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20/03/21(土)10:42:23 使いた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584754943398.jpg 20/03/21(土)10:42:23 No.672841791

使いたいアイテムや特技が多すぎる それを上手く使うための準備も多すぎる

1 20/03/21(土)10:44:21 No.672842234

ビルドが煮詰まる前にキャンペーンが終わって不完全燃焼によくなる

2 20/03/21(土)10:44:44 No.672842305

他のデータ使った方が強いしお手軽だよな…と思ってしまう自分の心との戦い!!

3 20/03/21(土)10:46:17 No.672842584

>ビルドが煮詰まる前にキャンペーンが終わって不完全燃焼によくなる サタスペだと異能のコンボを満たすためにまずカルマとらないと駄目とかある 貰ったカルマの組み合わせとその後表でリスペックを引いてルルブを眺めていたら面白いコンボを思いつくとかもある 思いついたコンボのパーツが揃ってもキャンペーン中で使用できるかまではわからないけどな!!

4 20/03/21(土)10:46:21 No.672842595

高レベルセッションで造る

5 20/03/21(土)10:46:35 No.672842636

卓やることになって慌ててデータを見始めるのがいつもの俺

6 20/03/21(土)10:47:00 No.672842711

結局自分が使えるが強いよね

7 20/03/21(土)10:47:57 No.672842891

>結局自分が使えるが強いよね 使用タイミングに自由が効いて誰にでも使える効果とかも腐りにくいね

8 20/03/21(土)10:48:39 No.672843005

当方バッファー アタッカー募集

9 20/03/21(土)10:48:55 No.672843057

凄いコンボとかより大抵暗示とかの強技使う方が手っ取り早いの悲しい

10 20/03/21(土)10:49:46 No.672843237

自分のコンボ用に邪魔を使おうってコンセプトで道化師ビルドしても 自分より先に動くキャラが出した結果で敵に邪魔を撃つ絶好の機会がきたらそっちに使っちゃうマン!

11 20/03/21(土)10:49:53 No.672843252

キャンペーンではだいたいの話数から成長案を考えてビルドを逆算するのも大事 いくら完成体が強くてもセッションで性能を発揮できる期間が短くては効率が悪い でも時々予定より話数が伸びてもう伸びしろない…とかなる

12 20/03/21(土)10:51:33 No.672843568

>使いたいアイテムや特技が多すぎる >それを上手く使うための準備も多すぎる 逆にキャンペーンだといつもの安パイを取ってしまうのが俺だ 【意地】と【通信教育】が便利すぎて…

13 20/03/21(土)10:51:35 No.672843577

暗示は撃った瞬間にそこで決まるってパターンはそんなにないので一手で完結するコンボのほうが強いってこともある 銃撃阿修羅とかシンプルに強いし

14 20/03/21(土)10:51:45 No.672843623

当方ヒーラー アタッカー募集

15 20/03/21(土)10:51:49 No.672843634

名優と聖痕のコンボはこれ普通に強いな?ってなった

16 20/03/21(土)10:52:36 No.672843766

>名優と聖痕のコンボはこれ普通に強いな?ってなった 荒事屋じゃなくても重症のデメリットを消しやすくなるのはかなり便利

17 20/03/21(土)10:53:43 No.672843969

だからこうして普段使わないアイテムとかスキルを軸に添えやすいシナリオを作る これ自分がPL側で参加したいんだけどな…

18 20/03/21(土)10:54:11 No.672844054

>名優と聖痕のコンボはこれ普通に強いな?ってなった 気合でブーストで減らした精神点の重症がその判定に採用されるのか?は卓で裁定わかれるけど 判定前に気合でブースト→補助で組んだ名優の判定は別なので聖痕載るは通りやすいもんね めんどうだから付随する判定も重症処理は後でってする卓もあるが

19 20/03/21(土)10:54:26 No.672844095

サタスペだとこの設定この言動じゃ思ったデータに行けない…ってなる Fearゲーだとやってる途中でキャラの性格設定が煮詰まって変わる どちらにしても想定したキャラにならない!

20 20/03/21(土)10:55:24 No.672844305

凝り性の人はすごい凝ったキャラメイクであんまり強くないけどアクロバティックなコンボができるように作ると データ面の強さそんなにこだわらない系のプレイヤーといい感じにバランスがとれることに気づいた

21 20/03/21(土)10:55:30 No.672844328

>だからこうして普段使わないアイテムとかスキルを軸に添えやすいシナリオを作る >これ自分がPL側で参加したいんだけどな… 普段使わないアイテムやスキルって普通だと弱い奴だからいらない!

22 20/03/21(土)10:56:16 No.672844484

いつも使いたいデータから逆算して性格決めてるよ

23 20/03/21(土)10:57:28 No.672844682

>サタスペだとこの設定この言動じゃ思ったデータに行けない…ってなる 休憩時間に他のPLと相談してもいいんだ ゲーム的に有利不利で行動選んでいくとカルマがスパイラル起こしたりするし PCの性格上選ばない行動なら他のPCに頼まれてしょうがないにゃあ!でもいいし そして俺は今回ペテン師を狙っているのでお前を騙したってことでどうです?

24 20/03/21(土)10:57:39 No.672844703

当方従者ブラム 常勝の天才ノイマンと盾役募集

25 20/03/21(土)10:58:12 No.672844786

>データ面の強さそんなにこだわらない系 俺こっちだな 設定と合ってるかどうかのほうが気になる

26 20/03/21(土)10:58:20 No.672844817

>当方従者ブラム >常勝の天才ノイマンと盾役募集 (ブラムいらなくない? )

27 20/03/21(土)10:58:21 No.672844821

>当方従者ブラム カバーリングエフェクトで従者を守る本体!

28 20/03/21(土)10:59:49 No.672845075

PCは普段使いようの地味目に安定した能力ともしもの時の保険用能力の組み合わせで作る事が多い 最初から目立つと他のPCの見せ場奪ったりGMに警戒されたりするけど ピンチの時にこんな事もあろうかと!ってやる分にはみんなから感謝される上に美味しいからな

29 20/03/21(土)11:01:10 No.672845301

まず草案段階では大雑把にあれもこれも欲しいと考える そしてその中で現実的に成り立つ構成で絞って他は捨てる というのをしているが参照データが多くて困るんやな

30 20/03/21(土)11:01:20 No.672845334

主人公だし正統派にサラキュマで行くぜ! 得体のしれないヒロイン助けるような奴だからきっと日常に飽き飽きしてるな! とかって連想ゲームを続けている内になぜかジャーム化してないのにジャームみたいなのになった…

31 20/03/21(土)11:01:36 No.672845375

>そして俺は今回ペテン師を狙っているのでお前を騙したってことでどうです? 何がしたいかをぶっちゃけるのはGM側としてもありがたいよ 判定の機会も用意しやすくなるしね…だからファンブルはしないでね…

32 20/03/21(土)11:02:28 No.672845534

まあ世の中には道化師でもないのに呪われてんの?ってくらいファンブル出す人もいるけどな

33 20/03/21(土)11:03:28 No.672845702

純バッファーなら判定しなくて良いしコンセントレイトも取らなくて良いんだ

34 20/03/21(土)11:04:00 No.672845788

>まあ世の中には道化師でもないのに呪われてんの?ってくらいファンブル出す人もいるけどな たまに道化師なのに1ゾロファンブルばかり出す亜侠もいる

35 20/03/21(土)11:04:19 No.672845848

>最初から目立つと他のPCの見せ場奪ったりGMに警戒されたりするけど 行動権を使用して強化する特技持ちの本体と外付けリソースが追加行動を与えてビルド組んだけど 外付けリソースの追加行動権のほうにGMの目がいって1人で何回も動く気だと思われたことあったな 攻撃回数は他のPCと同じか少し減るぐらいだったんだが

36 20/03/21(土)11:05:16 No.672846028

>たまに道化師なのに1ゾロファンブルばかり出す亜侠もいる 2ゾロなら納得するけどずっと1ゾロばっかりの時は納得いかね~~~ってなる道化師プレイ

37 20/03/21(土)11:05:17 No.672846030

>たまに道化師なのに1ゾロファンブルばかり出す亜侠もいる 斬々舞くん! 執拗に仲間にファンブルを移すのはやめよう!

38 20/03/21(土)11:05:46 No.672846131

ゴッドハンドAレガシーAで組んで何回も攻撃するぜー! って完全に攻撃全振りのPCでキャンペーンさせて貰った時があったけど恵まれてたな…

39 20/03/21(土)11:06:07 No.672846194

行動権増やす系のビルドって自分で殴るより純アタッカー殴らせた方が強いからな…

40 20/03/21(土)11:06:07 No.672846197

>純バッファーなら判定しなくて良いしコンセントレイトも取らなくて良いんだ 絆バッファーに見えた 強いですよねマルチタスクイカサマ持ちが味方の絆をコピって使い捨てていくの

41 20/03/21(土)11:06:26 No.672846259

>たまに道化師なのに1ゾロファンブルばかり出す亜侠もいる ダメ人間1個くらいもえらえるなら美味しいし! ししし!

42 20/03/21(土)11:06:43 No.672846320

>行動権増やす系のビルドって自分で殴るより純アタッカー殴らせた方が強いからな… やっちゃえ!させる系は噛み合うと強いしな…

43 20/03/21(土)11:07:31 No.672846491

>>たまに道化師なのに1ゾロファンブルばかり出す亜侠もいる >斬々舞くん! >執拗に仲間にファンブルを移すのはやめよう! あのリプレイは古いデータを今のサタスペで書きなおしてるから 本当に道化師のファンブルがシャレにならん…

44 20/03/21(土)11:08:14 No.672846630

自分含めて全会一致のダメ人間貰った上でMVP取った時は「!?」ってなったな…

45 20/03/21(土)11:08:39 No.672846698

他人再行動は強ビルドの定番だけど 本人めっちゃ暇になりがち

46 20/03/21(土)11:08:58 No.672846765

事前の準備マルチタスクいいよね

47 20/03/21(土)11:09:12 No.672846806

>>行動権増やす系のビルドって自分で殴るより純アタッカー殴らせた方が強いからな… >やっちゃえ!させる系は噛み合うと強いしな… アタッカーもリソース消費して火力と命中高めてるビルドだと そんなに手番まわされてもずっと同じ効果を維持できないんですけど!?ってなるときはたまにある 行動権利とバフと回復が一緒にくるとありがたい…

48 20/03/21(土)11:09:20 No.672846831

>他人再行動は強ビルドの定番だけど >本人めっちゃ暇になりがち なのでこうしてRPに専念する こいつ自分は動かないくせに口だけ達者だな…

49 20/03/21(土)11:09:45 No.672846909

行動回数増やす系はいわゆる掛け算バフだからGMが警戒する可能性も高い 単純な強さ以外でも一人のPLがあんまり行動回数多いと不満産みやすいから 他人バフするつもりでも事前に根回しはしたほうがいいよな

50 20/03/21(土)11:10:15 No.672847027

>自分含めて全会一致のダメ人間貰った上でMVP取った時は「!?」ってなったな… MVPは活躍したでもなくPLに渡す物でもなく最も輝いていたPCに投げるから ダメ人間とMVPの両方を獲得する可能性があるのが凄く楽しいし良い所だ何も矛盾はない

51 20/03/21(土)11:11:52 No.672847358

>事前に根回しはしたほうがいいよな データ見せる時に何するかとかデータの裁定確認する時にどういうビルドにしたいかは言ってた方がコンフリクト発生させないでスムーズだね

52 20/03/21(土)11:12:27 No.672847476

>暗示は撃った瞬間にそこで決まるってパターンはそんなにないので一手で完結するコンボのほうが強いってこともある そんな中で燦然と輝く【喧嘩上等】 白兵はともかく射撃武器は選択肢が亡くなる…

53 20/03/21(土)11:13:16 No.672847641

マスターレイスとかやってみたい でも設定が重い!

54 20/03/21(土)11:13:52 No.672847757

>事前の準備マルチタスクいいよね 計画的行動に組み合わせて追加の計画的行動を得るからむっちゃ強い ただそのターンにもう1回なのであって直後にではないから 血戦や競争終わった後に追加の計画行動をどうぞと言われるとそうっすね!と素直に返すほかない

55 20/03/21(土)11:14:57 No.672847973

>そんな中で燦然と輝く【喧嘩上等】 >白兵はともかく射撃武器は選択肢が亡くなる… 価格設定のない光線銃です どうぞよろしく

56 20/03/21(土)11:15:41 No.672848100

【喧嘩上等】ってなんスか? 美味しいんスか? って三下くんも言ってるよ~

57 20/03/21(土)11:17:23 No.672848435

>光線銃 互換データのないやつは基本的に亜狭は使えないって知った時はとてもかなしかったな…

58 20/03/21(土)11:18:23 No.672848641

>互換データのないやつは基本的に亜狭は使えないって知った時はとてもかなしかったな… バトルシャベルと光線銃は盟約で貰えるアイテムに入ってるからデータくださいよ!!

59 20/03/21(土)11:21:49 No.672849279

>マスターレイスとかやってみたい >でも設定が重い! 地位だけ貰っておこうぜ!

60 20/03/21(土)11:23:26 No.672849531

地位だけほしいとか父上にたかる蛆虫かテメー!

61 20/03/21(土)11:24:07 No.672849661

えっ!?マスターレイスの男の子や女の子たちとロマンスを繰り広げるオリジナルマスターレイス(CV選択制)ですって!?

62 20/03/21(土)11:25:17 No.672849858

ここの卓で見たマスターレイスは二人とも女だったな…

63 20/03/21(土)11:25:40 No.672849940

>地位だけほしいとか父上にたかる蛆虫かテメー! この間アルフレッドがね

64 20/03/21(土)11:26:51 No.672850146

>ここの卓で見たマスターレイスは二人とも女だったな… ダブクロに限った話ではないけど「」卓の女性PC率の高さよ

65 20/03/21(土)11:27:05 No.672850189

もてなしを受ければ雷族はAKMを持ち出すし一門はRPG7を撃ち出す

66 20/03/21(土)11:27:26 No.672850254

女キャラしか作ってない…みたいな「」いて吹く

67 20/03/21(土)11:27:29 No.672850260

>ダブクロに限った話ではないけど「」卓の女性PC率の高さよ 半々ぐらいじゃね?

68 20/03/21(土)11:28:13 No.672850387

なんとなくPT間男女比はバランスとりたくなる

69 20/03/21(土)11:28:42 No.672850495

>ダブクロに限った話ではないけど「」卓の女性PC率の高さよ なんとなく偏るのが嫌だからルール的な縛りがない時の男女と年齢はダイスに任せてるな 自分の引き出しにないのが出来て良くも悪くも難しい

70 20/03/21(土)11:30:32 No.672850847

女の子ロールが苦手なんで女PCが皆変態になっていく…

71 20/03/21(土)11:31:00 No.672850923

マスターレイス14の遺伝子はトツカが貰うって決まってるんですけど!

72 20/03/21(土)11:31:40 No.672851060

マスターレイスは番号制なのかぶり気になりすぎるからやめて欲しかった…

73 20/03/21(土)11:31:41 No.672851062

つまりときめきファルスハーツを作れば売れる可能性が…?

74 20/03/21(土)11:31:59 No.672851124

人によっては立ち絵の描きやすさで偏る…

75 20/03/21(土)11:32:22 No.672851199

>つまりときめきファルスハーツを作れば売れる可能性が…? ラスボス枠は誰になるかな…

76 20/03/21(土)11:34:31 No.672851614

男女比率1:50とかそのくらいまで偏ってるけど たまーにやる男PCだとなんか良いRPできる…

77 20/03/21(土)11:36:52 No.672852041

>マスターレイスは番号制なのかぶり気になりすぎるからやめて欲しかった… 「番号は?」って聞かれて「そんなものはない」って答えるPCやろうぜー!GMに了解取った上で

78 20/03/21(土)11:37:55 No.672852235

特定の年齢層の女性しか作らない「」とかいるよ 俺のことなんだけど…

79 20/03/21(土)11:38:37 No.672852371

ロリババアしか作らない俺みたいなのも居るし…

80 20/03/21(土)11:39:06 No.672852468

そこでご紹介するのがトーキョーN◎VAの企業工作員ナンバーズ 数が小さいほど上位エージェントで一桁代は幹部という …あいつら数字で語呂遊びしたようなナンバー振られてやがる!!

81 20/03/21(土)11:39:10 No.672852481

俺はNo.1を超えるNo.0を超える虚ろの存在ヴォイドナンバー…!

82 20/03/21(土)11:39:10 No.672852482

結局女子高生するのが1番楽しいんだよな…

83 20/03/21(土)11:39:29 No.672852544

でも女PCって大抵特定年齢ばかりになるよね 何も考えずに作ると大抵十代後半

84 20/03/21(土)11:39:51 No.672852626

はい…大体15~29になります…

85 20/03/21(土)11:39:53 No.672852636

>俺はNo.1を超えるNo.0を超える虚ろの存在ヴォイドナンバー…! (画面外で敗北)

86 20/03/21(土)11:39:56 No.672852652

>でも女PCって大抵特定年齢ばかりになるよね >何も考えずに作ると大抵十代後半 そうでもない

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