20/04/01(水)02:06:27 へへっ! のスレッド詳細
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20/04/01(水)02:06:27 No.675925013
へへっ!
1 20/04/01(水)02:06:53 No.675925066
間に挟まってんじゃねぇよトカゲ!
2 20/04/01(水)02:10:38 No.675925517
3Dモデルのキャラ同士が不自然な干渉なしに抱き合ってるのすごいなあって未だに思うわ
3 20/04/01(水)02:11:53 No.675925675
グラン君との距離感の違いにこだわりを感じる
4 20/04/01(水)02:11:56 No.675925682
←ルリア ジータ→ ビィ ↓ の勝利演出だけどそれも間に挟まってる感半端なくてダメだった
5 20/04/01(水)02:17:24 No.675926372
>3Dモデルのキャラ同士が不自然な干渉なしに抱き合ってるのすごいなあって未だに思うわ まあ力業で調整してるからな
6 20/04/01(水)02:18:19 No.675926488
なあなあ!
7 20/04/01(水)02:18:28 No.675926501
アークのそういうアニメーション技術どこも真似できないって聞いた
8 20/04/01(水)02:19:11 No.675926580
まな板と鎧に挟まれて痛いぜぇ!
9 20/04/01(水)02:19:36 No.675926632
ちょっと3Dモデリングいじってみるとアークのクオリティと量産スピードは異次元
10 20/04/01(水)02:19:40 No.675926640
強引な調整だとしても こんな自然に指を組んだ恋人繋ぎ出来るのはすごいよ fu27095.jpg
11 20/04/01(水)02:19:52 No.675926665
短いムービーだからこそではあるんだけどね
12 20/04/01(水)02:21:14 No.675926853
他の角度から見るとヤバイことになるシーン毎の専用モデルを使ってる形だから
13 20/04/01(水)02:23:05 No.675927099
性能的にはグランのコンパチかな
14 20/04/01(水)02:24:10 No.675927239
やれるっちゃやれるだろうけど死ぬほど手間かかるからやり方教わってもやらんだろし
15 20/04/01(水)02:24:27 No.675927281
xrdの時は結局手書きアニメと工数変わんねぇじゃねぇか!って愚痴ってたけど、ノウハウ積んだ今は削減出来てるんだろうか
16 20/04/01(水)02:25:22 No.675927393
かわいい上に曲が気持ちいので使いたくなる ソリッズ殿と悩むなぁ
17 20/04/01(水)02:25:35 No.675927416
>xrdの時は結局手書きアニメと工数変わんねぇじゃねぇか!って愚痴ってたけど、ノウハウ積んだ今は削減出来てるんだろうか 工数は変わらんだろ 作るがわが慣れるだけだ
18 20/04/01(水)02:27:05 No.675927591
>性能的にはグランのコンパチかな コンパチってほど似てないかな 公式に技表追加されてるけどコンセプトは同じだけど結構違う
19 20/04/01(水)02:27:08 No.675927599
リュウに対するケン マリオに対するルイージ 京に対するK'
20 20/04/01(水)02:27:37 No.675927659
パンツが早く見たい
21 20/04/01(水)02:27:44 No.675927678
カタログでジータとビィが融合して シンフォギアのビッキーに見えた
22 20/04/01(水)02:28:10 No.675927724
波動拳盾に突っ込んできそうだし蹴りないしでだいぶ違いそうだが
23 20/04/01(水)02:28:43 No.675927790
誰でも思いつくけど面倒くさすぎるので誰もやらなかったやりかた やってたら慣れた
24 20/04/01(水)02:29:14 No.675927866
リュウに対するさくら的な感じに見える
25 20/04/01(水)02:30:17 No.675927979
思い付くというか動画作品でやってる手法をゲームのアクションとかに落とし込んだ形だよね
26 20/04/01(水)02:32:57 No.675928272
分かりやすくいうとBB先輩劇場だ
27 20/04/01(水)02:33:27 No.675928332
>分かりやすくいうとBB先輩劇場だ 分かりやすいけど凄く嫌な言い方だ…
28 20/04/01(水)02:36:25 No.675928648
カメラ演出考えると工数はむしろ増えてるな多分…
29 20/04/01(水)02:38:23 No.675928857
手間そんな変わらないとしたら手書きよりも受けがいいってことなんだろうか
30 20/04/01(水)02:38:40 No.675928893
多少工数が増えようが参加人数増やせたらメリットは大きかったりするしな
31 20/04/01(水)02:39:18 No.675928974
>テリーに対するロック・ハワード的な感じに見える
32 20/04/01(水)02:40:50 No.675929140
>手間そんな変わらないとしたら手書きよりも受けがいいってことなんだろうか モデリングに違和感は無くて派手で格好良い演出できるんだからそうじゃない?
33 20/04/01(水)02:47:08 No.675929756
グラブルキャラをこのレベルで動かしてくれてアークに感謝しかない
34 20/04/01(水)02:53:37 No.675930373
アニメの作り方そのものだからな
35 20/04/01(水)02:57:39 No.675930771
>手間そんな変わらないとしたら手書きよりも受けがいいってことなんだろうか 汎用性は3Dのがあると思うよ 昔から3Dの素体まず作って取り込んでドットに下ろす感じで作ってるのもあるし 手間が掛かる部分が違うって話だ
36 20/04/01(水)03:05:20 No.675931565
VS持ってないけど今日ビィ君追加されたの?
37 20/04/01(水)03:09:17 No.675931951
アークの3Dは画面からみて最適にモデル変形させる職人芸だからあんまり参考にならない
38 20/04/01(水)03:11:09 No.675932141
世界中の3Dモデラー達がどうやってるのか知りたがったけど単なる根性だったからな
39 20/04/01(水)03:11:48 No.675932211
とはいえ画面に合わせてモデルいじるのはピクサーでもプリキュアのEDでもやってることだ
40 20/04/01(水)03:12:50 No.675932314
主人公コンパチの殺界ってなると織田ソル思い出す
41 20/04/01(水)03:12:55 No.675932321
>京に対するK' いおりんじゃねえの!?
42 20/04/01(水)03:19:20 No.675932940
二次元の嘘を力技で実現してるっていうか3Dで2Dアニメ作ってるっていうか
43 20/04/01(水)03:20:38 No.675933063
ソリッズが半裸になったりするのも二度手間だからすごいよねあれ
44 20/04/01(水)03:21:19 No.675933127
ジータちゃんの鎖骨がえっちだと思いました
45 20/04/01(水)03:21:20 No.675933128
スーファミのドンキーコングもそうだけどあれも全部3Dモデル作ってから2Dに取り込んでるんだよね 現行のゲーム機だとその3Dモデルをそのまま動かせるような性能になった カメラの回り込みも2Dよりずっとしやすいし力技だと言っても表現力は格段に上がってると思うよ
46 20/04/01(水)03:25:04 No.675933446
コマンド見てデッドリーレイブだこれってなるのいいよね… そのうち天覇封神斬みたいなテクニカル入力も出して欲しい