ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/23(月)08:49:22 No.673495894
SSRユニット貼る
1 20/03/23(月)08:50:43 No.673496061
ゲームの規模感がわからんが無双みたいなシステムなんだろうな…
2 20/03/23(月)08:51:54 No.673496183
味方も焼く感じ…?
3 20/03/23(月)08:57:34 No.673496754
天竺大将棋ってので使える駒だってさ
4 20/03/23(月)08:57:44 No.673496774
ユニット考えてる時めっちゃ楽しかったんだろうなとは思う
5 20/03/23(月)09:00:38 No.673497061
将棋にパッシブスキル持ちがいるとは知らなかったな
6 20/03/23(月)09:00:49 No.673497082
ss348120.png レジェンドユニットがいるからまだまだ小物
7 20/03/23(月)09:01:24 No.673497127
ひもとは
8 20/03/23(月)09:01:34 No.673497143
気軽にMAP兵器搭載すんな
9 20/03/23(月)09:04:08 No.673497369
駒が多いから超強いユニットがないとグダる
10 20/03/23(月)09:06:07 No.673497544
除外ならともかくなんでコマを取れる(味方にできる)んだ
11 20/03/23(月)09:07:30 No.673497670
今の将棋だけ残ったのも分かる気がする
12 20/03/23(月)09:08:29 No.673497760
動いた時だけ発動するのかと思ったら常在型かよこの火力
13 20/03/23(月)09:10:46 No.673497940
キングオブキングスのウィザードみたい
14 20/03/23(月)09:11:09 No.673497970
実際に人間がやってたら時間がかかってしょうがないので コンピュータ同士の対局を見たい
15 20/03/23(月)09:11:14 No.673497975
こいつどうやって倒すんだよ
16 20/03/23(月)09:11:28 No.673497996
>ひもとは 相手のコマを取っても次のターンで取られる状態のコマ=ひもが付いてる
17 20/03/23(月)09:13:51 No.673498231
>>ひもとは >相手のコマを取っても次のターンで取られる状態のコマ=ひもが付いてる 自ら王手されにいっちゃう手か
18 20/03/23(月)09:14:41 No.673498314
やたらフィールド広くてユニット数多いのに 無制限ワープとかされたら訳わかんなくなりそうだ…
19 20/03/23(月)09:18:34 No.673498696
>こいつどうやって倒すんだよ >ss348120.png こいつで
20 20/03/23(月)09:19:00 No.673498731
>こいつどうやって倒すんだよ 飛車角アップデートみたいなのひしめいてるから狙撃
21 20/03/23(月)09:20:43 No.673498909
>こいつどうやって倒すんだよ ss348121.png 貫けば良いのだ ss348122.png ちなみにもっと強くなる
22 20/03/23(月)09:21:22 No.673498972
su3743120.png 摩訶大将棋はもっとすごいことになってるよ
23 20/03/23(月)09:22:03 No.673499037
ひもは普通の将棋でも使う表現だよ
24 20/03/23(月)09:24:08 No.673499257
お互いの王が自在天王で始まる場合は 味方のひもがついてないマスに移動しようとすると そこは相手の自在天王のワープ範囲に入ってるから移動できないんだよな…
25 20/03/23(月)09:24:20 No.673499271
>ss348122.png グレートジェネラル ヴァイスジェネラル
26 20/03/23(月)09:26:36 No.673499489
中学生かよ…
27 20/03/23(月)09:27:56 No.673499588
インフレバトルすぎる…
28 20/03/23(月)09:29:09 No.673499704
能力バトルものじゃねぇか!
29 20/03/23(月)09:29:31 No.673499749
馬鹿の考えた将棋だ・・・
30 20/03/23(月)09:32:18 No.673500066
そりゃ廃れる
31 20/03/23(月)09:33:01 No.673500145
そら廃れるわってなる将棋 300年は前とか耳に挟んだけど実際はどうなの
32 20/03/23(月)09:34:28 No.673500327
先手目茶有利じゃない?
33 20/03/23(月)09:35:45 No.673500463
>そこは相手の自在天王のワープ範囲に入ってるから移動できないんだよな… 意外な均衡のとり方で駄目だった
34 20/03/23(月)09:36:42 No.673500575
「」は中学生の頃に脳内でスパロボとかFEのユニットとか考えたことあるでしょ 授業中にゲームバランスとか全く考えてなく実際に居たら興醒めなキャラとかよく妄想してたよ
35 20/03/23(月)09:37:07 No.673500623
スパロボとかFEの先祖って感じがする
36 20/03/23(月)09:37:15 No.673500635
ss348124.png 無制限移動2回とかいるけど貫通は出来ない ss348123.png 四聖獣はSRレベル
37 20/03/23(月)09:38:23 No.673500760
攻略wikiを眺めているだけでワクワクしそうだ
38 20/03/23(月)09:39:40 No.673500926
全部斜めかと思ったら青龍白虎優遇されてねえか
39 20/03/23(月)09:40:21 No.673501017
失礼な 他の主役ユニットを食わない程度のバランスで考えるのが楽しかったわ
40 20/03/23(月)09:40:36 No.673501054
やってるところ見てみたい
41 20/03/23(月)09:45:32 No.673501622
王将が取られても太子がいれば負けないから 醉象を早めに太子にすれば爆アドだとかそんな話聞いた
42 20/03/23(月)09:45:34 No.673501626
将棋の後にこういうの作ろうとしてバランス悪すぎて戦略シミュレーションになった感じだろうか
43 20/03/23(月)09:46:17 No.673501705
歩の他に犬とか居るのな…
44 20/03/23(月)09:47:09 No.673501820
将棋をベースにしたソシャゲを作って 運営開始から一年か二年くらい経ったら こんな感じになってそう
45 20/03/23(月)09:48:51 No.673502012
どうしよう…移動範囲を覚える自信ない…
46 20/03/23(月)09:49:28 No.673502069
これ考えた人とはボードゲームしたくない…
47 20/03/23(月)09:49:41 No.673502095
大将棋の拡張パックなのか
48 20/03/23(月)09:50:01 No.673502134
財政フェイズでやりくりして駒を買うみたいな形式にすればいい ボリューミーすぎるけど
49 20/03/23(月)09:50:49 No.673502226
>王将が取られても太子がいれば負けないから 太子作ったら王将を前線に出すリスク減るから自在天王作りやすいんだな
50 20/03/23(月)09:51:13 No.673502286
チートユニットは少ないけど使う駒数は最大のルール『大局将棋』について成立背景と実際の対局を考察した論文 https://ouc.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=583&file_id=22&file_no=1&nc_session=k3v99r656pd9ack24bi8qkmvd7
51 20/03/23(月)09:51:22 No.673502304
>ss348123.png >四聖獣はSRレベル どれもクセあるな!?
52 20/03/23(月)09:51:51 No.673502357
将棋に拡張パックみたいなの無くてよかったな…
53 20/03/23(月)09:51:55 No.673502362
>財政フェイズでやりくりして駒を買うみたいな形式にすればいい >ボリューミーすぎるけど いきなり海外でめっちゃ流行ってるけど日本じゃそんな流行ってないがコアなファン層が多そうな洋ゲーになったな
54 20/03/23(月)09:52:18 No.673502406
居合いとかいう固有ワードを当然のように使われてもその…困る
55 20/03/23(月)09:52:19 No.673502409
論文書けるレベルなのかと思ったが素の将棋でさえいくらでも書けそうだしさもありなんか
56 20/03/23(月)09:52:59 No.673502468
>近接する1マスの駒を自爆して巻き込めるが、自爆した場合1ゲーム内では使えなくなる ぐらいでいい気がする
57 20/03/23(月)09:54:06 No.673502578
大将棋でも一局指すのに三日かかるらしいのにこんなのどうなるんだ…
58 20/03/23(月)09:54:29 No.673502627
待ってこれ個人が適当に考えて奴じゃなくて実際にあるの!? なんだよ天竺大将棋って
59 20/03/23(月)09:54:41 No.673502658
一番デカイ将棋をグーグルで研究させたらどんな戦略が生まれてレベルアップしていくのか知りたい
60 20/03/23(月)09:54:48 No.673502666
将棋中に火鬼が乱入してきて 倒すために敵だった陣営+四聖獣と共闘する展開
61 20/03/23(月)09:55:22 No.673502728
>大将棋でも一局指すのに三日かかるらしいのにこんなのどうなるんだ… なそ にん
62 20/03/23(月)09:55:39 No.673502756
除外とか復帰とか昔から人間ってすぐそういうルール考えたがる
63 20/03/23(月)09:57:17 No.673502950
いつの時代も壊れユニットとそれをメタるユニットとの鼬ごっこみたいなのは有ったんだな
64 20/03/23(月)09:57:31 No.673502968
飛車系統ピックアップガチャ! 飛鷲・飛将・龍王・飛車・飛燕・飛鹿・横飛・飛猫の排出率30倍!
65 20/03/23(月)09:58:23 No.673503059
昔の人も今の小学生みたいなこと考えるんだな…
66 20/03/23(月)09:58:55 No.673503119
800年くらいしたらさらにデフレして飛車とかいうの考えたやつ小学生だろ…って言われるのかもしれない
67 20/03/23(月)09:59:47 No.673503221
スルトのシンモラかよ
68 20/03/23(月)10:00:17 No.673503286
>800年くらいしたらさらにデフレして飛車とかいうの考えたやつ小学生だろ…って言われるのかもしれない どうぶつ将棋よりも更に簡略化したびせいぶつ将棋になってるのかな…
69 20/03/23(月)10:00:34 No.673503312
近接戦の最強キャラが遠距離からあっけなく撃ち抜かれるのは無常感ある
70 20/03/23(月)10:01:11 No.673503393
近代将棋作ろうよ
71 20/03/23(月)10:01:51 No.673503460
こいつらは取った駒使えないから再利用できる普通将棋は異質だ
72 20/03/23(月)10:03:23 No.673503640
最初から自在天王入りのルールだと1人でも孤立すると相手の自在天王に喰われるから 常に陣形を保って進軍しなくちゃいけなくて大変らしい
73 20/03/23(月)10:03:54 No.673503710
キャラ絵つけたらどうっすか
74 20/03/23(月)10:05:35 No.673503904
今だったら水着ver.の駒とかもありそうだな
75 20/03/23(月)10:06:18 No.673503990
ルール完成して大笑いしたあと真面目に打ってる人いなさそう
76 20/03/23(月)10:06:23 No.673504005
>今だったら水着ver.の駒とかもありそうだな 性能が変わるのかスキン変更に留まるのか
77 20/03/23(月)10:06:30 No.673504019
ここにキャラ絵と設定を加えると大体スパロボになる
78 20/03/23(月)10:08:05 No.673504211
>近代将棋作ろうよ 軍人将棋
79 20/03/23(月)10:08:05 No.673504212
近代将棋作るとたぶん攻撃したらしたらいけない防御ユニット系が増えると思う
80 20/03/23(月)10:08:24 No.673504254
普通の将棋に数枚入れてやってみたら楽しいかもしれん
81 20/03/23(月)10:08:40 No.673504298
今ってデフレ環境だったのか…
82 20/03/23(月)10:09:16 No.673504385
最強駒を盛りに盛りまくってプレイするの面倒になったらAIにやらせる流れで
83 20/03/23(月)10:09:16 No.673504387
デフレっていうかバランスを整えた結果では?
84 20/03/23(月)10:09:21 No.673504399
拡張パックはユニット性能云々より1試合にかかる時間が長すぎるのが廃れた原因だと思う STD環境ですら結構かかるのに
85 20/03/23(月)10:09:24 No.673504408
中国将棋楽しいよ 日本将棋よりさらにシンプルでスピーディーなゲーム展開で
86 20/03/23(月)10:09:26 No.673504415
今の時代だと近接攻撃駒はゴミしか居なくて凄い強い桂馬みたいなのが沢山生まれそう
87 20/03/23(月)10:09:27 No.673504418
>ここにキャラ絵と設定を加えて年々駒が増えると大体ソシャゲになる
88 20/03/23(月)10:09:41 No.673504460
ss348127.jpg デフレ将棋はあったりする どうぶつ将棋もその一つだし
89 20/03/23(月)10:10:18 No.673504540
>居合いとかいう固有ワードを当然のように使われてもその…困る 居食いだよ 複数回移動できる駒が敵の駒を取った後に元の位置まで戻ってくる動き 結果的に動いてないのに相手の駒を取れるから居食い
90 20/03/23(月)10:10:24 No.673504558
近代将棋だとコマは置いたターンには動かせず次のターンから動けるようになる代わりに場に出した瞬間に発動する能力とかありそう
91 20/03/23(月)10:10:36 No.673504588
駒の絵に鬼滅や進撃など流行っているアニメや漫画やゲームを使いたまえ!
92 20/03/23(月)10:10:37 No.673504590
ナーフされて当然ですね
93 20/03/23(月)10:11:11 No.673504670
>居食いだよ >複数回移動できる駒が敵の駒を取った後に元の位置まで戻ってくる動き >結果的に動いてないのに相手の駒を取れるから居食い そんなのズルじゃん!
94 20/03/23(月)10:11:13 No.673504674
プロの将棋はスタンダードデッキしか使わないんだぜボーイ
95 20/03/23(月)10:11:21 No.673504689
移動させるたびに自在天王に取られるか取り返せるかとか考え続けないといけないのか
96 20/03/23(月)10:11:37 No.673504717
俺専用最強将棋デッキ作って瞬殺してやる
97 20/03/23(月)10:12:06 No.673504778
儀式召喚専用駒までは流石に実装されなかったのか 絶対そういう案は有ったろうけど
98 20/03/23(月)10:12:09 No.673504783
居食いなら中将棋の時点であるぞ
99 20/03/23(月)10:12:10 No.673504784
桂馬を八方桂にするだけで全然ゲームが変わるから やってみるのオススメ
100 20/03/23(月)10:12:44 No.673504852
俺にはチェスくらいがいい
101 20/03/23(月)10:12:59 No.673504880
無限移動ってスパロボでも裏技的な扱いなのに…
102 20/03/23(月)10:13:16 No.673504909
全然見てなかったとこからコマが来て死にそう
103 20/03/23(月)10:13:27 No.673504930
4回移動できたら2回居食いできるけどそういう駒もあるのかな
104 20/03/23(月)10:13:35 No.673504943
バハムートっていう場に出した瞬間に自分以外の全ての駒を破壊する駒考えた
105 20/03/23(月)10:14:02 No.673505001
でもチェスの王の身代わりに使うのも割と酷いと思う
106 20/03/23(月)10:14:30 No.673505058
コマをフィギュアにしたチェスは偉いな
107 20/03/23(月)10:14:32 No.673505062
駒に耐久力と攻撃力の概念をつけようぜ!
108 20/03/23(月)10:14:43 No.673505088
成りシステムはある意味アドバンス召喚
109 20/03/23(月)10:14:45 No.673505093
>でもチェスの王の身代わりに使うのも割と酷いと思う バーン様も言ってたけど攻撃されてる時はキャスリング出来ねえんだ
110 20/03/23(月)10:15:01 No.673505124
>バハムートっていう場に出した瞬間に自分以外の全ての駒を破壊する駒考えた 破壊耐性持ったイージスで対抗するわ
111 20/03/23(月)10:15:14 No.673505148
新しい動きをする駒を追加していくとどんどんインフレしていくのはなんか分かるな…
112 20/03/23(月)10:15:37 No.673505193
チェスはエンドゲームになるとすごく地味に見える
113 20/03/23(月)10:15:50 No.673505211
>バハムートっていう場に出した瞬間に自分以外の全ての駒を破壊する駒考えた トラップ駒発動!この駒を裏返すことによりバハムートの効果を無効にする!
114 20/03/23(月)10:16:23 No.673505275
取った駒を相手に取らせずゲームから除外する駒もいれよう
115 20/03/23(月)10:16:59 No.673505350
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
116 20/03/23(月)10:17:17 No.673505390
配置図 ss348128.png
117 20/03/23(月)10:17:21 No.673505398
2ターンに一度ドローして手札にして自陣に呼べるようにしよう
118 20/03/23(月)10:17:55 No.673505470
>取った駒を相手に取らせずゲームから除外する駒もいれよう 持ち駒ルール無いんですよ
119 20/03/23(月)10:17:57 No.673505476
この駒が5枚揃った時あなたはゲームに勝利する
120 20/03/23(月)10:18:22 No.673505529
バウンス性能や一時的に離脱からの復帰するコマとか作られるのも時間の問題
121 20/03/23(月)10:18:43 No.673505566
再使用ある方が特殊ルールなんです
122 20/03/23(月)10:18:46 No.673505577
>配置図 >ss348128.png これ全部の能力と移動範囲を覚えないといけないのか…
123 20/03/23(月)10:19:15 No.673505648
>配置図 >ss348128.png 犬
124 20/03/23(月)10:19:40 No.673505689
>昔の人も今の小学生みたいなこと考えるんだな… 昔の人も小学生だったからな
125 20/03/23(月)10:19:50 No.673505706
東方だかの二次創作ゲーでネット対戦もできる大盤将棋ゲー出てた気がする
126 20/03/23(月)10:20:02 No.673505743
割とマジでそのまんまのルールで駒にゲッターとかガンダムとかのイラスト付けたゲームとか売れそう
127 20/03/23(月)10:20:15 No.673505765
スパロボでこの後吹き飛ぶイベントのために出てきたユニットみたいになってるじゃん…
128 20/03/23(月)10:20:35 No.673505810
割と動物だらけなんだな
129 20/03/23(月)10:20:52 No.673505843
スパロボでいいじゃん
130 20/03/23(月)10:21:01 No.673505865
>この駒が成って4~8ターン経った時あなたはゲームに勝利する
131 20/03/23(月)10:21:02 No.673505866
コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな
132 20/03/23(月)10:21:15 No.673505896
昔GAIJINに将棋って捕虜再利用出来るとかおかしくない?って言われて 再利用しないのが悪いよって答えた逸話がある程
133 20/03/23(月)10:21:29 No.673505925
>ss348128.png マスの数え方が16進数になっとる…
134 20/03/23(月)10:22:09 No.673506017
>東方だかの二次創作ゲーでネット対戦もできる大盤将棋ゲー出てた気がする 妖怪の暇潰しには一局で何日もかかる大将棋はぴったりだろうな…1000年研究しても定跡完成しなさそう
135 20/03/23(月)10:22:43 No.673506078
>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな そりゃ再利用可能な方だろ
136 20/03/23(月)10:22:50 No.673506094
>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな 再利用ありの方が難しそうな気はする ループ処理感あるし
137 20/03/23(月)10:23:11 No.673506147
よりリアルにするために弓兵とかは足していいと思う
138 20/03/23(月)10:23:13 No.673506151
毎度言われるが初期位置で獅子と酔った象に囲まれてるのは危ないと思う
139 20/03/23(月)10:23:55 No.673506235
命中と回避の概念もうまく取り入れられれば…
140 20/03/23(月)10:24:27 No.673506301
大元のチャトランガに再利用ルールがないんだから
141 20/03/23(月)10:24:42 No.673506338
ここまでコマがあってもフィールドの概念はあまり無いんだな
142 20/03/23(月)10:25:08 No.673506405
ネオランガ?
143 20/03/23(月)10:25:10 No.673506412
再利用の概念はどこで追加されたのかちょっと気になるな…
144 20/03/23(月)10:25:33 No.673506462
自在天王はゲーム開始時に封印6個付けて持ち駒ゾーンに置いて 成駒1個に付き封印外してった方がいいかもしれん
145 20/03/23(月)10:26:07 No.673506534
>>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな >そりゃ再利用可能な方だろ 持ち駒が発生した以上全ての空きマスに配置可能という選択肢が生まれるからな
146 20/03/23(月)10:26:54 No.673506640
相手軍の捕虜を生贄に捧げて猛将召喚とか完全に黒魔術じゃん
147 20/03/23(月)10:27:18 No.673506682
>自在天王はゲーム開始時に封印6個付けて持ち駒ゾーンに置いて >成駒1個に付き封印外してった方がいいかもしれん 封印解かれたら相手全部封印するじゃねーか!
148 20/03/23(月)10:27:18 No.673506684
>コマをめちゃくちゃ増やすこういう将棋と再利用可能な今の将棋だとどっちのがコンピューター的に難しいんだろうな 一手の選択肢が普通の将棋と比較してもかなり多くなるから大将棋の方が難しいというよりは時間が掛かるかと
149 20/03/23(月)10:28:00 No.673506781
持ち駒を強化に使えるとゲームが加速しそう…
150 20/03/23(月)10:28:12 No.673506817
金将とか右腕レベルだろうに殺さず捕縛後即自軍に引き込んで大将の首取らせるって 将棋の裏はどんな洗脳してるのだろう
151 20/03/23(月)10:34:08 No.673507628
大将棋系は深夜のノリすぎる…