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20/03/16(月)21:45:10 No.671698481
当時はプレイしてて実感なかったが あの世界の現代ってそこそこ科学技術が発達しつつあるみたいな時代だったんだな 鳥山マシンが活躍する現代編とか見たかった
1 20/03/16(月)21:47:15 No.671699196
でも超次元物質転送マシンは明らかにオーバーテクノロジーじゃねえかな…
2 20/03/16(月)21:50:44 No.671700436
ゴンザレス居る時点でだいぶ技術的には現実より進んでるから…
3 20/03/16(月)21:51:21 No.671700628
いやルッカ親子が規格外の天才過ぎるだけで全く発達はしてないと思うぞ?
4 20/03/16(月)21:52:32 No.671701039
発達っていうか、発達する下地はあるけど普及させるリソースが全く足りてない感じだ
5 20/03/16(月)21:53:24 No.671701340
まあ当時でもちょくちょく言われてはいたな鳥山デザインが活かされてないみたいな評価は
6 20/03/16(月)21:53:43 No.671701470
冷蔵庫はあるから現代並の技術水準だよ
7 20/03/16(月)21:54:29 No.671701775
パレポリも後にガルディア王国滅ぼす程度に野心と軍事力持ってるという ゲーム中だと冴えない田舎なのに
8 20/03/16(月)21:54:31 No.671701784
キャラデザの時点でお釣りは来てると思うけどマシンが物足りないってのにも同意できる
9 20/03/16(月)21:54:37 No.671701827
家にラジオみたいなのあったはず
10 20/03/16(月)21:55:06 No.671702010
というか世界が狭すぎる システムとか容量的に仕方ないんだろうけど
11 20/03/16(月)21:55:24 No.671702149
>パレポリも後にガルディア王国滅ぼす程度に野心と軍事力持ってるという あれはダルトン来るからじゃないの?
12 20/03/16(月)21:55:47 No.671702293
むしろスーファミのゲームにしてはすごい広く感じる気がする
13 20/03/16(月)21:56:17 No.671702470
他の村とか見ても機械もそこまで流通してる感じ無いし 部品どっから調達してきてんだろう…
14 20/03/16(月)21:57:06 No.671702764
このゲーム最初の街とお城と田舎の街くらいしかなかった気がする…
15 20/03/16(月)21:57:09 No.671702781
蒸気船もあるしそこそこ進んでると思う
16 20/03/16(月)21:57:35 No.671702933
シルバードで飛ぶと同時代のゲームとしてもダントツで狭いマップだけど そもそも陸地が少ないのがそれに拍車をかけて狭く感じさせてる副次的な要因のような気がする
17 20/03/16(月)21:59:51 No.671703735
フィールドに対して町みたいなのが4つくらいしか無かったから 十分当時のゲームにしちゃ狭い方だったと思う
18 20/03/16(月)22:00:24 No.671703932
ドラゴン戦車とかもあったな
19 20/03/16(月)22:01:01 No.671704117
…これをあの家で二人で作ったんですか?
20 20/03/16(月)22:01:47 No.671704380
ゼノギアスでも同じ轍踏んだ感があるけど 街とダンジョンにめっちゃリソース注ぎ込んでるせいでワールドマップが寂しいんだよ…
21 20/03/16(月)22:02:12 No.671704520
(右のポッド)
22 20/03/16(月)22:02:23 No.671704581
町とダンジョン寂しくなるぐらいならフィールドいらないよ
23 20/03/16(月)22:02:34 No.671704646
時代別にマップもあるしなー
24 20/03/16(月)22:02:41 No.671704681
次元転送マシンに更にラヴォスエネルギー加えてタイムトラベル機能付与だから とにかく凄い技術だ…
25 20/03/16(月)22:04:20 No.671705229
原始古代中世現代未来てワールドマップ5つ必要だしそれぞれが寂しくなるのは仕方ない
26 20/03/16(月)22:04:34 No.671705314
>町とダンジョン寂しくなるぐらいならフィールドいらないよ ドラゴンズドグマは惜しかった…
27 20/03/16(月)22:05:10 No.671705513
なんか好きだったな太陽神殿
28 20/03/16(月)22:09:17 No.671706928
>原始古代中世現代未来てワールドマップ5つ必要だしそれぞれが寂しくなるのは仕方ない ゲームとして考えると十分広大なんだけど 世界観として考えると小さい世界って状態だからね…
29 20/03/16(月)22:12:56 No.671708079
マップとの比率で考えるとゼナンの橋ってメチャクチャ長いよな
30 20/03/16(月)22:13:28 No.671708253
ルッカがヤバいだけじゃねえかな…
31 20/03/16(月)22:13:47 No.671708360
カタジョルノ
32 20/03/16(月)22:14:08 No.671708466
トリガー踏まえるとクロスの舞台になったエルニドってかなり狭いよな
33 20/03/16(月)22:16:11 No.671709095
>トリガー踏まえるとクロスの舞台になったエルニドってかなり狭いよな イチ地方の海辺の田舎だからな
34 20/03/16(月)22:17:02 No.671709350
けどあんまり広いと世界がヤバイ感も薄れる気もするし…
35 20/03/16(月)22:19:02 No.671709960
時間の流れでマップ違うしちゃんとそれを意識させるものもあったりしたから 世界が狭いとかあんまり考えなかったな
36 20/03/16(月)22:19:12 No.671710012
広くしたら広くしたでどの時代でどのイベントが起こるか混乱するだろうから難しいとこだな 多分このゲームFFとかよりも子供向けに作ってたと思うから
37 20/03/16(月)22:23:55 No.671711512
2週目の右ポッドマジで罠 カプセル落ちてたっけ?からのラヴォスはキツイよ
38 20/03/16(月)22:24:03 No.671711560
今の容量なら街増やしたり出来るだろうけど ただでさえ時間移動であっちこっちにイベントあるのに街増やしてもうすあじになる気がする
39 20/03/16(月)22:27:36 No.671712771
クロス本編世界はまずトリガーからそのままじゃなく原始時代から歴史変わった末の現代だしな
40 20/03/16(月)22:28:31 No.671713111
マルチエンドの一つからつながるわけでもなく更にパラレルな世界の続編