ルール... のスレッド詳細
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20/03/16(月)16:16:53 No.671614565
ルール変更のおかげで罠モン強化だぜー!
1 20/03/16(月)16:20:19 No.671615192
随分変わったんだぜ
2 20/03/16(月)16:20:30 No.671615223
ルール変更後の裁定例こっちのほうが分かりやすいぜ
3 20/03/16(月)16:21:07 No.671615328
私害悪リシド嫌い!(バァァァン
4 20/03/16(月)16:22:06 No.671615504
ルール変更ってなんぜ?
5 20/03/16(月)16:22:54 No.671615658
ハストールバウンスしてコントロール奪取してた俺のデッキがちょっと死んだぜ!!
6 20/03/16(月)16:23:42 No.671615823
改定合わせるの思った以上にはえーぜ!
7 20/03/16(月)16:25:11 No.671616115
弱体化に伴ってアブゼロ来そうだぜ まぁ弱体化といってもリンクスだとあんま関係ないんだけどよー!
8 20/03/16(月)16:25:33 No.671616170
リシド無視野郎ヨシ!即サレヨシ!
9 20/03/16(月)16:25:42 No.671616198
決戦で裏返ったサブテラーにサンブレぶち込んだら無効になるのぜ?
10 20/03/16(月)16:26:04 No.671616272
ルール変更に伴う処理の変更例分かりやすいぜー! OCGの方もこれくらいいっぱい例書いてくれぜー!
11 20/03/16(月)16:26:51 No.671616406
>決戦で裏返ったサブテラーにサンブレぶち込んだら無効になるのぜ? チェーン1サンブレチェーン2決戦ならそうなるぜ すでに発動した効果は流石に止まんないぜ
12 20/03/16(月)16:27:02 No.671616434
めっちゃわかりやすくて吹いたぜ
13 20/03/16(月)16:27:17 No.671616480
まさかリンクスの効果例で改定に伴うリバースモンスターの裁定知ることになるとは思わなかったぜ…
14 20/03/16(月)16:27:38 No.671616554
クローラーが大損害ぜ?
15 20/03/16(月)16:27:45 No.671616570
もう改訂が適用されたってことは内部連携ちゃんとできてて事前に改修してたんだなぜ なんだ!KONAMIっていいやつじゃん!
16 20/03/16(月)16:29:08 No.671616805
ところでこのアマテラスさんなんですけどぜ
17 20/03/16(月)16:29:50 No.671616919
>ところでこのアマテラスさんなんですけどぜ 一瞬の輝きだったぜ…
18 20/03/16(月)16:30:18 No.671617004
ついにメイン2が!?
19 20/03/16(月)16:30:40 No.671617082
一部の例外ってそれを教えろぜー
20 20/03/16(月)16:30:48 No.671617114
アマテラスのためにちまちまレベル上げしてたのに悲しいぜ…
21 20/03/16(月)16:31:00 No.671617145
アマテラスマジで死んでて笑うぜ ギリギリKCには間に合うけどそれだけぜ
22 20/03/16(月)16:31:01 No.671617149
アマテラスはそもそも本格運用しようとしても1枚しかなかったからどうしようもなかったぜ…
23 20/03/16(月)16:32:16 No.671617366
罠モンは発動にチェーンしてコズサイなんか打てば潰せるのかぜ?
24 20/03/16(月)16:32:17 No.671617373
>クローラーが大損害ぜ? 亜白龍の破壊にチェーンして傀儡でリバースさせた場合リクルート効果とリバース効果の両方が使えてたんだけど今日からはリクルートしか使えなくなるかもしれんぜ …いやリバース効果使えなくなるのはデッキバウンスくらう時だけぜ? 分からんぜ!
25 20/03/16(月)16:32:24 No.671617392
クローラーというかリバースモンスターが軒並み死んだぜ?
26 20/03/16(月)16:33:13 No.671617544
>亜白龍の破壊にチェーンして傀儡でリバースさせた場合リクルート効果とリバース効果の両方が使えてたんだけど今日からはリクルートしか使えなくなるかもしれんぜ >…いやリバース効果使えなくなるのはデッキバウンスくらう時だけぜ? >分からんぜ! 発表が今日なだけでルール変更は来月だぜ!? とりあえずその例だとリクル効果しか使えないはずぜ
27 20/03/16(月)16:33:19 No.671617563
このスキルの使用後、我のターン終了時になる
28 20/03/16(月)16:33:31 No.671617594
チェーン上でリバースするモンスターにあらかじめゲーテの裏側効果を…?って思ったけどゲーテは発動した後効果を選ぶタイプだったぜ
29 20/03/16(月)16:34:56 No.671617840
>このスキルの使用後、我のターン終了時になる メイン1くらいやらせてくれぜー!
30 20/03/16(月)16:35:51 No.671618017
強いくはないかもだけど最強の地縛神スキル結構いいぜ
31 20/03/16(月)16:36:54 No.671618203
『リバース効果がフィールドで発動する』のは戦闘破壊確定していてもフィールドから墓地に行く前にリバース効果処理するタイミングありますよってだけの話じゃないのぜ? リバースした後デッキ以外のどこ行っても効果は処理されるんじゃ?
32 20/03/16(月)16:37:40 No.671618333
誘発効果のだけまだちょっとわかってないけどまあ一週間もやればたぶん理解できるだろ…ぜ…
33 20/03/16(月)16:38:37 No.671618506
>クローラーというかリバースモンスターが軒並み死んだぜ? >『リバース効果がフィールドで発動する』のは戦闘破壊確定していてもフィールドから墓地に行く前にリバース効果処理するタイミングありますよってだけの話じゃないのぜ? >リバースした後デッキ以外のどこ行っても効果は処理されるんじゃ? 今はそうぜ 来月から効果発動の前に場から離れると効果使えなくなるぜ というか書いてて気づいたけどこれひょっとしてダメステ巡る戦いしてもリバース効果使えないやつぜ?
34 20/03/16(月)16:38:50 No.671618547
ついにウィラコチャのライフ1が再現されたぜ…
35 20/03/16(月)16:39:16 No.671618627
ルール改定のダメージがデカいぜ せっかくワーム組んだのによぉー
36 20/03/16(月)16:39:43 No.671618720
丁度ハストールをバウンスして使うデッキでも組もうと思ってたのに!
37 20/03/16(月)16:40:37 No.671618896
発動にチェーンしても無効にはならないからあんま気にしなくていいと思うぜ リバース効果が無効にされるのは傀儡にチェーンしてサンブレとかしたときくらいぜ
38 20/03/16(月)16:40:38 No.671618905
su3726312.png OCGの公式より色々書いてくれててありがたいぜ
39 20/03/16(月)16:42:12 No.671619220
リンクスはサブテラーがやたら強かったのもあってリバース効果の裁定変更が与える影響強そうぜ
40 20/03/16(月)16:42:19 No.671619253
結局このイベントってレモンで殴ればいいんかぜ?
41 20/03/16(月)16:42:29 No.671619284
我のフィールドにウィラコチャラスカがいる場合に我のドローフェイズの時に我のドローをスキップする代わりにライフ1にして我のターン終了になるんじゃめちゃくちゃ遅くないかぜ…?
42 20/03/16(月)16:42:30 No.671619287
エンペラーの効果が発動しないってのはちょっと遊べそうぜ
43 20/03/16(月)16:42:35 No.671619309
>su3726312.png >OCGの公式より色々書いてくれててありがたいぜ リバース嘘やろ
44 20/03/16(月)16:42:36 No.671619314
さりげなくエイリン強化されるのかぜ ocgで使ってた時はミラーのライコウにコロコロされてたのによー
45 20/03/16(月)16:43:30 No.671619505
対象を取られた時に裏返るぜ! その後破壊されるんだけどよー
46 20/03/16(月)16:43:30 No.671619508
>さりげなくエイリン強化されるのかぜ >ocgで使ってた時はミラーのライコウにコロコロされてたのによー チェーン1エイリンチェーン2リバース効果になるから普通に発動するんじゃないかぜ
47 20/03/16(月)16:43:49 No.671619581
>我のフィールドにウィラコチャラスカがいる場合に我のドローフェイズの時に我のドローをスキップする代わりにライフ1にして我のターン終了になるんじゃめちゃくちゃ遅くないかぜ…? 相手のライフダイレクトに1にする以上ロマン寄りの効果なのは仕方ないぜ 下手にバーンカード握ってたら殺せるしよー
48 20/03/16(月)16:44:43 No.671619752
場所を移動してるとリバース効果が発動しなくなるだけで発動した効果は止められないぜ
49 20/03/16(月)16:44:48 No.671619774
>我のフィールドにウィラコチャラスカがいる場合に我のドローフェイズの時に我のドローをスキップする代わりにライフ1にして我のターン終了になるんじゃめちゃくちゃ遅くないかぜ…? 理想は相手ターンにキラトマなんかでウィラコチャリクルして返しのターンスキップ即なんかしらのバーンでトドメって感じかなぜ
50 20/03/16(月)16:45:01 No.671619822
えーりんはダメステ前にデッキに戻すからよー!
51 20/03/16(月)16:45:07 No.671619837
ルールは一見複雑そうだけど複雑だぜ
52 20/03/16(月)16:46:08 No.671620038
スレッドを立てた人によって削除されました ゲームなんかしてるよりアベ退陣デモしようよ カズキングもその方が喜ぶよ
53 20/03/16(月)16:46:28 No.671620110
書き込みをした人によって削除されました
54 20/03/16(月)16:48:05 No.671620400
>チェーン1エイリンチェーン2リバース効果になるから普通に発動するんじゃないかぜ エイリンのデッキバウンスはダメージ計算前ぜ リバースモンスターの効果発動はダメージ計算後だけどダメージ計算前にリバースしてるので効果発動が約束された状態だから今まではデッキに戻ってから発動してたぜ 今回の改定で無理になったぜ
55 20/03/16(月)16:48:08 No.671620405
>su3726312.png >チェーン1エイリンチェーン2リバース効果になるから普通に発動するんじゃないかぜ 思いっきり書かれてるぜ
56 20/03/16(月)16:48:12 No.671620416
言われてみれば相手ターンの特殊召喚はそこまで難しくないんだなウィラコチャラスカ…盲点だったぜー!
57 20/03/16(月)16:48:16 No.671620427
罠モンスターの無効や裏守備時に場が埋まってた時の処理はOCGの方になかったからありがたいぜ
58 20/03/16(月)16:48:29 No.671620466
今回はちゃんと最初からブラボン3枚手に入るぜー! 裏サイバーデッキ更新するぜー!
59 20/03/16(月)16:50:04 No.671620738
ウィラコチャラスカ自体はリクルーターとかでホイホイ呼べるぜー
60 20/03/16(月)16:50:22 No.671620787
>チェーン1エイリンチェーン2リバース効果になるから普通に発動するんじゃないかぜ 今のルールだとエイリンの効果はダメージステップ開始時効果発動してデッキに戻すぜ それでリバースモンスターはダメージステップ開始時に表になるからその時にデッキに戻すんだぜ でリバースモンスターの効果は通常だとダメージ計算終了後に発動する様になってるから デッキに戻ってエイリンの効果処理後に発動されるんだぜ 自分でも書いてよく分からなくなるぜ
61 20/03/16(月)16:50:27 No.671620798
>来月から効果発動の前に場から離れると効果使えなくなるぜ リンクスの例示が分かりにくいぜ リバースしたものがそのチェーン内に裏側になるのとデッキに戻るのとって例として極端というか 前者はリバースしたことが直接打ち消されてるようなもんだし非公開領域に吹っ飛ばされる後者が発動できないのは言われなくても分かr いや待てなんでフィールドでリバースまでしといて効果発動しないぜ
62 20/03/16(月)16:50:36 No.671620828
ブラックボンバーが来たんだしそろそろワイゼルも欲しいぜー!
63 20/03/16(月)16:52:05 No.671621100
今リバース効果ってデッキに戻っても発動できるのかぜ!?
64 20/03/16(月)16:52:05 No.671621101
相手ターンで殺すために罠カードのバーンカード意外に少なすぎるぜ 連鎖爆撃は仕方ないにしてもチェーンブラストすらなかったぜ
65 20/03/16(月)16:52:30 No.671621174
サブテラー弱体化な気がするぜ
66 20/03/16(月)16:52:59 No.671621262
>今リバース効果ってデッキに戻っても発動できるのかぜ!? エイリンに殴られた場合に限りできてたのができなくなるぜー
67 20/03/16(月)16:53:03 No.671621271
>相手ターンで殺すために罠カードのバーンカード意外に少なすぎるぜ >連鎖爆撃は仕方ないにしてもチェーンブラストすらなかったぜ フィールド魔法確保とか考えるとデッキ厚くしたトラミッドに岩投げアタック突っ込むあたりが無難だろうかぜ
68 20/03/16(月)16:53:05 No.671621282
>今リバース効果ってデッキに戻っても発動できるのかぜ!? ほぼエイリン限定だとは思うぜ
69 20/03/16(月)16:53:21 No.671621327
あれこれ召喚時発動する効果も奈落の落とし穴で裏側にしたら効果発動できなくなるってことであってるぜ?
70 20/03/16(月)16:53:29 No.671621354
>相手ターンで殺すために罠カードのバーンカード意外に少なすぎるぜ >連鎖爆撃は仕方ないにしてもチェーンブラストすらなかったぜ フフフ…ガムシャラなんてどうだ?
71 20/03/16(月)16:54:11 No.671621486
>あれこれ召喚時発動する効果も奈落の落とし穴で裏側にしたら効果発動できなくなるってことであってるぜ? 何処から突っ込めばいいのぜ
72 20/03/16(月)16:54:17 No.671621495
>あれこれ召喚時発動する効果も奈落の落とし穴で裏側にしたら効果発動できなくなるってことであってるぜ? 奈落→底無しと読み替えるけどその場合は普通に発動可能ぜ なぜなら召喚時効果→底無しの流れだからぜ
73 20/03/16(月)16:54:25 No.671621522
>あれこれ召喚時発動する効果も奈落の落とし穴で裏側にしたら効果発動できなくなるってことであってるぜ? 無理ぜ あくまで効果発動するのは召喚したプレイヤーが先だしそれに奈落合わせる形になるけど発動も効果も無効にならないぜ
74 20/03/16(月)16:54:34 No.671621545
前も奈落と底無し間違えてた人いたぜー!
75 20/03/16(月)16:54:42 No.671621580
ブラックボンバーはありがたいぜー オルフェゴールに突っ込むぜ
76 20/03/16(月)16:55:07 No.671621666
硫酸の存在意義のほぼ10割が消えるぜ
77 20/03/16(月)16:55:34 No.671621732
>サブテラー弱体化な気がするぜ ゲーテは最近見ないけど炎神の効果にチェーンして決戦リグリしてもリグリ退かされたら何も出来ないってのは割とありそうで怖いぜ
78 20/03/16(月)16:55:43 No.671621755
底なしだったぜ返答ありがとうぜ!
79 20/03/16(月)16:56:10 No.671621829
リンクスであり得るとしたらブラロにチェーンして強化蘇生! これでブンボーグ002のような特殊召喚時の効果を使うことが…なにぃ!?くらいぜ
80 20/03/16(月)16:56:15 No.671621842
なんでそうなるの… って昔思ったところが大体日本語通りの処理になってるから分かりやすくなってるぜ
81 20/03/16(月)16:57:21 No.671622033
要するにダメージステップが終了するまでにどかせればリバースモンスターがリバースしても効果を発動するのを防げるってことかぜこれ
82 20/03/16(月)16:57:31 No.671622064
相手にフリチェ除去握られてたら決戦先に撃とうが後に撃とうがリバース効果使えなくなったぜ
83 20/03/16(月)16:57:36 No.671622075
EXデッキバウンスでフィールドから離れた時の効果使えるの初めて知ったぜ デッキバウンスでは使えなくてEXデッキバウンスでは使える現状がおかしいのではぜ?
84 20/03/16(月)16:57:39 No.671622087
サブテラーで遊び始めてたのに向かい風だぜー
85 20/03/16(月)16:58:19 No.671622206
まあでも昔のサイクロンにチェーンリミットリバースでディスクガイ蘇生で2枚ドロー出来るのはずっとインチキだと思ってたからやっと修正されると思うと嬉しいぜ
86 20/03/16(月)16:58:27 No.671622229
>EXデッキバウンスでフィールドから離れた時の効果使えるの初めて知ったぜ >デッキバウンスでは使えなくてEXデッキバウンスでは使える現状がおかしいのではぜ? アブZEROが悪いぜー まあ個人的にはハストールバウンスでコントロール奪取が死んでちょっとショックぜ
87 20/03/16(月)16:58:56 No.671622310
しばらく遊戯王のスレはどこもルール改訂で盛り上がりそうだぜ 俺も早く慣れたいぜー
88 20/03/16(月)16:59:15 No.671622356
サブテラー割と曲芸みたいな動きできるのも強みだったから今回のそれで対応できない場面増えそうぜー... せっかく傀儡来たのに萎えるぜー...
89 20/03/16(月)16:59:38 No.671622424
雰囲気でプレイしてるからなんでアマテラスが死んだのかよく分からないぜ…
90 20/03/16(月)16:59:51 No.671622466
OCGにはEXに戻って効果使えるやつと使えないやつがいる混乱の元っぷりだったぜ
91 20/03/16(月)17:00:05 No.671622500
OCGとリンクスは別物だと思ってたぜ
92 20/03/16(月)17:00:05 No.671622501
Wikiのリバース効果のとこ見てきたけど「フィールドで発動する効果」とは書かれてないぜ? いやこのページ記述少ないしアテにするもんでもないのかもしれんけど リバースさせる効果の同一チェーンでさらにセットし直されたりデッキバウンスされたりする極端な場合以外は普通に大丈夫なんじゃないかぜ? 具体的には上の亜白龍の例でクローラーはリバースした時の効果処理してからリクルート効果のチェーン組める従来の処理でいいんじゃ?
93 20/03/16(月)17:00:56 No.671622632
>Wikiのリバース効果のとこ見てきたけど「フィールドで発動する効果」とは書かれてないぜ? >いやこのページ記述少ないしアテにするもんでもないのかもしれんけど >リバースさせる効果の同一チェーンでさらにセットし直されたりデッキバウンスされたりする極端な場合以外は普通に大丈夫なんじゃないかぜ? >具体的には上の亜白龍の例でクローラーはリバースした時の効果処理してからリクルート効果のチェーン組める従来の処理でいいんじゃ? wikiの前にリンクスのお知らせ読めぜ
94 20/03/16(月)17:00:56 No.671622633
>雰囲気でプレイしてるからなんでアマテラスが死んだのかよく分からないぜ… 例えばサンブレ撃たれた時に前までならチェーン2で裏返ってそのチェーン処理が終わった後に全除外できたぜ できなくなるぜ
95 20/03/16(月)17:01:01 No.671622643
わからん…俺たちは雰囲気で遊戯王をやっているぜ…
96 20/03/16(月)17:01:36 No.671622738
>OCGとリンクスは別物だと思ってたぜ 前から裁定変更とかあったらそっちに合わせてアプデされてたぜ 我が身を盾にとかよー
97 20/03/16(月)17:01:47 No.671622760
サムライさん地味に弱体化されて辛いぜ バウンスされても安心できてたのに
98 20/03/16(月)17:02:13 No.671622841
>例えばサンブレ撃たれた時に前までならチェーン2で裏返ってそのチェーン処理が終わった後に全除外できたぜ >できなくなるぜ なるほど理解しやすい例でありがたいぜ 大体理解できた気分になれたぜ!
99 20/03/16(月)17:02:30 No.671622890
>サムライさん地味に弱体化されて辛いぜ >バウンスされても安心できてたのに 冷静に考えると機械族デッキで使ったことがないぜ…
100 20/03/16(月)17:02:36 No.671622906
雰囲気でプレイしてるデュエリストがいてもリンクスはキッチリとしたルールで応えてくれてるんだぜ! 稀にバグってるけどよー
101 20/03/16(月)17:02:48 No.671622928
リンクスの説明凄く分かりやすいな…
102 20/03/16(月)17:03:06 No.671622977
>サムライさん地味に弱体化されて辛いぜ >バウンスされても安心できてたのに あーそういやあったなぜそんな場面
103 20/03/16(月)17:03:15 No.671623005
ゲーム内のプログラム処理変更大変そうだぜ お疲れ様だぜ
104 20/03/16(月)17:03:17 No.671623008
アマテラスは実質ドローおばさんと化したぜ… まぁ守りきれば強いけどよー!
105 20/03/16(月)17:03:31 No.671623041
>雰囲気でプレイしてるデュエリストがいてもリンクスはキッチリとしたルールで応えてくれてるんだぜ! >稀にバグってるけどよー 実際それが紙じゃなくてTFやリンクスでやる理由だからよー 決して一緒にやる友達がいないのが理由じゃないぜ!
106 20/03/16(月)17:04:22 No.671623192
そもそもなんでそういう処理してたんだよ!って感じのところがまともに変更されてる感じだから 個人的には割とスッと違和感なくなっていきそうぜ
107 20/03/16(月)17:04:45 No.671623261
>冷静に考えると機械族デッキで使ったことがないぜ… なんとブラックボンバーがいれば簡単にシンクロしつつ蘇生対象用意できちまうんだぜー!
108 20/03/16(月)17:04:55 No.671623280
>そもそもなんでそういう処理してたんだよ!って感じのところがまともに変更されてる感じだから >個人的には割とスッと違和感なくなっていきそうぜ テキストから読み取れる効果になっただけだからよー
109 20/03/16(月)17:05:05 No.671623323
>冷静に考えると機械族デッキで使ったことがないぜ… クリストロン使おーぜ!
110 20/03/16(月)17:05:22 No.671623371
ヤバいぜおでかけしようと思ったのにずっと救援やっちまってるぜ
111 20/03/16(月)17:05:49 No.671623451
今回の追加隠しフロアは楽々達成できて良いぜー!
112 20/03/16(月)17:06:10 No.671623515
ブラロの例見てて思ったけど特殊召喚は成功してるのに効果発動しないのおかしくない?って思っちゃうからうまいことテキストで解るようにしてほしいぜ
113 20/03/16(月)17:06:48 No.671623632
>クリストロン使おーぜ! 地味にお高いデッキですぜ…
114 20/03/16(月)17:06:59 No.671623660
ルール不安になって来たけどまだ1ヵ月も先だったぜ!
115 20/03/16(月)17:07:02 No.671623669
こういう形で弱体化するならそろそろ導師をサブテラーに寄越すぜ
116 20/03/16(月)17:07:07 No.671623680
引きこもり姉上は使いにくくなったと言っても全体除外のロマンが消えたわけじゃないし 個人的には魅力が堕ちたとは思ってないぜー
117 20/03/16(月)17:07:11 No.671623691
>クリストロン使おーぜ! 時間が足りねーぜ! 俺はサンドラの5ターン目でタイムアウトしかけたこともある長考マンぜ!!!
118 20/03/16(月)17:07:33 No.671623752
>そもそもなんでそういう処理してたんだよ!って感じのところがまともに変更されてる感じだから >個人的には割とスッと違和感なくなっていきそうぜ リバース効果はリバースしても使えません!の違和感がすごくないぜ?
119 20/03/16(月)17:07:49 No.671623798
>冷静に考えると機械族デッキで使ったことがないぜ… ディフォーマー出しやすくていいぜー
120 20/03/16(月)17:08:05 No.671623859
>引きこもり姉上は使いにくくなったと言っても全体除外のロマンが消えたわけじゃないし >個人的には魅力が堕ちたとは思ってないぜー 流行りのブラマジや青眼に簡単に除去されるようになったのがつらいぜー!
121 20/03/16(月)17:08:09 No.671623871
>今回の追加隠しフロアは楽々達成できて良いぜー! モブ狩りはまだいいけど全くイベントの出てこないゲートデュエリストを10人狩れみたいなのはホントイカれてるぜ… 今回みたいにイベントに関連付けろぜー!
122 20/03/16(月)17:08:26 No.671623903
>テキストから読み取れる効果になっただけだからよー これ言う人いるけどリバース周りはより分かりにくくなってるぜ…
123 20/03/16(月)17:09:47 No.671624137
いずれ慣れるさ…いずれな…
124 20/03/16(月)17:09:56 No.671624171
チェーン2でリバースした後に破壊されたらリバース効果発動時にはリバースした状態じゃなくて墓地にいる状態になってるから発動できないぜー!
125 20/03/16(月)17:10:33 No.671624271
ますますブラロ抜けなくなったぜ! EX拡張早くしろぜ!
126 20/03/16(月)17:10:36 No.671624282
リバースが分かりにくくなったと思うなら他もわかりにくくなったと思うはずだしよく理解できない思考ぜ
127 20/03/16(月)17:10:45 No.671624304
>ブラロの例見てて思ったけど特殊召喚は成功してるのに効果発動しないのおかしくない?って思っちゃうからうまいことテキストで解るようにしてほしいぜ 効果発動する前にいなくなっちゃったから仕方ないと思うしかないぜ
128 20/03/16(月)17:11:25 No.671624429
デウスエクスは永続効果で発動した効果無効化だからまだ戦えるぜ… でも除去撃たれるの確認してからグリア裏返しができなくなるのは…
129 20/03/16(月)17:11:48 No.671624500
わかりにくいゲームからわかりにくいゲームになったぜ!
130 20/03/16(月)17:11:54 No.671624521
新ルールで持ってた疑問ほぼ氷解したぜー
131 20/03/16(月)17:11:57 No.671624536
クローラー組もうと思ったのにこの改訂で組むかどうか躊躇うぜー
132 20/03/16(月)17:13:02 No.671624732
かなり分かりやすくなったと感じるぜ
133 20/03/16(月)17:13:07 No.671624742
>クローラー組もうと思ったのにこの改訂で組むかどうか躊躇うぜー むしろ改訂のお勉強になると思って組もうぜ!
134 20/03/16(月)17:13:19 No.671624771
実際にプレイしないとしっくりこないぜ
135 20/03/16(月)17:14:20 No.671624938
効果を発動する前にフィールドから発動したモンスターが離れたらダメですって事?
136 20/03/16(月)17:14:26 No.671624957
ぶっちゃけリバースはそこまで損害ない気がするぜ 自前でひっくり返る効果持ってた天照はまぁ…ぜ
137 20/03/16(月)17:14:58 No.671625057
え...アマテラスさん使いたくて必死にレベル上げて34になったセラさんもう育てる必要なくなったの...
138 20/03/16(月)17:15:03 No.671625070
今回の改定で多少弱体化するんだしそろそろ占術姫が欲しいぜー!
139 20/03/16(月)17:15:08 No.671625087
OCGと違って自動で処理してくれるんだからあんまり深く考えずに習うより慣れろの精神で挑むくらいで丁度良いぜ
140 20/03/16(月)17:15:32 No.671625167
>え...アマテラスさん使いたくて必死にレベル上げて34になったセラさんもう育てる必要なくなったの... あと一月使えるからエンジョイしようぜー!
141 20/03/16(月)17:16:02 No.671625254
リバース効果ってスペルスピード1の効果なのにスペルスピード2の表示形式変更カードと合わせるの前提だから召喚成功時とか起動効果とかあそこら辺と別の挙動になるのが難しいぜ
142 20/03/16(月)17:16:12 No.671625293
>ぶっちゃけリバースはそこまで損害ない気がするぜ >自前でひっくり返る効果持ってた天照はまぁ…ぜ あくまで天照大神はルール変更でコンセプトから死んだって感じだからぜ… リバースが大きく弱体化したかといわれるとそうでもないようには感じるぜ
143 20/03/16(月)17:16:26 No.671625324
傀儡も決戦も星雲もモンスター除去に無力になるぜ?
144 20/03/16(月)17:16:35 No.671625357
>効果を発動する前にフィールドから発動したモンスターが離れたらダメですって事? 発動までこぎ着ければあとはどうなろうがきちんと処理するぜ 場で発動する効果は場から離れた後に発動できなくなるぜ
145 20/03/16(月)17:16:40 No.671625374
>むしろ改訂のお勉強になると思って組もうぜ! そういう考え方もあるかぜ! とりあえず傀儡三枚集めるぜー
146 20/03/16(月)17:17:15 No.671625481
>あと一月使えるからエンジョイしようぜー! ぜを忘れるくらい衝撃が走ったぜ...まぁリバースモンスター全般嫌いだからいいんだけどぜ....裏ガエルを気にせず戦闘破壊できるってことでいいんぜ?
147 20/03/16(月)17:17:39 No.671625542
>傀儡も決戦も星雲もモンスター除去に無力になるぜ? まあはいそういうことになるぜ
148 20/03/16(月)17:17:54 No.671625595
クローラーは結構ダメージ受けると思うけど元々そんな強くはないからなーぜ
149 20/03/16(月)17:18:14 No.671625656
>ぜを忘れるくらい衝撃が走ったぜ...まぁリバースモンスター全般嫌いだからいいんだけどぜ....裏ガエルを気にせず戦闘破壊できるってことでいいんぜ? それは無理ぜ 戦闘破壊確定した後効果発動するぜ
150 20/03/16(月)17:18:17 No.671625671
>ぜを忘れるくらい衝撃が走ったぜ...まぁリバースモンスター全般嫌いだからいいんだけどぜ....裏ガエルを気にせず戦闘破壊できるってことでいいんぜ? 全然違うぜ