虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/19(木)17:57:31 この3連... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1584608251766.jpg 20/03/19(木)17:57:31 No.672367686

この3連休でライバルに差をつけるであります!

1 20/03/19(木)17:59:00 No.672367976

同じようなもんかと思ってGGXXやってみたけどシステム複雑すぎてビックリした

2 20/03/19(木)18:05:34 No.672369321

ギルティは難しすぎるであります

3 20/03/19(木)18:06:37 No.672369523

簡単にしたと言われてるxrdですらこのゲームに比べたらめちゃくちゃ複雑であります

4 20/03/19(木)18:11:08 No.672370412

GBVSはコンボ簡単だからキャラ替えしやすいでありますね

5 20/03/19(木)18:11:26 No.672370477

システム複雑な分ひたすらやりこめるのは良し悪しであります

6 20/03/19(木)18:13:01 No.672370844

このくらいシンプルなほうが楽しいであります

7 20/03/19(木)18:13:04 No.672370854

私とかスキルボタンの有無で難易度桁違いだと思うであります なんでありますか近Bから下溜めって!

8 20/03/19(木)18:13:39 No.672370985

S5とA1のルーパーだったでありますがついにS4に上がれたであります! ここからSS目指すであります!

9 20/03/19(木)18:14:56 No.672371289

只者ではない

10 20/03/19(木)18:15:02 No.672371311

ゴボファイも初心者大量に釣ったけど長続きはしなかったであります グバババくらいシンプルなのがありがたいであります

11 20/03/19(木)18:16:37 No.672371668

グルバスはシンプルが故にガードをしっかりとか相手の行動や確反をある程度覚えるっていう基礎が大事になってくるゲームでありますからそれはそれで難しいであります ただまぁ簡易入力のおかげで最初の感触は間違いなくシンプルで簡単であります

12 20/03/19(木)18:17:14 No.672371804

バースト関連はあんまり好きじゃないであります

13 20/03/19(木)18:18:57 No.672372182

しかしGGXXってめっちゃ昔のゲーム触ったでありますな…

14 20/03/19(木)18:18:58 No.672372184

確定反撃は攻撃するためではなく攻撃を受けないために覚えるでありますなぁ 相手は確定反撃を知ってるのであれば不用意にして来ないと思ってるであります! どっせい!(ガイン

15 20/03/19(木)18:18:59 No.672372189

まずキャラ少ないしキャラ別コンボとかもほぼないからだいぶ簡単であります

16 20/03/19(木)18:19:09 No.672372222

詐欺飛びってなんなんでありますか? ジャンプ攻撃すると見せかけて何もしないで着地することでありますか?

17 20/03/19(木)18:19:15 No.672372249

>バースト関連はあんまり好きじゃないであります キャラによっては自動でバースト対策コンボできてたりがありましたからなぁ… でも大会で見るドミーバーストは好きであります

18 20/03/19(木)18:20:24 No.672372509

>詐欺飛びってなんなんでありますか? >ジャンプ攻撃すると見せかけて何もしないで着地することでありますか? 出した攻撃を無敵時間で透かして着地してガードする事であります! 用語辞典に載ってるので一度目を通すといいであります!

19 20/03/19(木)18:20:27 No.672372522

個人的にはキャラ別コンボがほぼないのが一番ありがたいであります キャラ対策であれが一番つらいであります

20 20/03/19(木)18:20:43 No.672372574

このゲームきっかけで他のやつに手を出すなら他社製のがまだいいであります 対戦成り立つのだと令サムとかスト5とか…

21 20/03/19(木)18:21:05 No.672372648

レバーをガード方向に入れながら、相手が起き上がる瞬間にジャンプ攻撃を低めに当てるように重ねること。 相手がリバーサルで無敵技を使っても無敵技の攻撃判定発生前に着地してガードが間に合い、無敵技を使わなければジャンプ攻撃が当たる結果となることの総称。

22 20/03/19(木)18:21:28 No.672372730

100円で買ったでありますか?

23 20/03/19(木)18:21:50 No.672372819

>用語辞典に載ってるので一度目を通すといいであります! もしかしてこのゲーム内にある用語辞典でありますか? 知らなかったであります

24 20/03/19(木)18:22:04 No.672372873

>詐欺飛びってなんなんでありますか? >ジャンプ攻撃すると見せかけて何もしないで着地することでありますか? 相手が昇竜(エメラルドソードみたいな無敵時間のある対空必殺技)出してたらガード そうじゃなければ空中攻撃になる という操作であります

25 20/03/19(木)18:22:32 No.672372986

自分をなめてんでありますか!みたいなのもたまに載ってるであります

26 20/03/19(木)18:22:47 No.672373036

このゲームギルティやゴボに比べて圧倒時に難しいと思うんでありますが 自分なんなら2A5Aすら偶にミスるでありますよ

27 20/03/19(木)18:23:59 No.672373303

>レバーをガード方向に入れながら、相手が起き上がる瞬間にジャンプ攻撃を低めに当てるように重ねること。 >相手がリバーサルで無敵技を使っても無敵技の攻撃判定発生前に着地してガードが間に合い、無敵技を使わなければジャンプ攻撃が当たる結果となることの総称。 用語辞典に載ってるということは仕様なんでありますね なんだかバグ技みたいであります

28 20/03/19(木)18:24:09 No.672373339

詐欺飛びとはジャンプ攻撃を起き上がりに重ねて 相手にヒットしたらコンボ 無敵技をだすと無敵中に着地してガードできる連携のことであります 発生が遅い無敵技の場合地上技でも可能なことがありその場合詐欺重ねと言われるであります

29 20/03/19(木)18:24:12 No.672373347

その辺は何をもって難しいかを置くかによるんじゃないかでありませぬか

30 20/03/19(木)18:24:44 No.672373447

一部無敵奥義とか小足で詐欺られたりするであります

31 20/03/19(木)18:24:45 No.672373451

>このゲームギルティやゴボに比べて圧倒時に難しいと思うんでありますが >自分なんなら2A5Aすら偶にミスるでありますよ ゴボはやったことないのでわからんでありますがギルティは先行入力猶予がガバいのでわりと雰囲気でコンボできるところがあるであります このゲーム猶予かなりシビアなのでひとつひとつの行動をしっかり行うことが求められるでありますな

32 20/03/19(木)18:25:19 No.672373555

メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります…

33 20/03/19(木)18:25:29 No.672373597

詐欺飛びは難しくていまだにできないであります

34 20/03/19(木)18:25:50 No.672373674

アークゲーでありますがどちらかというとストリートファイターのほうが近いでありますからな

35 20/03/19(木)18:26:04 No.672373722

ギルティのいいところは攻めが強くてネガペナがあって直ガがあるところであります 悪いところでもあります

36 20/03/19(木)18:26:09 No.672373740

強い人の動画みると時々詐欺飛びネタあって勉強になるでありますな

37 20/03/19(木)18:26:24 No.672373787

>なんだかバグ技みたいであります そもそもコンボ自体バグだったのであります スト2の仕様では連続技は起こらないはずでしたが テストプレイ時に「意外とこのバグ面白いからほっとこう」ということになり放置されて世に出たのであります バグも含めてみんなが楽しんでいたのでそれが仕様になりジャンルになったのであります

38 20/03/19(木)18:26:31 No.672373814

>メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります… 捕まらなければいいんでありますよ!

39 20/03/19(木)18:26:31 No.672373815

>ゴボはやったことないのでわからんでありますがギルティは先行入力猶予がガバいのでわりと雰囲気でコンボできるところがあるであります ゴボもメチャクチャにガバい上にコマンドは波動くらいしか無いので凄い楽でありますね 一応ヨガフレイムもあるでありますが猶予恐ろしいほど長いでありますし こっち基礎コンからしてシビアでアークゲーに慣れた身だと辛いであります

40 20/03/19(木)18:26:45 No.672373865

スト5勢のほうがすんなり入りやすいと言われてるでありますからなこのゲーム

41 20/03/19(木)18:27:20 No.672373994

入力が難しいことはゲームの難易度の構成要素の一つではありますが ゲームが難しいことは必ずしもイコールではないのであります

42 20/03/19(木)18:27:24 No.672374007

>>なんだかバグ技みたいであります >そもそもコンボ自体バグだったのであります へぇ…おもしろいでありますなぁ 格ゲーにも歴史ありというやつでありますなぁ

43 20/03/19(木)18:27:32 No.672374037

小足連打するだけで全部1フレ目押しとかあるから簡単でありますな 基本コンボが無駄に難しいのは全くいいことではないので簡単でよいであります

44 20/03/19(木)18:27:48 No.672374084

>メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります… 投げ抜けできりゃ固めはどっかで飛ぶか遠Aの差し込みだのあるであるんでありますが ファスティバ戦が激ヤババであります

45 20/03/19(木)18:28:31 No.672374236

昇竜ないキャラはファスティバにホントにおいしくいただかれちゃうでありますからな…

46 20/03/19(木)18:28:34 No.672374245

このゲームは起き上がり行動指定できるので詐欺飛びの練習がすごくしやすいであります

47 20/03/19(木)18:28:51 No.672374296

ファスティバ殿はファジーも許してくれないでありますし ガチガチにじゃんけんする以外に無いんでありますかねえ…

48 20/03/19(木)18:29:00 No.672374333

まぁスト5も先行入力ガバいのと簡易入力が優しいのでそのへんの慣れは必要でありますが リバサは簡易でいいしコマンド自体は簡単だしレバー入れ通常技ほとんどないしで結果的に難易度は抑えられてるでありますな 初心者向け謳う割になんでそんなとこシビアにしたのかわからんでありますが

49 20/03/19(木)18:29:18 No.672374388

このゲーム何故か他に比べて真空コマンドが入力しずらい気がするであります!もう簡易でいい気がするけどトレモで比較してみたら結構馬鹿にならないダメージ差があったから安定させたいであります…

50 20/03/19(木)18:29:21 No.672374401

>このゲームは起き上がり行動指定できるので詐欺飛びの練習がすごくしやすいであります トレモがどんどん進化してて無限に続けられそうであります

51 20/03/19(木)18:29:27 No.672374423

ファスティバ殿はファスティバ殿から逃げられないであります プロレスショーの始まりであります

52 20/03/19(木)18:29:32 No.672374437

ファスティバ殿に詐欺飛びする意味無いであります

53 20/03/19(木)18:30:20 No.672374610

>このゲーム何故か他に比べて真空コマンドが入力しずらい気がするであります!もう簡易でいい気がするけどトレモで比較してみたら結構馬鹿にならないダメージ差があったから安定させたいであります… 他のゲームは23623で大体真空になるでありますがこのゲームは最後の6が必須であります 恐らくそこが難しいと思われるであります

54 20/03/19(木)18:30:33 No.672374643

ずっとA~Bルーパーだったのになんか今日は妙に調子良くてとんとん拍子にA1まで上がれたであります

55 20/03/19(木)18:30:46 No.672374685

>まぁスト5も先行入力ガバいのと簡易入力が優しいのでそのへんの慣れは必要でありますが >リバサは簡易でいいしコマンド自体は簡単だしレバー入れ通常技ほとんどないしで結果的に難易度は抑えられてるでありますな >初心者向け謳う割になんでそんなとこシビアにしたのかわからんでありますが 近Aのつもりで振ったら遠Aに化けてこれ何もつながらねえやって時が辛いであります

56 20/03/19(木)18:30:51 No.672374700

>このゲームは起き上がり行動指定できるので詐欺飛びの練習がすごくしやすいであります 久々の格ゲーなのでトレモ内容の充実ぶりにビックリでありますよ

57 20/03/19(木)18:31:06 No.672374767

直ガすれば抜けられるは直ガしないと抜けられないでありますからね… このゲームはゲージ増加だけなのでありがたいであります

58 20/03/19(木)18:31:36 No.672374877

ファスティバ殿使ってる自分としてもまあこれはじゃんけんだな!と思うでありますな 頭突きをガードさせてジャンケンポン!であります!

59 20/03/19(木)18:31:41 No.672374893

でもこのトレモフレーム教えてくれないので他サイト行かなきゃであります… きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります…

60 20/03/19(木)18:31:50 No.672374926

おお…自分のお手製ヒットボックスが壊れたであります… まぁでもこのゲームナルメアかカタリナぐらいしか使う意味がないでありますしパッドでやるでありますか…

61 20/03/19(木)18:31:52 No.672374939

確か23636でもいけたはずであります そっちのが安定するかも知れないでありますな

62 20/03/19(木)18:31:53 No.672374942

>他のゲームは23623で大体真空になるでありますがこのゲームは最後の6が必須であります >恐らくそこが難しいと思われるであります 知らなかったそんなのであります…

63 20/03/19(木)18:31:55 No.672374949

>ファスティバ殿に詐欺飛びする意味無いであります ただぼんやり甘い起き攻めは2Cから奥義まで入ったりするであります

64 20/03/19(木)18:31:56 No.672374951

トレモは派生技まで設定したかったぐらいしか不満がないであります

65 20/03/19(木)18:32:40 No.672375108

無敵技の発生によってキャラによって通ったり通らなかったりもあるであります

66 20/03/19(木)18:32:41 No.672375114

トレモは派生技だけはちゃんと設定させてほしかったでありますな

67 20/03/19(木)18:32:58 No.672375165

BとCを行ったり来たりであります ハイジャンプが安定して出せないでありますなー…

68 20/03/19(木)18:33:01 No.672375174

ファスティバ殿のショルダー対空はそれほど判定強くはないでありますが 引っかかったらまあ地獄の始まりでありますよ

69 20/03/19(木)18:33:09 No.672375201

>そもそもコンボ自体バグだったのであります それたぶんコンボじゃなくてキャンセルの話であります

70 20/03/19(木)18:33:29 No.672375286

>でもこのトレモフレーム教えてくれないので他サイト行かなきゃであります… >きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります… 有利不利だけでもかなり贅沢でありますが 人の欲望は尽きないであります

71 20/03/19(木)18:33:29 No.672375288

派生設定できないのがランちゃん対策面倒な一因であります

72 20/03/19(木)18:33:31 No.672375294

>きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります… フレーム表でムック売る時代でもないでありますしなぁ でもアークで教えてくれるのってGGぐらいでは? 確かTAGもダメだったでありますよね? スト5とかは教えてくれるでありますが

73 20/03/19(木)18:33:47 No.672375350

というかファスティバ殿の打撃食らった時点で悲鳴が出そうになるであります

74 20/03/19(木)18:33:59 No.672375392

ハイジャンプは慣れないとホント難しいでありますからな… 地味な練習になってしまうでありますがトレモで練習するといいでありますよ

75 20/03/19(木)18:34:09 No.672375423

カタリナ殿の奥義演出はなっがいなーと思うでありますがファスティバ殿の奥義演出はあんま長さを感じないであります 多分自分だけであります

76 20/03/19(木)18:34:20 No.672375473

>でもアークで教えてくれるのってGGぐらいでは? 今はゴボも発生有利不利F教えてくれるであります

77 20/03/19(木)18:34:23 No.672375490

>メーテラ殿を使ってみたいでありますがこのゲーム昇竜ないと壁から出られなさそうであります… 上入れゼファーとか2B暴れとかあるのでカタリナファスティバ相手以外なら意外と逃げられる事が多いであります

78 20/03/19(木)18:34:28 No.672375510

フレーム教えてくれるゲーム自体がまだ少ないでありますな

79 20/03/19(木)18:34:30 No.672375524

>>きょうびそんなレアなわけでもないし素直に教えてほしかったであります… >フレーム表でムック売る時代でもないでありますしなぁ >でもアークで教えてくれるのってGGぐらいでは? >確かTAGもダメだったでありますよね? >スト5とかは教えてくれるでありますが アークならDBFZもガッチリフレーム出た筈でありますよ

80 20/03/19(木)18:34:46 No.672375578

空中でファスティバ殿にカウンターされた? それは…気の毒に…であります

81 20/03/19(木)18:34:48 No.672375593

目押しというと百烈からの5Aが安定しないであります

82 20/03/19(木)18:35:02 No.672375641

ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな

83 20/03/19(木)18:35:25 No.672375731

わからない アタシは雰囲気で遠Aで暴れてるわ

84 20/03/19(木)18:35:35 No.672375763

>ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか >というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな フェリ殿じゃないでありますかね 立ち回りもでありますが昇竜もあるのは大きいと思うであります

85 20/03/19(木)18:35:55 No.672375825

フェリ殿以外は常に爆弾処理してる気分でありますファスティバ殿

86 20/03/19(木)18:35:56 No.672375830

>ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか >というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな フェリ殿が一番きついという話ではあります

87 20/03/19(木)18:35:57 No.672375837

ガーキャンとバーストは攻め継強いキャラが得するだけでありますな…

88 20/03/19(木)18:36:18 No.672375907

>ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか 使用感でいいでありますか? 結局カタリナ殿がもうきついでありますな…レイピアの判定がことごとくお強いであります フェリ殿も徹底してくる人はもう近寄れないでありますのでなんとか暴れていくしかないであります…

89 20/03/19(木)18:36:47 No.672376027

ファスティバどのもまたこのゲームの枠外的な強さを持ってるキャラであります ある意味でカタリナどのにも匹敵する強さだと思ってるであります

90 20/03/19(木)18:36:52 No.672376043

フェリ殿の鞭を読んで回避して確反取った時の快感はたまらないでありますな!!下段はやめろであります!!!!

91 20/03/19(木)18:37:11 No.672376124

>ファスティバ殿は結局誰がきついでありますか >というか捕まえたのにガーキャンされるみたいのがないのが追い風でありますな フェリ殿でありますかね 昇竜と近寄らせない逃げる立ち回りに追いつけるものではないであります

92 20/03/19(木)18:37:18 No.672376151

システムボイス買ったのでありますがガイド見るの楽しいであります! チャラ男殿がチャラいかつ柔らかな発音でじわじわくるであります

93 20/03/19(木)18:37:29 No.672376202

>カタリナ殿の奥義演出はなっがいなーと思うでありますがファスティバ殿の奥義演出はあんま長さを感じないであります 相手キャラに対する不快感の差だと思うでありますよ

94 20/03/19(木)18:37:32 No.672376209

ファスティバ殿は弾持ちは奥義で牽制出来るでありますが フェリ殿は端端じゃないジジくらいしか撃つ所ないであります 奥義の大玉も通常も必殺技も全部潰れるであります

95 20/03/19(木)18:37:47 No.672376268

フェリ殿足払いも割と法外に強くないでありますか? ガードしても何も起きねえ!ってなるでありますがこのゲームで飛びたくないであります

96 20/03/19(木)18:37:54 No.672376294

>システムボイス買ったのでありますがガイド見るの楽しいであります! 余。対 余。

97 20/03/19(木)18:38:03 No.672376332

ファスティバ殿は対バブさん殿も結構きついでありますよ

98 20/03/19(木)18:38:07 No.672376345

演出に関しては人によると思うでありますが カタリナ殿の解放奥義なんかメリハリなく長いと思うであります

99 20/03/19(木)18:38:27 No.672376419

言うほどフェリ側も楽じゃないでありますがね

100 20/03/19(木)18:38:35 No.672376453

やっぱりフェリ殿はのびしろがすごいであります

101 20/03/19(木)18:38:39 No.672376470

カタリナ殿はなんか明らかに強いであります 不利キャラいるでありますこの人? パッと見理不尽感ないのでヘイト全然たまらないではありますが

102 20/03/19(木)18:38:47 No.672376497

フェリ殿は正直ジジ殿以上にあの足払いがやべーであると思うでありますよ

103 20/03/19(木)18:38:51 No.672376507

せめてカタリナ殿がシコれるならあの長い奥義も許すであります

104 20/03/19(木)18:38:51 No.672376508

ファスティバ殿の奥義は 必殺のラアアアアアブ!!でかなり動くでありますからね テンポいいであります

105 20/03/19(木)18:38:58 No.672376534

>ファスティバ殿は対バブさん殿も結構きついでありますよ 先日板Z殿が分からされてたでありますな しんどそうでありました

106 20/03/19(木)18:38:59 No.672376544

>ファスティバ殿は対バブさん殿も結構きついでありますよ バブさん使ってるでありますがファスティバ相手はダメージ差で一瞬で覆されるので怖いであります

107 20/03/19(木)18:39:22 No.672376631

団長で対フェリ殿がめちゃくちゃ疲れるけど多分フェリ殿も同じくらい疲れるでありますなこれ…

108 20/03/19(木)18:39:23 No.672376635

ジジ殿もやべーしベッポ足もやべーしなんで昇竜あるのかわからないし割とやべーまみれの類だと思うであります

109 20/03/19(木)18:39:27 No.672376653

>演出に関しては人によると思うでありますが >カタリナ殿の解放奥義なんかメリハリなく長いと思うであります まず普通にズバズバとキメワザみたいなのやったあとで 更にアレスと二人でズバズバっていうのがメリハリ無いと感じる原因でありましょうね…

110 20/03/19(木)18:39:36 No.672376684

フェリ殿の解放奥義もめっちゃ長い印象あるであります

111 20/03/19(木)18:39:51 No.672376740

>バブさん使ってるでありますがファスティバ相手はダメージ差で一瞬で覆されるので怖いであります ファスティバ側も命かけて触ろうとすると逃げられてで心がしんどいでありますよ…

112 20/03/19(木)18:40:05 No.672376782

フェリの大足は密着でもなければガンガン振っても何も問題ないでありますからなー 当たればそのままジジもついてくるお得なセットであります

113 20/03/19(木)18:40:07 No.672376790

>カタリナ殿はなんか明らかに強いであります >不利キャラいるでありますこの人? 明確というかプロの間でも見解一致して不利なのはフェリ殿でありますな ほかはまぁ…五分か有利でありましょう

114 20/03/19(木)18:40:17 No.672376827

アイシクルネイルの展開したあと一回構えなおすの余分だと思うであります

115 20/03/19(木)18:40:39 No.672376913

バブさんからするとファスティバ殿相手に逃げない選択肢は無いであります 圧倒的逃げチクであります

116 20/03/19(木)18:40:41 No.672376925

キャタリナさんは奥義どっちもかったるいであります グランくんの奥義も苦手であります

117 20/03/19(木)18:40:43 No.672376941

>カタリナ殿はなんか明らかに強いであります >不利キャラいるでありますこの人? >パッと見理不尽感ないのでヘイト全然たまらないではありますが カタリナどのは現状不利キャラはいないとよく言われてるであります 壊れほどではないでありますが間違いなく修正対象だなって感じであります まぁ言っているとおり戦ってて死ぬほど理不尽感はあんまり感じないんでありますよね… 不思議であります なんだったらパンツどのやファスティバどののほうが理不尽感すごいであります

118 20/03/19(木)18:40:48 No.672376965

>フェリ殿の解放奥義もめっちゃ長い印象あるであります でも腋がシコれるであります!

119 20/03/19(木)18:41:00 No.672377013

昇龍もガードされたら死ぬでありますからな 読みあいの回数を減らしてるだけであります

120 20/03/19(木)18:41:18 No.672377088

カタリナ殿は自分で使ってても通常奥義の剣ぐるぐる演出いらないな…と思うであります パー様とかヤクザ殿ぐらい短くしてほしいでありますなぁ

121 20/03/19(木)18:41:41 No.672377187

余は愛など要らぬ余…キャリバーより内に近寄るんじゃない余…

122 20/03/19(木)18:41:42 No.672377194

解放奥義の演出だとファスティバ殿とか3カウントでありますからな

123 20/03/19(木)18:41:49 No.672377220

差し合いの上ではこういうキャラはいるでありましょうなって感じなんでありますが 明らかにそのキャラに不随していい火力じゃないが8割だと思うであります

124 20/03/19(木)18:41:54 No.672377239

このゲームのシンプルな攻防楽しいであります 入力猶予だけは他のアークゲーに倣ってほしいであります

125 20/03/19(木)18:41:55 No.672377244

この間の3onで優勝したカタリナの人はパンツ殿だけ唯一不利と言ってたであります

126 20/03/19(木)18:42:07 No.672377294

ヤクザ殿やバブさんの通常くらいの長さが欲されてるであります そういう意味ではだんちょーも好きであります

127 20/03/19(木)18:42:12 No.672377319

>バブさんからするとファスティバ殿相手に逃げない選択肢は無いであります >圧倒的逃げチクであります 自分もバブさん使ってるでありますが逃げチク戦法は結局捕まえられたら終わるんでありますよね… 逃げチク戦法は最終手段であって最初は攻めないとだめだと最近は結論づけたであります

128 20/03/19(木)18:42:16 No.672377331

>目押しというと百烈からの5Aが安定しないであります シュババババンの最後5段目のンの音が鳴り終わったところでボタン長めに押すであります

129 20/03/19(木)18:42:18 No.672377343

>余は愛など要らぬ余…キャリバーより内に近寄るんじゃない余… (不意にぶっこまれるラリアット)

130 20/03/19(木)18:42:49 No.672377469

ファスティバは団長に固められてる時はどうやって切り返せばいいでありますか?

131 20/03/19(木)18:42:59 No.672377513

ファスティバ殿は声がずるいであります イッツァ…ラァァーヴ!のタイミング最高であります

132 20/03/19(木)18:43:25 No.672377620

>ファスティバは団長に固められてる時はどうやって切り返せばいいでありますか? がんばる

133 20/03/19(木)18:43:52 No.672377709

バブさんはとにかくリープと近Cをしっかり当てていくことが大事だと最近わかったであります これちゃんと当ててくだけで火力全然違うであります

134 20/03/19(木)18:44:07 No.672377771

ファスティバ殿はカタリナ殿に固められると低空ドロップキック超こすりだすであります 冷静にガードして壁バンを連続でされてると笑ってしまうであります

135 20/03/19(木)18:44:25 No.672377827

今後バランス調整とか予定あるでありますか? あるなら楽しみであります なんなら本家でも一番ワクワクするでありますバランス調整

136 20/03/19(木)18:44:38 No.672377881

ファスティバどのに関してはごぼうどのの試合見るといいであります 「自分にはこんな動きできない!」って思うと思うでありますが 少なくとも「ファスティバは何をすればいいか」はわかると思うであります

137 20/03/19(木)18:44:43 No.672377904

>ファスティバは団長に固められてる時はどうやって切り返せばいいでありますか? まあ基本百裂後とかに祈りながら割り込むとか 百鬼必死で見るとかあるでありますが 頑張って耐えるしかねーであります!

138 20/03/19(木)18:44:44 No.672377906

ソリッズ使うでありますよー

139 20/03/19(木)18:45:21 No.672378062

>まぁ言っているとおり戦ってて死ぬほど理不尽感はあんまり感じないんでありますよね… >不思議であります 理不尽に強いのは端火力と近Bだと思うでありますが どっちも自分が読み負けた結果として受け入れやすいからでありましょうな じゃんけん自体はある程度は公平であります 具体的な例を挙げるのは避けるでありますが じゃんけん自体が不公平だと理不尽さを感じやすく じゃんけん自体は公平だけどじゃんけんで負けたあと払わされる金額が理不尽に高いと理不尽を感じにくいのでありましょう

140 20/03/19(木)18:45:24 No.672378075

ごぼう殿はとにかく差し合いの旨さと選択肢の正解率が凄いでありますな 投げも的確であります

141 20/03/19(木)18:45:29 No.672378088

>今後バランス調整とか予定あるでありますか? >あるなら楽しみであります >なんなら本家でも一番ワクワクするでありますバランス調整 4月にあるであります

142 20/03/19(木)18:45:35 No.672378116

気がついたらもう4月が見えててびっくりであります ジータ殿までもう少しとかテンション上がるであります

143 20/03/19(木)18:45:38 No.672378128

ファスティバ殿のドロップキックは相殺するでありますが 空中になるのでキャンセルで出せる技がない地獄であります

144 20/03/19(木)18:45:48 No.672378172

バブさんなんだかんだ近C遠C2CJC全部使っていかないと何も怖くないキャラだと思うであります 下手すると全キャラで一番C押すんじゃないでありますかね

145 20/03/19(木)18:46:11 No.672378251

カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります 余りのことにびっくりであります

146 20/03/19(木)18:46:32 No.672378317

>じゃんけん自体はある程度は公平であります これはありそうでありますなぁ… カタリナどののリーチと火力は暴力でありますがじゃんけん自体に理不尽さはあんま感じないであります

147 20/03/19(木)18:46:55 No.672378401

昔からのジータ使いなので楽しみであります 原作ではずっとジータだから嘘ではないであります

148 20/03/19(木)18:47:07 No.672378451

相手キャラのぶっぱに暗転返しして行けるかどうかは取り敢えず全部調べたほうが良いとは思うでありますな

149 20/03/19(木)18:47:10 No.672378458

アフターマス…

150 20/03/19(木)18:47:11 No.672378465

>カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります >余りのことにびっくりであります 暗転返しはタイミング含めて全キャラ相手に調べておくのがいいであります

151 20/03/19(木)18:47:33 No.672378556

中央で減らせるキャラでもないとそこまで理不尽感ないであります

152 20/03/19(木)18:47:47 No.672378604

バブ殿は遠Cが絶妙に物足りないであります 2Cくらい羽を長く伸ばせであります

153 20/03/19(木)18:47:52 No.672378625

>バブさんなんだかんだ近C遠C2CJC全部使っていかないと何も怖くないキャラだと思うであります >下手すると全キャラで一番C押すんじゃないでありますかね 最初は遠B重要かと思ってたでありますがあんなんでチクチクしててもなんも相手にプレッシャー与えられないんでありますよね ひたすらCとDが重要なキャラだと理解してからは少しずつバブさんというキャラの使い方がわかってきたであります

154 20/03/19(木)18:47:58 No.672378645

ナーマイア殿の解放に暗転返しして普通に刻まれたとか

155 20/03/19(木)18:48:05 No.672378670

>カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります >余りのことにびっくりであります 入力簡易だったのでは? カタリナに限らず簡易だと負けてテクニカルだと勝てる開放奥義はいくつかあるでありますよ それだんちょー相手でも多分負けてたでありますな

156 20/03/19(木)18:48:23 No.672378735

端への運びやすさも強さのバロメーターの一つでありますな グラカタはそこも強いであります

157 20/03/19(木)18:48:30 No.672378760

暗転返しが難しいゲームなので避けや回り込みでいける相手にはそっち使ってるであります

158 20/03/19(木)18:48:50 No.672378826

>昔からのジータ使いなので楽しみであります >原作ではずっとジータだから嘘ではないであります 自分はスト1の頃からジータ使ってるであります

159 20/03/19(木)18:48:50 No.672378828

>カタリナ殿の開放に暗転返ししたら何故かこっちが食らったであります >余りのことにびっくりであります 暗転返しは技によって無理なやつが決まってるので調べるといいであります パー様の開放奥義も暗転返し無理でありますよ

160 20/03/19(木)18:48:59 No.672378856

ファスティバ殿の解放奥義をコンボの時きっちり2回転で出せる人は更に火力出るでありますな

161 20/03/19(木)18:49:06 No.672378873

とはいえバブさん遠B以外何も差し込むものないとかもザラなんで結局遠Bにもお世話になるんでありますよね…

162 20/03/19(木)18:50:06 No.672379086

見るがいい余の圧倒的空手の前蹴り遠B

163 20/03/19(木)18:50:08 No.672379092

ファスティバは使い手のこだわりもあるから置いといて 普段は奥義も基本的に簡易でいいでありますけど暗転返しはテクニカル頑張ったほうがオトクな場面は多いでありますな

164 20/03/19(木)18:50:12 No.672379109

プー殿の解放は大人しく地上ガードが結局一番無難だったりするでありますな

165 20/03/19(木)18:50:25 No.672379161

無条件で暗転返しできるわけではないでありますね 勉強になったであります

166 20/03/19(木)18:50:35 No.672379201

なーめあ殿も居合いでちくちくとかやってると順当に負け越すキャラ感がすごいであります

167 20/03/19(木)18:50:37 No.672379211

>ファスティバ殿の解放奥義をコンボの時きっちり2回転で出せる人は更に火力出るでありますな 正直回転入力ちゃんと出来る人は尊敬するであります…

168 20/03/19(木)18:51:07 No.672379330

グラン殿の前投げ吹っ飛びすぎじゃないでありますか!? 多分全キャラ共通なんでありましょうがつい思ってしまうであります

169 20/03/19(木)18:51:21 No.672379382

だんちょーも大人しくガードしようってなるであります

170 20/03/19(木)18:51:26 No.672379398

私は5A当ててからグルグルするであります

171 20/03/19(木)18:51:47 No.672379482

>正直回転入力ちゃんと出来る人は尊敬するであります… 言っても立ち1回転ならこのゲーム他のゲームの立ち1回転より遥かに簡単でありますよ パッドでもらくらく出せるであります

172 20/03/19(木)18:52:01 No.672379540

回転系は慣れでありますなー 取りあえずまわすでありますー

173 20/03/19(木)18:52:18 No.672379616

だんちょーはぐるぐるアタックは避け連打 光の柱は暗転返しで勝てるでありますよ …一部キャラを除いて

174 20/03/19(木)18:52:28 No.672379658

>ファスティバ殿の解放奥義をコンボの時きっちり2回転で出せる人は更に火力出るでありますな 板橋ザンギエフさんのきっちりコンボに組み込んで勝つところは見習いたいであります 立ち回りがそれに集約されるように動くって相手にしたら絶対イヤであります

175 20/03/19(木)18:52:36 No.672379687

だんちょーの開放奥義も暗転返しするのかなり危険でありますからな

176 20/03/19(木)18:52:41 No.672379703

ノーブルエクスキュージョンいい加減にしろであります あと画面端でぶっぱする炎帝せこいであります

↑Top