20/04/01(水)03:15:51 そんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/04/01(水)03:15:51 No.675932606
そんなに酷かったっけ
1 20/04/01(水)03:16:12 No.675932645
ガノトトスがさ…
2 20/04/01(水)03:16:51 No.675932703
タックルしてる方向と反対にいても当たるぐらいには
3 20/04/01(水)03:17:23 No.675932746
ガノトトスとか
4 20/04/01(水)03:19:17 No.675932935
ガノトトスの判定は途中から明らかに悪ノリ入ってた
5 20/04/01(水)03:26:42 No.675933598
あいつの鉄山靠は判定もおかしいけど身体一つ分くらいズレるのが1番おかしいと思う
6 20/04/01(水)03:28:10 No.675933722
明らかに空気の壁でぶん殴られてた
7 20/04/01(水)03:29:12 No.675933811
ガノトトスの印象が強すぎて他の奴らの判定がどうだったか思い出せない
8 20/04/01(水)03:29:42 No.675933843
ディアブロもそこそこ詐欺判定
9 20/04/01(水)03:30:35 No.675933916
慣れてない頃はアカムとかもしんどかった
10 20/04/01(水)03:30:39 No.675933922
ガノトトスはガノトトス本人はもちろん迅速に刺してくるランゴスタもさ…
11 20/04/01(水)03:30:55 No.675933942
亜空間タックルという言葉が生まれた
12 20/04/01(水)03:30:57 No.675933947
チートで判定表示すると分かるけど明らかにどっかバグったか数値間違えてるよあれ… 普通に作ってたら気づかないわけないもの…
13 20/04/01(水)03:31:21 No.675933986
ガルルガかなんかの倒れこみ突進がクソみたいな当たり判定時間してた気がする
14 20/04/01(水)03:33:13 No.675934154
>ガルルガかなんかの倒れこみ突進がクソみたいな当たり判定時間してた気がする よっしゃ隙あr…ぐああああっ! ってなったな…
15 20/04/01(水)03:37:09 No.675934472
書き込みをした人によって削除されました
16 20/04/01(水)03:37:22 No.675934487
ミラ系の這いずり突進もクソだったな
17 20/04/01(水)03:38:49 No.675934618
昔のモンハンは雑魚の殺意も高すぎて超ウザい
18 20/04/01(水)03:40:47 No.675934779
ガノトトスは絶対分かってたのにだいぶ放置されてたの何なんだよ
19 20/04/01(水)03:41:28 No.675934833
今みたいに腕に当たるとかじゃないからな…
20 20/04/01(水)03:42:52 No.675934969
>ガノトトスは絶対分かってたのにだいぶ放置されてたの何なんだよ 亜空間タックルとかネタにされたせいで面白がってたんじゃないかな…
21 20/04/01(水)03:43:39 No.675935033
>ガルルガかなんかの倒れこみ突進がクソみたいな当たり判定時間してた気がする 詐欺判定とノーモーションが両方そなわり最強に見える
22 20/04/01(水)03:43:44 No.675935039
3あたりですげぇ!判定が見た目通りになってる!みたいな感動があった覚えがある
23 20/04/01(水)03:43:50 No.675935046
レウスのタックルも尻尾辺りまで判定あって引っ掛けられるように食らったりしたな
24 20/04/01(水)03:45:29 No.675935190
敵じゃないけど龍撃砲も正直に正面向いて撃つとカスダメになるから背中向けてケツ当てるクソみたいな仕様だったな
25 20/04/01(水)03:46:20 No.675935268
>敵じゃないけど龍撃砲も正直に正面向いて撃つとカスダメになるから背中向けてケツ当てるクソみたいな仕様だったな そんな仕様だったの!?
26 20/04/01(水)03:47:20 No.675935343
マガティガとか全身当たり判定で普段のサイズのと明らかに判定が違って…
27 20/04/01(水)03:52:26 No.675935757
ガノトトスそんなにやばいの…?
28 20/04/01(水)03:53:32 No.675935842
当たり判定自体はでかいけど ランスの横ステで避けやすいからあのタックル嫌いじゃなかったよ
29 20/04/01(水)03:53:53 No.675935859
バグを知ってたというより当たり判定で難易度調整してたんじゃないか
30 20/04/01(水)03:54:40 No.675935933
>そんな仕様だったの!? 昔は多段でかつ前への判定狭いしハンターさん自身にも判定あるから普通に撃つとノックバックするのもあって1発目しか当たらないとかそういう感じだった なので密着ケツ撃ち
31 20/04/01(水)03:56:09 No.675936043
3rdになってレウスの上げた脚の下にコロリンして避けれるのに感動した
32 20/04/01(水)03:59:28 No.675936310
モンスターのシルエットが概ね球体なのに当たり判定はその球に外接する立方体とかレベルの雑さ
33 20/04/01(水)03:59:32 No.675936317
>チートで判定表示すると分かるけど明らかにどっかバグったか数値間違えてるよあれ… >普通に作ってたら気づかないわけないもの… 俺はモンハンでチートしたことないけどチートコード数行でできる機能なんて開発サイドがデバッグで使ってた機能のなごりに決まってるよな
34 20/04/01(水)04:01:35 No.675936453
>ガノトトスそんなにやばいの…? 密着状態からのタックルはガノに向けてガードすると喰らう ガノに背中向けてガードすると喰らわない あと地味に尻尾回転もガノとの距離でめくられたりする 結果ガンナーが良いとなった(這いずりくらいながら
35 20/04/01(水)04:02:24 No.675936515
トライから始めたけど初心者の頃はナパルデウスの動きひとつひとつにそれ攻撃判定なの!?ただの動きと攻撃判定の境界わかんねーぞこのげーむ!って憤ってたこと思い出してもうなつかしい
36 20/04/01(水)04:04:40 No.675936672
レウス系は飛び回るのもさることながら突進すると命中後一瞬で停止したり顎ちょっと動かして毒付与してきたりするのが恐ろしくウザかった覚えがある
37 20/04/01(水)04:08:04 No.675936878
ラオの足と尻尾と落石もいいぞ
38 20/04/01(水)04:09:37 No.675936990
>>ガノトトスそんなにやばいの…? >密着状態からのタックルはガノに向けてガードすると喰らう >ガノに背中向けてガードすると喰らわない ガードする時これは無いよな…って思いながら背を向けてガードしてたな…
39 20/04/01(水)04:09:53 No.675937008
判定は万歩譲って許す 当たり前のようにめくるのやめろ!
40 20/04/01(水)04:11:11 No.675937100
逆に今はえっ今のコロリンで避けれるの?ってのが多すぎてヌルい
41 20/04/01(水)04:14:19 No.675937316
昔の殺して15秒でまた湧くランゴスタとかGNガレオスビットとか凄かったからな…
42 20/04/01(水)04:15:27 No.675937390
普通に枯れて詰むガレオスいいよね…
43 20/04/01(水)04:17:39 No.675937533
咆吼→砂から一斉に飛び出して床オナしてくるガレオス→突進してくる黒ディア
44 20/04/01(水)04:19:09 No.675937638
沼地ガンナーとか死角からランゴスタで麻痺ってグラビームで即死 で何回乙ったかわからん
45 20/04/01(水)04:20:25 No.675937711
ガルルガの悪ふざけはギルクエガルルガかな… あれ以上おぞましいのは見たことねぇ
46 20/04/01(水)04:21:34 No.675937771
ガルルガは魚竜種 みんなしっているね
47 20/04/01(水)04:23:06 No.675937858
ガノトトスは最大金冠でもないのに体の位置がハンターの頭超えてるのに回転すると尻尾が当たるのはマジで納得いかなかった
48 20/04/01(水)04:23:47 No.675937905
>あと地味に尻尾回転もガノとの距離でめくられたりする マジで分かんないから足元でガードしながら回転してたわ
49 20/04/01(水)04:26:55 No.675938115
ドスあたりのトトスのタックルはこう…頭を頂点にした菱形空間がタックルの向きと同じ向きにドガって押し込んでくるから空間の軌道上に居る時はタックルのベクトルに向かうようにガードする ってのがなんかプレイしてるとわかるから実際そこまで理不尽じゃないと思うんだよね それより怒り時のノーモーション超高速でめくり付きの尻尾回転と地形を利用した回避不能な這いずりの方が理不尽に感じた
50 20/04/01(水)04:28:37 No.675938237
昔のモンハンってガンナーが仕様上一から存在してるのに 遠くからペチペチ撃ってる奴は卑怯 って謎の信念があったのかガンナー殺しが異常に充実してた気がする
51 20/04/01(水)04:29:06 No.675938272
古本屋で昔のモンハンの攻略本読んでみたりするとエモーションの伏せで攻撃回避する記事あったりして すげー作り込んでんなって感心してたけど(プレイはしていない) 伏せって現在ポピュラーな行動ではないんだね 必須にしちゃうとテンポ悪いからか
52 20/04/01(水)04:29:17 No.675938279
タックルは分かってしまえば避けれるというか許せる バカな判定してらぁって思える 尻尾は許せん
53 20/04/01(水)04:31:31 No.675938421
格ゲーのジャンプめくりキックもラリアットもリアルに考えたら食らうわけないしなぁ ゲームだよゲーム
54 20/04/01(水)04:31:40 No.675938431
トトスが水中で死んで剥ぎ取れないのは洋ゲー感あった 君らテストプレイした?
55 20/04/01(水)04:33:17 No.675938525
>昔のモンハンってガンナーが仕様上一から存在してるのに >遠くからペチペチ撃ってる奴は卑怯 >って謎の信念があったのかガンナー殺しが異常に充実してた気がする アプデ修正ができないから崖撃ちとかのハメ対策してたんじゃないかな
56 20/04/01(水)04:33:30 No.675938540
ゲームの理不尽が好きな人って被レイプ願望あるよね
57 20/04/01(水)04:33:32 No.675938542
昔は尻尾回しのとき尻尾の下全部に当たり判定あったよね…
58 20/04/01(水)04:40:16 No.675938916
マジで嫌いな要素しかないなトトス… 好きなのは釣り上げてビチビチしてるのと隙だらけの水鉄砲くらいか
59 20/04/01(水)04:43:10 No.675939081
こいつ作ったのカプコンの格ゲースタッフだと思う
60 20/04/01(水)04:43:57 No.675939115
未発見状態で海岸に立ってて遠くを眺めてるトトスはわりとすき モンハンのゲーム仕様上モンスター居たけど見なかったことにして他いこ…ってあまりできないのがつらい
61 20/04/01(水)04:46:22 No.675939244
ガノトトスの攻撃を変な方向でガードするのは一周回って楽しかった なんか玄人っぽい事してる気分になれる
62 20/04/01(水)04:46:51 No.675939274
こいつに限った事じゃないけど壁際の這いずりは糞オブ糞
63 20/04/01(水)04:49:42 No.675939438
ドスの頃のレイアのタックルの誘導力と当たり判定凄かったなぁ
64 20/04/01(水)04:53:18 No.675939645
不快なモンスター決定戦したら誰が1位になるんだ...?
65 20/04/01(水)04:54:41 No.675939727
ワールドはきっちり判定な影響でそれ当たらねぇのかー!!ってなって逆に乱れたりするから面白い
66 20/04/01(水)04:54:48 No.675939732
>不快なモンスター決定戦したら誰が1位になるんだ...? ペッコかトトスか いやクシャだわあいつがナンバーワンで殿堂入り あいつ抜きじゃないと議論にならんとさえ思うわ
67 20/04/01(水)04:54:52 No.675939736
チャナガブルとハプルボッカ
68 20/04/01(水)04:55:49 No.675939792
オオナズチすげえ嫌いだったけど今なら分かりやすい倒し方とかあるのかな
69 20/04/01(水)04:56:33 No.675939830
ズレてるとかじゃなくて根本にもしっかり判定あるのやめろ
70 20/04/01(水)04:58:23 No.675939926
スキルで対策すれば狩れるまだいい クシャはてめぇ飛ぶんじゃねぇ
71 20/04/01(水)04:58:37 No.675939944
クラッチの為に攻撃判定が全身か部分かを見極める能力が鍛えられている気がする 気がするだけ
72 20/04/01(水)05:01:33 No.675940141
当たり判定がクソだったのでランスが強かった …めくるなめくるな!
73 20/04/01(水)05:02:12 No.675940186
初代レウスの飛びっぷりはそれもう見事なもんじゃった…
74 20/04/01(水)05:11:33 No.675940746
P3Gあたりのティガの突進で腕下潜って避けれた時はえっ!?ってなった記憶ある
75 20/04/01(水)05:11:33 No.675940748
空の王者()酷かったね
76 20/04/01(水)05:14:48 No.675940895
ガンナーで調子に乗って泳いでるガノトトス撃ちまくるとそのまま水面で死んで剥ぎ取れないやつ
77 20/04/01(水)05:15:32 No.675940934
タックルしてるのと反対側にいるのにタックル方向に飛ばされるくらいにはガバガバだったよ…
78 20/04/01(水)05:16:08 No.675940970
>ガンナーで調子に乗って泳いでるガノトトス撃ちまくるとそのまま水面で死んで剥ぎ取れないやつ 誰もが一度はやってるミス
79 20/04/01(水)05:16:25 No.675940986
ワールドツアーとか言われてたのは伊達じゃない飛翔時間
80 20/04/01(水)05:19:20 No.675941126
飛ぶ直前に付けてようが容赦なく切れるペイントいいよね
81 20/04/01(水)05:23:03 No.675941278
ティガも突進始めた時近くにいるだけで吹き飛ばされたなぁ…
82 20/04/01(水)05:36:59 No.675941866
ガルルガは攻撃後の隙も異様に短くてマップ端でなんも出来ずハメられるのが頻出したな
83 20/04/01(水)05:46:02 No.675942315
>誰もが一度はやってるミス でも水中に逃げて離れても出てこないガノトトスが悪いところもあると思う…
84 20/04/01(水)05:47:39 No.675942389
まあでもなんやかんや強敵の難易度的には4GとかXXが最高峰だったかなあ… ワールドのベヒーモスとかも強いけど
85 20/04/01(水)05:48:46 No.675942447
今のワールドならトトス君戻ってきてもいいと思うけど もう長いことヴォルガノスしか見てない気がする…
86 20/04/01(水)05:48:54 No.675942458
レウスはレウス自身がどうってより眠るために逃げてくるマップがクソ狭くてカメラのクソさも相まってろくに動けなかった覚えがある
87 20/04/01(水)05:49:24 No.675942486
>ガルルガは攻撃後の隙も異様に短くてマップ端でなんも出来ずハメられるのが頻出したな ノーモーションタックルマジやめろ
88 20/04/01(水)05:49:27 No.675942489
今でこそ星3~4の中堅くらいに収まってるガノトトスだけど無印はフルフル共々グラビとかと同格の星5相当の敵だったこと思い出した
89 20/04/01(水)05:49:56 No.675942512
>レウスはレウス自身がどうってより眠るために逃げてくるマップがクソ狭くてカメラのクソさも相まってろくに動けなかった覚えがある 過去作のレウスってむしろかなり雑魚の部類じゃ
90 20/04/01(水)05:52:17 No.675942623
3以前のレウスは影に隠れてりゃ飛行技全部無効にできたからゆるかったなそういえば
91 20/04/01(水)05:53:37 No.675942692
音爆弾に驚くだけ驚いてスルーするの許さない
92 20/04/01(水)05:56:11 No.675942832
DOSで延々とランスでガノス殺してエビ装備作ってた記憶があるけどタックルがそんなおかしかった記憶がないな 足元で全部バックステップでかわしてたからかな?
93 20/04/01(水)05:57:05 No.675942877
ガノスとティガは判定がリアルに近づいていけばいくほど弱体化してる気がする
94 20/04/01(水)05:57:26 No.675942899
ワールドで一番いらっと来たのはクシャだな…
95 20/04/01(水)05:57:58 No.675942930
ワールドツアーは無くなったけどそれとは別にクソ行動増えてる新しい方のレウス あとモンス全般に言えるけど細かい軸微調整ほんとやめろ
96 20/04/01(水)05:58:25 No.675942955
Wのクシャはなんなら初期以上に嫌われてるな…
97 20/04/01(水)05:58:32 No.675942959
狂竜蒼レウス強かったなあ
98 20/04/01(水)05:59:42 No.675943017
>Wのクシャはなんなら初期以上に嫌われてるな… 毒で風消えなくなって設置竜巻覚えるしでシリーズ進むごとに害悪度上がっていく
99 20/04/01(水)06:00:06 No.675943041
今の当たり判定は正確だからでかい臨界ブラキの攻撃がスカスカだ…
100 20/04/01(水)06:01:54 No.675943141
>狂竜蒼レウス強かったなあ どう羽を動かしたらあのホーミングができるんだ
101 20/04/01(水)06:05:53 No.675943356
ガルルガの突進をスローモーションで見ると何の前触れもなくハンターが吹っ飛んでからガルルガが走り始めたりした
102 20/04/01(水)06:05:59 No.675943359
ガノトトスは判定もアレだけどでてくるランクにしては強すぎるよね…
103 20/04/01(水)06:06:54 No.675943413
>過去作のレウスってむしろかなり雑魚の部類じゃ ワールドツアーの印象しかない…
104 20/04/01(水)06:07:47 No.675943465
空中飛びかかりアタックは許す どうやって戻ってるんだテメーは
105 20/04/01(水)06:07:56 No.675943475
昔のレウスは強くはない ワールドツアーと言われてるように遅延行為がひどい
106 20/04/01(水)06:08:00 No.675943480
3G時点では尻尾に亜空間が残っていたよね イベントの巨大クエくらいデカくしないと実感出来ないけど
107 20/04/01(水)06:10:35 No.675943632
例のワニのせいでこの手のデフォルメ絵に警戒感抱くようになってしまった