ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/29(日)12:46:46 No.675166339
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/03/29(日)12:48:28 No.675166757
この時点で三玖が負けるのは示唆されてたんだなあ
2 20/03/29(日)12:49:04 No.675166897
実際ある映像手法だ
3 20/03/29(日)12:51:15 No.675167422
書いた人そこまで考えてないと思うよ
4 20/03/29(日)12:51:16 No.675167426
小手先の技術に溺れおって
5 20/03/29(日)12:52:23 No.675167702
>書いた人そこまで考えてないと思うよ このぐらいは考えてるよ!
6 20/03/29(日)12:54:46 No.675168299
逆に何も考えてない漫画家がこういうので深読みされる可能性もある
7 20/03/29(日)12:55:25 No.675168437
考えてるならもっと他に描くものあったろ
8 20/03/29(日)12:55:49 No.675168518
大昔からある手法だからな
9 20/03/29(日)12:57:11 No.675168860
悲しいシーンでは雨を降らせるとか そういうのと同じことだからね
10 20/03/29(日)12:57:16 No.675168879
窓の縁で表現するのはあんまり上手じゃないと思う
11 20/03/29(日)12:58:40 No.675169226
絵で表すのは基本だよ!
12 20/03/29(日)13:01:09 No.675169808
この距離感は窓枠どうこうじゃないんじゃ…
13 20/03/29(日)13:02:23 No.675170083
むしろ恋ピにそんな繊細な関係ある……?
14 20/03/29(日)13:02:32 No.675170114
最近だと映画のパラサイトがこの手法たくさん使ってるって話題になってた
15 20/03/29(日)13:02:38 No.675170138
単純に距離離れすぎだよ!
16 20/03/29(日)13:02:40 No.675170145
考えてやってないが総ツッコミくらったら 今度はこれで表現するのは上手じゃないですか 大したものですね
17 20/03/29(日)13:03:45 No.675170394
勝手にやってろ
18 20/03/29(日)13:04:21 No.675170524
>最近だと映画のパラサイトがこの手法たくさん使ってるって話題になってた 貧困層は階段や坂を下りるシーンばかりで富裕組は逆に上がるシーンしかないとか
19 20/03/29(日)13:06:21 No.675170966
>むしろ恋ピにそんな繊細な関係ある……? 二人の気持ちが通じ合ってるので間に嘘風を挟みます
20 20/03/29(日)13:06:57 No.675171115
その定型使ってるの見ると原作でも勝手な決めつけで言ったセリフなんだよなってなる
21 20/03/29(日)13:08:36 No.675171527
まるで関係ない漫画家の個人的なテクニックに何言ってるんだろう
22 20/03/29(日)13:11:10 No.675172166
五等分アンチがimgには多いので
23 20/03/29(日)13:12:21 No.675172461
>その定型使ってるの見ると原作でも勝手な決めつけで言ったセリフなんだよなってなる 実際考えてたしね…
24 20/03/29(日)13:13:49 No.675172813
一人の漫画家が個人的に楽しんでる奴なのに恋ピの人が可哀想すぎない?
25 20/03/29(日)13:14:38 No.675173000
物や天候で間接的に表現入れたり こういうのって演出の基本じゃないの?
26 20/03/29(日)13:15:03 No.675173097
>二人の気持ちが通じ合ってるので間に嘘風を挟みます ひっそりとしてない手法やめろ
27 20/03/29(日)13:15:13 No.675173142
しばらく上の2コマの違いが分からなかった俺はクズだよ
28 20/03/29(日)13:16:52 No.675173529
恋する五等分を描いてもらわないと
29 20/03/29(日)13:17:06 No.675173571
>しばらく上の2コマの違いが分からなかった俺はクズだよ 俺漏れも 背景まで意識してみることあんまり無いわ
30 20/03/29(日)13:17:16 No.675173616
ファーストペンギン…
31 20/03/29(日)13:17:47 No.675173751
こういうの徹底的に逆やっても それはそれで評価されると思う ヒロインの深い悲しみと快晴の空のギャップで悲しみが引き立つとかなんとか
32 20/03/29(日)13:19:42 No.675174233
こういうこと理屈的に考えてないと 構図考えるのめんどくさいんだよな 窓枠の位置どこにしようかなって悩むより理由づけてやった方が構図早く決まる
33 20/03/29(日)13:20:03 No.675174316
俺漏れもて…
34 20/03/29(日)13:20:08 No.675174336
ただこれ加減しないと作者が意図してない部分まで読者が深読みしだすからな
35 20/03/29(日)13:20:20 No.675174388
これは飛び込めなかったペンギン飛び込むシーンがメインなので窓枠云々は別に…
36 20/03/29(日)13:20:37 No.675174472
>こういうの徹底的に逆やっても >それはそれで評価されると思う >ヒロインの深い悲しみと快晴の空のギャップで悲しみが引き立つとかなんとか ノワール物とかマカロニウェスタン物とかそういうのだよね 最後に死ぬ主人公とコントラストになってる青い空
37 20/03/29(日)13:21:33 No.675174714
上と下を同じ作者だと思ってるアホがいそうだ
38 20/03/29(日)13:21:46 No.675174769
アニメでも演出としてこういうのあったりする でも見てるときは気付かなくて後日読んだファンブックの製作陣の解説で知ったりする
39 20/03/29(日)13:22:04 No.675174842
>ヒロインの深い悲しみと快晴の空のギャップで悲しみが引き立つとかなんとか 映画評論とかでまさにそういった評価を結構見かけたりするやはり見る手側の捉え方次第なんだろうなとは
40 20/03/29(日)13:22:05 No.675174844
>上と下を同じ作者だと思ってるアホがいそうだ お前以外に?
41 20/03/29(日)13:22:38 No.675174975
市民ケーンでこの手法使ってたな まあもっと前からもあるんだろうけど
42 20/03/29(日)13:22:52 No.675175035
演出的な意図はあるだろうけど上で言ってるような理由では無いだろうに
43 20/03/29(日)13:24:29 No.675175446
こういうの考えて描いた方が背景描きやすいというのはわかる 背景はクソだ
44 20/03/29(日)13:25:28 No.675175704
下のコマはふたりの物理的な距離こそが見せたいところじゃないの どうやっても手が届かない演出だと思ってた
45 20/03/29(日)13:26:15 No.675175897
>市民ケーンでこの手法使ってたな >まあもっと前からもあるんだろうけど 対立的構図の例だとこれとかあるね su3758799.jpg
46 20/03/29(日)13:26:39 No.675176013
>アニメでも演出としてこういうのあったりする >でも見てるときは気付かなくて後日読んだファンブックの製作陣の解説で知ったりする 映像演出の基礎なんだ 演出の意図を理解してなくても感覚的に伝わる仕組み
47 20/03/29(日)13:28:31 No.675176486
>下のコマはふたりの物理的な距離こそが見せたいところじゃないの >どうやっても手が届かない演出だと思ってた この後ギャグ調で無理矢理キスしてくるんだけどな
48 20/03/29(日)13:29:48 No.675176777
ただこう言うのって文法として確立すると食傷気味になるよね ハリウッドアクションの効果音とか照明とか ビデオ屋で1音聞いただけで映像見ないでも 「あーハリウッド物を流してるんだな」って分かる
49 20/03/29(日)13:31:41 No.675177250
>映像演出の基礎なんだ >演出の意図を理解してなくても感覚的に伝わる仕組み 伝わらなかったという話に対するレスがこれである
50 20/03/29(日)13:31:48 No.675177278
水槽にこんな枠あるかなという方が気になってしまう
51 20/03/29(日)13:32:05 No.675177354
DTB終盤のヘイとミサキーヌが喋ってるとこは大体これ入ってるから暇なら確かめてみて
52 20/03/29(日)13:33:22 No.675177635
僕ヤバいいよね… su3758812.jpg
53 20/03/29(日)13:34:32 No.675177905
>ただこう言うのって文法として確立すると食傷気味になるよね やってないことがまず無いレベルだし既に食傷って段階でもないんじゃ
54 20/03/29(日)13:34:39 No.675177933
>僕ヤバいいよね… >su3758812.jpg 同じ領域に入ってきてる…
55 20/03/29(日)13:36:08 No.675178305
ミスリードという考察最強ワード
56 20/03/29(日)13:36:13 No.675178318
>伝わらなかったという話に対するレスがこれである 「気付く」って製作者側の演出意図をってことでしょ
57 20/03/29(日)13:36:23 No.675178359
>>僕ヤバいいよね… >su3758812.jpg >同じ領域に入ってきてる… 山田側の窓に風が吹き込んできてるのもいいよね…
58 20/03/29(日)13:37:23 No.675178594
まあ読者に直接意識させる必要はないからな 何となく心が離れていっているんだなって感じられれば良し
59 20/03/29(日)13:38:23 No.675178811
こういう演出を積み重ねて雰囲気を作るんだしな
60 20/03/29(日)13:39:10 No.675178987
>これは飛び込めなかったペンギン飛び込むシーンがメインなので窓枠云々は別に… ペンギンがメインであればそれを見やすくするために真ん中に大きなスペースを開けたのにわざわざ枠で区切ってかぶせてるんならわざとっぽい
61 20/03/29(日)13:40:58 No.675179369
演出技法を意識せずなんとなく見てるだけで雰囲気は伝わるように出来てるからこその演出だし
62 20/03/29(日)13:41:11 No.675179421
窓枠は微妙だが距離感は意識してるでしょ多分
63 20/03/29(日)13:43:44 No.675179984
https://shirooo305.hatenablog.com/entry/2018/01/31/174107 漫画じゃないけど線使った断絶の演出は定番
64 20/03/29(日)13:43:54 No.675180025
水族館で区切りのない水槽使ってるとこなんて珍しくもないのにこれ