20/03/19(木)08:28:38 ボス戦... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1584574118531.jpg 20/03/19(木)08:28:38 No.672281130
ボス戦が面白いアクションゲームがしたいなー
1 20/03/19(木)08:30:40 No.672281325
ワンダと巨像!
2 20/03/19(木)08:31:08 No.672281365
はいSEKIRO
3 20/03/19(木)08:31:56 No.672281433
モンハン!
4 20/03/19(木)08:35:36 No.672281767
>はいSEKIRO 普通の人間にはクリアできない難易度なのに気軽に薦めやがって
5 20/03/19(木)08:37:06 No.672281910
普通の人間ってスレ「」みたいな事考えるのかな
6 20/03/19(木)08:41:14 No.672282286
>普通の人間にはクリアできない難易度なのに気軽に薦めやがって えっ…普通の人ならまぁいけるぐらいじゃない?
7 20/03/19(木)08:42:20 No.672282383
>普通の人間にはクリアできない難易度なのに気軽に薦めやがって そうでもないぞ 操作は簡単だから不慣れでもやる気があればすぐ上達する
8 20/03/19(木)08:48:18 No.672282919
Rボタンをメイン攻撃に据えてるゲームってゲーム中級者向けあって 普通の人向けでは無いと思うの
9 20/03/19(木)08:58:48 No.672283870
行儀悪すぎない…?
10 20/03/19(木)09:01:43 No.672284136
>Rボタンをメイン攻撃に据えてるゲームってゲーム中級者向けあって >普通の人向けでは無いと思うの ゲームしない人向けではないと思うけど普段からある程度やるなら根気次第じゃないかね
11 20/03/19(木)09:02:16 No.672284183
>行儀悪すぎない…? 一人暮らしならまぁこんなもんじゃない? テレビに使われると知っててこれは凄いと思うけど
12 20/03/19(木)09:03:08 No.672284261
>行儀悪すぎない…? ちゃんと靴脱いでるからギリギリセーフだと思う
13 20/03/19(木)09:04:39 No.672284405
プラチナゲーはボスより雑魚戦の方が面白いか
14 20/03/19(木)09:05:21 No.672284470
あぁプラチナゲーもあるな ガダハーンやろう!
15 20/03/19(木)09:05:31 No.672284486
この開脚具合はサービスというか普通こんな体制にはならんよね…
16 20/03/19(木)09:05:31 No.672284487
なんか医学系の番組っぽいから足の血行のためとかなんかでこの体制とかではないんか
17 20/03/19(木)09:06:56 No.672284605
えっちすぎる・・・
18 20/03/19(木)09:07:34 No.672284655
>この開脚具合はサービスというか普通こんな体制にはならんよね… むしろこの体勢はソファーあるあるでは?
19 20/03/19(木)09:07:56 No.672284683
>ゲームしない人向けではないと思うけど普段からある程度やるなら根気次第じゃないかね 普段からゲームやる人間にすら根気を要求するのは普通のゲームじゃ無いと思うんだ…
20 20/03/19(木)09:08:37 No.672284729
なんか陰影がちょうどいい感じでオメンコゥに見えてきた
21 20/03/19(木)09:09:41 No.672284823
麻痺しがちだけど両手の人差し指と親指を有機的に操作するって難しいんだ アーマードコアを貸したら操作ムズすぎとことごとく突き返された思い出…
22 20/03/19(木)09:10:21 No.672284868
足裏に興奮する人だっているんだしそれでなくてもおっぴろげだしあまりにもふしだらすぎるポーズ
23 20/03/19(木)09:10:54 No.672284919
>普段からゲームやる人間にすら根気を要求するのは普通のゲームじゃ無いと思うんだ… その部分が楽しいところだぞ
24 20/03/19(木)09:13:16 No.672285096
素の声が結構低い人だ
25 20/03/19(木)09:13:39 No.672285137
持ってるのはSwitchのプロコンかしら
26 20/03/19(木)09:13:54 No.672285153
デュープリズム!
27 20/03/19(木)09:14:16 No.672285189
>その部分が楽しいところだぞ 人によるのではないだろうか 1回やられてなんだこのゲームつまらん売るわってなる人だっているし
28 20/03/19(木)09:14:42 No.672285226
>アーマードコアを貸したら操作ムズすぎとことごとく突き返された思い出… ACはコンフィグだけじゃどうにもならないから持ち方考案されるぐらいだし…
29 20/03/19(木)09:16:02 No.672285346
>人によるのではないだろうか >1回やられてなんだこのゲームつまらん売るわってなる人だっているし そういう人がボス戦面白いアクションゲーム求めるかね
30 20/03/19(木)09:16:21 No.672285371
>>その部分が楽しいところだぞ >人によるのではないだろうか >1回やられてなんだこのゲームつまらん売るわってなる人だっているし フロムゲーのその辺楽しいと思えるのって適正いるよね…
31 20/03/19(木)09:17:14 No.672285431
>ACはコンフィグだけじゃどうにもならないから持ち方考案されるぐらいだし… モンハン持ちは理にかなってると思ったけどさすがにAC持ちは…
32 20/03/19(木)09:17:39 No.672285470
普段積極的にゲームしない人は回復ゴリ押しでクリアしても達成感得られるんだ 何度も死ぬの前提のゲームは回復を使う暇もなく死ぬ
33 20/03/19(木)09:21:48 No.672285809
ステータス上げてゴリ押しするのが楽しいってのもゲームの醍醐味だからな フロムゲーはそういう楽しさは薄いからまぁ人選ぶ
34 20/03/19(木)09:23:13 No.672285909
フロムゲーというかいわゆるソウルライクの問題じゃ プレイヤーが学習して成長するまでの過程を楽しめないとそれまで
35 20/03/19(木)09:23:42 No.672285951
エンターザガンジョン
36 20/03/19(木)09:23:56 No.672285975
sekiroは無理だが他のはそれできるでしょ
37 20/03/19(木)09:24:13 No.672285993
初心者にもやりがいを上級者にはさらなるやりごたえを って無茶苦茶な要求だよな
38 20/03/19(木)09:24:27 No.672286012
>フロムゲーというかいわゆるソウルライクの問題じゃ ACもそんな感じじゃないかな いやもうACでてないけどもさ…
39 20/03/19(木)09:24:32 No.672286017
ソウルはステータス上げてゴリ押し出来るだろ セキロは出来ないでもないけど無理に近い
40 20/03/19(木)09:24:58 No.672286057
そもそもボス戦面白いよってSEKIROあげたんだから難しさは関係ないんじゃ…
41 20/03/19(木)09:25:24 No.672286091
常々思うんだけど ロックマンってボス倒したら武器増えるんじゃなくて減るべきだと思う
42 20/03/19(木)09:26:51 No.672286233
何でボス倒したらお仕置きされなきゃならんのです?
43 20/03/19(木)09:27:18 No.672286286
チャキチャキである程度までは行けるからソウルシリーズより簡単な気がする ソウルはビルド関係でよくわかんないめどい!ってなると思うんだよねやる気ない人の場合
44 20/03/19(木)09:29:55 No.672286522
ソウルは効果的にステータス上げられないとレベル上げてもカスだけど SEKIROはとりあえず道なりに倒せるボス倒してけば強くなるからごり押ししやすいデザインだと思う
45 20/03/19(木)09:30:59 No.672286619
>常々思うんだけど >ロックマンってボス倒したら武器増えるんじゃなくて減るべきだと思う どんどんボロボロになっていつ戦いが終わるんだよー!みたいに遊べるのはそれはそれで面白いのかもしれんけど万人向けではないじゃろ 有効な武器を温存して進めないといけないみたいな縛りプレイ気味になるのはストレス溜まる方が大きいんじゃないかな…
46 20/03/19(木)09:31:32 No.672286680
>SEKIROはとりあえず道なりに倒せるボス倒してけば それが出来ないって人もいるらしい まぁ出来るんだろうけどボス1体に何時間もかけたくないとかだろうな
47 20/03/19(木)09:32:40 No.672286786
>常々思うんだけど >ロックマンってボス倒したら武器増えるんじゃなくて減るべきだと思う どろろでやれ
48 20/03/19(木)09:33:15 No.672286838
>どろろでやれ フレーバー的にはそういうことだよ
49 20/03/19(木)09:33:25 No.672286857
ロックマンは終盤のクソ武器サプライズがあるから消えたら困るなぁ
50 20/03/19(木)09:35:29 No.672287063
ロックマンはワイリーステージのボスラッシュで得意武器無双するのがたのしいから消えるのダメ
51 20/03/19(木)09:35:32 No.672287068
ダクソのmodにあったなボス倒すとどんどん制限増えていく奴
52 20/03/19(木)09:36:11 No.672287143
このシーンの動画!動画を見せてちょうだい!
53 20/03/19(木)09:37:51 No.672287306
>>常々思うんだけど >>ロックマンってボス倒したら武器増えるんじゃなくて減るべきだと思う >スレイヤーズでやれ
54 20/03/19(木)09:39:31 No.672287477
CupHeadもボス戦主体なのかな
55 20/03/19(木)09:49:14 No.672288563
弦ちゃんトロフィーまだ四割ちょいなのか…
56 20/03/19(木)09:53:40 No.672289090
マリシアス!
57 20/03/19(木)09:54:46 No.672289229
話が逸れるが昔のACはなんであんなクソみたいな操作なんだ 右スティックまるまる空いてるのにL2R2で視点上下とかプレイヤーたちはおかしいと思わなかったのか?
58 20/03/19(木)09:55:44 No.672289338
「」ちゃん 初代ACが出たときにはデュアルショック無かったのよ
59 20/03/19(木)10:00:27 No.672289922
キングダムハーツも中々
60 20/03/19(木)10:00:57 No.672289979
>ロックマンってボス倒したら武器増えるんじゃなくて減るべきだと思う RPGだけど光の4戦士は途中いきなり取れる行動を制限されてすごいストレスだったよ
61 20/03/19(木)10:03:12 No.672290228
>マリシアス! ラスボス以外はいいよね ラスボスは典型的なギミック戦闘だからクソ
62 20/03/19(木)10:03:46 No.672290299
今更勧め辛いけどニンジャブレードも面白いよ…
63 20/03/19(木)10:04:53 No.672290426
>話が逸れるが昔のACはなんであんなクソみたいな操作なんだ >右スティックまるまる空いてるのにL2R2で視点上下とかプレイヤーたちはおかしいと思わなかったのか? 当時は右スティックで視点移動って文化がなくて皆慣れてなかったんだ それやると右側のボタン全部使えないじゃん!って文句言う人もいたくらいだ
64 20/03/19(木)10:04:59 No.672290438
>初代ACが出たときにはデュアルショック無かったのよ 知らなかったそんなの…今ググってスティックの無いPSコンに衝撃を受けている
65 20/03/19(木)10:05:55 No.672290559
充実したボス戦がやりたいならsekiroは当然としてダクソ3もいいぞ
66 20/03/19(木)10:05:58 No.672290567
武器減らさんでもプレイヤーが使わなきゃいいだけだしな
67 20/03/19(木)10:07:07 No.672290714
ボス倒したんだからご褒美くれよってなるのが普通だしなぁ
68 20/03/19(木)10:07:47 No.672290783
ボス戦が楽しかったのはデモンズだな 速い攻撃を素早くかましてくるボスより考える余裕があるのが好き
69 20/03/19(木)10:08:20 No.672290853
倒し方になんか抜け道があるボスが好き
70 20/03/19(木)10:09:25 No.672290996
4系の操作に順応できずコンフィグで無理矢理旧世代風操作に仕立てていたレイヴンたちもいたほどです
71 20/03/19(木)10:10:09 No.672291095
デモンズのボス自体は好きだけどボス戦が楽しかった記憶あんまないな ダクソ1のオンスモ戦でやっと素直に楽しいと思った
72 20/03/19(木)10:11:35 No.672291261
SEKIROはチャンバラ大好きならハマるって聞いたけどそうなの? 他のソウルシリーズと毛色が違うからやってなかったけど
73 20/03/19(木)10:11:45 No.672291286
ブラボも良かったけどボス戦が楽しいのは限られる気もする ゴースの遺児はとても良かった
74 20/03/19(木)10:12:07 No.672291334
>SEKIROはチャンバラ大好きならハマるって聞いたけどそうなの? めちゃくちゃハマると思う まさにチャンバラゲーだよ
75 20/03/19(木)10:12:58 No.672291448
ダークソウル2だか3の序盤にでかい騎士2体出てくるとこで詰んだけどSEKIROは詰み要素ある?
76 20/03/19(木)10:13:58 No.672291591
SEKIROはチャキ狼でもそこそこいけるしある程度パターンめいたリズムで弾けるのでなんとか…
77 20/03/19(木)10:14:17 No.672291624
>ブラボも良かったけどボス戦が楽しいのは限られる気もする >ゴースの遺児はとても良かった 逆にロマはキツかったな なんなのあの子蜘蛛の火力!
78 20/03/19(木)10:14:20 No.672291630
>そんなの…今ググってスティックの無いPSコンに衝撃を受けている「」がいることに衝撃を受けている
79 20/03/19(木)10:14:57 No.672291712
全体的には良いゲームだけどボス戦はクソってのもあるから難しい 具体的にはホロウナイト 雑魚無限わきで動き制限させて難易度上げる所が
80 20/03/19(木)10:15:22 No.672291757
雑魚がわらわら沸いてくるボスは大体面白くない
81 20/03/19(木)10:15:30 No.672291781
>SEKIROは詰み要素ある? 対処できない理不尽ムーブが存在しないので練習すれば必ず抜けられる モンハンの方がよほど難しかったよ
82 20/03/19(木)10:16:35 No.672291915
チワワは後出しジャンケンで必ず潰せる選択あるからな… それを任意で選んで出せるかまでが遠いんだけど
83 20/03/19(木)10:16:53 No.672291961
SEKIROはアクション下手っぴな俺でも数こなしたらクリア出来たから理不尽ではない
84 20/03/19(木)10:17:30 No.672292038
チャンバラ楽しいから剣戟付き合うけど倒すだけなら忍具でだいぶ楽できるボス多いしね
85 20/03/19(木)10:17:36 No.672292052
ソウルシリーズはブラボ含めて全部一周はしてるけどSEKIROは全然合わなくて勝った初日に赤鬼倒したあたりで飽きちゃったわ… 多分武器の種類が無いのが俺はダメだったんだと思う
86 20/03/19(木)10:17:39 No.672292058
>>SEKIROは詰み要素ある? >対処できない理不尽ムーブが存在しないので練習すれば必ず抜けられる >モンハンの方がよほど難しかったよ パリィとか可否がわかんない要素がないから良いよね
87 20/03/19(木)10:18:28 No.672292164
ソウル系はレベルで sekiroは数こなせば誰でもいけるしどっちも基本詰み要素はない
88 20/03/19(木)10:18:34 No.672292175
難易度高いけど回避出来ない理不尽があって難しいわけでは無いから ちゃんと考えて作られてる でも俺はチワワだよ
89 20/03/19(木)10:19:11 No.672292242
>ソウルシリーズはブラボ含めて全部一周はしてるけどSEKIROは全然合わなくて勝った初日に赤鬼倒したあたりで飽きちゃったわ… 面白くなってくるのそのちょい後からだしもう少し頑張ってほしい
90 20/03/19(木)10:20:09 No.672292356
>>ソウルシリーズはブラボ含めて全部一周はしてるけどSEKIROは全然合わなくて勝った初日に赤鬼倒したあたりで飽きちゃったわ… >面白くなってくるのそのちょい後からだしもう少し頑張ってほしい 太い要求は承知だけどSEKIROはぜひとも弦ちゃんまでやってみてほしいね…
91 20/03/19(木)10:21:09 No.672292475
モンハンはいかにモンスターに理不尽な動きをさせないかがコツだから 求められるモノが違うよね