ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/21(土)10:28:43 No.672838960
ガイドあじバスいいよね…
1 20/03/21(土)10:34:49 No.672840152
地下鉄の代わりにこれで騙された守山区民
2 20/03/21(土)10:52:35 No.672843763
この沿線はやたら味がつく地名があって過去何かあったのか気になる
3 20/03/21(土)10:54:22 No.672844086
>ガイドみバスいいよね…
4 20/03/21(土)10:54:52 No.672844192
名古屋がバカだとまた証明されてしまったか…
5 20/03/21(土)10:55:37 No.672844351
名古屋ガイドみバス志段ウェイ線
6 20/03/21(土)10:56:18 No.672844494
ピーチライナーとかリニモとか城北線みたいな変な路線ばっかり
7 20/03/21(土)10:56:46 No.672844567
ガイドウェイバスなのにバスの利点全部殺してるのいいよね
8 20/03/21(土)10:57:08 No.672844621
何が不満なんだ
9 20/03/21(土)10:57:36 No.672844696
更新時期に廃止か存続か他方式かの議論で揉めそう
10 20/03/21(土)10:57:59 No.672844736
輸送力貧弱だし路線が無駄にメンテのコスト掛かりそう
11 20/03/21(土)10:58:52 No.672844911
一応ゆりかもめのような新交通システムへの改造も視野に入れてるらしい でも工事の間に代行バスで高架と同じルートの路線バスにしたら「やっぱりバスでいいんじゃね?」ってなるよね
12 20/03/21(土)11:00:08 No.672845123
一般道もそのまま乗り入れられるという利点
13 20/03/21(土)11:01:24 No.672845347
日本だけやたら金かかってるのか そうしないといけない理由があったんだろうけど
14 20/03/21(土)11:01:32 No.672845369
>何が不満なんだ 大型二種免許で運転できない なにか事故や重大インシデントがあると鉄道事故として扱われるんで大ごとになる ガイドから逸脱する事故起こした時も「脱線事故なのに運転士の判断で勝手に動かしてんじゃねーよ」って怒られた
15 20/03/21(土)11:04:42 No.672845932
ガイドあじのメリットがよくわからん… ハンドル操作しなくていいから楽チンなだけに思える
16 20/03/21(土)11:06:35 No.672846297
普通に専用道でいいのでは?
17 20/03/21(土)11:06:43 No.672846318
混雑してる区間は高架道路なので速い 高架降りれば普通のバスなので行き先を自由に出来る
18 20/03/21(土)11:08:41 No.672846706
将来的にはガイドウェイ区間は無人運転が可能なんだ 今でも技術的にはもう充分可能なはずだけど法整備が追い付いてない
19 20/03/21(土)11:08:47 No.672846726
>ガイドあじのメリットがよくわからん… 道路の舗装とかをバスのタイヤが通るとこギリギリにできるというメリットがあるけど ガイドの敷設による費用やメンテンナンス費用や専用車両のコストを考えると バス専用道でいいんじゃね?ってことになるしね・・・
20 20/03/21(土)11:13:29 No.672847681
何年か前の経営改善報告書に『高架区間は鉄道並みのコストでバス並みの売上』 って書いてあってダメだった
21 20/03/21(土)11:16:02 No.672848167
>何年か前の経営改善報告書に『高架区間は鉄道並みのコストでバス並みの売上』 >って書いてあってダメだった 逆だったらよかったのになぁ
22 20/03/21(土)11:16:21 No.672848235
山間部を行くので起伏が多く鉄道が向かない… モノレールはお金がかかりすぎる… バスは定時運行が難しい… 答え:そんな僻地ほっとけ
23 20/03/21(土)11:19:40 No.672848897
>高架降りれば普通のバスなので行き先を自由に出来る 大曽根でもっかい高架から降ろしてくだち…