虹裏img歴史資料館

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20/03/22(日)15:03:24 FF7リメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584857004501.jpg 20/03/22(日)15:03:24 No.673241648

FF7リメイクも聖剣3リメイクもこれなのね

1 20/03/22(日)15:07:17 No.673242604

聖剣3で使ってる物理演算のプラグインが見覚えあるやつだった

2 20/03/22(日)15:08:23 ID:dbfwuI6. dbfwuI6. No.673242862

もう日本にエンジン作れる技術ないからね

3 20/03/22(日)15:10:23 No.673243350

ハボックよりも作りやすいん?

4 20/03/22(日)15:13:10 No.673244065

ブラッドステインドで前触れなく落ちるというイメージを持っていてたが 別にそんなことはなかったようだ…

5 20/03/22(日)15:14:56 No.673244495

UnityゲームみたいのならBPで手軽に組めるらしいけど 本格的にやるとなるとC++で書かないといけないってのがちょっと…

6 20/03/22(日)15:28:33 No.673247782

>もう日本にエンジン作れる技術ないからね KT「お、おう…」

7 20/03/22(日)15:30:20 No.673248181

女騎士がくっころしそう

8 20/03/22(日)15:31:40 No.673248505

書き込みをした人によって削除されました

9 20/03/22(日)15:32:41 No.673248765

ドラクエ11もこれ

10 20/03/22(日)15:32:44 No.673248781

>ハボックよりも作りやすいん? ハボックは物理エンジン ゲーム内の物理現象のためのものなのでハボック単体で作ったりはしない スレ画は統合開発環境エンジン ゲーム全体の制御ができる 目的が違うから比べられない

11 20/03/22(日)15:33:30 No.673248963

UnityとUEって棲み分けられてる感じ?

12 20/03/22(日)15:33:58 No.673249061

両方使ってる人も多いんじゃないかな

13 20/03/22(日)15:34:07 No.673249099

スクエニとバンナムは大体これになった

14 20/03/22(日)15:34:50 No.673249274

スクエニは以前作ってた独自エンジンどうしたんだ

15 20/03/22(日)15:35:35 No.673249463

え…ルミナスエンジン15に使っただけなのスクエニ

16 20/03/22(日)15:35:58 No.673249560

>UnityとUEって棲み分けられてる感じ? unityは軽いゲーム向けでUEは大作向けだな

17 20/03/22(日)15:36:26 No.673249672

ばーか!しねされてるのがフロストバイトエンジン

18 20/03/22(日)15:36:52 No.673249797

havokみなくなったなー

19 20/03/22(日)15:37:27 No.673249942

>KT「お、おう…」 コエテクのエンジン微妙だと思う特にPC アトリエはFXAAもAAも効いてないのかグラボ側で制御しないとジャギジャギだし

20 20/03/22(日)15:37:55 No.673250065

>え…ルミナスエンジン15に使っただけなのスクエニ 開発者切ったじゃん

21 20/03/22(日)15:39:19 No.673250461

ウイイレエンジンも忘れるな

22 20/03/22(日)15:39:32 No.673250535

GameMakerStudio2 いいよね…

23 20/03/22(日)15:40:27 No.673250802

MTフレームワーク優秀だったけど 同じ人が作ったREエンジンもまた優秀で凄い…

24 20/03/22(日)15:40:34 No.673250830

コナミコエテクカプコン全部作ってるしスクエニも一応作ってるぞ

25 20/03/22(日)15:42:00 No.673251160

>UnityゲームみたいのならBPで手軽に組めるらしいけど >本格的にやるとなるとC++で書かないといけないってのがちょっと… 特殊機能追加しようと思わない限りは本格的にやってもBPだけでいけるぞ ただしあれでコード読みたいかっていうとその……

26 20/03/22(日)15:43:10 No.673251460

クリスタルエンジンだかはどこにいっちゃったんだろう

27 20/03/22(日)15:43:18 No.673251502

うには個人VR開発用みたいな感じに最近なってる

28 20/03/22(日)15:43:38 No.673251574

サイゲのエンジンは今年ようやく作品がお出しされる感じか

29 20/03/22(日)15:44:16 No.673251704

>うには個人VR開発用みたいな感じに最近なってる モバイルメインのゲームの採用率高くね?

30 20/03/22(日)15:44:31 No.673251768

日本に限らず自社エンジン作るような時代でもないよ

31 20/03/22(日)15:45:18 No.673251954

長いものに巻かれろというか誰でも扱えるもの使ったほうが開発も早いもんな

32 20/03/22(日)15:46:09 No.673252205

人材募集する時に集まりやすいんだろうな

33 20/03/22(日)15:46:30 No.673252283

やっと和ゲーもエンジン使い回しで叩かれなくなった

34 20/03/22(日)15:46:51 No.673252373

それでゲームずっと作るか怪しい自社エンジン覚えろってのもねぇ

35 20/03/22(日)15:47:21 No.673252473

鉄拳をクソラグゲーにした諸悪の根源の一つって印象しかない

36 20/03/22(日)15:47:32 No.673252515

むしろ使い回しでたたいてたのが異常

37 20/03/22(日)15:48:30 No.673252770

頑張ってエンジン作ってもシェア取れなきゃ開発損だろうしなぁ

38 20/03/22(日)15:49:10 No.673252946

ゲームを作りたいのであってゲームエンジンを作りたいわけじゃないだろうしな

39 20/03/22(日)15:49:12 No.673252953

>むしろ使い回しでたたいてたのが異常 ゲーム性の違いが無かったからじゃね?

40 20/03/22(日)15:49:26 No.673253007

ルミナスエンジンの経験がUE4へのフィードバックに役立ってるからいいんだ…

41 20/03/22(日)15:50:46 No.673253327

UE4出たばっかの頃は使いこなせてないせいで どこも質感が似たような粘土っぽい感じになってたな

42 20/03/22(日)15:51:01 No.673253391

なんと大作ゲームが作れるUEが今なら無料で支えちまうんだ

43 20/03/22(日)15:52:18 No.673253711

何年も待たされるより楽できるところは楽してくれた方がいい

44 20/03/22(日)15:52:38 No.673253804

いちいち自社でエンジンとゲームの開発どっちも並行でやり続けてたら 俺たちなにやってんだろうってなるんじゃないかとずっと思ってる

45 20/03/22(日)15:52:50 No.673253860

ちょっと前に出てたスターウォーズのレイトレーシングデモがすごかったな

46 20/03/22(日)15:52:56 No.673253888

だいぶ昔だけどPUBGの開発会社の人がインタビューで優秀なUEプログラマが少なくて困ってるとか言ってたけど いまは汎用エンジン使うのは前提でそれを使いこなせるプログラマ獲得に力入れる時代なんだなと思った

47 20/03/22(日)15:53:24 No.673253989

FF15とかエンジン回りのせいであんだけ時間かかったんじゃなかったっけ 一回エンジンそのもの差し替えとかやってたような

48 20/03/22(日)15:53:31 No.673254019

共通企画がこれになっただけで大手は魔改造して自社エンジンぽくしてるよね

49 20/03/22(日)15:54:15 No.673254187

国産がどうとか言ってるやつはOROCHIを忘れてやるなよ

50 20/03/22(日)15:54:17 No.673254196

まぁバニラでつかうとこはすくないだろ

51 20/03/22(日)15:55:06 No.673254400

優秀なプログラマが足りないのは大昔から変わらない 畑で自生して勝手に育つものと思ってるんだろうか

52 20/03/22(日)15:55:06 No.673254402

>国産がどうとか言ってるやつはOROCHIを忘れてやるな レフトアライブエンジンじゃん!

53 20/03/22(日)15:55:14 No.673254436

>俺たちなにやってんだろうってなるんじゃないかとずっと思ってる そもそもそういうの部が違うでしょ

54 20/03/22(日)15:56:02 No.673254614

むっ!この光の感じはUEだな!

55 20/03/22(日)15:56:29 No.673254719

技術者集めやすいんだよ オリジナルのエンジンだと一から勉強しないとダメじゃん

56 20/03/22(日)15:57:10 No.673254890

インディーでもたまに自作エンジン作ってるところあるけど凄い

57 20/03/22(日)15:57:18 No.673254926

カプコンぐらい成功すればどこもやるだろうけど…

58 20/03/22(日)15:57:22 No.673254935

覚える方も大変だからな鉄板のコレみたいなのがあったら助かるし

59 20/03/22(日)15:57:33 No.673254979

いつになったらUE5になるの?

60 20/03/22(日)15:57:37 No.673254989

元になったUnrealってゲームがあることを知らない世代も結構いるんだろうなぁ

61 20/03/22(日)15:57:54 No.673255062

MTとか昔からカプコンエンジン好きだよ

62 20/03/22(日)15:57:54 No.673255064

>まぁバニラでつかうとこはすくないだろ 率直に言うと便利なスクリプトが出揃うまでの我慢大会 便利になればそれが更に利便性をあげられる人間を呼び寄せる幸福のスパイラルみたいな事が起こる

63 20/03/22(日)15:58:13 No.673255145

カプコンが自社製のREエンジン使ってるくらいじゃない?

64 20/03/22(日)15:58:22 No.673255174

SNKもKOF14を自社エンジンで作ったけど評価散々(元々3Dのノウハウあまりないから実験って意味合いも大きかったけど)だったから サムスピからはUEになったしね というか自社エンジンに拘って微妙なのお出しするより既存のエンジンでまともなのお出しした方がいいでしょ

65 20/03/22(日)15:58:26 No.673255194

別に独自エンジンの開発するにしたって汎用エンジンを使いこなせる人の方が向いてるでしょ フレームワーク使いこなす人は大抵それ自体の知識もあるし

66 20/03/22(日)15:59:36 No.673255464

自社エンジン作るのが偉いとかそういうのはないからな? もしかして勘違いされてるのかもしれないが

67 20/03/22(日)16:00:27 No.673255674

独自だと専門学校で扱えないのが困るのかな そもそも専門学校生が本当にこういう業界に行くのかが謎だけど

68 20/03/22(日)16:00:39 No.673255717

>自社エンジン作るのが偉いとかそういうのはないからな? 秋からにそういうのりで世界中ハボックの後釜作ってたし

69 20/03/22(日)16:01:15 No.673255858

>秋からにそういうのりで世界中ハボックの後釜作ってたし 何いってんの…

70 20/03/22(日)16:01:22 No.673255894

>自社エンジン作るのが偉いとかそういうのはないからな? >もしかして勘違いされてるのかもしれないが 偉くないの…?

71 20/03/22(日)16:01:49 No.673256031

>UE4出たばっかの頃は使いこなせてないせいで >どこも質感が似たような粘土っぽい感じになってたな 見ただけでエンジンがなんとなくわかるゲームは最近はすごく減ったよね… 最近ビビったのはスマブラ

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