虹裏img歴史資料館

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20/03/26(木)08:57:05 文句な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585180625872.jpg 20/03/26(木)08:57:05 No.674265446

文句なしに面白いんだけど壁際のカメラワークがヤバすぎる 太刀足戦とか敵も自分も視界から消えて危の字だけが見えて大ダメージ食らったことが何度も

1 20/03/26(木)08:58:32 No.674265612

カメラワークを味方につける卑怯な忍者

2 20/03/26(木)09:00:05 No.674265788

卑怯とは言うまいな

3 20/03/26(木)09:04:11 No.674266257

忍者はさぁ

4 20/03/26(木)09:05:36 No.674266416

この手のゲームとカメラワークの問題はもう宿命なんだと思う

5 20/03/26(木)09:07:22 No.674266585

>カメラワークを味方につける卑怯な忍者 井戸底の孤影衆は絶対に許さないよ だから落下忍殺するね…

6 20/03/26(木)09:07:27 No.674266596

まぁ太刀足以外は我慢できん事はないし太刀足は慣れると所詮ザコの延長だし…

7 20/03/26(木)09:09:23 No.674266805

>この手のゲームとカメラワークの問題はもう宿命なんだと思う TPS上手い人=カメラ操作が上手い人だと思う

8 20/03/26(木)09:12:53 No.674267178

大ボス戦でカメラ問題が起こることは滅多に無いから俺はもう許すことにした 孤影衆もハメ方覚えたし

9 20/03/26(木)09:26:12 No.674268732

追い詰められたらカメラアングル最悪になる仕様でリリースしたのはおそらく システムを理詰めて行くと防御するんじゃなくてバンバン責めつつ弾いた方がいいシステムだから 最適解を知った上でテストプレイしてる人たちは気づかなかったのかなぁ

10 20/03/26(木)09:27:24 No.674268896

タゲ外したら?

11 20/03/26(木)09:27:48 No.674268932

>追い詰められたらカメラアングル最悪になる仕様でリリースしたのはおそらく 大体のゲームで壁際に追いやられたら何も見えなくなるよ 同じ会社のダクソもそうだし仁王2だってわけわからんくなる

12 20/03/26(木)09:28:50 No.674269069

井戸底ではプレイヤーの心眼力が試される

13 20/03/26(木)09:30:06 No.674269217

攻め続ける点はッーンに似てるよね

14 20/03/26(木)09:33:14 No.674269586

忍法クソカメラ

15 20/03/26(木)09:33:31 No.674269614

壁際のカメラアングルがいいゲームって存在しないよね

16 20/03/26(木)09:33:49 No.674269649

死ぬのが怖くてまだ壬生村?あたりから進めてない… 大したペナルティもないのはわかってるんだけども

17 20/03/26(木)09:35:59 No.674269912

カメラが壁貫通して壁が半透明になる感じにはできないんだろうか

18 20/03/26(木)09:36:00 No.674269916

そこまできたらもう飽きるほど死んでるでしょ

19 20/03/26(木)09:37:29 No.674270080

>壁際のカメラアングルがいいゲームって存在しないよね ちゃんと透けるゲームもあるよ

20 20/03/26(木)09:38:31 No.674270219

>カメラが壁貫通して壁が半透明になる感じにはできないんだろうか コナミの透過カメラの特許は期限切れしたから使えないわけじゃないんだけど使わないってことは壁カメラはたいした問題じゃないとメーカーは思ってるんだろ

21 20/03/26(木)09:39:14 No.674270331

>井戸底ではプレイヤーの心眼力が試される 開き直って間合いとかガン無視で兎に角見やすいカメラ位置で戦う!ってやったほうが安定した

22 20/03/26(木)09:39:40 No.674270385

卑怯とは言うまいな(天守閣鎧ハメ)

23 20/03/26(木)09:40:27 No.674270494

見やすい戦いやすい場所で全部弾けば勝てる!

24 20/03/26(木)09:40:59 No.674270560

井戸底君を音ゲーにしてろくに見えない状態で勝つと楽しい

25 20/03/26(木)09:41:00 No.674270565

FPSなら壁を気にしないメリットがあるけど大型の距離や動作が分かりにくい TPSだと距離感を掴みやすいメリットがあるけど壁際でカメラがクソになる これは宿命

26 20/03/26(木)09:42:58 No.674270798

追い詰められたりするような動きをしてる時点で駄目とも言える あそこ自体は早い段階で行けるけど想定としては3つの内一番最後だから難易度高めになってるのもある

27 20/03/26(木)09:45:14 No.674271088

壁越しに半透明になってシルエット映るのは任天堂の特許

28 20/03/26(木)09:47:06 No.674271311

卑怯とは言うまいな(すすきに隠れて突きか下段の二択)

29 20/03/26(木)09:48:17 No.674271447

>カメラが壁貫通して壁が半透明になる感じにはできないんだろうか それだけじゃ解決しないからね

30 20/03/26(木)09:51:35 No.674271843

正攻法で勝てないなら絡め手でハメ殺せっていうSEKIROの鉄則を序盤で示してくれる弦一郎とかいう最高のチュートリアルボス

31 20/03/26(木)09:57:31 No.674272520

卑怯とは言うまいな(瓢箪モーション突きふみふみ)

32 20/03/26(木)10:03:34 No.674273187

>怖くてまだ壬生村?あたりから進めてない… こうでは

33 20/03/26(木)10:04:00 No.674273242

でも弦ちゃんに正攻法で勝てないとその先無理じゃない?

34 20/03/26(木)10:11:28 No.674274175

デビルメイクライとかになるとカメラ内の敵しか攻撃を開始しない仕様を逆手に取って カメラぐるぐる回しながら立ち回り調整するからマジでついていけない…

35 20/03/26(木)10:17:50 No.674274944

クソ狭い道場で2対1を強いてくる忌み手マジ許さんからな

36 20/03/26(木)10:17:57 No.674274954

わかるんだけど太刀足戦でカメラワークがどうとか言ってるのはまだまだ子犬だよ

37 20/03/26(木)10:18:27 No.674275028

今更だけど現在の槍足と過去の槍足って同一人物だよね…?

38 20/03/26(木)10:20:06 No.674275233

一心様を倒すのに一週間かかった雑魚だけどカメラに苦戦したことないな カメラの操作ってほぼほぼ無意識に行えるもんだと思ってた

39 20/03/26(木)10:20:08 No.674275241

>クソ狭い道場で2対1を強いてくる忌み手マジ許さんからな やりたきゃタイマンでも一対ニでもできるんだから許せよ…

40 20/03/26(木)10:21:55 No.674275448

弦ちゃんも最初は苦戦したのにラストはノーダメでいけるのが普通になるのが面白い まぁ弦ちゃんノーダメでも一心様にボロ雑巾にされる事には代わりないんだけど

41 20/03/26(木)10:22:44 No.674275528

>わかるんだけど太刀足戦でカメラワークがどうとか言ってるのはまだまだ子犬だよ 大刀脚のカメラはまごうことなきゴミだよ

42 20/03/26(木)10:23:10 No.674275584

>一心様を倒すのに一週間かかった雑魚だけどカメラに苦戦したことないな >カメラの操作ってほぼほぼ無意識に行えるもんだと思ってた 狭いとこだと荒ぶるから…

43 20/03/26(木)10:23:22 No.674275603

>クソ狭い道場で2対1を強いてくる忌み手マジ許さんからな えっ? 1対2でしょ?(傀儡キメながら)

44 20/03/26(木)10:25:20 No.674275847

フロムゲーってイキリオタクと相性いいよな

45 20/03/26(木)10:28:22 No.674276226

艱難辛苦弦ちゃんで止まってるけど これ突破しても一心様どうにか出来る自信がないぜよ

46 20/03/26(木)10:29:07 No.674276305

>カメラが壁貫通して壁が半透明になる感じにはできないんだろうか 今までのエンジンを流用してるだろうからそういう仕様に改修するのがめんどくさいんじゃないかな

47 20/03/26(木)10:30:33 No.674276487

>艱難辛苦弦ちゃんで止まってるけど >これ突破しても一心様どうにか出来る自信がないぜよ 慣れればいけるよ 慣れるまでに何回死ぬかはわからん

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