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(あー... のスレッド詳細

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20/03/28(土)09:47:01 No.674804276

(あー青魔法枠か…ん?これOD限定…普段使えるのは竜剣だけ?) (これキマリ使う必要ある?)

1 20/03/28(土)09:47:33 No.674804348

ごみだね

2 20/03/28(土)09:48:34 No.674804510

サンシャインのダメージ上限さえ無ければ…

3 20/03/28(土)09:48:42 No.674804530

ワッカさんに竜剣するんだよ❤️

4 20/03/28(土)09:50:28 No.674804779

サンシャインのダメージ上限なければ何を相手にか知らないけど200万行くって聞いたけどスレ画のアタックリールは上限無しだとどれくらいなんだろう...

5 20/03/28(土)09:51:08 No.674804877

画像はキマリの物理最強技がチュートリアルのタネ大砲だと後年ネットで知った時の俺の表情

6 20/03/28(土)09:56:51 No.674805666

回し下痢も種大砲と同じ威力あるから…

7 20/03/28(土)09:59:11 No.674806028

キマリには自爆があるし

8 20/03/28(土)09:59:38 No.674806086

マイティガード 習得 遅過ぎだろ

9 20/03/28(土)10:01:28 No.674806386

序盤で覚えられる有用な青ってなんだっけ…

10 20/03/28(土)10:02:51 No.674806603

OD溜まってなくてもジャンプぐらいできるよね そもそもティーダと戦った時はジャンプ連打してきたよね?

11 20/03/28(土)10:03:59 No.674806795

13のジャンプ係のファングさんはあからさまに強キャラで実際に100万超のダメージを出せるように

12 20/03/28(土)10:05:23 No.674806992

>序盤で覚えられる有用な青ってなんだっけ… アクアブレス…は中盤かな

13 <a href="mailto:タネ大砲">20/03/28(土)10:07:24</a> [タネ大砲] No.674807312

タネ大砲

14 20/03/28(土)10:09:04 No.674807581

石化ブレス老師のことはPS2の頃からほんのちょっぴり好きだった

15 20/03/28(土)10:11:07 No.674807929

ワッカさんが強すぎなんだよ

16 20/03/28(土)10:11:23 No.674807973

他の後追いをしないキマリらしさを追求する青魔法プレイの場合序盤はただ竜剣打つだけになるのは本当

17 20/03/28(土)10:11:43 No.674808028

リマスターでこまめにキマリ出し入れして鍛えてたけどナギ平原あたりで根本的に火力が低すぎてどうしようも無いことに気づいたときの表情

18 20/03/28(土)10:12:08 No.674808105

>石化ブレス老師のことはPS2の頃からほんのちょっぴり好きだった 石化手榴弾老師のことのほうが好きだった

19 20/03/28(土)10:14:14 No.674808455

>リマスターでこまめにキマリ出し入れして鍛えてたけどナギ平原あたりで根本的に火力が低すぎてどうしようも無いことに気づいたときの表情 盗むと使う覚えればいいんだよな...くらいしか考えてないと速攻で覚えるからスフィア盤の行き先を見失って持て余す

20 20/03/28(土)10:15:52 No.674808745

キマリって こんなに 弱かったんだ!

21 20/03/28(土)10:16:54 No.674808913

>石化手榴弾老師のことのほうが好きだった 改造の石化手榴弾老師の要求数は初めて見た時から好きじゃなかった

22 20/03/28(土)10:17:01 No.674808937

やっぱ角なしはだめだな…

23 20/03/28(土)10:18:27 No.674809163

ダメ上限なしだと結局正宗装備瀕死アーロンさんの通常攻撃が理論上最大ダメになるのでキマリの立場ないんだな~ やっぱアーロンさんはすげぇぜ!

24 20/03/28(土)10:20:37 No.674809507

ffx 青魔法の種類 少な過ぎだろ!

25 20/03/28(土)10:21:36 No.674809669

初見でまだ序盤だからアーロンとキマリの高火力貫通頼れるんだけどそんなに酷いの

26 20/03/28(土)10:21:42 No.674809687

そりゃキマリも通さない

27 20/03/28(土)10:22:16 No.674809770

それまでの作品って大体青魔法強かったから 壊れないようにした結果キマリは弱くなった 悲劇だね

28 20/03/28(土)10:22:33 No.674809824

正直青魔法連射出来ても微妙だと思うんだな~

29 20/03/28(土)10:22:50 No.674809878

キマリは他のキャラのスフィア盤の橋渡しのために動かすのが一番有用なのがエボンの教えです

30 20/03/28(土)10:23:26 No.674809981

ロンゾ族は見た目だけなんだな~

31 20/03/28(土)10:23:32 No.674810011

なんでこんなスフィア盤にしたのか理解しかねる

32 20/03/28(土)10:23:53 No.674810064

キマリの使い道を高火力貫通に見出そうとしてもアーロン1人で事足りる

33 20/03/28(土)10:24:32 No.674810156

>初見でまだ序盤だからアーロンとキマリの高火力貫通頼れるんだけどそんなに酷いの アーロンはともかくキマリはミヘン街道あたりじゃ高火力ではないかな… ちゃんと雑魚戦してるならその辺りからティーダワッカも攻撃力が追いつき始めるし

34 20/03/28(土)10:24:40 No.674810176

エボンの賜物だな

35 20/03/28(土)10:25:25 No.674810276

>初見でまだ序盤だからアーロンとキマリの高火力貫通頼れるんだけどそんなに酷いの 理解できただろう 貫通が必要ならアーロンでいいんだ このあと育てるにつれてどんどん火力差が開くから

36 20/03/28(土)10:25:37 No.674810305

>初見でまだ序盤だからアーロンとキマリの高火力貫通頼れるんだけどそんなに酷いの 使ってて苦行!ってほどじゃないから別に使ってても問題はない ただ結局二人目の○○要員にしかなれないだけ

37 20/03/28(土)10:26:42 No.674810488

二人いたら助かるって用途を探していくとやっぱり盗むとか回復とかになってくる気がする

38 20/03/28(土)10:26:46 No.674810498

マイティガードは割と有効なんだが前バフデバフ解除してくるシンの腕老師はあまり好きではなかった

39 20/03/28(土)10:27:00 No.674810529

リュックルート老師のキマリの事はまぁまぁ好きだった

40 20/03/28(土)10:27:25 No.674810594

通常プレイでも縛りプレイでも見せ場が序盤に偏りがちなキマリ…

41 20/03/28(土)10:27:39 No.674810629

キマリの青魔法 楽しすぎだろ! みたいなプレイはハナから想定されてないよね いやひどくね?

42 20/03/28(土)10:27:48 No.674810654

修正前クイックトリック つよすぎだろ!

43 20/03/28(土)10:28:01 No.674810690

使うと盗む覚えてヘイスト係その2になった方が使いやすいと思う

44 20/03/28(土)10:29:00 No.674810842

便利すぎる使うとそのアイテムを補充できる盗むがセットになってるのがほぼそっち一択になってる

45 20/03/28(土)10:29:29 No.674810912

石化ブレスはめんどくさい雑魚と遭遇した時に便利

46 20/03/28(土)10:29:36 No.674810929

周りが皆強い+キマリだけ露骨に弱いが合わさり実際の弱さより弱く見える

47 20/03/28(土)10:30:10 No.674811020

何も知らずにやってても使い道に個性が無い時点で 戦闘時入れ替え自由なこのゲームだと自然と前に出す機会が無くなっていく

48 20/03/28(土)10:30:10 No.674811021

ユウナ不在期間はキマリがアルベド回復薬使えるかどうかでだいぶ難易度変わるとは思う

49 20/03/28(土)10:30:45 No.674811119

初見プレイではキマリエリアにアルテマがあるから魔力寄りの大器晩成型と信じてルールーエリアに進めた 中盤からゴミになった

50 20/03/28(土)10:31:15 No.674811208

>リュックルート老師のキマリの事はまぁまぁ好きだった なろうとする意思は大事だ だがリュックはリュックのままでいい と諭すキマリはいい奴なんだな~

51 20/03/28(土)10:31:16 No.674811210

今ミヘン街道だけどすでにキマリの火力がアーロンさんの半分くらいだ 見破るもワッカさんにリサーチャーつければいいしお前なんなんだよ!!

52 20/03/28(土)10:31:34 No.674811269

せめてアルテマが回数攻撃だったらなあ・・・

53 20/03/28(土)10:31:43 No.674811296

リュックルートキマリ老師が比較的強いのはわかるけど結局調合も使えるリュック老師使えばいいんじゃないッスか? ティーダは訝しんだ

54 20/03/28(土)10:32:16 No.674811393

ミヘン街道で貫通あるのに硬い敵を殴るとアーロンさんに任せろって怒られるキマリは泣いていい

55 20/03/28(土)10:32:27 No.674811421

弱キャラってわけじゃないが結局器用貧乏なのがキマリの持ち味だからな

56 20/03/28(土)10:32:30 No.674811429

リュックからユウナと繋げると中々のスピードを持った便利屋にはなる火力こそないけど竜剣でMP回復できるから補助要員としては使える

57 20/03/28(土)10:32:31 No.674811433

>せめてサンシャインが回数攻撃だったらなあ・・・

58 20/03/28(土)10:33:04 No.674811516

キマリのスフィア盤 個性がなさすぎだろ!

59 20/03/28(土)10:33:08 No.674811525

>リュックルートキマリ老師が比較的強いのはわかるけど結局調合も使えるリュック老師使えばいいんじゃないッスか? >ティーダは訝しんだ アルベド回復薬投げる要員が増えると安定感が増す+ビランエンケ戦でキースフィア盗みたいってだけだよ

60 20/03/28(土)10:33:24 No.674811577

ゲーム隅々までやろうとするとODの弱さで使われないってのが本当に致命的で・・・

61 20/03/28(土)10:33:41 No.674811632

キマリを育てすぎた で検索すると活躍してる姿が見れるぞ

62 20/03/28(土)10:34:05 No.674811700

>リュックルートキマリ老師が比較的強いのはわかるけど結局調合も使えるリュック老師使えばいいんじゃないッスか? 結局2人いた方が安定する役割に落とし込む事にしかならないからな 育成不足だと使うで回復する前に死んでる時も多いし前線に死体増やすくらいなら体力高いワッカ出した方がマシな時多い

63 20/03/28(土)10:34:10 No.674811711

火力メインで育てたい連中がぶんどる覚えに来るまでの繋ぎには使える

64 20/03/28(土)10:34:15 No.674811727

キマリのステータスに合わせてくれるビラン大兄が優しすぎる

65 20/03/28(土)10:34:33 No.674811776

>リュックからユウナと繋げると中々のスピードを持った便利屋にはなる火力こそないけど竜剣でMP回復できるから補助要員としては使える アスピルに比べて回復しなさすぎるんだなぁ ヘイストルートやってみ?

66 20/03/28(土)10:34:51 No.674811844

キマリを育てると山のイベント戦で時間かかるからRTAでも出番がほとんど無い

67 20/03/28(土)10:35:16 No.674811922

まさか種大砲ってのはセクハラじゃないだろうな…

68 20/03/28(土)10:35:26 No.674811959

書き込みをした人によって削除されました

69 20/03/28(土)10:35:35 No.674811986

うまくいけばダーク召喚獣すら一撃で屠ってくれるヨウジンボウ老師のことは大好きだった

70 20/03/28(土)10:35:42 No.674812024

>キマリのステータスに合わせてくれるビラン大兄が優しすぎる 塩試合老師のことはあまり好きじゃなかった…

71 20/03/28(土)10:35:45 No.674812030

インタ版スフィア版はダーク召喚獣とかリアデヒターとか試みると頑張って埋めたらオリジナル版より強くなるぐらいでよかったと思う 最終ステで劣るならキマリ扱いで使われないわな・・・

72 20/03/28(土)10:36:25 No.674812144

寡黙な獣人戦士ってかなりあざといキャラ付けされてるのに戦闘能力の低さでかえってプラスがマイナスに転じてる…

73 20/03/28(土)10:36:37 No.674812187

>キマリを育てると山のイベント戦で時間かかるからRTAでも出番がほとんど無い いや低レベルクリアとかRTAが唯一と言っていいほどの活躍だろ 素ステ高いから

74 20/03/28(土)10:37:41 No.674812428

>キマリのステータスに合わせてくれるビラン大兄が優しすぎる 瀕死で戦闘入ると火力もショボくなってくれる親切設計

75 20/03/28(土)10:37:49 No.674812460

>寡黙な獣人戦士ってかなりあざといキャラ付けされてるのに戦闘能力の低さでかえってプラスがマイナスに転じてる… 性格もギャップが売りだから性能も強いと見せかけて…みたいな

76 20/03/28(土)10:38:09 No.674812532

盗む使うある上にODが調合なリュックが強すぎっス

77 20/03/28(土)10:38:38 No.674812620

>盗む使うある上にODが調合なリュックが強すぎっス 貴重なアイテム調合するとマジでOPなもの出来上がるの本当ひどい

78 20/03/28(土)10:38:55 No.674812674

やっぱダメージ限界突破の限界を撤廃した方が良かったんじゃないスか?

79 20/03/28(土)10:39:04 No.674812712

>>キマリのステータスに合わせてくれるビラン大兄が優しすぎる >瀕死で戦闘入ると火力もショボくなってくれる親切設計 ザナルカンドを目前にして低次元の小競り合いを見せられる召喚士一行に悲しき旅路…

80 20/03/28(土)10:39:26 No.674812781

なんか適当に調合するだけでいろんな物を生み出すリュック 天才すぎだろ!

81 20/03/28(土)10:39:31 No.674812794

一番強そうなビランがキマリに負けるならそりゃ一族もシーモア一人に負けるよねとか納得してしまった初回プレイ

82 20/03/28(土)10:39:51 No.674812850

低レベルクリアだと自爆がかなり高火力になるぞ!

83 20/03/28(土)10:39:59 No.674812876

気の迷いでリュックを自分のルート走破した後アーロンルートに飛ばしてみたらアイテム巻き上げつつ速攻で殺すスピードゴリラが完成した

84 20/03/28(土)10:40:15 No.674812921

スキルスキーは今は好きだが当時攻略本無しでプレイする身としては複雑すぎて好きじゃなかった

85 20/03/28(土)10:40:17 No.674812932

ボールぶつけまくるODが攻撃面で最強なのは色々間違ってる気がしなくもない

86 20/03/28(土)10:41:07 No.674813078

キマリはな序盤でも遠距離のシンにダメージ出せる貴重な存在なんだぞ

87 20/03/28(土)10:41:14 No.674813098

>ボールぶつけまくるODが攻撃面で最強なのは色々間違ってる気がしなくもない FF10はブリッツではじまりブリッツで終わるッス

88 20/03/28(土)10:42:25 No.674813298

ワッカもワッカでオーラカの名を冠した最終ODが完全に死んでるし

89 20/03/28(土)10:43:03 No.674813410

FFⅩのミニゲームの練り込み不足はあまり好きじゃなかった…

90 20/03/28(土)10:43:21 No.674813481

>ワッカもワッカでオーラカの名を冠した最終ODが完全に死んでるし ビサイドオーラカは弱いからな…

91 20/03/28(土)10:43:36 No.674813532

そもそもPTメンバーのバランスがあんまり良くない

92 20/03/28(土)10:43:54 No.674813582

キマリを殺してポーション1個与える 兄たちが最初のコケラくずより弱い火力になる

93 20/03/28(土)10:43:59 No.674813594

アーロンエリア逆走 攻撃力 上がり過ぎだろ!

94 20/03/28(土)10:44:18 No.674813656

>サンシャインのダメージ上限なければ何を相手にか知らないけど200万行くって聞いたけどスレ画のアタックリールは上限無しだとどれくらいなんだろう... およそ400万弱なんだな~

95 20/03/28(土)10:44:34 No.674813712

ODゲージをMPがわりに青魔法使う独自仕様ぐらい実装してくれてもよかったじゃないですか

96 20/03/28(土)10:44:39 No.674813729

>およそ400万弱なんだな~ きも

97 20/03/28(土)10:45:10 No.674813820

蝶々と雷考えたやつは首にしてくれ

98 20/03/28(土)10:45:29 No.674813882

アニマのODは多段に強化して陣風も一応2回ヒットになったのにサンシャインはそのままなの酷いと思う

99 20/03/28(土)10:45:42 No.674813932

>蝶々と雷考えたやつは首にしてくれ スクエニは入れ替わり激しいからとっくにいなくなってそうなんだな~

100 20/03/28(土)10:45:53 No.674813974

ホモ優遇するのにキマリは通さないのかわいそうじゃね?

101 20/03/28(土)10:45:59 No.674813988

>およそ400万弱なんだな~ 結局キマリ弱すぎだろ!

102 20/03/28(土)10:46:23 No.674814061

スクエニとフロムは5年持てばいい方10年居るのは殆どいないんだな~

103 20/03/28(土)10:46:48 No.674814140

>アニマのODは多段に強化して陣風も一応2回ヒットになったのにサンシャインはそのままなの酷いと思う 豪快な数字出すシーモアママいいよね

104 20/03/28(土)10:47:07 No.674814193

なんどプレイしても必ず戻ってくるブリッツボール不思議過ぎる

105 20/03/28(土)10:47:26 No.674814251

>結局キマリ弱すぎだろ! 他のメンバーの最大火力はキマリ以下なんだな~ アタックリールが強すぎるだけなんだなー

106 20/03/28(土)10:48:34 No.674814477

ママンはペインのモーションさえ速くしてくれれば完璧なんだけど

107 20/03/28(土)10:50:15 No.674814801

アニマってインタ版でパンチラッシュ多段になったんだっけ ステ上げてたらすごいダメージ出てた気がする

108 20/03/28(土)10:50:23 No.674814828

ティーダもワッカもアーロンも最後に覚えるODは微妙なあたり変テコな調整されてはいる ルールーはスティック負荷凄いし調合は真価知らなかったら多分使われないし

109 20/03/28(土)10:51:16 No.674814997

訓練場とか最終的な話ならともかくストーリー進める上では ずっとリュックと同じ盗む要員だから使えないってイメージないんだよなぁ リュックルートなら素早さもあるからティーダ・リュック・キマリがスタメンだった バトル最初に出すキャラがアーロンとかルールーだと先に動かれちゃうし

110 20/03/28(土)10:52:29 No.674815236

>なんどプレイしても必ず戻ってくるブリッツボール不思議過ぎる シンのコケラ戦はマジか…ってなるなった

111 20/03/28(土)10:52:29 No.674815243

そもそも普通にプレイする人はキースフィアすらストーリー攻略中は使うことないと思う

112 20/03/28(土)10:54:05 No.674815580

>そもそも普通にプレイする人はキースフィアすらストーリー攻略中は使うことないと思う 初見で攻略情報見ない縛りでもしない限りキースフィア使用はどっかで薦められると思うっス

113 20/03/28(土)10:54:15 No.674815620

バトルは全員出して経験値全員に入るように進めてたけど普通の人は速攻で片付けてたんだろうな

114 20/03/28(土)10:54:17 No.674815631

キースフィア使って他ルート開通するとユウナが一気にゴリラになったり別ゲー加速するからなあ・・・

115 20/03/28(土)10:54:40 No.674815713

いや攻略見ないでしょ

116 20/03/28(土)10:55:01 No.674815767

公式球とは素材も重さも違うボールにその時に応じた回転をかけて戻ってくるようにしてるんだな~ 明らかに才能の使い所間違ってるんだな~

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