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    20/03/19(木)17:57:31 No.672367686

    この3連休でライバルに差をつけるであります!

    1 20/03/19(木)17:59:00 No.672367976

    同じようなもんかと思ってGGXXやってみたけどシステム複雑すぎてビックリした

    2 20/03/19(木)18:05:34 No.672369321

    ギルティは難しすぎるであります

    3 20/03/19(木)18:06:37 No.672369523

    簡単にしたと言われてるxrdですらこのゲームに比べたらめちゃくちゃ複雑であります

    4 20/03/19(木)18:11:08 No.672370412

    GBVSはコンボ簡単だからキャラ替えしやすいでありますね

    5 20/03/19(木)18:11:26 No.672370477

    システム複雑な分ひたすらやりこめるのは良し悪しであります

    6 20/03/19(木)18:13:01 No.672370844

    このくらいシンプルなほうが楽しいであります

    7 20/03/19(木)18:13:04 No.672370854

    私とかスキルボタンの有無で難易度桁違いだと思うであります なんでありますか近Bから下溜めって!

    8 20/03/19(木)18:13:39 No.672370985

    S5とA1のルーパーだったでありますがついにS4に上がれたであります! ここからSS目指すであります!

    9 20/03/19(木)18:14:56 No.672371289

    只者ではない

    10 20/03/19(木)18:15:02 No.672371311

    ゴボファイも初心者大量に釣ったけど長続きはしなかったであります グバババくらいシンプルなのがありがたいであります

    11 20/03/19(木)18:16:37 No.672371668

    グルバスはシンプルが故にガードをしっかりとか相手の行動や確反をある程度覚えるっていう基礎が大事になってくるゲームでありますからそれはそれで難しいであります ただまぁ簡易入力のおかげで最初の感触は間違いなくシンプルで簡単であります

    12 20/03/19(木)18:17:14 No.672371804

    バースト関連はあんまり好きじゃないであります

    13 20/03/19(木)18:18:57 No.672372182

    しかしGGXXってめっちゃ昔のゲーム触ったでありますな…

    14 20/03/19(木)18:18:58 No.672372184

    確定反撃は攻撃するためではなく攻撃を受けないために覚えるでありますなぁ 相手は確定反撃を知ってるのであれば不用意にして来ないと思ってるであります! どっせい!(ガイン

    15 20/03/19(木)18:18:59 No.672372189

    まずキャラ少ないしキャラ別コンボとかもほぼないからだいぶ簡単であります

    16 20/03/19(木)18:19:09 No.672372222

    詐欺飛びってなんなんでありますか? ジャンプ攻撃すると見せかけて何もしないで着地することでありますか?

    17 20/03/19(木)18:19:15 No.672372249

    >バースト関連はあんまり好きじゃないであります キャラによっては自動でバースト対策コンボできてたりがありましたからなぁ… でも大会で見るドミーバーストは好きであります

    18 20/03/19(木)18:20:24 No.672372509

    >詐欺飛びってなんなんでありますか? >ジャンプ攻撃すると見せかけて何もしないで着地することでありますか? 出した攻撃を無敵時間で透かして着地してガードする事であります! 用語辞典に載ってるので一度目を通すといいであります!

    19 20/03/19(木)18:20:27 No.672372522

    個人的にはキャラ別コンボがほぼないのが一番ありがたいであります キャラ対策であれが一番つらいであります

    20 20/03/19(木)18:20:43 No.672372574

    このゲームきっかけで他のやつに手を出すなら他社製のがまだいいであります 対戦成り立つのだと令サムとかスト5とか…

    21 20/03/19(木)18:21:05 No.672372648

    レバーをガード方向に入れながら、相手が起き上がる瞬間にジャンプ攻撃を低めに当てるように重ねること。 相手がリバーサルで無敵技を使っても無敵技の攻撃判定発生前に着地してガードが間に合い、無敵技を使わなければジャンプ攻撃が当たる結果となることの総称。

    22 20/03/19(木)18:21:28 No.672372730

    100円で買ったでありますか?

    23 20/03/19(木)18:21:50 No.672372819

    >用語辞典に載ってるので一度目を通すといいであります! もしかしてこのゲーム内にある用語辞典でありますか? 知らなかったであります

    24 20/03/19(木)18:22:04 No.672372873

    >詐欺飛びってなんなんでありますか? >ジャンプ攻撃すると見せかけて何もしないで着地することでありますか? 相手が昇竜(エメラルドソードみたいな無敵時間のある対空必殺技)出してたらガード そうじゃなければ空中攻撃になる という操作であります

    25 20/03/19(木)18:22:32 No.672372986

    自分をなめてんでありますか!みたいなのもたまに載ってるであります

    26 20/03/19(木)18:22:47 No.672373036

    このゲームギルティやゴボに比べて圧倒時に難しいと思うんでありますが 自分なんなら2A5Aすら偶にミスるでありますよ

    27 20/03/19(木)18:23:59 No.672373303

    >レバーをガード方向に入れながら、相手が起き上がる瞬間にジャンプ攻撃を低めに当てるように重ねること。 >相手がリバーサルで無敵技を使っても無敵技の攻撃判定発生前に着地してガードが間に合い、無敵技を使わなければジャンプ攻撃が当たる結果となることの総称。 用語辞典に載ってるということは仕様なんでありますね なんだかバグ技みたいであります

    28 20/03/19(木)18:24:09 No.672373339

    詐欺飛びとはジャンプ攻撃を起き上がりに重ねて 相手にヒットしたらコンボ 無敵技をだすと無敵中に着地してガードできる連携のことであります 発生が遅い無敵技の場合地上技でも可能なことがありその場合詐欺重ねと言われるであります

    29 20/03/19(木)18:24:12 No.672373347

    その辺は何をもって難しいかを置くかによるんじゃないかでありませぬか

    30 20/03/19(木)18:24:44 No.672373447

    一部無敵奥義とか小足で詐欺られたりするであります

    31 20/03/19(木)18:24:45 No.672373451

    >このゲームギルティやゴボに比べて圧倒時に難しいと思うんでありますが >自分なんなら2A5Aすら偶にミスるでありますよ ゴボはやったことないのでわからんでありますがギルティは先行入力猶予がガバいのでわりと雰囲気でコンボできるところがあるであります このゲーム猶予かなりシビアなのでひとつひとつの行動をしっかり行うことが求められるでありますな

    32 20/03/19(木)18:25:19 No.672373555

    メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります…

    33 20/03/19(木)18:25:29 No.672373597

    詐欺飛びは難しくていまだにできないであります

    34 20/03/19(木)18:25:50 No.672373674

    アークゲーでありますがどちらかというとストリートファイターのほうが近いでありますからな

    35 20/03/19(木)18:26:04 No.672373722

    ギルティのいいところは攻めが強くてネガペナがあって直ガがあるところであります 悪いところでもあります

    36 20/03/19(木)18:26:09 No.672373740

    強い人の動画みると時々詐欺飛びネタあって勉強になるでありますな

    37 20/03/19(木)18:26:24 No.672373787

    >なんだかバグ技みたいであります そもそもコンボ自体バグだったのであります スト2の仕様では連続技は起こらないはずでしたが テストプレイ時に「意外とこのバグ面白いからほっとこう」ということになり放置されて世に出たのであります バグも含めてみんなが楽しんでいたのでそれが仕様になりジャンルになったのであります

    38 20/03/19(木)18:26:31 No.672373814

    >メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります… 捕まらなければいいんでありますよ!

    39 20/03/19(木)18:26:31 No.672373815

    >ゴボはやったことないのでわからんでありますがギルティは先行入力猶予がガバいのでわりと雰囲気でコンボできるところがあるであります ゴボもメチャクチャにガバい上にコマンドは波動くらいしか無いので凄い楽でありますね 一応ヨガフレイムもあるでありますが猶予恐ろしいほど長いでありますし こっち基礎コンからしてシビアでアークゲーに慣れた身だと辛いであります

    40 20/03/19(木)18:26:45 No.672373865

    スト5勢のほうがすんなり入りやすいと言われてるでありますからなこのゲーム

    41 20/03/19(木)18:27:20 No.672373994

    入力が難しいことはゲームの難易度の構成要素の一つではありますが ゲームが難しいことは必ずしもイコールではないのであります

    42 20/03/19(木)18:27:24 No.672374007

    >>なんだかバグ技みたいであります >そもそもコンボ自体バグだったのであります へぇ…おもしろいでありますなぁ 格ゲーにも歴史ありというやつでありますなぁ

    43 20/03/19(木)18:27:32 No.672374037

    小足連打するだけで全部1フレ目押しとかあるから簡単でありますな 基本コンボが無駄に難しいのは全くいいことではないので簡単でよいであります

    44 20/03/19(木)18:27:48 No.672374084

    >メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります… 投げ抜けできりゃ固めはどっかで飛ぶか遠Aの差し込みだのあるであるんでありますが ファスティバ戦が激ヤババであります

    45 20/03/19(木)18:28:31 No.672374236

    昇竜ないキャラはファスティバにホントにおいしくいただかれちゃうでありますからな…

    46 20/03/19(木)18:28:34 No.672374245

    このゲームは起き上がり行動指定できるので詐欺飛びの練習がすごくしやすいであります

    47 20/03/19(木)18:28:51 No.672374296

    ファスティバ殿はファジーも許してくれないでありますし ガチガチにじゃんけんする以外に無いんでありますかねえ…

    48 20/03/19(木)18:29:00 No.672374333

    まぁスト5も先行入力ガバいのと簡易入力が優しいのでそのへんの慣れは必要でありますが リバサは簡易でいいしコマンド自体は簡単だしレバー入れ通常技ほとんどないしで結果的に難易度は抑えられてるでありますな 初心者向け謳う割になんでそんなとこシビアにしたのかわからんでありますが

    49 20/03/19(木)18:29:18 No.672374388

    このゲーム何故か他に比べて真空コマンドが入力しずらい気がするであります!もう簡易でいい気がするけどトレモで比較してみたら結構馬鹿にならないダメージ差があったから安定させたいであります…

    50 20/03/19(木)18:29:21 No.672374401

    >このゲームは起き上がり行動指定できるので詐欺飛びの練習がすごくしやすいであります トレモがどんどん進化してて無限に続けられそうであります

    51 20/03/19(木)18:29:27 No.672374423

    ファスティバ殿はファスティバ殿から逃げられないであります プロレスショーの始まりであります

    52 20/03/19(木)18:29:32 No.672374437

    ファスティバ殿に詐欺飛びする意味無いであります

    53 20/03/19(木)18:30:20 No.672374610

    >このゲーム何故か他に比べて真空コマンドが入力しずらい気がするであります!もう簡易でいい気がするけどトレモで比較してみたら結構馬鹿にならないダメージ差があったから安定させたいであります… 他のゲームは23623で大体真空になるでありますがこのゲームは最後の6が必須であります 恐らくそこが難しいと思われるであります

    54 20/03/19(木)18:30:33 No.672374643

    ずっとA~Bルーパーだったのになんか今日は妙に調子良くてとんとん拍子にA1まで上がれたであります

    55 20/03/19(木)18:30:46 No.672374685

    >まぁスト5も先行入力ガバいのと簡易入力が優しいのでそのへんの慣れは必要でありますが >リバサは簡易でいいしコマンド自体は簡単だしレバー入れ通常技ほとんどないしで結果的に難易度は抑えられてるでありますな >初心者向け謳う割になんでそんなとこシビアにしたのかわからんでありますが 近Aのつもりで振ったら遠Aに化けてこれ何もつながらねえやって時が辛いであります

    56 20/03/19(木)18:30:51 No.672374700

    >このゲームは起き上がり行動指定できるので詐欺飛びの練習がすごくしやすいであります 久々の格ゲーなのでトレモ内容の充実ぶりにビックリでありますよ

    57 20/03/19(木)18:31:06 No.672374767

    直ガすれば抜けられるは直ガしないと抜けられないでありますからね… このゲームはゲージ増加だけなのでありがたいであります

    58 20/03/19(木)18:31:36 No.672374877

    ファスティバ殿使ってる自分としてもまあこれはじゃんけんだな!と思うでありますな 頭突きをガードさせてジャンケンポン!であります!

    59 20/03/19(木)18:31:41 No.672374893

    でもこのトレモフレーム教えてくれないので他サイト行かなきゃであります… きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります…

    60 20/03/19(木)18:31:50 No.672374926

    おお…自分のお手製ヒットボックスが壊れたであります… まぁでもこのゲームナルメアかカタリナぐらいしか使う意味がないでありますしパッドでやるでありますか…

    61 20/03/19(木)18:31:52 No.672374939

    確か23636でもいけたはずであります そっちのが安定するかも知れないでありますな

    62 20/03/19(木)18:31:53 No.672374942

    >他のゲームは23623で大体真空になるでありますがこのゲームは最後の6が必須であります >恐らくそこが難しいと思われるであります 知らなかったそんなのであります…

    63 20/03/19(木)18:31:55 No.672374949

    >ファスティバ殿に詐欺飛びする意味無いであります ただぼんやり甘い起き攻めは2Cから奥義まで入ったりするであります

    64 20/03/19(木)18:31:56 No.672374951

    トレモは派生技まで設定したかったぐらいしか不満がないであります

    65 20/03/19(木)18:32:40 No.672375108

    無敵技の発生によってキャラによって通ったり通らなかったりもあるであります

    66 20/03/19(木)18:32:41 No.672375114

    トレモは派生技だけはちゃんと設定させてほしかったでありますな

    67 20/03/19(木)18:32:58 No.672375165

    BとCを行ったり来たりであります ハイジャンプが安定して出せないでありますなー…

    68 20/03/19(木)18:33:01 No.672375174

    ファスティバ殿のショルダー対空はそれほど判定強くはないでありますが 引っかかったらまあ地獄の始まりでありますよ

    69 20/03/19(木)18:33:09 No.672375201

    >そもそもコンボ自体バグだったのであります それたぶんコンボじゃなくてキャンセルの話であります

    70 20/03/19(木)18:33:29 No.672375286

    >でもこのトレモフレーム教えてくれないので他サイト行かなきゃであります… >きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります… 有利不利だけでもかなり贅沢でありますが 人の欲望は尽きないであります

    71 20/03/19(木)18:33:29 No.672375288

    派生設定できないのがランちゃん対策面倒な一因であります

    72 20/03/19(木)18:33:31 No.672375294

    >きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります… フレーム表でムック売る時代でもないでありますしなぁ でもアークで教えてくれるのってGGぐらいでは? 確かTAGもダメだったでありますよね? スト5とかは教えてくれるでありますが

    73 20/03/19(木)18:33:47 No.672375350

    というかファスティバ殿の打撃食らった時点で悲鳴が出そうになるであります

    74 20/03/19(木)18:33:59 No.672375392

    ハイジャンプは慣れないとホント難しいでありますからな… 地味な練習になってしまうでありますがトレモで練習するといいでありますよ

    75 20/03/19(木)18:34:09 No.672375423

    カタリナ殿の奥義演出はなっがいなーと思うでありますがファスティバ殿の奥義演出はあんま長さを感じないであります 多分自分だけであります

    76 20/03/19(木)18:34:20 No.672375473

    >でもアークで教えてくれるのってGGぐらいでは? 今はゴボも発生有利不利F教えてくれるであります

    77 20/03/19(木)18:34:23 No.672375490

    >メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります… 上入れゼファーとか2B暴れとかあるのでカタリナファスティバ相手以外なら意外と逃げられる事が多いであります

    78 20/03/19(木)18:34:28 No.672375510

    フレーム教えてくれるゲーム自体がまだ少ないでありますな

    79 20/03/19(木)18:34:30 No.672375524

    >>きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります… >フレーム表でムック売る時代でもないでありますしなぁ >でもアークで教えてくれるのってGGぐらいでは? >確かTAGもダメだったでありますよね? >スト5とかは教えてくれるでありますが アークならDBFZもガッチリフレーム出た筈でありますよ

    80 20/03/19(木)18:34:46 No.672375578

    空中でファスティバ殿にカウンターされた? それは…気の毒に…であります

    81 20/03/19(木)18:34:48 No.672375593

    目押しというと百烈からの5Aが安定しないであります

    82 20/03/19(木)18:35:02 No.672375641

    ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな

    83 20/03/19(木)18:35:25 No.672375731

    わからない アタシは雰囲気で遠Aで暴れてるわ

    84 20/03/19(木)18:35:35 No.672375763

    >ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか >というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな フェリ殿じゃないでありますかね 立ち回りもでありますが昇竜もあるのは大きいと思うであります

    85 20/03/19(木)18:35:55 No.672375825

    フェリ殿以外は常に爆弾処理してる気分でありますファスティバ殿

    86 20/03/19(木)18:35:56 No.672375830

    >ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか >というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな フェリ殿が一番きついという話ではあります

    87 20/03/19(木)18:35:57 No.672375837

    ガーキャンとバーストは攻め継強いキャラが得するだけでありますな…

    88 20/03/19(木)18:36:18 No.672375907

    >ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか 使用感でいいでありますか? 結局カタリナ殿がもうきついでありますな…レイピアの判定がことごとくお強いであります フェリ殿も徹底してくる人はもう近寄れないでありますのでなんとか暴れていくしかないであります…

    89 20/03/19(木)18:36:47 No.672376027

    ファスティバどのもまたこのゲームの枠外的な強さを持ってるキャラであります ある意味でカタリナどのにも匹敵する強さだと思ってるであります

    90 20/03/19(木)18:36:52 No.672376043

    フェリ殿の鞭を読んで回避して確反取った時の快感はたまらないでありますな!!下段はやめろであります!!!!

    91 20/03/19(木)18:37:11 No.672376124

    >ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか >というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな フェリ殿でありますかね 昇竜と近寄らせない逃げる立ち回りに追いつけるものではないであります

    92 20/03/19(木)18:37:18 No.672376151

    システムボイス買ったのでありますがガイド見るの楽しいであります! チャラ男殿がチャラいかつ柔らかな発音でじわじわくるであります

    93 20/03/19(木)18:37:29 No.672376202

    >カタリナ殿の奥義演出はなっがいなーと思うでありますがファスティバ殿の奥義演出はあんま長さを感じないであります 相手キャラに対する不快感の差だと思うでありますよ

    94 20/03/19(木)18:37:32 No.672376209

    ファスティバ殿は弾持ちは奥義で牽制出来るでありますが フェリ殿は端端じゃないジジくらいしか撃つ所ないであります 奥義の大玉も通常も必殺技も全部潰れるであります

    95 20/03/19(木)18:37:47 No.672376268

    フェリ殿足払いも割と法外に強くないでありますか? ガードしても何も起きねえ!ってなるでありますがこのゲームで飛びたくないであります

    96 20/03/19(木)18:37:54 No.672376294

    >システムボイス買ったのでありますがガイド見るの楽しいであります! 余。対 余。

    97 20/03/19(木)18:38:03 No.672376332

    ファスティバ殿は対バブさん殿も結構きついでありますよ

    98 20/03/19(木)18:38:07 No.672376345

    演出に関しては人によると思うでありますが カタリナ殿の解放奥義なんかメリハリなく長いと思うであります

    99 20/03/19(木)18:38:27 No.672376419

    言うほどフェリ側も楽じゃないでありますがね

    100 20/03/19(木)18:38:35 No.672376453

    やっぱりフェリ殿はのびしろがすごいであります

    101 20/03/19(木)18:38:39 No.672376470

    カタリナ殿はなんか明らかに強いであります 不利キャラいるでありますこの人? パッと見理不尽感ないのでヘイト全然たまらないではありますが

    102 20/03/19(木)18:38:47 No.672376497

    フェリ殿は正直ジジ殿以上にあの足払いがやべーであると思うでありますよ

    103 20/03/19(木)18:38:51 No.672376507

    せめてカタリナ殿がシコれるならあの長い奥義も許すであります

    104 20/03/19(木)18:38:51 No.672376508

    ファスティバ殿の奥義は 必殺のラアアアアアブ!!でかなり動くでありますからね テンポいいであります

    105 20/03/19(木)18:38:58 No.672376534

    >ファスティバ殿は対バブさん殿も結構きついでありますよ 先日板Z殿が分からされてたでありますな しんどそうでありました

    106 20/03/19(木)18:38:59 No.672376544

    >ファスティバ殿は対バブさん殿も結構きついでありますよ バブさん使ってるでありますがファスティバ相手はダメージ差で一瞬で覆されるので怖いであります

    107 20/03/19(木)18:39:22 No.672376631

    団長で対フェリ殿がめちゃくちゃ疲れるけど多分フェリ殿も同じくらい疲れるでありますなこれ…

    108 20/03/19(木)18:39:23 No.672376635

    ジジ殿もやべーしベッポ足もやべーしなんで昇竜あるのかわからないし割とやべーまみれの類だと思うであります

    109 20/03/19(木)18:39:27 No.672376653

    >演出に関しては人によると思うでありますが >カタリナ殿の解放奥義なんかメリハリなく長いと思うであります まず普通にズバズバとキメワザみたいなのやったあとで 更にアレスと二人でズバズバっていうのがメリハリ無いと感じる原因でありましょうね…

    110 20/03/19(木)18:39:36 No.672376684

    フェリ殿の解放奥義もめっちゃ長い印象あるであります

    111 20/03/19(木)18:39:51 No.672376740

    >バブさん使ってるでありますがファスティバ相手はダメージ差で一瞬で覆されるので怖いであります ファスティバ側も命かけて触ろうとすると逃げられてで心がしんどいでありますよ…

    112 20/03/19(木)18:40:05 No.672376782

    フェリの大足は密着でもなければガンガン振っても何も問題ないでありますからなー 当たればそのままジジもついてくるお得なセットであります

    113 20/03/19(木)18:40:07 No.672376790

    >カタリナ殿はなんか明らかに強いであります >不利キャラいるでありますこの人? 明確というかプロの間でも見解一致して不利なのはフェリ殿でありますな ほかはまぁ…五分か有利でありましょう

    114 20/03/19(木)18:40:17 No.672376827

    アイシクルネイルの展開したあと一回構えなおすの余分だと思うであります

    115 20/03/19(木)18:40:39 No.672376913

    バブさんからするとファスティバ殿相手に逃げない選択肢は無いであります 圧倒的逃げチクであります

    116 20/03/19(木)18:40:41 No.672376925

    キャタリナさんは奥義どっちもかったるいであります グランくんの奥義も苦手であります

    117 20/03/19(木)18:40:43 No.672376941

    >カタリナ殿はなんか明らかに強いであります >不利キャラいるでありますこの人? >パッと見理不尽感ないのでヘイト全然たまらないではありますが カタリナどのは現状不利キャラはいないとよく言われてるであります 壊れほどではないでありますが間違いなく修正対象だなって感じであります まぁ言っているとおり戦ってて死ぬほど理不尽感はあんまり感じないんでありますよね… 不思議であります なんだったらパンツどのやファスティバどののほうが理不尽感すごいであります

    118 20/03/19(木)18:40:48 No.672376965

    >フェリ殿の解放奥義もめっちゃ長い印象あるであります でも腋がシコれるであります!

    119 20/03/19(木)18:41:00 No.672377013

    昇龍もガードされたら死ぬでありますからな 読みあいの回数を減らしてるだけであります

    120 20/03/19(木)18:41:18 No.672377088

    カタリナ殿は自分で使ってても通常奥義の剣ぐるぐる演出いらないな…と思うであります パー様とかヤクザ殿ぐらい短くしてほしいでありますなぁ

    121 20/03/19(木)18:41:41 No.672377187

    余は愛など要らぬ余…キャリバーより内に近寄るんじゃない余…

    122 20/03/19(木)18:41:42 No.672377194

    解放奥義の演出だとファスティバ殿とか3カウントでありますからな

    123 20/03/19(木)18:41:49 No.672377220

    差し合いの上ではこういうキャラはいるでありましょうなって感じなんでありますが 明らかにそのキャラに不随していい火力じゃないが8割だと思うであります

    124 20/03/19(木)18:41:54 No.672377239

    このゲームのシンプルな攻防楽しいであります 入力猶予だけは他のアークゲーに倣ってほしいであります

    125 20/03/19(木)18:41:55 No.672377244

    この間の3onで優勝したカタリナの人はパンツ殿だけ唯一不利と言ってたであります

    126 20/03/19(木)18:42:07 No.672377294

    ヤクザ殿やバブさんの通常くらいの長さが欲されてるであります そういう意味ではだんちょーも好きであります

    127 20/03/19(木)18:42:12 No.672377319

    >バブさんからするとファスティバ殿相手に逃げない選択肢は無いであります >圧倒的逃げチクであります 自分もバブさん使ってるでありますが逃げチク戦法は結局捕まえられたら終わるんでありますよね… 逃げチク戦法は最終手段であって最初は攻めないとだめだと最近は結論づけたであります

    128 20/03/19(木)18:42:16 No.672377331

    >目押しというと百烈からの5Aが安定しないであります シュババババンの最後5段目のンの音が鳴り終わったところでボタン長めに押すであります

    129 20/03/19(木)18:42:18 No.672377343

    >余は愛など要らぬ余…キャリバーより内に近寄るんじゃない余… (不意にぶっこまれるラリアット)

    130 20/03/19(木)18:42:49 No.672377469

    ファスティバは団長に固められてる時はどうやって切り返せばいいでありますか?

    131 20/03/19(木)18:42:59 No.672377513

    ファスティバ殿は声がずるいであります イッツァ…ラァァーヴ!のタイミング最高であります

    132 20/03/19(木)18:43:25 No.672377620

    >ファスティバは団長に固められてる時はどうやって切り返せばいいでありますか? がんばる

    133 20/03/19(木)18:43:52 No.672377709

    バブさんはとにかくリープと近Cをしっかり当てていくことが大事だと最近わかったであります これちゃんと当ててくだけで火力全然違うであります

    134 20/03/19(木)18:44:07 No.672377771

    ファスティバ殿はカタリナ殿に固められると低空ドロップキック超こすりだすであります 冷静にガードして壁バンを連続でされてると笑ってしまうであります

    135 20/03/19(木)18:44:25 No.672377827

    今後バランス調整とか予定あるでありますか? あるなら楽しみであります なんなら本家でも一番ワクワクするでありますバランス調整

    136 20/03/19(木)18:44:38 No.672377881

    ファスティバどのに関してはごぼうどのの試合見るといいであります 「自分にはこんな動きできない!」って思うと思うでありますが 少なくとも「ファスティバは何をすればいいか」はわかると思うであります

    137 20/03/19(木)18:44:43 No.672377904

    >ファスティバは団長に固められてる時はどうやって切り返せばいいでありますか? まあ基本百裂後とかに祈りながら割り込むとか 百鬼必死で見るとかあるでありますが 頑張って耐えるしかねーであります!

    138 20/03/19(木)18:44:44 No.672377906

    ソリッズ使うでありますよー

    139 20/03/19(木)18:45:21 No.672378062

    >まぁ言っているとおり戦ってて死ぬほど理不尽感はあんまり感じないんでありますよね… >不思議であります 理不尽に強いのは端火力と近Bだと思うでありますが どっちも自分が読み負けた結果として受け入れやすいからでありましょうな じゃんけん自体はある程度は公平であります 具体的な例を挙げるのは避けるでありますが じゃんけん自体が不公平だと理不尽さを感じやすく じゃんけん自体は公平だけどじゃんけんで負けたあと払わされる金額が理不尽に高いと理不尽を感じにくいのでありましょう

    140 20/03/19(木)18:45:24 No.672378075

    ごぼう殿はとにかく差し合いの旨さと選択肢の正解率が凄いでありますな 投げも的確であります

    141 20/03/19(木)18:45:29 No.672378088

    >今後バランス調整とか予定あるでありますか? >あるなら楽しみであります >なんなら本家でも一番ワクワクするでありますバランス調整 4月にあるであります

    142 20/03/19(木)18:45:35 No.672378116

    気がついたらもう4月が見えててびっくりであります ジータ殿までもう少しとかテンション上がるであります

    143 20/03/19(木)18:45:38 No.672378128

    ファスティバ殿のドロップキックは相殺するでありますが 空中になるのでキャンセルで出せる技がない地獄であります

    144 20/03/19(木)18:45:48 No.672378172

    バブさんなんだかんだ近C遠C2CJC全部使っていかないと何も怖くないキャラだと思うであります 下手すると全キャラで一番C押すんじゃないでありますかね

    145 20/03/19(木)18:46:11 No.672378251

    カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります 余りのことにびっくりであります

    146 20/03/19(木)18:46:32 No.672378317

    >じゃんけん自体はある程度は公平であります これはありそうでありますなぁ… カタリナどののリーチと火力は暴力でありますがじゃんけん自体に理不尽さはあんま感じないであります

    147 20/03/19(木)18:46:55 No.672378401

    昔からのジータ使いなので楽しみであります 原作ではずっとジータだから嘘ではないであります

    148 20/03/19(木)18:47:07 No.672378451

    相手キャラのぶっぱに暗転返しして行けるかどうかは取り敢えず全部調べたほうが良いとは思うでありますな

    149 20/03/19(木)18:47:10 No.672378458

    アフターマス…

    150 20/03/19(木)18:47:11 No.672378465

    >カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります >余りのことにびっくりであります 暗転返しはタイミング含めて全キャラ相手に調べておくのがいいであります

    151 20/03/19(木)18:47:33 No.672378556

    中央で減らせるキャラでもないとそこまで理不尽感ないであります

    152 20/03/19(木)18:47:47 No.672378604

    バブ殿は遠Cが絶妙に物足りないであります 2Cくらい羽を長く伸ばせであります

    153 20/03/19(木)18:47:52 No.672378625

    >バブさんなんだかんだ近C遠C2CJC全部使っていかないと何も怖くないキャラだと思うであります >下手すると全キャラで一番C押すんじゃないでありますかね 最初は遠B重要かと思ってたでありますがあんなんでチクチクしててもなんも相手にプレッシャー与えられないんでありますよね ひたすらCとDが重要なキャラだと理解してからは少しずつバブさんというキャラの使い方がわかってきたであります

    154 20/03/19(木)18:47:58 No.672378645

    ナーマイア殿の解放に暗転返しして普通に刻まれたとか

    155 20/03/19(木)18:48:05 No.672378670

    >カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります >余りのことにびっくりであります 入力簡易だったのでは? カタリナに限らず簡易だと負けてテクニカルだと勝てる開放奥義はいくつかあるでありますよ それだんちょー相手でも多分負けてたでありますな

    156 20/03/19(木)18:48:23 No.672378735

    端への運びやすさも強さのバロメーターの一つでありますな グラカタはそこも強いであります

    157 20/03/19(木)18:48:30 No.672378760

    暗転返しが難しいゲームなので避けや回り込みでいける相手にはそっち使ってるであります

    158 20/03/19(木)18:48:50 No.672378826

    >昔からのジータ使いなので楽しみであります >原作ではずっとジータだから嘘ではないであります 自分はスト1の頃からジータ使ってるであります

    159 20/03/19(木)18:48:50 No.672378828

    >カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります >余りのことにびっくりであります 暗転返しは技によって無理なやつが決まってるので調べるといいであります パー様の開放奥義も暗転返し無理でありますよ

    160 20/03/19(木)18:48:59 No.672378856

    ファスティバ殿の解放奥義をコンボの時きっちり2回転で出せる人は更に火力出るでありますな

    161 20/03/19(木)18:49:06 No.672378873

    とはいえバブさん遠B以外何も差し込むものないとかもザラなんで結局遠Bにもお世話になるんでありますよね…

    162 20/03/19(木)18:50:06 No.672379086

    見るがいい余の圧倒的空手の前蹴り遠B

    163 20/03/19(木)18:50:08 No.672379092

    ファスティバは使い手のこだわりもあるから置いといて 普段は奥義も基本的に簡易でいいでありますけど暗転返しはテクニカル頑張ったほうがオトクな場面は多いでありますな

    164 20/03/19(木)18:50:12 No.672379109

    プー殿の解放は大人しく地上ガードが結局一番無難だったりするでありますな

    165 20/03/19(木)18:50:25 No.672379161

    無条件で暗転返しできるわけではないでありますね 勉強になったであります

    166 20/03/19(木)18:50:35 No.672379201

    なーめあ殿も居合いでちくちくとかやってると順当に負け越すキャラ感がすごいであります

    167 20/03/19(木)18:50:37 No.672379211

    >ファスティバ殿の解放奥義をコンボの時きっちり2回転で出せる人は更に火力出るでありますな 正直回転入力ちゃんと出来る人は尊敬するであります…

    168 20/03/19(木)18:51:07 No.672379330

    グラン殿の前投げ吹っ飛びすぎじゃないでありますか!? 多分全キャラ共通なんでありましょうがつい思ってしまうであります

    169 20/03/19(木)18:51:21 No.672379382

    だんちょーも大人しくガードしようってなるであります

    170 20/03/19(木)18:51:26 No.672379398

    私は5A当ててからグルグルするであります

    171 20/03/19(木)18:51:47 No.672379482

    >正直回転入力ちゃんと出来る人は尊敬するであります… 言っても立ち1回転ならこのゲーム他のゲームの立ち1回転より遥かに簡単でありますよ パッドでもらくらく出せるであります

    172 20/03/19(木)18:52:01 No.672379540

    回転系は慣れでありますなー 取りあえずまわすでありますー

    173 20/03/19(木)18:52:18 No.672379616

    だんちょーはぐるぐるアタックは避け連打 光の柱は暗転返しで勝てるでありますよ …一部キャラを除いて

    174 20/03/19(木)18:52:28 No.672379658

    >ファスティバ殿の解放奥義をコンボの時きっちり2回転で出せる人は更に火力出るでありますな 板橋ザンギエフさんのきっちりコンボに組み込んで勝つところは見習いたいであります 立ち回りがそれに集約されるように動くって相手にしたら絶対イヤであります

    175 20/03/19(木)18:52:36 No.672379687

    だんちょーの開放奥義も暗転返しするのかなり危険でありますからな

    176 20/03/19(木)18:52:41 No.672379703

    ノーブルエクスキュージョンいい加減にしろであります あと画面端でぶっぱする炎帝せこいであります