20/03/24(火)19:53:47 ID:b7R8knWc 逆に困る… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585047227558.jpg 20/03/24(火)19:53:47 ID:b7R8knWc b7R8knWc No.673872171
逆に困る…
1 20/03/24(火)19:54:57 No.673872471
カラオケの話かと思った
2 20/03/24(火)19:55:58 No.673872725
もっと小節をきかせないと
3 20/03/24(火)19:56:18 No.673872816
アンテGルート
4 20/03/24(火)19:56:35 No.673872894
ズンズンズンドコ ズンズンズンドコ
5 20/03/24(火)19:57:28 No.673873128
ご年配カラオケかと思ってウケのよさそうな演歌いくつか覚えていったのにいきなり洋楽とかで始まって真顔
6 20/03/24(火)20:02:09 No.673874380
はぁ~
7 20/03/24(火)20:03:40 No.673874777
森のピカチュウ
8 20/03/24(火)20:03:45 No.673874804
>アンテGルート 数が減ってる事を表してるから必要な演出だとは思うけどそれはそれとして敵出なすぎだろ!ってなる
9 20/03/24(火)20:03:52 No.673874842
祭りだ祭りだ!
10 20/03/24(火)20:04:53 No.673875128
ドラクエのくちぶえみたいなシステムが搭載されてるならいいんだけどね…
11 20/03/24(火)20:05:49 No.673875367
全然出ないくせして道中で結構戦わないとボスに歯が立たないのはやめてほしい
12 20/03/24(火)20:07:05 No.673875684
快適にしすぎて面倒になってるのはあるある
13 20/03/24(火)20:09:40 No.673876339
利便性を考えたらそりゃFFもDQもシンボルエンカウントになるよね…
14 20/03/24(火)20:11:36 No.673876782
適度に戦わせるって難しいね
15 20/03/24(火)20:13:21 No.673877249
敵を避けやすくても全然適正レベルに届いてない現象が起きたりするよね
16 20/03/24(火)20:16:23 No.673877991
>利便性を考えたらそりゃFFもDQもシンボルエンカウントになるよね… ポケモンですらシンボルエンカウントになったな 目当てのやつがいないと退かすという手間が増えて逆に面倒になった
17 20/03/24(火)20:17:02 No.673878153
俗に言うファミコン時代の鬼エンカからの反省なんだろうけどあれで育ってしまったから…
18 20/03/24(火)20:17:44 No.673878313
シンボルエンカウントでレアモンスターとかってどうしてるの?
19 20/03/24(火)20:18:25 No.673878457
ドラクエ8のリメイクが視点切り替えだけで敵シンボルがリポップする便利な仕様だった RPGはアレにして欲しい
20 20/03/24(火)20:18:39 No.673878512
ダンジョンなのにゲーム自体のエンカ率が低くてサラッと抜けられると物足りなさは感じる
21 20/03/24(火)20:19:33 No.673878746
>俗に言うファミコン時代の鬼エンカからの反省なんだろうけどあれで育ってしまったから… そんな古い時代だけの話じゃないだろ…
22 20/03/24(火)20:19:55 No.673878825
>シンボルエンカウントでレアモンスターとかってどうしてるの? ドラクエ11はその辺の普通の敵に付随して出てこさせてたよ
23 20/03/24(火)20:21:08 No.673879104
クソ速いメタルをフィールドで追いかけても不毛だしな…
24 20/03/24(火)20:22:26 No.673879425
>シンボルエンカウントでレアモンスターとかってどうしてるの? 倒していってリポップするときに抽選で出てきたり
25 20/03/24(火)20:22:27 No.673879431
ナムコ版メガテンだったかな ゲートみたいな扉をくぐる度にエンカウント率跳ね上げてたりしてた
26 20/03/24(火)20:23:32 No.673879699
歩数エンカとか今思うとなんでそんな仕様にしたんだろうと…
27 20/03/24(火)20:23:47 No.673879771
なかには動かなくてもエンカ率が蓄積されて敵が出現するなんてのもある…
28 20/03/24(火)20:25:50 No.673880319
古いゲームはエンカ率の高さで移動時間を引き延ばして 世界の狭さをごまかしていたからなあ
29 20/03/24(火)20:26:24 No.673880483
>歩数エンカとか今思うとなんでそんな仕様にしたんだろうと… 容量や表現出来るスペックの問題だろう
30 20/03/24(火)20:28:28 No.673881101
つーかファミコン時代は戦闘繰り返して強くなる作業自体がエンタメだったので… そしてそれをパスワードやバックアップで次の日に繰り越せるのがスゲェぜ!な時代だったので
31 20/03/24(火)20:30:58 No.673881849
全盛期のMMOの話する?
32 20/03/24(火)20:32:41 No.673882334
敵が出ない迷路ダンジョンを歩かされた時はそもそもこのダンジョンいる?ってなった
33 20/03/24(火)20:36:39 No.673883466
昔のRPGはダンジョンで迷ってる余裕ないエンカ率と敵の強さだと思う
34 20/03/24(火)20:37:53 No.673883798
>昔のRPGはダンジョンで迷ってる余裕ないエンカ率と敵の強さだと思う 1回のダンジョンを1回で済まされると容量のコスパ悪いからな 迷ったりアイテム回収で何回かに分けて貰いたい
35 20/03/24(火)20:38:53 No.673884072
>なかには動かなくてもエンカ率が蓄積されて敵が出現するなんてのもある… ちょっと違うけど向き変えるだけでエンカ出来る昔のポケモンはサファリの歩数温存する時に丁度よかったな…
36 20/03/24(火)20:42:45 No.673885123
エンカウントゲージがたまって100になるとエンカウントってやつはなんだったっけ
37 20/03/24(火)20:43:14 No.673885274
レベル上げは基本くちぶえ
38 20/03/24(火)20:44:27 No.673885627
>エンカウントゲージがたまって100になるとエンカウントってやつはなんだったっけ 見えてるかどうかの違いはあるけど基本的にランダムエンカウントってのはそれ エンカするまでの歩数があらかじめ決まってるタイプかつエンカゲージが見えてるか見えてないかだけの違い
39 20/03/24(火)20:46:27 No.673886228
スプライト制限あるしFCでシンボルエンカウントは厳しくない?
40 20/03/24(火)20:47:36 No.673886552
WizみたいなダンジョンRPGでも敵シンボルはほぼ固定なとこもあるけど基本的にマップ画面は白い線と黒だけで何も見えんしな