虹裏img歴史資料館

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20/03/31(火)20:07:05 3時間ぐ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585652825319.jpg 20/03/31(火)20:07:05 No.675824884

3時間ぐらいやって漸く最後のステージまで行けたけど いきなりボスだなんて聞いてない!って言いながら爆散した

1 20/03/31(火)20:10:47 No.675826005

あとBGMは全体的にすごいカプコンっぽいなあって思うけど 特に次のステージ選ぶ時の曲絶対これ聞いたことある!って思って探したらみつかってすっきりした https://www.youtube.com/watch?v=3E7sdpC3n2E https://www.youtube.com/watch?v=XkT2vXVug6I

2 20/03/31(火)20:12:04 No.675826369

このゲームすごい難しい…

3 20/03/31(火)20:15:35 No.675827435

むずかしいし集中力いるしでつかれるよね 戦闘開始時にだけでいいからポーズがほしい…敵地にいるお姉さんとかに気が付かずにころころしちゃう

4 20/03/31(火)20:18:59 No.675828412

ぶっちゃけボスは400以内には収められるようになったけど 道中が無慈悲すぎる… 後半ダークなんてデュアル掃射ロボとホッケーと氷バラマキとか爆撃とか出てきてほぼ回避不能だろ!

5 20/03/31(火)20:19:01 No.675828418

くないつえーくないつえーって言いながらこないだクリアできたけど今見たらクナイnerfされてる! まあ強かったもんね…

6 20/03/31(火)20:20:11 No.675828765

>後半ダークなんてデュアル掃射ロボとホッケーと氷バラマキとか爆撃とか出てきてほぼ回避不能だろ! そこに敵側のオジゾウサマみたいなやつも加わるともうえらいことになるなった

7 20/03/31(火)20:20:40 No.675828906

ガンナーのマナファイアで通常攻撃とスペルをひたすら連打する 俺はゴミだよ

8 20/03/31(火)20:21:09 No.675829072

>敵地にいるお姉さんとかに気が付かずにころころしちゃう ここに人質キルすると金とかHPが増えるアーティファクトがあるだろ?

9 20/03/31(火)20:21:47 No.675829313

ロックマンエグゼ?

10 20/03/31(火)20:21:47 No.675829319

だいたいのボスは前半なら低被ダメで抑えられるようになったけど地形壊してホッケー投げてくる子だけは全然わからん ◇に動くホッケーとか出た地点の隣に居ればいいってことはわかるんだけど当たりまくる

11 20/03/31(火)20:22:20 No.675829512

>ガンナーのマナファイアで通常攻撃とスペルをひたすら連打する >俺はゴミだよ (唐突にデコイを設置するサフロン)

12 20/03/31(火)20:22:30 No.675829561

>ロックマンエグゼ? ワンステップフロムエグゼ

13 20/03/31(火)20:22:57 No.675829688

ストーリーあるの?

14 20/03/31(火)20:23:05 No.675829737

>ロックマンエグゼ? スレイザロックマン

15 20/03/31(火)20:23:18 No.675829805

敵に毒撒くスペルがアヌビスって名前だったり シールドいっぱい貼る奴がフォルテって名前だったりする

16 20/03/31(火)20:23:42 No.675829911

>ロックマンエグゼ? エグゼとSlay the Spireを混ぜたやつ エグゼみたいにターン毎にチップ選ぶ感じじゃなくて戦闘中はずっと時間進んでるからむずかしいつかれる

17 20/03/31(火)20:24:36 No.675830194

かわりにチップがある限りは永遠にターンを続行できちまうんだ

18 20/03/31(火)20:24:43 No.675830227

>ストーリーあるの? STGのボス戦のやり取りで盛り上がれる体質なら大いにある 選択によって分岐させられるし

19 20/03/31(火)20:25:44 No.675830640

音ゲーちゃんの通常攻撃使いこなせたら強そうだけど 自由に動けるタイミングが少ないボス戦だと使いこなすの無理なんじゃないか…?

20 20/03/31(火)20:26:26 No.675830869

使いこなすのが前提ならねじ込むんじゃないかな…

21 20/03/31(火)20:29:00 No.675831673

>音ゲーちゃんの通常攻撃使いこなせたら強そうだけど >自由に動けるタイミングが少ないボス戦だと使いこなすの無理なんじゃないか…? テラは悲惨なことになるけどその分アーティファクトやカードで明確に潰せる それ以外はおおむね強引にねじ込める感じ 逆に動けないフリータイムでシールド集めたりもできる

22 20/03/31(火)20:35:41 No.675833789

移動不能が付いてるスペル嫌い! 通常攻撃にすら付いてるシソ!お前もだ!!

23 20/03/31(火)20:36:51 No.675834149

最初1時間ぐらいmercyできることに気付かずに皆殺しで進んでた 難しいとは聞いてたけど本当にそうだな…と思ってた

24 20/03/31(火)20:37:31 No.675834383

カードのブランド指定するの大事っぽい気がしてきた

25 20/03/31(火)20:39:12 No.675834903

岩連打試したら別ゲーと化した 普通に楽しんだ方が面白いわ

26 20/03/31(火)20:39:14 No.675834909

>カードのブランド指定するの大事っぽい気がしてきた エグゼと違って回復系がめっちゃありがたい…

27 20/03/31(火)20:40:58 No.675835494

>最初1時間ぐらいmercyできることに気付かずに皆殺しで進んでた >難しいとは聞いてたけど本当にそうだな…と思ってた 殺すことのメリットが生かすメリットよりはるかに少ないのいいよね…

28 20/03/31(火)20:42:45 No.675835987

ロックサイクルはナーフされたから今はもう出来ないはず

29 20/03/31(火)20:43:09 No.675836106

岩とクナイは速攻でお仕置きされたからな あと敵のフィールドにひび割れを追加するアーティファクトが機能してなかった気がするけど治ったかな

30 20/03/31(火)20:43:38 No.675836246

>カードのブランド指定するの大事っぽい気がしてきた フォーカスシステムは気づかない人多そう

31 20/03/31(火)20:44:42 No.675836545

>カードのブランド指定するの大事っぽい気がしてきた これ人に教えてもらうまで全く気付かなかった… なんか上に??がついてるのは気付いたけど周回用オプションなのかなとぼんやり思ってた デッキ枚数のリロード時間とかもそうだしこのゲームチュートリアルで説明すべきこともっとあるよ!

32 20/03/31(火)20:44:53 No.675836596

>フォーカスシステムは気づかない人多そう 弄くり回す人じゃないと気づきにくいなあれ…

33 20/03/31(火)20:47:14 No.675837284

フォーカスシステム利用するとある程度デッキ決め打ちできるからいいシステム

34 20/03/31(火)20:48:30 No.675837675

氷系のカード集めてくと右側ほぼ見ずにボタン連打しながら避けてるだけで敵が死んでたのしい

35 20/03/31(火)20:53:34 No.675839195

エクゼ風と聞いて気になってた プログラムアドバンスみたいなのもあるの?

36 20/03/31(火)20:53:46 No.675839260

インディーズ特有の不親切

37 20/03/31(火)20:54:19 No.675839423

>フォーカスシステム利用するとある程度デッキ決め打ちできるからいいシステム 地味にSlay the Spireフォロワーに革命起こしてるよねこれ だからもっとPharanx来て…

38 20/03/31(火)20:58:59 No.675840789

斜めとか脳がバグって避けれないんですけお!

39 20/03/31(火)20:59:42 No.675841050

プログラムアドバンスはないけどカード間でシナジーがあったりする

40 20/03/31(火)21:00:15 No.675841256

ロックサイクルからフローが消えてる…!

41 20/03/31(火)21:00:25 No.675841331

>エクゼ風と聞いて気になってた >プログラムアドバンスみたいなのもあるの? バトルはエグゼだけど基本システムはローグライクというかStS系だから コレクション要素とかはないよ

42 20/03/31(火)21:00:35 No.675841399

ホッケーはやめろ!避けらんねえ

43 20/03/31(火)21:01:10 No.675841575

後半まで行ったヘーゼルが楽しすぎる…

44 20/03/31(火)21:02:01 No.675841877

ロックマンエグゼって戦闘でのカード選びストップモーションがある意味難易度下げる要素だったんだなって気づいた 落ち着いて避けれない

45 20/03/31(火)21:02:52 No.675842096

ロックサイクルが逝ってしまったのでおすすめの構成教えてほしい

46 20/03/31(火)21:03:53 No.675842376

>ロックサイクルが逝ってしまったのでおすすめの構成教えてほしい 直線攻撃系と低コストを集めてひたすら連打するデッキで行こう

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