虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/16(月)21:45:10 当時は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1584362710300.png 20/03/16(月)21:45:10 No.671698481

当時はプレイしてて実感なかったが あの世界の現代ってそこそこ科学技術が発達しつつあるみたいな時代だったんだな 鳥山マシンが活躍する現代編とか見たかった

1 20/03/16(月)21:47:15 No.671699196

でも超次元物質転送マシンは明らかにオーバーテクノロジーじゃねえかな…

2 20/03/16(月)21:50:44 No.671700436

ゴンザレス居る時点でだいぶ技術的には現実より進んでるから…

3 20/03/16(月)21:51:21 No.671700628

いやルッカ親子が規格外の天才過ぎるだけで全く発達はしてないと思うぞ?

4 20/03/16(月)21:52:32 No.671701039

発達っていうか、発達する下地はあるけど普及させるリソースが全く足りてない感じだ

5 20/03/16(月)21:53:24 No.671701340

まあ当時でもちょくちょく言われてはいたな鳥山デザインが活かされてないみたいな評価は

6 20/03/16(月)21:53:43 No.671701470

冷蔵庫はあるから現代並の技術水準だよ

7 20/03/16(月)21:54:29 No.671701775

パレポリも後にガルディア王国滅ぼす程度に野心と軍事力持ってるという ゲーム中だと冴えない田舎なのに

8 20/03/16(月)21:54:31 No.671701784

キャラデザの時点でお釣りは来てると思うけどマシンが物足りないってのにも同意できる

9 20/03/16(月)21:54:37 No.671701827

家にラジオみたいなのあったはず

10 20/03/16(月)21:55:06 No.671702010

というか世界が狭すぎる システムとか容量的に仕方ないんだろうけど

11 20/03/16(月)21:55:24 No.671702149

>パレポリも後にガルディア王国滅ぼす程度に野心と軍事力持ってるという あれはダルトン来るからじゃないの?

12 20/03/16(月)21:55:47 No.671702293

むしろスーファミのゲームにしてはすごい広く感じる気がする

13 20/03/16(月)21:56:17 No.671702470

他の村とか見ても機械もそこまで流通してる感じ無いし 部品どっから調達してきてんだろう…

14 20/03/16(月)21:57:06 No.671702764

このゲーム最初の街とお城と田舎の街くらいしかなかった気がする…

15 20/03/16(月)21:57:09 No.671702781

蒸気船もあるしそこそこ進んでると思う

16 20/03/16(月)21:57:35 No.671702933

シルバードで飛ぶと同時代のゲームとしてもダントツで狭いマップだけど そもそも陸地が少ないのがそれに拍車をかけて狭く感じさせてる副次的な要因のような気がする

17 20/03/16(月)21:59:51 No.671703735

フィールドに対して町みたいなのが4つくらいしか無かったから 十分当時のゲームにしちゃ狭い方だったと思う

18 20/03/16(月)22:00:24 No.671703932

ドラゴン戦車とかもあったな

19 20/03/16(月)22:01:01 No.671704117

…これをあの家で二人で作ったんですか?

20 20/03/16(月)22:01:47 No.671704380

ゼノギアスでも同じ轍踏んだ感があるけど 街とダンジョンにめっちゃリソース注ぎ込んでるせいでワールドマップが寂しいんだよ…

21 20/03/16(月)22:02:12 No.671704520

(右のポッド)

22 20/03/16(月)22:02:23 No.671704581

町とダンジョン寂しくなるぐらいならフィールドいらないよ

23 20/03/16(月)22:02:34 No.671704646

時代別にマップもあるしなー

24 20/03/16(月)22:02:41 No.671704681

次元転送マシンに更にラヴォスエネルギー加えてタイムトラベル機能付与だから とにかく凄い技術だ…

25 20/03/16(月)22:04:20 No.671705229

原始古代中世現代未来てワールドマップ5つ必要だしそれぞれが寂しくなるのは仕方ない

26 20/03/16(月)22:04:34 No.671705314

>町とダンジョン寂しくなるぐらいならフィールドいらないよ ドラゴンズドグマは惜しかった…

27 20/03/16(月)22:05:10 No.671705513

なんか好きだったな太陽神殿

28 20/03/16(月)22:09:17 No.671706928

>原始古代中世現代未来てワールドマップ5つ必要だしそれぞれが寂しくなるのは仕方ない ゲームとして考えると十分広大なんだけど 世界観として考えると小さい世界って状態だからね…

29 20/03/16(月)22:12:56 No.671708079

マップとの比率で考えるとゼナンの橋ってメチャクチャ長いよな

30 20/03/16(月)22:13:28 No.671708253

ルッカがヤバいだけじゃねえかな…

31 20/03/16(月)22:13:47 No.671708360

カタジョルノ

32 20/03/16(月)22:14:08 No.671708466

トリガー踏まえるとクロスの舞台になったエルニドってかなり狭いよな

33 20/03/16(月)22:16:11 No.671709095

>トリガー踏まえるとクロスの舞台になったエルニドってかなり狭いよな イチ地方の海辺の田舎だからな

34 20/03/16(月)22:17:02 No.671709350

けどあんまり広いと世界がヤバイ感も薄れる気もするし…

35 20/03/16(月)22:19:02 No.671709960

時間の流れでマップ違うしちゃんとそれを意識させるものもあったりしたから 世界が狭いとかあんまり考えなかったな

36 20/03/16(月)22:19:12 No.671710012

広くしたら広くしたでどの時代でどのイベントが起こるか混乱するだろうから難しいとこだな 多分このゲームFFとかよりも子供向けに作ってたと思うから

37 20/03/16(月)22:23:55 No.671711512

2週目の右ポッドマジで罠 カプセル落ちてたっけ?からのラヴォスはキツイよ

38 20/03/16(月)22:24:03 No.671711560

今の容量なら街増やしたり出来るだろうけど ただでさえ時間移動であっちこっちにイベントあるのに街増やしてもうすあじになる気がする

39 20/03/16(月)22:27:36 No.671712771

クロス本編世界はまずトリガーからそのままじゃなく原始時代から歴史変わった末の現代だしな

40 20/03/16(月)22:28:31 No.671713111

マルチエンドの一つからつながるわけでもなく更にパラレルな世界の続編

↑Top