01(水)10:02:55 No.675963471

腕がちっちゃく見える

35 20/04/01(水)10:03:02 No.675963480

胸を盛ろうぞ! あと腕脚少し太くしてもいいかもしれない

36 20/04/01(水)10:03:26 No.675963534

まだ盛っても軽快に動けるのは伊東ライフMMDが証明してくれてるからな

37 20/04/01(水)10:04:50 No.675963690

バランスがちょっとおかしく見えるけど少しの手直しで良くなるんじゃないか

38 20/04/01(水)10:04:50 No.675963692

太くないと思う! でっけえケツいいと思う!

39 20/04/01(水)10:05:36 No.675963782

正面普通なのに天面から観たらこうなるんだ…?

40 20/04/01(水)10:05:46 No.675963798

膝下短くない?

41 20/04/01(水)10:05:48 No.675963808

>バランスがちょっとおかしく見えるけど少しの手直しで良くなるんじゃないか 初制作で無闇にポリゴン数増やしすぎて修正難しくなったんで 1から作り直す

42 20/04/01(水)10:06:22 No.675963863

普通に好きだぜ俺

43 20/04/01(水)10:07:05 No.675963934

無限望遠の俯瞰だと圧縮効果のせいで崩れてるように見えるだけで 割とベストプロポーションだと思うぞ

44 20/04/01(水)10:07:37 No.675963990

初制作でこれできるってすごくない? 昔作ったって言うから今の技術でリメイクしたらさらに凄そうだな

45 20/04/01(水)10:08:52 No.675964125

>正面普通なのに天面から観たらこうなるんだ…? パースかかってないからかもね

46 20/04/01(水)10:09:48 No.675964239

3dモデルで太もも太くしすぎると椅子に座ったときに肉にパンツが埋もれる現象

47 20/04/01(水)10:10:34 No.675964317

>正面普通なのに天面から観たらこうなるんだ…? 望遠レンズで撮ると坂が急に見えるみたいな効果の最たるやつだ

48 20/04/01(水)10:13:38 No.675964653

細すぎない?もっと盛るべきじゃない?

49 20/04/01(水)10:13:50 No.675964684

カラーリングで新幹線に見えた 最近の作品はどうなんです?

50 20/04/01(水)10:14:18 No.675964726

>su3767225.jpg 全然いいじゃん!!!

51 20/04/01(水)10:14:34 No.675964761

むしろこのムッチリ感いいじゃない

52 20/04/01(水)10:17:57 No.675965193

>最近の作品はどうなんです? やりたいことが先行して基礎が疎かになるタイプだから基礎をやり直してた su3767256.jpg

53 20/04/01(水)10:19:41 No.675965406

>su3767256.jpg 取手がえっちだねぇ

54 20/04/01(水)10:20:25 No.675965493

写真みたいだなあ

55 20/04/01(水)10:21:15 No.675965586

CGよくわかんないけど取っ手の映り込みとかすごいな

56 20/04/01(水)10:22:19 No.675965722

テクスチャ苦手マンだから陰影付けたテクスチャ描くの辛い

57 20/04/01(水)10:25:46 No.675966099

写真ではないのか

58 20/04/01(水)10:26:34 No.675966184

>テクスチャ苦手マンだから陰影付けたテクスチャ描くの辛い マウスオンリーでもsaiとかクリスタとかのペイントツールのパスツールで補正強めでやればそこそこいい感じに描けるよ

59 20/04/01(水)10:26:39 No.675966191

>テクスチャ苦手マンだから陰影付けたテクスチャ描くの辛い ためしにテクスチャ上手い知人に依頼して貼り付けたことあるけど出来上がりが雲泥の差で涙をのんだ 極端に言うとモデルの出来は二の次でいい…

60 20/04/01(水)10:29:23 No.675966502

>ためしにテクスチャ上手い知人に依頼して貼り付けたことあるけど出来上がりが雲泥の差で涙をのんだ >極端に言うとモデルの出来は二の次でいい… 配布モデルを見てみると素体シンプルなのにテクスチャ付けただけで製品に使えるレベルになってしゅごいと思った 加えてどこまでモデリングしたらいいのかわからなくなった

61 20/04/01(水)10:32:29 No.675966868

PS1時代末期のグラフィックも明らかにテクスチャに気合入ってたからな…

62 20/04/01(水)10:32:38 No.675966884

カタグランガラン

63 20/04/01(水)10:32:51 No.675966909

テクスチャはPS1のローポリゲームが分かりやすいな

64 20/04/01(水)10:33:49 No.675967030

絵で言うならモデリングが線画でテクスチャが塗りだからな モデリングは基礎土台だからぱっと見の良さは少ないけどじわりじわりきいてくる

65 20/04/01(水)10:34:28 No.675967084

モンハンとかかなりローポリなのにテクスチャの誤魔化し効いてるからそう感じさせないのがすごい

66 20/04/01(水)10:35:23 No.675967189

上から見ただけでこんな変な感じになるの!?

67 20/04/01(水)10:36:33 No.675967318

マッピングがめっちゃ苦手

68 20/04/01(水)10:37:49 No.675967484

俺も3Dの勉強しなきゃなぁと思いながらなにもやってない……まずい テクスチャは書き換えるだけだからまぁいいんだけどね…

69 20/04/01(水)10:38:26 No.675967547

>上から見ただけでこんな変な感じになるの!? su3767276.jpg ちゃんと遠近感のある画面だとこうなる

70 20/04/01(水)10:38:29 No.675967554

これで初めて?! プロか!?

71 20/04/01(水)10:38:53 No.675967599

モデリング!マッピング!テクスチャ!リグ!アニメーション!レンダリング!合成! やる事大杉問題

72 20/04/01(水)10:40:10 No.675967736

遠近感切って真上から見たらどんなモデルも変になるのでは…?

73 20/04/01(水)10:40:32 No.675967781

>これで初めて?! パッと見そう見えるだけで中身はズタズタだよ

74 20/04/01(水)10:40:44 No.675967801

>パッと見そう見えるだけで中身はズタズタだよ あるある

75 20/04/01(水)10:41:09 No.675967850

PSO2でキャラクリするとこんな感じ

76 20/04/01(水)10:42:26 No.675968016

キャラモデル作っても表情を変えられないと生きてる感じがしないからな それの骨入れとコントローラーと肌がどれだけ動くかのウェイト調整と……やることがやることが多い

77 20/04/01(水)10:43:00 No.675968075

遠近感切ってお出しするってことあるのかな? ないなら別にいいんじゃない?って思う

78 20/04/01(水)10:43:43 No.675968169

>遠近感切ってお出しするってことあるのかな? >ないなら別にいいんじゃない?って思う トップビューの作業画面はどうしてもスレ画になるからね

79 20/04/01(水)10:45:00 No.675968326

3Dは物体が貫通するからセックスが一番めんどくさい描写なんだよなって3Dエロ見ながら思ってしまう

80 20/04/01(水)10:46:01 No.675968462

>3Dは物体が貫通するからセックスが一番めんどくさい描写なんだよなって3Dエロ見ながら思ってしまう おっぱい揉む描写とか役満だよ

81 20/04/01(水)10:47:31 No.675968656

>おっぱい揉む描写とか役満だよ 物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑

82 20/04/01(水)10:48:48 No.675968839

セックスシーン用の二人が結合したモデルを別に作ってしまう

83 20/04/01(水)10:51:43 No.675969224

>物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑 まずい!それは罠だ!

84 20/04/01(水)10:52:03 No.675969273

おかげで俺の大好きなおっぱい吸うキャラメイク3Dゲー殆どない

85 20/04/01(水)10:52:11 No.675969287

物理演算はめり込む

86 20/04/01(水)10:52:40 No.675969361

ふとももはウエストくらいまで太くしてよい して

87 20/04/01(水)10:55:17 No.675969743

3Dゲーはモーション自体に乳揺れを組み込んでいるのは個人的にあまり好きではない… 作り手としては組み込みたいボーン入れたくない…

88 20/04/01(水)10:57:27 No.675970033

>CGよくわかんないけど取っ手の映り込みとかすごいな とってもいいよね

89 20/04/01(水)10:57:45 No.675970080

>物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑 セックスしたらなんかガタガタ振動した後吹っ飛んでいく女…

90 20/04/01(水)10:58:21 No.675970164

確かにいびつだけど最近だとあまり珍しくないよね

91 20/04/01(水)10:58:45 No.675970219

三角形タイプの体型が流行ってる気がする

92 20/04/01(水)11:00:30 No.675970459

>>物理シュミレーションでやった方が楽な疑惑 >セックスしたらなんかガタガタ振動した後吹っ飛んでいく女… どうしてもスカイリムにSEXMOD入れた「」を思い出してしまう

93 20/04/01(水)11:00:58 No.675970533

体型より服装の超今風感が気になる

94 20/04/01(水)11:01:40 No.675970631

おっぱいイジり描写がうまい3Dアニメを見るとエロさより先に感心が来てしまう

95 20/04/01(水)11:02:27 No.675970735

絵でも巨乳爆尻が増えてきたような

96 20/04/01(水)11:03:46 No.675970901

>絵でも巨乳爆尻が増えてきたような 良く言われているけど一昔前の爆乳が巨乳に基準がなってる

97 20/04/01(水)11:06:54 No.675971307

腰を絞りすぎてない辺りに個人的に好意を持てる

98 20/04/01(水)11:08:38 No.675971534

下半身むちむちだから二の腕ももうちょいむちむちにして欲しい

99 20/04/01(水)11:11:50 No.675971959

二の腕むちむちってどんなんだっけ

100 20/04/01(水)11:12:50 No.675972079

まだ常識サイズのデカケツだろう

101 20/04/01(水)11:20:15 No.675973043

>絵でも巨乳爆尻が増えてきたような 現実の女の子も平均サイズが増加してるから絵も比例する

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