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20/03/16(月)15:21:33 時代を... のスレッド詳細

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20/03/16(月)15:21:33 No.671604896

時代を感じる

1 20/03/16(月)15:22:42 No.671605098

ポパイ

2 20/03/16(月)15:24:59 No.671605510

ローポリは今見るとキツイな…

3 20/03/16(月)15:25:01 No.671605520

これで更にブラウン管TVの解像度だから結構ぼやけてたんだよな

4 20/03/16(月)15:25:24 No.671605581

なんだその腕

5 20/03/16(月)15:26:29 No.671605774

ドット絵からの流れがあったから当時も特に変とは感じなかった

6 20/03/16(月)15:26:43 No.671605815

フィールド用のモデルだけデフォルメだから視認性上げるための工夫だったんだと思う 何ならそれでも見辛かったし…

7 20/03/16(月)15:26:44 No.671605819

低解像度で豆粒のようになっても見えるようにした工夫

8 20/03/16(月)15:27:58 No.671606028

さらにブラウン管だからこれじゃないとダメだったんだよ

9 20/03/16(月)15:28:47 No.671606193

腕は女キャラ仕様でよかったんじゃねえかな

10 20/03/16(月)15:29:43 No.671606350

クラウドはともかくバレットはマジでこういう腕だと勘違いしてた当時

11 20/03/16(月)15:30:20 No.671606451

当時だってなんだこれだったが細かい動きや新しい表現にわくわくした

12 20/03/16(月)15:30:25 No.671606467

>なんだその腕 すりつぶすぞ

13 20/03/16(月)15:30:36 No.671606498

手で演技させることを優先したポパイデザイン

14 20/03/16(月)15:31:15 No.671606606

この頃のRPGはまだドットから抜け出せないのも多かったうえに 他に3Dモデル使ったものを挙げるとするとワイルドアームズ1とかその辺だった

15 20/03/16(月)15:31:32 No.671606653

8でリアル頭身になったの凄い衝撃だったな…

16 20/03/16(月)15:31:39 No.671606679

やたらカメラが引きのマップ多いんだよなFF7 そこは8でマシになった

17 20/03/16(月)15:31:43 No.671606690

FF8のOPも今見るとめっちゃ荒い

18 20/03/16(月)15:31:56 No.671606729

一つの到達点だよ

19 20/03/16(月)15:32:18 No.671606789

>8でリアル頭身になったの凄い衝撃だったな… 戦闘時も同じモデルだもんな… なんか顔が素っ気なさ過ぎだけど

20 20/03/16(月)15:32:37 No.671606837

俺は6のドットが綺麗だっただけに違和感あったなあ…

21 20/03/16(月)15:32:41 No.671606843

腕以外はまだ分かるけど 本当に何でこんな腕になってしまったのか… 肩パットやブレスレットを再現しようとしたら肉もついてきたのかな…?

22 20/03/16(月)15:32:43 No.671606850

>一つの到達点だよ おもいっきり黎明期だろ

23 20/03/16(月)15:32:56 No.671606896

欲しすぎてオクでこのフィギュア買っちゃったよ

24 20/03/16(月)15:33:00 No.671606911

ブラウン管解像度がそのまま出るならあまり苦労しないがボケるんだよな…

25 20/03/16(月)15:33:28 No.671606996

これでもパースがきつい画面で操作すると見失う

26 20/03/16(月)15:34:22 No.671607143

サガフロは3Dモデルを下敷きに8面のドットと各種モーションを作ったと聞いたけど 割とすごい手間では

27 20/03/16(月)15:34:47 No.671607209

>ブラウン管解像度がそのまま出るならあまり苦労しないがボケるんだよな… 画面に水滴がちょっと付くと三色が簡単に浮き出たなぁ…

28 20/03/16(月)15:34:49 No.671607215

パラサイトイヴくらいがいい

29 20/03/16(月)15:34:49 No.671607217

闘神伝並みだが何の問題もなし 背景や敵や召喚獣の方は描き込み凄かったし

30 20/03/16(月)15:34:58 No.671607250

この頃の比較対象アローンインザダークとかだし

31 20/03/16(月)15:35:10 No.671607292

>腕以外はまだ分かるけど >本当に何でこんな腕になってしまったのか… 腕を大きくしとかないと演技が見え辛いからじゃね?

32 20/03/16(月)15:35:20 No.671607316

スーファミのドットは細かいだけで何描いてあるか分からんの多かったし こっちの方が好きだったな俺

33 20/03/16(月)15:35:28 No.671607343

8はグラフィックスゲー!と当時思ってたのに 最近出たリマスターと見比べると泥人形みたいなポリゴンでびっくりする

34 20/03/16(月)15:35:50 No.671607405

当時から不格好と思ってたしなんなら8まで汚いと思ってた ムービーシーンは別

35 20/03/16(月)15:36:00 No.671607439

ジョイメカファイト的な…

36 20/03/16(月)15:36:47 No.671607602

>割とすごい手間では それぞれのモーションドットベタ打ちするより楽でしょポーズ考えなくていいんだから

37 20/03/16(月)15:36:59 No.671607641

>スーファミのドットは細かいだけで何描いてあるか分からんの多かったし 細か過ぎてわからんっていうとゼロムスとネオエクスデスくらいしか上げられない…

38 20/03/16(月)15:37:01 No.671607650

8は立ち位置で顔がグニャグニャ変形してた覚えがある

39 20/03/16(月)15:37:05 No.671607660

7は3Dで表現出来るようになりましたがメインだったのに 8は質感に拘りましただからすごい差は感じるよね OPムービーの水とかリノアのニットとかああいうのに感動した記憶がある

40 20/03/16(月)15:37:07 No.671607673

演劇で遠い席の客にもわかるように 身振りを大げさにしたり化粧を濃くするのと同じだよね

41 20/03/16(月)15:37:25 No.671607732

むしろ今の高解像モニタで8を見ると辛い リアルさ追求するよりデフォルメした方がいいこともあると思う

42 20/03/16(月)15:37:30 No.671607749

>この頃の比較対象アローンインザダークとかだし その2つ結構時代に開きないか?

43 20/03/16(月)15:38:06 No.671607853

ポリゴンモデルで3Dキャラが動くってだけなら当時でも先進的ではなかったし これは当時から良いモデルとは言えなかったよ ムービーシーンには感動してた

44 20/03/16(月)15:38:27 No.671607916

>当時から不格好と思ってたしなんなら8まで汚いと思ってた >ムービーシーンは別 PSの時期だとどうしても人形みたいになるから 逆にデザインの方を人形っぽくした方が馴染んだんだよな…

45 20/03/16(月)15:38:28 No.671607917

>8は立ち位置で顔がグニャグニャ変形してた覚えがある テクスチャパースペクティブ無いからね…ベイグラントストーリーもだけどよくやるわ

46 20/03/16(月)15:38:43 No.671607968

RPGなんて比較対象自体が殆ど無かったしなぁ

47 20/03/16(月)15:38:43 No.671607969

こんなポリゴンでもティファはシコれた

48 20/03/16(月)15:38:48 No.671607988

手で頭をかくとかそういう演技付けをちゃんとしてるのは今動画見るだけでもわかってもらえると思う

49 20/03/16(月)15:39:31 No.671608129

>こんなポリゴンでもティファはシコれた 戦闘画面だと普通にエロい… 勝利ポーズがさらにエロい…

50 20/03/16(月)15:39:34 No.671608134

これで戦闘はよく動いてたからな

51 20/03/16(月)15:40:19 No.671608258

とんがった髪型は顔の向きをわかりやすくするためだとさ

52 20/03/16(月)15:40:38 No.671608310

頭を抱えてブルブル震える動きが一番印象的

53 20/03/16(月)15:40:39 No.671608312

9あたりだともうグラの完成度高かったね

54 20/03/16(月)15:40:54 No.671608354

モンスターに関してはこっちも何描いてるか分からんの結構あったよ

55 20/03/16(月)15:41:03 No.671608383

リマスターは次やるならアニメーション60fpsぬるぬるが欲しい ff7のこのmodとか結構感動したし https://youtu.be/CFixQcIpMEs

56 20/03/16(月)15:41:08 No.671608395

>とんがった髪型は顔の向きをわかりやすくするためだとさ 初期案オールバックだったしなクラウド

57 20/03/16(月)15:41:21 No.671608440

ベイグラントのアシュレイもそんな理由でチョロ毛付いてたな

58 20/03/16(月)15:41:32 No.671608478

今見ると物凄い節約なんだな…

59 20/03/16(月)15:41:32 No.671608479

背景ポリゴンでキャラをハリボテにした逆アプローチのゼノギアスと比べるとキャラに動きがあるっていうのは偉大だと思う

60 20/03/16(月)15:42:25 No.671608629

>9あたりだともうグラの完成度高かったね DQ7が同時期に重なったせいで差がえらい事になったな…

61 20/03/16(月)15:42:29 No.671608635

DLCで本編これになるやつ出ないかな

62 20/03/16(月)15:43:11 No.671608758

>リマスターは次やるならアニメーション60fpsぬるぬるが欲しい >ff7のこのmodとか結構感動したし >https://youtu.be/CFixQcIpMEs 4コマブンブンがめっちゃ回ってる

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