20/03/25(水)22:51:02 ID:eTR0YNM6 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585144262959.jpg 20/03/25(水)22:51:02 ID:eTR0YNM6 eTR0YNM6 No.674187221
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/03/25(水)22:51:41 No.674187463
1Fじゃないならいけるいける
2 20/03/25(水)22:52:16 No.674187682
熱帯で0Fとかむりだよ…!
3 20/03/25(水)22:53:25 No.674188103
ラオウのバスケ?
4 20/03/25(水)22:54:09 No.674188355
大切につなげていきたい
5 20/03/25(水)22:54:54 No.674188598
猶予2fくらいならわりとなんとかなるのでは?
6 20/03/25(水)22:55:09 No.674188674
スト4のバルログ
7 20/03/25(水)22:56:18 No.674189060
書き込みをした人によって削除されました
8 20/03/25(水)22:57:17 No.674189409
4の殺意のコンボは殺意ごと諦めた
9 20/03/25(水)22:57:45 No.674189559
2も3も一緒 両方安定しない
10 20/03/25(水)22:57:47 No.674189569
カプコン系なら階段打ちとかで余裕だったりする
11 20/03/25(水)22:57:51 No.674189593
ラオウかジャギか忘れたけどコンボ猶予1Fじゃなかったっけ
12 20/03/25(水)22:58:01 No.674189640
猶予2Fが実質3Fあるのか2Fなのかで解釈が分かれるけど 3Fあれば真ん中に合わせて前後にぶれるパターンを引ける 2Fはどっちか片方だから真っ当な人間は5割が限度だ
13 20/03/25(水)22:58:34 No.674189823
ディズィーの氷青キャンがこんぐらいだったような
14 20/03/25(水)22:58:47 No.674189885
スト4シリーズは基礎の段階で猶予1Fとか普通に要求してきてアホかと思った 3rdも3rdで小足小足SAとか要求してきたけどさあ…
15 20/03/25(水)22:59:13 No.674190030
>殺意リュウってどういうキャラ? 猶予が1フレームしか無いので冷静に入力しよう。
16 20/03/25(水)22:59:29 No.674190125
ラオウはサイから小パンが2Fだっけ
17 20/03/25(水)23:00:33 No.674190471
青キャンは本当に無くなってくれてよかったと思う ただ難しいだけだもんあのシステム…
18 20/03/25(水)23:01:40 No.674190894
スト4系列ベガ使ってたけれど 小足3回全部猶予1fだったし中パン中脚持続あてだったよ 必須だったよ
19 20/03/25(水)23:01:46 No.674190927
目押しコンボはやってて楽しくないの!
20 20/03/25(水)23:02:06 No.674191032
ディバインや魚取りみたいな青キャンならタイミング覚えるだけだけど ディッパーとか当たり方とか見て臨機応変に狙えだったもんな…
21 20/03/25(水)23:04:24 No.674191702
靫拘束中だけバニキャンの猶予が2Fに伸びるのはどういう訳なんだ
22 20/03/25(水)23:04:33 No.674191746
3fの青キャンは割とすぐ安定するのに2fになった途端安定度がガクっと下がる
23 20/03/25(水)23:04:47 No.674191813
スト4は気軽に0Fばっかりで使えるキャラいなかった
24 20/03/25(水)23:04:56 No.674191869
線香入力はいい文明
25 20/03/25(水)23:05:07 No.674191927
>青キャンは本当に無くなってくれてよかったと思う >ただ難しいだけだもんあのシステム… 俺がロボカイを使うのをあきらめた理由
26 20/03/25(水)23:05:57 No.674192171
けっこう前ゲーセンの音ゲーやってて「もうむしろ手の動きが気持ち悪い」とか言われたけど 格闘ゲームの人達の方が大概だと思うの
27 20/03/25(水)23:06:15 No.674192265
スト4は基礎コンで猶予0Fとか求められてやってらんねってやめた
28 20/03/25(水)23:06:56 No.674192469
六道烈火は天道クリーンヒット2Fくらいだっけ
29 20/03/25(水)23:07:13 No.674192572
やっぱスト4バルログ基礎コンで0F要求してくるくせにキャラ自体は最弱クラスなの頭おかしいって
30 20/03/25(水)23:07:47 No.674192735
ひったすら猶予が短いけどできるの前提になってる系の要素はマジで滅んでほしい 具体的に言うと最速風神拳 せめてノーマル風神拳に何かしらの存在意義を持たせろ
31 20/03/25(水)23:08:18 No.674192897
スト4系列面白いけど目押し祭りでやめろやってなるなった スト5で目押し排除に動いたのはいい判断だったと思う
32 20/03/25(水)23:08:37 No.674192980
目押しコンボで2フレームは出来なきゃ話にならない
33 20/03/25(水)23:09:19 No.674193179
ウル4フェイロンの基本コンは嫌になった…
34 20/03/25(水)23:09:19 No.674193186
>スト4系列面白いけど目押し祭りでやめろやってなるなった >スト5で目押し排除に動いたのはいい判断だったと思う 同時期にアークもフレーム単位の入力一切排除に動いたあたり難易度のインフレが終わったんだなって
35 20/03/25(水)23:09:21 No.674193193
スト4は0Fもまあ出来たけど魚青が何故か全く出来なかった
36 20/03/25(水)23:09:24 No.674193200
最近のゲームだと先行入力があるから目押し系は比較的楽 ディレイで猶予2F狙い撃ちするのは無理
37 20/03/25(水)23:09:29 No.674193228
スト4は初心者にはコンボ本当に難しかったなぁ… トレモの基本コンボですら全部は無理だった
38 20/03/25(水)23:10:53 No.674193610
>同時期にアークもフレーム単位の入力一切排除に動いたあたり難易度のインフレが終わったんだなって BBで先行入力5FにしたのにXrdでまた猶予1Fにしてたぞあそこ GFVSでまたBB寄りになったけどさ
39 20/03/25(水)23:11:27 No.674193757
フレーム単位でシビアにするよりせめて最速入力にしてくれ…
40 20/03/25(水)23:12:02 No.674193928
>スト4系列面白いけど目押し祭りでやめろやってなるなった >スト5で目押し排除に動いたのはいい判断だったと思う スト5で格ゲー復帰したけど色々と簡単でありがたかった 慣れてくるともうちょっとコンボ難しくてもいいよなって贅沢な悩みが出てきたけど
41 20/03/25(水)23:12:38 No.674194077
アークのゲームごとにころころ変わってちぐはぐに見える先行入力や目押しはギルティやグバ見るに関根の意向なんだろうかあれ
42 20/03/25(水)23:12:39 No.674194082
格ゲーは入力難易度でバランスとってもできるの前提になって敷居上がるだけだって業界がようやく学んだ感じがある
43 20/03/25(水)23:12:42 No.674194101
目押しコンボって無駄に格ゲーのハードル上げるだけなのになんで未だに存在してるんだろう こんなのが面白いと思ってるやつらは一生六道烈火やってろやと言いたい
44 20/03/25(水)23:12:46 No.674194121
微ディレイ掛けて持続当てすると繋がるとかそういうのやめろ
45 <a href="mailto:なー">20/03/25(水)23:13:10</a> [なー] No.674194223
なー
46 20/03/25(水)23:13:13 No.674194238
スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ
47 20/03/25(水)23:13:37 No.674194341
>目押しコンボって無駄に格ゲーのハードル上げるだけなのになんで未だに存在してるんだろう 程度問題だろそんなの 猶予2F以下ばっかりとかはどうかと思うが
48 20/03/25(水)23:13:44 No.674194377
>スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ 辻?
49 20/03/25(水)23:13:59 No.674194452
そのままずらし押しじゃなかったっけ
50 20/03/25(水)23:14:04 No.674194472
GBVSはコンボに目押しだけじゃなくディレイや微歩き要求するもの有ったりリバサ微妙に猶予少なかったり何か難しくしてる
51 20/03/25(水)23:14:06 No.674194482
>スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ 辻式
52 20/03/25(水)23:14:30 No.674194604
>辻? それだ すっきりした
53 20/03/25(水)23:15:46 No.674194966
>ディレイや微歩き これは別にアークゲー全般あるやつでは
54 20/03/25(水)23:15:46 No.674194970
辻って強いボタンが優先されるから1F増えるんじゃなかったっけ
55 20/03/25(水)23:15:55 No.674195013
コンボが難しいのはプレイヤー側が研究して要求ハードルが時間経過で上がってくのが主要因だ 稼働初期「こんなの実践で安定しねえ」って言ってたコンボは末期には数人仕上げてる
56 20/03/25(水)23:16:00 No.674195030
>スト4だけど目押しで小P出すとこを中P小Pのずらし押しで猶予1Fが2Fに緩和されるのなんっていったっけ 小Pは一番優先度低いからスタート辻じゃないと
57 20/03/25(水)23:16:28 No.674195162
スト4は猶予1Fとかの目押しコンボで距離を見てアドリブを利かせようとかやってくるからクソ
58 20/03/25(水)23:16:29 No.674195166
ブレイブルーCPのバングのコンボとか先行入力あるゲームなのに 6C→ジャンプキャンセル最速低ダ→最ディレイJBJC→着地ダッシュ慣性昇りJ4B→22A→J4B→ディレイ623B とかわけわからんのやらされてキツかったな…
59 20/03/25(水)23:17:48 No.674195538
一八のキエン風とかまことのW吹上レベルの難易度じゃないと遅くても見つかって半年ぐらいで安定するの前提になるのが格ゲーというジャンルだ
60 20/03/25(水)23:18:10 No.674195637
UNIのダッシュ攻撃暴発しないように微ダッシュ立ち攻撃ってコンボ超嫌い
61 20/03/25(水)23:18:33 No.674195740
フェイロンとか基礎コンが猶予0だった気がする
62 20/03/25(水)23:18:35 No.674195750
同時押しの猶予は必須だけどそれを利用したバグ的技術の温床でもある問題 フォルトレスディフェンスキャンセルとか回り込みキャンセルとかSoDeダッシュとか
63 20/03/25(水)23:18:37 No.674195765
グラブルは微dlとか微歩き微ダとかは別にそこまで構わないけどリバサ猶予や暗転返しのバカみたいな仕様がいちばん嫌かな…再現性が怪しいまれにリバーサルで入力がおかしくなる現象は置いとくとして Xrdのリバサ猶予2フレで文句届いてなかったのか
64 20/03/25(水)23:18:58 No.674195845
>ユダの6A暴発しないように微ダッシュ立ち攻撃ってコンボ超嫌い
65 20/03/25(水)23:18:59 No.674195854
ドラゴンボールはせいぜいセル黒ベジトランクス難しいくらいで簡単なのが多かったな 難しいってもジャンプキャンセルやちょっとしたディレイ程度だったし
66 20/03/25(水)23:19:50 No.674196066
目押しってあるけど一定のリズムで刻めるのだったら2f猶予だったらめちゃくちゃ楽な記憶 ただそういうのないと一気に難易度上がる バルログの近大Pからの目押しはトレモでやってみたけどマジで成功しなかった
67 20/03/25(水)23:19:55 No.674196088
ギルティで育ったからスト4で中足波動がまず繋がらなくてあれ?あれ?ってなった
68 20/03/25(水)23:20:20 No.674196206
>UNIのダッシュ攻撃暴発しないように微ダッシュ立ち攻撃ってコンボ超嫌い UNIのダッシュ攻撃って一度Nに戻せばいいから理屈としてはブレイブルーとかギルティにもあるダッシュ前入れ攻撃が出ないようにってタイプの微ダ攻撃とおなじなのでは
69 20/03/25(水)23:20:35 No.674196273
というかグバは最近のゲームにしちゃコンボは簡単だけど入力猶予とかコマンド判定は厳し目じゃないか 先行入力もアークの直近のゲームと比べてもきかんほうだし
70 20/03/25(水)23:20:43 No.674196312
4のフェイロンのコアコア立ちコパ屈コパ烈火みたいなコンボのどっかが数F遅らせないと繋がらないとかいうアホみたいな仕様だった気がする
71 20/03/25(水)23:21:08 No.674196442
ファウストのレレレ引き寄せから目押し5P5Kも猶予2F1Fなのになぜか簡単に感じる
72 20/03/25(水)23:21:22 No.674196508
膝破心すらできなかった
73 20/03/25(水)23:21:27 No.674196530
KOFか何かに暗転返しで最後の入力だけ押しっぱなしにしてれば最速で出してくれるのってなかったっけ あれ良かった
74 20/03/25(水)23:21:41 No.674196603
グラブルはワンコマンド昇竜あるからリバサ厳し目にしてるんだろう
75 20/03/25(水)23:22:09 No.674196725
>グラブルは微dlとか微歩き微ダとかは別にそこまで構わないけどリバサ猶予や暗転返しのバカみたいな仕様がいちばん嫌かな…再現性が怪しいまれにリバーサルで入力がおかしくなる現象は置いとくとして >Xrdのリバサ猶予2フレで文句届いてなかったのか リバサの猶予はアークなりの信念持ってやってると思うから仕方ない
76 20/03/25(水)23:22:15 No.674196758
スパⅣのガイは小足→中Pがほぼ必須コンボだけど猶予が0Fという… 練習しまくったけどそれでも成功率は体感6割ぐらいだった
77 20/03/25(水)23:22:22 No.674196792
>というかグバは最近のゲームにしちゃコンボは簡単だけど入力猶予とかコマンド判定は厳し目じゃないか >先行入力もアークの直近のゲームと比べてもきかんほうだし 波動優先のキャラと昇龍優先のキャラがいっさい説明なしで混ざってたりとかなんかどこまで想定通りでどこから調整不足なのかわからない
78 20/03/25(水)23:22:29 No.674196824
とはいえ繋がりすぎるのも問題だ 3rdのケンとか気軽にぶんぶんしてる立中Pや屈中Pあれ一回一回全部に真空コマンド仕込んでるんだぞ
79 20/03/25(水)23:22:32 No.674196839
Fateの格ゲーがこんな感じって聞いた
80 20/03/25(水)23:22:48 No.674196906
グラブルは昇竜がめっちゃ波動に化ける オメーの入力汚いんだよと言われると返す言葉がないが
81 20/03/25(水)23:22:48 No.674196908
>膝破心すらできなかった 俺は出来たから勝てるもんじゃないというのを思い知らされた
82 20/03/25(水)23:23:28 No.674197107
グバはまぁリバサはあれでもいいけど 真空波動で最期の6入力きっちり求めてきよるのは最近のゲームと思えん まぁ簡易あるしいいんだけどね
83 20/03/25(水)23:23:56 No.674197227
>とはいえ繋がりすぎるのも問題だ >3rdのケンとか気軽にぶんぶんしてる立中Pや屈中Pあれ一回一回全部に真空コマンド仕込んでるんだぞ だから滅びた…
84 20/03/25(水)23:24:35 No.674197403
>オメーの入力汚いんだよと言われると返す言葉がないが 汚いというかGBVSは323で昇竜出ないから簡易の手癖がついてんじゃない?
85 20/03/25(水)23:24:39 No.674197420
空キャン系がでてくるともうお腹一杯
86 20/03/25(水)23:24:42 No.674197434
>グラブルは昇竜がめっちゃ波動に化ける >オメーの入力汚いんだよと言われると返す言葉がないが コンボの締めに昇竜コマンドが波動に化けるのありすぎる
87 20/03/25(水)23:24:44 No.674197441
グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ 簡易でいいですよね
88 20/03/25(水)23:24:57 No.674197516
GBVSのリバサは一応押しっぱで5F受け付けてくれなかったっけ それでもミスるけど
89 20/03/25(水)23:25:15 No.674197591
66コマンドはやめてくれたのむ
90 20/03/25(水)23:25:30 No.674197664
グラブルは26で波動出ないのが地味に困る
91 20/03/25(水)23:25:39 No.674197708
構えキャンセルの類もコンボに絡むと面白かった試しがない 鉄拳オメーだよオメー
92 20/03/25(水)23:25:57 No.674197803
>グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ >簡易でいいですよね なんかもう真空コマンドなしで全部波動同時押しでよくない?ってなっちゃった
93 20/03/25(水)23:26:04 No.674197836
>グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ >簡易でいいですよね 無敵時間変わるから暗転返しぐらいかな入力するの
94 20/03/25(水)23:26:20 No.674197904
猶予0fって言葉おかしくね?
95 20/03/25(水)23:26:34 No.674197982
殺意の所謂爪コンは正直爪コン部分よりその前の中足波動をヒット確認してセビキャンしろって部分で折れたな俺は…
96 20/03/25(水)23:26:36 No.674197987
>なんかもう真空コマンドなしで全部波動同時押しでよくない?ってなっちゃった 真空コマンド入力はやってて楽しいから大事 レイジングストームとかはいらない
97 20/03/25(水)23:27:05 No.674198123
構えキャンセル絡みのコンボは豪血寺のは面白かったぞ
98 20/03/25(水)23:27:09 No.674198137
Xrdになる前のイノ…
99 20/03/25(水)23:27:17 No.674198184
ジョニーはコンボだけは楽しいぞ
100 20/03/25(水)23:27:20 No.674198202
KOF13で炎庵の基本コンボがまず葵花を八乙女キャンセルして…って教えられて?????ってなった
101 20/03/25(水)23:27:30 No.674198243
猶予の少なさ そこへモニターの遅延とオンラインのラグを上乗せしてドンだ
102 20/03/25(水)23:27:54 No.674198345
シビアな目押しは嫌いだけどフレーム消費行動って概念はちょっと好き
103 20/03/25(水)23:27:57 No.674198363
構えキャンセル系は苦手で絶対無理だと思ってたけど是空やってるうちに慣れた
104 20/03/25(水)23:28:11 No.674198442
格ゲーじゃないけど蛮族のビーム弾きが2Fってマジなんだろうか
105 20/03/25(水)23:28:29 No.674198516
入力関係はめっちゃ優しかったサイキックフォース2012 まあガードシステムがまず敷居高いんだけど
106 20/03/25(水)23:28:45 No.674198581
>グバはすっかり真空波動のコマンド入力しなくなったな・・・ >簡易でいいですよね キャラによって無駄に細かい違い多いからキャラによるとしか言いようがない
107 20/03/25(水)23:28:46 No.674198587
>KOF13で炎庵の基本コンボがまず葵花を八乙女キャンセルして…って教えられて?????ってなった 13はレシピ自体は簡単なんだが覚えるのがキツい…
108 20/03/25(水)23:28:48 No.674198602
最近やってないけど最新のサムスピも結構コマンド化けすることあった GBVSでもちょくちょく技が出ない 簡易入力で変な癖ついたか
109 20/03/25(水)23:29:04 No.674198677
UNIはめっちゃ立ち回りでダッシュ刻むからダッシュから最速が暴発する入力だと立ち回りでも辛いのでは
110 20/03/25(水)23:29:10 No.674198696
最速風神拳って言うんだっけ あの手のレバーとボタンをぴったり同時に押せみたいなのも苦手
111 20/03/25(水)23:29:14 No.674198712
>シビアな目押しは嫌いだけどフレーム消費行動って概念はちょっと好き 起き攻めの前の謎の空振り…これはひょっとして!
112 20/03/25(水)23:29:19 No.674198736
0Fじゃなきゃいける 0Fでも頑張ればいける
113 20/03/25(水)23:29:20 No.674198741
13は割とコンボ自体は一部除いて簡単 試されるのは記憶力だ
114 20/03/25(水)23:29:30 No.674198782
BBTAGに慣れ親しんだ体だったのでグラブルは暗転返しもリバサも安定しなくて辛い
115 20/03/25(水)23:30:13 No.674198975
一時は技が出せたら偉いレベルでコマンド複雑化してたのは廃れてよかったね
116 20/03/25(水)23:30:20 No.674199001
ストVは差が付きにくいという批判も一部あるけど 超一流と一流を分ける壁が音ゲーのうまさというのは腑に落ちないから目押しなくしたのは正しいと思う 他の差を付ける要素が足りなかったけど
117 20/03/25(水)23:30:24 No.674199025
ゼタ殿の起き攻めで走り小足と近立ペチペチやるとたまに上ッ!に化けるのが悩みだ 落ち着けば出ない
118 20/03/25(水)23:30:24 No.674199026
目押しコンボの成功時と失敗時の違いが分からない…まったく…!
119 20/03/25(水)23:30:27 No.674199034
KOF13はレシピをもうちょっと使い回させてくれっへェい
120 20/03/25(水)23:30:31 No.674199056
Xrdは昔ながらGGプレイヤーの声を聞いた面もあったからね 聞いたはいいけど結局あれじゃ敷居高いままでプレイヤー増えなかったよともぶっちゃけてたけど
121 20/03/25(水)23:30:33 No.674199062
詐欺飛びレシピとかはちょっと浪漫を感じる コマ投げ通常ジャンプ二回バイスとか
122 20/03/25(水)23:30:47 No.674199125
>UNIはめっちゃ立ち回りでダッシュ刻むからダッシュから最速が暴発する入力だと立ち回りでも辛いのでは UNIの立ち回りのダッシュってボタンダッシュからの即後ろ入れが基本だからそんなでもない気がする
123 20/03/25(水)23:31:04 No.674199188
>最速風神拳って言うんだっけ >あの手のレバーとボタンをぴったり同時に押せみたいなのも苦手 6n23RPで3とRPがジャストじゃないとダメ ちなみにジャストじゃないとネタコンボにすら使えないレベルで使い道のない技が出る
124 20/03/25(水)23:31:14 No.674199229
でもデッドリーレイヴがダメなコマンドとは言い切りたくないんだ…
125 20/03/25(水)23:31:40 No.674199323
>シビアな目押しは嫌いだけどフレーム消費行動って概念はちょっと好き まぁ起き攻め絡みでフレーム消費ってむしろ簡易的にするための行動だしね
126 20/03/25(水)23:32:13 No.674199464
>一時は技が出せたら偉いレベルでコマンド複雑化してたのは廃れてよかったね ここ10年くらい完全新作は波動竜巻とたまに昇龍や22って程度の難易度にしてることが多いのすごいいい傾向だと思う
127 20/03/25(水)23:32:28 No.674199537
鉄拳はバックダッシュにすら練習が必要なのよくないと思う
128 20/03/25(水)23:32:45 No.674199593
>でもデッドリーレイヴがダメなコマンドとは言い切りたくないんだ… 一部の技にあるのは個性で全然問題ない 全員の基礎コンにつけるな
129 20/03/25(水)23:32:55 No.674199629
テクニカル化の酷いタメコマンドはそろそろ滅んでいいと思う
130 20/03/25(水)23:33:21 No.674199757
でも22入力って別に優しくないと思うんだ
131 20/03/25(水)23:33:34 No.674199817
タメコマンド苦手だな・・・
132 20/03/25(水)23:33:52 No.674199885
>テクニカル化の酷いタメコマンドはそろそろ滅んでいいと思う 全キャラをタメにされると困るけどそういうの一人ぐらいは入れてほしいよ俺は
133 20/03/25(水)23:34:27 No.674200025
コマンド出せない人向けの入力が今や癖の強い人を選ぶやたらテクニカルな入力になってるのは皮肉というか
134 20/03/25(水)23:34:48 No.674200107
グバの簡易入力は簡易入力で前強アビと昇竜コマンド入力が同じ価値かよってイラッと来ること多くて困る カタリナみたいな固いキャラ相手してると特に
135 20/03/25(水)23:35:12 No.674200198
シビアな繋ぎでもミスった時にカバーできる奴と致命的な隙さらすヤツで全然違うよね
136 20/03/25(水)23:35:31 No.674200279
UNIのダッシュ攻撃とかは別にどうでもいい程度だったのにグランブスの66は正気を疑ったよ俺 慣れればある程度暴発しなくなったけど
137 20/03/25(水)23:36:51 No.674200659
22入力はアルクェイドのぶっぱでキレそうになったので悪い文明
138 20/03/25(水)23:37:10 No.674200745
昇竜コマンドの突進技がすごい苦手
139 20/03/25(水)23:37:17 No.674200781
カタリナに関しちゃ簡易コマンド取り除いても別に強さ変わらないと思うが リバサ昇竜たまにミスる程度でしょ というかGBVSって昇竜コマンド入力成功させること自体は難しくもないし
140 20/03/25(水)23:37:19 No.674200789
GBVSの66コマンドは普通に5割ぐらい失敗する もう簡易入力でやる!
141 20/03/25(水)23:37:21 No.674200802
最速風神拳の何が酷いってあれ正確には6n23で特殊ステップ出してジャストでRP押して技を出すっていう流れだから先行入力みたいなの効かなくて確定反撃一つ取ってもアホほどシビアになること
142 20/03/25(水)23:38:19 No.674201057
GBVSの66はまぁあれでレバー入れ通常技もモリモリだったら勘弁してよって感じだけど ないのでどうにかなってる
143 20/03/25(水)23:38:26 No.674201087
22コマンドをジャンプキャンセルキャンセルし続けるルヴィア 普通に安定して決めてくる使い手達
144 20/03/25(水)23:38:59 No.674201245
フリゲだけどコンボ中に使う場合だけ溜めコマンドの溜めが必要ない仕様を見た時はこれが欲しかったんだよってなった
145 20/03/25(水)23:39:42 No.674201440
大事なのはコマンドそのものより 簡易入力の存在とコマンド判定の適切な緩さよ 前者は言うまでもないが後者はキツすぎてもダメだし 緩すぎるとKOF97みたいなことが起きる
146 20/03/25(水)23:40:14 No.674201586
技や構えをキャンセルするのはまだいい キャンセルをキャンセルするな
147 20/03/25(水)23:40:18 No.674201601
>鉄拳はバックダッシュにすら練習が必要なのよくないと思う 44じゃダメなの!?
148 20/03/25(水)23:40:39 No.674201696
KOF97は236コマンドで一回しゃがみ挟んで成立するからな…
149 20/03/25(水)23:41:01 No.674201795
ボタンいっぱいあるんだし ソフト側でコマコン機能つけてくれないですかな
150 20/03/25(水)23:41:32 No.674201952
スト4の目押しはまあそういうもんかと思ったからそこまで拒否反応出なかったな アケで必死に辻式マスターしたりモチベが付いてきてただけな気もするが オンでも多少タイミング変わるけど普通にやれたのは感動した
151 20/03/25(水)23:41:39 No.674201987
97レベルまでいくと逆に害悪だと思う なんで八酒杯でるんだよ?!
152 20/03/25(水)23:43:05 No.674202390
>技や構えをキャンセルするのはまだいい >キャンセルをキャンセルするな ジャンプキャンセルキャンセル必殺技くらいの超単純な入力なら受け付けるんだけどもっと複雑になるとだめだ
153 20/03/25(水)23:43:26 No.674202490
フォルテの大パンループは音ゲーに片足突っ込んでると思った タンタタンタン タンタタンタ…ミスったクソァ!!!
154 20/03/25(水)23:43:31 No.674202514
>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >なんで八酒杯でるんだよ?! キングのミラージュキックが暴発のせいでマジで出ない97
155 20/03/25(水)23:44:15 No.674202738
ギルティはコンボやジャンプ仕込みもキツかったけど最低空ダッシュが安定しなくて諦めた
156 20/03/25(水)23:44:16 No.674202740
>44じゃダメなの!? 所謂システム上のバックステップは4n4で出る 出るけど連続してバックステップしようとするとカカッ…カカッ…みたいな感じになってまともに下がれない 4n414n414n414…って入力してバックステップをしゃがみでキャンセルしないと連続して下がれない 今は4いれっぱでも後ろ歩きみたいなの出て下がれるけど使い物にならん
157 20/03/25(水)23:44:44 No.674202896
>>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >>なんで八酒杯でるんだよ?! >キングのミラージュキックが暴発のせいでマジで出ない97 しゃがみから甘えたコマ入力で飛び道具出そうとすると高確率で236236系に化ける
158 20/03/25(水)23:47:08 No.674203566
昔のSNKの変態めいたコマンドは好きか嫌いかで言えば死ねって思ってたよ
159 20/03/25(水)23:47:09 No.674203572
>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >なんで八酒杯でるんだよ?! 残影拳 マジ 出ない
160 20/03/25(水)23:47:29 No.674203689
KOF97は2336で真空波動成立だからな…
161 20/03/25(水)23:47:56 No.674203806
>今は4いれっぱでも後ろ歩きみたいなの出て下がれるけど使い物にならん あ、なんか聞いたことあるわそれ… 鉄拳勢は大変じゃのう…
162 20/03/25(水)23:48:09 No.674203854
>4n414n414n414…って入力してバックステップをしゃがみでキャンセルしないと連続して下がれない ただのバクステなのに難易度高いな…
163 20/03/25(水)23:48:37 No.674203975
鉄拳は6N23のジャストはまだいいが2を含んではいけない6N3のジャストもあるのだ…
164 20/03/25(水)23:49:20 No.674204169
>コマンド出せない人向けの入力が今や癖の強い人を選ぶやたらテクニカルな入力になってるのは皮肉というか スマブラがスティックの倒し加減で強とスマッシュ打ち分けさせる基本システムなの狂ってると思う
165 20/03/25(水)23:49:25 No.674204205
>鉄拳は6N23のジャストはまだいいが2を含んではいけない6N3のジャストもあるのだ… 人のこと言えないけど鉄拳勢は修行僧かなんかなの?
166 20/03/25(水)23:49:39 No.674204267
そんな積み重ねもあって今のKOFは暴発防止の為の入力が大量にある状態に
167 20/03/25(水)23:50:18 No.674204417
押すとニュートラルになるボタン作ったけどめっちゃ便利だし商品化しないかな
168 20/03/25(水)23:50:59 No.674204617
>>97レベルまでいくと逆に害悪だと思う >>なんで八酒杯でるんだよ?! >残影拳 >マジ >出ない 16Pだから間に23とか挟もうもんなら絶対に残影拳出ないのいいよね…