20/03/28(土)17:36:39 kawasak... のスレッド詳細
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20/03/28(土)17:36:39 No.674906309
kawasakiのZ900RSはヒット SUZUKIのKATANAは… そしてHONDAのFがコンセプトとして出た
1 20/03/28(土)17:39:19 No.674907061
ヤマハもFZ750辺りリメイクしないかな… あれならモノサスでもああだこうだ言われんだろうし
2 20/03/28(土)17:41:36 No.674907734
腹下に弁当箱式のマフラーか ビューエルは先見の明があったな
3 20/03/28(土)17:44:17 No.674908559
>ヤマハもFZ750辺りリメイクしないかな… ジェネシス系は互換あったから エンジン積めた時代もあったよね1000の
4 20/03/28(土)17:46:26 No.674909167
カラーはもちろんフレディ・スペンサーになるか…
5 20/03/28(土)17:48:38 No.674909714
気のせいかもしれないけどキャスター角結構小さくないか?
6 20/03/28(土)17:49:28 No.674909956
台所の流しみたい 良い…
7 20/03/28(土)17:50:07 No.674910144
このただ伸ばしただけのダサいケツ
8 20/03/28(土)17:51:52 No.674910605
>気のせいかもしれないけどキャスター角結構小さくないか? 倒立フォークと今のポジションとフレーム >このただ伸ばしただけのダサいケツ デザイナーも悩んだと思う薄くすれば叩かれ 厚すぎれば太いとか…
9 20/03/28(土)17:53:15 No.674910999
保安部品ついてないせいかハンドル位置が高く感じる
10 20/03/28(土)17:53:41 No.674911126
ダブルホーンなあたりが旧型のイメージ
11 20/03/28(土)17:53:41 No.674911127
どう考えても若者向けじゃないんだしケツが長いのは良いだろ!? 見ろよ新刀の惨状
12 20/03/28(土)17:54:51 No.674911474
あとクランクケースが上にいってるので Z900に近いな
13 20/03/28(土)17:56:24 No.674911931
むしろこのケツの長さがネオクラ化したCBって感じで良い
14 20/03/28(土)17:57:39 No.674912292
昔は2本サスで隠れてた厚みあるケツを現在こうやって見せられるとデザイナーは大変だなって思う
15 20/03/28(土)17:58:06 No.674912430
CB1000Rが元になってるのか 結構良いじゃん
16 20/03/28(土)18:00:09 No.674913038
このエンジンは良いエンジン 扱いやすくて乗りやすく速い
17 20/03/28(土)18:01:18 No.674913405
シングルシートが良かったなと思うぐらいで パーフェクトだウォルター
18 20/03/28(土)18:01:59 No.674913618
コンセプト機だからタンデムステップないわね
19 20/03/28(土)18:04:01 No.674914201
上半分すっかり変えてるから当然ではあるがベース車のもっちり感が完全に消えてて面白いな
20 20/03/28(土)18:04:44 No.674914423
>コンセプト機だからタンデムステップないわね とはいえ極限までCB1000Rからパーツ交換でこうできまっせという構成でお出ししてるからすごい
21 20/03/28(土)18:06:17 No.674914839
正直バイクはもう1人乗り設計でいいと思うでござる でもホンダの人に聞いたら色々とあるのでそう簡単には出来ないらしいでござる
22 20/03/28(土)18:06:20 No.674914852
いいけどクソ高そうだな
23 20/03/28(土)18:07:13 No.674915126
なんなら外装キットとして売れる位共通点多いが実際売るなら海苔味の調整も入るんだろうな
24 20/03/28(土)18:07:32 No.674915213
ベース車がまず販売数を絞る売り方してるし仮に市販するとしてどうすんだろうって気にはなる
25 20/03/28(土)18:07:40 No.674915258
CB750(900)Fリメイクとしてみるとなんか腰高だしケツ上がりだけど su3756373.jpg スペンサーのCB750Fリメイクとしてみるとまあこんなもんかなって su3756376.jpg
26 20/03/28(土)18:08:43 No.674915564
おじさん向けにテールが長いけどスカスカだから凄い中途半端だな
27 20/03/28(土)18:08:51 No.674915609
スロットルバイワイヤーとクイックシフターとかバイクに合ってねぇよ! と思ってたらCB1000Rに試乗して考え変わった…めちゃくちゃ最高だ
28 20/03/28(土)18:08:57 No.674915644
むしろケツが短ければいいみたいな今の流れが分からん
29 20/03/28(土)18:09:19 No.674915734
テール長くないと文句言う人も安心なスタイルだな00 シングルシートでショートのが好きだけどカスタムはショート化のが楽だし 二本サス好きにはシングルサイドスイングアームのせいで大改造になりそうだけど…
30 20/03/28(土)18:09:43 No.674915870
>むしろケツが短ければいいみたいな今の流れが分からん 画像見たら短い方がいいなと思い直したわ
31 20/03/28(土)18:11:17 No.674916326
ホーネット600を思い出した
32 20/03/28(土)18:11:52 No.674916466
テールの長さの良し悪しは前半分とのバランスの問題もあるから長いからどうとか短いからどうとかは一概には言えないでしょ スレ画は100点満点
33 20/03/28(土)18:12:08 No.674916547
>なんなら外装キットとして売れる位共通点多いが実際売るなら海苔味の調整も入るんだろうな どうじゃろね CB1000R買って乗ってたけどCB1000Rの時点でほぼ最高の仕上がりだったよ 海外の窃盗団に購入後半年で盗まれてしまって現在の愛車はC125だけど… 盗んだ奴は酷い死に方をしてほしいと願う事しかできぬ
34 20/03/28(土)18:12:18 No.674916593
マスの集中化ってので△な尻の短いのが増えてるじゃない
35 20/03/28(土)18:13:01 No.674916806
いっその事もっと短くて良いと思う
36 20/03/28(土)18:13:20 No.674916896
Z900RSは流行りのケツ短くしたらツーリングでネット掛けたりする程度でも難儀するだろ!?って話が出て 客層考えたらじゃあ仕方ないよな…ってあのリスペクトデザインに決まったって話もあったな
37 20/03/28(土)18:13:36 No.674916962
>ホーネット600を思い出した 別のバイクなんだけども 系統的にはそんなに間違えてないのだ
38 20/03/28(土)18:13:43 No.674916987
若い子は長いケツをダサいと感じるんだろうが これは若い子を向いてないからいいんだ
39 20/03/28(土)18:13:50 No.674917019
>むしろケツが短ければいいみたいな今の流れが分からん どっちも好きだけどショートの場合はマスの集中感を好ましく思ってるかも 後方の上方向に重量物あるのになんかな・・・ってなるし といった口で後輪の上方向が埋まってるのはバイク乗って伏せた写真みると 塊感のバランスよくて好きとも言う
40 20/03/28(土)18:14:48 No.674917267
マスの集中って何が良いの…
41 20/03/28(土)18:14:52 No.674917295
短いのが好きな人も居るし長いのが好きな人もいる 全員が納得するデザインなどできるわけ無いのだ
42 20/03/28(土)18:15:18 No.674917398
ケツがデカいのがいいです…
43 20/03/28(土)18:15:35 No.674917488
>マスの集中って何が良いの… 色々と良くなる程度の認識でok
44 20/03/28(土)18:15:55 No.674917583
平らなテールカウルはロンツーでバッグ積むのに大変便利なので… タンデムシートだけじゃどうしても収まりが…
45 20/03/28(土)18:15:56 No.674917586
ショートテールは好きだけどパニア付けるとダサいと思う
46 20/03/28(土)18:15:57 No.674917592
古いバイクをモチーフにしてるという事と古いバイクを好む老人をターゲットにしてるという事は必ずしも一致しないんですよ
47 20/03/28(土)18:15:58 No.674917599
お尻の小さな女の子がいいかでかい女の子がいいかどっちって聞かれても意見割れるの当然だしね…
48 20/03/28(土)18:16:15 No.674917688
おじさんだから90年代くらいのデカケツのほうが好き なんか今のはタンデムしたらポキっと折れそうで
49 20/03/28(土)18:16:53 No.674917883
短い方が操作感が素直で好きだけど それはそれとして箱を載せる
50 20/03/28(土)18:17:03 No.674917943
>スペンサーのCB750Fリメイクとしてみるとまあこんなもんかなって >su3756376.jpg 見比べても スレ画は巧くまとめてるよなーと俺も思う
51 20/03/28(土)18:17:38 No.674918113
ツインショックがいいならインドのRE社だな… Royal Enfield 650
52 20/03/28(土)18:19:23 No.674918668
まだ若いつもりではいたが 長デカなケツの方がいいというと爺扱いされるようになってしまった 爺ではなくおっさんだ
53 20/03/28(土)18:20:21 No.674918932
ロイヤルエンフィールドなんて色物に手出さなくても普通にCBかSRでも買えば良いんじゃね
54 20/03/28(土)18:20:35 No.674918992
元ネタよりむしろシート下カウルの厚み増してる気がする シートの厚さは流石に今の時代いらんしな
55 20/03/28(土)18:20:44 No.674919037
こいつライトがのっぺりしててこわい
56 20/03/28(土)18:21:18 No.674919185
デカケツは初代隼時代かWGP500末期
57 20/03/28(土)18:21:27 No.674919224
短尻のマッドガードなんか若い子好みな気がする
58 20/03/28(土)18:21:30 No.674919245
なあにケツが短かったとしても社外品が出てきたりするさ
59 20/03/28(土)18:21:43 No.674919302
元ネタのほうが格好良いな
60 20/03/28(土)18:22:23 No.674919495
お尻短い系の買ったけどさっそくお尻伸ばすオプションパーツつけた
61 20/03/28(土)18:22:33 No.674919550
>デカケツは初代隼時代かWGP500末期 RFも悪くないと思う いやむしろエロい
62 20/03/28(土)18:22:51 No.674919631
俺はスレ画の方がいい
63 20/03/28(土)18:23:31 No.674919892
ロイヤルエンフィールドなんてよほどの好きモノじゃないと乗ってられんぞ メンテ時間の方が長いって言われる位なのに
64 20/03/28(土)18:25:26 No.674920437
バイクでそんな壊れる所ある?って思ったけど最近のは電子制御化されてるから壊れやすくなってるか
65 20/03/28(土)18:25:35 No.674920480
ケツ短いのは百歩譲っていいとしても そこから下にびろーんって伸びてる別体のナンバーとウィンカーがダサすぎる GAIJINこんなんでいいんかといつも思う
66 20/03/28(土)18:25:55 No.674920563
>こいつライトがのっぺりしててこわい 形は昔ながらの丸型だけど中身LEDだしね…
67 20/03/28(土)18:25:59 No.674920585
>バイクでそんな壊れる所ある?って思ったけど最近のは電子制御化されてるから壊れやすくなってるか そこら辺は外車でもない限り壊れないね
68 20/03/28(土)18:27:19 No.674920940
昔のホンダ車はレギュレーターがパンクしてよく走行不能になったなぁ…
69 20/03/28(土)18:27:24 No.674920975
こういうのは好きだけど1000R考えると結構なお値段になるだろうしなぁ・・・ KATANAは値段よりタンク容量とか色々残念な部分がおつらかった
70 20/03/28(土)18:27:31 No.674921012
旧Fみたいにでっかいナンバーステーとマッドフラップになるんだな
71 20/03/28(土)18:27:36 No.674921045
大型CBだらけじゃん
72 20/03/28(土)18:27:49 No.674921108
>バイクでそんな壊れる所ある?って思ったけど最近のは電子制御化されてるから壊れやすくなってるか 新しいのなんて早々壊れんよ? NCなんて恐ろしいほど壊れなくてビッグカブ(誉めてる)と言われてるぐらいだし
73 20/03/28(土)18:28:18 No.674921269
スクリーンとハコとハンカバーとグリヒを付けよう
74 20/03/28(土)18:28:59 No.674921487
NC750Xは気になるけど顔つきをもうちょい格好いい系にして欲しいなって あともうチョイシート高を・・・
75 20/03/28(土)18:29:14 No.674921557
>KATANAは値段よりタンク容量とか色々残念な部分がおつらかった CB1000Rだって燃費やタンク容量に関してはあんまりよろしくなかったよ
76 20/03/28(土)18:30:01 No.674921768
日本車外車関係なく電装は死ぬときは簡単に死ぬ 特にレギュレーターとか各社同じとこの部品使ってたりするからメーカー関係なく死ぬ
77 20/03/28(土)18:30:10 No.674921817
82年型の黒ベースに赤ラインを出してくれ
78 20/03/28(土)18:30:12 No.674921825
>NC750Xは気になるけど顔つきをもうちょい格好いい系にして欲しいなって >あともうチョイシート高を・・・ 短足チビの俺でも乗れたバイクやで?
79 20/03/28(土)18:30:20 No.674921852
>昔のホンダ車はレギュレーターがパンクしてよく走行不能になったなぁ… なんか致命的に弱かったよね なんならその上で設置場所も悪かったり…
80 20/03/28(土)18:30:29 No.674921885
NCはフルモデルチェンジしそうだよ
81 20/03/28(土)18:30:44 No.674921942
>短足チビの俺でも乗れたバイクやで? 君は多分言うほど短足じゃないよ