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    20/03/23(月)11:37:09 No.673515768

    格ゲってもうこれ以上進化しようがないね やり尽くされている

    1 20/03/23(月)11:44:40 No.673516814

    早く入力が若干間違ってても予測で内部で直す機能導入しろ

    2 20/03/23(月)11:49:18 No.673517488

    >早く入力が若干間違ってても予測で内部で直す機能導入しろ 暴発しまくるわそんなの

    3 20/03/23(月)11:49:38 No.673517530

    ゲーム性が古臭いくせに操作性の敷居が高い

    4 20/03/23(月)12:04:17 No.673519815

    方向キーとボタン一つ二つで超必が出るご時世に敷居が高いとは…?

    5 20/03/23(月)12:08:13 No.673520493

    対戦には運要素求める奴と求めない奴の二種類がいるのだ

    6 20/03/23(月)12:09:37 No.673520776

    >方向キーとボタン一つ二つで超必が出るご時世に敷居が高いとは…? 方向キーいらんのが普通のアクションゲームだ

    7 20/03/23(月)12:09:53 No.673520834

    FPSとかが直感的過ぎるのだろうな

    8 20/03/23(月)12:10:06 No.673520868

    良くも悪くも一般的な「」みたいなことしか言わんな…

    9 20/03/23(月)12:10:17 No.673520894

    >方向キーいらんのが普通のアクションゲームだ スマブラすらできねえな普通のアクションゲーム

    10 20/03/23(月)12:11:20 No.673521107

    いや…使うよ方向キーかスティック

    11 20/03/23(月)12:11:32 No.673521151

    >スマブラすらできねえな普通のアクションゲーム 格ゲーマーはスマブラを馬鹿にしてるからそういう発想が出るんだろうがスマブラは普通に敷居が高いんだ

    12 20/03/23(月)12:11:52 No.673521220

    格ゲーはアクションあるタイプとしてはまだおじさんに優しい方のゲーム

    13 20/03/23(月)12:12:04 No.673521271

    >>方向キーとボタン一つ二つで超必が出るご時世に敷居が高いとは…? >方向キーいらんのが普通のアクションゲームだ モンハンやガンダムで普通に使うわ

    14 20/03/23(月)12:12:35 No.673521372

    ダクソの魔法使いは十字キー多用で箱コン配置だとつれえ

    15 20/03/23(月)12:12:42 No.673521403

    出来る事増やすと上と下が開きすぎる 出来る事少ないのはつまらん マップ側を変えると出来る事増やさずに戦略の幅が広がる

    16 20/03/23(月)12:12:43 No.673521408

    普通のアクションゲームってなに…

    17 20/03/23(月)12:13:00 No.673521475

    >格ゲーマーはスマブラを馬鹿にしてるからそういう発想が出るんだろうがスマブラは普通に敷居が高いんだ スマブラを馬鹿にしてるとかじゃなくてそこまで行くと世の中もう普通のアクションゲームないんじゃないか?って

    18 20/03/23(月)12:13:11 No.673521511

    無双系? デビルメイクライはどうだったかな

    19 20/03/23(月)12:13:18 No.673521537

    そのうちVR系やトレース系とかで画期的な入力方法が出るんじゃないの

    20 20/03/23(月)12:13:46 No.673521631

    グラブルで再ブーム来たんじゃないの?

    21 20/03/23(月)12:14:02 No.673521682

    >無双系? キー入力してると技が変わるとかあるでしょ

    22 20/03/23(月)12:14:05 No.673521693

    >早く入力が若干間違ってても予測で内部で直す機能導入しろ もう大抵のゲームであるよ…波動は26でも出る

    23 20/03/23(月)12:14:24 No.673521751

    スト4で再興して グラブルで格ゲー全然知らん人にまで届いた感じ

    24 20/03/23(月)12:14:27 No.673521768

    無双系でもダッシュ攻撃くらいあるぞ…

    25 20/03/23(月)12:14:31 No.673521783

    なんならマリオとかカービィとかでも方向キーと同時押しあるだろ

    26 20/03/23(月)12:14:40 No.673521812

    VRで3D空間で新しい格ゲーができるような気もする

    27 20/03/23(月)12:14:49 No.673521842

    無双2あたりの一騎打ちみたいな感じ?

    28 20/03/23(月)12:14:53 No.673521854

    普通のアクションゲームってなんだ…

    29 20/03/23(月)12:15:05 No.673521894

    スマホのゲームとか画面連打するだけのもあるしな それがいいか悪いかはさておき

    30 20/03/23(月)12:15:23 No.673521957

    マリオですらキー入れながらボタン押すのに…普通のアクションではなかった…?

    31 20/03/23(月)12:15:33 No.673521983

    10回中9回は絶対俺と同レベルのヘタクソとしか当たらないマッチング用意してくれたら考える

    32 20/03/23(月)12:15:34 No.673521988

    無双は敷居が高いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    33 20/03/23(月)12:15:42 No.673522012

    3D格ゲーのちょい押しが最悪の入力方法だとは思うわ

    34 20/03/23(月)12:15:47 No.673522035

    「」の心の中に…

    35 20/03/23(月)12:16:05 No.673522100

    >VRで3D空間で新しい格ゲーができるような気もする モヤシくんやデブが勝てなくなるから流行らないだろ

    36 20/03/23(月)12:16:23 No.673522167

    >マリオですらキー入れながらボタン押すのに…普通のアクションではなかった…? 超必殺技の話なのに移動アクションの話にすり替えられても

    37 20/03/23(月)12:16:24 No.673522175

    >10回中9回は絶対俺と同レベルのヘタクソとしか当たらないマッチング用意してくれたら考える それはもうCPUの発展で肉入りと区別つかないようにするしかないよね

    38 20/03/23(月)12:16:30 No.673522196

    VRで格闘はそれTPSとかのジャンルになってないだろうか

    39 20/03/23(月)12:16:37 No.673522220

    >10回中9回は絶対俺と同レベルのヘタクソとしか当たらないマッチング用意してくれたら考える 割とグラブルそんなんだけど そこに至るまで十回ぐらい負け続ける必要がある

    40 20/03/23(月)12:16:50 No.673522270

    個人戦のゲームが流行ることはなかろう

    41 20/03/23(月)12:16:55 No.673522281

    最初に覚えること多すぎて 新規が入ってくる要素皆無だからな

    42 20/03/23(月)12:17:06 No.673522315

    VRでボクシングとかチャンバラとかするの楽しいよ

    43 20/03/23(月)12:17:07 No.673522326

    >モヤシくんやデブが勝てなくなるから流行らないだろ いや別に完全トレースじゃなくて入力が直感的になるだけじゃないかなあ

    44 20/03/23(月)12:17:12 No.673522354

    >デビルメイクライはどうだったかな ロックオンボタン押しながら↑↓ってスティック入力して攻撃ボタンくらい

    45 20/03/23(月)12:17:22 No.673522382

    今の格ゲーで下手したら一番きついのはまともな回線を用意すること

    46 20/03/23(月)12:17:24 No.673522386

    グラブルは発売時期は良かったはずなんだけど 運が良くなかったせいで大会とかお流れで流行の熱に影響は出てる気がする

    47 20/03/23(月)12:17:25 No.673522388

    スト5でさえ複雑に感じる VケージとEXケージで二種類は混乱する

    48 20/03/23(月)12:17:27 No.673522392

    なんで負けたか考えろと言われても 負けたことしか分からんわ!

    49 20/03/23(月)12:17:45 No.673522451

    >超必殺技の話なのに移動アクションの話にすり替えられても 格ゲーだってそれも同時押しだったり連打で出せるようになってるのももうだいぶ前からだぞ

    50 20/03/23(月)12:18:03 No.673522511

    じゃあSNKヒロインズならいいっていうんですか!!

    51 20/03/23(月)12:18:09 No.673522530

    ○ボタンと△ボタン同時押しみたいなのがとっさに入力しづらくてイヤ

    52 20/03/23(月)12:18:14 No.673522540

    スマブラがもう初心者お断りレベルに 早く複雑になってて辛い

    53 20/03/23(月)12:18:25 No.673522584

    >今の格ゲーで下手したら一番きついのはまともな回線を用意すること 格ゲー自体がラグに弱すぎるのも悪いと思う

    54 20/03/23(月)12:18:33 No.673522610

    64マリオですら結構コマンド入力あるような...

    55 20/03/23(月)12:18:35 No.673522622

    なんならマブカプ2とか20年近く前の話だな… いやマブカプ2は初心者向けとは言わんが

    56 20/03/23(月)12:18:41 No.673522645

    煽り合う格ゲー文化が好きじゃないんだわ

    57 20/03/23(月)12:18:49 No.673522675

    >じゃあSNKヒロインズならいいっていうんですか!! 簡単すぎてつまらない…

    58 20/03/23(月)12:19:21 No.673522784

    >スマブラがもう初心者お断りレベルに >早く複雑になってて辛い 64時代から複雑だったが 知る必要がない情報を知ってしまっただけだ

    59 20/03/23(月)12:19:33 No.673522822

    過去作や違う格闘ゲームから応用が効くからダメなんだと思うな 全員一から手探りでスタートみたいなゲーム作らないと流行らないと思う

    60 20/03/23(月)12:19:43 No.673522866

    同時押しすらパッドならワンボタンだしな…

    61 20/03/23(月)12:19:52 No.673522904

    スマブラは格ゲー以上に精密動作と状況判断求められて投げた セオリーを覚えればある程度勝てる格ゲーの方が楽じゃないか?

    62 20/03/23(月)12:19:58 No.673522932

    スマブラは元から格ゲーよりむずかしいよ

    63 20/03/23(月)12:20:05 No.673522960

    >いや別に完全トレースじゃなくて入力が直感的になるだけじゃないかなあ 直感的になればなるほど部活とかで動体視力や反射神経鍛えてる方が強くなるよ

    64 20/03/23(月)12:20:13 No.673522983

    一度システムを単純に戻す必要があると思われる そうダイブキック

    65 20/03/23(月)12:20:24 No.673523013

    マジでスマブラしない奴がプレイするとこうなるのかってよゐこの二人見てskrikn頭抱えてたし

    66 20/03/23(月)12:20:29 No.673523040

    暗くてヤニ臭いゲーセンに行くのがハードル高い

    67 20/03/23(月)12:20:35 No.673523063

    >煽り合う格ゲー文化が好きじゃないんだわ 煽り合ってるのは格ゲーだけじゃなくてFPSとかMOBAやTCGもそうだから対戦ゲー全般なのでは

    68 20/03/23(月)12:20:39 No.673523076

    スマブラはお手軽に遊んでくだらないことで笑いたいのに 屈伸煽りでムキムキ来るからオン行かなくなったな

    69 20/03/23(月)12:20:47 No.673523121

    鉄拳7のオンラインなら1P2P好きな方選べるやつとか 相打ちになりそうなときスローになる演出はもっと他のゲームもパクれ

    70 20/03/23(月)12:20:52 No.673523142

    流行るゲームに必ずある要素 運ゲーを入れよう

    71 20/03/23(月)12:21:04 No.673523190

    >直感的になればなるほど部活とかで動体視力や反射神経鍛えてる方が強くなるよ それはまあ現在でもFPSとかがそうだし仕方ないのでは

    72 20/03/23(月)12:21:05 No.673523194

    >格ゲー自体がラグに弱すぎるのも悪いと思う 今の時代有線でゲーム遊ぶとかマニア過ぎるからな3

    73 20/03/23(月)12:21:08 No.673523206

    >流行るゲームに必ずある要素 >運ゲーを入れよう ガチャか…

    74 20/03/23(月)12:21:09 No.673523212

    空中戦もある3D格ゲーくらいしか表現が広がらない気がする

    75 20/03/23(月)12:21:14 No.673523229

    >暗くてヤニ臭いゲーセンに行くのがハードル高い 格ゲーの中心がゲーセンっていつの時代の話だよ

    76 20/03/23(月)12:21:16 No.673523236

    スマブラ動画って格ゲーの真似事みたいな終点タイマンしかないけど? 実際は昔みたいな4人乱闘もまだ賑わってるんだよね…?

    77 20/03/23(月)12:21:28 No.673523282

    顔つき合わせての対人が衰退してオフラインのキャラゲーとしての進化は加速してると思う

    78 20/03/23(月)12:21:34 No.673523307

    >運ゲーを入れよう 何が出るかな?(メテオポイー

    79 20/03/23(月)12:21:50 No.673523362

    言うほど格ゲーで煽り見るかな? 煽ってる暇がないと思うが

    80 20/03/23(月)12:22:12 No.673523436

    今のゲーセンは化粧と湿布の臭いがするところだぞ プリクラ目当ての若い子とジジババだらけだ

    81 20/03/23(月)12:22:17 No.673523456

    よくあるジャンプアニメの対戦キャラゲーなんかなら お望みのお手軽アクションができるんじゃない?

    82 20/03/23(月)12:22:20 No.673523462

    >顔つき合わせての対人が衰退してオフラインのキャラゲーとしての進化は加速してると思う 一人プレイのボリューム増えるのマジでありがたい

    83 20/03/23(月)12:22:38 No.673523522

    >言うほど格ゲーで煽り見るかな? >煽ってる暇がないと思うが 下の方は多いんじゃないかな… 上に行けば皆無になるけど

    84 20/03/23(月)12:22:39 No.673523529

    グラブルは出来るだけ簡易化しようとしてくれるけど ワンボタン必殺が直接入力と性能差設けてる辺りは 忖度を感じる

    85 20/03/23(月)12:22:46 No.673523553

    対戦やらない人めちゃくちゃいっぱいいるもんな…

    86 20/03/23(月)12:22:54 No.673523591

    >スマブラ動画って格ゲーの真似事みたいな終点タイマンしかないけど? >実際は昔みたいな4人乱闘もまだ賑わってるんだよね…? 4人乱闘するのは大体身内とだからわざわざ動画にするような物じゃ… 珍プレーを撮っておきたい時とかはあるけど

    87 20/03/23(月)12:22:57 No.673523601

    格ゲーは敷居高いからな… 楽しめる所まで行くのに時間かかるし今やってるプレイヤーは蠱毒になってて強いからよりハードル上がる

    88 20/03/23(月)12:22:57 No.673523602

    対戦ゲームで多いのは煽りというよりは罵りだと思う

    89 20/03/23(月)12:23:06 No.673523639

    ガンダムもスマブラもキー入力一方向入れっぱなしでいいからね イマドキ技出すときにレバーぐるぐる回すのなんか流行らないから

    90 20/03/23(月)12:23:25 No.673523728

    >空中戦もある3D格ゲーくらいしか表現が広がらない気がする つまり…サイキックフォース!

    91 20/03/23(月)12:23:40 No.673523777

    わざわざ狂人が潜むオンラインに挑まなくても格ゲーは楽しいからな…

    92 20/03/23(月)12:23:40 No.673523780

    >下の方は多いんじゃないかな… これのせいで初心者の段階で挫折するんだよな…

    93 20/03/23(月)12:23:43 No.673523795

    >スマブラ動画って格ゲーの真似事みたいな終点タイマンしかないけど? >実際は昔みたいな4人乱闘もまだ賑わってるんだよね…? ネット介さない子供同士がワーワーやってるのが1番賑わってるとしてそれの数を観測する方法あるか?

    94 20/03/23(月)12:23:52 No.673523845

    ランダム要素を排除するのは本末転倒感あるよね

    95 20/03/23(月)12:24:03 No.673523881

    負けの原因を自分以外の何かに押しつけられる要素が格ゲーにはないからそういう要素をつけよう

    96 20/03/23(月)12:24:15 No.673523932

    >ワンボタン必殺が直接入力と性能差設けてる辺りは >忖度を感じる これ要らないよなあ…

    97 20/03/23(月)12:24:46 No.673524041

    >お望みのお手軽アクションができるんじゃない? 技出すのにキー入れながらボタンだから普通のアクションとか言ってた奴の基準ではアウトかな…

    98 20/03/23(月)12:24:49 No.673524052

    >言うほど格ゲーで煽り見るかな? >煽ってる暇がないと思うが システム的に煽りが介入する余地は他ゲーより少ないと思う 流行りのバトロワ系シューターだとダウンしたあとトドメ刺さずにひたすら目の前で屈伸したり撃たずに無駄に殴ったりとかある

    99 20/03/23(月)12:24:52 No.673524067

    >グラブルは出来るだけ簡易化しようとしてくれるけど >ワンボタン必殺が直接入力と性能差設けてる辺りは >忖度を感じる そこ忖度されてるのは初心者の方で上手い人が全て簡易で何もミスしなくなったら今よりも勝てんぞ

    100 20/03/23(月)12:24:58 No.673524099

    オンライン対戦ゲーは煽りはもう切っても切れなくなってる所はある どこまで行っても煽りはなくならん

    101 20/03/23(月)12:25:06 No.673524115

    >実際は昔みたいな4人乱闘もまだ賑わってるんだよね…? ノリの良い身内でやるとそっちの方が楽しい オンラインでやると横取りガン逃げ煽りとガンダム動物園も真っ青の魔境になる

    102 20/03/23(月)12:25:07 No.673524126

    >負けの原因を自分以外の何かに押しつけられる要素が格ゲーにはないからそういう要素をつけよう FPSとかMOBAで見る味方に責任押し付けようとしてるのメチャクチャ格好わるいからやめて…

    103 20/03/23(月)12:25:08 No.673524128

    全然別ジャンルだけどWar Thunderやったらほぼマウスと左クリックだけで戦えてびっくりした

    104 20/03/23(月)12:25:11 No.673524144

    対戦しない格ゲーなんてなんも楽しくないだろ

    105 20/03/23(月)12:25:16 No.673524161

    煽りなんざ対戦ゲー以外でも溢れかえってるし…

    106 20/03/23(月)12:25:17 No.673524168

    一対一の対戦で明確に白黒つくのが敷居を高くしてる

    107 20/03/23(月)12:25:19 No.673524175

    >下の方は多いんじゃないかな… >上に行けば皆無になるけど 格ゲーはずっと中の下レベルでオンもガッツリ遊ばないが煽りとか見たことない… 屈伸でもしてるの?

    108 20/03/23(月)12:25:39 No.673524258

    直感的に動かせないのが違和感でかくてつらい ガチャガチャスティック回してコマンド入れるのダルいよ

    109 20/03/23(月)12:25:46 No.673524287

    FPSとかMOBAでのチーム内に煽られる奴の方が個人的につらい 格ゲーはまだ自分が弱かっただけと思える

    110 20/03/23(月)12:25:48 No.673524294

    進化しなくてもガワ変えれば別に良いんじゃない? これ以上進化の余地ないのは格ゲーに限った話でもないし

    111 20/03/23(月)12:25:54 No.673524320

    入力難易度で差をつけようとするのは嫌だよね

    112 20/03/23(月)12:26:12 No.673524386

    運ゲー要素としてランダムでコケるシステムを追加されても困る

    113 20/03/23(月)12:26:28 No.673524444

    リアルの格闘技だってバトル漫画だってよく敵を煽るんだし むしろ煽るのが正しい文化じゃないの

    114 20/03/23(月)12:26:39 No.673524490

    >これのせいで初心者の段階で挫折するんだよな… それはゲーム以前にユーザーのせいじゃない!?

    115 20/03/23(月)12:26:40 No.673524495

    顔が見えない相手と1人でやると勝つ以外あまり意味ないからな

    116 20/03/23(月)12:26:57 No.673524555

    >顔つき合わせての対人が衰退してオフラインのキャラゲーとしての進化は加速してると思う トロフィー取得見てるとそんな感じだよなあ

    117 20/03/23(月)12:27:08 No.673524599

    実力勝負のタイマンっていう一番面白いところが同時に流行らない理由だからどうしようもないのでは

    118 20/03/23(月)12:27:39 No.673524720

    気のおけない友人仲間とわいわいやってるくらいが一番面白い

    119 20/03/23(月)12:27:39 No.673524723

    ワンボタン必殺技なんかサターンのKOFの時点であるしな…

    120 20/03/23(月)12:27:42 No.673524741

    操作が難しいとか操作が煩雑で強いけど疲れるしミスるって要素は対人ゲーらしさがあるからなくならないでほしい

    121 20/03/23(月)12:27:44 No.673524750

    >負けの原因を自分以外の何かに押しつけられる要素が格ゲーにはないからそういう要素をつけよう ボタンそれぞれにプレイヤーを割り振ろう

    122 20/03/23(月)12:27:50 No.673524775

    まあ今の格ゲーで友達と顔合わせて大戦なんてしたら 翌日からあいつエロかもしれんエロかもしれんと噂になりかねないし…

    123 20/03/23(月)12:27:56 No.673524794

    >リアルの格闘技だってバトル漫画だってよく敵を煽るんだし >むしろ煽るのが正しい文化じゃないの プロがやってるのとか身内でのプロレスを知らない奴にやり出すアホがいるから仕方ない

    124 20/03/23(月)12:28:17 No.673524873

    ネットでいちいち調べるのが大変なのでゲーム内でフレームとかコンボとか有利不利キャラとか色々解るようにしてほしい

    125 20/03/23(月)12:28:24 No.673524899

    ペルソナとかボタン連打で基本連携→必殺→超必まで出してくれるんだっけ?

    126 20/03/23(月)12:28:52 No.673525003

    >それはゲーム以前にユーザーのせいじゃない!? そういう慣習にメス入れないとキツいって事では

    127 20/03/23(月)12:28:57 No.673525028

    fpsやポケモンのストーリーだけやるみたいに格ゲーのストーリーだけ進めたい気持ちはある 個人的にはあそこら辺を充実させてほしい

    128 20/03/23(月)12:29:26 No.673525132

    >fpsやポケモンのストーリーだけやるみたいに格ゲーのストーリーだけ進めたい気持ちはある >個人的にはあそこら辺を充実させてほしい 出来たよGGXrd!

    129 20/03/23(月)12:29:28 No.673525140

    >fpsやポケモンのストーリーだけやるみたいに格ゲーのストーリーだけ進めたい気持ちはある >個人的にはあそこら辺を充実させてほしい ジョジョ3部だな

    130 20/03/23(月)12:29:31 No.673525155

    >そこ忖度されてるのは初心者の方で上手い人が全て簡易で何もミスしなくなったら今よりも勝てんぞ 入力が簡素化したことでコンボルートや駆け引きが、発展するのは全然ありだと思うんだよ 敷居が低くなる事には変わりないし追いつくのもステップ短縮できるし

    131 20/03/23(月)12:29:41 No.673525201

    なんかボタン1個しかないアーケード対戦ゲームなかったっけ

    132 20/03/23(月)12:29:56 No.673525265

    対戦って点だけがダメなら協力プレイ前提のベルトアクションとかもっと流行るはずなんだけどな

    133 20/03/23(月)12:30:04 No.673525299

    このスレでこうしてほしいって出てる意見は大体アークゲーに入ってるな

    134 20/03/23(月)12:30:07 No.673525316

    昨今熱帯やってても煽り自体ほとんど見た記憶ないがどういうタイトルでの話なんだ

    135 20/03/23(月)12:30:09 No.673525325

    CPUと対戦して格ゲーって面白いのか? 極端な話画面の向こうで誰かが負けてるのが面白いからやってんじゃないのか

    136 20/03/23(月)12:30:10 No.673525327

    >なんかボタン1個しかないアーケード対戦ゲームなかったっけ アーバーチャンピオン

    137 20/03/23(月)12:30:22 No.673525376

    >ネットでいちいち調べるのが大変なのでゲーム内でフレームとかコンボとか有利不利キャラとか色々解るようにしてほしい 最近のトレモで有利不利分かるしコンボも用意されてるぞ!良かったな!

    138 20/03/23(月)12:30:31 No.673525404

    一人用モードの薄さは言われてるな ゲームにのめり込んで慣れる前にオンライン来ても何がいかんのかも分からなく負けて萎えるからある程度まで育てるモードが必要

    139 20/03/23(月)12:30:47 No.673525457

    >このスレでこうしてほしいって出てる意見は大体アークゲーに入ってるな しかしギルティはとっつきづらいんだよな… 俺は根性値で投げたよ

    140 20/03/23(月)12:30:49 No.673525468

    反射神経良い奴しか楽しくないゲームが衰退しないわけがない

    141 20/03/23(月)12:31:04 No.673525532

    話重視ならアクションゲームの方が表現の幅広いし 対戦以外はどこまでいってもおまけでしかない

    142 20/03/23(月)12:31:25 No.673525598

    トレーニングモードが地味すぎるからストーリーモードかなんかで上達への導線引いて欲しいってのはあるかな

    143 20/03/23(月)12:31:35 No.673525642

    >入力が簡素化したことでコンボルートや駆け引きが、発展するのは全然ありだと思うんだよ >敷居が低くなる事には変わりないし追いつくのもステップ短縮できるし Fantasy Strikeやろうぜ

    144 20/03/23(月)12:31:50 No.673525701

    ここで言われるような不満は大体消してるアークゲー頑張ってるな…

    145 20/03/23(月)12:32:09 No.673525787

    >しかしギルティはとっつきづらいんだよな… >俺は根性値で投げたよ そんなん後回しにするべき要素じゃんか…

    146 20/03/23(月)12:32:15 No.673525817

    格ゲーにストーリーいらなくね キャラ減らせないから死んだ→やっぱ生きてましたにせざるをえないし

    147 20/03/23(月)12:32:18 No.673525831

    反射神経のいい若者を読みとやり込みでボッコボコにするのは楽しいぞ 牽制だけで勝利して相手の心が砕ける音はいつ聞いても心地いい

    148 20/03/23(月)12:32:20 No.673525837

    DBFZは最初だけは初心者でも楽しいように作られてるんだが 上に行けば行くほど息苦しくなるゲームだった

    149 20/03/23(月)12:32:51 No.673525949

    格ゲーって未だに処理落ちするステージとかあって笑えるよな 何十年同じ問題抱えてるんだよ

    150 20/03/23(月)12:32:57 No.673525975

    VRでリアルファイト形式でやらせてくれれば外人と小さい頃からずっと格闘技やってる奴以外には勝てる

    151 20/03/23(月)12:33:04 No.673525994

    >下の方は多いんじゃないかな… >上に行けば皆無になるけど 全然そんなことない同じくらいやってる 上は仲良し同士がプロレスやってるだけなんだど 下は勘違いして欠片も仲良くない人にもやるだけだ

    152 20/03/23(月)12:33:10 No.673526019

    昔大ヒットしたゲームを バランス調整してグラフィック新しリメイクするだけで わりと良い売上げになる気がする

    153 20/03/23(月)12:33:19 No.673526049

    >DBFZは最初だけは初心者でも楽しいように作られてるんだが >上に行けば行くほど息苦しくなるゲームだった どんなゲームでも上に行ったらそりゃそうだろ

    154 20/03/23(月)12:33:26 No.673526072

    >DBFZは最初だけは初心者でも楽しいように作られてるんだが >上に行けば行くほど息苦しくなるゲームだった 正に格ゲーその物の流れと言うかそうじゃない格ゲーなんてあるのか…?

    155 20/03/23(月)12:34:00 No.673526205

    >反射神経のいい若者を読みとやり込みでボッコボコにするのは楽しいぞ >牽制だけで勝利して相手の心が砕ける音はいつ聞いても心地いい 格ゲー界隈のネガキャンとして100点満点の名文

    156 20/03/23(月)12:34:10 No.673526239

    >格ゲーにストーリーいらなくね >キャラ減らせないから死んだやっぱ生きてましたにせざるをえないし いらないという極論に走る理由がわからない…

    157 20/03/23(月)12:34:24 No.673526299

    上に行くほど苦しいのなんてそれこそスマブラとかイカとか全てそうだし だからたまにわざと殺さないプレイしてぬるま湯につかりに行くイカもいる

    158 20/03/23(月)12:34:25 No.673526304

    やっぱシコれるキャラを備えた格ゲーを作れば人気出るんじゃないかな

    159 20/03/23(月)12:34:43 No.673526384

    >反射神経のいい若者を読みとやり込みでボッコボコにするのは楽しいぞ >牽制だけで勝利して相手の心が砕ける音はいつ聞いても心地いい それ牽制ブンブンマンで初心者狩ってるだけては…?

    160 20/03/23(月)12:34:46 No.673526392

    コンボとかよりこのキャラのこの攻撃方法にはこの対策を取るってのの積み重ねがキツい

    161 20/03/23(月)12:34:50 No.673526412

    どういう進化しても強いヤツが厳選されるだけで間口ひろがらない気がする

    162 20/03/23(月)12:34:53 No.673526423

    >グラブルで再ブーム来たんじゃないの? ちょっと売れたくらいで流行るわけないだろ

    163 20/03/23(月)12:34:55 No.673526432

    >昔大ヒットしたゲームを >バランス調整してグラフィック新しリメイクするだけで >わりと良い売上げになる気がする スト3サードかマブカプ2かカプエス2でやろう

    164 20/03/23(月)12:34:57 No.673526440

    >昔大ヒットしたゲームを >バランス調整してグラフィック新しリメイクするだけで >わりと良い売上げになる気がする ウル2は早くswitch以外の媒体でも出してほしい

    165 20/03/23(月)12:34:59 No.673526448

    ストーリー必須みたいなことやっても誰もやらないよ 多分現役スト5プロの大半は ストリートファイターの話に興味もないだろうし

    166 20/03/23(月)12:35:08 No.673526475

    >反射神経良い奴しか楽しくないゲームが衰退しないわけがない 必要なのは反射神経より知識と読みじゃねえかな 反射神経で格ゲーが決まるなら年取って一線級のプレイヤーなんてのは存在しなくなる

    167 20/03/23(月)12:35:15 No.673526508

    同じくらいの強さでやる分には楽しいとは思う

    168 20/03/23(月)12:35:26 No.673526549

    極める奴は何出したって極めるしワンパンマンみたいにバカゲーの方向で進化するのは正解なのかもしれない

    169 20/03/23(月)12:35:40 No.673526603

    プロのやってるのを見るのは楽しいけど俺には無理だなってなった 練習とかそんな時間とれないし

    170 20/03/23(月)12:36:16 No.673526733

    >プロのやってるのを見るのは楽しいけど俺には無理だなってなった >練習とかそんな時間とれないし 別にプロと同じ土俵に立たないとゲームしちゃいけないなんてことないんだぞ…

    171 20/03/23(月)12:36:41 No.673526822

    対戦ゲームすべてに言えることを格ゲーだけに当て嵌めるのは違うだろう

    172 20/03/23(月)12:36:45 No.673526839

    >どういう進化しても強いヤツが厳選されるだけで間口ひろがらない気がする ほんと僅かなガチ勢に向けて商売したって儲からないしな

    173 20/03/23(月)12:36:49 No.673526850

    楽しむのに練習必要なジャンルって格ゲーに限らない話だと思うけど 何か格ゲーだけやたらその辺のハードル高めに感じるんだよな なんでだろ

    174 20/03/23(月)12:36:50 No.673526857

    格ゲーやる人はやるけど流行ることはないと思う

    175 20/03/23(月)12:36:57 No.673526889

    今の時代最低限の対戦するのにすら習熟が必要なゲームは敬遠されるよね 楽しいこといっぱいあるんだしさ

    176 20/03/23(月)12:37:02 No.673526911

    eスポが流行ってる国だと違うのだろうか?

    177 20/03/23(月)12:37:03 No.673526914

    P4Uとかグラブルとかみたいに格ゲー新規が大量に入ってきた時は でかい大会とかがあると分かりやすく上のプレイが見れるから新規の人も頑張る気になると思うんだが グラブルはそれには恵まれてないな

    178 20/03/23(月)12:37:14 No.673526951

    いるよね弾幕STGの裏ボスの弾幕見て俺には避けれないから弾幕STGやらないって言う奴

    179 20/03/23(月)12:37:15 No.673526953

    習熟度別のゾーニングとかできないのかね アーケードで格ゲーは絶対やられるとわかってるから初心者は手が出しづらい

    180 20/03/23(月)12:37:20 No.673526970

    EVOの参加人数って年々増えてなかったっけ?

    181 20/03/23(月)12:37:20 No.673526972

    間口を広げつつガチ勢にも楽しめるゲームを作るアークには足を向けて眠れないね…

    182 20/03/23(月)12:37:40 No.673527049

    勝つためには塩試合するしか無いのがダメだよな

    183 20/03/23(月)12:37:45 No.673527062

    プレイヤー自体が初心者に優しくするかと言ったらそんな事はほぼ無いだけでじわじわと衰退して行ってる印象なのだが何故か新作が出る スト2バーチャの頃がおかしかっただけで別に衰退してないのでは?

    184 20/03/23(月)12:37:46 No.673527065

    ボタン数少ないのならARMSがかなり面白くておすすめ

    185 20/03/23(月)12:37:59 No.673527117

    >別にプロと同じ土俵に立たないとゲームしちゃいけないなんてことないんだぞ… でもいきなりプロと対戦させられるんでしょう?

    186 20/03/23(月)12:38:01 No.673527125

    格闘ゲームは絶対反射神経じゃないぞ 反射神経が全てだったら30代40代のおっさんがプロやってないわ