20/03/23(月)10:54:07 マナが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1584928447613.jpg 20/03/23(月)10:54:07 No.673510297
マナが出るだけのカードだよ 怖くないよ
1 20/03/23(月)11:01:19 No.673511206
どうしてそんなに青を虐めるんです…? どうして…
2 20/03/23(月)11:01:47 No.673511261
緑の色対策って豪快だよね
3 20/03/23(月)11:03:32 No.673511471
たい肥といいどうやっても勝ち目ないアド取ってくる
4 20/03/23(月)11:04:18 No.673511560
緑というか テンペストブロックとウルザブロックの色対策がエグすぎる
5 20/03/23(月)11:04:48 No.673511613
>緑の色対策って豪快だよね たい肥は本当にクソだった
6 20/03/23(月)11:05:52 No.673511737
>マナが出るだけのカードだよ >怖くないよ まぁな
7 20/03/23(月)11:10:01 No.673512226
間にて メインフェイズに一度だけ使える コスト⓪の起動型能力という理解でいいのだろうか
8 20/03/23(月)11:11:57 No.673512482
誘発型能力かな
9 20/03/23(月)11:13:04 No.673512635
>間にて >メインフェイズに一度だけ使える >コスト?の起動型能力という理解でいいのだろうか オラクルだとフェイズ開始時になってるよ
10 20/03/23(月)11:13:10 No.673512652
>間にて >メインフェイズに一度だけ使える >コスト⓪の起動型能力という理解でいいのだろうか それだと無限回使えちゃうからダメでしょ せめてコスト⓪かつタップじゃない?
11 20/03/23(月)11:14:37 No.673512813
>それだと無限回使えちゃうからダメでしょ >せめてコスト⓪かつタップじゃない? タップするなんてどこにも書いてないだろ!
12 20/03/23(月)11:14:50 No.673512838
挙動としては誘発型でメインフェイズ開始時にマナを産み出すか選べるそして第2メインフェイズでも選べるけど メインフェイズで産み出してると産み出せない
13 20/03/23(月)11:16:03 No.673513004
>せめてコスト?かつタップじゃない? 強くなってる…
14 20/03/23(月)11:17:03 No.673513111
昔の文章のカードはちゃんと今のルールに合うように改訂されてるから調べなさる
15 20/03/23(月)11:17:48 No.673513213
最近の緑はアドとりまくるしカーペットで好き勝手動くし本当にうざい
16 20/03/23(月)11:18:02 No.673513238
当時はマナバーンがあったか適正
17 20/03/23(月)11:19:26 No.673513415
>当時はマナバーンがあったか適正 これ出たしばらくあとにマスティコア出てきて 潤沢なマナの使いみちができてしまう…
18 20/03/23(月)11:19:38 No.673513437
Carpet of Flowers / 花の絨毯 (緑) エンチャント あなたの各メイン・フェイズの開始時に、このターンにこの能力によってマナが加えられていない場合、対戦相手1人を対象とする。あなたは、好きな色1色のマナX点を加えてもよい。Xは、そのプレイヤーがコントロールする島(Island)の数である。
19 20/03/23(月)11:23:30 No.673513930
島をコントロールしなきゃいいんだよ 島は邪悪
20 20/03/23(月)11:24:36 No.673514080
> このターンにこの能力によってマナが加えられていない場合、 これ何を封じるための文言なんだろう… とおもったらメインフェイズは普通に毎ターン2回ずつあるからか…
21 20/03/23(月)11:24:47 No.673514098
イラストが全然花の絨毯になってないよねこれ
22 20/03/23(月)11:25:05 No.673514143
>最近の緑はアドとりまくるしカーペットで好き勝手動くし本当にうざい スタンダードってくくりが出てからの禁止カード数えてみたら 実は緑単色の禁止カードは青と同じ枚数出てたりする アーティファクト10枚と土地アーティファクト6枚に続いて5枚ずつ
23 20/03/23(月)11:26:06 No.673514280
当時は戦闘はステップで処理だったような…
24 20/03/23(月)11:26:11 No.673514298
>スタンダードってくくりが出てからの禁止カード数えてみたら >実は緑単色の禁止カードは青と同じ枚数出てたりする >アーティファクト10枚と土地アーティファクト6枚に続いて5枚ずつ そのうちの2枚今年度じゃねーか!
25 20/03/23(月)11:26:31 No.673514342
性能はともかくレベッカのイラストいいよね
26 20/03/23(月)11:27:50 No.673514507
>とおもったらメインフェイズは普通に毎ターン2回ずつあるからか… 最近のカードは戦闘前メインフェイズに限定されてるのが多いしそれでいいと思うんだけど このテキストだと戦闘前メインになんらかの理由でマナが出なかったらソーサリータイミングのアクションで障害を取り除いて戦闘後メインに出せるな
27 20/03/23(月)11:29:35 No.673514763
>このテキストだと戦闘前メインになんらかの理由でマナが出なかったらソーサリータイミングのアクションで障害を取り除いて戦闘後メインに出せるな サイド後1ターン目後手だとこれ出したあとガチョウが出せるよ
28 20/03/23(月)11:30:24 No.673514886
なるほどな
29 <a href="mailto:津波&窒息">20/03/23(月)11:30:31</a> [津波&窒息] No.673514900
メインにしか打てないしカウンターされるから大したことないよね
30 20/03/23(月)11:30:43 No.673514931
緑の色対策は古来から現在まで変わらずエグすぎる 特に青と黒への殺意が酷い
31 20/03/23(月)11:30:53 No.673514952
>サイド後1ターン目後手だとこれ出したあとガチョウが出せるよ なるほど水草の茂る池にガチョウが泳いでいてこれは… フレーバー芸術点
32 20/03/23(月)11:32:46 No.673515186
>緑の色対策は古来から現在まで変わらずエグすぎる >特に青と黒への殺意が酷い 除去手段がほぼなく基本的に一方的に除去される側が 反撃していいよと言われればそうもなろう…
33 20/03/23(月)11:33:04 No.673515239
対抗色が触れない方法で対策とアド取ってくるのやめろや!!
34 20/03/23(月)11:33:57 No.673515352
黒相手にたい肥は殺意が高すぎる
35 20/03/23(月)11:34:20 No.673515400
黒への対抗手段が軽いエンチャントなのいいよね…
36 20/03/23(月)11:34:27 No.673515415
色対策カードは白と緑のカードが強くて他はなんか微妙…ってカードが多いので両方の対抗色の黒がめっちゃ割食ってる ちょっと前に生命散らしで復讐したけど
37 20/03/23(月)11:35:26 No.673515541
テンペスト~ウルザスぐらいまでの色対策が露骨なだけとも言えるんじゃないかな 寒気とか夜の戦慄とか
38 20/03/23(月)11:35:29 No.673515545
今や緑に除去手段がないは欺瞞過ぎる…
39 20/03/23(月)11:35:30 No.673515550
たい肥モダンで使いたいけど帳があるから我慢するよ…
40 20/03/23(月)11:37:04 No.673515756
対策カードが1マナ2マナなのがダメだわ 3マナからなら対処しようもあると思う
41 20/03/23(月)11:37:58 No.673515860
正直カラーパイの設計において 飛行生物がいない色と生物を除去できない色を 同じにしたのは失敗なんじゃないかな…
42 20/03/23(月)11:38:02 No.673515867
緑は昔からマナさえ注ぎ込めばある程度なんでも壊せる手段はあったけど今は大分万能になってしまわれて…
43 20/03/23(月)11:38:06 No.673515874
昔は万能カラーと言えば白だったけど今は緑になったと思う
44 20/03/23(月)11:38:27 No.673515919
>正直カラーパイの設計において >飛行生物がいない色と生物を除去できない色を >同じにしたのは失敗なんじゃないかな… 代わりに飛行生物を除去できるようにしたよ はいこれで解決
45 20/03/23(月)11:38:51 No.673515992
>テンペスト~ウルザスぐらいまでの色対策が露骨なだけとも言えるんじゃないかな >寒気とか夜の戦慄とか 白も大概殺意マシマシだと思う 暖気とか日中の光とか
46 20/03/23(月)11:39:10 No.673516036
>>正直カラーパイの設計において >>飛行生物がいない色と生物を除去できない色を >>同じにしたのは失敗なんじゃないかな… >代わりに格闘で生物を除去できるようにしたよ >はいこれで解決
47 20/03/23(月)11:39:20 No.673516057
>今や緑に除去手段がないは欺瞞過ぎる… etb格闘は見直しが入りそうだけど でも相手の生物への干渉手段が無いせいで 過去に緑がアンプレイアブルだった時期が何度かあって それを改善したいというのは事実のようで
48 20/03/23(月)11:40:01 No.673516153
夜の戦慄は白で割れるけど日中の光は黒じゃ割れないからな
49 20/03/23(月)11:40:10 No.673516181
この前に非業の死があったのを忘れてはいけない
50 20/03/23(月)11:40:36 No.673516251
これ有るならアカデミーも禁止しなくてよかったな
51 20/03/23(月)11:41:50 No.673516426
アカデミーはデッキ青くなくても強いのが
52 20/03/23(月)11:42:10 No.673516470
>それを改善したいというのは事実のようで 元々優秀な生物にマナ加速に帰化に加えて生物への干渉出来るようになったらそりゃ万能カラーになるわ…
53 20/03/23(月)11:42:13 No.673516478
>これ有るならアカデミーも禁止しなくてよかったな 駄目に決まってる・・・
54 20/03/23(月)11:42:36 No.673516531
夜の戦慄は昔は十字軍とか使われて意味あんまねーなだったけど 今使われてないから対処がキツイと思う 壊すまで何も出来なさそう
55 20/03/23(月)11:42:57 No.673516572
昔あった砂漠の竜巻って6マナだけど緑だったらそこまで重くないように感じてしまうな
56 20/03/23(月)11:43:00 No.673516581
アカデミーは軽量マナファクトがあるときに出したのが一番意味不明 まあ存在自体も意味不明だけど
57 20/03/23(月)11:43:05 No.673516592
>元々優秀な生物にマナ加速に帰化に加えて生物への干渉出来るようになったらそりゃ万能カラーになるわ… それってシミックフード・・・
58 20/03/23(月)11:43:17 No.673516621
>これ有るならアカデミーも禁止しなくてよかったな アカデミー使うデッキは島が並ばないでしょ
59 20/03/23(月)11:43:23 No.673516637
過去につってももうスタンダードは10年以上遡っても緑が空気な環境って糞短い気がする
60 20/03/23(月)11:43:53 No.673516704
>元々優秀な生物にマナ加速に帰化に加えて生物への干渉出来るようになったらそりゃ万能カラーになるわ… >優秀な生物 たまにこれに疑問符がつく事があるのが悪いんじゃないかな…
61 20/03/23(月)11:44:32 No.673516797
>特に青と黒への殺意が酷い 対抗色だし優しくする理由もない 仲は良い
62 20/03/23(月)11:44:45 No.673516827
いまや生物の質はみんな高いよね
63 20/03/23(月)11:45:14 No.673516892
普通に一線級で使われてるのがまた デイズとピアスをゴミにした
64 20/03/23(月)11:47:12 No.673517172
処理をわかりやすくするためにマナがフェイズ移行で消えない効果も追加するべきだと思う
65 20/03/23(月)11:47:40 No.673517231
夜の戦慄は除去としてわりと強い 今は疫病マンがシンプルに強いから使うにしてもそっちだけど
66 20/03/23(月)11:47:59 No.673517287
>いまや生物の質はみんな高いよね スペルの質下げたからねその中でマナ加速は相変わらずで 他が上がったといっても以前強い緑の盤面はやっぱ凄いよ
67 20/03/23(月)11:49:05 No.673517449
緑は土地加速したり置物割る対策カード係になったり 中隊やトラッカーみたいにアドとったりの存在感はすごいけど 他色より優秀なはずの緑の生物がビートしてフィニッシュしてる時期はそんなに多くない気がする たまに活躍はしても最終的にトップメタにならないというか
68 20/03/23(月)11:56:03 No.673518513
横並びにロードとか速攻+火力みたいな動きしたほうがビートプランとしては強いからなぁ
69 20/03/23(月)11:57:20 No.673518712
早い段階のウィニー系は白赤に譲ってるからなマナクリとか捨てないとその辺りは緑に渡されないだろう
70 20/03/23(月)11:58:23 No.673518876
他の色と組んで悪さは常にしてるけど単色だと大分しょんぼりしている 多色だとやたら配られるトランプルが単色だと妙に渋られてたりするせいだと思う
71 20/03/23(月)12:00:19 No.673519173
>暖気とか日中の光とか 寒気に耐えた赤が悪いみたいなところもあると思う
72 20/03/23(月)12:00:21 No.673519184
軽いクリーチャーと中量級クリーチャーは圧倒的に質上がってるけどファッティは何か微妙なカード多いよね 速攻の第2色になったんだから5マナ6/6速攻トランプルみたいな雑に強そうなファッティ刷ればいいのに
73 20/03/23(月)12:01:53 No.673519398
土地加速してデカブツドーン 相手の除去への対抗手段はないけど逆に除去されなければ勝ち っていうのがトップメタだと詰まらないって文句言う人多そうだな…
74 20/03/23(月)12:02:30 No.673519504
クリーチャーサイクルになると白と青にスタッツ負けてることが多い上にトランプルがないみたいのがやたら多いイメージ
75 20/03/23(月)12:03:14 No.673519641
速攻のデカブツはクソゲー量産するから簡単には刷れないと思うよ 速攻付きの中型クリーチャーは強いやつコンスタントに出てるし
76 20/03/23(月)12:03:48 No.673519726
でかくて耐性あってトランプルあるファッティだと殺戮の暴君の親戚しか作れないってところもあるんじゃないかと
77 20/03/23(月)12:03:58 No.673519751
最近の緑の生物で他の色より露骨に強いのは殺戮の暴君と鉄葉とたんけもくらいか
78 20/03/23(月)12:04:34 No.673519857
>速攻のデカブツはクソゲー量産するから簡単には刷れないと思うよ つまりでて速攻でアドとるPWはクソゲーを量産していたというわけか
79 20/03/23(月)12:04:41 No.673519873
ガルタ!
80 20/03/23(月)12:05:16 No.673519974
素早くサイズでかくてトランプルとか先出しされると黒取って除去いれないと終わりみたいな環境になりえるからな そんでバランスのために除去がインフレしていくとZENミラ期のようになる
81 20/03/23(月)12:06:26 No.673520162
>つまりでて速攻でアドとるPWはクソゲーを量産していたというわけか -で本体5ダメとか飛ばせるPWが居ればね
82 20/03/23(月)12:06:32 No.673520174
生物渋ったせいでアドの色になってるんだよな
83 20/03/23(月)12:06:51 No.673520233
たい肥は黒を糞扱いしてるのもポイント高い
84 20/03/23(月)12:08:33 No.673520557
>たい肥は黒を糞扱いしてるのもポイント高い マローの色擬人化記事の緑ちゃんは 素でクソを悪い言葉と思ってない天然ちゃんだよ?
85 20/03/23(月)12:10:28 No.673520941
>っていうのがトップメタだと詰まらないって文句言う人多そうだな… マナいっぱい出る土地からウラモグが!とか下だとままある状況だけど別になんとも思わない スタンだと何て言われるかはわからん
86 20/03/23(月)12:11:07 No.673521069
>マナいっぱい出る土地からウラモグが!とか下だとままある状況だけど別になんとも思わない モダンのトロンはめちゃくちゃ文句言われてたじゃん!
87 20/03/23(月)12:11:27 No.673521132
エムラクールなみのファッティがいてほしい
88 20/03/23(月)12:13:04 No.673521490
>エムラクールなみのファッティがいてほしい サイズだけならもう超えたな…