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20/03/23(月)10:54:07 マナが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584928447613.jpg 20/03/23(月)10:54:07 No.673510297

マナが出るだけのカードだよ 怖くないよ

1 20/03/23(月)11:01:19 No.673511206

どうしてそんなに青を虐めるんです…? どうして…

2 20/03/23(月)11:01:47 No.673511261

緑の色対策って豪快だよね

3 20/03/23(月)11:03:32 No.673511471

たい肥といいどうやっても勝ち目ないアド取ってくる

4 20/03/23(月)11:04:18 No.673511560

緑というか テンペストブロックとウルザブロックの色対策がエグすぎる

5 20/03/23(月)11:04:48 No.673511613

>緑の色対策って豪快だよね たい肥は本当にクソだった

6 20/03/23(月)11:05:52 No.673511737

>マナが出るだけのカードだよ >怖くないよ まぁな

7 20/03/23(月)11:10:01 No.673512226

間にて メインフェイズに一度だけ使える コスト⓪の起動型能力という理解でいいのだろうか

8 20/03/23(月)11:11:57 No.673512482

誘発型能力かな

9 20/03/23(月)11:13:04 No.673512635

>間にて >メインフェイズに一度だけ使える >コスト?の起動型能力という理解でいいのだろうか オラクルだとフェイズ開始時になってるよ

10 20/03/23(月)11:13:10 No.673512652

>間にて >メインフェイズに一度だけ使える >コスト⓪の起動型能力という理解でいいのだろうか それだと無限回使えちゃうからダメでしょ せめてコスト⓪かつタップじゃない?

11 20/03/23(月)11:14:37 No.673512813

>それだと無限回使えちゃうからダメでしょ >せめてコスト⓪かつタップじゃない? タップするなんてどこにも書いてないだろ!

12 20/03/23(月)11:14:50 No.673512838

挙動としては誘発型でメインフェイズ開始時にマナを産み出すか選べるそして第2メインフェイズでも選べるけど メインフェイズで産み出してると産み出せない

13 20/03/23(月)11:16:03 No.673513004

>せめてコスト?かつタップじゃない? 強くなってる…

14 20/03/23(月)11:17:03 No.673513111

昔の文章のカードはちゃんと今のルールに合うように改訂されてるから調べなさる

15 20/03/23(月)11:17:48 No.673513213

最近の緑はアドとりまくるしカーペットで好き勝手動くし本当にうざい

16 20/03/23(月)11:18:02 No.673513238

当時はマナバーンがあったか適正

17 20/03/23(月)11:19:26 No.673513415

>当時はマナバーンがあったか適正 これ出たしばらくあとにマスティコア出てきて 潤沢なマナの使いみちができてしまう…

18 20/03/23(月)11:19:38 No.673513437

Carpet of Flowers / 花の絨毯 (緑) エンチャント あなたの各メイン・フェイズの開始時に、このターンにこの能力によってマナが加えられていない場合、対戦相手1人を対象とする。あなたは、好きな色1色のマナX点を加えてもよい。Xは、そのプレイヤーがコントロールする島(Island)の数である。

19 20/03/23(月)11:23:30 No.673513930

島をコントロールしなきゃいいんだよ 島は邪悪

20 20/03/23(月)11:24:36 No.673514080

> このターンにこの能力によってマナが加えられていない場合、 これ何を封じるための文言なんだろう… とおもったらメインフェイズは普通に毎ターン2回ずつあるからか…

21 20/03/23(月)11:24:47 No.673514098

イラストが全然花の絨毯になってないよねこれ

22 20/03/23(月)11:25:05 No.673514143

>最近の緑はアドとりまくるしカーペットで好き勝手動くし本当にうざい スタンダードってくくりが出てからの禁止カード数えてみたら 実は緑単色の禁止カードは青と同じ枚数出てたりする アーティファクト10枚と土地アーティファクト6枚に続いて5枚ずつ

23 20/03/23(月)11:26:06 No.673514280

当時は戦闘はステップで処理だったような…

24 20/03/23(月)11:26:11 No.673514298

>スタンダードってくくりが出てからの禁止カード数えてみたら >実は緑単色の禁止カードは青と同じ枚数出てたりする >アーティファクト10枚と土地アーティファクト6枚に続いて5枚ずつ そのうちの2枚今年度じゃねーか!

25 20/03/23(月)11:26:31 No.673514342

性能はともかくレベッカのイラストいいよね

26 20/03/23(月)11:27:50 No.673514507

>とおもったらメインフェイズは普通に毎ターン2回ずつあるからか… 最近のカードは戦闘前メインフェイズに限定されてるのが多いしそれでいいと思うんだけど このテキストだと戦闘前メインになんらかの理由でマナが出なかったらソーサリータイミングのアクションで障害を取り除いて戦闘後メインに出せるな

27 20/03/23(月)11:29:35 No.673514763

>このテキストだと戦闘前メインになんらかの理由でマナが出なかったらソーサリータイミングのアクションで障害を取り除いて戦闘後メインに出せるな サイド後1ターン目後手だとこれ出したあとガチョウが出せるよ

28 20/03/23(月)11:30:24 No.673514886

なるほどな

29 <a href="mailto:津波&窒息">20/03/23(月)11:30:31</a> [津波&窒息] No.673514900

メインにしか打てないしカウンターされるから大したことないよね

30 20/03/23(月)11:30:43 No.673514931

緑の色対策は古来から現在まで変わらずエグすぎる 特に青と黒への殺意が酷い

31 20/03/23(月)11:30:53 No.673514952

>サイド後1ターン目後手だとこれ出したあとガチョウが出せるよ なるほど水草の茂る池にガチョウが泳いでいてこれは… フレーバー芸術点

32 20/03/23(月)11:32:46 No.673515186

>緑の色対策は古来から現在まで変わらずエグすぎる >特に青と黒への殺意が酷い 除去手段がほぼなく基本的に一方的に除去される側が 反撃していいよと言われればそうもなろう…

33 20/03/23(月)11:33:04 No.673515239

対抗色が触れない方法で対策とアド取ってくるのやめろや!!

34 20/03/23(月)11:33:57 No.673515352

黒相手にたい肥は殺意が高すぎる

35 20/03/23(月)11:34:20 No.673515400

黒への対抗手段が軽いエンチャントなのいいよね…

36 20/03/23(月)11:34:27 No.673515415

色対策カードは白と緑のカードが強くて他はなんか微妙…ってカードが多いので両方の対抗色の黒がめっちゃ割食ってる ちょっと前に生命散らしで復讐したけど

37 20/03/23(月)11:35:26 No.673515541

テンペスト~ウルザスぐらいまでの色対策が露骨なだけとも言えるんじゃないかな 寒気とか夜の戦慄とか

38 20/03/23(月)11:35:29 No.673515545

今や緑に除去手段がないは欺瞞過ぎる…

39 20/03/23(月)11:35:30 No.673515550

たい肥モダンで使いたいけど帳があるから我慢するよ…

40 20/03/23(月)11:37:04 No.673515756

対策カードが1マナ2マナなのがダメだわ 3マナからなら対処しようもあると思う

41 20/03/23(月)11:37:58 No.673515860

正直カラーパイの設計において 飛行生物がいない色と生物を除去できない色を 同じにしたのは失敗なんじゃないかな…

42 20/03/23(月)11:38:02 No.673515867

緑は昔からマナさえ注ぎ込めばある程度なんでも壊せる手段はあったけど今は大分万能になってしまわれて…

43 20/03/23(月)11:38:06 No.673515874

昔は万能カラーと言えば白だったけど今は緑になったと思う

44 20/03/23(月)11:38:27 No.673515919

>正直カラーパイの設計において >飛行生物がいない色と生物を除去できない色を >同じにしたのは失敗なんじゃないかな… 代わりに飛行生物を除去できるようにしたよ はいこれで解決

45 20/03/23(月)11:38:51 No.673515992

>テンペスト~ウルザスぐらいまでの色対策が露骨なだけとも言えるんじゃないかな >寒気とか夜の戦慄とか 白も大概殺意マシマシだと思う 暖気とか日中の光とか

46 20/03/23(月)11:39:10 No.673516036

>>正直カラーパイの設計において >>飛行生物がいない色と生物を除去できない色を >>同じにしたのは失敗なんじゃないかな… >代わりに格闘で生物を除去できるようにしたよ >はいこれで解決

47 20/03/23(月)11:39:20 No.673516057

>今や緑に除去手段がないは欺瞞過ぎる… etb格闘は見直しが入りそうだけど でも相手の生物への干渉手段が無いせいで 過去に緑がアンプレイアブルだった時期が何度かあって それを改善したいというのは事実のようで

48 20/03/23(月)11:40:01 No.673516153

夜の戦慄は白で割れるけど日中の光は黒じゃ割れないからな

49 20/03/23(月)11:40:10 No.673516181

この前に非業の死があったのを忘れてはいけない

50 20/03/23(月)11:40:36 No.673516251

これ有るならアカデミーも禁止しなくてよかったな

51 20/03/23(月)11:41:50 No.673516426

アカデミーはデッキ青くなくても強いのが

52 20/03/23(月)11:42:10 No.673516470

>それを改善したいというのは事実のようで 元々優秀な生物にマナ加速に帰化に加えて生物への干渉出来るようになったらそりゃ万能カラーになるわ…

53 20/03/23(月)11:42:13 No.673516478

>これ有るならアカデミーも禁止しなくてよかったな 駄目に決まってる・・・

54 20/03/23(月)11:42:36 No.673516531

夜の戦慄は昔は十字軍とか使われて意味あんまねーなだったけど 今使われてないから対処がキツイと思う 壊すまで何も出来なさそう

55 20/03/23(月)11:42:57 No.673516572

昔あった砂漠の竜巻って6マナだけど緑だったらそこまで重くないように感じてしまうな

56 20/03/23(月)11:43:00 No.673516581

アカデミーは軽量マナファクトがあるときに出したのが一番意味不明 まあ存在自体も意味不明だけど

57 20/03/23(月)11:43:05 No.673516592

>元々優秀な生物にマナ加速に帰化に加えて生物への干渉出来るようになったらそりゃ万能カラーになるわ… それってシミックフード・・・

58 20/03/23(月)11:43:17 No.673516621

>これ有るならアカデミーも禁止しなくてよかったな アカデミー使うデッキは島が並ばないでしょ

59 20/03/23(月)11:43:23 No.673516637

過去につってももうスタンダードは10年以上遡っても緑が空気な環境って糞短い気がする

60 20/03/23(月)11:43:53 No.673516704

>元々優秀な生物にマナ加速に帰化に加えて生物への干渉出来るようになったらそりゃ万能カラーになるわ… >優秀な生物 たまにこれに疑問符がつく事があるのが悪いんじゃないかな…

61 20/03/23(月)11:44:32 No.673516797

>特に青と黒への殺意が酷い 対抗色だし優しくする理由もない 仲は良い

62 20/03/23(月)11:44:45 No.673516827

いまや生物の質はみんな高いよね

63 20/03/23(月)11:45:14 No.673516892

普通に一線級で使われてるのがまた デイズとピアスをゴミにした

64 20/03/23(月)11:47:12 No.673517172

処理をわかりやすくするためにマナがフェイズ移行で消えない効果も追加するべきだと思う

65 20/03/23(月)11:47:40 No.673517231

夜の戦慄は除去としてわりと強い 今は疫病マンがシンプルに強いから使うにしてもそっちだけど

66 20/03/23(月)11:47:59 No.673517287

>いまや生物の質はみんな高いよね スペルの質下げたからねその中でマナ加速は相変わらずで 他が上がったといっても以前強い緑の盤面はやっぱ凄いよ

67 20/03/23(月)11:49:05 No.673517449

緑は土地加速したり置物割る対策カード係になったり 中隊やトラッカーみたいにアドとったりの存在感はすごいけど 他色より優秀なはずの緑の生物がビートしてフィニッシュしてる時期はそんなに多くない気がする たまに活躍はしても最終的にトップメタにならないというか

68 20/03/23(月)11:56:03 No.673518513

横並びにロードとか速攻+火力みたいな動きしたほうがビートプランとしては強いからなぁ

69 20/03/23(月)11:57:20 No.673518712

早い段階のウィニー系は白赤に譲ってるからなマナクリとか捨てないとその辺りは緑に渡されないだろう

70 20/03/23(月)11:58:23 No.673518876

他の色と組んで悪さは常にしてるけど単色だと大分しょんぼりしている 多色だとやたら配られるトランプルが単色だと妙に渋られてたりするせいだと思う

71 20/03/23(月)12:00:19 No.673519173

>暖気とか日中の光とか 寒気に耐えた赤が悪いみたいなところもあると思う

72 20/03/23(月)12:00:21 No.673519184

軽いクリーチャーと中量級クリーチャーは圧倒的に質上がってるけどファッティは何か微妙なカード多いよね 速攻の第2色になったんだから5マナ6/6速攻トランプルみたいな雑に強そうなファッティ刷ればいいのに

73 20/03/23(月)12:01:53 No.673519398

土地加速してデカブツドーン 相手の除去への対抗手段はないけど逆に除去されなければ勝ち っていうのがトップメタだと詰まらないって文句言う人多そうだな…

74 20/03/23(月)12:02:30 No.673519504

クリーチャーサイクルになると白と青にスタッツ負けてることが多い上にトランプルがないみたいのがやたら多いイメージ

75 20/03/23(月)12:03:14 No.673519641

速攻のデカブツはクソゲー量産するから簡単には刷れないと思うよ 速攻付きの中型クリーチャーは強いやつコンスタントに出てるし

76 20/03/23(月)12:03:48 No.673519726

でかくて耐性あってトランプルあるファッティだと殺戮の暴君の親戚しか作れないってところもあるんじゃないかと

77 20/03/23(月)12:03:58 No.673519751

最近の緑の生物で他の色より露骨に強いのは殺戮の暴君と鉄葉とたんけもくらいか

78 20/03/23(月)12:04:34 No.673519857

>速攻のデカブツはクソゲー量産するから簡単には刷れないと思うよ つまりでて速攻でアドとるPWはクソゲーを量産していたというわけか

79 20/03/23(月)12:04:41 No.673519873

ガルタ!

80 20/03/23(月)12:05:16 No.673519974

素早くサイズでかくてトランプルとか先出しされると黒取って除去いれないと終わりみたいな環境になりえるからな そんでバランスのために除去がインフレしていくとZENミラ期のようになる

81 20/03/23(月)12:06:26 No.673520162

>つまりでて速攻でアドとるPWはクソゲーを量産していたというわけか -で本体5ダメとか飛ばせるPWが居ればね

82 20/03/23(月)12:06:32 No.673520174

生物渋ったせいでアドの色になってるんだよな

83 20/03/23(月)12:06:51 No.673520233

たい肥は黒を糞扱いしてるのもポイント高い

84 20/03/23(月)12:08:33 No.673520557

>たい肥は黒を糞扱いしてるのもポイント高い マローの色擬人化記事の緑ちゃんは 素でクソを悪い言葉と思ってない天然ちゃんだよ?

85 20/03/23(月)12:10:28 No.673520941

>っていうのがトップメタだと詰まらないって文句言う人多そうだな… マナいっぱい出る土地からウラモグが!とか下だとままある状況だけど別になんとも思わない スタンだと何て言われるかはわからん

86 20/03/23(月)12:11:07 No.673521069

>マナいっぱい出る土地からウラモグが!とか下だとままある状況だけど別になんとも思わない モダンのトロンはめちゃくちゃ文句言われてたじゃん!

87 20/03/23(月)12:11:27 No.673521132

エムラクールなみのファッティがいてほしい

88 20/03/23(月)12:13:04 No.673521490

>エムラクールなみのファッティがいてほしい サイズだけならもう超えたな…

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