20/03/27(金)20:40:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585309225087.jpg 20/03/27(金)20:40:25 No.674656083
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/03/27(金)20:41:23 No.674656369
ちょっと前までは誉め言葉だったのに
2 20/03/27(金)20:42:42 No.674656799
PS2のグラ今見るとかなりしょぼい
3 20/03/27(金)20:43:13 No.674656977
なんなら今だとPS3レベルでもキツい
4 20/03/27(金)20:43:39 No.674657100
ムービーは当然バラバラだ
5 20/03/27(金)20:43:42 No.674657122
慣れって怖いな
6 20/03/27(金)20:43:47 No.674657137
※結構幅がある
7 20/03/27(金)20:44:09 No.674657263
PS2ってまだマルチテクスチャじゃなかったっけ?
8 20/03/27(金)20:45:21 No.674657615
今後PS3レベルとかPS4レベルみたいに ダメ出し対象ハードもアップグレードされていくんかな
9 20/03/27(金)20:45:31 No.674657672
>なんなら今だとPS3レベルでもキツい デモンズが鯖締めるからってPS3引っ張り出して最後にやったらあまりの画面に汚さにビビったの思い出した
10 20/03/27(金)20:45:44 No.674657743
たまにPS4でこれかよ!って思うのはある
11 20/03/27(金)20:45:45 No.674657747
「グラフィックばかりこだわって中身が無い」とか言っておいてちょっと落とすとこう言う人がいる…
12 20/03/27(金)20:46:28 No.674657980
あれ…PS3の無双ってこんなにテクスチャぼやけてたっけ…ってなった
13 20/03/27(金)20:46:29 No.674657989
PS2が出た時はこれ以上綺麗になりようがないと思ったのにな…
14 20/03/27(金)20:46:34 No.674658016
ゴッドオブウォーがいい感じに2・3・4で出てるからわかりやすいよね
15 20/03/27(金)20:47:30 No.674658302
超やべえって思ったギアーズとかアンチャ3とか今見ると全然なのが超やべえ
16 20/03/27(金)20:47:33 No.674658318
PS2は一般の普及率が高かったから共通認識としてわかりやすいってのは大きそう
17 20/03/27(金)20:47:52 No.674658423
「PS2レベルのグラフィック」ってソシャゲでは誉め言葉だったよ 10年ぐらい前は
18 20/03/27(金)20:48:15 No.674658544
未だにPS3が最新鋭機ってイメージ
19 20/03/27(金)20:48:35 No.674658645
トゥーン調なだけなのに進化してないとか言うのはどうかと思う
20 20/03/27(金)20:48:46 No.674658696
スマホのスペックが自宅PCのスペック超えてたりね…
21 20/03/27(金)20:48:50 No.674658720
MGS2とか3いいよね
22 20/03/27(金)20:48:55 No.674658745
>未だにPS3が最新鋭機ってイメージ 無い無い せいぜいWii出た頃のゲームキューブぐらい
23 20/03/27(金)20:49:14 No.674658861
実写ゲームにしたらグラフィック関係ないね!
24 20/03/27(金)20:49:21 No.674658895
>「PS2レベルのグラフィック」ってソシャゲでは誉め言葉だったよ >10年ぐらい前は 10年前って怪盗ロワイヤル稼働ぐらいの時期なんですが…
25 20/03/27(金)20:49:26 No.674658917
>超やべえって思ったギアーズとかアンチャ3とか今見ると全然なのが超やべえ 慣れってヤバいよね でもps4でめっちゃ綺麗だからこれ以上は頭打ちだろって思うけど5出たらps4きったねぇ! ってなるのかな…
26 20/03/27(金)20:49:47 No.674659030
ps4初期のブラボとか今見ても綺麗って思うけどこれもps5とか出たら物足りねえってなんのかな 不思議ね
27 20/03/27(金)20:49:55 No.674659071
>10年前って怪盗ロワイヤル稼働ぐらいの時期なんですが… その時代に出てたアングリーバード超すごかったろ?
28 20/03/27(金)20:50:02 No.674659114
>せいぜいWii出た頃のゲームキューブぐらい >最新鋭機ってイメージ
29 20/03/27(金)20:50:05 No.674659123
実際PS2時代と比べるとPS2のころポリポリしてんな…ってなる PS3でもぼんやりしてるな…ってなる
30 20/03/27(金)20:50:23 No.674659219
>無い無い >せいぜいWii出た頃のゲームキューブぐらい PS3でMG4やって以来CSゲーからご無沙汰だから…
31 20/03/27(金)20:50:30 No.674659257
バイオショック出た時に水の表現すごいねって話になってたけど今見るとそうでもないよね
32 20/03/27(金)20:50:32 No.674659272
ソシャゲでPS2レベルのグラ出せたら今でも褒められるよ
33 20/03/27(金)20:50:46 No.674659345
数年前にPS2のMGS2見てかなりショックだった これを人間だと認識できてたんだ…って驚いた
34 20/03/27(金)20:50:46 No.674659348
>でもps4でめっちゃ綺麗だからこれ以上は頭打ちだろって思うけど5出たらps4きったねぇ! >ってなるのかな… それこそ実写と区別がマジで付かなくなるレベルまでいかないとそうなると思う
35 20/03/27(金)20:51:42 No.674659654
ソシャゲのポリゴンってPSでいうと 上と中のゲー厶でどれくらいなんだろ
36 20/03/27(金)20:51:51 No.674659697
>ソシャゲでPS2レベルのグラ出せたら今でも褒められるよ 無い無い PS2時代はノーマルマップもオクルージョンも無い時代だよ ライトの色を除けばただベースカラーのテクスチャの通りの色が出てた時代
37 20/03/27(金)20:52:01 No.674659756
布の質感とかすごいよね
38 20/03/27(金)20:52:18 No.674659837
ソシャゲのモデリングで褒められてるのが号泣とかアナムネシス辺りだけどあの辺だとまあps3初期ってイメージだ
39 20/03/27(金)20:52:21 No.674659856
>それこそ実写と区別がマジで付かなくなるレベルまでいかないとそうなると思う それ現実並のグラフィック! (時々こういう煽りを入れるやつがいる…)
40 20/03/27(金)20:52:45 No.674659967
でもニュースステーションで初めて「決戦」の映像見た時はすごい時代が来た!と思ったよ…
41 20/03/27(金)20:52:49 No.674659983
>ソシャゲのポリゴンってPSでいうと >上と中のゲー厶でどれくらいなんだろ 余裕でぶっちぎってるよ PS時代のポリゴンなんて今見るとマジでポリゴンだぞ
42 20/03/27(金)20:52:50 No.674659994
PSは粗すぎてなに表現したいのかわからないときがあったけどPS2はそれがなくなってよかったな
43 20/03/27(金)20:52:58 No.674660032
FF8のムービーパートのクオリティが普通のゲームパートで しかもそのクオリティのままアクション出来てるだろ 当時から考えたら頭おかしいよ
44 20/03/27(金)20:53:27 No.674660174
たまにPS2じゃこのレベルのできねえよ!ってのに言ってる人がいる… ムービーシーンのイメージはわかるけども…そのクオリティじゃ動かせねえよ…
45 20/03/27(金)20:53:29 No.674660187
今の段階で既に変な話リアルよりリアルっぽい描写を大げさにやってる気がする
46 20/03/27(金)20:53:34 No.674660227
モデリングがPS2レベル!
47 20/03/27(金)20:54:01 No.674660384
64のスマブラからGCのスマブラDXへの進化具合いいよね
48 20/03/27(金)20:54:05 No.674660407
システムUIがPS2レベル!
49 20/03/27(金)20:54:14 No.674660458
ゴッドオブウォー3とか半端ねえグラフィックだ…! これ超えるのはもう無理だろとか当時思ってたけど今見るとそこまででもないのヤバい
50 20/03/27(金)20:54:18 No.674660473
>>「PS2レベルのグラフィック」ってソシャゲでは誉め言葉だったよ >>10年ぐらい前は >10年前って怪盗ロワイヤル稼働ぐらいの時期なんですが… 10年前っていうとちょうどこの辺だな 動画やスクショも殆ど残ってないから内容殆ど知らんけど https://www.4gamer.net/games/122/G012222/20101013007/ > 2010/10/13 13:15 > エイタロウソフト,「Master of Fantasia」の開発チームが手がけたiモード用オンラインアクションRPG「ギャラクシーフロンティア」の正式サービスを開始 >エイタロウソフトは10月8日に,ゲームポータルサイト「esgames(イーエスゲームス)」にて,iモード向けのオンラインアクションRPG「ギャラクシーフロンティア」の正式サービスを開始した。基本プレイ料金は無料で,アイテム課金制を採用している。 su3753879.jpg
51 20/03/27(金)20:54:29 No.674660532
>ps4初期のブラボとか今見ても綺麗って思うけどこれもps5とか出たら物足りねえってなんのかな >不思議ね ブボーンももう4年前ぐらい
52 20/03/27(金)20:54:36 No.674660570
>モデリングがPS2レベル! そりゃモデリングはPS2レベルだろうよ ローポリモデルにテクスチャで陰影凹凸ライティング付けて表現してるから
53 20/03/27(金)20:54:38 No.674660578
ゼノブレイドの比較画像見たらWiiってここまで酷かったかな…?ってなった
54 20/03/27(金)20:55:09 No.674660741
任天堂のゲームは変わってないように見えてだいぶ背景レベル上がってるなって感じることがある マリオとか顕著
55 20/03/27(金)20:55:17 No.674660782
どんだけグラフィックが進化しても走り去る時は律儀に回ってから走り出すんだろうな…
56 20/03/27(金)20:55:17 No.674660783
>su3753879.jpg これはps1かな…
57 20/03/27(金)20:55:19 No.674660798
ゲームによるがな
58 20/03/27(金)20:55:23 No.674660830
>su3753879.jpg 文字が…文字がでかい… 当時の画面サイズを感じる…
59 20/03/27(金)20:55:26 No.674660847
>システムUIがPS2レベル! ゲームによって褒め言葉か罵倒か変わってくるぞそれは!
60 20/03/27(金)20:55:28 No.674660851
COD4はやべーリアルじゃん!と思ってた時期があり申した…
61 20/03/27(金)20:55:36 No.674660898
シナリオがPS2レベル
62 20/03/27(金)20:55:39 No.674660908
最新作やってから逆に旧作のリマスター版のゲームやってみたらゲーム性よりグラで辛くてビックリした
63 20/03/27(金)20:55:53 No.674660984
スイッチに大満足なんだけど、あと何年かしたらグラがなーって思うのだろうか
64 20/03/27(金)20:56:09 No.674661054
レベルがPS2レベル
65 20/03/27(金)20:56:17 No.674661092
>シナリオがPS2レベル これ褒め言葉なのでは?
66 20/03/27(金)20:56:21 No.674661118
>ゼノブレイドの比較画像見たらWiiってここまで酷かったかな…?ってなった あれはゼノブレイドが酷かっただけだから…当時からネタになるレベルで
67 20/03/27(金)20:56:31 No.674661169
次はグラよりもFPSの差か気になってきそう
68 20/03/27(金)20:56:40 No.674661207
>ゼノブレイドの比較画像見たらWiiってここまで酷かったかな…?ってなった Wiiは正直出た当時からあんまり…って感じだった そもそも性能で勝負したゲーム機じゃないから当たり前だけども
69 20/03/27(金)20:56:48 No.674661249
多分今みんながPS2程度と思ってるグラはPS3くらい
70 20/03/27(金)20:56:57 No.674661288
ps2レベルのゲームのシナリオなんてシャドウハーツがある時点で褒め言葉だ
71 20/03/27(金)20:57:00 No.674661302
そもそもPS3でもしょぼいのはしょぼいしな
72 20/03/27(金)20:57:31 No.674661491
インディーあたりなら…
73 20/03/27(金)20:57:35 No.674661512
Wiiよりグラフィックきつかったよね3DSのゼノブレイド
74 20/03/27(金)20:57:53 No.674661596
初代はPSじゃないけどバーチャファイターの歴代グラフィックとか見ると進化すごいなぁって
75 20/03/27(金)20:58:05 No.674661654
カートゥーン表現に今見たらしょぼいとかあるのかな
76 20/03/27(金)20:58:08 No.674661671
3Dモデルの形はものっすごい単純だけど表面が凸凹してるように見えるやつ あれがPS3以降
77 20/03/27(金)20:58:11 No.674661688
アンチャーテッドとかもだが洋ゲーは特に今見るとアレこんなもんだったか…ってなる
78 20/03/27(金)20:58:17 No.674661727
グラがWii最高の呼び声高いのはゼノブレイドとマリギャラ2とソニックカラーズあたりだけど ゼノブレはマップ広さもあるので後ろ2つよりはあれな感じ
79 20/03/27(金)20:58:18 No.674661735
俺の中でPS2グラフィックというと.hack G.U.
80 20/03/27(金)20:58:21 No.674661751
フルHDの解像度にこれ言う時点でアホ
81 20/03/27(金)20:58:28 No.674661787
確かPS Vitaが当時のスマホのGPU性能の5倍ぐらい高スペックで発売したら 翌年のiPhoneで性能抜かれてたぐらいスマホの進化が凄かった
82 20/03/27(金)20:58:36 No.674661824
>Wiiよりグラフィックきつかったよね3DSのゼノブレイド あれはキツイとかそういう問題を超えてるだろ!
83 20/03/27(金)20:58:45 No.674661869
>アンチャーテッドとかもだが洋ゲーは特に今見るとアレこんなもんだったか…ってなる (クリーチャーみたいなヒロイン)
84 20/03/27(金)20:58:53 No.674661916
グラフィック以外のシステムとかにより力入れてる作品は結構今でも色褪せない良作が多いよね
85 20/03/27(金)20:59:02 No.674661967
ドット絵とかは別腹って感じだけどCGに関してはもう昔に戻れん…
86 20/03/27(金)20:59:02 No.674661969
>カートゥーン表現に今見たらしょぼいとかあるのかな カーはつかないんじゃないかな…
87 20/03/27(金)20:59:14 No.674662012
>初代はPSじゃないけどバーチャファイターの歴代グラフィックとか見ると進化すごいなぁって 1から2への移行で「テクスチャというものが使われるようになったぞ!」だったのが 今考えるとすごい時代の変遷を感じる
88 20/03/27(金)20:59:27 No.674662070
>>ソシャゲのポリゴンってPSでいうと >>上と中のゲー厶でどれくらいなんだろ >余裕でぶっちぎってるよ >PS時代のポリゴンなんて今見るとマジでポリゴンだぞ PS1~4のでって言いたかったんだすまない
89 20/03/27(金)20:59:40 No.674662152
メタルウルフカオス…
90 20/03/27(金)21:00:11 No.674662317
ソシャゲも色々あるだろ
91 20/03/27(金)21:00:15 No.674662345
バーチャファイターの初代ってテクスチャ無かったの?
92 20/03/27(金)21:00:18 No.674662364
龍が如くとか初めて見たときこんなにリアルなんだとビックリしたけど今見たらすげえのっぺりしててこんなはずじゃあ…
93 20/03/27(金)21:00:26 No.674662428
ACとかこんなクソ荒い画面でよく熱中できたなって逆に感心するわ
94 20/03/27(金)21:00:43 No.674662542
>バーチャファイターの初代ってテクスチャ無かったの? 1にテクスチャついたのがリミックス
95 20/03/27(金)21:00:43 No.674662543
CIV6でキャラがトゥーン調になったけどなんか劣化したみたいな意見があってよく分かんない
96 20/03/27(金)21:00:48 No.674662575
モンハンのハンターさんがポリゴン進化とともにシコれないからギリいけるかなってなってきたのは感動だった
97 20/03/27(金)21:00:50 No.674662584
ソシャゲでももうグラフィックだけならPS4レベルの多いからな そもそもPS4ですら何年前だって話だし
98 20/03/27(金)21:00:57 No.674662622
PS2はそもそもモニタもブラウン管な人が多かっただろう時代だしな…
99 20/03/27(金)21:01:06 No.674662681
>ドット絵とかは別腹って感じだけどCGに関してはもう昔に戻れん… インディーズにドット絵とかレトロ風とかの2Dが多いのがよくわかる 下手なモデルなんか出したらそもそも遊ぶ気が起きない
100 20/03/27(金)21:01:10 No.674662708
720pボケボケじゃん!になってた
101 20/03/27(金)21:01:18 No.674662768
ドリキャスとかよく遊ぶけど正直これぐらいで十分だな…ってなるゲームは割と多いよ ブラウン管で遊ぶとそんなに苦痛じゃないのは何なんだろうね…
102 20/03/27(金)21:01:25 No.674662825
>ソシャゲでももうグラフィックだけならPS4レベルの多いからな 流石にそこまでのはないよ…
103 20/03/27(金)21:01:27 No.674662836
当時のポリゴンは 面ごとに単色で塗りつぶして会って 単純図形の組み合わせでなんとかロボットということにしていたり 遠巻きに見てるから当時の食玩レベルの造形でもいいんだよとかそんな感じ
104 20/03/27(金)21:01:32 No.674662868
龍が如く7クリアした記念に中古屋で極1&2と3~6買ってきて通しプレイしてるけど3が既に割とキツく感じる
105 20/03/27(金)21:01:43 No.674662968
モンハンみたいなあんまり代わり映えしない同一シリーズだと昔のが特にひどく感じる
106 20/03/27(金)21:01:45 No.674662982
最近やったのだとボーダーランズ3は全然変わらないなとか思って2の動画見たら思った以上に変わってて思い出補正凄かった
107 20/03/27(金)21:02:11 No.674663144
>>ドット絵とかは別腹って感じだけどCGに関してはもう昔に戻れん… >インディーズにドット絵とかレトロ風とかの2Dが多いのがよくわかる >下手なモデルなんか出したらそもそも遊ぶ気が起きない ドット絵風は本当に嫌いだけど多いから困る ドットをずらすな回転させるなはみ出すな拡大するな!
108 20/03/27(金)21:02:24 No.674663213
昔のゲームで坂道にテクスチャ貼っただけで階段にしてるのいいよね
109 20/03/27(金)21:02:28 No.674663251
ゲーム機やPCのスペックアップってグラフィックだけじゃなくキャラやオブジェクトの動作にも関わってくるからな PS3や360時代はまだまだキャラの動きが固い
110 20/03/27(金)21:02:33 No.674663290
大掃除してPSPとか引っ張り出して今使ってるスマホと並べると画面の小ささに驚く
111 20/03/27(金)21:02:49 No.674663404
バイオの1~4は今でも遊ぶけどプレイ中は気にならないな
112 20/03/27(金)21:02:50 No.674663415
>ドットをずらすな回転させるなはみ出すな拡大するな! スーパーファミコン時代でもうアウトじゃねえか
113 20/03/27(金)21:02:54 No.674663442
むしろ今は「ドット絵を回転させるとクール!」みたいな感じで意図的に回したり粉砕したりしてない?
114 20/03/27(金)21:02:59 No.674663470
「一つの3Dモデルに基本色のテクスチャと凸凹情報のテクスチャを乗せるとハイポリに見えるぞ!」 って考えた奴はすごい
115 20/03/27(金)21:03:31 No.674663665
>CIV6でキャラがトゥーン調になったけどなんか劣化したみたいな意見があってよく分かんない トゥーン調が嫌いとかそれまでのシリーズがトゥーン調じゃないから合ってないとか diabloでも同じ言葉はあった
116 20/03/27(金)21:03:38 No.674663702
>>ソシャゲでももうグラフィックだけならPS4レベルの多いからな >流石にそこまでのはないよ… ファルコムとかアトリエあたりなら崩壊サードとかとそんな変わらん気がしないでもない
117 20/03/27(金)21:03:41 No.674663725
>ドット絵風は本当に嫌いだけど多いから困る >ドットをずらすな回転させるなはみ出すな拡大するな! 別に昔のドット絵を再現しようとしてるわけじゃないんだよ ドット絵を手段として利用してるだけだよ
118 20/03/27(金)21:03:50 No.674663797
>むしろ今は「ドット絵を回転させるとクール!」みたいな感じで意図的に回したり粉砕したりしてない? あと輪郭線を描かなかったり256色じゃ済まないカラフルな色使ってたり
119 20/03/27(金)21:03:53 No.674663818
>>ドット絵とかは別腹って感じだけどCGに関してはもう昔に戻れん… >インディーズにドット絵とかレトロ風とかの2Dが多いのがよくわかる >下手なモデルなんか出したらそもそも遊ぶ気が起きない 逆にスタイリッシュというかシンプルさを狙ったローポリ調みたいなのもちらほら目にするようになったけどあれはなんて言えばいいんだろう
120 20/03/27(金)21:03:54 No.674663828
ディフォルメされたキャラで丁度いいんだよ
121 20/03/27(金)21:04:08 No.674663925
>>ドットをずらすな回転させるなはみ出すな拡大するな! >スーパーファミコン時代でもうアウトじゃねえか スーファミのはあれでも一応ドット絵の中でドットを拡縮回転させてるからいいんだ
122 20/03/27(金)21:04:22 No.674664017
>むしろ今は「ドット絵を回転させるとクール!」みたいな感じで意図的に回したり粉砕したりしてない? SFCの売りが回転と縮小だった気がする
123 20/03/27(金)21:04:27 No.674664058
>スーパーファミコン時代でもうアウトじゃねえか 回転拡大可能!で未来感あったよね聖剣の大砲屋とか
124 20/03/27(金)21:04:27 No.674664062
洞窟物語みたいなドット絵いいよね
125 20/03/27(金)21:04:35 No.674664109
PS3とかの時代は今のと比べるとジャギジャギしている~ってなる
126 20/03/27(金)21:04:39 No.674664128
ルドラの秘宝とかの部位ごとに分けて動かすスクエアの変態ドット好きなんだけどなあ
127 20/03/27(金)21:04:55 No.674664243
>逆にスタイリッシュというかシンプルさを狙ったローポリ調みたいなのもちらほら目にするようになったけどあれはなんて言えばいいんだろう PS1風とか? まあそのままローポリって呼んだ方がよさそうかな…
128 20/03/27(金)21:05:05 No.674664316
>>むしろ今は「ドット絵を回転させるとクール!」みたいな感じで意図的に回したり粉砕したりしてない? >あと輪郭線を描かなかったり256色じゃ済まないカラフルな色使ってたり レトロ感を出すためのドット絵じゃなく 現代的なデフォルメの一つとしてのドット絵だよね
129 20/03/27(金)21:05:13 No.674664364
>SFCの売りが回転と縮小だった気がする よく言われるけどそれを使うために無駄に回ってグニャグニャするタイトル画面!
130 20/03/27(金)21:05:14 No.674664375
次世代機だと鏡や水面みたいな「光の反射」が自然にできるようになるらしいが それでどんなゲームになるのか予想できないな
131 20/03/27(金)21:05:49 No.674664564
>ルドラの秘宝とかの部位ごとに分けて動かすスクエアの変態ドット好きなんだけどなあ いわゆるスプライトアニメーションで 後にスパロボのアニメーションなどでよく使われた 更に時代を下るとソシャゲの2Dアニメーションへ
132 20/03/27(金)21:05:56 No.674664603
リメイク発表時に当時のドラクエ8のグラみたらアレ…こんなもん?となったりした 記憶は当てにならないな
133 20/03/27(金)21:06:04 No.674664657
>逆にスタイリッシュというかシンプルさを狙ったローポリ調みたいなのもちらほら目にするようになったけどあれはなんて言えばいいんだろう 最近はPS時代を生きたこ達がクリエイターになってPSっぽいゲームを作るのが流行りと聞いたがポリゴン欠けのないPSなんてPSじゃないなと思ってしまう
134 20/03/27(金)21:06:19 No.674664757
>ディフォルメされたキャラで丁度いいんだよ でもどうぶつの森とかカートゥーン系でも今と比べると結構きついのでは疑惑あるし…
135 20/03/27(金)21:06:31 No.674664852
ポリゴンが見えてそんなに辛い?今Switchでバーチャレーシングやってるけどすごく楽しいんだが
136 20/03/27(金)21:06:32 No.674664854
時のオカリナから風のタクトみたいなグラフィックになったって別にいいのに…
137 20/03/27(金)21:06:34 No.674664877
スパロボがグリグリ動くのも部位ごとに分けてたからだなそういや アルファの解析とかすきでよく見てたわ
138 20/03/27(金)21:06:46 No.674664959
スパロボEXのミッション開始時にぐるぐるやってて気持ち悪ってなった気がする
139 20/03/27(金)21:06:50 No.674664995
>でもどうぶつの森とかカートゥーン系でも今と比べると結構きついのでは疑惑あるし… 当時のと今のを比較して 「今のシコれるじゃん…」って感心してたスレあったな
140 20/03/27(金)21:07:30 No.674665246
どうぶつの森はとびだせから1頭身上がってるんだぞ!
141 20/03/27(金)21:07:33 No.674665265
>次世代機だと鏡や水面みたいな「光の反射」が自然にできるようになるらしいが >それでどんなゲームになるのか予想できないな 今くらいのレベルになると全く新しい表現だじゃなくて リアルと比べてできてないところが普通になったみたいなとこある
142 20/03/27(金)21:07:36 No.674665277
>ポリゴンが見えてそんなに辛い?今Switchでバーチャレーシングやってるけどすごく楽しいんだが 個人的にはポリゴンの数よりフレームレートのほうが辛いかな
143 20/03/27(金)21:07:40 No.674665306
PS2は今でも普通に綺麗だなって感じる PSPはよくこんなので遊んでたなってなる
144 20/03/27(金)21:07:55 No.674665406
PS3でもCrysisとか当時はすげぇ!ってなってたのに今遊ぶと画面見えねぇ…ってなっちゃう
145 20/03/27(金)21:08:00 No.674665436
64マリオとか今見るとだいぶしょぼいもんな いくらデフォルメ系ったって
146 20/03/27(金)21:08:15 No.674665551
でも次世代機で出した最新作なのに一作目から劣化しまくったデッドライジング4とかあるし
147 20/03/27(金)21:08:26 No.674665628
どうぶつの森は新作だって騒がれてるから久しぶりに見たら質感キモいな!ってなった
148 20/03/27(金)21:08:37 No.674665696
PS3が普及した位の頃にPS2並の画質だな…ってゲームを十年近くやってた 31日にPS4初期並の画質で新作が出てありがたい…
149 20/03/27(金)21:08:46 No.674665750
>64マリオとか今見るとだいぶしょぼいもんな >いくらデフォルメ系ったって 何が衝撃って あんなにすごかったのに10年後には携帯機で遊べるようになっちまったことだよ ウソだろ…ってなった
150 20/03/27(金)21:09:16 No.674665959
>>ポリゴンが見えてそんなに辛い?今Switchでバーチャレーシングやってるけどすごく楽しいんだが >個人的にはポリゴンの数よりフレームレートのほうが辛いかな あーそれか… Switch版バーチャレーシングは60FPSで画面が書き換えできる上にポリゴン表示数が改善されて遠くの風景まで表示できるから辛くなくて当然だなバイナウ!
151 20/03/27(金)21:09:32 No.674666079
ゼノブレDEリマスターされたはずなのにかなりショボくない?
152 20/03/27(金)21:09:35 No.674666104
PS3ですら今はキツイ Switchの下の方でもPS3よりは上行ってるし
153 20/03/27(金)21:09:47 No.674666177
>次世代機だと鏡や水面みたいな「光の反射」が自然にできるようになるらしいが >それでどんなゲームになるのか予想できないな アンチャ4アートディレクターの解説だと今より綺麗になるとかではなくその辺の開発が今より楽になるという感じだった
154 20/03/27(金)21:09:49 No.674666200
未だにPS2でやりたくなるゲームはそもそもグラフィック気にしてないから気にならないけど 冷静に見たら綺麗とは流石に言いづらい
155 20/03/27(金)21:10:09 No.674666346
確かに30FPSと60FPSの差はでかい
156 20/03/27(金)21:10:11 No.674666368
>PS3ですら今はキツイ >Switchの下の方でもPS3よりは上行ってるし 解像度の違いってでかいな…
157 20/03/27(金)21:10:23 No.674666454
>どうぶつの森は新作だって騒がれてるから久しぶりに見たら質感キモいな!ってなった これぐらい寄るとああポリゴンだなってなるけどめっちゃスムーズですごいよね su3753908.jpg
158 20/03/27(金)21:10:30 No.674666506
>PS2は今でも普通に綺麗だなって感じる >PSPはよくこんなので遊んでたなってなる 仕事でキャラのモーション付ける時に 参考資料としてPSPのゲームの動画が送られてきたんだけど キャラのモーションを見ようにも何がどう動いてるのか全く分からなかったの思い出した
159 20/03/27(金)21:10:32 No.674666520
キングダムハーツ2くらいのグラフィックがほしい
160 20/03/27(金)21:10:43 No.674666594
ただFF10のムービーは今見てもすごいんだな~
161 20/03/27(金)21:10:48 No.674666642
進化度の衝撃でいえばマリオブラザーズの数年後にスーパーマリオブラザーズ その数年後にブラザーズ3その数年後にワールドの方が凄かったかもしれない当時生きてる人は
162 20/03/27(金)21:10:57 No.674666723
PS2はこんくらいだよなあ…って認識持ってるけど PSPはそういうの薄くて久々に引っ張り出すとビビる
163 20/03/27(金)21:11:46 No.674667080
マリオならギャラクシーの衝撃も凄かったと思うぞ
164 20/03/27(金)21:11:47 No.674667088
ドリキャスは300万ポリゴンだけど2000万ポリゴンのはずのPS2より綺麗だったよね
165 20/03/27(金)21:11:54 No.674667149
3DSのポリゴンがジャギジャギすぎるのが今見ると気になる Switchの解像度になれすぎてしまった
166 20/03/27(金)21:12:02 No.674667195
ゲームスペックの進化で一番見たいのはあらゆるものが徹底的に細かく粉砕できるゲームなんだよな 今はマインクラフトみたいな感じなゲームじゃないとあらゆるものを細かく破壊できるのは無理だよね
167 20/03/27(金)21:12:10 No.674667251
APEXってトゥーン調?
168 20/03/27(金)21:12:11 No.674667257
>>逆にスタイリッシュというかシンプルさを狙ったローポリ調みたいなのもちらほら目にするようになったけどあれはなんて言えばいいんだろう >最近はPS時代を生きたこ達がクリエイターになってPSっぽいゲームを作るのが流行りと聞いたがポリゴン欠けのないPSなんてPSじゃないなと思ってしまう 俺が言いたかったのはそういう昔のps1調じゃなくこういう感じのアレ 時間停止FPSの『SUPERHOT』とか su3753907.jpg 北欧の森アクションの『Fe』とか su3753911.jpg ローポリ自転車レースの『Lonely Mountains: Downhill』とか su3753912.jpg
169 20/03/27(金)21:12:21 No.674667333
俺はスーパーマリオワールドがGBAでやれたことが衝撃だったよ
170 20/03/27(金)21:12:43 No.674667500
ホラーゲームなんかは荒いほうが怖かったりするから難しい
171 20/03/27(金)21:12:50 No.674667551
ソシャゲは最近ドットとポリゴンの融合!みたいな謳い方してるの見てこれPS1のゲームじゃねってなった
172 20/03/27(金)21:12:58 No.674667597
FF12ぐらいのグラがPS2の標準みたいな認識の人いるよね
173 20/03/27(金)21:12:58 No.674667600
>3DSのポリゴンがジャギジャギすぎるのが今見ると気になる 立体視ONにしなさる
174 20/03/27(金)21:13:11 No.674667711
>俺はスーパーマリオワールドがGBAでやれたことが衝撃だったよ わかる… GBA自体が「スーファミレベルのゲームが携帯機で!?!?!?!?!?」という衝撃だった
175 20/03/27(金)21:13:14 No.674667736
>俺が言いたかったのはそういう昔のps1調じゃなくこういう感じのアレ シャープなローポリってことか
176 20/03/27(金)21:13:17 No.674667768
>グランツーリスモ4ぐらいのグラがPS2の標準みたいな認識の人いるよね
177 20/03/27(金)21:13:26 No.674667834
ドットグロいいよね
178 20/03/27(金)21:13:56 No.674668058
>ホラーゲームなんかは荒いほうが怖かったりするから難しい VHS風のノイズフィルター掛けてるホラゲー多いよね…
179 20/03/27(金)21:14:10 No.674668134
今のテレビでPS2起動させると こんなに映像ぼやけてたのか…ってなる コード変えればもっと鮮明に映るのかもしれないが
180 20/03/27(金)21:14:13 No.674668156
>北欧の森アクションの『Fe』とか >su3753911.jpg 何コレくしょかっこいい… あとで調べておくわ…
181 20/03/27(金)21:14:25 No.674668225
PSPはビビったな…それこそPS2くらいのグラじゃんってなった
182 20/03/27(金)21:14:32 No.674668266
>進化度の衝撃でいえばマリオブラザーズの数年後にスーパーマリオブラザーズ >その数年後にブラザーズ3その数年後にワールドの方が凄かったかもしれない当時生きてる人は スト2やってからのバーチャ鉄拳闘神伝あたりの3D格闘への推移かな1番衝撃的だったの
183 20/03/27(金)21:14:40 No.674668310
>俺が言いたかったのはそういう昔のps1調じゃなくこういう感じのアレ 最近そういうゲームが多いからかねバーチャレーシングが素直に遊べるの su3753918.jpg
184 20/03/27(金)21:14:51 No.674668391
やっぱ三色とHDMIの違いはでかい
185 20/03/27(金)21:14:53 No.674668408
昔の人はDOOMを見てゲームの進化の到達点だと思ってたらしいな
186 20/03/27(金)21:15:02 No.674668469
>今のテレビでPS2起動させると >こんなに映像ぼやけてたのか…ってなる >コード変えればもっと鮮明に映るのかもしれないが 解像度の問題だから最近のでかいテレビだとどうやってもぼやけるとは思う
187 20/03/27(金)21:15:04 No.674668481
>>ホラーゲームなんかは荒いほうが怖かったりするから難しい >VHS風のノイズフィルター掛けてるホラゲー多いよね… (ロッカーから出てくるマックスむらい)
188 20/03/27(金)21:15:13 No.674668558
>ドットグロいいよね Hotline Miamiはグラフィックゲーム性ストーリー全て完璧だった
189 20/03/27(金)21:15:20 No.674668626
ゲームボーイくらいになるといっそ「そういうもんだしな…」と気にならにくなる たまーに遊ぶけど昔はよくいちいち電池入れ換えてたな!
190 20/03/27(金)21:15:54 No.674668844
>今のテレビでPS2起動させると >こんなに映像ぼやけてたのか…ってなる >コード変えればもっと鮮明に映るのかもしれないが D端子だと割と見れるようにはなるけど所詮PS2だから…
191 20/03/27(金)21:16:23 No.674669040
PS系列はフォトリアル目指してる作品多いから昔のやるときついよね
192 20/03/27(金)21:16:47 No.674669184
>D端子だと割と見れるようにはなるけど所詮PS2だから… そういや端子もいっぱいあったなぁ
193 20/03/27(金)21:16:54 No.674669230
PS2はいけるけどPS1はきっついのが多い
194 20/03/27(金)21:16:54 No.674669235
>Hotline Miamiはグラフィックゲーム性ストーリー全て完璧だった 音楽も YouTubeでクールなゲーム音楽的な動画見て始めたよ
195 20/03/27(金)21:17:15 No.674669390
HDリマスターやると昔の記憶もそれに書き換えられてくことない?
196 20/03/27(金)21:17:21 No.674669439
ポリゴンの隙間に微妙に一本分くらいのスペースが開いてるの見えたりするよね
197 20/03/27(金)21:17:25 No.674669479
>PS系列はフォトリアル目指してる作品多いから昔のやるときついよね その点ドリキャスはいい…
198 20/03/27(金)21:17:27 No.674669497
>昔の人はDOOMを見てゲームの進化の到達点だと思ってたらしいな 今DOOM ETERNAL遊んでるけどエクストラライフがあるからいいだろってくらい敵の攻撃が激しすぎる… あとなんか前作よりもカットシーンが増えたような気がする
199 20/03/27(金)21:17:28 No.674669502
フリーのVRムービーとか見るとPS2位のゴロゴロしてるよね
200 20/03/27(金)21:17:37 No.674669560
去年くらいにPS2からPS4にwiiからswitchにワープ進化したところなので タイムスリップしてきた男みたいな気分になったよ
201 20/03/27(金)21:17:53 No.674669663
>YouTubeでクールなゲーム音楽的な動画見て始めたよ Miami Discoいいよね…
202 20/03/27(金)21:17:59 No.674669705
品川が三色ケーブルでやってたの思い出した
203 20/03/27(金)21:18:33 No.674669949
>HDリマスターやると昔の記憶もそれに書き換えられてくことない? 時オカ3Dは脳内美化フィルターかけた映像になってたから実際64の遊ぶと荒いな…ってなった
204 20/03/27(金)21:18:59 No.674670120
まぁグラフィックがあれでもテンポさえどうにかなれば余裕だなとは思う レトロゲーにエミュ使ってて感じたけど
205 20/03/27(金)21:19:14 No.674670238
3Dのリンクがブサイク!
206 20/03/27(金)21:19:26 No.674670310
Wiiのエミュとか内蔵解像度をアホみたいに上げるとすごいきれいになるぞ
207 20/03/27(金)21:19:36 No.674670366
PS3はHDMI付属してなかったから品川さんみたいな人もかなりいたと思う
208 20/03/27(金)21:19:41 No.674670399
昔のゲームって今やると遊びづらくてびっくりすることがある
209 20/03/27(金)21:19:50 No.674670466
リンクってハンサムになったのここ最近でずーーーっとブサイクだったんだな
210 20/03/27(金)21:20:01 No.674670521
>Wiiのエミュとか内蔵解像度をアホみたいに上げるとすごいきれいになるぞ テクスチャ解像度低いのはどうにもならん…
211 20/03/27(金)21:20:02 No.674670531
PS2でもこだわってるのは今見ても気にならない 餓狼伝とか
212 20/03/27(金)21:20:24 No.674670665
DIVAはPS4で綺麗になりすぎてちょっと不気味だったな
213 20/03/27(金)21:20:34 No.674670728
時オカは森の神殿の回転廊下が64のグラフィックだと訳がわかんなくなってそこでやる気がなくなって詰んだよ 3DS版だとだいぶ分かりやすくなってやっぱりグラフィックは大事だなって
214 20/03/27(金)21:21:06 No.674670946
悪魔絵師の絵はPS2やドリキャスの3Dグラフィックでもなかなかの再現度だった ペルソナ5で作り直された悪魔グラフィックはもちろんより綺麗になってたけど
215 20/03/27(金)21:21:17 No.674671006
昔の3Dゲームって歩行と走行をアナログスティックで切り替えればいいつもりで走るボタンなかったよね 微妙なスティック加減で歩くのむずい…
216 20/03/27(金)21:21:18 No.674671010
>時オカ3Dは脳内美化フィルターかけた映像になってたから実際64の遊ぶと荒いな…ってなった 当時は任天堂には珍しいイケメンだったらしいな
217 20/03/27(金)21:21:55 No.674671228
>リンクってハンサムになったのここ最近でずーーーっとブサイクだったんだな 時のオカリナ不思議の木の実あたりでイケメンになったイメージ
218 20/03/27(金)21:21:55 No.674671233
ドット絵系のRPGとかはわりと余裕で受け入れられる もう3D系とは別ジャンルで確立されてるからだろうけど あとツクール系フリゲで慣れたわ
219 20/03/27(金)21:22:35 No.674671504
>DIVAはPS4で綺麗になりすぎてちょっと不気味だったな モジュールがくっきりしてるから嫌いじゃないんだけど顔に違和感があるときは確かにあった Switchの新作はほどよいモデルでありがたいけどFT並みに曲とモジュールくだち!とも思ってしまう
220 20/03/27(金)21:23:13 No.674671753
何も考えずとりあえず使う奴多いからうんざりするワード
221 20/03/27(金)21:26:10 No.674672891
>何も考えずとりあえず使う奴多いからうんざりするワード お前のPS2どれだけ高画質だったんだよ…みたいな例が多すぎる
222 20/03/27(金)21:26:58 No.674673156
PS2以降の据え置きハード持ってないからいまだにPS2は最新鋭機種だと思ってる
223 20/03/27(金)21:27:12 No.674673245
>時のオカリナ不思議の木の実あたりでイケメンになったイメージ イラストはね
224 20/03/27(金)21:27:21 No.674673293
FF15の時に散々みたPS2並みのグラフィックって奴 もっかい見直して来いや!ってなった
225 20/03/27(金)21:27:45 No.674673441
>お前のPS2どれだけ高画質だったんだよ…みたいな例が多すぎる どんどん脳内で性能が盛られていってるよねPS2
226 20/03/27(金)21:27:49 No.674673465
>PS2以降の据え置きハード持ってないからいまだにPS2は最新鋭機種だと思ってる そういう人はそれで構わないんだよ そこからやってないのに口出してくるのが邪魔という話であって
227 20/03/27(金)21:28:06 No.674673576
FF15がPS2並は目ン玉腐ってるとしか思えねえ…
228 20/03/27(金)21:28:26 No.674673698
流石にゲームやらなくなっても今のゲームの映像見たりCM見たりしたらPS2が最新機種っていえなくなると思う 見てなかったとしても10年以上の間空いてるから技術も進歩してるって解りそうなもんだが
229 20/03/27(金)21:28:56 No.674673883
>FF15の時に散々みたPS2並みのグラフィックって奴 >もっかい見直して来いや!ってなった FF15グラだけは文句なしで最高峰のやつだろ!?
230 20/03/27(金)21:29:21 No.674674031
薄型PS2譲ってもらったけどHDMI変換ケーブルとかあるんだろうか
231 20/03/27(金)21:29:22 No.674674038
それPS2(のプリレンダムービー)並み!
232 20/03/27(金)21:29:25 No.674674054
FF15はどっちかというとグラのリソースを他に回せ!みたいな これはこれで何も理解してないなって叩き方を多く見た
233 20/03/27(金)21:30:05 No.674674303
>それPS2(のプリレンダムービー)並み! それでもよほど後発の以外は目ん玉腐ってんのかレベルだと思う
234 20/03/27(金)21:30:09 No.674674325
すごい!PS5のグラフィックPS2並の超絶スペックだ!
235 20/03/27(金)21:30:09 No.674674333
>ドリキャス以降の据え置きハード出してないからいまだにドリキャスは次世代機
236 20/03/27(金)21:30:10 No.674674336
当時はブラウン管テレビでほどよくぼやけてたのを今の液晶で見たらそりゃ記憶よりガタガタで粗く感じるよなとも思う
237 20/03/27(金)21:30:13 No.674674360
書き込みをした人によって削除されました
238 20/03/27(金)21:30:50 No.674674565
>薄型PS2譲ってもらったけどHDMI変換ケーブルとかあるんだろうか あるよ買おうね アマゾンでPS2 HDMIとでも調べれば出てくる
239 20/03/27(金)21:31:11 No.674674699
わしはあの起動画面で青い立方体が回転してる場面に心踊ったよ
240 20/03/27(金)21:31:17 No.674674737
ディスク媒体の時点で最新って人はいまだに居る メガCDとかも最新って言う…
241 20/03/27(金)21:31:21 No.674674760
PS1PS2は今やるとマジでローディングが耐えられない
242 20/03/27(金)21:31:26 No.674674794
>当時はブラウン管テレビでほどよくぼやけてたのを今の液晶で見たらそりゃ記憶よりガタガタで粗く感じるよなとも思う ブラウン管のテレビも今見たらめっちゃ汚いの凄いよね 全くそんなの感じなかった当時
243 20/03/27(金)21:31:40 No.674674888
>あるよ買おうね >アマゾンでPS2 HDMIとでも調べれば出てくる ありがてぇ…安いな…
244 20/03/27(金)21:31:51 No.674674974
でもスマホゲーのグラでも満足できるから 決して遊べないほど酷くもない PS時代のローポリは流石に辛い
245 20/03/27(金)21:32:19 No.674675140
FF15はグラ良すぎて本当に旅してるだけで楽しいからな…
246 20/03/27(金)21:32:53 No.674675384
>ブラウン管のテレビも今見たらめっちゃ汚いの凄いよね >全くそんなの感じなかった当時 ブラウン管はもう液晶とは別物だからそう汚く感じない キツいのは古い液晶
247 20/03/27(金)21:33:17 No.674675545
>ありがてぇ…安いな… Wiiのやっすいの買ったことあるけどちゃんときれいに写ったから安心してほしい
248 20/03/27(金)21:33:56 No.674675838
>PS1PS2は今やるとマジでローディングが耐えられない ロードは今も酷いやつ結構あるだろう PS時代よりもさらに長いことも多々あるぐらい
249 20/03/27(金)21:34:18 No.674675985
FFだと何気に9相当すごいと思うんだよな…
250 20/03/27(金)21:34:57 No.674676261
>ロードは今も酷いやつ結構あるだろう >PS時代よりもさらに長いことも多々あるぐらい 今は遅くても何らかの工夫をしてるだろ PS時代は黒画面でウィーンガチャガチャって本体が唸るだけだぞ
251 20/03/27(金)21:35:23 No.674676434
ゲームのレビューでのマイナス評価でよくあるロード時間長いって意見が未だにぴんと来ない…
252 20/03/27(金)21:35:35 No.674676510
今はHDMIがデフォだけど昔は何も考えずコンポジでやってる人多そう
253 20/03/27(金)21:36:03 No.674676709
>ゲームのレビューでのマイナス評価でよくあるロード時間長いって意見が未だにぴんと来ない… 武装神姫バトルマスターズ無印やろうぜ! 一回の戦闘開始に一分半かかるから!
254 20/03/27(金)21:36:03 No.674676711
PS3はHDMI?って人も多かったから人によって印象変わりそう
255 20/03/27(金)21:36:13 No.674676772
>ゲームのレビューでのマイナス評価でよくあるロード時間長いって意見が未だにぴんと来ない… やろう! PS2の初代エルミナージュ!
256 20/03/27(金)21:36:23 No.674676849
>PS時代は黒画面でウィーンガチャガチャって本体が唸るだけだぞ ギャラガ遊べたもん!
257 20/03/27(金)21:36:39 No.674676964
>ゲームのレビューでのマイナス評価でよくあるロード時間長いって意見が未だにぴんと来ない… NEOGEOCDをプレイナウ!
258 20/03/27(金)21:36:54 No.674677071
ロードはSSD統一される5で皆わかるかな
259 20/03/27(金)21:37:27 No.674677281
PS2時代はワンダとかのよほど工夫してるの以外はすぐにナウローディングだよ PS1はさらに多い 今やると思い出以上に多い
260 20/03/27(金)21:37:30 No.674677293
>今は遅くても何らかの工夫をしてるだろ >PS時代は黒画面でウィーンガチャガチャって本体が唸るだけだぞ 遅い事には変わらん PSのウィーンガシャガシャだって30秒もかからんし
261 20/03/27(金)21:37:36 No.674677324
PS2くらいの頃はもう少しCGが進歩したら髪の毛が服に刺さったり貫通したりしなくなるんだろうな…と思ってたけどそんなことはなかった