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20/03/22(日)18:33:09 >男子っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584869589910.jpg 20/03/22(日)18:33:09 No.673298369

>男子ってこういうの好きなんでしょ

1 20/03/22(日)18:36:06 No.673299261

レベルアップしてどの能力を伸ばすか選んでるときに流れる軽快なBGMと同じぐらい!!

2 20/03/22(日)18:37:01 No.673299579

むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの?

3 20/03/22(日)18:37:39 No.673299769

>むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの? ポケモンとか

4 20/03/22(日)18:38:00 No.673299892

そういうのはヌルいゲーム限定でしょ

5 20/03/22(日)18:38:24 No.673300002

桃伝とか天外魔境ぬるいかな…

6 20/03/22(日)18:38:36 No.673300076

戦闘終了後にはHP全快するゲームくらい!

7 20/03/22(日)18:39:17 No.673300319

ダメージが攻撃力一防御力の単純計算なゲームと同じくらい!

8 20/03/22(日)18:39:18 No.673300323

歩いてるとHP回復していくゲームくらい!

9 20/03/22(日)18:39:43 No.673300463

>むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの? シレンも回復しないな

10 20/03/22(日)18:40:38 No.673300755

しかしレベルアップ全回復が合わないゲームもあるからな… 昔のDQとかだとない方がいいだろうし

11 20/03/22(日)18:40:53 No.673300837

歩いてるとHP回復するゲームは敵の強さが常に万全状態で戦う用に調整されてたりするので逆にキツいというかダルいことも多い

12 20/03/22(日)18:41:41 No.673301088

RTAでこれを想定してプレイするの楽しいよね

13 20/03/22(日)18:42:00 No.673301180

>歩いてるとHP回復するゲームは敵の強さが常に万全状態で戦う用に調整されてたりするので逆にキツいというかダルいことも多い 雑魚と当たらないようにボス手前でうろうろするの良いよね

14 20/03/22(日)18:42:00 No.673301183

序盤レベルアップしたらスタミナ回復してスタミナ使い切る頃にはまたレベルアップするソシャゲくらい好きなの!

15 20/03/22(日)18:42:00 No.673301184

>むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの? しないゲームのほうが多くない? 最近のゲーム事情は知らないけど近頃はそんなゲームばっかなの?

16 20/03/22(日)18:42:29 No.673301335

FFとかも回復しないし…

17 20/03/22(日)18:43:21 No.673301611

新桃太郎伝説の氷の塔はこれ頼りでボス連戦を突破してた

18 20/03/22(日)18:43:47 No.673301748

始まってすぐはレベルアップでのAP回復がスタミナ上限を超えてしまうけど ちゃんと想定しててレベルアップでの回復はスタミナ上限超えて蓄積されるゲームくらい好きなの!

19 20/03/22(日)18:44:50 No.673302067

俺は戦闘が終わるたびにHPが全回復するゲームが好きなんだ…ごめん…

20 20/03/22(日)18:46:04 No.673302438

三大RPGはどれも回復しないな

21 20/03/22(日)18:46:26 No.673302544

用はチョロい奴と思われてる…?

22 20/03/22(日)18:46:30 No.673302563

体力よりMPが全回復する方がうれしい

23 20/03/22(日)18:47:08 No.673302729

ギガゾンビの逆襲と桃伝しか知らないな

24 20/03/22(日)18:47:48 No.673302943

三大RPGって何?

25 20/03/22(日)18:48:07 No.673303044

成長持ち越してスキル全習得できる仕様のゲームくらい好きなの!

26 20/03/22(日)18:48:09 No.673303061

FEとかレベルアップ時に最大HPが上がるだけで現在HPは据え置きだから 低レベル加入キャラを一気に育ててると攻撃受けてないのに満身創痍になっていくぞ

27 20/03/22(日)18:48:13 No.673303089

ディバインラブはその仕様で救われたことが何度もある

28 20/03/22(日)18:48:27 No.673303178

ドラクエFFメガテン

29 20/03/22(日)18:48:36 No.673303221

俺はこれ大嫌い、整合性がない たまに敵倒すたび全回復するのもあるけど

30 20/03/22(日)18:48:53 No.673303300

>三大RPGって何? ドラクエFFポケモン

31 20/03/22(日)18:49:38 No.673303537

アトラス「……」

32 20/03/22(日)18:50:51 No.673303910

どんな深傷でもレベルアップで傷が治る おかしいと思いませんかあなた

33 20/03/22(日)18:51:09 No.673304010

ゲームだし別に…

34 20/03/22(日)18:51:26 No.673304098

>FFとかも回復しないし… FF13は回復した気がする

35 20/03/22(日)18:52:10 No.673304337

>どんな深傷でもレベルアップで傷が治る >おかしいと思いませんかあなた それ言ったらアイテム一つで回復するのもおかしいって話になるし…

36 20/03/22(日)18:52:30 No.673304448

スカイリムとか…

37 20/03/22(日)18:53:02 No.673304602

カタ超サイヤ人っぽいオーラ

38 20/03/22(日)18:54:39 No.673305140

これありきの難易度になってるから拠点に戻らずに軽快に進んでいくとボスでつまづくことがよくある

39 20/03/22(日)18:54:54 No.673305217

>FEとかレベルアップ時に最大HPが上がるだけで現在HPは据え置きだから >低レベル加入キャラを一気に育ててると攻撃受けてないのに満身創痍になっていくぞ おかげでレベルアップしただけでダメージがトリガーのスキルを発動する面白生物が誕生した

40 20/03/22(日)18:55:28 No.673305394

レベルアップで全回復は難易度的に優しいゲーム 戦闘終了後に全回復は難易度的にめちゃ厳しいゲームってイメージ

41 20/03/22(日)18:56:45 No.673305832

でも…セーブポイントに触れただけで全回復するような人は嫌いなの!!

42 20/03/22(日)18:56:47 No.673305839

アリスソフトのゲームは大抵これだった気がする しかも設定的にレベルアップするタイミングは任意で決められるから ボス戦までレベルアップは自重するとか地味に戦略性あったり

43 20/03/22(日)18:57:35 No.673306126

アイテム取得時に無敵時間があるゲームくらい好きなの!

44 20/03/22(日)18:58:34 No.673306412

スレ画で劇場版ナデシコのアレみたいな模様の男も好きなの!

45 20/03/22(日)18:58:49 No.673306490

女神転生のなんかロッキンなBGM

46 20/03/22(日)18:59:16 No.673306663

もうすぐレベルが上がるし…ってなんか無理しちゃうことあるから俺は嫌いだな…

47 20/03/22(日)18:59:45 No.673306817

戦闘終了で状態異常が治るゲームと同じくらい!

48 20/03/22(日)19:00:25 No.673307010

たまは違う感じのもやるか…ってなるくらい好き

49 20/03/22(日)19:00:33 No.673307059

>戦闘終了で状態異常が治るゲームと同じくらい! 人で言えば店員にいつも気さくにお礼言う人くらい優しい…

50 20/03/22(日)19:01:20 No.673307319

メガテン サガ テイルズ 日本三大RPGに入れない三大RPG

51 20/03/22(日)19:02:57 No.673307834

戦闘終わったらHPMP全開だけど難易度もそれ用に調整されてるとか好き

52 20/03/22(日)19:03:00 No.673307856

序盤から強い武器持ってる敵と戦えてやり方次第じゃ勝てるゲームと同じくらい!

53 20/03/22(日)19:03:31 No.673308068

ていうかレベルアップってなんなんだ なんでその瞬間までずっと同じ力だった人間がそれを迎えた瞬間に飛躍的に強くなるのだ

54 20/03/22(日)19:03:47 No.673308166

メガテンはMP回復アイテム高いからありがたい

55 20/03/22(日)19:04:47 No.673308527

>ていうかHPってなんなんだ >なんで瀕死の状態の人間が死ぬ瞬間までずっと同じ力を出せるのだ

56 20/03/22(日)19:05:42 No.673308846

>ていうかレベルアップってなんなんだ >なんでその瞬間までずっと同じ力だった人間がそれを迎えた瞬間に飛躍的に強くなるのだ 現実でもふとした瞬間に覚醒するというのはよくある

57 20/03/22(日)19:05:52 No.673308903

レベルカンストしたせいで隠しダンジョンでこれが使えなくなるやつ

58 20/03/22(日)19:06:14 No.673309017

ポケモンとか瀕死状態で戦闘不能になったポケモンが 居合切りとか波乗りとか空を飛ぶとかは無制限に使えるっていう

59 20/03/22(日)19:06:39 No.673309164

>ポケモンとか瀕死状態で戦闘不能になったポケモンが >居合切りとか波乗りとか空を飛ぶとかは無制限に使えるっていう 使えなくしちゃうと気軽に詰むからな…

60 20/03/22(日)19:07:15 No.673309378

例えが例えだけに愛の告白なのかそうでないのか分かんないわ…

61 20/03/22(日)19:08:19 No.673309766

戦闘が終わるとHPが全開してるゲームくらい好き

62 20/03/22(日)19:08:21 No.673309779

MPも回復するなら結婚してくれ

63 20/03/22(日)19:08:36 No.673309869

>歩いてるとHP回復するゲームは敵の強さが常に万全状態で戦う用に調整されてたりするので逆にキツいというかダルいことも多い 雑魚戦でも全力出しきるバランスだと疲れるよね 雑魚はオートとか戦うオンリーでどうにかしたい

64 20/03/22(日)19:08:54 No.673309998

リンクの冒険レベルアップしたら全回復とかあったらありがたかった

65 20/03/22(日)19:09:14 No.673310149

マザーの相手にならない強さになったらエンカウントが逃げてくの面白いなっておもった 

66 20/03/22(日)19:09:19 No.673310176

戦闘が終わると死亡だけは復活してるくらいが個人的に程よい

67 20/03/22(日)19:10:15 No.673310500

メガテンは全回復するし何ならステータス上昇するお香を使っても全快するからありがたい

68 20/03/22(日)19:10:30 No.673310602

居合切りはまだわからんでもないけど波乗りと空を飛ぶは技として習得しなきゃ出来ないのかなって… 戦闘技術としての技はそうだろうけど人乗せて泳ぐとか飛行するぐらいは出来るのでは…

69 20/03/22(日)19:11:11 No.673310883

レベルアップでHP全回復するゲーム嫌い レベルアップに不利な要素付けないでほしい

70 20/03/22(日)19:11:38 No.673311048

レベルアップ全快と主人公が死んだら仲間が生きてても即ゲームオーバーが併用されてたらどうだね?

71 20/03/22(日)19:11:39 No.673311056

>レベルアップでHP全回復するゲーム嫌い >レベルアップに不利な要素付けないでほしい 魔王の書き込み

72 20/03/22(日)19:11:55 No.673311150

ご飯を食べるとRad値がゴリゴリ溜まっていくけどHPは回復するゲームぐらい好き

73 20/03/22(日)19:12:12 No.673311267

>レベルアップ全快と主人公が死んだら仲間が生きてても即ゲームオーバーが併用されてたらどうだね? ハードのチュートリアルが運ゲーになる

74 20/03/22(日)19:12:22 No.673311324

シレンとかは敵も戦闘中にレベルアップするんだよな あれRPGとしては結構ユニークなシステムだよね

75 20/03/22(日)19:12:58 No.673311561

>レベルアップ全快と主人公が死んだら仲間が生きてても即ゲームオーバーが併用されてたらどうだね? 主人公が生きてても仲間が死んだら即ゲームオーバー嫌い! りおーん おーのー…

76 20/03/22(日)19:13:08 No.673311636

ポケモンは進化の概念も不思議 進化って種としての成長だし加齢と共にするもんじゃないの

77 20/03/22(日)19:13:51 No.673311924

ルナドン3は経験値が溜まっても宝珠使ってステータス上げるまで成長が保留されていて 成長させると全快するもんだから瀕死になるまで成長させないプレイが常態化していたな…

78 20/03/22(日)19:14:02 No.673311989

>ポケモンは進化の概念も不思議 >進化って種としての成長だし加齢と共にするもんじゃないの それ言ったらあれそもそも進化じゃなくて変態だし

79 20/03/22(日)19:14:10 No.673312056

>シレンとかは敵も戦闘中にレベルアップするんだよな >あれRPGとしては結構ユニークなシステムだよね そしてシレンはそんなことないのに敵はレベルアップすると状態異常が治る 死ぬ

80 20/03/22(日)19:14:15 No.673312099

ほぼ全てのゲームが死んだら経験値入らないシステムだけど あれがあるせいで1人死んだらその戦闘も逃走して即帰還してしまう… なんか性格的に経験値偏るの嫌なんだよなあ…

81 20/03/22(日)19:14:39 No.673312255

最近はやっとスタミナ使い切ったと思ったらレベルアップしてスタミナ全回復しちゃうことが多い

82 20/03/22(日)19:15:02 No.673312410

ポケモンのそれはもう「ことばのあや」で納得しとけ 進化を変態にしたら日本じゃ受けなくなるわHENTAIゲームになるわ

83 20/03/22(日)19:15:10 No.673312451

トランセルはレベル上げなきゃトランセルのまま生涯を終えるのかなって思うと…

84 20/03/22(日)19:15:13 No.673312468

適度にレベルアップ回復する前提だからカンストすると使い辛くなるやつ

85 20/03/22(日)19:15:56 No.673312759

>>レベルアップでHP全回復するゲーム嫌い >>レベルアップに不利な要素付けないでほしい >カースメーカーの書き込み

86 20/03/22(日)19:16:26 No.673312940

ラチェクラはレベルアップしたら全回復の上に周りの敵一掃するぞ

87 20/03/22(日)19:16:55 No.673313080

レベルアップで体力回復する系はレベルアップするタイミングを考えてプレイしないといけない事が多いからキツイ

88 20/03/22(日)19:17:19 No.673313260

>俺は戦闘が終わるたびにHPが全回復するゲームが好きなんだ…ごめん… 愛がアップ!

89 20/03/22(日)19:17:22 No.673313281

>なんか性格的に経験値偏るの嫌なんだよなあ… 味方の一時離脱イベントとかも経験値ずれるから勘弁してくれってなる

90 20/03/22(日)19:17:31 No.673313336

HP回復されると瀕死系スキルが使いにくくなるのは実際面倒

91 20/03/22(日)19:17:46 No.673313432

世代でするっていうなら分かるんだが加齢で進化するっていうのはよくわからない

92 20/03/22(日)19:17:49 No.673313452

ゲームである限り仕方ないことだけど戦闘中はレベルアップしないのもおかしいよね 5匹敵が出てきて経験値的には4匹倒した時点でレベルアップしてても全部倒すまでダメよっていう

93 20/03/22(日)19:18:02 No.673313517

>そういうのはヌルいゲーム限定でしょ 私こういうコアゲーマー気取ってる多様性を認められないおじさん嫌い!

94 20/03/22(日)19:18:44 No.673313782

レベルアップ回復系は戦闘中の回復の判断が遅れたり回復後にレベルアップしたら損した感ある

95 20/03/22(日)19:19:15 No.673313971

>なんか性格的に経験値偏るの嫌なんだよなあ… その性格だと女神異聞録ペルソナはプレイ不可能だろうな 与ダメージとか全体補助だの戦闘に貢献した数値で経験値振り分けられるシステムだから 単体攻撃しか出来ないやつなんかうんこはなくそな経験値しか入ってこない

96 20/03/22(日)19:19:42 No.673314166

>ゲームである限り仕方ないことだけど戦闘中はレベルアップしないのもおかしいよね >5匹敵が出てきて経験値的には4匹倒した時点でレベルアップしてても全部倒すまでダメよっていう んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ

97 20/03/22(日)19:20:20 No.673314412

基本回復するけど装備や能力アップで上昇したHPまでは加味してくれないの嫌い! ちょっと減ってる!

98 20/03/22(日)19:20:36 No.673314552

>>ゲームである限り仕方ないことだけど戦闘中はレベルアップしないのもおかしいよね >>5匹敵が出てきて経験値的には4匹倒した時点でレベルアップしてても全部倒すまでダメよっていう >んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ たぶんどっちも反省会やってるんだよ

99 20/03/22(日)19:21:32 No.673314977

>>>カースメーカーの書き込み >宿屋でHP全回復するゲーム嫌い >MP回復に不利な要素付けないでほしい

100 20/03/22(日)19:21:38 No.673315018

>単体攻撃しか出来ないやつなんかうんこはなくそな経験値しか入ってこない 範囲回復できる僧侶がゴリゴリレベル上がって最強の物理アタッカーになるゲームもあった

101 20/03/22(日)19:21:44 No.673315067

戦闘で得たスキルを割り振るシステムなら戦闘中のレベルアップしない問題も説明つきそう 戦闘後に振り返って研究改善してより強くなっていくけど戦闘中はそんなことしてる暇ないと

102 20/03/22(日)19:21:49 No.673315117

アンサガはHPはもはやフレーバー程度の存在になっていておもしろい そもそもレベルアップすらないけど

103 20/03/22(日)19:22:38 No.673315448

自分が強いと同じ敵でも経験値下がるのは判るけど 自分が極端に弱くても何か経験値下がるのは嫌い!

104 20/03/22(日)19:22:38 No.673315449

そういやシミュレーションRPGは戦闘中でもレベルアップするわ

105 20/03/22(日)19:22:38 No.673315450

S以外のメダロットとか…

106 20/03/22(日)19:22:53 No.673315544

>んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ 夢は記憶を整理するためにあるっぽいって研究者が

107 20/03/22(日)19:22:58 No.673315574

経験値なんだから戦闘後にゆっくり頭の中で反芻して物にしないと身に付かないんだろう 戦闘中とかそれどころじゃないし

108 20/03/22(日)19:23:28 No.673315783

ドラクエはテレレレッテッテッテーがあの世界の人間に聞こえてるっぽいのが…

109 20/03/22(日)19:23:59 No.673315971

話題に上がってるポケモンなら一匹ずつカウントされるし 宿屋システムも反省会っていう説明は付けれる 他にも熟練度システムなんかは実際に技使う度にカウントされるのが多いし 普通にゲームそれぞれだな

110 20/03/22(日)19:24:52 No.673316308

>んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ 寝ないと筋肉が超回復しないでしょ

111 20/03/22(日)19:25:10 No.673316408

ポケモンは開幕で出して技も撃たず交代したのに経験値入る方が

112 20/03/22(日)19:26:19 No.673316860

kingdom comeは戦闘中でもLvアップしたがLvアップしたから何だというんだなところはあった まあパーク取得して戦闘中でも僅かなりとも強くなれなくもないが

113 20/03/22(日)19:27:13 No.673317190

レベルアップで回復するとサクサク進んでいけるから好き 難易度の低下を嘆く人もいるかもしれないけど

114 20/03/22(日)19:28:30 No.673317648

RTAでレベルアップ回復を考慮してチャート組むの好き

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