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  • 極振り... のスレッド詳細

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    20/03/25(水)10:15:04 No.674021858

    極振りにも程がある

    1 20/03/25(水)10:16:31 No.674022078

    一項目以外全てをゼロにする勇気が君にあるか

    2 20/03/25(水)10:17:58 No.674022303

    Lv58って意外と低いなと思った あと数値0って可能なの?って思うだいたいのゲームの下限1なのに

    3 20/03/25(水)10:19:17 No.674022494

    INT0の顔

    4 20/03/25(水)10:21:28 No.674022761

    異世界カルテット第三期とかに出てこないかな出てこないよね異世界モノじゃないもの

    5 20/03/25(水)10:22:02 No.674022841

    バイタル上げるとHPにボーナス入ったりしないの?

    6 20/03/25(水)10:24:30 No.674023192

    詳しくなくて恐縮だけど なんかメカ娘みたいなモードに大砲とか付いてたけど DEX0でも当たるような仕様なのかな

    7 20/03/25(水)10:24:37 No.674023215

    HP上げるのはHPに振らないとだめだよ

    8 20/03/25(水)10:30:19 No.674023958

    オラッ!催眠!

    9 20/03/25(水)10:32:48 No.674024275

    INTが低いので魔法耐性が低い

    10 20/03/25(水)10:33:18 No.674024352

    RO脳なのでVITか200でHPが数万てイメージだったよ

    11 20/03/25(水)10:33:21 No.674024360

    このゲームでDEXってどういう風に作用するんだろう

    12 20/03/25(水)10:34:01 No.674024447

    じゃあ魔法で倒せるってことじゃん!

    13 20/03/25(水)10:35:24 No.674024643

    HPって直接は振れないイメージなんだよな…

    14 20/03/25(水)10:35:24 No.674024644

    >このゲームでDEXってどういう風に作用するんだろう 初期の水泳出来ない

    15 20/03/25(水)10:36:54 No.674024878

    自由にできるネトゲだと一極集中型はたまに見かける気がする

    16 20/03/25(水)10:39:40 No.674025273

    VITに比例したビジュアルになる修正を入れよう

    17 20/03/25(水)10:39:58 No.674025325

    agiが移動速度に影響するってのはゲームとしてクソだと思う

    18 20/03/25(水)10:41:32 No.674025516

    HPがさほど伸びないのはカードゲームのイメージなんだろか ダメージ身代わり系スキルが結構リスクあるな?

    19 20/03/25(水)10:48:37 No.674026514

    0だからデバフ系が全く効かないのはいいんだけど 0なのに歩いたり物持ったりできてるから何かしらマスクデータ的な基礎値があんのか…?

    20 20/03/25(水)10:48:59 No.674026557

    >HPがさほど伸びないのはカードゲームのイメージなんだろか >ダメージ身代わり系スキルが結構リスクあるな? なので貫通攻撃を連打出来る敵に対してメイプルの範囲防御は相性悪い パーティーの誰が食らってもHP無振りのメイプルにダメージが集中する

    21 20/03/25(水)10:50:15 No.674026717

    >0だからデバフ系が全く効かないのはいいんだけど >0なのに歩いたり物持ったりできてるから何かしらマスクデータ的な基礎値があんのか…? 流石に0で何も行動出来なくなるのはゲームにならんだろう

    22 20/03/25(水)10:51:46 No.674026979

    物魔防御で分けなければHPか防御のどっちかでよくねになっちゃう

    23 20/03/25(水)10:52:13 No.674027041

    >0だからデバフ系が全く効かないのはいいんだけど >0なのに歩いたり物持ったりできてるから何かしらマスクデータ的な基礎値があんのか…? 基礎はメイプルのスタート時の体感的に外界での行動速度の平均値とかなんじゃね

    24 20/03/25(水)10:55:13 No.674027483

    ここまで堅くしても貫通攻撃でダメージ食らうんだから酷いよね

    25 20/03/25(水)10:56:06 No.674027612

    このHPだとチマチマ削っても序盤の回復アイテムで全回復するんだろうな…

    26 20/03/25(水)10:57:55 No.674027897

    こんなユニット目の当りにしたら攻撃力0だと?ってコテコテの油断リアクションしちゃうかも… VITで二度見する

    27 20/03/25(水)10:58:01 No.674027901

    そういう意味では低HPは割合攻撃に対して滅茶苦茶強いな

    28 20/03/25(水)10:58:37 No.674027985

    サリーの初期回復魔法で全回復とかがサリー居る時良くやってるはず

    29 20/03/25(水)10:58:39 No.674027989

    VIT高いほどダメージ食らう攻撃は運営は用意しないんです? サリーちゃんが代わりに戦うだけだけど

    30 20/03/25(水)10:58:48 No.674028017

    どう攻略するか考えるタイプの敵のステータスだよな

    31 20/03/25(水)10:58:48 No.674028018

    一番安いポーションでも全快しそうだ

    32 20/03/25(水)10:59:08 No.674028072

    0が実質1だからなこのゲーム 下限なだけなんだ

    33 20/03/25(水)10:59:31 No.674028122

    >ここまで堅くしても貫通攻撃でダメージ食らうんだから酷いよね 普通の大盾職にも影響でかいよね貫通攻撃 なので盾で貫通攻撃を防御するスキルが実装されています! 当然メイプルちゃんも習得できます!

    34 20/03/25(水)11:00:17 No.674028237

    >VIT高いほどダメージ食らう攻撃は運営は用意しないんです? RO思い出したけど今にして思えばあれも大概なクソスキルだったな…

    35 20/03/25(水)11:00:19 No.674028243

    装備修正やスキル補正が乗ってるのかよくわからん

    36 20/03/25(水)11:00:49 No.674028315

    メイプル倒す火力のボス実装しちゃうとみんな死ぬやつだからめんどくさい

    37 20/03/25(水)11:01:34 No.674028427

    なんとなくMMOよりMOBAって感じがしないでもない

    38 20/03/25(水)11:02:02 No.674028496

    スカイリムがこういうゲームだった エンチャント防御付けすぎると棒立ちでいける

    39 20/03/25(水)11:02:25 No.674028564

    >装備修正やスキル補正が乗ってるのかよくわからん 殆とは防具補正だぞ アレ破壊する度に強度増すから機械神で定期的に破壊してる

    40 20/03/25(水)11:02:38 No.674028589

    防御比例ダメージスキルなんてゴミかぶっ壊れかどっちかにしかならないし…

    41 20/03/25(水)11:02:45 No.674028610

    >DEX0でも当たるような仕様なのかな VRゲーだから当たり判定ごと避けないと絶対当たる仕様だと思われる

    42 20/03/25(水)11:04:28 No.674028872

    >このゲームでDEXってどういう風に作用するんだろう 魚釣る効率とかにめっちゃ差が出てた

    43 20/03/25(水)11:04:53 No.674028932

    錐で攻撃したらダメージの桁すごいことになりそう

    44 20/03/25(水)11:05:15 No.674028987

    雰囲気だけで楽しんで真面目に考えるだけ無駄だと思うよ

    45 20/03/25(水)11:05:42 No.674029047

    >>このゲームでDEXってどういう風に作用するんだろう >魚釣る効率とかにめっちゃ差が出てた LUKみたいなもんか

    46 20/03/25(水)11:05:50 No.674029060

    何度見ても小日向美穂にしか見えん

    47 20/03/25(水)11:05:55 No.674029072

    >どう攻略するか考えるタイプの敵のステータスだよな やたら固い敵…HP極小… ははーん毒入れればいいんだな!

    48 20/03/25(水)11:06:19 No.674029135

    攻撃とかがスキル依存だから継戦能力低い筈なんだよね

    49 20/03/25(水)11:06:43 No.674029196

    >何度見ても小日向美穂にしか見えん 多分目の病気だから早めに眼科いけよな

    50 20/03/25(水)11:06:57 No.674029232

    命中率にDEXが関係しないゲームだとDEX値はクリティカル確率や生産とかに関わるタイプになりがちだしそっちかもな

    51 20/03/25(水)11:08:05 No.674029386

    AGI上げすぎると自分で自分がコントロール出来なくなるんだろうか…

    52 20/03/25(水)11:08:17 No.674029414

    14580の内レベル上昇分は580ってことなのかな

    53 20/03/25(水)11:08:33 No.674029452

    純粋な当たり判定が参照されつつ計算式はステータスでってゲームだと腕長な小人が有利すぎてる気がする

    54 20/03/25(水)11:08:51 No.674029494

    下限ダメージとかないの

    55 20/03/25(水)11:08:51 No.674029495

    INTも魔法の威力くらいしか関与できそうにないのかな

    56 20/03/25(水)11:08:51 No.674029497

    HP200削る程度の固定ダメや貫通ダメで倒せるな

    57 20/03/25(水)11:09:06 No.674029524

    攻撃は極論齧れば良いんだからSTR要らなくない?

    58 20/03/25(水)11:09:26 No.674029577

    DEXとかいう一番解釈の分かれるパラメータ

    59 20/03/25(水)11:10:12 No.674029680

    >下限ダメージとかないの 当たり前のようにダメージ0に出来るんで最低保証ダメージとかはないんじゃない?

    60 20/03/25(水)11:11:59 No.674029937

    >攻撃とかがスキル依存だから継戦能力低い筈なんだよね あと攻撃手段が基本的に補正つけれないものばかりだから周りがインフレすると火力面では見劣りしてくる 三層で構成した火力に七層まで来ないと追い付けないのもおかしいしメイプルはメイプルだから変なスキル取ってまた伸びてくるんだけども

    61 20/03/25(水)11:12:42 No.674030024

    >DEXとかいう一番解釈の分かれるパラメータ スキルの習得条件とか装備条件とかのアンロックに必要なだけで 計算式には関わらないとかがスマートな気がしてきた

    62 20/03/25(水)11:12:52 No.674030046

    デンドロの火力って何に依存してんの?VIT変換とか?

    63 20/03/25(水)11:13:16 No.674030100

    MPタンク外付けなせいでこのステータスなのにスキルバンバン使ってくる…

    64 20/03/25(水)11:13:21 No.674030114

    耐性とHP的にメタルスライムみたいな敵だよね いや敵じゃなくて主人公だけど…

    65 20/03/25(水)11:13:53 No.674030185

    メイプル対策しちゃうと生半可なVIT振りがゴミになるんだ

    66 20/03/25(水)11:14:34 No.674030283

    >メイプル対策しちゃうと生半可なVIT振りがゴミになるんだ その分他ステ降ってるだろうし…

    67 20/03/25(水)11:14:52 No.674030324

    >耐性とHP的にメタルスライムみたいな敵だよね イオナズンとかメガンテ(死なない)してくるはぐれメタルだな 取り巻きに三回攻撃してくるようなのが居るけど

    68 20/03/25(水)11:15:05 No.674030352

    防御力リンクする攻撃極振りキャラをお供にしてるのズルくない? まるでラスボスキャラじゃん

    69 20/03/25(水)11:15:05 No.674030353

    そんな事よりメイサリいいよね

    70 20/03/25(水)11:15:09 No.674030357

    >デンドロの火力って何に依存してんの?VIT変換とか? 発動時に破壊した装備の強さ依存 メイプルのはボスユニークだから火力出るし破壊再生付いてるから連発出来る

    71 20/03/25(水)11:15:45 No.674030440

    >メイプル対策しちゃうと生半可なVIT振りがゴミになるんだ 固定ダメージだと普通の盾によくいると思われるVITHPはそこまで困らないんじゃない?

    72 20/03/25(水)11:15:50 No.674030459

    魔法で防御力無視とかできないの?

    73 20/03/25(水)11:16:12 No.674030514

    >そんな事よりメイサリいいよね いつ結婚システムが導入されるんだ

    74 20/03/25(水)11:17:12 No.674030645

    双子とメイプルちゃんだけならノックバックでメイプルちゃん吹っ飛ばしてから双子仕留めて遠距離貫通魔法で倒せるからわりとやりようはあるんだよね

    75 20/03/25(水)11:17:34 No.674030706

    >魔法で防御力無視とかできないの? 魔法に対するダメージ軽減もVITで計算するので貫通とか固定ダメとかない限り無視出来ない

    76 20/03/25(水)11:17:36 No.674030716

    ダメージ最低保証あるとVITがあんまり役に立たなくなって防御はHP頼りになっちゃうな

    77 20/03/25(水)11:17:54 No.674030764

    >デンドロの火力って何に依存してんの?VIT変換とか? 機械なので本人のステータスに関係なく火力は固定されてるみたい

    78 20/03/25(水)11:18:23 No.674030829

    メイプルに大好きー!ってされてそういう意味じゃないけどそういう意味に取ってドキドキしちゃう防御力0のサリーちゃんをください

    79 20/03/25(水)11:18:35 No.674030860

    双子はあの火力で遠距離攻撃も範囲攻撃もあるのが怖いよ

    80 20/03/25(水)11:19:05 No.674030939

    次はノックバック耐性をとればもっと強くなるな!

    81 20/03/25(水)11:19:11 No.674030953

    ネトゲで良くある極振りは死にステ多すぎてそうなってるパターンが多いからな

    82 20/03/25(水)11:19:20 No.674030971

    >何度見てもあおにしか見えん

    83 20/03/25(水)11:19:25 No.674030981

    >攻撃は極論齧れば良いんだからSTR要らなくない? 味がついてる虫や蛇を生で喰えるのメイプルくらいじゃねぇかな…

    84 20/03/25(水)11:19:35 No.674031001

    ほぼほぼ初期HPのメイプルでも貫通ダメージそこそこ耐えれれてるあたり実は貫通スキル弱い…?

    85 20/03/25(水)11:20:05 No.674031072

    >双子とメイプルちゃんだけならノックバックでメイプルちゃん吹っ飛ばしてから双子仕留めて遠距離貫通魔法で倒せるからわりとやりようはあるんだよね 近距離ならそれで済むけど問題は遠距離だ イズさんが最新巻で双子のハンマーの衝撃に耐えられるファンタジー金属球の開発に成功していた…

    86 20/03/25(水)11:20:06 No.674031074

    >何見てもあおにしか見えん

    87 20/03/25(水)11:21:05 No.674031208

    痛いのは嫌なので回避力に極振りしたいと思います

    88 20/03/25(水)11:21:38 No.674031286

    貫通は何の数値を参照して貫通してんのかよく分からんけど 現状最低保証スキルみたいな感じだよね…

    89 20/03/25(水)11:21:43 No.674031299

    AGI振っても回避自体は自分の動き次第なのがつらい

    90 20/03/25(水)11:21:49 No.674031311

    バフを盛り盛りに盛った聖剣さんの一撃でもまだメイプル沈んでないのならメイプルを撃破する方針はかなり厳しそうな気はする

    91 20/03/25(水)11:23:07 No.674031494

    生きてる相手捕食できるかみつきが一番ぶっこわれなので 強制PVPイベントも相まってみんなカミツキガメになりそう

    92 20/03/25(水)11:23:30 No.674031542

    貫通って言うけど防御完全無視じゃなくダメージ計算が違うだけなのが大半だし

    93 20/03/25(水)11:23:41 No.674031567

    痛いさん最大の失敗はメイプルを瀕死に追い込んだ存在が居たということを知らなかった事

    94 20/03/25(水)11:24:33 No.674031693

    防御一極型の敵って毒とか固定ダメージとかダメージ反射みたいなので攻略するよね

    95 20/03/25(水)11:25:14 No.674031796

    貫通は割合ダメなのかもしれない

    96 20/03/25(水)11:25:23 No.674031820

    普通のゲーム物理防御と魔法防御は時限バフ使わないと両立できないからな…

    97 20/03/25(水)11:26:22 No.674031946

    貫通でもアレだけのダメージしか入らないって言ってたからダメージ自体はVITで下がるんだろう

    98 20/03/25(水)11:26:56 No.674032009

    ちょっと前のメイプルなら最悪ノックバックで仲間から引き剥がしてソロにしたところを貫通で一応封殺できたんだけどな…

    99 20/03/25(水)11:30:23 No.674032483

    INT0って言葉が喋れないんじゃないか?

    100 20/03/25(水)11:31:04 No.674032568

    ダメージ計算を変えた上で最低保証みたいなのが設定されてるとか?

    101 20/03/25(水)11:31:18 No.674032594

    カンスト値とかないので…?

    102 20/03/25(水)11:32:10 No.674032707

    INTは魔功だろう

    103 20/03/25(水)11:33:31 No.674032871

    実VRというか3DアクションでRPG風ステータスやるならどういう構成になるんだろう

    104 20/03/25(水)11:33:38 No.674032894

    >INT0って言葉が喋れないんじゃないか? なんで?

    105 20/03/25(水)11:34:55 No.674033075

    貫通が本当に防御無視だと貫通スキルが余程制限があるんでもない限り普通の攻撃スキルが全部産廃になるぞ

    106 20/03/25(水)11:36:47 No.674033354

    >カンスト値とかないので…? ステータスがカンストするってMMOだとあんまりないと思う バフとか盛りに盛りまくってダメージがカンストするときはあるけどメイプル相手には無理だ

    107 20/03/25(水)11:37:44 No.674033512

    昔のroはvit上げるとダメかなり減ってたな

    108 20/03/25(水)11:37:44 No.674033514

    ボボボボよりボッキーの方がまだ戦えますぞwww