20/03/31(火)07:53:10 ナショ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1585608790144.jpg 20/03/31(火)07:53:10 No.675695734
ナショジオ契約してメーデー見てるけど面白いね…
1 20/03/31(火)07:53:52 No.675695805
なんてことだ!もう助からないぞ♡
2 20/03/31(火)07:59:28 No.675696434
自信過剰で生意気でした
3 20/03/31(火)08:01:32 No.675696627
オススメ回あるかい?
4 20/03/31(火)08:02:44 No.675696745
イタリアのディスられっぷりが凄い
5 20/03/31(火)08:06:25 No.675697138
ブラジルまで失脚しに来たのでしょうか
6 20/03/31(火)08:08:24 No.675697326
カタジェットビートル
7 20/03/31(火)08:09:06 No.675697396
レバノン料理
8 20/03/31(火)08:10:19 No.675697506
撮影してる暇があったら戻してあげればいいのに
9 20/03/31(火)08:11:37 No.675697641
エ゙エーイ!
10 20/03/31(火)08:11:42 No.675697650
>自信過剰で生意気でした 副機長なじられ損だったのひど過ぎる…
11 20/03/31(火)08:11:44 No.675697652
亡くなった機長の脚をつかみ続けた副操縦士かっこいい
12 20/03/31(火)08:12:49 No.675697770
ボナン!
13 20/03/31(火)08:13:21 No.675697821
亡くなってねぇし足掴んでたのは乗務員だよ!
14 20/03/31(火)08:18:24 No.675698340
>>自信過剰で生意気でした >副機長なじられ損だったのひど過ぎる… でも経歴詐称したり見栄張って出来ない事を出来ると言ってのは本当だからなじられて当然だよなあ…
15 20/03/31(火)08:22:43 No.675698811
またアマプラで見れるようにならんかな
16 20/03/31(火)08:27:42 No.675699341
>なんてことだ!もう助からないぞ♡ I’m talking to a dead man!は咄嗟に出てきていい皮肉じゃねえだろ!
17 20/03/31(火)08:34:27 No.675700081
皮肉翻訳多いよね パッションフルーツは命の恩人ですとかバックミラーを付けてくれたら1000ドルやるぞとか
18 20/03/31(火)08:34:56 No.675700140
俺だってできない
19 20/03/31(火)08:35:50 No.675700250
カタナイキ
20 20/03/31(火)08:36:18 No.675700291
リーブアリューシャン航空8便の回は副機長の言語センスもキレキレだったな 病欠にすればよかった
21 20/03/31(火)08:37:35 No.675700436
カタホッケースティックで殴られたムジーナ
22 20/03/31(火)08:38:26 No.675700523
もう助からないゾ❤️と児童操縦とテネリフェとボナンとレバノン料理とカエル漁のおっさんとルッツと35Lあたりは必須回だから見ておいたほうが良い
23 20/03/31(火)08:40:09 No.675700721
キャセイパシフィック780便の回いいよね
24 20/03/31(火)08:42:14 No.675700950
>キャセイパシフィック780便の回いいよね 結局(スロットルレバーちょっとずつ動かせばいけるんじゃね?)って思いつきはどっから来たんだよ機長!
25 20/03/31(火)08:44:58 No.675701280
有能機長まとめ回もオススメ! ギムリー・ハドソン川・タカ航空の英雄の機長ガチャSSR3点セットだぞ!
26 20/03/31(火)08:45:19 No.675701321
>俺だってできない メーデーお得セット メーデーアベンジャーズ回
27 20/03/31(火)08:46:20 No.675701416
客室乗務員とイチャついて墜落ってなかったっけ?
28 20/03/31(火)08:46:45 No.675701464
>有能機長まとめ回もオススメ! >ギムリー・ハドソン川・タカ航空の英雄の機長ガチャSSR3点セットだぞ! もしもの時は機長が有能な事を祈れは幾ら何でも身も蓋もなさすぎじゃありませんかね
29 20/03/31(火)08:46:58 No.675701489
メーデーの船や電車版作られないかな 衝撃の瞬間は微妙だし
30 20/03/31(火)08:47:01 No.675701491
リーブアリューシャン事故は着陸を一旦中止できる機長の精神力と決断力が凄い
31 20/03/31(火)08:47:45 No.675701569
>客室乗務員とイチャついて墜落ってなかったっけ? LAPAの奴は機長副操縦士客室乗務員でタバコの回し飲みしてた そもそも飛べてないから墜落じゃないけど
32 20/03/31(火)08:48:11 No.675701625
ストロボはどこだ…?
33 20/03/31(火)08:48:23 No.675701645
テネリフェの“ There he is! Look at him! Goddamn... that son of a bitch is coming!“って機長のセリフ出てきてたっけ?
34 20/03/31(火)08:48:58 No.675701711
>テネリフェの“ There he is! Look at him! Goddamn... that son of a bitch is coming!“って機長のセリフ出てきてたっけ? あのバカ来やがった!がそれ
35 20/03/31(火)08:49:12 No.675701736
俺が問題だはいやなんの映画だよ…ってのと加害者がクズの極みでどういう感情で見ていいかわかんなかった
36 20/03/31(火)08:49:16 No.675701744
いざというときに頼りになるカンタスのクルー
37 20/03/31(火)08:49:48 No.675701816
>客室乗務員とイチャついて墜落ってなかったっけ? そのまま警告30秒間無視してフラップ出さずに離陸失敗だ
38 20/03/31(火)08:50:51 No.675701918
> メーデーの船や電車版作られないかな 鉄道はCVR無いから乗務員が死亡すると憶測になっちゃうし… あっても1人乗務であまり喋らないし
39 20/03/31(火)08:51:12 No.675701966
ずっと見てるとインタビューしてる人が生存者じゃない場合身構えてしまう
40 20/03/31(火)08:51:13 No.675701970
急な事業拡大!小さな空港!DC-10!
41 20/03/31(火)08:51:34 No.675701997
>もしもの時は機長が有能な事を祈れは幾ら何でも身も蓋もなさすぎじゃありませんかね 飛行機事故に巻き込まれる時点でかなり運ゲーだから…
42 20/03/31(火)08:51:49 No.675702020
あの馬鹿来やがった!
43 20/03/31(火)08:52:14 No.675702047
> あのバカ来やがった!がそれ 衝撃の瞬間の方は出てたの覚えてたんだけどメーデー!の方よく覚えてなかった ありがとう
44 20/03/31(火)08:52:35 No.675702076
>急な事業拡大!小さな空港!DC-10! LCC!ベテランと新人!元軍人!
45 20/03/31(火)08:52:56 No.675702114
ジャンボジェットの機長がだろう運転しちゃうんだからなぁ…
46 20/03/31(火)08:54:30 No.675702259
回転とか私の機ですとかの変な訳好き
47 20/03/31(火)08:54:59 No.675702300
ハリケーンハンターの回色々狂っててすき 映画かよ
48 20/03/31(火)08:55:28 No.675702350
回転はもう許してやれ
49 20/03/31(火)08:55:53 No.675702383
建物がしょぼいBEA
50 20/03/31(火)08:56:55 No.675702471
>ハリケーンハンターの回色々狂っててすき >映画かよ どこまで想定内でどこから想定外なのか全然わかんね!
51 20/03/31(火)08:57:11 No.675702494
BEAって単位…ショボくなるのは数値が大きい方?小さい方?
52 20/03/31(火)08:57:18 No.675702507
これ飛んでる飛行機なの?
53 20/03/31(火)08:58:09 No.675702595
>ハリケーンハンターの回色々狂っててすき お座席を元の位置に戻してくださいだっけ
54 20/03/31(火)08:58:12 No.675702601
>これ飛んでる飛行機なの? そう ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故
55 20/03/31(火)08:58:16 No.675702609
>これ飛んでる飛行機なの? 左様 窓枠が吹き飛んで機長が吸い出されたけど足が操縦桿に引っかかってたのを副操縦士が必死にしがみついて引き留めてた
56 20/03/31(火)08:58:21 No.675702616
>BEAって単位…ショボくなるのは数値が大きい方?小さい方? 小さい方がショボい
57 20/03/31(火)08:59:00 No.675702697
格安航空会社 急激な事業拡大 エアバスの新型機 習熟訓練不足で搭乗
58 20/03/31(火)08:59:05 No.675702704
ボルトがちょっとくらい短くてもいいよね…よくない
59 20/03/31(火)08:59:13 No.675702721
>窓枠が吹き飛んで機長が吸い出されたけど足が操縦桿に引っかかってたのを副操縦士が必死にしがみついて引き留めてた >足掴んでたのは乗務員だよ!
60 20/03/31(火)08:59:17 No.675702731
最新CGで描かれる飛び出した機長
61 20/03/31(火)08:59:31 No.675702761
機長は死んでるだろうと思ったけど機長が窓枠から吸い出されて万が一機長ストライクを起こすと墜落確定なので機長が飛んでいかないように抑えてる図 ちなみに機長は生きてた
62 20/03/31(火)08:59:44 No.675702779
いずれ737maxの事故特集回もやるんだろうか
63 20/03/31(火)09:00:21 No.675702843
>>これ飛んでる飛行機なの? >左様 >窓枠が吹き飛んで機長が吸い出されたけど足が操縦桿に引っかかってたのを副操縦士が必死にしがみついて引き留めてた 無事着陸した上に機長生存してるから凄いよ…
64 20/03/31(火)09:01:08 No.675702919
沖縄のチャイナエアライン火災事故の原因あまりにも酷すぎる…
65 20/03/31(火)09:01:17 No.675702940
スレ画はキャプテンストライクで調べると詳細が出てくるぞ
66 20/03/31(火)09:01:20 No.675702946
>もう助からないゾ❤と児童操縦とテネリフェとボナンとレバノン料理とカエル漁のおっさんとルッツと35Lあたりは必須回だから見ておいたほうが良い 俺たちはいつでも一緒だからな♥も
67 20/03/31(火)09:01:37 No.675702970
>いずれ737maxの事故特集回もやるんだろうか 事例としてはほぼDC-10の貨物扉と同じようなもんだからなあ…まあやるだろう
68 20/03/31(火)09:02:29 No.675703053
必死に掴んでた人はトラウマで仕事をやめてしまった なぜか死にかけた機長の方は普通にパイロットを続けた
69 20/03/31(火)09:02:48 No.675703086
急激な事業拡大はもはやフラグ通り越して事故原因の一つみたいなもんだから 番組内でも大抵クライマックスで明かされる
70 20/03/31(火)09:03:19 No.675703156
DC10とエアバスには乗りたくない…
71 20/03/31(火)09:03:29 No.675703168
この状態で機種の方に顔を向けると呼吸できるという今世紀で最もいらないと思われる情報
72 20/03/31(火)09:03:47 No.675703205
>飛行機には乗りたくない…
73 20/03/31(火)09:03:49 No.675703206
>>客室乗務員とイチャついて墜落ってなかったっけ? >そのまま警告30秒間無視してフラップ出さずに離陸失敗だ 実際の機内音声も記録に残ってるけどどう考えても無視していいようなアラート音じゃねえ…
74 20/03/31(火)09:04:18 No.675703253
ベテランだと思ってたら実はヘタクソ! >番組内でも大抵クライマックスで明かされる
75 20/03/31(火)09:04:42 No.675703285
DVDBOX出ないかな
76 20/03/31(火)09:05:00 No.675703323
>必死に掴んでた人はトラウマで仕事をやめてしまった >なぜか死にかけた機長の方は普通にパイロットを続けた 機長のほうは気絶してたからトラウマないのは酷い
77 20/03/31(火)09:05:11 No.675703337
737MAXはまさに現代に蘇るダグラスって感じがいいよねよくない
78 20/03/31(火)09:05:21 No.675703356
>飛行機には乗りたくない… この後同様の事故は起こってないって番組内でさんざん言ってるだろ!
79 20/03/31(火)09:05:22 No.675703357
滅茶苦茶連続勤務してた! >番組内でも大抵クライマックスで明かされる
80 20/03/31(火)09:05:43 No.675703392
>737MAXはまさに現代に蘇るダグラスって感じがいいよねよくない なんで駄目なとこまで吸収しちゃったかなぁ
81 20/03/31(火)09:06:37 No.675703485
pullup!とか一回聴いたら忘れられない音してんのにな
82 20/03/31(火)09:07:07 No.675703522
過去のメーデー見る手段がニコニコくらいしかないし配信やって欲しいよマジで やっぱり権利関係とかで無理なのかな
83 20/03/31(火)09:07:08 No.675703526
>>飛行機には乗りたくない… それでもカンタスなら…カンタスならきっと大丈夫…
84 20/03/31(火)09:07:26 No.675703560
セントエルモの火(火山灰で機体がズタボロになった奴)がすごい雰囲気が不気味で印象に残ってる
85 20/03/31(火)09:07:51 No.675703595
>pullup!とか一回聴いたら忘れられない音してんのにな 目覚ましに使えそう
86 20/03/31(火)09:08:52 No.675703686
機長!機体にANAが!
87 20/03/31(火)09:09:27 No.675703750
総合すると機体後部は安全かもしれない
88 20/03/31(火)09:11:12 No.675703929
ギムリーグライダーはホントにすごいよね 全エンジン動力の喪失って普通に乗員乗客全員死亡コースだよ?
89 20/03/31(火)09:11:14 No.675703932
しかし機体後部は緊急着陸や着水時に損傷しやすい部分でもある…
90 20/03/31(火)09:11:35 No.675703972
結局どこに居ても最後はお祈りだ
91 20/03/31(火)09:12:32 No.675704061
機長に貴重なインタビューがないと墜落は確定的だよね… スレ画は例外中の例外
92 20/03/31(火)09:12:51 No.675704093
>ギムリーグライダーはホントにすごいよね >全エンジン動力の喪失って普通に乗員乗客全員死亡コースだよ? エンジン動力全ロストはパイロット次第でまだどうにかなる 尾翼破損からの油圧全ロストはどんなパイロットでも詰む
93 20/03/31(火)09:13:00 No.675704110
>しかし機体後部は緊急着陸や着水時に損傷しやすい部分でもある… ガルーダでは機体後部に座ってた客室乗務員が唯一の死者だったからな
94 20/03/31(火)09:15:11 No.675704344
救命胴衣をすぐ膨らませてはいけないを知ることできたのはよかってた
95 20/03/31(火)09:15:46 No.675704408
>過去のメーデー見る手段がニコニコくらいしかないし配信やって欲しいよマジで >やっぱり権利関係とかで無理なのかな 過去放送を観る方法ってニコデスマン以外に無いのかな
96 20/03/31(火)09:16:40 No.675704498
割と気軽に計器無視したりうるせーから警報止めたりぶっ壊れてても飛ぶんだなって
97 20/03/31(火)09:18:06 No.675704638
>割と気軽に計器無視したりうるせーから警報止めたりぶっ壊れてても飛ぶんだなって 一々高いし整備には時間もかかるからな 見てくれ!この修理方法ならDC-10の整備時間が半分以下なんだぜ!
98 20/03/31(火)09:18:11 No.675704652
いい方法があるで電源落とすのはちょっと…
99 20/03/31(火)09:19:29 No.675704783
>過去放送を観る方法ってニコデスマン以外に無いのかな ナショジオでさんざんやってるしリアルタイム配信ならhuluやUNEXTで見れる
100 20/03/31(火)09:19:49 No.675704817
123は詰みだったけど後年その教訓から助かった機体もあるのは救いよね
101 20/03/31(火)09:21:26 No.675704987
> >全エンジン動力の喪失って普通に乗員乗客全員死亡コースだよ? >エンジン動力全ロストはパイロット次第でまだどうにかなる 取り上げられてない事故だけど遊びのせいで全エンジン停止させちゃった上に 誤魔化そうとして再始動不能+滑空距離不足に陥って墜落した事故があったの思い出した
102 20/03/31(火)09:21:59 No.675705037
>見てくれ!この修理方法ならDC-10の整備時間が半分以下なんだぜ! あれはアホみたいな量のボルトいちいち付け外しさせる設計も正直どうかと思うし…
103 20/03/31(火)09:23:20 No.675705160
ヒューマンエラーで落ちるから機械重視する 機械は壊れるからパイロット重視する
104 20/03/31(火)09:23:32 No.675705179
>救命胴衣をすぐ膨らませてはいけないを知ることできたのはよかってた 彼女の救命胴衣膨らませた彼氏が助かるのは酷かったね...
105 20/03/31(火)09:23:42 No.675705199
飛行機の墜落ってそんなに多いのか…?
106 20/03/31(火)09:24:09 No.675705247
>ヒューマンエラーで落ちるから機械重視する >機械は壊れるからパイロット重視する 壊れるのもそうだけど機械作ってるのは結局人だからね...
107 20/03/31(火)09:25:32 No.675705394
>123は詰みだったけど後年その教訓から助かった機体もあるのは救いよね ユナイテッド232はマジで奇跡だったな あの状態の飛行機を滑走路に着陸させるとこまでいったのは凄いとしか言えない
108 20/03/31(火)09:27:50 No.675705636
だから一つや二つトラブルが起きても問題ないようにする 些細なトラブルが重なり致命的なミスをする 重大事故になる
109 20/03/31(火)09:28:25 No.675705699
>飛行機の墜落ってそんなに多いのか…? 便数自体がすごい多いからそのうち年間10機くらいは事故る
110 20/03/31(火)09:29:07 No.675705770
落ちる直前までよく頑張れるな飛行機パイロットの皆さんは
111 20/03/31(火)09:29:40 No.675705841
>>737MAXはまさに現代に蘇るダグラスって感じがいいよねよくない >なんで駄目なとこまで吸収しちゃったかなぁ いいですよね外部委託して安く抑える文化 なんも良くねぇ
112 20/03/31(火)09:30:57 No.675705995
>落ちる直前までよく頑張れるな飛行機パイロットの皆さんは 数百人の命もあるけど自分が助かる可能性もワンチャンあるかもしれないからな
113 20/03/31(火)09:31:00 No.675705998
>>見てくれ!この修理方法ならDC-10の整備時間が半分以下なんだぜ! >あれはアホみたいな量のボルトいちいち付け外しさせる設計も正直どうかと思うし… 飛行中に外れたら大変だから安全のために大量のボルトで止めてたのにどうして…
114 20/03/31(火)09:31:29 No.675706050
>落ちる直前までよく頑張れるな飛行機パイロットの皆さんは ボイスレコーダーで頑張ってたパイロットが最後悲鳴や諦めの言葉でるのは辛い
115 20/03/31(火)09:33:33 No.675706296
自動操縦をオフにしてみるのはどうだ!