ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/19(木)13:52:32 No.672327410
UIって処理重くね?
1 20/03/19(木)13:57:43 No.672328240
軽くするんだよ
2 20/03/19(木)13:59:03 No.672328485
念
3 20/03/19(木)14:02:48 No.672329125
いっぱいスライダーあるとき処理かくのめどい
4 20/03/19(木)14:31:56 No.672333992
うにてぃでゲーム作ったら どうせならスマホとPC両方にリリースしたいけど 向いてるUI設計が別物過ぎてつらくない? 動いてる環境がスマホかPCか判断してUI切り替えるようなことできる?
5 20/03/19(木)14:33:47 No.672334305
よくあるやつだとオプションで選択できるようにするとか
6 20/03/19(木)14:35:31 No.672334566
これ製のドットアクションゲームでも何にそんなパワー使ってんの!? ってくらいグラボが頑張りだす
7 20/03/19(木)14:37:03 No.672334798
そこまでかけ離れてるわけじゃないと思う タッチ操作とマウス操作は互換性あるし
8 20/03/19(木)14:44:05 No.672335917
例えばアクションゲームでPC版だと 移動と照準と攻撃は自分で操作したいけど スマホ版では移動は操作するけど 攻撃の方は自動照準自動攻撃くらいにしたほうが良いことが多いと思う
9 20/03/19(木)14:45:49 No.672336213
箱コンとかPS3コンくらいのボタンのコントローラーがないと遊びにくいゲームになった ゲームパッドが必要って時点で遊んでくれる人が絞られる気がする
10 20/03/19(木)14:47:16 No.672336466
それはUI設計というより補助機能として用意してユーザーが選択できるようにする領域な気がする ゲームのレベルデザインにも影響でたりしそうだし
11 20/03/19(木)14:49:14 No.672336770
UIといえば最近の据え置きゲーのUIってスマホゲーの影響を感じる
12 20/03/19(木)14:54:29 No.672337545
UIアニメーション考えるのめどいなりぃ…