虹裏img歴史資料館

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20/03/25(水)22:51:02 ID:eTR0YNM6 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585144262959.jpg 20/03/25(水)22:51:02 ID:eTR0YNM6 eTR0YNM6 No.674187221

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/03/25(水)22:51:41 No.674187463

1Fじゃないならいけるいける

2 20/03/25(水)22:52:16 No.674187682

熱帯で0Fとかむりだよ…!

3 20/03/25(水)22:53:25 No.674188103

ラオウのバスケ?

4 20/03/25(水)22:54:09 No.674188355

大切につなげていきたい

5 20/03/25(水)22:54:54 No.674188598

猶予2fくらいならわりとなんとかなるのでは?

6 20/03/25(水)22:55:09 No.674188674

スト4のバルログ

7 20/03/25(水)22:56:18 No.674189060

書き込みをした人によって削除されました

8 20/03/25(水)22:57:17 No.674189409

4の殺意のコンボは殺意ごと諦めた

9 20/03/25(水)22:57:45 No.674189559

2も3も一緒 両方安定しない

10 20/03/25(水)22:57:47 No.674189569

カプコン系なら階段打ちとかで余裕だったりする

11 20/03/25(水)22:57:51 No.674189593

ラオウかジャギか忘れたけどコンボ猶予1Fじゃなかったっけ

12 20/03/25(水)22:58:01 No.674189640

猶予2Fが実質3Fあるのか2Fなのかで解釈が分かれるけど 3Fあれば真ん中に合わせて前後にぶれるパターンを引ける 2Fはどっちか片方だから真っ当な人間は5割が限度だ

13 20/03/25(水)22:58:34 No.674189823

ディズィーの氷青キャンがこんぐらいだったような

14 20/03/25(水)22:58:47 No.674189885

スト4シリーズは基礎の段階で猶予1Fとか普通に要求してきてアホかと思った 3rdも3rdで小足小足SAとか要求してきたけどさあ…

15 20/03/25(水)22:59:13 No.674190030

>殺意リュウってどういうキャラ? 猶予が1フレームしか無いので冷静に入力しよう。

16 20/03/25(水)22:59:29 No.674190125

ラオウはサイから小パンが2Fだっけ

17 20/03/25(水)23:00:33 No.674190471

青キャンは本当に無くなってくれてよかったと思う ただ難しいだけだもんあのシステム…

18 20/03/25(水)23:01:40 No.674190894

スト4系列ベガ使ってたけれど 小足3回全部猶予1fだったし中パン中脚持続あてだったよ 必須だったよ

19 20/03/25(水)23:01:46 No.674190927

目押しコンボはやってて楽しくないの!

20 20/03/25(水)23:02:06 No.674191032

ディバインや魚取りみたいな青キャンならタイミング覚えるだけだけど ディッパーとか当たり方とか見て臨機応変に狙えだったもんな…

21 20/03/25(水)23:04:24 No.674191702

靫拘束中だけバニキャンの猶予が2Fに伸びるのはどういう訳なんだ

22 20/03/25(水)23:04:33 No.674191746

3fの青キャンは割とすぐ安定するのに2fになった途端安定度がガクっと下がる

23 20/03/25(水)23:04:47 No.674191813

スト4は気軽に0Fばっかりで使えるキャラいなかった

24 20/03/25(水)23:04:56 No.674191869

線香入力はいい文明

25 20/03/25(水)23:05:07 No.674191927

>青キャンは本当に無くなってくれてよかったと思う >ただ難しいだけだもんあのシステム… 俺がロボカイを使うのをあきらめた理由

26 20/03/25(水)23:05:57 No.674192171

けっこう前ゲーセンの音ゲーやってて「もうむしろ手の動きが気持ち悪い」とか言われたけど 格闘ゲームの人達の方が大概だと思うの

27 20/03/25(水)23:06:15 No.674192265

スト4は基礎コンで猶予0Fとか求められてやってらんねってやめた

28 20/03/25(水)23:06:56 No.674192469

六道烈火は天道クリーンヒット2Fくらいだっけ

29 20/03/25(水)23:07:13 No.674192572

やっぱスト4バルログ基礎コンで0F要求してくるくせにキャラ自体は最弱クラスなの頭おかしいって

30 20/03/25(水)23:07:47 No.674192735

ひったすら猶予が短いけどできるの前提になってる系の要素はマジで滅んでほしい 具体的に言うと最速風神拳 せめてノーマル風神拳に何かしらの存在意義を持たせろ

31 20/03/25(水)23:08:18 No.674192897

スト4系列面白いけど目押し祭りでやめろやってなるなった スト5で目押し排除に動いたのはいい判断だったと思う

32 20/03/25(水)23:08:37 No.674192980

目押しコンボで2フレームは出来なきゃ話にならない

33 20/03/25(水)23:09:19 No.674193179

ウル4フェイロンの基本コンは嫌になった…

34 20/03/25(水)23:09:19 No.674193186

>スト4系列面白いけど目押し祭りでやめろやってなるなった >スト5で目押し排除に動いたのはいい判断だったと思う 同時期にアークもフレーム単位の入力一切排除に動いたあたり難易度のインフレが終わったんだなって

35 20/03/25(水)23:09:21 No.674193193

スト4は0Fもまあ出来たけど魚青が何故か全く出来なかった

36 20/03/25(水)23:09:24 No.674193200

最近のゲームだと先行入力があるから目押し系は比較的楽 ディレイで猶予2F狙い撃ちするのは無理

37 20/03/25(水)23:09:29 No.674193228

スト4は初心者にはコンボ本当に難しかったなぁ… トレモの基本コンボですら全部は無理だった

38 20/03/25(水)23:10:53 No.674193610

>同時期にアークもフレーム単位の入力一切排除に動いたあたり難易度のインフレが終わったんだなって BBで先行入力5FにしたのにXrdでまた猶予1Fにしてたぞあそこ GFVSでまたBB寄りになったけどさ

39 20/03/25(水)23:11:27 No.674193757

フレーム単位でシビアにするよりせめて最速入力にしてくれ…

40 20/03/25(水)23:12:02 No.674193928

>スト4系列面白いけど目押し祭りでやめろやってなるなった >スト5で目押し排除に動いたのはいい判断だったと思う スト5で格ゲー復帰したけど色々と簡単でありがたかった 慣れてくるともうちょっとコンボ難しくてもいいよなって贅沢な悩みが出てきたけど

41 20/03/25(水)23:12:38 No.674194077

アークのゲームごとにころころ変わってちぐはぐに見える先行入力や目押しはギルティやグバ見るに関根の意向なんだろうかあれ

42 20/03/25(水)23:12:39 No.674194082

格ゲーは入力難易度でバランスとってもできるの前提になって敷居上がるだけだって業界がようやく学んだ感じがある

43 20/03/25(水)23:12:42 No.674194101

目押しコンボって無駄に格ゲーのハードル上げるだけなのになんで未だに存在してるんだろう こんなのが面白いと思ってるやつらは一生六道烈火やってろやと言いたい

44 20/03/25(水)23:12:46 No.674194121

微ディレイ掛けて持続当てすると繋がるとかそういうのやめろ

45 <a href="mailto:なー">20/03/25(水)23:13:10</a> [なー] No.674194223

なー

46 20/03/25(水)23:13:13 No.674194238

スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ

47 20/03/25(水)23:13:37 No.674194341

>目押しコンボって無駄に格ゲーのハードル上げるだけなのになんで未だに存在してるんだろう 程度問題だろそんなの 猶予2F以下ばっかりとかはどうかと思うが

48 20/03/25(水)23:13:44 No.674194377

>スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ 辻?

49 20/03/25(水)23:13:59 No.674194452

そのままずらし押しじゃなかったっけ

50 20/03/25(水)23:14:04 No.674194472

GBVSはコンボに目押しだけじゃなくディレイや微歩き要求するもの有ったりリバサ微妙に猶予少なかったり何か難しくしてる

51 20/03/25(水)23:14:06 No.674194482

>スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ 辻式

52 20/03/25(水)23:14:30 No.674194604

>辻? それだ すっきりした

53 20/03/25(水)23:15:46 No.674194966

>ディレイや微歩き これは別にアークゲー全般あるやつでは

54 20/03/25(水)23:15:46 No.674194970

辻って強いボタンが優先されるから1F増えるんじゃなかったっけ

55 20/03/25(水)23:15:55 No.674195013

コンボが難しいのはプレイヤー側が研究して要求ハードルが時間経過で上がってくのが主要因だ 稼働初期「こんなの実践で安定しねえ」って言ってたコンボは末期には数人仕上げてる

56 20/03/25(水)23:16:00 No.674195030

>スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ 小Pは一番優先度低いからスタート辻じゃないと

57 20/03/25(水)23:16:28 No.674195162

スト4は猶予1Fとかの目押しコンボで距離を見てアドリブを利かせようとかやってくるからクソ

58 20/03/25(水)23:16:29 No.674195166

ブレイブルーCPのバングのコンボとか先行入力あるゲームなのに 6C→ジャンプキャンセル最速低ダ→最ディレイJBJC→着地ダッシュ慣性昇りJ4B→22A→J4B→ディレイ623B とかわけわからんのやらされてキツかったな…

59 20/03/25(水)23:17:48 No.674195538

一八のキエン風とかまことのW吹上レベルの難易度じゃないと遅くても見つかって半年ぐらいで安定するの前提になるのが格ゲーというジャンルだ

60 20/03/25(水)23:18:10 No.674195637

UNIのダッシュ攻撃暴発しないように微ダッシュ立ち攻撃ってコンボ超嫌い

61 20/03/25(水)23:18:33 No.674195740

フェイロンとか基礎コンが猶予0だった気がする

62 20/03/25(水)23:18:35 No.674195750

同時押しの猶予は必須だけどそれを利用したバグ的技術の温床でもある問題 フォルトレスディフェンスキャンセルとか回り込みキャンセルとかSoDeダッシュとか

63 20/03/25(水)23:18:37 No.674195765

グラブルは微dlとか微歩き微ダとかは別にそこまで構わないけどリバサ猶予や暗転返しのバカみたいな仕様がいちばん嫌かな…再現性が怪しいまれにリバーサルで入力がおかしくなる現象は置いとくとして Xrdのリバサ猶予2フレで文句届いてなかったのか

64 20/03/25(水)23:18:58 No.674195845

>ユダの6A暴発しないように微ダッシュ立ち攻撃ってコンボ超嫌い

65 20/03/25(水)23:18:59 No.674195854

ドラゴンボールはせいぜいセル黒ベジトランクス難しいくらいで簡単なのが多かったな 難しいってもジャンプキャンセルやちょっとしたディレイ程度だったし

66 20/03/25(水)23:19:50 No.674196066

目押しってあるけど一定のリズムで刻めるのだったら2f猶予だったらめちゃくちゃ楽な記憶 ただそういうのないと一気に難易度上がる バルログの近大Pからの目押しはトレモでやってみたけどマジで成功しなかった

67 20/03/25(水)23:19:55 No.674196088

ギルティで育ったからスト4で中足波動がまず繋がらなくてあれ?あれ?ってなった

68 20/03/25(水)23:20:20 No.674196206

>UNIのダッシュ攻撃暴発しないように微ダッシュ立ち攻撃ってコンボ超嫌い UNIのダッシュ攻撃って一度Nに戻せばいいから理屈としてはブレイブルーとかギルティにもあるダッシュ前入れ攻撃が出ないようにってタイプの微ダ攻撃とおなじなのでは

69 20/03/25(水)23:20:35 No.674196273

というかグバは最近のゲームにしちゃコンボは簡単だけど入力猶予とかコマンド判定は厳し目じゃないか 先行入力もアークの直近のゲームと比べてもきかんほうだし

70 20/03/25(水)23:20:43 No.674196312

4のフェイロンのコアコア立ちコパ屈コパ烈火みたいなコンボのどっかが数F遅らせないと繋がらないとかいうアホみたいな仕様だった気がする

71 20/03/25(水)23:21:08 No.674196442

ファウストのレレレ引き寄せから目押し5P5Kも猶予2F1Fなのになぜか簡単に感じる

72 20/03/25(水)23:21:22 No.674196508

膝破心すらできなかった

73 20/03/25(水)23:21:27 No.674196530

KOFか何かに暗転返しで最後の入力だけ押しっぱなしにしてれば最速で出してくれるのってなかったっけ あれ良かった

74 20/03/25(水)23:21:41 No.674196603

グラブルはワンコマンド昇竜あるからリバサ厳し目にしてるんだろう

75 20/03/25(水)23:22:09 No.674196725

>グラブルは微dlとか微歩き微ダとかは別にそこまで構わないけどリバサ猶予や暗転返しのバカみたいな仕様がいちばん嫌かな…再現性が怪しいまれにリバーサルで入力がおかしくなる現象は置いとくとして >Xrdのリバサ猶予2フレで文句届いてなかったのか リバサの猶予はアークなりの信念持ってやってると思うから仕方ない

76 20/03/25(水)23:22:15 No.674196758

スパⅣのガイは小足→中Pがほぼ必須コンボだけど猶予が0Fという… 練習しまくったけどそれでも成功率は体感6割ぐらいだった

77 20/03/25(水)23:22:22 No.674196792

>というかグバは最近のゲームにしちゃコンボは簡単だけど入力猶予とかコマンド判定は厳し目じゃないか >先行入力もアークの直近のゲームと比べてもきかんほうだし 波動優先のキャラと昇龍優先のキャラがいっさい説明なしで混ざってたりとかなんかどこまで想定通りでどこから調整不足なのかわからない

78 20/03/25(水)23:22:29 No.674196824

とはいえ繋がりすぎるのも問題だ 3rdのケンとか気軽にぶんぶんしてる立中Pや屈中Pあれ一回一回全部に真空コマンド仕込んでるんだぞ

79 20/03/25(水)23:22:32 No.674196839

Fateの格ゲーがこんな感じって聞いた

80 20/03/25(水)23:22:48 No.674196906

グラブルは昇竜がめっちゃ波動に化ける オメーの入力汚いんだよと言われると返す言葉がないが

81 20/03/25(水)23:22:48 No.674196908

>膝破心すらできなかった 俺は出来たから勝てるもんじゃないというのを思い知らされた

82 20/03/25(水)23:23:28 No.674197107

グバはまぁリバサはあれでもいいけど 真空波動で最期の6入力きっちり求めてきよるのは最近のゲームと思えん まぁ簡易あるしいいんだけどね

83 20/03/25(水)23:23:56 No.674197227

>とはいえ繋がりすぎるのも問題だ >3rdのケンとか気軽にぶんぶんしてる立中Pや屈中Pあれ一回一回全部に真空コマンド仕込んでるんだぞ だから滅びた…

84 20/03/25(水)23:24:35 No.674197403

>オメーの入力汚いんだよと言われると返す言葉がないが 汚いというかGBVSは323で昇竜出ないから簡易の手癖がついてんじゃない?

85 20/03/25(水)23:24:39 No.674197420

空キャン系がでてくるともうお腹一杯

86 20/03/25(水)23:24:42 No.674197434

>グラブルは昇竜がめっちゃ波動に化ける >オメーの入力汚いんだよと言われると返す言葉がないが コンボの締めに昇竜コマンドが波動に化けるのありすぎる

87 20/03/25(水)23:24:44 No.674197441

グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ 簡易でいいですよね

88 20/03/25(水)23:24:57 No.674197516

GBVSのリバサは一応押しっぱで5F受け付けてくれなかったっけ それでもミスるけど

89 20/03/25(水)23:25:15 No.674197591

66コマンドはやめてくれたのむ

90 20/03/25(水)23:25:30 No.674197664

グラブルは26で波動出ないのが地味に困る

91 20/03/25(水)23:25:39 No.674197708

構えキャンセルの類もコンボに絡むと面白かった試しがない 鉄拳オメーだよオメー

92 20/03/25(水)23:25:57 No.674197803

>グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ >簡易でいいですよね なんかもう真空コマンドなしで全部波動同時押しでよくない?ってなっちゃった

93 20/03/25(水)23:26:04 No.674197836

>グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ >簡易でいいですよね 無敵時間変わるから暗転返しぐらいかな入力するの

94 20/03/25(水)23:26:20 No.674197904

猶予0fって言葉おかしくね?

95 20/03/25(水)23:26:34 No.674197982

殺意の所謂爪コンは正直爪コン部分よりその前の中足波動をヒット確認してセビキャンしろって部分で折れたな俺は…

96 20/03/25(水)23:26:36 No.674197987

>なんかもう真空コマンドなしで全部波動同時押しでよくない?ってなっちゃった 真空コマンド入力はやってて楽しいから大事 レイジングストームとかはいらない

97 20/03/25(水)23:27:05 No.674198123

構えキャンセル絡みのコンボは豪血寺のは面白かったぞ

98 20/03/25(水)23:27:09 No.674198137

Xrdになる前のイノ…

99 20/03/25(水)23:27:17 No.674198184

ジョニーはコンボだけは楽しいぞ

100 20/03/25(水)23:27:20 No.674198202

KOF13で炎庵の基本コンボがまず葵花を八乙女キャンセルして…って教えられて?????ってなった

101 20/03/25(水)23:27:30 No.674198243

猶予の少なさ そこへモニターの遅延とオンラインのラグを上乗せしてドンだ

102 20/03/25(水)23:27:54 No.674198345

シビアな目押しは嫌いだけどフレーム消費行動って概念はちょっと好き

103 20/03/25(水)23:27:57 No.674198363

構えキャンセル系は苦手で絶対無理だと思ってたけど是空やってるうちに慣れた

104 20/03/25(水)23:28:11 No.674198442

格ゲーじゃないけど蛮族のビーム弾きが2Fってマジなんだろうか

105 20/03/25(水)23:28:29 No.674198516

入力関係はめっちゃ優しかったサイキックフォース2012 まあガードシステムがまず敷居高いんだけど

106 20/03/25(水)23:28:45 No.674198581

>グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ >簡易でいいですよね キャラによって無駄に細かい違い多いからキャラによるとしか言いようがない

107 20/03/25(水)23:28:46 No.674198587

>KOF13で炎庵の基本コンボがまず葵花を八乙女キャンセルして…って教えられて?????ってなった 13はレシピ自体は簡単なんだが覚えるのがキツい…

108 20/03/25(水)23:28:48 No.674198602

最近やってないけど最新のサムスピも結構コマンド化けすることあった GBVSでもちょくちょく技が出ない 簡易入力で変な癖ついたか

109 20/03/25(水)23:29:04 No.674198677

UNIはめっちゃ立ち回りでダッシュ刻むからダッシュから最速が暴発する入力だと立ち回りでも辛いのでは

110 20/03/25(水)23:29:10 No.674198696

最速風神拳って言うんだっけ あの手のレバーとボタンをぴったり同時に押せみたいなのも苦手

111 20/03/25(水)23:29:14 No.674198712

>シビアな目押しは嫌いだけどフレーム消費行動って概念はちょっと好き 起き攻めの前の謎の空振り…これはひょっとして!

112 20/03/25(水)23:29:19 No.674198736

0Fじゃなきゃいける 0Fでも頑張ればいける

113 20/03/25(水)23:29:20 No.674198741

13は割とコンボ自体は一部除いて簡単 試されるのは記憶力だ

114 20/03/25(水)23:29:30 No.674198782

BBTAGに慣れ親しんだ体だったのでグラブルは暗転返しもリバサも安定しなくて辛い

115 20/03/25(水)23:30:13 No.674198975

一時は技が出せたら偉いレベルでコマンド複雑化してたのは廃れてよかったね

116 20/03/25(水)23:30:20 No.674199001

ストVは差が付きにくいという批判も一部あるけど 超一流と一流を分ける壁が音ゲーのうまさというのは腑に落ちないから目押しなくしたのは正しいと思う 他の差を付ける要素が足りなかったけど

117 20/03/25(水)23:30:24 No.674199025

ゼタ殿の起き攻めで走り小足と近立ペチペチやるとたまに上ッ!に化けるのが悩みだ 落ち着けば出ない

118 20/03/25(水)23:30:24 No.674199026

目押しコンボの成功時と失敗時の違いが分からない…まったく…!

119 20/03/25(水)23:30:27 No.674199034

KOF13はレシピをもうちょっと使い回させてくれっへェい

120 20/03/25(水)23:30:31 No.674199056

Xrdは昔ながらGGプレイヤーの声を聞いた面もあったからね 聞いたはいいけど結局あれじゃ敷居高いままでプレイヤー増えなかったよともぶっちゃけてたけど

121 20/03/25(水)23:30:33 No.674199062

詐欺飛びレシピとかはちょっと浪漫を感じる コマ投げ通常ジャンプ二回バイスとか

122 20/03/25(水)23:30:47 No.674199125

>UNIはめっちゃ立ち回りでダッシュ刻むからダッシュから最速が暴発する入力だと立ち回りでも辛いのでは UNIの立ち回りのダッシュってボタンダッシュからの即後ろ入れが基本だからそんなでもない気がする

123 20/03/25(水)23:31:04 No.674199188

>最速風神拳って言うんだっけ >あの手のレバーとボタンをぴったり同時に押せみたいなのも苦手 6n23RPで3とRPがジャストじゃないとダメ ちなみにジャストじゃないとネタコンボにすら使えないレベルで使い道のない技が出る

124 20/03/25(水)23:31:14 No.674199229

でもデッドリーレイヴがダメなコマンドとは言い切りたくないんだ…

125 20/03/25(水)23:31:40 No.674199323

>シビアな目押しは嫌いだけどフレーム消費行動って概念はちょっと好き まぁ起き攻め絡みでフレーム消費ってむしろ簡易的にするための行動だしね

126 20/03/25(水)23:32:13 No.674199464

>一時は技が出せたら偉いレベルでコマンド複雑化してたのは廃れてよかったね ここ10年くらい完全新作は波動竜巻とたまに昇龍や22って程度の難易度にしてることが多いのすごいいい傾向だと思う

127 20/03/25(水)23:32:28 No.674199537

鉄拳はバックダッシュにすら練習が必要なのよくないと思う

128 20/03/25(水)23:32:45 No.674199593

>でもデッドリーレイヴがダメなコマンドとは言い切りたくないんだ… 一部の技にあるのは個性で全然問題ない 全員の基礎コンにつけるな

129 20/03/25(水)23:32:55 No.674199629

テクニカル化の酷いタメコマンドはそろそろ滅んでいいと思う

130 20/03/25(水)23:33:21 No.674199757

でも22入力って別に優しくないと思うんだ

131 20/03/25(水)23:33:34 No.674199817

タメコマンド苦手だな・・・

132 20/03/25(水)23:33:52 No.674199885

>テクニカル化の酷いタメコマンドはそろそろ滅んでいいと思う 全キャラをタメにされると困るけどそういうの一人ぐらいは入れてほしいよ俺は

133 20/03/25(水)23:34:27 No.674200025

コマンド出せない人向けの入力が今や癖の強い人を選ぶやたらテクニカルな入力になってるのは皮肉というか

134 20/03/25(水)23:34:48 No.674200107

グバの簡易入力は簡易入力で前強アビと昇竜コマンド入力が同じ価値かよってイラッと来ること多くて困る カタリナみたいな固いキャラ相手してると特に

135 20/03/25(水)23:35:12 No.674200198

シビアな繋ぎでもミスった時にカバーできる奴と致命的な隙さらすヤツで全然違うよね

136 20/03/25(水)23:35:31 No.674200279

UNIのダッシュ攻撃とかは別にどうでもいい程度だったのにグランブスの66は正気を疑ったよ俺 慣れればある程度暴発しなくなったけど

137 20/03/25(水)23:36:51 No.674200659

22入力はアルクェイドのぶっぱでキレそうになったので悪い文明

138 20/03/25(水)23:37:10 No.674200745

昇竜コマンドの突進技がすごい苦手

139 20/03/25(水)23:37:17 No.674200781

カタリナに関しちゃ簡易コマンド取り除いても別に強さ変わらないと思うが リバサ昇竜たまにミスる程度でしょ というかGBVSって昇竜コマンド入力成功させること自体は難しくもないし

140 20/03/25(水)23:37:19 No.674200789

GBVSの66コマンドは普通に5割ぐらい失敗する もう簡易入力でやる!

141 20/03/25(水)23:37:21 No.674200802

最速風神拳の何が酷いってあれ正確には6n23で特殊ステップ出してジャストでRP押して技を出すっていう流れだから先行入力みたいなの効かなくて確定反撃一つ取ってもアホほどシビアになること

142 20/03/25(水)23:38:19 No.674201057

GBVSの66はまぁあれでレバー入れ通常技もモリモリだったら勘弁してよって感じだけど ないのでどうにかなってる

143 20/03/25(水)23:38:26 No.674201087

22コマンドをジャンプキャンセルキャンセルし続けるルヴィア 普通に安定して決めてくる使い手達

144 20/03/25(水)23:38:59 No.674201245

フリゲだけどコンボ中に使う場合だけ溜めコマンドの溜めが必要ない仕様を見た時はこれが欲しかったんだよってなった

145 20/03/25(水)23:39:42 No.674201440

大事なのはコマンドそのものより 簡易入力の存在とコマンド判定の適切な緩さよ 前者は言うまでもないが後者はキツすぎてもダメだし 緩すぎるとKOF97みたいなことが起きる

146 20/03/25(水)23:40:14 No.674201586

技や構えをキャンセルするのはまだいい キャンセルをキャンセルするな

147 20/03/25(水)23:40:18 No.674201601

>鉄拳はバックダッシュにすら練習が必要なのよくないと思う 44じゃダメなの!?

148 20/03/25(水)23:40:39 No.674201696

KOF97は236コマンドで一回しゃがみ挟んで成立するからな…

149 20/03/25(水)23:41:01 No.674201795

ボタンいっぱいあるんだし ソフト側でコマコン機能つけてくれないですかな

150 20/03/25(水)23:41:32 No.674201952

スト4の目押しはまあそういうもんかと思ったからそこまで拒否反応出なかったな アケで必死に辻式マスターしたりモチベが付いてきてただけな気もするが オンでも多少タイミング変わるけど普通にやれたのは感動した

151 20/03/25(水)23:41:39 No.674201987

97レベルまでいくと逆に害悪だと思う なんで八酒杯でるんだよ?!

152 20/03/25(水)23:43:05 No.674202390

>技や構えをキャンセルするのはまだいい >キャンセルをキャンセルするな ジャンプキャンセルキャンセル必殺技くらいの超単純な入力なら受け付けるんだけどもっと複雑になるとだめだ

153 20/03/25(水)23:43:26 No.674202490

フォルテの大パンループは音ゲーに片足突っ込んでると思った タンタタンタン  タンタタンタ…ミスったクソァ!!!

154 20/03/25(水)23:43:31 No.674202514

>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >なんで八酒杯でるんだよ?! キングのミラージュキックが暴発のせいでマジで出ない97

155 20/03/25(水)23:44:15 No.674202738

ギルティはコンボやジャンプ仕込みもキツかったけど最低空ダッシュが安定しなくて諦めた

156 20/03/25(水)23:44:16 No.674202740

>44じゃダメなの!? 所謂システム上のバックステップは4n4で出る 出るけど連続してバックステップしようとするとカカッ…カカッ…みたいな感じになってまともに下がれない 4n414n414n414…って入力してバックステップをしゃがみでキャンセルしないと連続して下がれない 今は4いれっぱでも後ろ歩きみたいなの出て下がれるけど使い物にならん

157 20/03/25(水)23:44:44 No.674202896

>>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >>なんで八酒杯でるんだよ?! >キングのミラージュキックが暴発のせいでマジで出ない97 しゃがみから甘えたコマ入力で飛び道具出そうとすると高確率で236236系に化ける

158 20/03/25(水)23:47:08 No.674203566

昔のSNKの変態めいたコマンドは好きか嫌いかで言えば死ねって思ってたよ

159 20/03/25(水)23:47:09 No.674203572

>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >なんで八酒杯でるんだよ?! 残影拳 マジ 出ない

160 20/03/25(水)23:47:29 No.674203689

KOF97は2336で真空波動成立だからな…

161 20/03/25(水)23:47:56 No.674203806

>今は4いれっぱでも後ろ歩きみたいなの出て下がれるけど使い物にならん あ、なんか聞いたことあるわそれ… 鉄拳勢は大変じゃのう…

162 20/03/25(水)23:48:09 No.674203854

>4n414n414n414…って入力してバックステップをしゃがみでキャンセルしないと連続して下がれない ただのバクステなのに難易度高いな…

163 20/03/25(水)23:48:37 No.674203975

鉄拳は6N23のジャストはまだいいが2を含んではいけない6N3のジャストもあるのだ…

164 20/03/25(水)23:49:20 No.674204169

>コマンド出せない人向けの入力が今や癖の強い人を選ぶやたらテクニカルな入力になってるのは皮肉というか スマブラがスティックの倒し加減で強とスマッシュ打ち分けさせる基本システムなの狂ってると思う

165 20/03/25(水)23:49:25 No.674204205

>鉄拳は6N23のジャストはまだいいが2を含んではいけない6N3のジャストもあるのだ… 人のこと言えないけど鉄拳勢は修行僧かなんかなの?

166 20/03/25(水)23:49:39 No.674204267

そんな積み重ねもあって今のKOFは暴発防止の為の入力が大量にある状態に

167 20/03/25(水)23:50:18 No.674204417

押すとニュートラルになるボタン作ったけどめっちゃ便利だし商品化しないかな

168 20/03/25(水)23:50:59 No.674204617

>>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >>なんで八酒杯でるんだよ?! >残影拳 >マジ >出ない 16Pだから間に23とか挟もうもんなら絶対に残影拳出ないのいいよね…

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