虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • UIって... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/03/19(木)13:52:32 No.672327410

    UIって処理重くね?

    1 20/03/19(木)13:57:43 No.672328240

    軽くするんだよ

    2 20/03/19(木)13:59:03 No.672328485

    3 20/03/19(木)14:02:48 No.672329125

    いっぱいスライダーあるとき処理かくのめどい

    4 20/03/19(木)14:31:56 No.672333992

    うにてぃでゲーム作ったら どうせならスマホとPC両方にリリースしたいけど 向いてるUI設計が別物過ぎてつらくない? 動いてる環境がスマホかPCか判断してUI切り替えるようなことできる?

    5 20/03/19(木)14:33:47 No.672334305

    よくあるやつだとオプションで選択できるようにするとか

    6 20/03/19(木)14:35:31 No.672334566

    これ製のドットアクションゲームでも何にそんなパワー使ってんの!? ってくらいグラボが頑張りだす

    7 20/03/19(木)14:37:03 No.672334798

    そこまでかけ離れてるわけじゃないと思う タッチ操作とマウス操作は互換性あるし

    8 20/03/19(木)14:44:05 No.672335917

    例えばアクションゲームでPC版だと 移動と照準と攻撃は自分で操作したいけど スマホ版では移動は操作するけど 攻撃の方は自動照準自動攻撃くらいにしたほうが良いことが多いと思う

    9 20/03/19(木)14:45:49 No.672336213

    箱コンとかPS3コンくらいのボタンのコントローラーがないと遊びにくいゲームになった ゲームパッドが必要って時点で遊んでくれる人が絞られる気がする

    10 20/03/19(木)14:47:16 No.672336466

    それはUI設計というより補助機能として用意してユーザーが選択できるようにする領域な気がする ゲームのレベルデザインにも影響でたりしそうだし

    11 20/03/19(木)14:49:14 No.672336770

    UIといえば最近の据え置きゲーのUIってスマホゲーの影響を感じる

    12 20/03/19(木)14:54:29 No.672337545

    UIアニメーション考えるのめどいなりぃ…