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20/03/28(土)23:30:34 奥が深... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585405834120.jpg 20/03/28(土)23:30:34 No.675021699

奥が深い武器貼る

1 20/03/28(土)23:32:05 No.675022292

奥が深くて手前を突きたいのに判定が奥になるのいいよね… 練習します…

2 20/03/28(土)23:33:12 No.675022722

もう少しガード値上げてくれないかな 最近は削られ後退が当たり前になってきてる…スリップとかガード自体殺しに来てるし

3 20/03/28(土)23:34:35 No.675023211

火力がやけに低いのと転身・ヘビィのガード潰し行動に巻き込まれてるの以外は最高の武器

4 20/03/28(土)23:36:20 No.675023878

シンプルな武器だと思ってたけど愛が重い「」が猛烈に推してて怖くなった

5 20/03/28(土)23:37:56 No.675024459

まあランスはガードで耐える武器じゃないから…

6 20/03/28(土)23:38:01 No.675024482

属性補正を上げるなど火力を上げるか 火力面で補正上げないならあらゆる攻撃を捌く鉄壁のガード性を持たせて欲しい 今は何というか半端すぎる

7 20/03/28(土)23:38:09 No.675024533

めちゃめちゃ語られてるけども使用率ワースト2

8 20/03/28(土)23:38:57 No.675024827

これラージャンとかどうすんだろと思う

9 20/03/28(土)23:40:08 No.675025253

>もう少しガード値上げてくれないかな 今でもチャックスの盾強化が最大のガ性なのかな? せめてそこはランスが最大にしてほしい

10 20/03/28(土)23:40:16 No.675025296

メインのハンマーの息抜きにランス始めたらめっちゃ楽しい ガードっていいね

11 20/03/28(土)23:40:42 No.675025442

>これラージャンとかどうすんだろと思う おとなしく大剣を担ぐ ガード後退とか駆使すればなんとかなるかもしれんけどね

12 20/03/28(土)23:41:32 No.675025750

>これラージャンとかどうすんだろと思う 結構相性いいよ火力出すのだけ難しいけど 吹っ飛ばした後の壁掴みカウンターとかランスならカウンタークラッチのおやつだし

13 20/03/28(土)23:41:34 No.675025759

>せめてそこはランスが最大にしてほしい 仕方ないからエクシプスメテオと王の雫の盾になれるガードを搭載してくれれば我慢しよう

14 20/03/28(土)23:41:54 No.675025869

ラージャンも結構いけるね やっぱりカウンタークローで無理矢理にでも傷つけられるのはいい

15 20/03/28(土)23:42:07 No.675025941

>もう少しガード値上げてくれないかな >最近は削られ後退が当たり前になってきてる…スリップとかガード自体殺しに来てるし ガードだと押される場面でもガードダッシュとかでいけたりするよね 無理なのもあるけど

16 20/03/28(土)23:43:16 No.675026313

ガード削りに関しては立ち回りを詰めればなんとかなるけど 火力に関してはやればやるほど差が埋まらなくなるから火力は見直してほしい

17 20/03/28(土)23:43:46 No.675026460

>ガードだと押される場面でもガードダッシュとかでいけたりするよね >無理なのもあるけど ガードダッシュだと内部的にはガード性能が+2される感じになる それで弾き飛ばせるのはイシュワルダのビームくらいだが

18 20/03/28(土)23:43:48 No.675026476

ワールドは怯み軽減のおかげで歴代最高にノーストレス

19 20/03/28(土)23:43:56 No.675026512

MHWに関して言えばランスの性能が良すぎて苦手な相手がいないよ 飢餓ジョーがちょっとめんどうかなって思ったけどやってるうちにそうでもないやってなったから やっぱりいないよ

20 20/03/28(土)23:44:15 No.675026609

>これラージャンとかどうすんだろと思う 頭から突っ込む技の後にだいたい大技が来るからこれを喰らわない

21 20/03/28(土)23:44:23 No.675026646

抜刀ダッシュ出来るんだから贅沢言わない

22 20/03/28(土)23:44:27 No.675026672

そういやスリンガー構えガードってガード値あがるって話は実際のとこどうだったん 実用範囲にある?

23 20/03/28(土)23:44:35 No.675026713

最近使い始めたけど火力の無さに泣ける ムフェトカイザーに見切り7と守勢と挑戦者1付けたけどそれでも一発130くらいがやっとだ

24 20/03/28(土)23:45:22 No.675026986

とっさにクラッチ出させて

25 20/03/28(土)23:46:21 No.675027334

ランスしか使えないわけじゃないけどガードできない武器は使えない体になってしまっった

26 20/03/28(土)23:46:36 No.675027416

>ムフェトカイザーに見切り7と守勢と挑戦者1付けたけどそれでも一発130くらいがやっとだ だいたいワンチャンスに3回突くからそれX3だと思っておけばいいよ

27 20/03/28(土)23:47:03 No.675027574

>そういやスリンガー構えガードってガード値あがるって話は実際のとこどうだったん >実用範囲にある? 正直スリンガー構えガード使うならカウンターガードや派生のカウンタークラッチやった方が強いと思う 想定外のカウンター発動時にガードし直したり出来るけどそこまで困らんし

28 20/03/28(土)23:47:38 No.675027766

俺の名は下手くそだけど使ってて楽しいからランスと笛ばっかり使うマン

29 20/03/28(土)23:48:00 No.675027884

イシュワルダの放射ビームの時に使うくらいだなスリンガー構えガード

30 20/03/28(土)23:48:13 No.675027936

手数武器だから1発の火力はな…総合的には楽しいからいいが

31 20/03/28(土)23:48:34 No.675028054

>最近使い始めたけど火力の無さに泣ける >ムフェトカイザーに見切り7と守勢と挑戦者1付けたけどそれでも一発130くらいがやっとだ 敵のキルゾーン内に居座り淡々と小ダメージを積み重ねる 与ダメに関してはライトボウガンのそれと同じでぱっと見は低いダメージを延々と入れ続ける事でDPS的には遜色ないものにするって武器よ

32 20/03/28(土)23:49:11 No.675028270

テオが楽すぎる… カーナがキツすぎる…

33 20/03/28(土)23:49:24 No.675028341

>そういやスリンガー構えガードってガード値あがるって話は実際のとこどうだったん ガード維持したまま強化撃ちできるからガンキンやバフバロの突進にハジケ強化撃ち合わせたり ステステガーダでラージャンのダイブ回避するの苦手な人は強化撃ちガードでちょっとだけ削り少なくしたり ディアに音爆弾撃ったりガード維持しながら閃光撃ったりまあ色々あるよ

34 20/03/28(土)23:49:24 No.675028343

俺はカウンターやガードしたときのガキン!のために戦ってんだ

35 20/03/28(土)23:49:38 No.675028419

>ランスしか使えないわけじゃないけどガードできない武器は使えない体になってしまっった 様子見とか他武器で3乙しちゃった相手にランス使って安定して倒せるとガードなし武器で行くのがかなり怖くなる やってみるとしっかり上達を感じるんだけどね…

36 20/03/28(土)23:49:47 No.675028466

傷つけ一回だし尻尾切れるしサポート役みたいに立ち回るもんだと思ってる

37 20/03/28(土)23:50:08 No.675028571

>今でもチャックスの盾強化が最大のガ性なのかな? これMHWも? ガード性能の高さで助かること多いし強化の手間が掛かるとはいえランス超えするならチャックス使ってみようかな

38 20/03/28(土)23:50:09 No.675028578

>イシュワルダの放射ビームの時に使うくらいだなスリンガー構えガード ケツ向けて通常ガードの方が相手側に弾かれて楽じゃない?

39 20/03/28(土)23:50:52 No.675028802

ラージャンプレスはバックステップ→後ろガードダッシュ→大ステップで避けられるそうだ まだ試してない

40 20/03/28(土)23:51:10 No.675028901

>テオが楽すぎる… >カーナがキツすぎる… むしろテオの方がやり辛くない? カナちゃんはカウンタークラッチポイントの宝庫だし頭やわやわだから寧ろランス向けだと思うよ テオは爆破粉塵とか体近いときのスリップダメージとかノーモーション突進がちょっとランスだとやり辛い それでもテオ弱いけど

41 20/03/28(土)23:51:14 No.675028918

カウンタークラッチはかっこいいのが一番のアド 突進にそのまま追い付いていけるとかちょっと落とされにくくなるとかは二の次だ

42 20/03/28(土)23:51:33 No.675029021

レイアとかの尻尾やサマソをカウンターしまくるのは最高に気持ちいい

43 20/03/28(土)23:53:02 No.675029576

クソ重そうなのにちょっとこづかれただけでビクンビクンするの何で…?

44 20/03/28(土)23:53:16 No.675029658

カーナの床冷やすのは発生見てバクステでいいけど入れ込んでると死ぬ

45 20/03/28(土)23:53:52 No.675029871

>テオは爆破粉塵とか体近いときのスリップダメージとかノーモーション突進がちょっとランスだとやり辛い フルガンキンで熱耐性と火耐性付けるだけでノーマルテオならガード突きで延々とそばでつつき続けられるよ

46 20/03/28(土)23:54:25 No.675030068

かつてはグラビームやガノスブレスにガードダッシュで突っ込んだものよ

47 20/03/28(土)23:55:13 No.675030334

味方の攻撃で怯むとか不利になる要素いらなくない?

48 20/03/28(土)23:55:25 No.675030419

>かつてはグラビームやガノスブレスにガードダッシュで突っ込んだものよ ラージャンビームも構わず突入 怒ってるとノックバックなんて聞いてない…

49 20/03/28(土)23:55:49 No.675030562

>フルガンキンで熱耐性と火耐性付けるだけでノーマルテオならガード突きで延々とそばでつつき続けられるよ 熱耐性と火耐性ならカイザーでも全然できるんだけど爆破耐性まで持ってこないと行けないのがちょっと嫌らしいかなって 熱耐性も龍封しないとダメージ受けるし

50 20/03/28(土)23:56:53 No.675030950

太刀の攻撃に合わせてカウンターなんてのも乙なものよ まぁパワガのおかげでそれもしないで済む様になったけどね

51 20/03/28(土)23:57:25 No.675031143

テオは爆破耐性切って災禍転福でバフってもいいよ 1入れるだけでもうまあじがある

52 20/03/28(土)23:58:15 No.675031464

ディアブロスレイヤー

53 20/03/28(土)23:59:16 No.675031795

>味方の攻撃で怯むとか不利になる要素いらなくない? 本来のモンハン的には一ヶ所密集ゲーになる絵面を嫌ってそう設定されてるんだと思うけど 武器種で加害者被害者のなりやすさとかあるのはどうかと思うし ひるみ軽減のある今もはや形骸化してるんでとっぱらってよくね?とは思う

54 20/03/29(日)00:01:31 No.675032634

ハンマー・ヘビィ・ガンス使ってて次に手を出したのがコレだけど ソロだと傷付けめんどくさくて困っているカウンタークラッチ狙うのが良いのかな

55 20/03/29(日)00:01:41 No.675032686

火耐性珠と心眼珠入れるの必須すぎるんですけど

56 20/03/29(日)00:02:07 No.675032866

回避+3あったころが異様に強かった

57 20/03/29(日)00:02:55 No.675033164

ランスで傷付けめんどいなんてハンマー以外の全武器に喧嘩売ってるぞ

58 20/03/29(日)00:03:00 No.675033187

>ソロだと傷付けめんどくさくて困っているカウンタークラッチ狙うのが良いのかな 距離も詰められるし今回はランスの必須テクだと思うよカウンタークラッチ

59 20/03/29(日)00:05:10 No.675033869

カウンター入力大変だから全然使ってないよ

60 20/03/29(日)00:06:17 No.675034287

>ランスで傷付けめんどいなんてハンマー以外の全武器に喧嘩売ってるぞ ヘビィも機関砲だとダウンとか罠狙いだけど狙撃は結構合間狙いで簡単だし… それはともかくランスで張り付くとどこでカウンタークラッチ狙うのがいいんじゃろ

61 20/03/29(日)00:07:17 No.675034679

>それはともかくランスで張り付くとどこでカウンタークラッチ狙うのがいいんじゃろ 相手にもよるけど突進で距離離れそうなときかな

62 20/03/29(日)00:07:44 No.675034828

本スレでも書いたけどカウンター待機中にL2でいいよ というか強化撃ち構えを素で出す事がほぼない

63 20/03/29(日)00:07:52 No.675034873

楽しい武器なんだけど使われない理由もわかる武器

64 20/03/29(日)00:08:54 No.675035255

強化撃ちからのカウンタークラッチ構えは発生遅いからろくに使えねえ…

65 20/03/29(日)00:09:07 No.675035331

強化構え射ちで3連突きの後にまだ殴れるじゃんとか思ってたまに使うよ

66 20/03/29(日)00:09:23 No.675035436

俺はダッシュで味方を轢き飛ばしガチ切れさせたマン!

67 20/03/29(日)00:09:52 No.675035622

カウンタークラッチの練習なら個人的にハザクがおススメか な 咆哮ガードして足付くところとか突進とか尻尾フリフリからの前足払いとか

68 20/03/29(日)00:09:59 No.675035675

範囲ガードとかで仲間を守れるとか役割を持たせてもいいかもな ガード値も上げてイシュワルダのビームを受けながら後ろで仲間を…

69 20/03/29(日)00:10:06 No.675035717

火力か鉄壁さのどちらかにもう一声欲しい

70 20/03/29(日)00:10:44 No.675035978

派手さが無いのが不人気に一躍かってるけど X系で派手な狩技を追加されても地味なバフ技ばかり使われてたという いや性能的にはぜんぜん地味じゃないんだけどさアレ

71 20/03/29(日)00:12:07 No.675036632

自分はカウンタークラッチ練習はカーナの方がいいと思うなあ 殆どの物理攻撃にカウンタークラッチ間に合うし

72 20/03/29(日)00:13:45 No.675037412

要望はちゃんと出そう 数少ないランサーの意見も集まれば…

73 20/03/29(日)00:13:45 No.675037416

練習って意味なら黒であぁかな 迂闊に発動すると死ねるから緊張感もある

74 20/03/29(日)00:13:58 No.675037516

そもそも基本ソロなので 怯みに対して傷つけても殴れずに終わることもあるし カウンターもあんまり使う機会無いな

75 20/03/29(日)00:15:08 No.675038073

上手い人は知らんがナナが世界で一番嫌い

76 20/03/29(日)00:15:47 No.675038354

大剣からハンマーに浮気した後にランスしか使わなくなった人だけど ランスはいくら性能盛られても太刀とかに比べると分かりやすい華やかさが無いからそんな変わらないんじゃないかな… 個人的には地道にチクチクする感じが大好きなんだけど

77 20/03/29(日)00:15:49 No.675038367

マルチだとカウンターの頻度減るからソロ専用だよね マルチじゃガード頻度少なくて撃ち放題なヘビィでいいやって

78 20/03/29(日)00:17:19 No.675038932

パワーガードも突進も薙ぎ払いも使わない

79 20/03/29(日)00:19:22 No.675039687

薙ぎ払いはまぁうn… 古ーシェンのジャグラス軍相手に使ったくらいかな

80 20/03/29(日)00:19:45 No.675039824

乗りたいからモンスターに向かってうぉーって突進して横からゴロリン回避してきた人を轢くのがよくある ごめん…

81 20/03/29(日)00:21:09 No.675040313

薙ぎ払いは2頭同時とかだと割と重宝する

82 20/03/29(日)00:21:21 No.675040357

>要望はちゃんと出そう >数少ないランサーの意見も集まれば… 書いたよ 書いたんだ…

83 20/03/29(日)00:25:38 No.675042049

MHXXの時は薙ぎ払いがスーパーアーマー属性だからちょっと使った

84 20/03/29(日)00:26:24 No.675042304

ガンランスと火力どっちがマシ?

85 20/03/29(日)00:27:05 No.675042558

いい加減飛び込み突きと突進のこかしは無くせと思う 何の意味がある

86 20/03/29(日)00:27:09 No.675042591

>ガンランスと火力どっちがマシ? 流石にガンスのほうが高いよ…

87 20/03/29(日)00:28:37 No.675043141

さすがにって言うとガンスも低く見えるじゃないですか

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