20/03/27(金)18:02:20 ダメー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585299740186.jpg 20/03/27(金)18:02:20 No.674612103
ダメージ差し込みスキルは手軽に合体攻撃気分を味わえていいね
1 20/03/27(金)18:03:08 No.674612273
待機を宣言します
2 20/03/27(金)18:06:39 No.674613056
>待機を宣言します サタスペの合体攻撃!合体攻撃じゃないか! 【赤い糸】の効果が自分の強制移動にもか恋人の移動時にも宣言可能なら使いやすいんだけどな…
3 20/03/27(金)18:07:55 No.674613332
>小さい女の子とデカイ武器の組み合わせいいよね
4 20/03/27(金)18:10:27 No.674613941
>サタスペの合体攻撃!合体攻撃じゃないか! >【赤い糸】の効果が自分の強制移動にもか恋人の移動時にも宣言可能なら使いやすいんだけどな… ツッパリの決闘と並んで使ったことないモノ来たな…
5 20/03/27(金)18:16:07 No.674615305
格闘攻撃を仕掛けづらい合体攻撃がワープで対応できる効果と 合体攻撃の難易度-1がラウンド間持続なので使用者が複数攻撃できるのなら良い異能なんだけどね赤い糸 抱きしめワープ以外で敵に近づける異能としても使えないこともないし
6 20/03/27(金)18:17:06 No.674615555
【赤い糸】の移動は強制移動も含むってあるな…跳ぶや衝撃でも使えるのならありか
7 20/03/27(金)18:18:56 No.674615975
>>待機を宣言します >サタスペの合体攻撃!合体攻撃じゃないか! バフかけ係に極振りすると通常攻撃ゴミになりがちだから大抵のルールで自分の手番やることなくなるし…
8 20/03/27(金)18:20:43 No.674616406
>バフかけ係に極振りすると通常攻撃ゴミになりがちだから大抵のルールで自分の手番やることなくなるし… 手番でバフかけないんです?
9 20/03/27(金)18:22:54 No.674616938
>>バフかけ係に極振りすると通常攻撃ゴミになりがちだから大抵のルールで自分の手番やることなくなるし… >手番でバフかけないんです? システムによるが大体インスタントというか割り込み系に落ち着かない?
10 20/03/27(金)18:23:15 No.674617037
直後の判定にボーナスが乗る系のバフはバフかけた相手の行動タイミングを考えないと悲しいことになるね…リアクションで潰れた
11 20/03/27(金)18:24:41 No.674617371
手番渡し系はTRPG独特のバフって感じするよね
12 20/03/27(金)18:26:38 No.674617821
>システムによるが大体インスタントというか割り込み系に落ち着かない? インスタントは腐らないからいいよね インスタント系を積むのなら手番でもやることできるビルドにするかな手番が勿体ないし
13 20/03/27(金)18:26:58 No.674617901
>合体攻撃の難易度-1がラウンド間持続なので使用者が複数攻撃できるのなら良い異能なんだけどね赤い糸 サタスペで複数回攻撃って言うと【一騎当千】と【隙狙い】か 【追撃】だと合体攻撃は出来なさそうだしなあ
14 20/03/27(金)18:27:10 No.674617947
追加行動はシンプルに強いけど そこまで無茶苦茶な悪さはできないイメージある
15 20/03/27(金)18:31:51 No.674619049
>サタスペで複数回攻撃って言うと【一騎当千】と【隙狙い】か 【拳劇】もだね フルオートや銃撃みたいに判定をわける異能ではなく複数を順番に殴る異能なので 恋人Aと合体攻撃で三下Aに一回目の攻撃!恋人Bと合体攻撃で三下Bに二回目の攻撃!とかできるはず
16 20/03/27(金)18:32:18 No.674619156
>サタスペで複数回攻撃って言うと【一騎当千】と【隙狙い】か >【追撃】だと合体攻撃は出来なさそうだしなあ フルとか銃劇でもいいよ
17 20/03/27(金)18:34:22 No.674619636
ダブクロなんかだと力の法則とか妖精の手で援護攻撃気分できるのもいいぞ
18 20/03/27(金)18:34:58 No.674619780
>フルとか銃劇でもいいよ 複数体を狙う時に全部の攻撃に難易度-1かかってるのは美味しい ダメージ基準側が散弾で赤い糸側が難易度下げてフルでもいいわけだからなあ 逆に赤い糸側が散弾や爆発武器の難易度さげて当てやすくしてもいいが
19 20/03/27(金)18:35:49 No.674619985
もしかして【赤い糸】って結構使える?
20 20/03/27(金)18:35:54 No.674620008
命中判定を行った場合だから散弾は駄目なのか合体攻撃
21 20/03/27(金)18:36:30 No.674620154
サタスペやりたくなってきた
22 20/03/27(金)18:37:02 No.674620265
>もしかして【赤い糸】って結構使える? 難易度減少系は何であれハマれば強いのは周知の事実だろう
23 20/03/27(金)18:37:42 No.674620435
ただ狙って色事師をとった時に選ぶ異能かっていうと… 予期せず取得した時には使えるかも
24 20/03/27(金)18:38:34 No.674620643
合体攻撃の難易度を下げるだから命中判定以外でもいけるかと思ったが 合体攻撃が命中判定を行った場合なので駄目なのがつらい… 散弾の難易度9って失敗する時は失敗するので8になるのはでかいんだが
25 20/03/27(金)18:39:00 No.674620759
出番渡す系はそれさえとれば最低限の仕事できるのがいい 大抵経験点的にもアホみたいに安いし
26 20/03/27(金)18:39:49 No.674620974
>ダブクロなんかだと力の法則とか妖精の手で援護攻撃気分できるのもいいぞ 常勝の天才バラまくと下手なアタッカーより火力だしたりするよね 他人越しだけど
27 20/03/27(金)18:40:02 No.674621025
フライデーナイトスペシャル!
28 20/03/27(金)18:40:41 No.674621180
難易度落とすのが強いのは猿の手が証明してる
29 20/03/27(金)18:41:57 No.674621485
>もしかして【赤い糸】って結構使える? 移動と強制移動に割り込んで使うのが恋人の移動でもいいのなら最高だった 現状でも移動異能としては面白いんだけどね補助じゃなくて割り込みだし 恋人の位置に移動してから移動してもいいんだ…そう恋人の位置から別の相手に突撃できるんだ
30 20/03/27(金)18:43:15 No.674621830
>出番渡す系はそれさえとれば最低限の仕事できるのがいい 手番渡すのとバフもしくは回復が組み合うと最高だ コストがHPやMPのゲームだと手番渡されてもアタッカーがコストなかったり 手番だけ渡されても達成値稼げないとかでてくるし
31 20/03/27(金)18:43:29 No.674621885
他人越しだろうと火力は火力だからな…インスタントな支援は楽しい
32 20/03/27(金)18:43:57 No.674621988
>難易度減少系は何であれハマれば強いのは周知の事実だろう デメリットがでかいけど万能に難易度を下げるダメ人間の異能つよい…
33 20/03/27(金)18:44:01 No.674622006
手番渡す系は指揮官ロールプレイにも使えるしな…
34 20/03/27(金)18:44:37 No.674622158
難易度下げてダイスを増やす これが最高に頭のいい先鋒よ
35 20/03/27(金)18:45:32 No.674622365
>デメリットがでかいけど万能に難易度を下げるダメ人間の異能つよい… バカいいよね 判定失敗した時はなんか簡単な判定挟んでやればいいし
36 20/03/27(金)18:45:44 No.674622408
手番を渡さないけど自分の手番を消費して相手を即座に行動させる系にはバフマシマシか対象を拡大したい
37 20/03/27(金)18:46:18 No.674622557
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38 20/03/27(金)18:47:07 No.674622777
>判定失敗した時はなんか簡単な判定挟んでやればいいし 血戦で難易度+1を長く味わい続けることになる予感がするぜ…
39 20/03/27(金)18:48:03 No.674623003
>血戦で難易度+1を長く味わい続けることになる予感がするぜ… カメラやテープレコーダーを持つんだよ!
40 20/03/27(金)18:49:07 No.674623249
>カメラやテープレコーダーを持つんだよ! 仲間が14番表送りになっちまった! よしカメラで撮影しつつ【もてなし】!
41 20/03/27(金)18:50:06 No.674623495
>追加行動はシンプルに強いけど >そこまで無茶苦茶な悪さはできないイメージある コンボで「通常そのタイミングではできないはずの行動」ができるようになると美味しいかな セットアップの処理後に最速で動く>イニシアティブで最速で動く っていう特技がある中でセットアップ処理中に殴り出すコンボとかあったりするし
42 20/03/27(金)18:50:22 No.674623577
>カメラやテープレコーダーを持つんだよ! 難易度10を成功させるんです?
43 20/03/27(金)18:51:42 No.674623890
もてなしは肉体点か精神点が0の相手には使用できないの一文あった方がいいよね って活!!君が言ってました
44 20/03/27(金)18:55:31 No.674624827
「」に人気のシステムって何
45 20/03/27(金)18:55:32 No.674624828
肉体点や精神点によらない行動不能なら活!!が輝くからいいだろ!
46 20/03/27(金)18:56:23 No.674625026
>肉体点や精神点によらない行動不能なら活!!が輝くからいいだろ! せめて難易度は9くらいになりませんかね…
47 20/03/27(金)18:56:29 No.674625051
>「」に人気のシステムって何 D&D
48 20/03/27(金)18:56:38 No.674625099
>「」に人気のシステムって何 そういうのつまらないからいいよ
49 20/03/27(金)18:57:20 No.674625262
>肉体点や精神点によらない行動不能なら活!!が輝くからいいだろ! 1ターン動けないマヒに対して有効なのは血戦で本当に頼れる 逆に言うとターン経過で回復するけどマヒ
50 20/03/27(金)18:57:48 No.674625372
>って活!!君が言ってました 行動不能ならなんでも回復できる唯一の手段なのに
51 20/03/27(金)18:58:01 No.674625424
>せめて難易度は9くらいになりませんかね… アイテムで難易度10までは下がるんだけどねえ
52 20/03/27(金)18:58:41 No.674625590
>逆に言うとターン経過で回復するけどマヒ でも血戦中は活!かおたからくらいしか解除方ないし…