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20/03/23(月)08:49:22 SSRユニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584920962246.png 20/03/23(月)08:49:22 No.673495894

SSRユニット貼る

1 20/03/23(月)08:50:43 No.673496061

ゲームの規模感がわからんが無双みたいなシステムなんだろうな…

2 20/03/23(月)08:51:54 No.673496183

味方も焼く感じ…?

3 20/03/23(月)08:57:34 No.673496754

天竺大将棋ってので使える駒だってさ

4 20/03/23(月)08:57:44 No.673496774

ユニット考えてる時めっちゃ楽しかったんだろうなとは思う

5 20/03/23(月)09:00:38 No.673497061

将棋にパッシブスキル持ちがいるとは知らなかったな

6 20/03/23(月)09:00:49 No.673497082

ss348120.png レジェンドユニットがいるからまだまだ小物

7 20/03/23(月)09:01:24 No.673497127

ひもとは

8 20/03/23(月)09:01:34 No.673497143

気軽にMAP兵器搭載すんな

9 20/03/23(月)09:04:08 No.673497369

駒が多いから超強いユニットがないとグダる

10 20/03/23(月)09:06:07 No.673497544

除外ならともかくなんでコマを取れる(味方にできる)んだ

11 20/03/23(月)09:07:30 No.673497670

今の将棋だけ残ったのも分かる気がする

12 20/03/23(月)09:08:29 No.673497760

動いた時だけ発動するのかと思ったら常在型かよこの火力

13 20/03/23(月)09:10:46 No.673497940

キングオブキングスのウィザードみたい

14 20/03/23(月)09:11:09 No.673497970

実際に人間がやってたら時間がかかってしょうがないので コンピュータ同士の対局を見たい

15 20/03/23(月)09:11:14 No.673497975

こいつどうやって倒すんだよ

16 20/03/23(月)09:11:28 No.673497996

>ひもとは 相手のコマを取っても次のターンで取られる状態のコマ=ひもが付いてる

17 20/03/23(月)09:13:51 No.673498231

>>ひもとは >相手のコマを取っても次のターンで取られる状態のコマ=ひもが付いてる 自ら王手されにいっちゃう手か

18 20/03/23(月)09:14:41 No.673498314

やたらフィールド広くてユニット数多いのに 無制限ワープとかされたら訳わかんなくなりそうだ…

19 20/03/23(月)09:18:34 No.673498696

>こいつどうやって倒すんだよ >ss348120.png こいつで

20 20/03/23(月)09:19:00 No.673498731

>こいつどうやって倒すんだよ 飛車角アップデートみたいなのひしめいてるから狙撃

21 20/03/23(月)09:20:43 No.673498909

>こいつどうやって倒すんだよ ss348121.png 貫けば良いのだ ss348122.png ちなみにもっと強くなる

22 20/03/23(月)09:21:22 No.673498972

su3743120.png 摩訶大将棋はもっとすごいことになってるよ

23 20/03/23(月)09:22:03 No.673499037

ひもは普通の将棋でも使う表現だよ

24 20/03/23(月)09:24:08 No.673499257

お互いの王が自在天王で始まる場合は 味方のひもがついてないマスに移動しようとすると そこは相手の自在天王のワープ範囲に入ってるから移動できないんだよな…

25 20/03/23(月)09:24:20 No.673499271

>ss348122.png グレートジェネラル ヴァイスジェネラル

26 20/03/23(月)09:26:36 No.673499489

中学生かよ…

27 20/03/23(月)09:27:56 No.673499588

インフレバトルすぎる…

28 20/03/23(月)09:29:09 No.673499704

能力バトルものじゃねぇか!

29 20/03/23(月)09:29:31 No.673499749

馬鹿の考えた将棋だ・・・

30 20/03/23(月)09:32:18 No.673500066

そりゃ廃れる

31 20/03/23(月)09:33:01 No.673500145

そら廃れるわってなる将棋 300年は前とか耳に挟んだけど実際はどうなの

32 20/03/23(月)09:34:28 No.673500327

先手目茶有利じゃない?

33 20/03/23(月)09:35:45 No.673500463

>そこは相手の自在天王のワープ範囲に入ってるから移動できないんだよな… 意外な均衡のとり方で駄目だった

34 20/03/23(月)09:36:42 No.673500575

「」は中学生の頃に脳内でスパロボとかFEのユニットとか考えたことあるでしょ 授業中にゲームバランスとか全く考えてなく実際に居たら興醒めなキャラとかよく妄想してたよ

35 20/03/23(月)09:37:07 No.673500623

スパロボとかFEの先祖って感じがする

36 20/03/23(月)09:37:15 No.673500635

ss348124.png 無制限移動2回とかいるけど貫通は出来ない ss348123.png 四聖獣はSRレベル

37 20/03/23(月)09:38:23 No.673500760

攻略wikiを眺めているだけでワクワクしそうだ

38 20/03/23(月)09:39:40 No.673500926

全部斜めかと思ったら青龍白虎優遇されてねえか

39 20/03/23(月)09:40:21 No.673501017

失礼な 他の主役ユニットを食わない程度のバランスで考えるのが楽しかったわ

40 20/03/23(月)09:40:36 No.673501054

やってるところ見てみたい

41 20/03/23(月)09:45:32 No.673501622

王将が取られても太子がいれば負けないから 醉象を早めに太子にすれば爆アドだとかそんな話聞いた

42 20/03/23(月)09:45:34 No.673501626

将棋の後にこういうの作ろうとしてバランス悪すぎて戦略シミュレーションになった感じだろうか

43 20/03/23(月)09:46:17 No.673501705

歩の他に犬とか居るのな…

44 20/03/23(月)09:47:09 No.673501820

将棋をベースにしたソシャゲを作って 運営開始から一年か二年くらい経ったら こんな感じになってそう

45 20/03/23(月)09:48:51 No.673502012

どうしよう…移動範囲を覚える自信ない…

46 20/03/23(月)09:49:28 No.673502069

これ考えた人とはボードゲームしたくない…

47 20/03/23(月)09:49:41 No.673502095

大将棋の拡張パックなのか

48 20/03/23(月)09:50:01 No.673502134

財政フェイズでやりくりして駒を買うみたいな形式にすればいい ボリューミーすぎるけど

49 20/03/23(月)09:50:49 No.673502226

>王将が取られても太子がいれば負けないから 太子作ったら王将を前線に出すリスク減るから自在天王作りやすいんだな

50 20/03/23(月)09:51:13 No.673502286

チートユニットは少ないけど使う駒数は最大のルール『大局将棋』について成立背景と実際の対局を考察した論文 https://ouc.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=583&file_id=22&file_no=1&nc_session=k3v99r656pd9ack24bi8qkmvd7

51 20/03/23(月)09:51:22 No.673502304

>ss348123.png >四聖獣はSRレベル どれもクセあるな!?

52 20/03/23(月)09:51:51 No.673502357

将棋に拡張パックみたいなの無くてよかったな…

53 20/03/23(月)09:51:55 No.673502362

>財政フェイズでやりくりして駒を買うみたいな形式にすればいい >ボリューミーすぎるけど いきなり海外でめっちゃ流行ってるけど日本じゃそんな流行ってないがコアなファン層が多そうな洋ゲーになったな

54 20/03/23(月)09:52:18 No.673502406

居合いとかいう固有ワードを当然のように使われてもその…困る

55 20/03/23(月)09:52:19 No.673502409

論文書けるレベルなのかと思ったが素の将棋でさえいくらでも書けそうだしさもありなんか

56 20/03/23(月)09:52:59 No.673502468

>近接する1マスの駒を自爆して巻き込めるが、自爆した場合1ゲーム内では使えなくなる ぐらいでいい気がする

57 20/03/23(月)09:54:06 No.673502578

大将棋でも一局指すのに三日かかるらしいのにこんなのどうなるんだ…

58 20/03/23(月)09:54:29 No.673502627

待ってこれ個人が適当に考えて奴じゃなくて実際にあるの!? なんだよ天竺大将棋って

59 20/03/23(月)09:54:41 No.673502658

一番デカイ将棋をグーグルで研究させたらどんな戦略が生まれてレベルアップしていくのか知りたい

60 20/03/23(月)09:54:48 No.673502666

将棋中に火鬼が乱入してきて 倒すために敵だった陣営+四聖獣と共闘する展開

61 20/03/23(月)09:55:22 No.673502728

>大将棋でも一局指すのに三日かかるらしいのにこんなのどうなるんだ… なそ にん

62 20/03/23(月)09:55:39 No.673502756

除外とか復帰とか昔から人間ってすぐそういうルール考えたがる

63 20/03/23(月)09:57:17 No.673502950

いつの時代も壊れユニットとそれをメタるユニットとの鼬ごっこみたいなのは有ったんだな

64 20/03/23(月)09:57:31 No.673502968

飛車系統ピックアップガチャ! 飛鷲・飛将・龍王・飛車・飛燕・飛鹿・横飛・飛猫の排出率30倍!

65 20/03/23(月)09:58:23 No.673503059

昔の人も今の小学生みたいなこと考えるんだな…

66 20/03/23(月)09:58:55 No.673503119

800年くらいしたらさらにデフレして飛車とかいうの考えたやつ小学生だろ…って言われるのかもしれない

67 20/03/23(月)09:59:47 No.673503221

スルトのシンモラかよ

68 20/03/23(月)10:00:17 No.673503286

>800年くらいしたらさらにデフレして飛車とかいうの考えたやつ小学生だろ…って言われるのかもしれない どうぶつ将棋よりも更に簡略化したびせいぶつ将棋になってるのかな…

69 20/03/23(月)10:00:34 No.673503312

近接戦の最強キャラが遠距離からあっけなく撃ち抜かれるのは無常感ある

70 20/03/23(月)10:01:11 No.673503393

近代将棋作ろうよ

71 20/03/23(月)10:01:51 No.673503460

こいつらは取った駒使えないから再利用できる普通将棋は異質だ

72 20/03/23(月)10:03:23 No.673503640

最初から自在天王入りのルールだと1人でも孤立すると相手の自在天王に喰われるから 常に陣形を保って進軍しなくちゃいけなくて大変らしい

73 20/03/23(月)10:03:54 No.673503710

キャラ絵つけたらどうっすか

74 20/03/23(月)10:05:35 No.673503904

今だったら水着ver.の駒とかもありそうだな

75 20/03/23(月)10:06:18 No.673503990

ルール完成して大笑いしたあと真面目に打ってる人いなさそう

76 20/03/23(月)10:06:23 No.673504005

>今だったら水着ver.の駒とかもありそうだな 性能が変わるのかスキン変更に留まるのか

77 20/03/23(月)10:06:30 No.673504019

ここにキャラ絵と設定を加えると大体スパロボになる

78 20/03/23(月)10:08:05 No.673504211

>近代将棋作ろうよ 軍人将棋

79 20/03/23(月)10:08:05 No.673504212

近代将棋作るとたぶん攻撃したらしたらいけない防御ユニット系が増えると思う

80 20/03/23(月)10:08:24 No.673504254

普通の将棋に数枚入れてやってみたら楽しいかもしれん

81 20/03/23(月)10:08:40 No.673504298

今ってデフレ環境だったのか…

82 20/03/23(月)10:09:16 No.673504385

最強駒を盛りに盛りまくってプレイするの面倒になったらAIにやらせる流れで

83 20/03/23(月)10:09:16 No.673504387

デフレっていうかバランスを整えた結果では?

84 20/03/23(月)10:09:21 No.673504399

拡張パックはユニット性能云々より1試合にかかる時間が長すぎるのが廃れた原因だと思う STD環境ですら結構かかるのに

85 20/03/23(月)10:09:24 No.673504408

中国将棋楽しいよ 日本将棋よりさらにシンプルでスピーディーなゲーム展開で

86 20/03/23(月)10:09:26 No.673504415

今の時代だと近接攻撃駒はゴミしか居なくて凄い強い桂馬みたいなのが沢山生まれそう

87 20/03/23(月)10:09:27 No.673504418

>ここにキャラ絵と設定を加えて年々駒が増えると大体ソシャゲになる

88 20/03/23(月)10:09:41 No.673504460

ss348127.jpg デフレ将棋はあったりする どうぶつ将棋もその一つだし

89 20/03/23(月)10:10:18 No.673504540

>居合いとかいう固有ワードを当然のように使われてもその…困る 居食いだよ 複数回移動できる駒が敵の駒を取った後に元の位置まで戻ってくる動き 結果的に動いてないのに相手の駒を取れるから居食い

90 20/03/23(月)10:10:24 No.673504558

近代将棋だとコマは置いたターンには動かせず次のターンから動けるようになる代わりに場に出した瞬間に発動する能力とかありそう

91 20/03/23(月)10:10:36 No.673504588

駒の絵に鬼滅や進撃など流行っているアニメや漫画やゲームを使いたまえ!

92 20/03/23(月)10:10:37 No.673504590

ナーフされて当然ですね

93 20/03/23(月)10:11:11 No.673504670

>居食いだよ >複数回移動できる駒が敵の駒を取った後に元の位置まで戻ってくる動き >結果的に動いてないのに相手の駒を取れるから居食い そんなのズルじゃん!

94 20/03/23(月)10:11:13 No.673504674

プロの将棋はスタンダードデッキしか使わないんだぜボーイ

95 20/03/23(月)10:11:21 No.673504689

移動させるたびに自在天王に取られるか取り返せるかとか考え続けないといけないのか

96 20/03/23(月)10:11:37 No.673504717

俺専用最強将棋デッキ作って瞬殺してやる

97 20/03/23(月)10:12:06 No.673504778

儀式召喚専用駒までは流石に実装されなかったのか 絶対そういう案は有ったろうけど

98 20/03/23(月)10:12:09 No.673504783

居食いなら中将棋の時点であるぞ

99 20/03/23(月)10:12:10 No.673504784

桂馬を八方桂にするだけで全然ゲームが変わるから やってみるのオススメ

100 20/03/23(月)10:12:44 No.673504852

俺にはチェスくらいがいい

101 20/03/23(月)10:12:59 No.673504880

無限移動ってスパロボでも裏技的な扱いなのに…

102 20/03/23(月)10:13:16 No.673504909

全然見てなかったとこからコマが来て死にそう

103 20/03/23(月)10:13:27 No.673504930

4回移動できたら2回居食いできるけどそういう駒もあるのかな

104 20/03/23(月)10:13:35 No.673504943

バハムートっていう場に出した瞬間に自分以外の全ての駒を破壊する駒考えた

105 20/03/23(月)10:14:02 No.673505001

でもチェスの王の身代わりに使うのも割と酷いと思う

106 20/03/23(月)10:14:30 No.673505058

コマをフィギュアにしたチェスは偉いな

107 20/03/23(月)10:14:32 No.673505062

駒に耐久力と攻撃力の概念をつけようぜ!

108 20/03/23(月)10:14:43 No.673505088

成りシステムはある意味アドバンス召喚

109 20/03/23(月)10:14:45 No.673505093

>でもチェスの王の身代わりに使うのも割と酷いと思う バーン様も言ってたけど攻撃されてる時はキャスリング出来ねえんだ

110 20/03/23(月)10:15:01 No.673505124

>バハムートっていう場に出した瞬間に自分以外の全ての駒を破壊する駒考えた 破壊耐性持ったイージスで対抗するわ

111 20/03/23(月)10:15:14 No.673505148

新しい動きをする駒を追加していくとどんどんインフレしていくのはなんか分かるな…

112 20/03/23(月)10:15:37 No.673505193

チェスはエンドゲームになるとすごく地味に見える

113 20/03/23(月)10:15:50 No.673505211

>バハムートっていう場に出した瞬間に自分以外の全ての駒を破壊する駒考えた トラップ駒発動!この駒を裏返すことによりバハムートの効果を無効にする!

114 20/03/23(月)10:16:23 No.673505275

取った駒を相手に取らせずゲームから除外する駒もいれよう

115 画像ファイル名:1584926219985.png 20/03/23(月)10:16:59 No.673505350

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

116 20/03/23(月)10:17:17 No.673505390

配置図 ss348128.png

117 20/03/23(月)10:17:21 No.673505398

2ターンに一度ドローして手札にして自陣に呼べるようにしよう

118 20/03/23(月)10:17:55 No.673505470

>取った駒を相手に取らせずゲームから除外する駒もいれよう 持ち駒ルール無いんですよ

119 20/03/23(月)10:17:57 No.673505476

この駒が5枚揃った時あなたはゲームに勝利する

120 20/03/23(月)10:18:22 No.673505529

バウンス性能や一時的に離脱からの復帰するコマとか作られるのも時間の問題

121 20/03/23(月)10:18:43 No.673505566

再使用ある方が特殊ルールなんです

122 20/03/23(月)10:18:46 No.673505577

>配置図 >ss348128.png これ全部の能力と移動範囲を覚えないといけないのか…

123 20/03/23(月)10:19:15 No.673505648

>配置図 >ss348128.png 犬

124 20/03/23(月)10:19:40 No.673505689

>昔の人も今の小学生みたいなこと考えるんだな… 昔の人も小学生だったからな

125 20/03/23(月)10:19:50 No.673505706

東方だかの二次創作ゲーでネット対戦もできる大盤将棋ゲー出てた気がする

126 20/03/23(月)10:20:02 No.673505743

割とマジでそのまんまのルールで駒にゲッターとかガンダムとかのイラスト付けたゲームとか売れそう

127 20/03/23(月)10:20:15 No.673505765

スパロボでこの後吹き飛ぶイベントのために出てきたユニットみたいになってるじゃん…

128 20/03/23(月)10:20:35 No.673505810

割と動物だらけなんだな

129 20/03/23(月)10:20:52 No.673505843

スパロボでいいじゃん

130 20/03/23(月)10:21:01 No.673505865

>この駒が成って4~8ターン経った時あなたはゲームに勝利する

131 20/03/23(月)10:21:02 No.673505866

コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな

132 20/03/23(月)10:21:15 No.673505896

昔GAIJINに将棋って捕虜再利用出来るとかおかしくない?って言われて 再利用しないのが悪いよって答えた逸話がある程

133 20/03/23(月)10:21:29 No.673505925

>ss348128.png マスの数え方が16進数になっとる…

134 20/03/23(月)10:22:09 No.673506017

>東方だかの二次創作ゲーでネット対戦もできる大盤将棋ゲー出てた気がする 妖怪の暇潰しには一局で何日もかかる大将棋はぴったりだろうな…1000年研究しても定跡完成しなさそう

135 20/03/23(月)10:22:43 No.673506078

>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな そりゃ再利用可能な方だろ

136 20/03/23(月)10:22:50 No.673506094

>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな 再利用ありの方が難しそうな気はする ループ処理感あるし

137 20/03/23(月)10:23:11 No.673506147

よりリアルにするために弓兵とかは足していいと思う

138 20/03/23(月)10:23:13 No.673506151

毎度言われるが初期位置で獅子と酔った象に囲まれてるのは危ないと思う

139 20/03/23(月)10:23:55 No.673506235

命中と回避の概念もうまく取り入れられれば…

140 20/03/23(月)10:24:27 No.673506301

大元のチャトランガに再利用ルールがないんだから

141 20/03/23(月)10:24:42 No.673506338

ここまでコマがあってもフィールドの概念はあまり無いんだな

142 20/03/23(月)10:25:08 No.673506405

ネオランガ?

143 20/03/23(月)10:25:10 No.673506412

再利用の概念はどこで追加されたのかちょっと気になるな…

144 20/03/23(月)10:25:33 No.673506462

自在天王はゲーム開始時に封印6個付けて持ち駒ゾーンに置いて 成駒1個に付き封印外してった方がいいかもしれん

145 20/03/23(月)10:26:07 No.673506534

>>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな >そりゃ再利用可能な方だろ 持ち駒が発生した以上全ての空きマスに配置可能という選択肢が生まれるからな

146 20/03/23(月)10:26:54 No.673506640

相手軍の捕虜を生贄に捧げて猛将召喚とか完全に黒魔術じゃん

147 20/03/23(月)10:27:18 No.673506682

>自在天王はゲーム開始時に封印6個付けて持ち駒ゾーンに置いて >成駒1個に付き封印外してった方がいいかもしれん 封印解かれたら相手全部封印するじゃねーか!

148 20/03/23(月)10:27:18 No.673506684

>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな 一手の選択肢が普通の将棋と比較してもかなり多くなるから大将棋の方が難しいというよりは時間が掛かるかと

149 20/03/23(月)10:28:00 No.673506781

持ち駒を強化に使えるとゲームが加速しそう…

150 20/03/23(月)10:28:12 No.673506817

金将とか右腕レベルだろうに殺さず捕縛後即自軍に引き込んで大将の首取らせるって 将棋の裏はどんな洗脳してるのだろう

151 20/03/23(月)10:34:08 No.673507628

大将棋系は深夜のノリすぎる…

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