虹裏img歴史資料館

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20/03/26(木)06:02:26 いまで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585170146286.jpg 20/03/26(木)06:02:26 No.674249558

いまでもキャラクターはとびぬけて好き なんで肉弾戦封印したんだろう

1 20/03/26(木)06:04:27 No.674249666

マンネリ打破のために変化球投げてくるのは長期シリーズでよくあること それでうまくいかないのもよくあること

2 20/03/26(木)06:06:03 No.674249752

ピカリオ→ビブリーと少年少女の敵幹部が続いた時に 今回は敵も全員子供でラスボスは(見た目)一番幼い子とかになるのかなって勝手に思ったけどそこまでチャレンジはしなかったな

3 20/03/26(木)06:06:26 No.674249778

シリアス感動路線ばっかだった秋映画でギャグ全振りやったのはかなり好き

4 20/03/26(木)06:08:20 No.674249911

通常メンバーで高校生2人もチャレンジんしてたと思う

5 20/03/26(木)06:08:36 No.674249923

スマイルで食いついてきた同人層というか普段深夜アニメ見ててこっちには見向きもしないようなのがこっちには対して反応しないのが不思議だったな 一度消化したものはもういいやみたいな感じなんだろうか

6 20/03/26(木)06:09:25 No.674249973

実際スレ画は武器の売り上げそれなりに良かったらしいしシリーズにたまにはそんなのもあっていい

7 20/03/26(木)06:09:30 No.674249988

スタプリまでしばらく離れてここでの評判が時々目にはいるぐらいで去年一気に見たけど肉弾戦封印そんなには気にならなかった あおちゃんのエンチャントアイスとかあったしホイップを武器にしたり足場にしたりでこれはこれで作品の方向性としてはありじゃんて思った まああきらさんの技のビジュアルだけは最後まで邪念がわいちゃったけど…ゆかりさん回によって太ももマシマシだったのよかった…

8 20/03/26(木)06:12:30 No.674250194

>今回は敵も全員子供でラスボスは(見た目)一番幼い子とかになるのかな ノワールは戦争や理不尽な暴力の犠牲になったこどもたちの水子霊の集合体みたいな設定にしておけば行けたかもしれない さすがに暗すぎでだめかもしれない

9 20/03/26(木)06:12:37 No.674250205

正直キュアペコリンをいつまでもブサイクとか要らないっていじる流れ絶えて欲しい そんなに不快不快言いたいかね

10 20/03/26(木)06:13:22 No.674250256

映画がギャグ全振りすぎる

11 20/03/26(木)06:13:35 No.674250275

映画だと殴る蹴るしてた気がするけどキのせいかもしれない

12 20/03/26(木)06:14:36 No.674250354

被ダメージは結局肉弾だからそんなにそれまでとの印象のギャップはなかった

13 20/03/26(木)06:14:42 No.674250360

不細工どうのこうのおいといて ペコリンはなんでメイン格の妖精があんなモブ的扱いになってたのかすげえきになる ほぼセリフない回とかあったよな

14 20/03/26(木)06:14:51 No.674250370

今見てるけど挑戦作ではあるんだろうけど基本のフォーマットは変わってないしそこまで違和感ないね いちかちゃんの真っ直ぐな感じが見てて気持ちいい…なんにでもクリームかけてデコろうとするな

15 20/03/26(木)06:14:53 No.674250374

棒からクリームぶっかけを全編やってたけどはっきり言って卑猥だとは思わなかったのだろうか

16 20/03/26(木)06:15:08 No.674250391

個人的にはキャラデザだけは良い仕事してると思ってる 脚本とSDはスタッフ発表時の軽度の不安をはるかに下回ったというか 体制や企画からしてちょっと怪しい年だったなって… それと音楽担当もかなり格が落ちたなぁって感じでシリーズ卒業作になったよ 一応もう一つ褒めておくとパルフェの必殺BGMは良かったと思う

17 20/03/26(木)06:15:12 No.674250401

映画のカメとかナマケモノとかパンダいいよね…ザリガニ?

18 20/03/26(木)06:16:19 No.674250474

>映画のカメとかナマケモノとかパンダいいよね…ザリガニ? 寄りによって年齢問わず女性人気高いあきらさんにザリガニ

19 20/03/26(木)06:16:31 No.674250487

BGMがおかしいプリキュアってないからぶっちゃけあんまり誉めるところにはならないよな

20 20/03/26(木)06:17:10 No.674250530

>ペコリンはなんでメイン格の妖精があんなモブ的扱いになってたのかすげえきになる 敵発見とか変身アイテムとか物語的に重要な立ち位置とかいつもマスコットに施してる出番になりそうな要素がほぼ皆無だったせいだ

21 20/03/26(木)06:18:24 No.674250602

>個人的にはキャラデザだけは良い仕事してると思ってる ジェラートの革ジャン折り返し部分でアイスのコーンを表現してるのはちょっと感動した お菓子を上手いことデザインに取り込んでるの匠の技だわ…

22 20/03/26(木)06:18:30 No.674250616

賛否両論ぎみではあるけどここの作品論議では荒れにくい部類には入るのかな ハピネスチャージとかあんまりまともに語れた気がしない

23 20/03/26(木)06:19:06 No.674250660

>映画がギャグ全振りすぎる でも作品の本質をつくテーマとか表現で実はかなり完成度高いし丁寧な作りだった

24 20/03/26(木)06:19:20 No.674250670

話はイマイチなところあったけど キャラデザ良いんだよなぁ…ケモ足がホント可愛い

25 20/03/26(木)06:19:36 No.674250695

>正直キュアペコリンをいつまでもブサイクとか要らないっていじる流れ絶えて欲しい >そんなに不快不快言いたいかね 少なくとも今imgでペコリンがどうたらこうたらってスレ立ててるのはただの病人だから見つけ次第delだ

26 20/03/26(木)06:20:04 No.674250725

店構えてお菓子作りしてそれで街の人の悩みなんかも解決するスタイルなんか良かったわ

27 20/03/26(木)06:20:37 No.674250771

いちご坂の美術の感じすき ハートキャッチと同じパリ舞台だと背景美術の違い分かりやすくて面白かった

28 20/03/26(木)06:21:17 No.674250822

最終回まで持ち越される主人公の曇らせ

29 20/03/26(木)06:22:16 No.674250889

ガンダムでいう鉄血か

30 20/03/26(木)06:22:29 No.674250900

>賛否両論ぎみではあるけどここの作品論議では荒れにくい部類には入るのかな >ハピネスチャージとかあんまりまともに語れた気がしない 主観だけどハピネスは頓珍漢なこと言ってるやつが執念めいたレスしてるだけだから そういうのいたら本編内容の分かってる人だけで普通に進行しちゃうか 運が悪かったとしてスレごとスルーすれば結構ふつうに話せてるよ

31 20/03/26(木)06:22:45 No.674250922

今振り返るとキラキラルの元がスイーツである必要性あったのか謎だしなんでアニマルだったのかもよくわからない 可愛いからモチーフにした以上のものを感じなかった 特にキラキラルはスイーツじゃなくてキラキラした感情に宿るってしたほうが良かったんじゃないかあおいちゃんなんて最後まで音楽志望なわけだし

32 20/03/26(木)06:22:54 No.674250937

できあがり!のときの各自のポーズがみんなかわいい ゆかりさん…ちょっと時間帯間違えてません?

33 20/03/26(木)06:23:55 No.674251015

秋映画はギャグ全振りなのもあったけどモフルン主役の短編だけじゃなくて普通に本編内にもまほプリの2人が出てきてたりと割とすごいことやってたよね

34 20/03/26(木)06:24:13 No.674251037

折角なんだからもっとパティスリー抱えて西へ東へ旅して回るのも見てみたかった まあ中学生には難しいが

35 20/03/26(木)06:24:43 No.674251080

中の人が元ヅカなもんだからあきらさんがいちいちかっこいい

36 20/03/26(木)06:24:52 No.674251091

動物モチーフで肉弾戦封印だから マジで動物を単なる購買デザインとしてしか使ってないからな

37 20/03/26(木)06:24:53 No.674251094

>秋映画はギャグ全振りなのもあったけどモフルン主役の短編だけじゃなくて普通に本編内にもまほプリの2人が出てきてたりと割とすごいことやってたよね あの親子ずるいよね 自由すぎる

38 20/03/26(木)06:25:29 No.674251126

>中の人が元ヅカなもんだからあきらさんがいちいちかっこいい ヅカファンからすると変身バンクの足の運び方とかすごく「分かってる」らしいな

39 20/03/26(木)06:26:20 No.674251207

>賛否両論ぎみではあるけどここの作品論議では荒れにくい部類には入るのかな >ハピネスチャージとかあんまりまともに語れた気がしない ハピネスも最近は割と普通に語られてる気がする 恐らく秋映画を見た人が増えたおかげだとは思う ただまあそれでもブルー様関連やひめせいを引き合いに出されて空気悪くなる時もあるが

40 20/03/26(木)06:26:40 No.674251229

ラストのいちかちゃんは パレスチナやイラクみたいな不安定なとこでパテェシエやってるって解釈でいいの? なにか事件に巻き込まれたらすっげえバッシング浴びそうで怖いなあと思ってしまったけど

41 20/03/26(木)06:26:49 No.674251236

このクックって敵キュアグレースみたいな声だな…

42 20/03/26(木)06:26:51 No.674251240

>中の人が元ヅカなもんだからあきらさんがいちいちかっこいい なんてヅカっぽい背景に動きに名乗りなんだ…と思ってたけど今更納得した プリキュアらしくあんまり違和感なかったけどいちかちゃんにまいんちゃんと本業じゃない人多めに起用してたのね

43 20/03/26(木)06:27:08 No.674251261

>秋映画はギャグ全振りなのもあったけどモフルン主役の短編だけじゃなくて普通に本編内にもまほプリの2人が出てきてたりと割とすごいことやってたよね しかもちゃんと肉弾戦封印してるから偉い

44 20/03/26(木)06:28:21 No.674251338

水晶さんが言ってた!で未来にも宇宙にも来られそうな魔法組

45 20/03/26(木)06:29:07 No.674251397

ゆかりさん思ったよりもボケキャラだよね

46 20/03/26(木)06:29:10 No.674251398

確かに桃&黄のかわいいコンビを主人公&相棒に持ってきて元子役ふたり当てたのは特徴的だし良かったな

47 20/03/26(木)06:29:13 No.674251405

>水晶さんが言ってた!で未来にも宇宙にも来られそうな魔法組 ディケイドポジションだよね

48 20/03/26(木)06:29:29 No.674251423

一年ものの長尺で弱点弱音がマジで皆無の完璧お嬢様は流石にやらないかとあきらさんに弱音見せた所で少しだけ残念に思った当時 ビブリオ相手にブラフかました挙げ句今の自分の良くない部分わかってるけどそんな自分も好きって啖呵切った時シビレたので

49 20/03/26(木)06:29:55 No.674251455

裏山に住む人声を理解する不思議な生物たち

50 20/03/26(木)06:30:00 No.674251461

>プリキュアらしくあんまり違和感なかったけどいちかちゃんにまいんちゃんと本業じゃない人多めに起用してたのね プリキュアは毎年めっちゃオーディションが盛況になるので本業かどうは割と関係なかったりする あとプリアラに関しては単独キャラソンCDを個人でリリースしたりライブをやったりと音楽関係で初めての試みが多かったから例年以上に歌を基準に起用してたのも大きい

51 20/03/26(木)06:30:21 No.674251482

パタタ

52 20/03/26(木)06:30:42 No.674251498

アニメるモチーフで肉弾戦封印でクリームで闘う! は正直プロット聞いただけでどう考えても失敗するだろって誰でも思うけど それをやっちゃう通っちゃうのが東映だなあって思った 失敗したけど

53 20/03/26(木)06:31:01 No.674251516

>一年ものの長尺で弱点弱音がマジで皆無の完璧お嬢様は流石にやらないかとあきらさんに弱音見せた所で少しだけ残念に思った当時 >ビブリオ相手にブラフかました挙げ句今の自分の良くない部分わかってるけどそんな自分も好きって啖呵切った時シビレたので その辺はまあPと脚本がガチで険悪になるくらい揉めたところでもあるので…

54 20/03/26(木)06:32:01 No.674251576

深夜アニメでブイブイ言わせてる超人気声優もオーディション受けて落ちたりしてるからすごいよね その分本業じゃなくてもキャラとピッタリハマる…

55 20/03/26(木)06:32:16 No.674251596

テレビでディケイドプリキュアはやんないのかな

56 20/03/26(木)06:32:31 No.674251604

>その辺はまあPと脚本がガチで険悪になるくらい揉めたところでもあるので… プリキュアで喧嘩しないでよ…

57 20/03/26(木)06:33:09 No.674251636

クリスタルアニマル!からの流れはったり効いてて好きだけどなあ

58 20/03/26(木)06:33:34 No.674251662

ディケイドってどうしてもオールドファンというか子供置いてけぼりで大人向けになっちゃうからプリキュアではやらんでもいいかな… 映画でたまに出てくるくらいでええよ

59 20/03/26(木)06:34:24 No.674251708

オープニング好き

60 20/03/26(木)06:34:37 No.674251725

30周年くらいまでいったらやるかもねディケイドプリキュア

61 20/03/26(木)06:38:25 No.674251948

あゆみちゃんテレビシリーズでしれっとメインメンバー入りしねえかな

62 20/03/26(木)06:38:52 No.674251978

>ハピネスも最近は割と普通に語られてる気がする >恐らく秋映画を見た人が増えたおかげだとは思う 実はまさに俺もハピチャは唯一途中脱落したくらい好きになれなかったプリキュアなんだけど 映画はめちゃくちゃ熱くて泣けてかっこよくて良かったからちょっと見方変わったよ 追ってなかった残りのテレビシリーズも今ならもう少し楽しく見られるかなって思うくらい 「」にそう言ったら「映画のそこに感動したなら本編見てもそんなにかも…」って言われたけど

63 20/03/26(木)06:42:03 No.674252174

>オープニング好き 花輪の中にぐるーっと五人で寝てる絵がかわいいだけに何とかシエルも入れて欲しかった…駄コラって言われたかも知らんけど

64 20/03/26(木)06:45:04 No.674252348

放送初期くらいの時期だけOPナレあったよね あれ含めてOP良かったと思うんだけど すぐアバン挨拶っぽいのが定着しちゃって消えたんだよな

65 20/03/26(木)06:47:23 No.674252513

アラモードは映画で輝く

66 20/03/26(木)06:47:36 No.674252528

みんな別々の道に進んだわけだからスイーツモチーフに拘る必要あったのか謎なんだけどラスボスとルミエルの転生したっぽい子供の喧嘩をスイーツで丸く納めるいちかという構図で締めたところはスタッフの意地を感じた

67 20/03/26(木)06:50:44 No.674252735

>すぐアバン挨拶っぽいのが定着しちゃって消えたんだよな OPナレもよかったけどアバン挨拶のいちかミサイルも好きだったよ…

68 20/03/26(木)06:52:24 No.674252851

ラスボスの動機がアホみたいな割にシリアスなのはギャグっぽくて若干面白い

69 20/03/26(木)06:52:34 No.674252864

>今振り返るとキラキラルの元がスイーツである必要性あったのか謎だしなんでアニマルだったのかもよくわからない >可愛いからモチーフにした以上のものを感じなかった >特にキラキラルはスイーツじゃなくてキラキラした感情に宿るってしたほうが良かったんじゃないかあおいちゃんなんて最後まで音楽志望なわけだし キラキラルの元がスイーツだけではないのは本編中で明かされてるし正負どちらのキラキラルも本質がアニマルの語源であるアニマ(魂)なわけだからずばりそのものだと思う

70 20/03/26(木)06:53:03 No.674252894

あきらさんのバンクが一番気合いはいってるのは意外だった

71 20/03/26(木)06:53:24 No.674252918

>みんな別々の道に進んだわけだからスイーツモチーフに拘る必要あったのか謎なんだけどラスボスとルミエルの転生したっぽい子供の喧嘩をスイーツで丸く納めるいちかという構図で締めたところはスタッフの意地を感じた というよりみんな個性があって違う存在だけれど それをひとつに繋ぎとめてたのがスイーツ作りやおやつタイム(スイーツ無駄じゃない!) ってテーマがあったと思ってるんだけどその辺作ってる側すらいま一つ考え詰められてなかったのかな…って所があったかな

72 20/03/26(木)06:54:58 No.674253023

はやいさん

73 20/03/26(木)06:58:04 No.674253260

戦闘しないならいっそギャグに振り切れてほしかったけど いつもどおりの辛気臭くて説教臭い話だったから見どころが一つ減っただけになってるんだよ 女児的には淫獣の扱いも悪かったから2つかもしれない

74 20/03/26(木)07:00:25 No.674253462

>みんな別々の道に進んだわけだからスイーツモチーフに拘る必要あったのか謎なんだけど 最初にプリキュアじゃなくてスイーツで繋がった縁があってそれぞれの人生のために別々になるのだからモチーフは一つじゃないと成り立たないよ

75 20/03/26(木)07:00:32 No.674253470

ミラクルユニバースの不満の一つはララがパティスリーの格好して突っ立ってるだけであんまり先輩から学ばなかったように見えたとこなんだよな…

76 20/03/26(木)07:00:51 No.674253505

肉弾戦禁止!(氷を拳に纏わせて殴る) はむしろ潔さすら感じたよ

77 20/03/26(木)07:01:04 No.674253521

>戦闘しないならいっそギャグに振り切れてほしかったけど 戦闘はしてたじゃん

78 20/03/26(木)07:02:16 No.674253625

ペコリンいいキャラだよって話じゃなくペコリンの話するやつは荒らしって扱いが酷すぎて笑う

79 20/03/26(木)07:03:47 No.674253752

結局今年のはザ・プリキュアみたいな内容になってるわけだし

80 20/03/26(木)07:05:56 No.674253911

マカロンめっちゃいいキャラだったと思う

81 20/03/26(木)07:05:58 No.674253915

>結局今年のはザ・プリキュアみたいな内容になってるわけだし だからこそたまに変わり種をやるんだ

82 20/03/26(木)07:07:38 No.674254047

>だからこそたまに変わり種をやるんだ たまにというか魔法つかいから去年まではかなり変化球ばかりだったと思う

83 20/03/26(木)07:07:56 No.674254078

>だからこそたまに変わり種をやるんだ プリキュアのいいところよね 次の作品はまたガラッと雰囲気変わるから好き

84 20/03/26(木)07:08:35 No.674254126

>結局今年のはザ・プリキュアみたいな内容になってるわけだし そうか? 今年も割と挑戦的だしプリキュアの使命に明確なポジショニングがある点はアラモードに近いとすら思う それはそれとしてプリキュアにスタンダードはないと思うよ

85 20/03/26(木)07:09:27 No.674254198

>というよりみんな個性があって違う存在だけれど >それをひとつに繋ぎとめてたのがスイーツ作りやおやつタイム(スイーツ無駄じゃない!) >ってテーマがあったと思ってるんだけどその辺作ってる側すらいま一つ考え詰められてなかったのかな…って所があったかな スイーツ作り自体が悪いわけじゃないけど自分たちで店を切り盛りしてるって舞台設定が尺や展開を縛ってて 日常シーンやるにも買い出しとか店の都合がまず先に来るから各自の掘り下げがしにくそうだったのと スイーツ作りがいちか以外の面子にとってどれだけ意義のあることなのかがあんまり描写されてない感じがしたなあ

86 20/03/26(木)07:10:16 No.674254274

プリキュアにストレートはないよ

87 20/03/26(木)07:10:46 No.674254316

>プリキュアらしくあんまり違和感なかったけどいちかちゃんにまいんちゃんと本業じゃない人多めに起用してたのね プリアラの時点だと二人とも声優が本業扱いだよ まいんちゃんなんか大手事務所に移籍した時にわざわざ声優部門作ってずっと一人だけ所属だったくらいだよ

88 20/03/26(木)07:11:32 No.674254376

>プリキュアにストレートはないよ あぁストレートって…

89 20/03/26(木)07:12:26 No.674254455

>ラスボスの動機がアホみたいな割にシリアスなのはギャグっぽくて若干面白い 歴代のラスボスの動機の中で一番現実味がある思考だったと思うけど

90 20/03/26(木)07:12:34 No.674254467

別にスイーツじゃなくてもカーリングチームとかでもよかったよね

91 20/03/26(木)07:12:43 No.674254480

性的な目でしかプリキュア見てないから妖精と保護者はなんとなくモフルンとプルンスは人気だろうなってくらいしか知らない

92 20/03/26(木)07:13:21 No.674254520

>別にスイーツじゃなくてもカーリングチームとかでもよかったよね 絵面が地味じゃね!?

93 20/03/26(木)07:13:24 No.674254526

スイーツパートとウネウネ触手バトルパートがくそつまんねえだけなんだ

94 20/03/26(木)07:14:01 No.674254571

>スイーツパートとウネウネ触手バトルパートがくそつまんねえだけなんだ それ見るとこ残ってる…?

95 20/03/26(木)07:14:13 No.674254588

ビブリー…

96 20/03/26(木)07:14:35 No.674254618

最終回の大人姿は好きだよ なぁひまりん?

97 20/03/26(木)07:15:21 No.674254683

>それ見るとこ残ってる…? キャラデザがシコれる

98 20/03/26(木)07:15:33 No.674254699

どの年にもめっちゃアクションする回があってそれがプリキュアで一番楽しみなんだけど アラモードではそれが最初っから期待できなかったから 期待してなかったらジェラードが殴ってたのですこしよかった 

99 20/03/26(木)07:15:43 No.674254716

別に普段の肉弾戦も面白いってわけでもないし…

100 20/03/26(木)07:15:44 No.674254718

>それ見るとこ残ってる…? シコれる

101 20/03/26(木)07:15:49 No.674254720

年齢も学校も皆違う

102 20/03/26(木)07:16:41 No.674254780

年齢分かれすぎてて仲間の距離が遠いのはなかなか面白い試みだったと思う

103 20/03/26(木)07:17:35 No.674254833

アラモード6人は多かったんじゃねえかな 4+1体制くらいが良かった気がする

104 20/03/26(木)07:18:03 No.674254876

実写パートの挿入で本編部分が尺減ってたのも問題かもしれない

105 20/03/26(木)07:18:27 No.674254900

プリキュアがないと出会うことがなかった&仲良くなることはなかったって関係性が好きだからプリアラのバラバラっぷりは割と好きなポイントだ

106 20/03/26(木)07:18:33 No.674254911

>別にスイーツじゃなくてもカーリングチームとかでもよかったよね カーリングだと仲間が必須なのと食べ物という本質的には動物が生きるための栄養を得るためのものの中でその点においては栄養学的にはエンプティな存在であることが物語に関わってるからちょっと違う

107 20/03/26(木)07:18:56 No.674254941

中盤以降どうぶつ乗ってビームばかりはつまらなかったけど

108 20/03/26(木)07:19:09 No.674254961

>年齢も学校も皆違う 中学生組と高校生組で違っただけだろうが

109 20/03/26(木)07:19:09 No.674254962

中盤でとっくに善堕ちしたのにOPで出てくる悪役ずっとピカリオだけだったのが

110 20/03/26(木)07:19:26 No.674254983

まともに動かせてたキャラがいちかちゃんとシエルぐらいだったのが勿体無い気がする

111 20/03/26(木)07:20:22 No.674255066

5人制でうまく回せてたの初代5だけだし

112 20/03/26(木)07:20:30 No.674255078

ペコリンをモブ扱いする人は結構いるが実際はプリキュア達もメイン回以外は出番少なくなりがちなんだよな… この謎方針がなかったらそれだけでもっと楽しめたと思う

113 20/03/26(木)07:20:32 No.674255084

>中盤以降どうぶつ乗ってビームばかりはつまらなかったけど 同じ映像めちゃくちゃ使いまわすのに妙に適当なやつだった記憶

114 20/03/26(木)07:20:34 No.674255087

>プリキュアがないと出会うことがなかった&仲良くなることはなかったって関係性が好きだからプリアラのバラバラっぷりは割と好きなポイントだ チームの多様性の描き方としてスタプリはかなり挑戦的かつ上手くまとめてたけど アラモードの方がある意味リアルな多様性感あったね

115 20/03/26(木)07:21:03 No.674255123

>5人制でうまく回せてたの初代5だけだし うーん…

116 20/03/26(木)07:22:12 No.674255213

>プリキュアがないと出会うことがなかった&仲良くなることはなかったって関係性が好きだからプリアラのバラバラっぷりは割と好きなポイントだ プリキュアとしての繋がりも敵を倒すためじゃなくてキラパティという変身前がメインだから緩めのサークル活みたいな距離感のバランスがすごく好き

117 20/03/26(木)07:22:24 No.674255233

あきゆかがふたご先生にメチャメチャ刺さる

118 20/03/26(木)07:22:38 No.674255258

茂三さんみたいな髪型してなければもうちょっとネットの弄りマシだったんだろうか

119 20/03/26(木)07:24:10 No.674255392

>中盤でとっくに善堕ちしたのにOPで出てくる悪役ずっとピカリオだけだったのが ピカリオというかジュリオの罪は最終回に長老が肉体取り戻すまで消えてなかったし

120 20/03/26(木)07:24:38 No.674255431

裏山に住んでる謎の生命体たち

121 20/03/26(木)07:25:24 No.674255525

>ペコリンをモブ扱いする人は結構いるが実際はプリキュア達もメイン回以外は出番少なくなりがちなんだよな… >この謎方針がなかったらそれだけでもっと楽しめたと思う 謎方針というか他のプリキュアもそんなもんだと思うぞ

122 20/03/26(木)07:26:16 No.674255617

ピカリオは映画で姉が頑張ってる時に横で惰眠を貪ってたから仕方が無い…かも

123 20/03/26(木)07:27:05 No.674255679

要素というか属性の載せ方に偏りがあった気がするな ひまりんとあきらさんは割合シンプルなのにあおちゃんとかかなり過積載

124 20/03/26(木)07:27:23 No.674255709

虹色ユニコーンモチーフってすごい海外の変な性癖した人に刺さりそうなもんだけど人気どうなの?

125 20/03/26(木)07:27:37 No.674255736

この世界って裏山の妖精もガミーみたいなのも含めて全部異世界抜きに土着の生物なんだよな そういうファンタジー要素が人間界側にナチュラルに混ぜ込まれてるのも割と冒険だったと思う

126 20/03/26(木)07:30:06 No.674255986

キャラデザは本当に良いからエロい絵と薄い本に困らないから その年の放送時はつらかっただけで今では好きな方のプリキュアかもしんない

127 20/03/26(木)07:31:19 No.674256113

>虹色ユニコーンモチーフってすごい海外の変な性癖した人に刺さりそうなもんだけど人気どうなの? 4chan除いてたら放送当時から人気あるよ でも何故か(多分一人がやってると思うが)大量に投下され続けてるあお×ひま

128 20/03/26(木)07:32:28 No.674256237

>ペコリンをモブ扱いする人は結構いるが実際はプリキュア達もメイン回以外は出番少なくなりがちなんだよな… >この謎方針がなかったらそれだけでもっと楽しめたと思う キャラの担当脚本家決めて後は個人回ローテ って発想だけで構成しすぎてる感じはしたな 絡ませ方にしてもこのキャラはこの状況ならこう考えこう動いていくってビジョンをあまり感じなかった 持って行きたい場面や台詞が先行してて 何となくそれを言うのが一番合ってる子が その時だけそういうキャラになって担当させられてた感じというか…

129 20/03/26(木)07:32:31 No.674256241

キャラクター5人の扱い方はスマイルが未だに一番上手かったと思うよ 完全に本筋の話を犠牲にしただけのことはある

130 20/03/26(木)07:33:17 No.674256322

>この世界って裏山の妖精もガミーみたいなのも含めて全部異世界抜きに土着の生物なんだよな >そういうファンタジー要素が人間界側にナチュラルに混ぜ込まれてるのも割と冒険だったと思う 見た目はファンタジーだけど生前のルミエルもノワールもクックも一種の超能力者でその怨霊を救う話だから異世界や超越的上位存在がまったく出て来ないんだよね

131 20/03/26(木)07:34:16 No.674256416

大人いちかのただものじゃない感がある

132 20/03/26(木)07:34:17 No.674256419

>でも何故か(多分一人がやってると思うが)大量に投下され続けてるあお×ひま マジかよふたご先生

133 20/03/26(木)07:35:15 No.674256512

秋映画は見る前不安だったけどいい感じに他の映画と違って面白かった 後パルフェは個人的にプリキュアの中で一番エロい

134 20/03/26(木)07:35:40 No.674256549

異世界なしの裏山妖精ワールドは世界観ゆるすぎて好き 裏山出身のくせにパリ人扱いのやつがいたりするのはよく分からない

135 20/03/26(木)07:37:58 No.674256775

基本的にやってることはお菓子作りなのにそんな深刻なノリにこの子たちを巻き込まないでよ…って思いはある なまじ初期が美味いお菓子(のキラキラル)目当てで暴れる怪物相手だったし

136 20/03/26(木)07:37:59 No.674256777

闇落ちしたシエルの依存っぷりがちんちんに悪かった

137 20/03/26(木)07:38:32 No.674256825

後期エンディングの曲とダンスが個人的に最高だった

138 20/03/26(木)07:39:19 No.674256903

カスタードの尻尾いいよね…

139 20/03/26(木)07:40:16 No.674257008

話の本筋で見るとマシな方なんだよな 普段回の打率が低いから人気ない

140 20/03/26(木)07:41:07 No.674257102

>異世界なしの裏山妖精ワールドは世界観ゆるすぎて好き 一見ゆるいように見えるけどキラキラルの性質的に第二第三のノワールやクックが自然発生する可能性を秘めてるからあんまりゆるくないというか鬼太郎に近い世界なんだよな

141 20/03/26(木)07:47:22 No.674257771

ハーブ満載のギャグ回みたいな映画と猫ゆかり回が終盤の話や世界観の本質にかなり近いのが面白い

142 20/03/26(木)07:49:03 No.674257949

>話の本筋で見るとマシな方なんだよな >普段回の打率が低いから人気ない 個人の打率なんて知らんわ!

143 20/03/26(木)07:51:15 No.674258165

>カスタードの尻尾いいよね… カスタードの変身バンクはちっこい感じと可愛さに溢れててすごく好き

144 20/03/26(木)07:51:47 No.674258220

世界観設定やアニメ表現の縛りを例年と違う形にしたのに いつもと同じような体勢でやったらつまんなくなった感

145 20/03/26(木)07:53:16 No.674258369

>個人の打率なんて知らんわ! 個人的につまらんという人ばかりだから人気ないんだろ

146 20/03/26(木)07:53:45 No.674258417

アロマーゼはマジで何考えてあんなのお出ししたんだろう…

147 20/03/26(木)07:57:33 No.674258823

日常部分おもしろい回でも戦闘パート入るとうげーってなるから見終わる頃には満足感がない回になりがち

148 20/03/26(木)07:58:42 No.674258952

ゆかりさんのちょっとピカレスクヒーローぶりが好き ジュリオが完全に手玉に取られたのは痛快だった

149 20/03/26(木)08:02:21 No.674259305

高校生組はたまに学校の描写あっても取り巻きに囲まれてばかりで 普通の学友や2人だけで話すシーンとかほとんど無かったのがもったいなかったと思う

150 20/03/26(木)08:03:05 No.674259383

お菓子作りで絆を深めるって題材がプリキュアだと毎年一回は取り上げられるようなエピソードを 一年に引き伸ばしたって印象があってどうにも薄味に思えてしまったな

151 20/03/26(木)08:06:52 No.674259788

ボーイッシュな服を着てるけど性自認は女だし服から受ける印象に頓着しているわけじゃないって点があきらさんの特徴なのに どの媒体でも結局男役とか男装ポジションを任されてるのは時代と逆行してないかな…ってたまに思う

152 20/03/26(木)08:07:05 No.674259816

最終戦以外は概ね好き グレイヴとかカッコいいんだよな

153 20/03/26(木)08:10:18 No.674260177

>ボーイッシュな服を着てるけど性自認は女だし服から受ける印象に頓着しているわけじゃないって点があきらさんの特徴なのに >どの媒体でも結局男役とか男装ポジションを任されてるのは時代と逆行してないかな…ってたまに思う 放送前でキャラ固まってない時期のオールスターだって女子にコナかけるイケメンにされてたし スタッフ側でのあきらさんの共通認識って脚本家の一部以外は大体あんな感じだったんだろうな

154 20/03/26(木)08:12:14 No.674260374

>お菓子作りで絆を深めるって題材がプリキュアだと毎年一回は取り上げられるようなエピソードを そんな話じゃなかっただろ 特に後半

155 20/03/26(木)08:13:29 No.674260522

店を運営するって設定とどっちが先なのかは分からないけど「スイーツは他人に気持ちを込めて贈るもの」みたいな発想が前提になってるのがいい子ちゃんすぎて窮屈だったなと思う もっと自分たちで食べたいお菓子を自分たちで作って食べるような気楽な回が見たかった

156 20/03/26(木)08:13:41 No.674260544

>ボーイッシュな服を着てるけど性自認は女だし服から受ける印象に頓着しているわけじゃないって点があきらさんの特徴なのに >どの媒体でも結局男役とか男装ポジションを任されてるのは時代と逆行してないかな…ってたまに思う ここ数年くらいから多様性が女性社会が大人の女性に向けて~とか自分から言い出しちゃってるくせして それに反して企画意図のまとめ具合とかスタッフの意思とか演出とかで疑問が付く所はちょっとあるんだよなぁ…

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