虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/16(月)23:11:06 今日は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1584367866995.png 20/03/16(月)23:11:06 No.671727016

今日は東武鉄道の7300系 戦後の資源が少ない時期に作った国鉄63系だったけど なんやかんやで長期間活躍した子 解説付き su3727210.png

1 20/03/16(月)23:29:52 No.671732300

かわいい電車来たな…

2 20/03/16(月)23:31:08 No.671732675

かわいい電車来てたな 昭和38年に8000系がデビューしてたのに78系の車体ってわけわからん事しとるな

3 20/03/16(月)23:34:38 No.671733597

南海の1521系とかは同じ昭和34年の63系車体載せ替え車だけど軽量車体だったし 8000系のプロトタイプ車体みたいなのにはできなかったのかしら

4 20/03/16(月)23:34:46 No.671733646

今日もかわいいな

5 20/03/16(月)23:37:15 No.671734287

かわいい電車来たな 空襲で車庫ごと燃えたやつの補充で急ごしらえで配られて 沿線の都市化で通勤ラッシュが酷くなって各社で長く使い倒されるという…

6 20/03/16(月)23:38:21 No.671734580

東武の車体って大体20年で外板が錆びるのかね 骨組みは持つのか

7 20/03/16(月)23:40:03 No.671735034

絶縁がクソだからモーターの中身は巻き直され制御器もカムスイッチやら全とっかえされて どっちも外枠と箱しか残らん 2回作ってるようなもんだ

8 20/03/16(月)23:45:45 No.671736533

78系はモーターの回転数上げてたけどギア比高いので結局スレ画と同じような性能というけど だったら回転数上げたメリットは何だったんだろう

9 20/03/16(月)23:49:02 No.671737409

>どっちも外枠と箱しか残らん 戦前の機器流用車もそんなの多いから完全新造車との境目はいったい・・・うごごご・・・ってなる

10 20/03/17(火)00:00:29 No.671740612

>78系はモーターの回転数上げてたけどギア比高いので結局スレ画と同じような性能というけど >だったら回転数上げたメリットは何だったんだろう 一応MT40と比べてTDK-544とHS-269-CRは500㎏くらい軽くなってる それでも1.5トンあんだが

11 20/03/17(火)00:04:00 No.671741582

500㎏はでかい

↑Top