虹裏img歴史資料館

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20/03/16(月)14:36:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584336970383.jpg 20/03/16(月)14:36:10 No.671597392

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/03/16(月)14:51:43 No.671599734

間接的DV…

2 20/03/16(月)14:53:02 No.671599939

ランクと☆も上げ方間違うと弱くなるでございますね

3 20/03/16(月)14:58:13 No.671600754

卯月居るのになんで靴問題が

4 20/03/16(月)14:58:53 No.671600877

>卯月居るのになんで靴問題が シンデレラといえばガラスの靴だろ

5 20/03/16(月)15:01:58 No.671601369

仮にも11歳の女の子に対して「寝ぼけておまかせ強化したら靴履かれちゃった…もう足切り落とすしか…」みたいな言説がidも出ずにスレでまかり通る狂気

6 20/03/16(月)15:09:06 No.671602671

そんな仕様是正せずにしかも強化不可逆なの…

7 20/03/16(月)15:11:38 No.671603121

wiki見て強化しないと後悔する仕様だけど仕様だからしょうがないぞ!

8 20/03/16(月)15:15:21 No.671603792

グラブルの世界でもフルオートのアビポチ回数を減らすためにキャラエピを見ないなんて選択取られてるしサイゲのお家芸なのかもしれん

9 20/03/16(月)15:17:52 No.671604236

ポケモンのトリプルバトルとかみたいなあえてあげきらない調整が必要ってこと…?

10 20/03/16(月)15:19:32 No.671604516

全キャラを最大まで強化したってプレイヤーが世界にただ1人しかいないあたりよっぽどだよ

11 20/03/16(月)15:19:39 No.671604528

不可逆なのが悪いよな

12 20/03/16(月)15:19:49 No.671604563

だってプリコネ だもん

13 20/03/16(月)15:27:54 No.671606017

一応いまのクラバトは敵の命中が盛られたので靴を履いても回避はしなくなった ただそのうち回避が命中を上回るだろうから何かを装備してないコッコロちゃんがまた生まれる

14 20/03/16(月)15:28:25 No.671606112

>全キャラを最大まで強化したってプレイヤーが世界にただ1人しかいないあたりよっぽどだよ それはガチャでキャラコンプする部分の問題だろ

15 20/03/16(月)15:29:02 No.671606242

めんどくさいゲームだな…

16 20/03/16(月)15:29:23 No.671606292

>それはガチャでキャラコンプする部分の問題だろ ガチャキャラ全員持ってる廃人なんてメジャーなソシャゲで見れば珍しいもんでもないだろ

17 20/03/16(月)15:30:25 No.671606466

>それはガチャでキャラコンプする部分の問題だろ コンプしてるのはもっといるけどニャルちゃんや正ユイや水寿司の☆はあげる方がよくないことが多すぎて…

18 20/03/16(月)15:30:27 No.671606474

敵の命中上がったって聞いたから靴履かせたけど防御力上げすぎてもダメだからやっちまったかもしれない

19 20/03/16(月)15:31:03 No.671606581

というよりキャラ数はよそのゲームに比べるとかなり少ない上限定ラッシュを除いた恒常キャラは回さなくても頑張れば手に入るからな… 単純に全キャラ所持ならもっと居ると思う

20 20/03/16(月)15:31:22 No.671606625

装備も外せるようにならないかな…

21 20/03/16(月)15:32:51 No.671606873

最近ようやく靴あげたよ

22 20/03/16(月)15:32:56 No.671606894

プリコネに関してはサイゲのせいじゃなくこの系統のゲームみんなそうだから

23 20/03/16(月)15:35:10 No.671607291

UBというシステムが完全に欠陥だからね…

24 20/03/16(月)15:36:45 No.671607597

育てたら弱くなる大人気ゲームだよ 最近一部のコンテンツで大問題になったけど絶対に変えないよ

25 20/03/16(月)15:37:00 No.671607646

>装備も外せるようにならないかな… バランス取れないからランクは弄れないようにするって言ってたし装備ごとも無理なんだろうな そもそも現状でバランス取れてないのに何言ってんだって話なんだけど…

26 20/03/16(月)15:38:23 No.671607899

どうして…

27 20/03/16(月)15:39:00 No.671608024

UB打つためのTPの貯まり方がクソ仕様すぎて・・・

28 20/03/16(月)15:39:01 No.671608031

ランク上げると弱くなるってどうかと思う

29 20/03/16(月)15:39:25 No.671608113

>プリコネに関してはサイゲのせいじゃなくこの系統のゲームみんなそうだから 何も考えずに中華ゲームのシステムをコピーしたのが悪いのでは…? 独自にバランス調整とかシステム修正とかしておけばよかったのでは…?

30 20/03/16(月)15:40:20 No.671608260

属性値のゲームやってたけど恵まれてる方だったんだなこっちは…

31 20/03/16(月)15:40:23 No.671608273

TPの最大値そのままなのに際限なくTP配布スキルは伸びるしクリティカルも最終的には確定になるしかないデザインだしでそもそもこの育成タイプのゲームを真似た時点から失敗だったというか…

32 20/03/16(月)15:40:31 No.671608294

装備と強化素材を一緒くたにしたツケだけどもっとどうにか出来るだろう

33 20/03/16(月)15:40:45 No.671608335

>UB打つためのTPの貯まり方がクソ仕様すぎて・・・ 実際に受けたダメージではなく敵の攻撃力基準でゲージ上昇するようになればいいのかなぁ…

34 20/03/16(月)15:41:13 No.671608416

>>UB打つためのTPの貯まり方がクソ仕様すぎて・・・ >実際に受けたダメージではなく敵の攻撃力基準でゲージ上昇するようになればいいのかなぁ… それはそれで回避が強すぎる

35 20/03/16(月)15:41:35 No.671608488

被ダメージでしか増加しないなら本来受けるダメージを計算してそれで増やせばいいけどHPの減少でしか増えないならどうすればいいのでしょうね

36 20/03/16(月)15:42:37 No.671608658

まあずっと分かってた問題だったけど表面化しすぎてさすがにユーザーも気付き始めてるね

37 20/03/16(月)15:42:43 No.671608675

バリアでダメージ0にするときはちゃんと元ダメージから計算して被弾TPが溜まってるのに 回避すると一切の余地なく被弾TPも0になるのがほんとうにダメ

38 20/03/16(月)15:43:00 No.671608728

ゲージ周りを修正するのが一番良さそうだけど出来るかどうかは知らない

39 20/03/16(月)15:43:41 No.671608859

>ゲージ周りを修正するのが一番良さそうだけど出来るかどうかは知らない やるとするとまた閉めてReDiveREとかになりそう

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