ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/22(日)18:33:09 No.673298369
>男子ってこういうの好きなんでしょ
1 20/03/22(日)18:36:06 No.673299261
レベルアップしてどの能力を伸ばすか選んでるときに流れる軽快なBGMと同じぐらい!!
2 20/03/22(日)18:37:01 No.673299579
むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの?
3 20/03/22(日)18:37:39 No.673299769
>むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの? ポケモンとか
4 20/03/22(日)18:38:00 No.673299892
そういうのはヌルいゲーム限定でしょ
5 20/03/22(日)18:38:24 No.673300002
桃伝とか天外魔境ぬるいかな…
6 20/03/22(日)18:38:36 No.673300076
戦闘終了後にはHP全快するゲームくらい!
7 20/03/22(日)18:39:17 No.673300319
ダメージが攻撃力一防御力の単純計算なゲームと同じくらい!
8 20/03/22(日)18:39:18 No.673300323
歩いてるとHP回復していくゲームくらい!
9 20/03/22(日)18:39:43 No.673300463
>むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの? シレンも回復しないな
10 20/03/22(日)18:40:38 No.673300755
しかしレベルアップ全回復が合わないゲームもあるからな… 昔のDQとかだとない方がいいだろうし
11 20/03/22(日)18:40:53 No.673300837
歩いてるとHP回復するゲームは敵の強さが常に万全状態で戦う用に調整されてたりするので逆にキツいというかダルいことも多い
12 20/03/22(日)18:41:41 No.673301088
RTAでこれを想定してプレイするの楽しいよね
13 20/03/22(日)18:42:00 No.673301180
>歩いてるとHP回復するゲームは敵の強さが常に万全状態で戦う用に調整されてたりするので逆にキツいというかダルいことも多い 雑魚と当たらないようにボス手前でうろうろするの良いよね
14 20/03/22(日)18:42:00 No.673301183
序盤レベルアップしたらスタミナ回復してスタミナ使い切る頃にはまたレベルアップするソシャゲくらい好きなの!
15 20/03/22(日)18:42:00 No.673301184
>むしろレベル上がっても体力回復しないゲームとかあるの? しないゲームのほうが多くない? 最近のゲーム事情は知らないけど近頃はそんなゲームばっかなの?
16 20/03/22(日)18:42:29 No.673301335
FFとかも回復しないし…
17 20/03/22(日)18:43:21 No.673301611
新桃太郎伝説の氷の塔はこれ頼りでボス連戦を突破してた
18 20/03/22(日)18:43:47 No.673301748
始まってすぐはレベルアップでのAP回復がスタミナ上限を超えてしまうけど ちゃんと想定しててレベルアップでの回復はスタミナ上限超えて蓄積されるゲームくらい好きなの!
19 20/03/22(日)18:44:50 No.673302067
俺は戦闘が終わるたびにHPが全回復するゲームが好きなんだ…ごめん…
20 20/03/22(日)18:46:04 No.673302438
三大RPGはどれも回復しないな
21 20/03/22(日)18:46:26 No.673302544
用はチョロい奴と思われてる…?
22 20/03/22(日)18:46:30 No.673302563
体力よりMPが全回復する方がうれしい
23 20/03/22(日)18:47:08 No.673302729
ギガゾンビの逆襲と桃伝しか知らないな
24 20/03/22(日)18:47:48 No.673302943
三大RPGって何?
25 20/03/22(日)18:48:07 No.673303044
成長持ち越してスキル全習得できる仕様のゲームくらい好きなの!
26 20/03/22(日)18:48:09 No.673303061
FEとかレベルアップ時に最大HPが上がるだけで現在HPは据え置きだから 低レベル加入キャラを一気に育ててると攻撃受けてないのに満身創痍になっていくぞ
27 20/03/22(日)18:48:13 No.673303089
ディバインラブはその仕様で救われたことが何度もある
28 20/03/22(日)18:48:27 No.673303178
ドラクエFFメガテン
29 20/03/22(日)18:48:36 No.673303221
俺はこれ大嫌い、整合性がない たまに敵倒すたび全回復するのもあるけど
30 20/03/22(日)18:48:53 No.673303300
>三大RPGって何? ドラクエFFポケモン
31 20/03/22(日)18:49:38 No.673303537
アトラス「……」
32 20/03/22(日)18:50:51 No.673303910
どんな深傷でもレベルアップで傷が治る おかしいと思いませんかあなた
33 20/03/22(日)18:51:09 No.673304010
ゲームだし別に…
34 20/03/22(日)18:51:26 No.673304098
>FFとかも回復しないし… FF13は回復した気がする
35 20/03/22(日)18:52:10 No.673304337
>どんな深傷でもレベルアップで傷が治る >おかしいと思いませんかあなた それ言ったらアイテム一つで回復するのもおかしいって話になるし…
36 20/03/22(日)18:52:30 No.673304448
スカイリムとか…
37 20/03/22(日)18:53:02 No.673304602
カタ超サイヤ人っぽいオーラ
38 20/03/22(日)18:54:39 No.673305140
これありきの難易度になってるから拠点に戻らずに軽快に進んでいくとボスでつまづくことがよくある
39 20/03/22(日)18:54:54 No.673305217
>FEとかレベルアップ時に最大HPが上がるだけで現在HPは据え置きだから >低レベル加入キャラを一気に育ててると攻撃受けてないのに満身創痍になっていくぞ おかげでレベルアップしただけでダメージがトリガーのスキルを発動する面白生物が誕生した
40 20/03/22(日)18:55:28 No.673305394
レベルアップで全回復は難易度的に優しいゲーム 戦闘終了後に全回復は難易度的にめちゃ厳しいゲームってイメージ
41 20/03/22(日)18:56:45 No.673305832
でも…セーブポイントに触れただけで全回復するような人は嫌いなの!!
42 20/03/22(日)18:56:47 No.673305839
アリスソフトのゲームは大抵これだった気がする しかも設定的にレベルアップするタイミングは任意で決められるから ボス戦までレベルアップは自重するとか地味に戦略性あったり
43 20/03/22(日)18:57:35 No.673306126
アイテム取得時に無敵時間があるゲームくらい好きなの!
44 20/03/22(日)18:58:34 No.673306412
スレ画で劇場版ナデシコのアレみたいな模様の男も好きなの!
45 20/03/22(日)18:58:49 No.673306490
女神転生のなんかロッキンなBGM
46 20/03/22(日)18:59:16 No.673306663
もうすぐレベルが上がるし…ってなんか無理しちゃうことあるから俺は嫌いだな…
47 20/03/22(日)18:59:45 No.673306817
戦闘終了で状態異常が治るゲームと同じくらい!
48 20/03/22(日)19:00:25 No.673307010
たまは違う感じのもやるか…ってなるくらい好き
49 20/03/22(日)19:00:33 No.673307059
>戦闘終了で状態異常が治るゲームと同じくらい! 人で言えば店員にいつも気さくにお礼言う人くらい優しい…
50 20/03/22(日)19:01:20 No.673307319
メガテン サガ テイルズ 日本三大RPGに入れない三大RPG
51 20/03/22(日)19:02:57 No.673307834
戦闘終わったらHPMP全開だけど難易度もそれ用に調整されてるとか好き
52 20/03/22(日)19:03:00 No.673307856
序盤から強い武器持ってる敵と戦えてやり方次第じゃ勝てるゲームと同じくらい!
53 20/03/22(日)19:03:31 No.673308068
ていうかレベルアップってなんなんだ なんでその瞬間までずっと同じ力だった人間がそれを迎えた瞬間に飛躍的に強くなるのだ
54 20/03/22(日)19:03:47 No.673308166
メガテンはMP回復アイテム高いからありがたい
55 20/03/22(日)19:04:47 No.673308527
>ていうかHPってなんなんだ >なんで瀕死の状態の人間が死ぬ瞬間までずっと同じ力を出せるのだ
56 20/03/22(日)19:05:42 No.673308846
>ていうかレベルアップってなんなんだ >なんでその瞬間までずっと同じ力だった人間がそれを迎えた瞬間に飛躍的に強くなるのだ 現実でもふとした瞬間に覚醒するというのはよくある
57 20/03/22(日)19:05:52 No.673308903
レベルカンストしたせいで隠しダンジョンでこれが使えなくなるやつ
58 20/03/22(日)19:06:14 No.673309017
ポケモンとか瀕死状態で戦闘不能になったポケモンが 居合切りとか波乗りとか空を飛ぶとかは無制限に使えるっていう
59 20/03/22(日)19:06:39 No.673309164
>ポケモンとか瀕死状態で戦闘不能になったポケモンが >居合切りとか波乗りとか空を飛ぶとかは無制限に使えるっていう 使えなくしちゃうと気軽に詰むからな…
60 20/03/22(日)19:07:15 No.673309378
例えが例えだけに愛の告白なのかそうでないのか分かんないわ…
61 20/03/22(日)19:08:19 No.673309766
戦闘が終わるとHPが全開してるゲームくらい好き
62 20/03/22(日)19:08:21 No.673309779
MPも回復するなら結婚してくれ
63 20/03/22(日)19:08:36 No.673309869
>歩いてるとHP回復するゲームは敵の強さが常に万全状態で戦う用に調整されてたりするので逆にキツいというかダルいことも多い 雑魚戦でも全力出しきるバランスだと疲れるよね 雑魚はオートとか戦うオンリーでどうにかしたい
64 20/03/22(日)19:08:54 No.673309998
リンクの冒険レベルアップしたら全回復とかあったらありがたかった
65 20/03/22(日)19:09:14 No.673310149
マザーの相手にならない強さになったらエンカウントが逃げてくの面白いなっておもった
66 20/03/22(日)19:09:19 No.673310176
戦闘が終わると死亡だけは復活してるくらいが個人的に程よい
67 20/03/22(日)19:10:15 No.673310500
メガテンは全回復するし何ならステータス上昇するお香を使っても全快するからありがたい
68 20/03/22(日)19:10:30 No.673310602
居合切りはまだわからんでもないけど波乗りと空を飛ぶは技として習得しなきゃ出来ないのかなって… 戦闘技術としての技はそうだろうけど人乗せて泳ぐとか飛行するぐらいは出来るのでは…
69 20/03/22(日)19:11:11 No.673310883
レベルアップでHP全回復するゲーム嫌い レベルアップに不利な要素付けないでほしい
70 20/03/22(日)19:11:38 No.673311048
レベルアップ全快と主人公が死んだら仲間が生きてても即ゲームオーバーが併用されてたらどうだね?
71 20/03/22(日)19:11:39 No.673311056
>レベルアップでHP全回復するゲーム嫌い >レベルアップに不利な要素付けないでほしい 魔王の書き込み
72 20/03/22(日)19:11:55 No.673311150
ご飯を食べるとRad値がゴリゴリ溜まっていくけどHPは回復するゲームぐらい好き
73 20/03/22(日)19:12:12 No.673311267
>レベルアップ全快と主人公が死んだら仲間が生きてても即ゲームオーバーが併用されてたらどうだね? ハードのチュートリアルが運ゲーになる
74 20/03/22(日)19:12:22 No.673311324
シレンとかは敵も戦闘中にレベルアップするんだよな あれRPGとしては結構ユニークなシステムだよね
75 20/03/22(日)19:12:58 No.673311561
>レベルアップ全快と主人公が死んだら仲間が生きてても即ゲームオーバーが併用されてたらどうだね? 主人公が生きてても仲間が死んだら即ゲームオーバー嫌い! りおーん おーのー…
76 20/03/22(日)19:13:08 No.673311636
ポケモンは進化の概念も不思議 進化って種としての成長だし加齢と共にするもんじゃないの
77 20/03/22(日)19:13:51 No.673311924
ルナドン3は経験値が溜まっても宝珠使ってステータス上げるまで成長が保留されていて 成長させると全快するもんだから瀕死になるまで成長させないプレイが常態化していたな…
78 20/03/22(日)19:14:02 No.673311989
>ポケモンは進化の概念も不思議 >進化って種としての成長だし加齢と共にするもんじゃないの それ言ったらあれそもそも進化じゃなくて変態だし
79 20/03/22(日)19:14:10 No.673312056
>シレンとかは敵も戦闘中にレベルアップするんだよな >あれRPGとしては結構ユニークなシステムだよね そしてシレンはそんなことないのに敵はレベルアップすると状態異常が治る 死ぬ
80 20/03/22(日)19:14:15 No.673312099
ほぼ全てのゲームが死んだら経験値入らないシステムだけど あれがあるせいで1人死んだらその戦闘も逃走して即帰還してしまう… なんか性格的に経験値偏るの嫌なんだよなあ…
81 20/03/22(日)19:14:39 No.673312255
最近はやっとスタミナ使い切ったと思ったらレベルアップしてスタミナ全回復しちゃうことが多い
82 20/03/22(日)19:15:02 No.673312410
ポケモンのそれはもう「ことばのあや」で納得しとけ 進化を変態にしたら日本じゃ受けなくなるわHENTAIゲームになるわ
83 20/03/22(日)19:15:10 No.673312451
トランセルはレベル上げなきゃトランセルのまま生涯を終えるのかなって思うと…
84 20/03/22(日)19:15:13 No.673312468
適度にレベルアップ回復する前提だからカンストすると使い辛くなるやつ
85 20/03/22(日)19:15:56 No.673312759
>>レベルアップでHP全回復するゲーム嫌い >>レベルアップに不利な要素付けないでほしい >カースメーカーの書き込み
86 20/03/22(日)19:16:26 No.673312940
ラチェクラはレベルアップしたら全回復の上に周りの敵一掃するぞ
87 20/03/22(日)19:16:55 No.673313080
レベルアップで体力回復する系はレベルアップするタイミングを考えてプレイしないといけない事が多いからキツイ
88 20/03/22(日)19:17:19 No.673313260
>俺は戦闘が終わるたびにHPが全回復するゲームが好きなんだ…ごめん… 愛がアップ!
89 20/03/22(日)19:17:22 No.673313281
>なんか性格的に経験値偏るの嫌なんだよなあ… 味方の一時離脱イベントとかも経験値ずれるから勘弁してくれってなる
90 20/03/22(日)19:17:31 No.673313336
HP回復されると瀕死系スキルが使いにくくなるのは実際面倒
91 20/03/22(日)19:17:46 No.673313432
世代でするっていうなら分かるんだが加齢で進化するっていうのはよくわからない
92 20/03/22(日)19:17:49 No.673313452
ゲームである限り仕方ないことだけど戦闘中はレベルアップしないのもおかしいよね 5匹敵が出てきて経験値的には4匹倒した時点でレベルアップしてても全部倒すまでダメよっていう
93 20/03/22(日)19:18:02 No.673313517
>そういうのはヌルいゲーム限定でしょ 私こういうコアゲーマー気取ってる多様性を認められないおじさん嫌い!
94 20/03/22(日)19:18:44 No.673313782
レベルアップ回復系は戦闘中の回復の判断が遅れたり回復後にレベルアップしたら損した感ある
95 20/03/22(日)19:19:15 No.673313971
>なんか性格的に経験値偏るの嫌なんだよなあ… その性格だと女神異聞録ペルソナはプレイ不可能だろうな 与ダメージとか全体補助だの戦闘に貢献した数値で経験値振り分けられるシステムだから 単体攻撃しか出来ないやつなんかうんこはなくそな経験値しか入ってこない
96 20/03/22(日)19:19:42 No.673314166
>ゲームである限り仕方ないことだけど戦闘中はレベルアップしないのもおかしいよね >5匹敵が出てきて経験値的には4匹倒した時点でレベルアップしてても全部倒すまでダメよっていう んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ
97 20/03/22(日)19:20:20 No.673314412
基本回復するけど装備や能力アップで上昇したHPまでは加味してくれないの嫌い! ちょっと減ってる!
98 20/03/22(日)19:20:36 No.673314552
>>ゲームである限り仕方ないことだけど戦闘中はレベルアップしないのもおかしいよね >>5匹敵が出てきて経験値的には4匹倒した時点でレベルアップしてても全部倒すまでダメよっていう >んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ たぶんどっちも反省会やってるんだよ
99 20/03/22(日)19:21:32 No.673314977
>>>カースメーカーの書き込み >宿屋でHP全回復するゲーム嫌い >MP回復に不利な要素付けないでほしい
100 20/03/22(日)19:21:38 No.673315018
>単体攻撃しか出来ないやつなんかうんこはなくそな経験値しか入ってこない 範囲回復できる僧侶がゴリゴリレベル上がって最強の物理アタッカーになるゲームもあった
101 20/03/22(日)19:21:44 No.673315067
戦闘で得たスキルを割り振るシステムなら戦闘中のレベルアップしない問題も説明つきそう 戦闘後に振り返って研究改善してより強くなっていくけど戦闘中はそんなことしてる暇ないと
102 20/03/22(日)19:21:49 No.673315117
アンサガはHPはもはやフレーバー程度の存在になっていておもしろい そもそもレベルアップすらないけど
103 20/03/22(日)19:22:38 No.673315448
自分が強いと同じ敵でも経験値下がるのは判るけど 自分が極端に弱くても何か経験値下がるのは嫌い!
104 20/03/22(日)19:22:38 No.673315449
そういやシミュレーションRPGは戦闘中でもレベルアップするわ
105 20/03/22(日)19:22:38 No.673315450
S以外のメダロットとか…
106 20/03/22(日)19:22:53 No.673315544
>んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ 夢は記憶を整理するためにあるっぽいって研究者が
107 20/03/22(日)19:22:58 No.673315574
経験値なんだから戦闘後にゆっくり頭の中で反芻して物にしないと身に付かないんだろう 戦闘中とかそれどころじゃないし
108 20/03/22(日)19:23:28 No.673315783
ドラクエはテレレレッテッテッテーがあの世界の人間に聞こえてるっぽいのが…
109 20/03/22(日)19:23:59 No.673315971
話題に上がってるポケモンなら一匹ずつカウントされるし 宿屋システムも反省会っていう説明は付けれる 他にも熟練度システムなんかは実際に技使う度にカウントされるのが多いし 普通にゲームそれぞれだな
110 20/03/22(日)19:24:52 No.673316308
>んなこと言ったら経験値溜まった後に宿利用したらレベル上がるシステムはなんなんだよ 寝ないと筋肉が超回復しないでしょ
111 20/03/22(日)19:25:10 No.673316408
ポケモンは開幕で出して技も撃たず交代したのに経験値入る方が
112 20/03/22(日)19:26:19 No.673316860
kingdom comeは戦闘中でもLvアップしたがLvアップしたから何だというんだなところはあった まあパーク取得して戦闘中でも僅かなりとも強くなれなくもないが
113 20/03/22(日)19:27:13 No.673317190
レベルアップで回復するとサクサク進んでいけるから好き 難易度の低下を嘆く人もいるかもしれないけど
114 20/03/22(日)19:28:30 No.673317648
RTAでレベルアップ回復を考慮してチャート組むの好き