20/03/15(日)21:00:53 大会終了! のスレッド詳細
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20/03/15(日)21:00:53 No.671417074
大会終了!
1 20/03/15(日)21:01:21 No.671417298
疲れた…
2 20/03/15(日)21:02:30 No.671417819
今回初めて参加したけどクソみてえな大会だった そりゃみんな終点戦場のアイテムなしタイマンしかやりたがらんわ
3 20/03/15(日)21:02:36 No.671417858
19000でフィニッシュでした
4 20/03/15(日)21:03:14 No.671418134
21000まで行ったのに連敗で19000だった 止めときゃよかった!
5 20/03/15(日)21:03:31 No.671418264
いやぁ面白いルールだと思うんだけどなぁと参加前まで思ってましたがいざやってみたらとんだクソゲーすぎて二度とやらん!ってなりました
6 20/03/15(日)21:03:57 No.671418482
そんな時は!
7 20/03/15(日)21:04:21 No.671418666
後半こんな運ゲーに数字賭けてまじめにやる意味あるんだろうか…? って思ってテンション下がった数字も下がった
8 20/03/15(日)21:04:24 No.671418689
レート絡んで見知らぬ奴とやるルールじゃない思った 「」と馬鹿ゲーだこれ!してる分にはやれると思う
9 20/03/15(日)21:04:38 No.671418794
キャラ間の切り札格差が酷すぎてチャージ切り札ありルールはゲームとして成立してない…
10 20/03/15(日)21:05:08 No.671419000
ボールとフィギュアの出現率がおかしいと思うんだけど
11 20/03/15(日)21:05:19 No.671419080
>キャラ間の切り札格差が酷すぎてチャージ切り札ありルールはゲームとして成立してない… FE系の当たれば殺意クソ高い系もめちゃ強いね切り札...
12 20/03/15(日)21:05:24 No.671419127
マジで運ゲーすぎるのと機動力無いキャラはタイマン以上に死ぬしか無いゲーム性だなって…
13 20/03/15(日)21:06:56 No.671419832
アイテムとタイマンの合わなさよ アイテムあるならやはり4人対戦くらいでないと
14 20/03/15(日)21:07:29 No.671420052
20000超えたと思ったら一瞬で引きずり降ろされて18650で完!
15 20/03/15(日)21:08:15 No.671420402
相手がメロエッタ出した直後にケルディオ出してきたのは死ねという感情しか沸きませんでした その上こっちは広いステージでルギアとか地続きのステージでアルセウスとかロクなの出ねぇ!
16 20/03/15(日)21:08:34 No.671420542
でも結局上位はプロで埋まるんだからやっぱ上手い人が勝てるルールではあるんだよなー
17 20/03/15(日)21:08:47 No.671420654
ブラックホーーーーール!!! そして! 波動ビーーーーーーム!!!!
18 20/03/15(日)21:08:48 No.671420664
勝ってもアシストモンボつえーとかドラグーンつえーって感じだった 後半はちょっと虚無かった
19 20/03/15(日)21:08:52 No.671420697
チャージ切り札は次回作では廃止してほしい 最後の切り札は自分がスマッシュボール破壊して空撃ちでもいいからとりあえず使っとけば相手の阻止できるからまだ納得できるけどチャージは絶対撃たれるからしょうもない
20 20/03/15(日)21:09:34 No.671421013
チャージ切り札含めたタイマンアイテムはほぼストック先行で勝負決まってしまう
21 20/03/15(日)21:09:49 No.671421137
>でも結局上位はプロで埋まるんだからやっぱ上手い人が勝てるルールではあるんだよなー 上手い人でかつアイテムや切り札もちゃんと見てる人だな そういうの捨ててる人はやっぱりちょっとぬるくなっちゃう
22 20/03/15(日)21:10:08 No.671421300
でもやっぱ強い人はアイテム以前にリードが取れない かと思えばステージギミックや切り札の対応できずに事故死したり
23 20/03/15(日)21:10:14 No.671421336
>チャージ切り札含めたタイマンアイテムはほぼストック先行で勝負決まってしまう ストック2だからより顕著だったね
24 20/03/15(日)21:11:02 No.671421713
あばだんごは最初振り回されてて4連敗くらいしてたのにアイテム適応して1位っぽくてすごい
25 20/03/15(日)21:11:19 No.671421849
もう細かい挙動でいちいちイライラするようになったので3戦でやめました
26 20/03/15(日)21:11:29 No.671421933
>でも結局上位はプロで埋まるんだからやっぱ上手い人が勝てるルールではあるんだよなー 前回HIKARUベヨが優勝してるの見てやっぱりアイテム戦は運要素が強くてもそれを活かす実力は出るなと思った こんぶとかもアイテムの使い方や駆け引き上手いし
27 20/03/15(日)21:12:14 No.671422263
スプラとマザーのステージがやたら出てきてだるかった
28 20/03/15(日)21:12:26 No.671422343
運ゲー要素はあるだろうけど「」がぶつぶつ言ってるのはキャラに愚痴言ってるのと同じレベルかなとは思う
29 20/03/15(日)21:12:40 No.671422464
チャージ切り札で撃墜してその時間でスマボ取るムーブが強すぎる
30 20/03/15(日)21:12:42 No.671422477
以前のニンテンドーライブでleoジョーカーが川流れしてたステージで自分のジョーカーも流されて駄目だった
31 20/03/15(日)21:13:29 No.671422841
アシスト2体をさばきつつ逆転できたりすると気持ちがいい そうそうそんなことはないけど
32 20/03/15(日)21:13:44 No.671422936
配信見る分には有名人同士でしかマッチングしてなくて面白かったけどほぼ切り札ゲーになってて自分でやるのはちょっと気が引ける
33 20/03/15(日)21:13:59 No.671423082
マスターボール取られたやべえ!でミュウ出てきて和んだよ
34 20/03/15(日)21:14:27 No.671423305
アイテム込みで実力付けるとなると 途方も無いやりこみになってこのゲームの恐ろしさを垣間見る まあ運良くアイテム引いてよくわからんが格上に勝てる事もあるんだが
35 20/03/15(日)21:14:33 No.671423350
>スプラとマザーのステージがやたら出てきてだるかった 自分もマジカントが4回にタチウオが3回?と偏ってた
36 20/03/15(日)21:15:54 No.671424023
いい加減公式はチャージ切り札とアシストモンボはタイマン向きじゃないってことを認識してほしい それらが映えるのは乱戦ぐらいだよ…
37 20/03/15(日)21:16:28 No.671424324
見たことないギミック観て手が止まる
38 20/03/15(日)21:16:29 No.671424328
基本のアイテム出現率でやるとアシストだけ桁違いに出現率高くしてるの判明してるからクソゲーになり易い
39 20/03/15(日)21:18:10 No.671425168
アシストやモンボは色んなキャラが出て賑やかで楽しいから好きではあるんだけど制圧力高すぎてね…
40 20/03/15(日)21:18:24 No.671425280
マリオさんの切り札殺意足りなくない?
41 20/03/15(日)21:19:08 No.671425635
>マリオさんの切り札殺意足りなくない? そこでこの殺意の塊なパルテナ!
42 20/03/15(日)21:19:11 No.671425646
>アシストやモンボは色んなキャラが出て賑やかで楽しいから好きではあるんだけど制圧力高すぎてね… モンボはともかくアシストはは拾うのかなり危ないぞ 安全に拾われてるようならそれ以前に制圧できてない
43 20/03/15(日)21:19:42 No.671425895
>>スプラとマザーのステージがやたら出てきてだるかった >自分もマジカントが4回にタチウオが3回?と偏ってた 自分はそれらのステージ1回もでなかったな フリゲートオルフェオンと花園が多かった気がする
44 20/03/15(日)21:19:46 No.671425919
>マリオさんの切り札殺意足りなくない? フィットレさんはもっと殺意ないぞ!
45 20/03/15(日)21:19:48 No.671425932
まさしがクラウドで苦戦しまくって次パルテナ練習します言ってて悲しかった
46 20/03/15(日)21:19:55 No.671425984
アシスト狙いはファルコのブラスターにハメられる危険性あるからな
47 20/03/15(日)21:20:02 No.671426040
前回のオンラインチャレンジは上位100人のうち14人がパルテナだったんだっけ? 今回は戦場じゃないから減りそうだけど
48 20/03/15(日)21:20:09 No.671426104
アシスト拾った瞬間から使うまでガードとかできないから殴り倒しやすいと学んだ
49 20/03/15(日)21:20:16 No.671426156
使い切りならアクセントだけど場に残って殺意をばら撒くアシストまこと増え申したつらい
50 20/03/15(日)21:20:20 No.671426186
>マリオさんの切り札殺意足りなくない? 狭いステージではちょい脅威 脅威じゃない切り札とかない はい
51 20/03/15(日)21:20:42 No.671426363
>プリンの切り札殺意なくない?
52 20/03/15(日)21:21:18 No.671426627
>プリンの切り札殺意なくない? 可愛いだろう?
53 20/03/15(日)21:21:54 No.671426895
>プリンの切り札殺意なくない? キャラによっては床下から出されると結構詰むぞ
54 20/03/15(日)21:22:01 No.671426944
>前回のオンラインチャレンジは上位100人のうち14人がパルテナだったんだっけ? >今回は戦場じゃないから減りそうだけど 体感上位がパルテナしか居ない…ってなる位増えたよ
55 20/03/15(日)21:22:03 No.671426960
アシストはともかくモンボはハズレもそこそこ出るしこれに切り札ないのが理想だ
56 20/03/15(日)21:22:40 No.671427217
チャージ切り札は溜まるのが突発的なのもなー シュルクみたいに常にNB交えて戦うキャラだと溜まったタイミングでうっかり暴発することが多い多い
57 20/03/15(日)21:23:08 No.671427440
プリンはステージの中央下側で大きくなるのが仕事だから…
58 20/03/15(日)21:23:15 No.671427483
>>マリオさんの切り札殺意足りなくない? >フィットレさんはもっと殺意ないぞ! どっちも使いどころ次第だと思う トレーナーさんの切り札は最後の1発に当たる人は未だに多い
59 20/03/15(日)21:23:46 No.671427716
毎回対戦終わってキャラ変えれるのよかったけど素でやれるようにしてって思った
60 20/03/15(日)21:24:02 No.671427823
>チャージ切り札は溜まるのが突発的なのもなー >シュルクみたいに常にNB交えて戦うキャラだと溜まったタイミングでうっかり暴発することが多い多い ピカチューピカチューピカチューピィィィカッ!チュ…
61 20/03/15(日)21:24:37 No.671428102
>前回のオンラインチャレンジは上位100人のうち14人がパルテナだったんだっけ? >今回は戦場じゃないから減りそうだけど それでもトップ8に1人だから上位はちゃんと対策できてる
62 20/03/15(日)21:24:49 No.671428197
アイテムありなら争奪戦できるだけの機動力が切り札ありなら切り札の殺意がさらに下位キャラを振り落としていくのだ…
63 20/03/15(日)21:25:16 No.671428415
チャージ切り札で撃墜できるキャラがめっちゃ強い
64 20/03/15(日)21:25:18 No.671428422
殺意あるのかよくわからないゲムヲのタコ チャージだと拘束が弱いのかな?
65 20/03/15(日)21:25:41 No.671428618
>アイテムありなら争奪戦できるだけの機動力が切り札ありなら切り札の殺意がさらに下位キャラを振り落としていくのだ… 逆に無し無しで火力がなくても埋まるキャラもいる ジョーカーとか意外と落ちる
66 20/03/15(日)21:28:45 No.671429936
>殺意あるのかよくわからないゲムヲのタコ >チャージだと拘束が弱いのかな? 左様
67 20/03/15(日)21:29:45 No.671430369
今回はステージがランダムだから足場に頼らず強い技出せるキャラが強め そういう点でも空中技が殺意に満ち溢れてるパルテナは強かった
68 20/03/15(日)21:29:53 No.671430431
アイテムありタイマンってアイテムなし以上に 実力差ある相手に一方的に蹂躙される感あってつらい
69 20/03/15(日)21:30:26 No.671430674
見るとこ聞く音が多くて普通のタイマンより疲れたな モンボの音とか聞き逃さないようにしてたわ
70 20/03/15(日)21:30:50 No.671430848
撃墜の隙にアイテム取り放題だからな…
71 20/03/15(日)21:31:01 No.671430931
>>殺意あるのかよくわからないゲムヲのタコ >>チャージだと拘束が弱いのかな? >左様 チャージは弱体化してるとは聞いたが拘束するタイプは特に顕著な気がする アプデ後のピチデジのチャージは空中に居ると寝ない時あるっぽいし
72 20/03/15(日)21:31:16 No.671431037
公式ルールである以上の価値は見出せないルールだった
73 20/03/15(日)21:32:20 No.671431509
>見るとこ聞く音が多くて普通のタイマンより疲れたな >モンボの音とか聞き逃さないようにしてたわ モンボドラグーンジェネシスは落ちた時の音が分かりやすいし相手が分かってないと結構助かるけどフィギュアはひっそりと出てくるのやめてほしい
74 20/03/15(日)21:32:30 No.671431585
まあ公式のルールとしては妥当なんだよね 無しで終点戦場だとカジュアル感ないしチームは魔境だし
75 20/03/15(日)21:33:03 No.671431821
>まあ公式のルールとしては妥当なんだよね >無しで終点戦場だとカジュアル感ないしチームは魔境だし 乱闘でいいじゃん!
76 20/03/15(日)21:34:01 No.671432232
モンボは小さいから困る
77 20/03/15(日)21:34:37 No.671432492
アイテムで負けてる側が逆転!のためにアイテムアリなんだろうけど 勝ってる側がアイテム独占して勝ちを盤石に!ってパターンのが多いと思う
78 20/03/15(日)21:34:54 No.671432620
乱闘だとまた競技性うんたらになりそう 強い飛び道具持ちがリンチ状態になったり
79 20/03/15(日)21:35:30 No.671432853
ストック多いとアイテム掴めないとか取る時の硬直増えるみたいな特殊ルールあればいいのにな
80 20/03/15(日)21:35:38 No.671432919
マリオカートみたいに下位が有利になるアイテムが寄ってくるわけでもないからね…
81 20/03/15(日)21:35:40 No.671432940
逆転要素としては持ち手の蓄積が高いほど威力上がる銃がめちゃ強かった
82 20/03/15(日)21:35:48 No.671432992
色んな配信見て回ってたんだけどマッチングマジで関西と関東で横断されてて一切当たらないんだなって
83 20/03/15(日)21:35:54 No.671433038
>アイテムで負けてる側が逆転!のためにアイテムアリなんだろうけど >勝ってる側がアイテム独占して勝ちを盤石に!ってパターンのが多いと思う マリカと違って不利な側が強いアイテム握れるわけじゃないから一回テンポ取った側がそのままテンポ握り続けやすい構造なんだよね
84 20/03/15(日)21:35:58 No.671433056
>アイテムで負けてる側が逆転!のためにアイテムアリなんだろうけど >勝ってる側がアイテム独占して勝ちを盤石に!ってパターンのが多いと思う 別に逆転してもらうためとか考えてなくてアイテムも活用してほしいだけだと思うよ
85 20/03/15(日)21:36:39 No.671433359
切り札のバランス調整もした方がいいんじゃねえかな… 一部の何処に逃げてもあんまり意味がないキャラとかゲージ溜まった時点で試合終了みたいなものでは
86 20/03/15(日)21:37:22 No.671433674
それこそザクレイvsこんぶのあれぐらい洗練された練度の二人が試合するならやり応えも見ごたえもあるんだろうけど…って感じ
87 20/03/15(日)21:37:27 No.671433725
クッパの切り札その場回避で避けられた…
88 20/03/15(日)21:37:44 No.671433854
アイテムって本当に使ってほしいのか疑問レベルで調整が雑だと思うよ 4人のタイム制でやられるの気にせずワイワイする分にはそこそこ楽しいけど
89 20/03/15(日)21:37:59 No.671433946
ボクはマリオだけどXの頃のパーティーゲームのノリで適当に作った切り札のままなキャラはバランスが悪いんじゃないかい?
90 20/03/15(日)21:38:21 No.671434137
>切り札のバランス調整もした方がいいんじゃねえかな… >一部の何処に逃げてもあんまり意味がないキャラとかゲージ溜まった時点で試合終了みたいなものでは 一応そういうキャラは吹っ飛ばし弱めにしてバランス取ってる FE勢みたいな範囲は狭いけど当てたら低パーセントでも確殺みたいなことにはそうそうならない
91 20/03/15(日)21:38:40 No.671434289
>それこそザクレイvsこんぶのあれぐらい洗練された練度の二人が試合するならやり応えも見ごたえもあるんだろうけど…って感じ そもそも切り札もアイテムも性能覚えてない人多過ぎ問題
92 20/03/15(日)21:38:57 No.671434428
>一応そういうキャラは吹っ飛ばし弱めにしてバランス取ってる そうなんですかパルテナ様?
93 20/03/15(日)21:39:19 No.671434605
今作は比較的キャラ格差ないけどこのルールになると切り札格差が半端ないな
94 20/03/15(日)21:39:41 No.671434777
師の切り札は当てれば4、50パー台でも割と落とせるから好き
95 20/03/15(日)21:39:48 No.671434822
タイマンチャージのピーチデイジーは怖すぎる ほぼほぼ逃げ場が無い上に回復までされてお手上げだ
96 20/03/15(日)21:39:48 No.671434827
攻撃禁止でモンボ一斉に投げるルールでやったら結構盛り上がったよ2戦ぐらい
97 20/03/15(日)21:40:46 No.671435227
パルテナピチデみたいな素の性能がTier1のキャラにぶっ壊れ切り札持たせる調整班だから…
98 20/03/15(日)21:41:07 No.671435355
>タイマンチャージのピーチデイジーは怖すぎる >ほぼほぼ逃げ場が無い上に回復までされてお手上げだ ピーチデイジーの頭上を中心にスポットライトがあるからその上取ったりすれば避けれるぞ 具体的にはシュルクとか
99 20/03/15(日)21:41:31 No.671435535
ブラックホールから逃げてもビーム当たるのが酷い
100 20/03/15(日)21:41:37 No.671435578
15000ちょっとしか出来なかった 自分の腕はいつになったら上がるんだろうか 悔しくて胃が痛い
101 20/03/15(日)21:41:39 No.671435583
盾で一部の切り札無効化できるシュルクも大概だと思う
102 20/03/15(日)21:42:19 No.671435894
>ブラックホールから逃げてもビーム当たるのが酷い ゼルダの完全上位互換だしゼルダもビーム位撃っていいよ
103 20/03/15(日)21:42:27 No.671435941
>オレ様はワリオだけどXの頃のパーティーゲームのノリで適当に作った切り札の方が強かったんじゃないかい?
104 20/03/15(日)21:42:38 No.671436015
>一応そういうキャラは吹っ飛ばし弱めにしてバランス取ってる ゼルダのアレはかなり吹っ飛ばし性能自体はしょっぱいよね
105 20/03/15(日)21:42:49 No.671436098
>盾で一部の切り札無効化できるシュルクも大概だと思う 演出系のは大体時間足りなくて死ねるけどそもそも耐えられるのがあるだけでもおかしいんだよな…
106 20/03/15(日)21:43:22 No.671436351
盾割り込み自体だいぶ闇みたいな性能してるからね難易度高いけど
107 20/03/15(日)21:43:23 No.671436366
>ゼルダのアレはかなり吹っ飛ばし性能自体はしょっぱいよね 吹っ飛ばして倒す切り札じゃないし…
108 20/03/15(日)21:43:40 No.671436487
>パルテナピチデみたいな素の性能がTier1のキャラにぶっ壊れ切り札持たせる調整班だから… こないだの謎のサムス強化といい正直大会の結果だけ見て結果出したキャラはナーフそうじゃないのはバフみたいな調整してんじゃねーのと思ってる 乱闘とか普通のオンライン対戦のこととか全然考えてなさそう
109 20/03/15(日)21:43:58 No.671436620
1~5位のキャラはイングリング、パルテナ、ロイ、シーク、バンカズかな?
110 20/03/15(日)21:44:10 No.671436707
サムスに関しては調整がクソ
111 20/03/15(日)21:45:15 No.671437186
適当にチャージして投げか空前で択迫って近づかれたらDAかボムで逃げて下スマ振っとけばいいサムス
112 20/03/15(日)21:45:21 No.671437221
パルテナの切り札はニンテンドーライブのときにも猛威を奮ってskriknですらちょっと強すぎたかもみたいなこと言ってたのに未だに調整ないからな…
113 20/03/15(日)21:46:03 No.671437489
forの頃から評価的には上位入るか入らんかくらいだったメタナイトが公式大会でたまたま即死連キメてお仕置きされたりしてるから…
114 20/03/15(日)21:46:23 No.671437650
猿の切り札は以前ナーフされてたし全く考えてないってこともないとは思う
115 20/03/15(日)21:47:00 No.671437911
新パルテナだと波動ビームは見た目の割に怯みとかないし威力もしょぼすぎて開始時の挨拶くらいにしか使われなかったのに…
116 20/03/15(日)21:47:12 No.671438003
ただジョーカーのアルセーヌ時間減らす調整は良かった そこは褒める
117 20/03/15(日)21:47:24 No.671438090
>forの頃から評価的には上位入るか入らんかくらいだったメタナイトが公式大会でたまたま即死連キメてお仕置きされたりしてるから… 即死はつまんないからお仕置きしてもいいや…
118 20/03/15(日)21:47:30 No.671438127
まあ調整班は専用の人員でやってるみたいだしskrikn関与できんのかもしれん
119 20/03/15(日)21:48:04 No.671438414
目眩し系のアイテムは全部消えてくれ
120 20/03/15(日)21:48:31 No.671438610
>新パルテナだと波動ビームは見た目の割に怯みとかないし威力もしょぼすぎて開始時の挨拶くらいにしか使われなかったのに… 攻撃系の奇跡は流星と人間ミサイルが強かったイメージ
121 20/03/15(日)21:50:40 No.671439595
クラウドはクライムハザード空後と反撃しにくい技揃ってるけどバースト難気味でバランス取れてると思ったのにDA吹っ飛び強化されたのは使っててもおかしいと思った
122 20/03/15(日)21:52:42 No.671440477
チャージ切り札は乱闘でonにする分には賑やかでいいけどタイマンだとほぼ確実に1ストック持っていける(キャラによっては無理)クソ要素だと思いました あれで撃墜されても凄いとか上手いとかより理不尽しか感じねぇ…
123 20/03/15(日)21:55:33 No.671441669
まあ前作で控えめだった上方修正ガンガンやってくれてるのは凄くありがたい 対象は置いといて
124 20/03/15(日)21:58:39 No.671442965
結構弱い評判のキャラに強化渋ってるのが不思議よね 使用率低いと初見殺し通りやすいとかなんだろうか
125 20/03/15(日)21:58:39 No.671442969
本当に切り札性能を覚えてない「」多いんだな…