20/03/22(日)01:58:59 マゴの... のスレッド詳細
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20/03/22(日)01:58:59 No.673114434
マゴの格ゲー論
1 20/03/22(日)01:59:50 No.673114628
GBVSのランクマシステムは実際マジでおもしろいよね…
2 20/03/22(日)02:00:50 No.673114890
大会もマスターSSSがちゃんと上いくしな…
3 20/03/22(日)02:00:51 No.673114895
面白いのと精神への負担がすごいは同居する
4 20/03/22(日)02:00:56 No.673114914
明らかに地獄だけどそのせいで盛り上がるのはあるからな…
5 20/03/22(日)02:01:29 No.673115068
ランクマは回線表示と切断対策とマスター帯が動かない以外は相当良い出来 逆にプレマとかが微妙な感じはする ギルティやBBとかのプレマの良かった部分ひっぱって来ればいいのにとは思う
6 20/03/22(日)02:01:32 No.673115075
マジでマスター行った人ももっとランクマ楽しめる仕様にしてほしいよね… ランクマシステムおもしろいだけに
7 20/03/22(日)02:01:34 No.673115081
かずのこじゃねえか
8 20/03/22(日)02:01:52 No.673115158
なんだか特定個人を指差してる気がする…!
9 20/03/22(日)02:02:34 No.673115316
マスターから降格あったら見てる分には面白いだろうな
10 20/03/22(日)02:02:46 No.673115380
試合数表示しないで勝利数だけ表示するのは偉いと思った 負けた回数すぐ見れると気分が滅入るので
11 20/03/22(日)02:02:57 No.673115421
ロビーめっちゃ経験あるとかそれはそれで頑張ってるんじゃねえか…?
12 20/03/22(日)02:03:41 No.673115584
でも落ちる度に7連勝要求されるのは流石につらそう
13 20/03/22(日)02:04:05 No.673115676
ロビーは多分2000戦くらいやってるけどランクマ300戦しかやってないや
14 20/03/22(日)02:04:09 No.673115692
なんかすごい真面目な話してる…
15 20/03/22(日)02:05:11 No.673115908
まあ興行という意味でも弱キャラがいるから輝くってときはあるよなあ
16 20/03/22(日)02:05:15 No.673115925
>ロビーは多分2000戦くらいやってるけどランクマ300戦しかやってないや そういう人だっていっぱいいると思うし全然いいと思うよ このゲームのランクマはおもしろいけど別にランクマだけが全てじゃないし
17 20/03/22(日)02:05:55 No.673116099
>まあ興行という意味でも弱キャラがいるから輝くってときはあるよなあ 強キャラも弱キャラもいるからこそ対戦ゲームとしておもしろいってのは格ゲーとして絶対あるからな… そういう歪みがゲームをおもしろくする
18 20/03/22(日)02:05:56 No.673116106
カタランスフェリティバだけのゲームが面白いかって話よな
19 20/03/22(日)02:06:44 No.673116312
上位キャラ使う分にはすげー面白いよ
20 20/03/22(日)02:07:32 No.673116497
弱キャラが強キャラ倒すカタルシスって見ててもあるよね
21 20/03/22(日)02:07:59 No.673116582
下克上はなにもプレイヤーの腕前ランクのだけじゃないしね ジャギでユダを倒すとかはやっぱ大いに盛り上がったし
22 20/03/22(日)02:08:01 No.673116593
>上位キャラ使う分にはすげー面白いよ バブさん使ってるけど普通におもしろいよ AとSのルーパーだけど自分の腕前のランク帯だとバブさんでもどのキャラともいい勝負できる
23 20/03/22(日)02:08:22 No.673116669
ファスティバ使ってたとしてもフェリにブチ切れてる姿しか想像できねえ
24 20/03/22(日)02:08:25 No.673116679
ナルメア人気って聞いたけどおっぱいだけだったのか
25 20/03/22(日)02:08:31 No.673116695
かずのこいうけどもけももろにそうだぞ カタリナつまんねいいながらマスターになって全然やってない
26 20/03/22(日)02:09:08 No.673116823
まあ金かかったら話は別だよね… そうなったらそりゃ強キャラ使うわ
27 20/03/22(日)02:09:55 No.673116971
みんなランスロット使ったらゲームみんなやめると思う
28 20/03/22(日)02:09:58 No.673116984
>ナルメア人気って聞いたけどおっぱいだけだったのか 来るまで強さとかどんなキャラなのかとかは分からないけど おっぱいでかいのは間違いないからな
29 20/03/22(日)02:10:50 No.673117174
カタリナでいいじゃん理論は虚しいからやめるんだ
30 20/03/22(日)02:10:52 No.673117179
今は勝ちたいってんじゃなくどう勝ちたいで楽しんでる段階だしね 大会で稼ぐなら話は変わるけどコロナのせいでしばらく無さそうだし
31 20/03/22(日)02:10:57 No.673117207
プロだから勝ち負けだけじゃなくてシーンを盛り上げるようなことも考えないといけないから大変だね
32 20/03/22(日)02:11:40 No.673117363
>カタリナでいいじゃん理論は虚しいからやめるんだ 実際カタリナでいいじゃんってのがランスロット以上にこのゲーム最大の問題点だから4月の調整で絶対修正されると思う
33 20/03/22(日)02:11:52 No.673117407
強キャラ使うと視聴者数減るのとかも気にはなるだろうな
34 20/03/22(日)02:12:19 No.673117509
普通に格ゲーするならカタリナはマジで最適解だからな…
35 20/03/22(日)02:12:56 No.673117645
ロビーでやる分には楽しいけどランクマでランスフェリカタグランに揉まれると濁る
36 20/03/22(日)02:12:58 No.673117656
まだランクマやるのか 元気すぎる…
37 20/03/22(日)02:13:03 No.673117671
今からランクマ!?
38 20/03/22(日)02:13:08 No.673117683
ええまだやるのか…フィジカルすごいな…
39 20/03/22(日)02:13:19 No.673117723
カタリナでいいじゃんって脳内過るのはありそう
40 20/03/22(日)02:13:35 No.673117797
昨日配信外で朝方までやってたマゴさんだ体力が違う
41 20/03/22(日)02:13:46 No.673117826
ロビーで遊ぶのは楽しくてついついやっちゃうけど ランクマはS5ぐらいから勝てなくなっちゃって足踏みしてるな… 強いって言われてるキャラ使っててもこんなもんだから使いこなしてあげられなくてキャラに申し訳ねぇ…
42 20/03/22(日)02:13:53 No.673117849
フェリ減ったから今こそ好機でもある!
43 20/03/22(日)02:15:04 No.673118069
格ゲーっぽく勝ちたいならカタリナでいいし もっと押し付けて楽して勝ちたいならランスロットかフェリでいいし とにかくカジュアルに遊びたいならファスティバでいいし でもそういう話じゃないんだよな結局
44 20/03/22(日)02:15:22 No.673118122
サイゲ的にはわりと高額賞金大会自体は本気っぽいから4月に調整はさむってのは6月のRAGEで特定キャラだらけにならないようにするつもりだろうな と勝手に思って期待してるよ
45 20/03/22(日)02:16:09 No.673118294
おっぱいの大きさならファスティバでも良いしバブさんだってデカいし…
46 20/03/22(日)02:17:07 No.673118504
最上位以外はキャラランクとかキャラパワーはほぼ関係なくて相性や相手の得意不得意だけが出てると思ったほうがいいよ そのキャラのパワーをその人なりに引き出してそのランクに居るわけだから総合力は一緒なんだし最上位に限ってはプレイヤーのレベルが実質青天井で現状のキャラパワーをほぼ引き出してるから話が変わるけど
47 20/03/22(日)02:17:22 No.673118557
実際ゼタやめて上位キャラに鞍替えしたら視聴者数激減しそうではある
48 20/03/22(日)02:18:29 No.673118797
マスター報告も強キャラは全然コメントつかないもんな
49 20/03/22(日)02:18:40 No.673118843
ゼタ使って勝てねえ勝てねえしてる人が多いからこその視聴者数は間違いなくある
50 20/03/22(日)02:18:47 No.673118885
>でもそういう話じゃないんだよな結局 まあマゴさんも言ってたようにすげえ賞金とか出るならまた話は変わると思う でもそうじゃない時って弱キャラ使う人もいないとやっぱつまらんのよね
51 20/03/22(日)02:19:17 No.673119009
>実際ゼタやめて上位キャラに鞍替えしたら視聴者数激減しそうではある 配信に関しては間違いなくゼタだからこそ盛り上がってる これで例えば4月の調整でゼタが強キャラになったらそれはそれで努力が報われた感あって盛り上がるしな
52 20/03/22(日)02:19:45 No.673119120
ダメージもだけど状況有利も狙うなら難しそうだ
53 20/03/22(日)02:20:34 No.673119286
ゼタはつーかバザラガさんもだけど 解放後の状況びっくりするくらい良くないよね
54 20/03/22(日)02:21:00 No.673119362
対空含む調整ってのがどうなるかな
55 20/03/22(日)02:21:26 No.673119457
ゼタが強キャラになったら間違いなくあっという間にマスター行っちゃうだろうけど 視聴者数はそれからどんどん減りそう
56 20/03/22(日)02:22:27 No.673119642
弱くてもそのキャラでしか出来ない動きがあるなら愛好者も大手を振れる感がある 動きの質で上位下位付いちゃうと本当にキャラ愛しか残らない
57 20/03/22(日)02:22:35 No.673119663
へー簡易だと硬直増えるとかあるのか
58 20/03/22(日)02:23:16 No.673119784
ダメージ一緒でもちゃんとコマンド入れないといけないのか
59 20/03/22(日)02:23:18 No.673119795
知らなかった…
60 20/03/22(日)02:23:22 No.673119801
ゼタは2A立ち喰らいでCアルベス繋がらないのだけ絶対直すべき マゴさんでも立ちしゃがみ確認でアルベスは一度もやってないし
61 20/03/22(日)02:23:36 No.673119856
簡易開放は判定の距離とかこういう硬直とか細かいところで違うよね ダメージまで違うのはファスティバくらいだったと思うが
62 20/03/22(日)02:24:03 No.673119953
俺も初めて知った 硬直が違うんか
63 20/03/22(日)02:24:28 No.673120041
>ゼタは2A立ち喰らいでCアルベス繋がらないのだけ絶対直すべき >マゴさんでも立ちしゃがみ確認でアルベスは一度もやってないし ローアインのCポコパンでもよくあるやつだ あの無駄にヒット確認難しいやついらないよね
64 20/03/22(日)02:24:38 No.673120069
動きの質で差が出るだけはつまらないってのは分からなくもないけどカプコンカップとかトパンガリーグくらい詰めてきた対戦はちゃんと分かってれば面白いと思う
65 20/03/22(日)02:25:05 No.673120153
技強度・無敵・ロック距離・最低保障が10%くらい違う・技ヒット後の状況 このあたりはテクニカルと簡易でぜんぜん違う 投げ系統はダメージまで違う
66 20/03/22(日)02:25:08 No.673120160
まあまあファスティバさんに触られたらこうよ
67 20/03/22(日)02:25:45 No.673120264
バザラガさんもしゃがみ限定じゃなく近B近B繋がって
68 20/03/22(日)02:25:47 No.673120271
この人は画面端でも恐れず足払いするタイプのファスティバなんだなー
69 20/03/22(日)02:26:44 No.673120433
このゲームなんか真空波動ミスりやすい気がしてロックできる距離の時は簡易でやってたけど ちゃんとコマンド入力せんとダメか
70 20/03/22(日)02:27:22 No.673120562
こえーマジこえー
71 20/03/22(日)02:27:25 No.673120571
まーじうまい
72 20/03/22(日)02:27:33 No.673120598
>詰めてきた対戦はちゃんと分かってれば面白いと思う ゲームやり込んで違いが分かる人だけお互いの上手いポイントが分かる対戦も面白いよね 大多数からはつまんねって言われるけど
73 20/03/22(日)02:27:54 No.673120647
さすがにテクニカルと簡易で起き攻めできるかできないか分かれるなら簡易辞めないとなー
74 20/03/22(日)02:29:12 No.673120887
シャイー
75 20/03/22(日)02:29:17 No.673120901
俺簡易に甘えまくってるから練習しないと…
76 20/03/22(日)02:29:20 No.673120912
遠Cプロミネンスダイブが天才すぎた
77 20/03/22(日)02:29:51 No.673120992
配信でランスロットの固め見てても別に面白くないもんな…
78 20/03/22(日)02:29:52 No.673120995
>ゲームやり込んで違いが分かる人だけお互いの上手いポイントが分かる対戦も面白いよね >大多数からはつまんねって言われるけど まぁeスポーツなんてそんなもんだよ LoLだってやってない人からしたら見てても全然おもしろくないもん
79 20/03/22(日)02:29:58 No.673121007
今の入れ込み?
80 20/03/22(日)02:30:50 No.673121169
うまーい!
81 20/03/22(日)02:30:51 No.673121173
爆弾処理だな本当に
82 20/03/22(日)02:31:15 No.673121232
解放の逆択怖い
83 20/03/22(日)02:31:22 No.673121253
簡易のおかげでゲーム成立するところもあるからやっぱ腕前でこうして差がつくポイントとしては絶妙よね
84 20/03/22(日)02:31:23 No.673121257
生きてる限り常に逆転できるからなファスティバは
85 20/03/22(日)02:32:02 No.673121371
>今の入れ込み? 相手が牽制技とかダッシュしてれば当たる距離で振って入れ込んでると思う カタリナの遠Cに突進仕込むのと同じ感じ
86 20/03/22(日)02:32:36 No.673121456
>簡易のおかげでゲーム成立するところもあるからやっぱ腕前でこうして差がつくポイントとしては絶妙よね クールタイムと簡易入力はマジでこのゲームのくっそおもしろいシステムだと思うよ
87 20/03/22(日)02:33:23 No.673121585
今の2C当たらんのか…地上にほとんど判定ないんだな
88 20/03/22(日)02:33:57 No.673121665
簡易は新規も入りやすくていいけど簡易昇竜だけは要らないと思う ガード中コマンド入れるリスクと連続で入力は困難ってのは固め中の逆択に工夫の仕様もなくてつまらない
89 20/03/22(日)02:33:58 No.673121667
性能高い技は代わりにCT重い調整してほしいわ もっと面白くなりそうだしそういうゲーム性は唯一無二だしね
90 20/03/22(日)02:34:33 No.673121759
爆弾処理にミスると人は死ぬ
91 20/03/22(日)02:34:47 No.673121794
>ガード中コマンド入れるリスクと連続で入力は困難ってのがないと固め中の逆択に工夫の仕様もなくてつまらない
92 20/03/22(日)02:34:57 No.673121820
>性能高い技は代わりにCT重い調整してほしいわ >もっと面白くなりそうだしそういうゲーム性は唯一無二だしね バブさんは短くても良い
93 20/03/22(日)02:35:12 No.673121857
処理と言えるほどゼタ側が立ち回り楽でも無いしなー
94 20/03/22(日)02:35:24 No.673121887
>性能高い技は代わりにCT重い調整してほしいわ >もっと面白くなりそうだしそういうゲーム性は唯一無二だしね 丹田とかがそうなってるから他もそうしていいと思うんだけどね…
95 20/03/22(日)02:35:31 No.673121914
メーテラさん簡易の方が無敵長いっぽいな……勝ったり負けたりおかしいとは思ってたが
96 20/03/22(日)02:35:55 No.673121978
>メーテラさん簡易の方が無敵長いっぽいな……勝ったり負けたりおかしいとは思ってたが えっなにそれ
97 20/03/22(日)02:36:14 No.673122026
きっつ…
98 20/03/22(日)02:36:30 No.673122066
というかそもそもこのゲーム言うほどみんなファスティバに立ち回り有利取れるとも思わないんだよな 遠B一切ガードもしないで立ち回れるってんならともかく
99 20/03/22(日)02:36:41 No.673122090
こういうのあったまる
100 20/03/22(日)02:36:51 No.673122113
>簡易は新規も入りやすくていいけど簡易昇竜だけは要らないと思う いらないんじゃなくて昇竜の簡易入力のクールタイムをもっと長くすればいいんだよ
101 20/03/22(日)02:36:58 No.673122136
上位キャラでもCT重くするだけでやること減らさずに性能をいい感じにできるからな
102 20/03/22(日)02:36:58 No.673122139
立ちCで前進して刺し返しを超必コマ投げで吸うのは天才的すぎる
103 20/03/22(日)02:37:12 No.673122170
クソ長い蹴りガードした瞬間地獄が始まるのはおかしいと思う
104 20/03/22(日)02:37:47 No.673122261
終わった…
105 20/03/22(日)02:37:54 No.673122275
爆発した
106 20/03/22(日)02:38:21 No.673122353
簡易昇竜は上級者と初心者の壁をとりはらういいシステムだと思うけどなー 初心者同士でも無敵技ありきの読み合いが発生するし
107 20/03/22(日)02:38:29 No.673122372
コマ投げ怖いじゃん? 飛ぶじゃん? 死ぬじゃん?
108 20/03/22(日)02:38:36 No.673122393
遠Bで触ればヘッドで始まるから別に立ち回り弱くねえだろって思う
109 20/03/22(日)02:38:42 No.673122406
>というかそもそもこのゲーム言うほどみんなファスティバに立ち回り有利取れるとも思わないんだよな 俺はまずファスティバが立ち回り弱いと思ってないよ 差し込みの遠Mからヘッドあってリターン取りに行きやすいのと 差し返しの足払いがかなり強くてこれもリターン大きいのとで でもフェリに殴られてキツイよっていうのは相手がフェリだからって感じ
110 20/03/22(日)02:39:00 No.673122457
ファスティバは勝てるときPに近く勝てちゃったりするせいで立ち回りを低く見られてると思う
111 20/03/22(日)02:39:21 No.673122505
さすがにこの時間は同じ人としか当たらんな…
112 20/03/22(日)02:39:28 No.673122518
>簡易昇竜は上級者と初心者の壁をとりはらういいシステムだと思うけどなー >初心者同士でも無敵技ありきの読み合いが発生するし 技出せないってのが減ってその先で遊べるようになるのはいいことだよね
113 20/03/22(日)02:40:03 No.673122602
ファスティバの欠点ってクソシンプルに昇竜ない2C弱いの2点だと思う
114 20/03/22(日)02:40:10 No.673122619
簡易のCTもっと重くするのはいいね
115 20/03/22(日)02:40:22 No.673122651
>メーテラさん簡易の方が無敵長いっぽいな……勝ったり負けたりおかしいとは思ってたが 発生まで無敵って点が固定で簡易だと発生遅いって事?
116 20/03/22(日)02:40:26 No.673122660
欲望のAラリがカウンターヒットしてなければゼタ側が勝ってたから結果論って感じする
117 20/03/22(日)02:40:26 No.673122661
ファスティバとかキャラによっては近づかれたらどうしようもない
118 20/03/22(日)02:40:42 No.673122709
>えっなにそれ 開放を弾抜けに使うと簡易の方は全く負けないけど正規の方は引き付けないと潰される…… 派生演出後の硬直や距離は正規の方がいいんだが
119 20/03/22(日)02:40:54 No.673122742
>簡易昇竜は上級者と初心者の壁をとりはらういいシステムだと思うけどなー >初心者同士でも無敵技ありきの読み合いが発生するし あくまで補助として出せるようにする措置は大事だよね ただそれに甘えて連発できるのだけは腕が向上しないからいらないと思うけど
120 20/03/22(日)02:41:01 No.673122756
>簡易昇竜は上級者と初心者の壁をとりはらういいシステムだと思うけどなー >初心者同士でも無敵技ありきの読み合いが発生するし 初心者が楽しめるのは否定しないけど上級者になればなるほどつまらなくなるシステムだと思う 上で言われてるクールタイム伸ばすのも違って簡易昇竜こする読みあい自体が面白くないから回数が減ってもって気がする
121 20/03/22(日)02:41:03 No.673122766
>ファスティバの欠点ってクソシンプルに昇竜ない2C弱いの2点だと思う 2Cも普通くらいでは強いよ あと前転の性能が死んでるのは明確に弱点
122 20/03/22(日)02:41:04 No.673122772
>簡易のCTもっと重くするのはいいね 昇竜は特にそうしたらいいと思う というかなんだったら昇竜だけでもいいよそれくらいリスク高くするのは
123 20/03/22(日)02:41:36 No.673122841
詳細なデータ載ったムック出してくれねぇかな… 久々に本で欲しくなったゲームだ
124 20/03/22(日)02:41:44 No.673122863
CTより硬直増やせばいいんじゃねえかなって思うよ
125 20/03/22(日)02:42:20 No.673122942
こんな感じに勝つ時は確かに一切触られずPだったりするんだよねファスティバ戦
126 20/03/22(日)02:42:23 No.673122946
>CTより硬直増やせばいいんじゃねえかなって思うよ CTのほうがこのゲームらしさが出ていいと思う もちろんその上で硬直も増やしていいと思う
127 20/03/22(日)02:42:43 No.673122996
昇竜はCT重くするより先に確反無駄にシビアな事を…
128 20/03/22(日)02:42:44 No.673123001
ファスティバは食らい判定おかしくて大きい割に見た目より判定が小さい 立ち状態でシャルロッテとファスティバだけ空振りするとか結構ある
129 20/03/22(日)02:43:13 No.673123067
お漏らししたら死ぬ!
130 20/03/22(日)02:43:38 No.673123113
ゼタって名前からしてエクスデスみたいなやつかと思ってたらスレ画がそうなのか
131 20/03/22(日)02:43:38 No.673123116
たしかに簡易昇竜のCT短いのはなんのためのCTシステムだよって思わなくもない
132 20/03/22(日)02:43:41 No.673123123
なるほどファスティバ2Cの2ヒットするの活かして当身潰しか
133 20/03/22(日)02:43:49 No.673123134
ファスティバは食らい判定薄い組だよ キャラ限コンボがだいたい入らない組
134 20/03/22(日)02:43:50 No.673123136
簡易昇竜は弱中でもEX版並にCT長くしてくれればいい EXはさらに倍
135 20/03/22(日)02:44:23 No.673123218
コンボの長さ自体ではCT間に合うのこのゲーム性に合ってるのかなとちょっと思う
136 20/03/22(日)02:45:01 No.673123304
>簡易昇竜は弱中でもEX版並にCT長くしてくれればいい >EXはさらに倍 現状弱いパーシヴァルナルメアバブさんがさらに弱くなるのかー
137 20/03/22(日)02:45:03 No.673123310
昇竜読んでガードしても目押し必須とか先端ガードだと何も入らないのは理不尽すぎる
138 20/03/22(日)02:45:19 No.673123355
簡易昇竜リスクつけろっていうけどファスティバ戦だけ全キャラシャルL百貫くらい気軽な硬直の簡易昇竜あっていいと思う
139 20/03/22(日)02:46:41 No.673123534
足払い擦ってお仕置きされても一回通すだけでお釣りがくるからみんな擦る擦る
140 20/03/22(日)02:46:42 No.673123538
簡易昇竜についてもう少し詳しく言うと1フレでも隙間があれば昇竜飛び出してきますって読みあいがつまらないんだよね前入力なのが多少マシだけど 昇竜に入力が必要だとその入力自体を釣る為にわざとガード硬直の短い技を使ったり入力中のレバー操作に下段や中段差すとかもあるんだけど
141 20/03/22(日)02:46:53 No.673123563
簡易昇竜スカったりガードされたらCTめっちゃ伸びるとかやれたら面白そうなんだがな
142 20/03/22(日)02:46:55 No.673123566
>昇竜読んでガードしても目押し必須とか先端ガードだと何も入らないのは理不尽すぎる 最大反撃単発とかは俺何か悪い事したんだろうかってなる いやそれこそそんなキャラ選ぶのが悪いとかなのか…?
143 20/03/22(日)02:46:56 No.673123572
>>簡易昇竜は弱中でもEX版並にCT長くしてくれればいい >>EXはさらに倍 >現状弱いパーシヴァルナルメアバブさんがさらに弱くなるのかー キャラによって変えればいいだけじゃない? フェリやカタリナやグランやシャルはCT増やしてほかはそのままでいいでしょ
144 20/03/22(日)02:47:34 No.673123653
足払い7fとかふざけた発生の速さだしね
145 20/03/22(日)02:48:14 No.673123740
しゃがみガードしながら無敵出せるランスロットがいかに狂ってるか
146 20/03/22(日)02:48:32 No.673123789
ファスティバ側は立ち回り常に辛そうだけど楽と感じる相手いるのかな ファスティバとやってる側は爆弾処理してる感情の人多そうだろうけど
147 20/03/22(日)02:48:52 No.673123835
読み合いが面白いつまらないについては個人の好みでしかないからな… それより読み勝った時のリターンに差がありすぎる方が嫌だわ 最低でも近弱確定くらいは欲しい
148 20/03/22(日)02:49:07 No.673123865
パーさんの昇竜は隙だらけすぎるから今のままで良いよ
149 20/03/22(日)02:49:18 No.673123895
バブ対ファスティバとかわかりやすく爆弾処理だから楽しいよ 立ち回りはガン有利だし
150 20/03/22(日)02:49:27 No.673123918
>読み合いが面白いつまらないについては個人の好みでしかないからな… そんなわけねえだろ
151 20/03/22(日)02:49:33 No.673123935
P4Uの逆ギレシステムなんかは強力だけどリスクも大きい感じで割と良い塩梅だった キャラ毎の性能差も凄かったけど
152 20/03/22(日)02:50:25 No.673124043
>P4Uの逆ギレシステムなんかは強力だけどリスクも大きい感じで割と良い塩梅だった >キャラ毎の性能差も凄かったけど 小パン刻んで確認から逆ギレで潰されてたわ
153 20/03/22(日)02:50:46 No.673124092
>P4Uの逆ギレシステムなんかは強力だけどリスクも大きい感じで割と良い塩梅だった >キャラ毎の性能差も凄かったけど 性能格差酷すぎたろあれ
154 20/03/22(日)02:50:49 No.673124101
>読み合いが面白いつまらないについては個人の好みでしかないからな… 工夫のしようがないって上級者の話だから全員に当てはまるわけじゃないよ
155 20/03/22(日)02:51:11 No.673124152
シャビリス使ってたけど対策されるとマジでマグロになってた
156 20/03/22(日)02:52:56 No.673124381
このファスティバ投げ抜け入力すかさせるための動きで全く反応しないのに投げ抜け自体はしっかり決めてくんのこええよ
157 20/03/22(日)02:53:19 No.673124430
>性能格差酷すぎたろあれ ザベっさんとかラビリスとか使ってた人みんな悶々としてたと思う
158 20/03/22(日)02:53:23 No.673124440
>ファスティバ側は立ち回り常に辛そうだけど楽と感じる相手いるのかな 歩いてガードしてるのを立ち回りキツイと思うのは違くて そこからどれだけリスクとリターンがあるかで変わってくるんだ このリスクリターンはダメージだけじゃなくてライン上げ下げとかも含めての話で なのでファスティバがメーテラ相手に歩いて詰めてメーテラが追い返すしかないのと ファスティバがフェリ相手に必死に歩いて詰めるしかないのとでは全然違う話になる
159 20/03/22(日)02:53:25 No.673124443
疲弊っぷりがすごそう
160 20/03/22(日)02:53:25 No.673124444
Pだけど辛勝みたいな空気
161 20/03/22(日)02:53:29 No.673124455
残り5カウントのパーフェクト勝利とかすごいもん見た
162 20/03/22(日)02:53:42 No.673124487
>このファスティバ投げ抜け入力すかさせるための動きで全く反応しないのに投げ抜け自体はしっかり決めてくんのこええよ なんか読みでガードとか抜け入力してるくさい崩れ方をさっきから何回も見てるな…
163 20/03/22(日)02:54:22 No.673124570
>>性能格差酷すぎたろあれ >ザベっさんとかラビリスとか使ってた人みんな悶々としてたと思う 当身だから酷いじゃなく当身でも天と地の差があるのが本当酷い
164 20/03/22(日)02:55:11 No.673124691
心が疲弊していく
165 20/03/22(日)02:55:41 No.673124765
>性能格差酷すぎたろあれ 体力使うしラピキャン出来ないしフェイタルカウンター喰らうと、ほぼ全キャラ死が見えるからワンボタンで使えるけどリスクがある切り返しシステムとしては良く出来てたと思うよ 性能格差だけは俺もどうにかして欲しかったけど、ラビリス使ってたし
166 20/03/22(日)02:56:04 No.673124815
相手もミス増えてるし普通に神経すり減らしてるんだな…
167 20/03/22(日)02:56:06 No.673124822
当然だけどファスティバ側も超疲れてるのが分かるミスの多さ
168 20/03/22(日)02:56:22 No.673124857
逆ギレスパキャンジオダイン許さないよ
169 20/03/22(日)02:56:35 No.673124876
この時間だと眠気もありそう
170 20/03/22(日)02:56:42 No.673124887
ファスティバ側はわりと余裕なのかと思ってたけどやっぱ疲れるんだな…
171 20/03/22(日)02:57:12 No.673124957
この時間帯にユグドラシルとか来たら耐えられる自信がない
172 20/03/22(日)02:57:16 No.673124965
SSSバザラガ!?
173 20/03/22(日)02:57:42 No.673125017
どうして人は万全のパフォーマンスが出せないと分かっていてランクマに挑んでしまうのか
174 20/03/22(日)02:57:44 No.673125027
にのまえさんじゃん!
175 20/03/22(日)02:57:51 No.673125051
座右の銘は人を憎むなキャラを憎め それがローアイン生きろ
176 20/03/22(日)02:58:06 No.673125097
>性能格差だけは俺もどうにかして欲しかったけど、ラビリス使ってたし 俺花村使ってたからラビリス戦は超楽しかった 使い続けてくれてありがとうという感謝の気持ちしかない
177 20/03/22(日)02:58:24 No.673125148
にのまえさんのバザラガはマジで強いぞ…
178 20/03/22(日)02:58:27 No.673125155
ローアインの心配してる場合じゃないって米でダメだった
179 20/03/22(日)02:58:37 No.673125184
うめえ
180 20/03/22(日)02:58:39 No.673125191
あの…初期はローアインの後違う文字じゃなかったです…?
181 20/03/22(日)02:59:45 No.673125327
>あの…初期はローアインの後違う文字じゃなかったです…? は? にのまえさんは一向にローアインを生かそうとしておりますが?
182 20/03/22(日)03:00:38 No.673125426
>俺花村使ってたからラビリス戦は超楽しかった >使い続けてくれてありがとうという感謝の気持ちしかない それを言ったらコロコロされても文句は言えねえぞ!
183 20/03/22(日)03:00:40 No.673125431
アーマーなんかつけてられねえ!
184 20/03/22(日)03:01:07 No.673125479
バザラガのA突進がどこらへんで有利とれるのかわっかんね〜
185 20/03/22(日)03:01:12 No.673125485
この時間にプンレクで2400人も見てるのか…
186 20/03/22(日)03:01:15 No.673125489
バザラガの勝ち方って画面端とか関係ない感じになるよね…
187 20/03/22(日)03:01:27 No.673125510
上手い人のバザラガは完全にサムスピだこれ
188 20/03/22(日)03:02:08 No.673125599
ローアイン死ねさん上手いな
189 20/03/22(日)03:02:38 No.673125654
かっけーバザラガかっけー
190 20/03/22(日)03:02:39 No.673125655
バザラガでSSS1て
191 20/03/22(日)03:04:30 No.673125867
バザくんはコマ投げ飛ばれた時にちゃんと反撃食らうから偉いね
192 20/03/22(日)03:04:30 No.673125868
なんかすげぇかっこいい闘いだ
193 20/03/22(日)03:04:38 No.673125885
えっグロウノスって避けたら普通に殴られんの
194 20/03/22(日)03:04:41 No.673125895
バザラガは誰相手してても超きつそう
195 20/03/22(日)03:05:31 No.673125996
状況が良くならねえ!
196 20/03/22(日)03:06:07 No.673126059
バザラガもフェリさえいなきゃローアインみたいな気概でもっと上目指しやすかったろうにな
197 20/03/22(日)03:06:24 No.673126092
ひどいんゆ…
198 20/03/22(日)03:06:35 No.673126107
弾がつよぉい
199 20/03/22(日)03:06:38 No.673126110
バザラガさんには悪いけど笑っちゃう
200 20/03/22(日)03:06:51 No.673126141
ゼタのビームきついキャラ初めて見た