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  • 分岐点 のスレッド詳細

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    20/03/27(金)02:43:01 No.674495856

    分岐点

    1 20/03/27(金)02:44:12 No.674496003

    これを本番10分前に渡される

    2 20/03/27(金)02:46:27 No.674496266

    台本で流れは決まってるけど大まかすぎる…

    3 20/03/27(金)02:49:21 No.674496585

    >これを本番10分前に渡される 拘束時間=プロダクションに払うギャランティだからな 一分一秒でも短くしたい だからリハなし一発生放送でやる

    4 20/03/27(金)02:50:20 No.674496686

    なるほど司会は頭の回転が早くないと務まらんわけだな

    5 20/03/27(金)02:50:54 ID:cFJ71UNI cFJ71UNI No.674496734

    まとめサイトにリアクションつけただけみたいな番組ばかりになるはずである

    6 20/03/27(金)02:52:38 No.674496878

    >なるほど司会は頭の回転が早くないと務まらんわけだな 局アナが居るならイヤホン付けてるから指示はある程度来る カメラ脇のフリップとかもあるし

    7 20/03/27(金)02:53:05 No.674496910

    もっとガッチリ決まってるもんだと… 台本の体を成してないじゃないですか

    8 20/03/27(金)02:53:23 No.674496932

    マツコが天才と言われるのはこういう背景か

    9 20/03/27(金)02:53:42 No.674496964

    ワクワクさんに依存しすぎではないだろうか!!!

    10 20/03/27(金)02:53:46 No.674496970

    よきところで

    11 20/03/27(金)02:54:17 No.674497013

    これで面白い事言えとか達人の技すぎる

    12 20/03/27(金)02:55:17 No.674497106

    ゴロリはいないの?

    13 20/03/27(金)02:56:57 No.674497289

    >これを本番10分前に渡される ワクワクさんは折れた

    14 20/03/27(金)02:57:10 No.674497316

    >これで面白い事言えとか達人の技すぎる 逆に言えば放送作家が完全に書いた台本を読むだけならタレントを何十万円も払って雇う意味あるのかって

    15 20/03/27(金)02:58:53 No.674497479

    面白かった頃のひな壇トーク番組は 2時間番組枠で収録が8時間位あったとか聞く それくらいやってりゃ面白いやり取りも出てくるからその部分だけカットして使う 視聴率取れたんで味占めたけど予算が削れたんで だんだん削れてスレ画になった

    16 20/03/27(金)02:59:01 No.674497493

    >逆に言えば放送作家が完全に書いた台本を読むだけならタレントを何十万円も払って雇う意味あるのかって まあ台本読みでも演技の上手い役者は必要ではあるな… 別の能力だが

    17 20/03/27(金)02:59:09 No.674497507

    >逆に言えば放送作家が完全に書いた台本を読むだけならタレントを何十万円も払って雇う意味あるのかって すっげえあるぞ……

    18 20/03/27(金)03:01:39 No.674497721

    タレントってのはその場に座ってるだけで価値があるからタレントなんだ

    19 20/03/27(金)03:02:08 No.674497778

    芸能人捕まえて台本読むだけなら誰でもいいはないよね

    20 20/03/27(金)03:10:43 No.674498537

    つくってあそぼだと15分の収録のためにリハーサル含め3日かけてたらしいしすごいよね…

    21 20/03/27(金)03:14:02 No.674498798

    ゴロリはどう思う?

    22 20/03/27(金)03:15:16 No.674498897

    90年頃のたけしの番組は一時間枠でギャランティ抜きで制作費1億くらいだったと聞く 使い切れないんでロケは常に無茶苦茶やって スタジオ収録だけで一日まるまる使ってたそうだ

    23 20/03/27(金)03:15:45 No.674498936

    ゴロリ業界に詳しすぎるだろ

    24 20/03/27(金)03:17:57 No.674499092

    効率化が必ずしも面白いことに結びつかない好例な気がする

    25 20/03/27(金)03:20:24 No.674499268

    面白くする為の効率化じゃなくて バブルの頃はジャブジャブ金使えたけどもう金が無いから切り捨てる的な効率化だろうしな

    26 20/03/27(金)03:37:20 No.674500409

    文化放送のラジオ番組のペライチ台本の方がまだよくできてんな アドリブでできてんだなテレビ

    27 20/03/27(金)03:51:23 No.674501255

    NHKは台本ガチガチなの?

    28 20/03/27(金)03:54:19 ID:cFJ71UNI cFJ71UNI No.674501424

    NHKも民放の制作会社が作った民放バラエティみたいなのに侵食されてるうえ プロジェクトXがドキュメンタリーと思っているところですので

    29 20/03/27(金)04:00:12 No.674501733

    >NHKは台本ガチガチなの? 最近は変わってきたけどバラエティですら台本ガチガチだった だからNHKのバラエティはつまらなかったみたいな話を聞く

    30 20/03/27(金)04:00:26 No.674501746

    こんな台本書いて金もらってるやつよりはタレントの方がよっぽど偉いよ

    31 20/03/27(金)04:01:48 No.674501809

    1時間番組の収録50分で終わらす浜田の化け物っぷり

    32 20/03/27(金)04:35:11 No.674503551

    NHKは普通に下請けの制作会社使う様になったのが大きいよ バラエティ系の下調べで若手のADは死ぬが

    33 20/03/27(金)04:36:49 No.674503638

    NHKの生活笑百科は純度100%の台本感ある

    34 20/03/27(金)04:40:12 No.674503824

    台本の時点で面白いならいいキャストつけてもっと面白く出来るもんな…

    35 20/03/27(金)04:44:07 No.674504036

    役者がドラマタイアップに来る場合はもうちょっとあるんでしょ?

    36 20/03/27(金)04:45:41 No.674504141

    ダウンタウンの浜ちゃんはバラエティーの収録でスタッフに編集させないようにプライド持ってるから 完全に番組の流れ作ってMCやってるのが凄いって梅沢富美男が言ってた

    37 20/03/27(金)04:53:29 No.674504559

    浜田はすごいな…

    38 20/03/27(金)04:54:34 No.674504617

    >マツコが天才と言われるのはこういう背景か 放送作家で台本書いてたらその番組に出てた中村うさぎが面白いからと引っ張り出したっていうから経験なんだろうね

    39 20/03/27(金)04:56:28 No.674504727

    こんなアバウトなの台本って呼んでいいのか というかいる?

    40 20/03/27(金)04:58:48 No.674504856

    台本が悪いとは言わんけどひな壇の番組はどれも同じ流ればっかになって流石に飽きる

    41 20/03/27(金)05:00:33 No.674504966

    自分の色消してパターン繰り返す別に他の人でもいいような無難な司会者が多くなった 厳しいツッコミや弄りが好まれないってのもあると思うが