虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/23(月)18:17:09 続編作... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1584955029967.jpg 20/03/23(月)18:17:09 No.673585736

続編作られるかもしれないってな

1 20/03/23(月)18:23:45 No.673587085

仁王でこれのコンセプトやシステム大分使ってるから こっちの続編出すの厳しい気がする

2 20/03/23(月)18:26:58 No.673587820

出すなら堀さんが張りのある声出せてる間に出して欲しい

3 20/03/23(月)18:30:14 No.673588571

3がREこみでもだいぶヤバかった上でYAIBAだったから望んだものお出しされる期待は極力低くしておく

4 20/03/23(月)18:30:26 No.673588614

仁王3でいいと思う

5 20/03/23(月)18:31:52 No.673588950

3は酷いもんだったけど 3REでどうにか何やりたいのかわかるぐらいにはなった YAIBAは例の海外スタジオ呼んだ稲船がアホ

6 20/03/23(月)18:32:31 No.673589075

3は回復薬なしってなんか頭おかしい代物だった

7 20/03/23(月)18:33:25 No.673589300

3の頃から比べると大分チーニンの信用上がったと思う 仁王無印はまあうn

8 20/03/23(月)18:33:36 No.673589346

>YAIBAは例の海外スタジオ呼んだ稲船がアホ いやでも開発中止の判断はできるやろ それすらしないのはチーニン側の怠慢だわ

9 20/03/23(月)18:33:50 No.673589402

今作られたらDOA側のゲストとかちらっとストーリーに関わったりするのかなぁ

10 20/03/23(月)18:34:11 No.673589488

ゲーム性もだけど淡々と敵処理していくリュウさんが好きだったから 3の妙に心配性で仲良しのお友達の前でマスク脱いじゃうリュウさんの解釈違い感が凄かった

11 20/03/23(月)18:34:33 No.673589587

仁王を大型タイトルとして作るとニンジャガ作る余裕なさそうなきもするが DOAラインも実質消失するだろうし

12 20/03/23(月)18:35:02 No.673589691

>3REでどうにか何やりたいのかわかるぐらいにはなった Reだけやった事ないけどそれなりには改善されている感じか

13 20/03/23(月)18:35:08 No.673589722

DOA貴重なおっぱいプルプルゲーなのに売れなかったの?

14 20/03/23(月)18:35:55 No.673589910

仁王ってここと同じ開発だったんだ…

15 20/03/23(月)18:37:24 No.673590289

>DOA貴重なおっぱいプルプルゲーなのに売れなかったの? 速攻で基本無料版出したし…

16 20/03/23(月)18:38:05 No.673590460

ニンジャガブラックのHDリマスター版出してくれればそれで良い

17 20/03/23(月)18:38:20 No.673590524

>Reだけやった事ないけどそれなりには改善されている感じか 3ベースで2の武器や強化システムの流用で肉付きされてるからまだ遊べる ただ当時の悪評高いQTE乱用やら回復薬なしで術当てたら回復とか 雑な中ボス配置とか悪いとこあげると色々あるけど

18 20/03/23(月)18:39:15 No.673590725

仁王2のちゃんとしたバランス考えるとほんと成長したなって思う

19 20/03/23(月)18:39:31 No.673590789

>3ベースで2の武器や強化システムの流用で肉付きされてるからまだ遊べる 3って2であった要素削って刀一本とかやった挙げ句これだから 4作ってもまともに作れるか全く信用ならない…

20 20/03/23(月)18:39:40 No.673590824

>ニンジャガブラックのHDリマスター版出してくれればそれで良い 買おうぜXboxone! Xの方買えば処理落ちゼロのニンジャガ2もやれるぞ

21 20/03/23(月)18:40:38 No.673591076

3REの断骨は結構楽しかったよ 代わりに絶技や通常のカウンターの必要性が消えて 戦闘システムのベクトルが歪だった

22 20/03/23(月)18:41:34 No.673591314

3REはボス戦がまじで糞だった まあ2もボス戦楽しくはなかったけど

23 20/03/23(月)18:41:42 No.673591346

>ニンジャガブラックのHDリマスター版出してくれればそれで良い とりあえず回避がゴロゴロじゃなくなるのはわかる

24 20/03/23(月)18:42:08 No.673591457

ニンジャガ3のDが仁王のDと聞いて納得する部分と 仁王2でよくブラッシュアップできたなという部分がある

25 20/03/23(月)18:43:07 No.673591680

>3REはボス戦がまじで糞だった 恐竜と蜘蛛メカ二体乱戦とジジイロボはマジ糞だった

26 20/03/23(月)18:43:37 No.673591794

3は難易度はそれこそシリーズで一番高いレベルだろうけど 2までのコンセプトだった超高速のやり取りの中で生きるか死ぬかってノリではないのよね 敵が固くて長期戦になるのがツマンネ

27 20/03/23(月)18:44:23 No.673591989

仁王も2のDLCで源平だのなんだの一気に使い潰すっぽいし 3出すよりこっち出しそうな気がする 幕末もあるけどさ

28 20/03/23(月)18:44:54 No.673592102

仁王が実質続編みたいなもんでしょ

29 20/03/23(月)18:44:55 No.673592105

>2までのコンセプトだった超高速のやり取りの中で生きるか死ぬかってノリではないのよね >敵が固くて長期戦になるのがツマンネ 早矢仕が板垣の監修無しで作ったシグマシリーズが敵の数が減って敵が固くなってる調整の延長だと考えるとさもありなん

30 20/03/23(月)18:45:24 No.673592213

素の3って刀しか武器なかったよね?

31 20/03/23(月)18:45:39 No.673592265

板垣無しのDOAとニンジャガはもう別な何かだから…

32 20/03/23(月)18:46:41 No.673592516

DOA6でリュウ殴ると頭巾被ったままマスク外れて凄くダサくなるの笑う

33 20/03/23(月)18:47:03 No.673592620

このシリーズはニンジャガ黒が最高傑作すぎた

34 20/03/23(月)18:47:14 No.673592653

滅却が爽快なニンジャガ2無印が一番好き 2シグマは嫌いではない

35 20/03/23(月)18:47:24 No.673592689

>素の3って刀しか武器なかったよね? うn DLCで爪と鎌が付いてきたんだったかな REで二刀と棍と鎖鎌が更についた

36 20/03/23(月)18:47:27 No.673592702

>ニンジャガ3のDが仁王のDと聞いて納得する部分と >仁王2でよくブラッシュアップできたなという部分がある ディシディアと同じで上に誰かがいればわりとまともになる チーニンだけで作るとやばい

37 20/03/23(月)18:47:30 No.673592721

超忍だからもっと多彩な武器を扱えるはずなんだけど別に武器をいっぱい使う必要もないと言えばないのが… でもやっぱゲーム的には使いたい

38 20/03/23(月)18:47:51 No.673592784

敵の攻撃が激しくて選択肢ミスれば途端に死が待ってるのがニンジャガだったし それが好きなんだけどね 自分が思ってたよりあのゲームデザインは難しかったらしい

39 20/03/23(月)18:48:36 No.673592974

>超忍だからもっと多彩な武器を扱えるはずなんだけど別に武器をいっぱい使う必要もないと言えばないのが… >でもやっぱゲーム的には使いたい 武器減らしてもそれぞれ作りこんでくれればいいんだけど3はそれがなかったから…

40 20/03/23(月)18:48:41 No.673592995

ガード性能高いからこそ許される敵の猛攻が好きだった

41 20/03/23(月)18:49:39 No.673593212

超忍なら武器選択凄い重要だよ 色んな武器使わないのは縛りの領域

42 20/03/23(月)18:49:59 No.673593283

2のフレイルやらトンファーの爽快感は何物にも代えがたかった

43 20/03/23(月)18:50:28 No.673593402

今やってもブラックの出来の良さに感動する

44 20/03/23(月)18:50:44 No.673593459

最近のブサさんはおっぱいゲームの人になりつつある

45 20/03/23(月)18:50:46 No.673593469

仁王2の武器種も多分これの爪やヌンチャク来るんだろうと思ってる

46 20/03/23(月)18:51:18 No.673593582

ダビラヒロの重量感好き

47 20/03/23(月)18:51:25 No.673593608

blackはバランス良くて楽しいよね 2はヤケクソ過ぎる

48 20/03/23(月)18:51:58 No.673593757

早矢仕が板垣の真似してビッグマウスやってたのが痛々しかった 火傷してからは素に戻ってたけど

49 20/03/23(月)18:52:11 No.673593809

2はいいとこもあるけど雑でなあ…

50 20/03/23(月)18:52:13 No.673593824

俺も2無印が好き 1からやるとアレ?って最初思うんだけど あの激しすぎる敵の猛攻と自キャラの操作量を滅却と絶技のタイムで休憩できるようになってんだよな

51 20/03/23(月)18:52:34 No.673593915

ヘリ位生身で落として当たり前な設定凄く好きだけど自分で使うとそこまで強くないから悲しくなる

52 20/03/23(月)18:52:43 No.673593940

>2はヤケクソ過ぎる 板垣もそこら辺反省してたらしいしね 超忍は色々と崩壊してた

53 20/03/23(月)18:53:22 No.673594081

滅却と二刀流の楽しさは素晴らしかったよ2

54 20/03/23(月)18:53:26 No.673594097

>2はヤケクソ過ぎる ロケランと爆破手裏剣の嵐で自キャラ見えなくなるのやめろや!

55 20/03/23(月)18:54:02 No.673594248

落下の感性を龍剣でビルのガラス割りながら減速するのとか ムービーも好きなシーン多い

56 20/03/23(月)18:54:21 No.673594319

トゥワートゥワートゥワートゥワー カキンキンキンキン ボンボンボン トゥワートゥワー …ヌゥワー!

57 20/03/23(月)18:54:40 No.673594395

2はバランスは明らかに1から崩れてるけど あの武器の尖り切った性能とぶっ飛ぶ肉体パーツと血糊はやっぱ代えがたい蠱惑ゲーだ

58 20/03/23(月)18:55:13 No.673594533

時系列を龍剣伝の前にするのは無理あるでしょと今でも思ってる

59 20/03/23(月)18:55:21 No.673594564

2無印の戦闘後の大惨事感いいよね

60 20/03/23(月)18:55:28 No.673594592

処理落ちしまくりだったけど大階段での忍者軍団とか好き…

61 20/03/23(月)18:55:50 No.673594682

イヅナ落としのロマン感が凄い

62 20/03/23(月)18:56:27 No.673594831

商売的な話だとやっぱニンジャガより仁王方面でやるように言われるんかね

63 20/03/23(月)18:56:57 No.673594928

敵の頭をトントン飛ぶのと手裏剣のらしさが好きだった

64 20/03/23(月)18:57:19 No.673595016

ロケランは対処分かると普通にかわせるんだよね 爆破シュリケン忍者は狂ってんのかってレベルで乱発するおかげでなれる 問題は立ち上がったムカデみたいなやつの変種と犬…

65 20/03/23(月)18:57:30 No.673595056

>処理落ちしまくりだったけど大階段での忍者軍団とか好き… 処理落ち逆に逆手に取ってスローになるの面白すぎた

66 20/03/23(月)18:57:52 No.673595146

>商売的な話だとやっぱニンジャガより仁王方面でやるように言われるんかね 新作じゃなくて最適化とUIだけ今風にして リマスターしてくれるだけでいいんス…

67 20/03/23(月)18:57:59 No.673595167

板垣って今なんか作ってるんだろうか 耳なし芳一みたいなオッサンのゲームが最後?

68 20/03/23(月)18:58:09 No.673595221

VITAで無茶移植もやってたよね…

69 20/03/23(月)18:58:12 No.673595234

2無印が一番好きだわ滅却が滅茶苦茶楽しいんだ まあ悟りの道でもう無理ー!ってなった雑魚なんだけどさ俺…

70 20/03/23(月)18:58:37 No.673595340

>商売的な話だとやっぱニンジャガより仁王方面でやるように言われるんかね そもそもニンジャガが途絶えて結構たってしまってるのでそれでナンバリング出してもちょっと辛いものもあるしね

71 20/03/23(月)18:59:19 No.673595521

イズナ落としの無敵時間に頼りきりだった…

72 20/03/23(月)18:59:24 No.673595548

一回ニンジャガリマスターでも出せば良いのに

73 20/03/23(月)19:00:11 No.673595736

>板垣って今なんか作ってるんだろうか >耳なし芳一みたいなオッサンのゲームが最後? 板垣は耳なし芳一作ったきりで最近50歳になったのを機にクリエイター業は引退したらしい スタジオ自体は桃鉄作ったのとその子会社がNARUTOのPVPゲー出しただけかな

74 20/03/23(月)19:00:51 No.673595895

2シグマやるならPS3かVITAのどっちがいいんだろう

75 20/03/23(月)19:01:27 No.673596031

放っておくと敵がひたすらスパアマで攻撃し続けるゲームになるからな…

76 20/03/23(月)19:01:36 No.673596071

板垣引退ってマジかよ…

77 20/03/23(月)19:01:41 No.673596099

>一回ニンジャガリマスターでも出せば良いのに VITAで出してパッとしなかったから 出しても採算取れないって判断なのかもしれない 無茶移植とリマスター同一に見るもんでないけど

78 20/03/23(月)19:01:50 No.673596150

>スタジオ自体は桃鉄作ったのとその子会社がNARUTOのPVPゲー出しただけかな ヴァルハラ≒ソレイユでソレイユはナルトの後はサムライジャックのアクションゲーと鬼滅のスマホ向け対戦アクション作ってる ロンゲグラサンは顧問としてあちこち行ってるという話だけど

79 20/03/23(月)19:02:15 No.673596259

>2シグマやるならPS3かVITAのどっちがいいんだろう 断然PS3 VITAはあのコントローラーでやるもんじゃないよ

80 20/03/23(月)19:02:50 No.673596416

>ヴァルハラ≒ソレイユでソレイユはナルトの後はサムライジャックのアクションゲーと鬼滅のスマホ向け対戦アクション作ってる 結構色々やってんだな

81 20/03/23(月)19:05:14 No.673596983

板垣最近の見たら大分落ち着いててダメだった ロン毛は相変わらずだけど

82 20/03/23(月)19:05:20 No.673597009

海外は知らないけどそもそもそこまで売れる作品でもない気がする

83 20/03/23(月)19:05:57 No.673597151

ジャガ2は尖ってたな アクションは随一

84 20/03/23(月)19:06:05 No.673597190

>そもそもニンジャガが途絶えて結構たってしまってるのでそれでナンバリング出してもちょっと辛いものもあるしね YAIBAでもう6年前かあ

85 20/03/23(月)19:06:25 No.673597277

>断然PS3 >VITAはあのコントローラーでやるもんじゃないよ ちょっと探してくるかー

86 20/03/23(月)19:06:26 No.673597280

いつも話題にならないけどDS版結構好き

87 20/03/23(月)19:06:28 No.673597288

>海外は知らないけどそもそもそこまで売れる作品でもない気がする ジャガ2は200万本売れてて 仁王が300万超えるまではコーエーテクモ合わせてトップの売上だったよ

88 20/03/23(月)19:07:18 No.673597496

>海外は知らないけどそもそもそこまで売れる作品でもない気がする 無印で110万だから結構当たったタイトルではあるんだ

89 20/03/23(月)19:07:38 No.673597578

あの性格だしクリエイターてのが張り切る時代じゃなくなっちゃったのを自分で解ってしまったんだろう

90 20/03/23(月)19:08:22 No.673597765

2までのケレン味のあるアクションが今のチーニン作品にあんまり感じないから そこのスタッフが抜けちゃってたんだなと少しがっくりした

91 20/03/23(月)19:08:23 No.673597773

2無印は爆破がとにかくストレスなんだけど滅却から着地絶技が気持ちよくて超忍までやってしまった

92 20/03/23(月)19:09:19 No.673598020

ここまで無敵技連発出来る主人公のゲームってあんまりない気がする

93 20/03/23(月)19:09:48 No.673598136

>2までのケレン味のあるアクションが今のチーニン作品にあんまり感じないから >そこのスタッフが抜けちゃってたんだなと少しがっくりした 抜けたスタッフで作ったゲームももひとつ伸ばせなかったのも含めて ままならんもんだと思う

94 20/03/23(月)19:10:51 No.673598427

2無印はグラの良さと滅却でここまでゲーム進化するもんなんだなって感慨深いもんあった

95 20/03/23(月)19:11:02 No.673598483

デビルズサードが即終了して 名前だけ変えたロックショットってゲームも同じ末路たどっていてなんとも

96 20/03/23(月)19:11:15 No.673598531

あの頃クリエイター独立ムーブメントみたいのはあったな 独立したらしたでみんな後ろ盾ないことに苦労してる

97 20/03/23(月)19:11:44 No.673598646

VITAのニンジャガはこれアクション無理だろうと割り切って入れられたヒーローモードが有るから 完全に別ゲーだよ

98 20/03/23(月)19:13:06 No.673598973

この頃から弱った敵をインスタントキル出来るみたいなシステムはちらほら出てきたけど 爽快感は滅却が一番

99 20/03/23(月)19:13:28 No.673599077

>あの頃クリエイター独立ムーブメントみたいのはあったな >独立したらしたでみんな後ろ盾ないことに苦労してる マネジメントや予算管理ができる人材はあまりいなかったな感じというか 結局新しいパトロンや会社とくっつけた人が元気というか

100 20/03/23(月)19:14:04 No.673599241

ロックショットなんてのあったの初めて知った… しかもわりと最近だったのか

101 20/03/23(月)19:14:57 No.673599473

デビルズサードはボス戦がニンジャガになってて笑った

↑Top