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20/03/28(土)21:15:40 パンパンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585397740802.jpg 20/03/28(土)21:15:40 No.674973068

パンパンパンパンパン

1 20/03/28(土)21:16:45 No.674973426

hairを頼む

2 20/03/28(土)21:16:51 No.674973469

IBで斧担ぐのやめちゃったけどとりあえず強化持続と回避距離積んどけばいいのかな

3 20/03/28(土)21:17:21 No.674973636

このゲームめっちゃ面白いけど 受付嬢が微妙にシコれなくて辛い…

4 20/03/28(土)21:17:47 No.674973770

シコるためにゲームやってんのか

5 20/03/28(土)21:18:08 No.674973863

カプコン特有の内部には上の方にブス専がいるからな

6 20/03/28(土)21:18:46 No.674974083

外見だけで言うなら俺は相棒好きだよ こいつのいいとこは俺しかわかんねーだろうな…感がある 内面含めると…うn…

7 20/03/28(土)21:18:48 No.674974100

ならハンターさんでシコろう どうやってもゴリラだこれ!

8 20/03/28(土)21:19:00 No.674974173

>IBで斧担ぐのやめちゃったけどとりあえず強化持続と回避距離積んどけばいいのかな パンパンゼミするなら一番は不動転身だし回復量を増やすためにそれらに治癒珠も付けるとなお良い

9 20/03/28(土)21:19:48 No.674974440

デザイン画だとわりとかわいい感じじゃなかったけ 3Dになる過程で不細工になってるけど

10 20/03/28(土)21:20:11 No.674974590

その分オトモが可愛い

11 20/03/28(土)21:20:21 No.674974661

だからこうやってタイラント嬢にする

12 20/03/28(土)21:21:00 No.674974906

ジャニーズっぽくしたかったがハンサムにはなったが太い!

13 20/03/28(土)21:21:16 No.674975004

元気系でかわいいにも二種類的なかわいさはあるよね ストーリーだとちゃっかりしすぎだからもっと真面目なところが描写されてれば…

14 20/03/28(土)21:21:33 No.674975113

すちーむ版なら受付嬢美化もできるしなんなら透明化もできる!

15 20/03/28(土)21:22:14 No.674975374

相棒はリアル相棒が可愛い

16 20/03/28(土)21:22:27 No.674975460

>すちーむ版なら受付嬢美化もできるしなんなら透明化もできる! 透明じゃなくてサイズ極小にしてマップに埋めてるだけらしいな

17 20/03/28(土)21:23:07 No.674975703

>すちーむ版なら受付嬢美化もできるしなんなら透明化もできる! MODの影響で顔面がグレーになる相棒

18 20/03/28(土)21:23:09 No.674975713

嬢は実際優秀な人材ではあるんだけどその先を行くおばさまが居るからな 自キャラの基本的な見た目が団長とかと同じ色黒ジジイだからおばさまと組ませたい

19 20/03/28(土)21:23:24 No.674975798

modで美化した受付嬢はすきだよ

20 20/03/28(土)21:24:03 No.674976032

>デザイン画だとわりとかわいい感じじゃなかったけ >3Dになる過程で不細工になってるけど デザイン画だとそばかすも隈もないんだよな >カプコン特有の内部には上の方にブス専がいるからな

21 20/03/28(土)21:24:08 No.674976059

ゲーム的にどうしても何も助けてくれない立ち位置になるから もう少し健気アピールして欲しい

22 20/03/28(土)21:24:10 No.674976070

シナリオが糞なだけだからな 受付嬢動かさないとろくにイベントできないだけで

23 20/03/28(土)21:24:29 No.674976184

勝ち気さんが一時的なのは酷いと思いますあんないい声なのに

24 20/03/28(土)21:24:54 No.674976318

受付嬢完全に消すと影響あるから小さくして地面に埋めるって解決法好き

25 20/03/28(土)21:24:59 No.674976341

>勝ち気さんが一時的なのは酷いと思いますあんないい声なのに クリア後は拠点で選べる様にしてほしい

26 20/03/28(土)21:25:41 No.674976591

俺は好きじゃないけど渋見るとエロ含めてファンアート結構あるから好きな人はそれなりに居るのかもしれない…

27 20/03/28(土)21:25:41 No.674976593

勝気はアドバイスも具体的でわかりやすい

28 20/03/28(土)21:25:46 No.674976622

スラアクで中々うまく立ち回れなくて参考にと思って立ち回りの動画開いてみたら不動か転身着てひたすらパンパンしてるだけだった そっと斧を置いた…

29 20/03/28(土)21:25:57 No.674976697

金出すから勝ち気と選択式にして欲しい

30 20/03/28(土)21:26:21 No.674976841

>勝ち気さんが一時的なのは酷いと思いますあんないい声なのに ヨシッてガッツポーズが可愛い

31 20/03/28(土)21:27:06 No.674977132

受付嬢がアレだから相対的に勝ち気が可愛く見えるだけじゃねえか?一番可愛いのは集会受付嬢でしょ

32 20/03/28(土)21:27:19 No.674977209

斧にむへと防具採用しようとも思ったけど削りダメージが予想より痛かったので妥協したよ…武器種によって自傷ダメージの量も変わるんだね

33 20/03/28(土)21:27:25 No.674977234

勝気さんは本来のバディとも関係良好ゆえ

34 20/03/28(土)21:27:33 No.674977283

円満に嬢を出張させるためにオトモ探検隊に参加させよう 適当にケルビの角折って来れば充分だよ

35 20/03/28(土)21:27:46 No.674977370

>スラアクで中々うまく立ち回れなくて参考にと思って立ち回りの動画開いてみたら不動か転身着てひたすらパンパンしてるだけだった >そっと斧を置いた… ワールド時代から使ってる奴は斧で立ち回ってる動画上げてたりする TAとかはしてないけど…

36 20/03/28(土)21:27:48 No.674977380

最強のキャラ教えて

37 20/03/28(土)21:28:03 No.674977474

38 20/03/28(土)21:28:15 No.674977531

39 20/03/28(土)21:28:29 No.674977609

40 20/03/28(土)21:28:41 No.674977697

>受付嬢がアレだから相対的に勝ち気が可愛く見えるだけじゃねえか?一番可愛いのは集会受付嬢でしょ 顔の濃さで言えば受付ジョーより濃いけど あの人声が通ってて仕事が解りやすすぎる

41 20/03/28(土)21:29:56 No.674978170

キングさんはそりゃ強いけど別作品から持ってくるのは卑怯だろ

42 20/03/28(土)21:30:14 No.674978268

>スラアクで中々うまく立ち回れなくて参考にと思って立ち回りの動画開いてみたら不動か転身着てひたすらパンパンしてるだけだった >そっと斧を置いた… 部位破壊するなら斧強化とか回転変形とかもいっぱい使うからな! 中距離から張り付いて最大火力叩き込めるのパンパンゼミが異常なんだ

43 20/03/28(土)21:30:14 No.674978273

筆頭ルーキーは本土にお嬢いるんだから勝ち気ちゃんちょうだい?

44 20/03/28(土)21:31:08 No.674978585

効率を考えると最善手に近いのかもしれないけど不動や転身のゴリ押しプレイってあんまり好きじゃない それでいてどっちか付けてないと壁ドンもままならないってのがなんとも…

45 20/03/28(土)21:32:00 No.674978886

>効率を考えると最善手に近いのかもしれないけど不動や転身のゴリ押しプレイってあんまり好きじゃない >それでいてどっちか付けてないと壁ドンもままならないってのがなんとも… 相手のターン無視してる感じがたまらない

46 20/03/28(土)21:32:03 No.674978910

ままならないならつけるしかあるまいよ 不動転身前提の難易度なんだから使いなよ

47 20/03/28(土)21:32:12 No.674978957

淫紋斉天で会心60%引き上げられるからへべぇに採用したけどこれは気持ちいい…

48 20/03/28(土)21:32:47 No.674979169

>筆頭ルーキーは本土にお嬢いるんだから勝ち気ちゃんちょうだい? お嬢はブラキディオスとグラビモスとまつ毛の方に熱心で脈無しだから…

49 20/03/28(土)21:32:48 No.674979173

>>勝ち気さんが一時的なのは酷いと思いますあんないい声なのに >ヨシッてガッツポーズが可愛い 一応プレイヤーは青い星だったりする五期団のエースだから 勝ち気なのに若干緊張してるっぽいのが凄くいい

50 20/03/28(土)21:33:34 No.674979446

素材がそれぞれ大変すぎるけど武器って何種類くらい使いこなすもんなの

51 20/03/28(土)21:33:35 No.674979452

不動転身がいや? なら滑空だな

52 20/03/28(土)21:34:10 No.674979650

斉天臨界の組み合わせで大剣が楽しくなってきた

53 20/03/28(土)21:34:21 No.674979715

ナナチ斉天ブラキで100%にするの気持ちいい

54 20/03/28(土)21:34:46 No.674979870

でも私は、ワールドで一番かわいいのはマイペースな五期団だと思いますよ(ハンター氏)

55 20/03/28(土)21:34:49 No.674979879

>素材がそれぞれ大変すぎるけど武器って何種類くらい使いこなすもんなの モンスターごとに相性はあるが僧衣とアイテム使いこなせば大体なんとかなる

56 20/03/28(土)21:34:50 No.674979881

>素材がそれぞれ大変すぎるけど武器って何種類くらい使いこなすもんなの 人によるけどボウガンと近接一つずつくらいは持ってるでしょうね

57 20/03/28(土)21:34:58 No.674979936

>素材がそれぞれ大変すぎるけど武器って何種類くらい使いこなすもんなの ほんとに人それぞれ

58 20/03/28(土)21:35:37 No.674980182

>素材がそれぞれ大変すぎるけど武器って何種類くらい使いこなすもんなの 触ってみて楽しかった武器だけでいいよ 苦手なモンスターいたらそれに相性の良い武器練習したりしてもいい

59 20/03/28(土)21:35:47 No.674980247

1種だけだと飽きるからどのシリーズも2つぐらいは常に使う

60 20/03/28(土)21:36:00 No.674980320

むへととかマムとかボウガン処理班が多すぎて近接はお荷物感はある でも今更持っても上手く立ち回れる気がしない

61 20/03/28(土)21:36:33 No.674980495

ボウガン系触ってないと無駄に溜まっていくアイテムが多くて耐えられなくなりそう

62 20/03/28(土)21:36:59 No.674980648

まぁ傷つけぶっ飛ばしのせいで ナーフしたのにワールド以上に不動転身ゲー感は異常 つーか狩王終わったから武器調整はいるんじゃなかったの?

63 20/03/28(土)21:37:01 No.674980666

斬打射各1種類ずつは使えるようになっとくと気持ち的にも相性的にも楽になるぞ

64 20/03/28(土)21:37:14 No.674980748

ワールドは素材楽だけどね 初期ハンマーの素材重すぎた

65 20/03/28(土)21:37:16 No.674980757

解放体力の3つ目出た

66 20/03/28(土)21:37:47 No.674980931

>でも私は、ワールドで一番かわいいのはマイペースな五期団だと思いますよ(ハンター氏) ダーク・「」ンターは商品を眺めるマイペースの尻にカメラを近づけたい気持ちをコントロールできない

67 20/03/28(土)21:37:48 No.674980937

むへとの近接は竜封でターン縮めたり滑空着て乗る仕事あるから全然差別化出来てるでしょ マムはもう思い出したくもない

68 20/03/28(土)21:37:52 No.674980961

>斬打射各1種類ずつは使えるようになっとくと気持ち的にも相性的にも楽になるぞ スラックス!弓!笛!ヨシ!!

69 20/03/28(土)21:38:37 No.674981235

無印だとマムのおかげで使ってない武器種の最上位クラスがいきなり手に入ったりしたからそれでいろいろ使ったりしたな 武器ガチャもわるいことばかりじゃない

70 20/03/28(土)21:38:46 No.674981285

狩王のやつはスラアク以外は微妙な上にスラアクは火力用のビルドになってたからだぞ それ見て武器性能がどうとか言うのはただのアホだ

71 20/03/28(土)21:38:50 No.674981311

片手 ガンス ランス 虫棒 笛以外は一通り使える 狩るゲームなんだから早く狩れる武器という需要から触りたくなる 死ばさまなんかでセミが相性良くて覚えた

72 20/03/28(土)21:38:57 No.674981354

斬裂弾!徹甲榴弾!属性弾!よし!

73 20/03/28(土)21:39:03 No.674981398

>つーか狩王終わったから武器調整はいるんじゃなかったの? 「」の言ってこと信じてるとか世界一ピュアな心でも持ってんのかよ

74 20/03/28(土)21:39:33 No.674981545

全部使いこなす人もいるのかなあ

75 20/03/28(土)21:40:03 No.674981708

チャックスが速度についていけてない以外は武器性能にそこまで格差ねえぞ

76 20/03/28(土)21:40:17 No.674981770

打撃がメインなのがハンマーと笛だけなのがなー 他の武器種でみ見た目打撃武器のやつはメイン属性打撃にしてくれればいいのに

77 20/03/28(土)21:41:08 No.674982068

いや武器調整はしろよ…

78 20/03/28(土)21:41:20 No.674982138

転身と不動両方より片方回避とか滑空とか強打にしてる人の方が多くね

79 20/03/28(土)21:41:30 No.674982206

チャックスはたびたび言われるしそこまで酷い? と思って防衛武器作ったらこれは…嘘じゃないわ

80 20/03/28(土)21:41:33 No.674982215

しなくてもいいナーフは結構あったよね

81 20/03/28(土)21:41:40 No.674982258

>いや武器調整はしろよ… 双剣と片手しただろ

82 20/03/28(土)21:41:58 No.674982357

>狩王のやつはスラアク以外は微妙な上にスラアクは火力用のビルドになってたからだぞ >それ見て武器性能がどうとか言うのはただのアホだ 匠5フルチャ3ヨシ!

83 20/03/28(土)21:42:01 No.674982368

ランスの属性補正弱体とか絶対いらなかったとは思ってる

84 20/03/28(土)21:42:05 No.674982405

>転身と不動両方より片方回避とか滑空とか強打にしてる人の方が多くね ガード武器ならね

85 20/03/28(土)21:42:13 No.674982461

ガンス傷つけ1回になりませんかね…

86 20/03/28(土)21:42:46 No.674982668

ランス/へべぇ/笛/スラックス/大剣/ライト/ガンス/両手/片手の順で使ってる 太刀/ハンマー/棍/弓は扱えん

87 20/03/28(土)21:42:50 No.674982697

>ガード武器ならね ガード以外の武器でもそうじゃね

88 20/03/28(土)21:43:16 No.674982838

虫棒の空中クラッチも片手のアッパーみたいにしがみつき部分+武器攻撃で傷つけ1回判定にしてくだち!

89 20/03/28(土)21:43:16 No.674982845

チャックスはマジで… 榴弾が悪さはしたのは分かるが

90 20/03/28(土)21:43:27 No.674982921

ハンマーチャアク棍槍ヘビィ銃槍笛ライト片手太刀で専用装備作ったのは10種か 使える順に書き出して不足無く使えてるのはガンスくらいまでだから実質6種だな 片手今回やたら難しい気がする、太刀はもうなんか回避切りは諦めてる

91 20/03/28(土)21:43:42 No.674983013

>全武器傷つけ1回になりませんかね…

92 20/03/28(土)21:43:58 No.674983121

傷つけ二回組は片手や双剣のように何らかの救済措置が全部欲しい 正直傷つけ自体いらないんじゃってのはあるが

93 20/03/28(土)21:44:44 No.674983371

片手さんは武器出しクラッチというオンリーワンを全武器に開放した功績だから 双剣はなんだろうな…

94 20/03/28(土)21:44:48 No.674983392

不動で壁ドンして怒らせてる間は乗り+強化装備としての滑空を着る もはや常に僧衣着てる前提のビルドだわ

95 20/03/28(土)21:44:49 No.674983399

不動はあんまり使ってないな

96 20/03/28(土)21:45:03 No.674983483

チャックスは毎度仕様変更と浮き沈みが激しいな…

97 20/03/28(土)21:45:05 No.674983501

>>全武器傷つけ1回になりませんかね… 双剣みたいになんかコンボの最後の技を傷一回でいいと思うんだけどな 太刀だったら赤ゲージ抜刀気刃斬りのみ傷がつくとか?

98 20/03/28(土)21:45:12 No.674983547

クラッチ派生技なんてものがあるんだから派生からは傷1にすればいいんじゃないかな

99 20/03/28(土)21:45:17 No.674983569

最近始めたんだけどチャージアックスそんなにダメなのか 使ってて楽しいんだけどな…

100 20/03/28(土)21:45:33 No.674983651

滑空こそ至高の装衣だよ

101 20/03/28(土)21:45:37 No.674983679

傷つけはマルチで楽しいからあってもいい ソロとマルチで回数変えたらいいと思う

102 20/03/28(土)21:45:43 No.674983712

傷つけ2回組は弾落とすメリットすら何回かやったら無くなっちゃうのがひどすぎる

103 20/03/28(土)21:45:45 No.674983719

ワールド部分までは行ける アイスボーンになるとゲームスピードに置いて行かれる

104 20/03/28(土)21:45:47 No.674983737

傷付けのせいでガンスに溜め砲撃意外の幅生まれにくいのキツい

105 20/03/28(土)21:46:02 No.674983806

>最近始めたんだけどチャージアックスそんなにダメなのか >使ってて楽しいんだけどな… 効率の話したら残るの少ないんだから楽しいのが正義だ

106 20/03/28(土)21:46:28 No.674983967

太刀とチャックス以外は使える なんでか太刀覚えられないんだ

107 20/03/28(土)21:46:29 No.674983972

不動転身なくてもカウンターで頭に張り付いて無理やり壁ドンできる素晴らしい武器があるらしいな

108 20/03/28(土)21:46:32 No.674983989

>最近始めたんだけどチャージアックスそんなにダメなのか >使ってて楽しいんだけどな… そもそもガンスとかチャックスとか 砲術5の呪いが重くのしかかって 砲術5前提みたいなダメージソースなんだよね

109 20/03/28(土)21:46:35 No.674984012

>最近始めたんだけどチャージアックスそんなにダメなのか >使ってて楽しいんだけどな… 強い=楽しいと思ってる人もいるけど使ってて楽しい武器使うのが一番だよ

110 20/03/28(土)21:46:47 No.674984092

滑空はお前マジなんなん なんで全ての武器をエリアルスタイルに変えてんの

111 20/03/28(土)21:46:50 No.674984107

クラッチは全体動作の時点で充分に格差付いてるし 取り付き後の押すボタンで傷と弾選べるようにして欲しい

112 20/03/28(土)21:47:07 No.674984213

壁ドンのせいでモンスターが常にキレてるからゲームスピードが上がっててそれに追い付けない武器種はやりにくくなっただけだよ

113 20/03/28(土)21:47:13 No.674984250

ガロン二匹を チャックスで戦ってみ?

114 20/03/28(土)21:47:45 No.674984418

>太刀とチャックス以外は使える >なんでか太刀覚えられないんだ 太刀は人気武器なんだけど複雑さもWだと随一だと思うわ むっちゃ要素増えてる

115 20/03/28(土)21:47:46 No.674984423

ソロメインとマルチメインで主張変わるしなぁ… マルチならチャックス普通に強いし…

116 20/03/28(土)21:48:14 No.674984583

>滑空はお前マジなんなん >なんで全ての武器をエリアルスタイルに変えてんの 4穴2つに長く着れて早くチャージできるしな

117 20/03/28(土)21:48:26 No.674984666

だいたいやることなくなったから虫棒始めたけど楽しい とりあえずマスター任務の救援でカーナと戯れながら試し斬りしてる

118 20/03/28(土)21:48:29 No.674984684

臨界ブラキの粘菌が落ちる仕様でクラッチ傷付け後に離脱するタイプの武器いいなってなった

119 20/03/28(土)21:48:34 No.674984709

榴弾チャックスはせめて兜割りよりダメージ多くしてくれないと 氷チャックスをナナディアにぶっかける時の火力は全体的に欲しい

120 20/03/28(土)21:48:53 No.674984813

クロ―を使ったアクションでウロコ剥がすなり表面ひっかくなりで柔らかくしてるってならわかるけど しがみついてやってることは乗り攻撃とかと対して変わんないんだから普通の地上コンボでも傷つけ判定あるのあってもいいよね それこそチャックスの強化斧攻撃とか見た感じうってつけだし

121 20/03/28(土)21:49:28 No.674985016

ゲームスピード上がってる原因ってキレさせてるせいなのもあるよね

122 20/03/28(土)21:49:35 No.674985062

太刀はめっちゃ初心者向けだけど 一乙のたびにゲージ消えるのが地味に萎えるからそうでもないかもしれん

123 20/03/28(土)21:49:49 No.674985143

Wの頃の超出ぶっぱマン的にはナーフされても超出力を当てさえすればだいたいひるんで隙もなかったけど IBではモンスターの体力多すぎてなかなかひるまずカウンターをいただくことになるのがつらい

124 20/03/28(土)21:50:38 No.674985437

太刀は動きやすいだけでゲージ維持まで行くと上級者向けだと思う

125 20/03/28(土)21:50:45 No.674985478

俺は適当に組んだ慣れてない武器で救援に入って無駄に感謝されるマン!

126 20/03/28(土)21:50:56 No.674985555

敵の攻撃には裂傷あるけどこっちには無いから 素で傷つけ判定のある状態異常裂傷武器作ってはどうか と思ったが流石に次回作以降だな

127 20/03/28(土)21:51:16 No.674985660

太刀それなりに使ってるけど調子悪いと全然赤ゲージに出来ないマン

128 20/03/28(土)21:51:41 No.674985803

今の太刀は初心者向けとはあまり言えなくなったようにも感じる 兜割当てないと火力出にくいし見切り出し放題でもなくなったし

129 20/03/28(土)21:52:28 No.674986105

傷属性か… どうせガンナーに惨傷弾とか追加されて役割全部持っていかれるんだろうな

130 20/03/28(土)21:52:43 No.674986191

22時までへあないなら立てるか

131 20/03/28(土)21:53:14 No.674986368

見切りなんかは別に見切らない場合でもバンバン使う 位置取りで斬り下がりを手足にように使うのが結構シビアかも? 太刀で死ぬ子見るに

132 20/03/28(土)21:53:27 No.674986453

太刀は赤ゲージまで持っていくのがなかなかね

133 20/03/28(土)21:53:31 No.674986479

>22時までへあないなら立てるか いく

134 20/03/28(土)21:53:49 No.674986593

キリンに即死させられて辛い

135 20/03/28(土)21:53:53 No.674986616

太刀が初心者向けとか嘘でしょ ランスの3倍くらい操作多くて覚えること多いのに

136 20/03/28(土)21:53:58 No.674986638

2回組も武器攻撃動作が今の倍の速さにしてくれるなら許せる 大振りでブンブンしてて半分判定なのはちょっと…

137 20/03/28(土)21:54:19 No.674986770

大剣はつくづくかんたん武器だなって感じる 仕事がどこまでも単純すぎる

138 20/03/28(土)21:55:28 No.674987153

>大剣はつくづくかんたん武器だなって感じる >仕事がどこまでも単純すぎる タックル使えるようになると更に楽しいよ

139 20/03/28(土)21:55:56 No.674987321

アイスボーンから相手の動き細かく速くなったし見切り後の切り上げ当てるのに角度調整必要なのがね

140 20/03/28(土)21:56:11 No.674987404

>太刀が初心者向けとか嘘でしょ >ランスの3倍くらい操作多くて覚えること多いのに ランスのほうが操作アクション圧倒的に多いだろ!?

141 20/03/28(土)21:56:39 No.674987559

っていうかなんならもう部位破壊の亜種みたいな感じでクラッチとかじゃなく 集中して攻撃してりゃ傷が入って更に攻撃が通りやすくなるとかでもいい クラッチするなら更に傷が入りやすくなるで

142 20/03/28(土)21:56:40 No.674987569

IBになってから飛燕の倍率上がったり強襲突き追加されたり空中攻撃の威力上がったりしてるからバッタするのが楽しい

143 20/03/28(土)21:57:10 No.674987740

一番扱いが難しい武器はなんだろう

144 20/03/28(土)21:57:17 No.674987773

>太刀は赤ゲージまで持っていくのがなかなかね あっちょっと大回転当たる…❤️ からの~見切り回収気刃!とかでリズムゲーだよ

145 20/03/28(土)21:57:20 No.674987788

>一番扱いが難しい武器はなんだろう 笛

146 20/03/28(土)21:57:44 No.674987930

連続攻撃も増えたから見切っても被弾確定とかもあるし 遠くに行かれるから見切ってもスカ確定とかも増えた 全体動作が長いと厳しいなあ

147 20/03/28(土)21:57:46 No.674987949

初代からずーっと大剣やってるけどまだ大剣飽きないから凄いゲームだなと今更思うわ

148 20/03/28(土)21:58:17 No.674988126

>一番扱いが難しい武器はなんだろう チャージアックス

149 <a href="mailto:6cTE n3pX fe6E">20/03/28(土)21:58:25</a> [6cTE n3pX fe6E] No.674988169

ちょい早いけどなんでもへあ

150 20/03/28(土)21:58:52 No.674988324

チャックスは貯めて貯めたビンを超出力するというご褒美に見合ってないんだよね だからナナとかディアに氷担ぐぐらいしかないんだが ナーフ前は極ベヒとかチャックス以外で行きたくなかった

151 20/03/28(土)21:58:58 No.674988364

笛と棒は難しいというか戦闘開始前にやる儀式が多すぎる 特に棒はエキス取る関係上交戦状態になりつつ集めなきゃいけないのが大変だ

152 20/03/28(土)21:59:06 No.674988404

>ランスのほうが操作アクション圧倒的に多いだろ!? え…いや… 割とマジで細かい事覚えなくてもヨシヨシヨシ!ウーヨシヨシヨシ!だけで8割方扱えるよ

153 20/03/28(土)21:59:11 No.674988439

>ランスのほうが操作アクション圧倒的に多いだろ!? 突く、ステップ、ガード、クラッチのたった4種類だよ

154 20/03/28(土)21:59:54 No.674988665

近接武器の火力全体的に1.5倍にならないかなとは思うよ ガンナーの方が安全かつ安定してて火力高かったらそりゃあ…

155 20/03/28(土)22:00:05 No.674988731

ランスの強化案で思ったのが ガンスより軽いんだから四連突きとか?

156 20/03/28(土)22:00:19 No.674988815

>ランスのほうが操作アクション圧倒的に多いだろ!? ヨシヨシヨシ! スッ・・・ッパンヨシ! スッ…スッ…ッパァンビターン!ザクッグサァー!(かっこいい着地) ガードステップ 突進 やることはこれくらいしかないぞ!

157 20/03/28(土)22:00:25 No.674988848

笛は笛吹き名人2の追加で難しい要因の旋律維持がかなり楽になったんだけど それでもある程度旋律維持しながら戦うのは初心者には難しいよ

158 20/03/28(土)22:00:32 No.674988887

ランス使ってるけどクラッチ分からん いつも納刀して普通に使っちゃう

159 20/03/28(土)22:00:56 No.674989017

今回のモンスターの挙動と傷やぶっ飛ばしがあるなか更に武器にも維持したり管理したりするものがあるとな

160 20/03/28(土)22:01:11 No.674989087

虫棒は強化持続の時間も伸びたし虫強化で更に伸びるし戦闘中に取り直す手間は前よりだいぶ楽になったよ 3色だとひるみ軽減で金剛効果つくのもあるしクラッチ以外の調整に関してはおおむね満足してる

161 20/03/28(土)22:01:20 No.674989141

ランスはアクション自体は多いけど実戦で使うアクションは相当限られるから 実際には覚えることそんなにない

162 20/03/28(土)22:01:21 No.674989145

ランスはもう動き自体は極まってるからほんとモーション値属性値上げるだけでいいと思う

163 20/03/28(土)22:01:40 No.674989266

シンプルな奴ほど強い

164 20/03/28(土)22:02:01 No.674989360

>ランス使ってるけどクラッチ分からん >いつも納刀して普通に使っちゃう カウンタークラッチは普通のカウンター中からも派生する つまり普通にカウンターして食らう直前にL押せばいい かんたん

165 20/03/28(土)22:02:06 No.674989395

虫くんで遠距離攻撃もできるし挙動も速めな棒は初心者にも楽です!

166 20/03/28(土)22:03:00 No.674989704

強化持続と虫に石ころ食わせるの忘れなければエリチェン1.5回分くらいは余裕でエキス持つよ

167 20/03/28(土)22:03:02 No.674989713

>虫くんで遠距離攻撃もできるし挙動も速めな棒は初心者にも楽です! まあ何も知らないで手を付ければそういうものだと思えるからな… 実際慣れると楽しい武器だし

168 20/03/28(土)22:03:04 No.674989723

僕はエキス強化部位とかよく解りません それでも棒を扱えますか?

169 20/03/28(土)22:03:16 No.674989793

ハンマーはKO積まなくてもマルチで安定して2回スタン取れるようにして欲しい

170 20/03/28(土)22:03:21 No.674989823

ランス使っててこれテコ入れされないかなってのはやたら下げられた火力と ガード性能がヘビィの方が高いところとガード強化でもガード不能技が多いところと 通常クラッチ構えが出にくいところくらいかな… 逆に言えばそれくらいしか不満がない

171 20/03/28(土)22:03:57 No.674990032

ランスもうちょい属性上げてくれ

172 20/03/28(土)22:04:19 No.674990144

凪ぎ払いブレスとかもジャンプで回避できる棍は実際扱い易い

173 20/03/28(土)22:04:37 No.674990266

強化虫アタックは冗談抜きにすんごいダメージでるから侮れない 射程も全武器最高レベルだし結構な速さで移動しながらも撃てるし

174 20/03/28(土)22:04:42 No.674990299

打撃武器は覚えた方がいいかなと思うことはあるけど ハンマーは知り合いに居るし笛は難しそうだし かといって片手でフォールバッシュばっかりも違う気がする

175 20/03/28(土)22:04:56 No.674990397

ランス担ぐと死ぬ気しないから初見モンスターの偵察にはいつも担いで行く 臨界ブラキのスリップダメージで死んだ

176 20/03/28(土)22:05:44 No.674990676

ランスは打も斬も兼ね備えた完璧な武器だぁ

177 20/03/28(土)22:05:57 No.674990744

無印だと色んなモンスターを安定して処理してたせいかモンスター側のランス対策が進んだってイメージ

178 20/03/28(土)22:06:03 No.674990791

操虫棍は下準備さえしっかりしとけば動き自体は結構シンプル

179 20/03/28(土)22:06:15 No.674990864

へやなんにん?

180 20/03/28(土)22:06:16 No.674990871

ランスは操作は難しくないけどアドリブ力は求められる そうしないと火力出ないし

181 20/03/28(土)22:06:46 No.674991063

Wボーナスの武器使ってれば石ころ食わせて虫のスタミナ全快するし虫アタックメインにするなら持続長い弾よりも数多く持てる弾のほうが便利だったりするかも

182 20/03/28(土)22:07:27 No.674991293

最近の追加モンスターってみんな削り強い技とかガー不とかスリップダメージとか標準搭載してるから ガード武器でも全く安心できん

183 20/03/28(土)22:07:33 No.674991331

近接のモーション値と属性値はもっと上げないとだめ

184 20/03/28(土)22:07:41 No.674991390

ランスのガードは実質ガードステップだから… 結構なのけぞり技を前進できる

185 20/03/28(土)22:08:02 No.674991494

ランスはワールドの回復カスタムで極めた感あったからな

186 20/03/28(土)22:08:13 No.674991550

棒は地上攻撃の動き激しすぎて気絶した敵への定点攻撃がスカるのだけがつらい

187 20/03/28(土)22:08:18 No.674991581

ワールドの棒はわりと大変だったけど IBの棒は特に不満のない良武器に仕上がったと思う

188 20/03/28(土)22:09:07 No.674991880

個人的にランスはWで前にステップできるようになったのが大きい XXまでの後ろステップはどうも直感的に操作しづらくて… 前転出来るエリアルは使いやすかったけども

189 20/03/28(土)22:09:08 No.674991889

>IBの棒は特に不満のない良武器に仕上がったと思う 使ってて楽しいし強いけどクラッチ攻撃だけは何とかしてほしい というかこれバグだろ?

190 20/03/28(土)22:09:30 No.674992027

ワールドのランスガンスというと転身対策で増えたスリップダメージで巻き添え喰らってたイメージもある

191 20/03/28(土)22:09:33 No.674992038

>棒は地上攻撃の動き激しすぎて気絶した敵への定点攻撃がスカるのだけがつらい なんなら強襲突きの方が当たるよね

192 20/03/28(土)22:10:31 No.674992367

>へやなんにん? 今5人

193 20/03/28(土)22:10:35 No.674992381

あとカウンタークラッチはちょっと革命過ぎる これのおかげでかなりモンスターに貼り付けるし

194 20/03/28(土)22:11:24 No.674992695

>ワールドのランスガンスというと転身対策で増えたスリップダメージで巻き添え喰らってたイメージもある ナナはちょっとガンス殺しすぎる

195 20/03/28(土)22:11:36 No.674992748

ランスとか虫棒はワールドの時点でも皇金に属性盛ってやっと物理とどっこいだったのに なぜそこから属性を弱体化させた アイスボーンで属性を強化しますとは何だったのか

196 20/03/28(土)22:11:39 No.674992765

>ハンマーは知り合いに居るし笛は難しそうだし ハンマーは二人いると頭にずっと傷付いてたりスタンで殴るチャンス増えたりでずっと楽しくなるよ 同じ箇所にクラッチだけ気をつけてれば…

197 20/03/28(土)22:11:49 No.674992837

棒のクラッチ攻撃が乗り攻撃と動き一緒なのまじてぬき 突き刺した棒を噴射で奥まで押し込むみたいなアクションにできなかったのですか

198 20/03/28(土)22:12:09 No.674992953

7人になったよ

199 20/03/28(土)22:12:48 No.674993222

よし!ランスの細かい技の解説だな!まかせろ!! まず普通のヨシヨシについてだがよく知られている様に上付きの方が強い! また三発目が少しだけ強いという特性があるんだがそんな事よりも当て続けた方がダメージは伸びるので無理せず当たる方向へ突く事が肝要だ! 次にカウンターだな!これは一定時間カウンター待機に入り溜まりきったら自動的に突いてしまう! このダメージは単体としては強く見えるが時間当りにするとかなり弱いぞ!狙う必要はほぼ無いな! そこで使うのが上に書いてあるカウンター待機中からのカウンタークラッチ派生とパワーガード派生だ! パワーガードへの派生は純粋に防御時間を延ばす目的やめくり攻撃への対応で使うぞ! 頭下で突いていて咆哮に合わせてパワーガードからの突きで部位破壊なんか至福の時だな! カウンタークラッチへの派生との比較は良し悪しだが積極的に狙って行きたいところだな!

200 20/03/28(土)22:13:04 No.674993317

あいつ

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