虹裏img歴史資料館

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20/03/24(火)19:53:47 ID:b7R8knWc 逆に困る… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585047227558.jpg 20/03/24(火)19:53:47 ID:b7R8knWc b7R8knWc No.673872171

逆に困る…

1 20/03/24(火)19:54:57 No.673872471

カラオケの話かと思った

2 20/03/24(火)19:55:58 No.673872725

もっと小節をきかせないと

3 20/03/24(火)19:56:18 No.673872816

アンテGルート

4 20/03/24(火)19:56:35 No.673872894

ズンズンズンドコ ズンズンズンドコ

5 20/03/24(火)19:57:28 No.673873128

ご年配カラオケかと思ってウケのよさそうな演歌いくつか覚えていったのにいきなり洋楽とかで始まって真顔

6 20/03/24(火)20:02:09 No.673874380

はぁ~

7 20/03/24(火)20:03:40 No.673874777

森のピカチュウ

8 20/03/24(火)20:03:45 No.673874804

>アンテGルート 数が減ってる事を表してるから必要な演出だとは思うけどそれはそれとして敵出なすぎだろ!ってなる

9 20/03/24(火)20:03:52 No.673874842

祭りだ祭りだ!

10 20/03/24(火)20:04:53 No.673875128

ドラクエのくちぶえみたいなシステムが搭載されてるならいいんだけどね…

11 20/03/24(火)20:05:49 No.673875367

全然出ないくせして道中で結構戦わないとボスに歯が立たないのはやめてほしい

12 20/03/24(火)20:07:05 No.673875684

快適にしすぎて面倒になってるのはあるある

13 20/03/24(火)20:09:40 No.673876339

利便性を考えたらそりゃFFもDQもシンボルエンカウントになるよね…

14 20/03/24(火)20:11:36 No.673876782

適度に戦わせるって難しいね

15 20/03/24(火)20:13:21 No.673877249

敵を避けやすくても全然適正レベルに届いてない現象が起きたりするよね

16 20/03/24(火)20:16:23 No.673877991

>利便性を考えたらそりゃFFもDQもシンボルエンカウントになるよね… ポケモンですらシンボルエンカウントになったな 目当てのやつがいないと退かすという手間が増えて逆に面倒になった

17 20/03/24(火)20:17:02 No.673878153

俗に言うファミコン時代の鬼エンカからの反省なんだろうけどあれで育ってしまったから…

18 20/03/24(火)20:17:44 No.673878313

シンボルエンカウントでレアモンスターとかってどうしてるの?

19 20/03/24(火)20:18:25 No.673878457

ドラクエ8のリメイクが視点切り替えだけで敵シンボルがリポップする便利な仕様だった RPGはアレにして欲しい

20 20/03/24(火)20:18:39 No.673878512

ダンジョンなのにゲーム自体のエンカ率が低くてサラッと抜けられると物足りなさは感じる

21 20/03/24(火)20:19:33 No.673878746

>俗に言うファミコン時代の鬼エンカからの反省なんだろうけどあれで育ってしまったから… そんな古い時代だけの話じゃないだろ…

22 20/03/24(火)20:19:55 No.673878825

>シンボルエンカウントでレアモンスターとかってどうしてるの? ドラクエ11はその辺の普通の敵に付随して出てこさせてたよ

23 20/03/24(火)20:21:08 No.673879104

クソ速いメタルをフィールドで追いかけても不毛だしな…

24 20/03/24(火)20:22:26 No.673879425

>シンボルエンカウントでレアモンスターとかってどうしてるの? 倒していってリポップするときに抽選で出てきたり

25 20/03/24(火)20:22:27 No.673879431

ナムコ版メガテンだったかな ゲートみたいな扉をくぐる度にエンカウント率跳ね上げてたりしてた

26 20/03/24(火)20:23:32 No.673879699

歩数エンカとか今思うとなんでそんな仕様にしたんだろうと…

27 20/03/24(火)20:23:47 No.673879771

なかには動かなくてもエンカ率が蓄積されて敵が出現するなんてのもある…

28 20/03/24(火)20:25:50 No.673880319

古いゲームはエンカ率の高さで移動時間を引き延ばして 世界の狭さをごまかしていたからなあ

29 20/03/24(火)20:26:24 No.673880483

>歩数エンカとか今思うとなんでそんな仕様にしたんだろうと… 容量や表現出来るスペックの問題だろう

30 20/03/24(火)20:28:28 No.673881101

つーかファミコン時代は戦闘繰り返して強くなる作業自体がエンタメだったので… そしてそれをパスワードやバックアップで次の日に繰り越せるのがスゲェぜ!な時代だったので

31 20/03/24(火)20:30:58 No.673881849

全盛期のMMOの話する?

32 20/03/24(火)20:32:41 No.673882334

敵が出ない迷路ダンジョンを歩かされた時はそもそもこのダンジョンいる?ってなった

33 20/03/24(火)20:36:39 No.673883466

昔のRPGはダンジョンで迷ってる余裕ないエンカ率と敵の強さだと思う

34 20/03/24(火)20:37:53 No.673883798

>昔のRPGはダンジョンで迷ってる余裕ないエンカ率と敵の強さだと思う 1回のダンジョンを1回で済まされると容量のコスパ悪いからな 迷ったりアイテム回収で何回かに分けて貰いたい

35 20/03/24(火)20:38:53 No.673884072

>なかには動かなくてもエンカ率が蓄積されて敵が出現するなんてのもある… ちょっと違うけど向き変えるだけでエンカ出来る昔のポケモンはサファリの歩数温存する時に丁度よかったな…

36 20/03/24(火)20:42:45 No.673885123

エンカウントゲージがたまって100になるとエンカウントってやつはなんだったっけ

37 20/03/24(火)20:43:14 No.673885274

レベル上げは基本くちぶえ

38 20/03/24(火)20:44:27 No.673885627

>エンカウントゲージがたまって100になるとエンカウントってやつはなんだったっけ 見えてるかどうかの違いはあるけど基本的にランダムエンカウントってのはそれ エンカするまでの歩数があらかじめ決まってるタイプかつエンカゲージが見えてるか見えてないかだけの違い

39 20/03/24(火)20:46:27 No.673886228

スプライト制限あるしFCでシンボルエンカウントは厳しくない?

40 20/03/24(火)20:47:36 No.673886552

WizみたいなダンジョンRPGでも敵シンボルはほぼ固定なとこもあるけど基本的にマップ画面は白い線と黒だけで何も見えんしな

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