20/03/17(火)20:48:11 合成ポ... のスレッド詳細
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20/03/17(火)20:48:11 No.671919624
合成ポケモン最強候補と聞いて
1 20/03/17(火)20:48:33 No.671919734
かたガード
2 20/03/17(火)20:48:48 No.671919805
飛行4倍
3 20/03/17(火)20:49:31 No.671920043
カイリキーはこんなんじゃないよ~
4 20/03/17(火)20:49:44 No.671920102
カイロス+カイリキー=カイリキー
5 20/03/17(火)20:49:45 No.671920108
ノーやぶりバレットギロチンの対策を必ずしないといけない超クソゲー環境
6 20/03/17(火)20:49:47 No.671920120
必中ギロチン来たな…
7 20/03/17(火)20:50:15 No.671920297
シザークロスチョップだけでも十分強いのにね
8 20/03/17(火)20:50:27 No.671920365
先制即死必中技出してくるとかクソゲーにもほどがある
9 20/03/17(火)20:50:29 No.671920379
ゴーストタイプに効かねえじゃん
10 20/03/17(火)20:50:46 No.671920477
胸の中央にグロい口が開いてるって相当怖いな
11 20/03/17(火)20:50:50 No.671920496
ギロチン必中とかやばくね?
12 20/03/17(火)20:51:05 No.671920583
そこまでクソみたいな特性の足し算できるならサイコメイカーつけて終わりだ
13 20/03/17(火)20:51:14 No.671920641
ハサミないのにどうやってギロチンするんです?
14 20/03/17(火)20:51:41 No.671920777
>ゴーストタイプに効かねえじゃん そこでこのかたやぶりじわれ
15 20/03/17(火)20:51:44 No.671920790
こんじょうかじょう
16 20/03/17(火)20:51:45 No.671920802
ゴーストタイプのやつにおにびさせるわ
17 20/03/17(火)20:51:49 No.671920819
特性のせいで一応こいつにも必中だからこいつより優先度上回る即死技持つか同位の優先度でSで上回るかか… Sかなり低い方だからいけなくもないな
18 20/03/17(火)20:52:28 No.671921053
>ゴーストタイプに効かねえじゃん バレットパンチを元にしてるんだぞ 鋼タイプの技に決まってるだろ
19 20/03/17(火)20:53:01 No.671921218
ピカドン
20 20/03/17(火)20:53:05 No.671921246
合成ポケモンでとんでもねえのが出てくるたびに合成ですらない既存ポケモンで打開の道筋できる流れ好き
21 20/03/17(火)20:53:12 No.671921282
じゃあみちづれで落とそう
22 20/03/17(火)20:53:37 No.671921408
カプテテフで対策できるから大丈夫
23 20/03/17(火)20:53:53 No.671921481
てっぺくなる
24 20/03/17(火)20:53:57 No.671921501
ファイアローで雑に終わりそう
25 20/03/17(火)20:55:27 No.671922029
ハピームドもフェアリーでっち上げしてない元のタイプなら割と突破できるしね 合成ポケモンを普通のポケモンで倒すのは漫画みたいな流れで良い
26 20/03/17(火)20:56:04 No.671922265
>カプテテフで対策できるから大丈夫 ハピームドもそうだけど合成しないポケモンでも対抗出来るの地味にすごいと思う
27 20/03/17(火)20:57:36 No.671922784
>先制即死必中技出してくるとかクソゲーにもほどがある 末期ソシャゲみたいなインフレ環境だ…
28 20/03/17(火)20:58:04 No.671922947
合成ポケモン自体は原作でもいるから割とすんなり受け入れられるのがいい
29 20/03/17(火)20:58:09 No.671922977
>>カプテテフで対策できるから大丈夫 >ハピームドもそうだけど合成しないポケモンでも対抗出来るの地味にすごいと思う もしくはその合成しないポケモンがヤバすぎるか…
30 20/03/17(火)20:59:02 No.671923253
適当に頑丈持ち連れてこい
31 20/03/17(火)20:59:28 No.671923399
>適当に頑丈持ち連れてこい ホイかたやぶり
32 20/03/17(火)21:00:13 No.671923661
今の環境だとダブルならいたずらごころキノコのほうしできるけど大して脅威にならないの実感できると思う
33 20/03/17(火)21:01:51 No.671924232
二体融合モンスターとしては最強クラスだと思う
34 20/03/17(火)21:02:20 No.671924389
かたやぶりとノーガードの合わせ技マジでクソすぎる…
35 20/03/17(火)21:03:40 No.671924831
最悪リキー側がみやぶる覚えるからゴースト対策は何とかなりそう
36 20/03/17(火)21:03:58 No.671924942
合成環境は超シビアなメタ前提だから6匹手持ち見せ合った時点でもうあ、終わった…ってなる事多そう
37 20/03/17(火)21:04:13 No.671925042
ハピームドが環境トップから落ちる日が来るとは
38 20/03/17(火)21:04:25 No.671925101
優先度1程度ならフェイントギロチンで悠々と先手取ってくる
39 20/03/17(火)21:04:45 No.671925212
道具まで合成すると完全に隙がなくなるポケモン生まれそうだから特性と技までだろうか
40 20/03/17(火)21:06:15 No.671925765
これレギュレーションとしては技の方は使える4つの枠に同じ合成元の技は使えないとかかな 4つの枠全部に各種対応した〇〇ギロチンのバリエ4つ入れるとかはできないなら結構バランス取れそう
41 20/03/17(火)21:08:48 No.671926663
わざ合成あるとしんそくのほうしとかがクソだな…
42 20/03/17(火)21:08:56 No.671926709
カイリューのしんチンでとまるじゃん
43 20/03/17(火)21:09:23 No.671926874
>合成ポケモン自体は原作でもいるから割とすんなり受け入れられるのがいい はたしてマサキッピなのかブラックキュレム・ホワイトキュレムなのか…
44 20/03/17(火)21:09:39 No.671926975
ばくれつギロチンは有用性のある技じゃないけど言葉の響きが好き
45 20/03/17(火)21:09:51 No.671927043
>わざ合成あるとしんそくのほうしとかがクソだな… 胞子ならいくらでも素防ぐ手段があるからそこまで強くない そもそも草タイプには無効だし
46 20/03/17(火)21:10:44 No.671927364
冷静に合成環境考えると積むタイプや耐久タイプはかなりつらそう みがわりの合成技の使い方次第な気もするけど
47 20/03/17(火)21:11:12 No.671927553
ギロチンベースの技を1つしか持てないとなると何ギロチンにするかすげえ悩むな
48 20/03/17(火)21:11:22 No.671927623
対戦じゃなくてもキノコのみねうちとかさいみんうちとか欲しい
49 20/03/17(火)21:12:38 No.671928084
技合成あるとみがわりじこさいせいすら悠長に感じるし難しいな…
50 20/03/17(火)21:12:41 No.671928100
まもるギロチンが一番強くね?
51 20/03/17(火)21:13:42 No.671928462
まもる+〇〇って効果とか優先度とか諸々どういう発動するんだろう…
52 20/03/17(火)21:14:55 No.671928897
>まもる+〇〇って効果とか優先度とか諸々どういう発動するんだろう… 考えるな 感じろ
53 20/03/17(火)21:16:01 No.671929282
遊戯王と同じで言ったもん勝ちだ
54 20/03/17(火)21:17:48 No.671930012
かたガードまもるギロチンにはピンポイント承知でフェイント◯◯じゃないと駄目なんだろうか…
55 20/03/17(火)21:21:30 No.671931404
個人的なイメージだけどまもる+○○は最速発動かつフェイント+○○に負けて 相手が同じまもる+○○撃ってきて自分のSが下ならまもるだけ発動する感じする
56 20/03/17(火)21:21:59 No.671931583
ふういんが環境必須技になる
57 20/03/17(火)21:22:26 No.671931748
ナマコブシとハピナスを合成できたら とびだすなかみで持っていけるかな
58 20/03/17(火)21:22:45 No.671931877
>かたガードまもるギロチンにはピンポイント承知でフェイント◯◯じゃないと駄目なんだろうか… そこで二択が発生するから思ったよりまともなバトルになりそう
59 20/03/17(火)21:22:55 No.671931938
まもりぎり
60 20/03/17(火)21:24:02 No.671932345
まもる+○○系列は守るだけは元の優先度で発動するけど 続く行動はその技の優先度で発動で穏やかな感じになりませんかね… 連続守る時の失敗は続く行動すら不発で
61 20/03/17(火)21:25:00 No.671932681
スレ画なんかかがくへんかガスんじょうで完封できるじゃん
62 20/03/17(火)21:25:40 No.671932934
まもる○○は仮に必ず両方発動だとしても次の行動でまもるの確率がきっちり半減するならこの厳しい環境下ではかなりの死に技にもなりそうだしバランスは取れそう
63 20/03/17(火)21:25:58 No.671933043
改行と送信どっちもEnterキー使うから変な改行してしまったすまない…
64 20/03/17(火)21:26:13 No.671933148
メタモンとの合成はどうなるんです…? こっちだけ3重合体にできちゃいそう
65 20/03/17(火)21:26:46 No.671933332
オラっ!必中催眠!
66 20/03/17(火)21:27:41 No.671933629
>スレ画なんかかがくへんかガスんじょうで完封できるじゃん ハピームドの数字の暴力+はがねタイプにはマタドガスベースだと勝てなさそうだから3すくみできた!
67 20/03/17(火)21:27:59 No.671933732
>オラっ!必中催眠! 合成環境だと必中最速催眠くらいの暴力じゃないと全然安心できない感じが凄い…
68 20/03/17(火)21:28:21 No.671933846
ねえ、ポケモンなんか迷走してない? トレーナーとの絆より品種改良路線へ突き進んでいるような
69 20/03/17(火)21:28:24 No.671933863
フェイントギロチンはバレットギロチンじゃ勝てない大概の先制技に勝てるからそこまでピンポイントでもないと思う
70 20/03/17(火)21:28:58 No.671934070
先制胞子ぐらいしないと
71 20/03/17(火)21:29:35 No.671934288
>メタモンとの合成はどうなるんです…? 前後どっちかのスロットに入れて合成しておいて へんしんやかわりもの時に対面で前後スロット同じ位置の相手に変身とか…? 運ゲーすぎて辛いな 4枠の技の内どれか変身で他1枠が非合成技だけどパウダーが効果発揮するとかだと面白いのかな
72 20/03/17(火)21:29:37 No.671934302
カイロキーが相手にいた場合何ギロチン積んでるかの運ゲーになるのか…
73 20/03/17(火)21:29:55 No.671934419
一撃必殺が効かないダイマックスはスレ画対策で実装されたんだよね
74 20/03/17(火)21:30:47 No.671934730
フェイントダークホールとかあっても状態異常耐性系の特性は結構あるから カイリキーみたいな爆発力出せないならそういうのを合成相手にするポケモンも多そうだな…
75 20/03/17(火)21:30:57 No.671934785
>ハピームドの数字の暴力+はがねタイプにはマタドガスベースだと勝てなさそうだから3すくみできた! カイロキーのダブルじしんで交代際のマタドガス落とす流れが理想になるのかな
76 20/03/17(火)21:33:26 No.671935713
>ねえ、ポケモンなんか迷走してない? >トレーナーとの絆より品種改良路線へ突き進んでいるような 最近のポケモンなんか俺屍要素増えてきたよな
77 20/03/17(火)21:33:27 No.671935714
なんか技と特性でほとんど勝ち筋は決められそうだから結局合成ポケモンの世界も最後は個体値の積み上げの差が最後の決め手になりそう
78 20/03/17(火)21:33:51 No.671935880
シザーバレット クロスギロチン きあいのまい ビルドあらし
79 20/03/17(火)21:39:04 No.671937718
いかにカイロスリキーを通すかの戦いになって場作りとしてステルスまきびしやどくどくびしできあいのたすきを対策するのが流行ってその対策としてマジックコートのかべレクターが流行りだす
80 20/03/17(火)21:39:44 No.671937932
特性:ノースキン
81 20/03/17(火)21:39:54 No.671937986
ハピツボとかやばそう
82 20/03/17(火)21:40:02 No.671938020
>カイロスリキー カイラスギリーみてえだ
83 20/03/17(火)21:40:52 No.671938311
合ポケ環境だと受けより攻め考えた方がいいと思うけどな
84 20/03/17(火)21:41:01 No.671938351
>いかにカイロスリキーを通すかの戦いになって場作りとしてステルスまきびしやどくどくびしできあいのたすきを対策するのが流行ってその対策としてマジックコートのかべレクターが流行りだす 割とリアルに想像できるのが嫌だ… そしてそうやって出てくる他の合成技もクソみたいな効果してるな
85 20/03/17(火)21:41:22 No.671938477
>ハピツボとかやばそう 一撃わざや状態異常が通る時点で3歩くらい下がるな…
86 20/03/17(火)21:42:32 No.671938887
2体合成環境だと神速身代わり休めとかフェイント身代わり再生とか出来ないし攻め重視の方が強いと思う
87 20/03/17(火)21:42:41 No.671938947
ハピナスとツボツボは両方特防高いからなんかもったいない感
88 20/03/17(火)21:43:18 No.671939151
>>ハピツボとかやばそう >一撃わざや状態異常が通る時点で3歩くらい下がるな… そもそもこいつがハピームドメタの頑丈貫通必中一撃必殺だもんなあ
89 20/03/17(火)21:44:14 No.671939484
ハピームドは頑張ればシャンデラで焼けると聞いてなんやあいつこわ…ってなった
90 20/03/17(火)21:44:54 No.671939735
そしてカイロキーもかたやぶりガードが自分にも適用される事で容易にメタ貼られるだろうしねえ
91 20/03/17(火)21:46:19 No.671940217
シャンデラはすり抜けがあるから身代わり休めが怖くないのも大きい てっぺくなるはノーガード以外ではどうしたら良いんだろうね…