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20/03/15(日)21:00:53 大会終了! のスレッド詳細

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20/03/15(日)21:00:53 No.671417074

大会終了!

1 20/03/15(日)21:01:21 No.671417298

疲れた…

2 20/03/15(日)21:02:30 No.671417819

今回初めて参加したけどクソみてえな大会だった そりゃみんな終点戦場のアイテムなしタイマンしかやりたがらんわ

3 20/03/15(日)21:02:36 No.671417858

19000でフィニッシュでした

4 20/03/15(日)21:03:14 No.671418134

21000まで行ったのに連敗で19000だった 止めときゃよかった!

5 20/03/15(日)21:03:31 No.671418264

いやぁ面白いルールだと思うんだけどなぁと参加前まで思ってましたがいざやってみたらとんだクソゲーすぎて二度とやらん!ってなりました

6 20/03/15(日)21:03:57 No.671418482

そんな時は!

7 20/03/15(日)21:04:21 No.671418666

後半こんな運ゲーに数字賭けてまじめにやる意味あるんだろうか…? って思ってテンション下がった数字も下がった

8 20/03/15(日)21:04:24 No.671418689

レート絡んで見知らぬ奴とやるルールじゃない思った 「」と馬鹿ゲーだこれ!してる分にはやれると思う

9 20/03/15(日)21:04:38 No.671418794

キャラ間の切り札格差が酷すぎてチャージ切り札ありルールはゲームとして成立してない…

10 20/03/15(日)21:05:08 No.671419000

ボールとフィギュアの出現率がおかしいと思うんだけど

11 20/03/15(日)21:05:19 No.671419080

>キャラ間の切り札格差が酷すぎてチャージ切り札ありルールはゲームとして成立してない… FE系の当たれば殺意クソ高い系もめちゃ強いね切り札...

12 20/03/15(日)21:05:24 No.671419127

マジで運ゲーすぎるのと機動力無いキャラはタイマン以上に死ぬしか無いゲーム性だなって…

13 20/03/15(日)21:06:56 No.671419832

アイテムとタイマンの合わなさよ アイテムあるならやはり4人対戦くらいでないと

14 20/03/15(日)21:07:29 No.671420052

20000超えたと思ったら一瞬で引きずり降ろされて18650で完!

15 20/03/15(日)21:08:15 No.671420402

相手がメロエッタ出した直後にケルディオ出してきたのは死ねという感情しか沸きませんでした その上こっちは広いステージでルギアとか地続きのステージでアルセウスとかロクなの出ねぇ!

16 20/03/15(日)21:08:34 No.671420542

でも結局上位はプロで埋まるんだからやっぱ上手い人が勝てるルールではあるんだよなー

17 20/03/15(日)21:08:47 No.671420654

ブラックホーーーーール!!! そして! 波動ビーーーーーーム!!!!

18 20/03/15(日)21:08:48 No.671420664

勝ってもアシストモンボつえーとかドラグーンつえーって感じだった 後半はちょっと虚無かった

19 20/03/15(日)21:08:52 No.671420697

チャージ切り札は次回作では廃止してほしい 最後の切り札は自分がスマッシュボール破壊して空撃ちでもいいからとりあえず使っとけば相手の阻止できるからまだ納得できるけどチャージは絶対撃たれるからしょうもない

20 20/03/15(日)21:09:34 No.671421013

チャージ切り札含めたタイマンアイテムはほぼストック先行で勝負決まってしまう

21 20/03/15(日)21:09:49 No.671421137

>でも結局上位はプロで埋まるんだからやっぱ上手い人が勝てるルールではあるんだよなー 上手い人でかつアイテムや切り札もちゃんと見てる人だな そういうの捨ててる人はやっぱりちょっとぬるくなっちゃう

22 20/03/15(日)21:10:08 No.671421300

でもやっぱ強い人はアイテム以前にリードが取れない かと思えばステージギミックや切り札の対応できずに事故死したり

23 20/03/15(日)21:10:14 No.671421336

>チャージ切り札含めたタイマンアイテムはほぼストック先行で勝負決まってしまう ストック2だからより顕著だったね

24 20/03/15(日)21:11:02 No.671421713

あばだんごは最初振り回されてて4連敗くらいしてたのにアイテム適応して1位っぽくてすごい

25 20/03/15(日)21:11:19 No.671421849

もう細かい挙動でいちいちイライラするようになったので3戦でやめました

26 20/03/15(日)21:11:29 No.671421933

>でも結局上位はプロで埋まるんだからやっぱ上手い人が勝てるルールではあるんだよなー 前回HIKARUベヨが優勝してるの見てやっぱりアイテム戦は運要素が強くてもそれを活かす実力は出るなと思った こんぶとかもアイテムの使い方や駆け引き上手いし

27 20/03/15(日)21:12:14 No.671422263

スプラとマザーのステージがやたら出てきてだるかった

28 20/03/15(日)21:12:26 No.671422343

運ゲー要素はあるだろうけど「」がぶつぶつ言ってるのはキャラに愚痴言ってるのと同じレベルかなとは思う

29 20/03/15(日)21:12:40 No.671422464

チャージ切り札で撃墜してその時間でスマボ取るムーブが強すぎる

30 20/03/15(日)21:12:42 No.671422477

以前のニンテンドーライブでleoジョーカーが川流れしてたステージで自分のジョーカーも流されて駄目だった

31 20/03/15(日)21:13:29 No.671422841

アシスト2体をさばきつつ逆転できたりすると気持ちがいい そうそうそんなことはないけど

32 20/03/15(日)21:13:44 No.671422936

配信見る分には有名人同士でしかマッチングしてなくて面白かったけどほぼ切り札ゲーになってて自分でやるのはちょっと気が引ける

33 20/03/15(日)21:13:59 No.671423082

マスターボール取られたやべえ!でミュウ出てきて和んだよ

34 20/03/15(日)21:14:27 No.671423305

アイテム込みで実力付けるとなると 途方も無いやりこみになってこのゲームの恐ろしさを垣間見る まあ運良くアイテム引いてよくわからんが格上に勝てる事もあるんだが

35 20/03/15(日)21:14:33 No.671423350

>スプラとマザーのステージがやたら出てきてだるかった 自分もマジカントが4回にタチウオが3回?と偏ってた

36 20/03/15(日)21:15:54 No.671424023

いい加減公式はチャージ切り札とアシストモンボはタイマン向きじゃないってことを認識してほしい それらが映えるのは乱戦ぐらいだよ…

37 20/03/15(日)21:16:28 No.671424324

見たことないギミック観て手が止まる

38 20/03/15(日)21:16:29 No.671424328

基本のアイテム出現率でやるとアシストだけ桁違いに出現率高くしてるの判明してるからクソゲーになり易い

39 20/03/15(日)21:18:10 No.671425168

アシストやモンボは色んなキャラが出て賑やかで楽しいから好きではあるんだけど制圧力高すぎてね…

40 20/03/15(日)21:18:24 No.671425280

マリオさんの切り札殺意足りなくない?

41 20/03/15(日)21:19:08 No.671425635

>マリオさんの切り札殺意足りなくない? そこでこの殺意の塊なパルテナ!

42 20/03/15(日)21:19:11 No.671425646

>アシストやモンボは色んなキャラが出て賑やかで楽しいから好きではあるんだけど制圧力高すぎてね… モンボはともかくアシストはは拾うのかなり危ないぞ 安全に拾われてるようならそれ以前に制圧できてない

43 20/03/15(日)21:19:42 No.671425895

>>スプラとマザーのステージがやたら出てきてだるかった >自分もマジカントが4回にタチウオが3回?と偏ってた 自分はそれらのステージ1回もでなかったな フリゲートオルフェオンと花園が多かった気がする

44 20/03/15(日)21:19:46 No.671425919

>マリオさんの切り札殺意足りなくない? フィットレさんはもっと殺意ないぞ!

45 20/03/15(日)21:19:48 No.671425932

まさしがクラウドで苦戦しまくって次パルテナ練習します言ってて悲しかった

46 20/03/15(日)21:19:55 No.671425984

アシスト狙いはファルコのブラスターにハメられる危険性あるからな

47 20/03/15(日)21:20:02 No.671426040

前回のオンラインチャレンジは上位100人のうち14人がパルテナだったんだっけ? 今回は戦場じゃないから減りそうだけど

48 20/03/15(日)21:20:09 No.671426104

アシスト拾った瞬間から使うまでガードとかできないから殴り倒しやすいと学んだ

49 20/03/15(日)21:20:16 No.671426156

使い切りならアクセントだけど場に残って殺意をばら撒くアシストまこと増え申したつらい

50 20/03/15(日)21:20:20 No.671426186

>マリオさんの切り札殺意足りなくない? 狭いステージではちょい脅威 脅威じゃない切り札とかない はい

51 20/03/15(日)21:20:42 No.671426363

>プリンの切り札殺意なくない?

52 20/03/15(日)21:21:18 No.671426627

>プリンの切り札殺意なくない? 可愛いだろう?

53 20/03/15(日)21:21:54 No.671426895

>プリンの切り札殺意なくない? キャラによっては床下から出されると結構詰むぞ

54 20/03/15(日)21:22:01 No.671426944

>前回のオンラインチャレンジは上位100人のうち14人がパルテナだったんだっけ? >今回は戦場じゃないから減りそうだけど 体感上位がパルテナしか居ない…ってなる位増えたよ

55 20/03/15(日)21:22:03 No.671426960

アシストはともかくモンボはハズレもそこそこ出るしこれに切り札ないのが理想だ

56 20/03/15(日)21:22:40 No.671427217

チャージ切り札は溜まるのが突発的なのもなー シュルクみたいに常にNB交えて戦うキャラだと溜まったタイミングでうっかり暴発することが多い多い

57 20/03/15(日)21:23:08 No.671427440

プリンはステージの中央下側で大きくなるのが仕事だから…

58 20/03/15(日)21:23:15 No.671427483

>>マリオさんの切り札殺意足りなくない? >フィットレさんはもっと殺意ないぞ! どっちも使いどころ次第だと思う トレーナーさんの切り札は最後の1発に当たる人は未だに多い

59 20/03/15(日)21:23:46 No.671427716

毎回対戦終わってキャラ変えれるのよかったけど素でやれるようにしてって思った

60 20/03/15(日)21:24:02 No.671427823

>チャージ切り札は溜まるのが突発的なのもなー >シュルクみたいに常にNB交えて戦うキャラだと溜まったタイミングでうっかり暴発することが多い多い ピカチューピカチューピカチューピィィィカッ!チュ…

61 20/03/15(日)21:24:37 No.671428102

>前回のオンラインチャレンジは上位100人のうち14人がパルテナだったんだっけ? >今回は戦場じゃないから減りそうだけど それでもトップ8に1人だから上位はちゃんと対策できてる

62 20/03/15(日)21:24:49 No.671428197

アイテムありなら争奪戦できるだけの機動力が切り札ありなら切り札の殺意がさらに下位キャラを振り落としていくのだ…

63 20/03/15(日)21:25:16 No.671428415

チャージ切り札で撃墜できるキャラがめっちゃ強い

64 20/03/15(日)21:25:18 No.671428422

殺意あるのかよくわからないゲムヲのタコ チャージだと拘束が弱いのかな?

65 20/03/15(日)21:25:41 No.671428618

>アイテムありなら争奪戦できるだけの機動力が切り札ありなら切り札の殺意がさらに下位キャラを振り落としていくのだ… 逆に無し無しで火力がなくても埋まるキャラもいる ジョーカーとか意外と落ちる

66 20/03/15(日)21:28:45 No.671429936

>殺意あるのかよくわからないゲムヲのタコ >チャージだと拘束が弱いのかな? 左様

67 20/03/15(日)21:29:45 No.671430369

今回はステージがランダムだから足場に頼らず強い技出せるキャラが強め そういう点でも空中技が殺意に満ち溢れてるパルテナは強かった

68 20/03/15(日)21:29:53 No.671430431

アイテムありタイマンってアイテムなし以上に 実力差ある相手に一方的に蹂躙される感あってつらい

69 20/03/15(日)21:30:26 No.671430674

見るとこ聞く音が多くて普通のタイマンより疲れたな モンボの音とか聞き逃さないようにしてたわ

70 20/03/15(日)21:30:50 No.671430848

撃墜の隙にアイテム取り放題だからな…

71 20/03/15(日)21:31:01 No.671430931

>>殺意あるのかよくわからないゲムヲのタコ >>チャージだと拘束が弱いのかな? >左様 チャージは弱体化してるとは聞いたが拘束するタイプは特に顕著な気がする アプデ後のピチデジのチャージは空中に居ると寝ない時あるっぽいし

72 20/03/15(日)21:31:16 No.671431037

公式ルールである以上の価値は見出せないルールだった

73 20/03/15(日)21:32:20 No.671431509

>見るとこ聞く音が多くて普通のタイマンより疲れたな >モンボの音とか聞き逃さないようにしてたわ モンボドラグーンジェネシスは落ちた時の音が分かりやすいし相手が分かってないと結構助かるけどフィギュアはひっそりと出てくるのやめてほしい

74 20/03/15(日)21:32:30 No.671431585

まあ公式のルールとしては妥当なんだよね 無しで終点戦場だとカジュアル感ないしチームは魔境だし

75 20/03/15(日)21:33:03 No.671431821

>まあ公式のルールとしては妥当なんだよね >無しで終点戦場だとカジュアル感ないしチームは魔境だし 乱闘でいいじゃん!

76 20/03/15(日)21:34:01 No.671432232

モンボは小さいから困る

77 20/03/15(日)21:34:37 No.671432492

アイテムで負けてる側が逆転!のためにアイテムアリなんだろうけど 勝ってる側がアイテム独占して勝ちを盤石に!ってパターンのが多いと思う

78 20/03/15(日)21:34:54 No.671432620

乱闘だとまた競技性うんたらになりそう 強い飛び道具持ちがリンチ状態になったり

79 20/03/15(日)21:35:30 No.671432853

ストック多いとアイテム掴めないとか取る時の硬直増えるみたいな特殊ルールあればいいのにな

80 20/03/15(日)21:35:38 No.671432919

マリオカートみたいに下位が有利になるアイテムが寄ってくるわけでもないからね…

81 20/03/15(日)21:35:40 No.671432940

逆転要素としては持ち手の蓄積が高いほど威力上がる銃がめちゃ強かった

82 20/03/15(日)21:35:48 No.671432992

色んな配信見て回ってたんだけどマッチングマジで関西と関東で横断されてて一切当たらないんだなって

83 20/03/15(日)21:35:54 No.671433038

>アイテムで負けてる側が逆転!のためにアイテムアリなんだろうけど >勝ってる側がアイテム独占して勝ちを盤石に!ってパターンのが多いと思う マリカと違って不利な側が強いアイテム握れるわけじゃないから一回テンポ取った側がそのままテンポ握り続けやすい構造なんだよね

84 20/03/15(日)21:35:58 No.671433056

>アイテムで負けてる側が逆転!のためにアイテムアリなんだろうけど >勝ってる側がアイテム独占して勝ちを盤石に!ってパターンのが多いと思う 別に逆転してもらうためとか考えてなくてアイテムも活用してほしいだけだと思うよ

85 20/03/15(日)21:36:39 No.671433359

切り札のバランス調整もした方がいいんじゃねえかな… 一部の何処に逃げてもあんまり意味がないキャラとかゲージ溜まった時点で試合終了みたいなものでは

86 20/03/15(日)21:37:22 No.671433674

それこそザクレイvsこんぶのあれぐらい洗練された練度の二人が試合するならやり応えも見ごたえもあるんだろうけど…って感じ

87 20/03/15(日)21:37:27 No.671433725

クッパの切り札その場回避で避けられた…

88 20/03/15(日)21:37:44 No.671433854

アイテムって本当に使ってほしいのか疑問レベルで調整が雑だと思うよ 4人のタイム制でやられるの気にせずワイワイする分にはそこそこ楽しいけど

89 20/03/15(日)21:37:59 No.671433946

ボクはマリオだけどXの頃のパーティーゲームのノリで適当に作った切り札のままなキャラはバランスが悪いんじゃないかい?

90 20/03/15(日)21:38:21 No.671434137

>切り札のバランス調整もした方がいいんじゃねえかな… >一部の何処に逃げてもあんまり意味がないキャラとかゲージ溜まった時点で試合終了みたいなものでは 一応そういうキャラは吹っ飛ばし弱めにしてバランス取ってる FE勢みたいな範囲は狭いけど当てたら低パーセントでも確殺みたいなことにはそうそうならない

91 20/03/15(日)21:38:40 No.671434289

>それこそザクレイvsこんぶのあれぐらい洗練された練度の二人が試合するならやり応えも見ごたえもあるんだろうけど…って感じ そもそも切り札もアイテムも性能覚えてない人多過ぎ問題

92 20/03/15(日)21:38:57 No.671434428

>一応そういうキャラは吹っ飛ばし弱めにしてバランス取ってる そうなんですかパルテナ様?

93 20/03/15(日)21:39:19 No.671434605

今作は比較的キャラ格差ないけどこのルールになると切り札格差が半端ないな

94 20/03/15(日)21:39:41 No.671434777

師の切り札は当てれば4、50パー台でも割と落とせるから好き

95 20/03/15(日)21:39:48 No.671434822

タイマンチャージのピーチデイジーは怖すぎる ほぼほぼ逃げ場が無い上に回復までされてお手上げだ

96 20/03/15(日)21:39:48 No.671434827

攻撃禁止でモンボ一斉に投げるルールでやったら結構盛り上がったよ2戦ぐらい

97 20/03/15(日)21:40:46 No.671435227

パルテナピチデみたいな素の性能がTier1のキャラにぶっ壊れ切り札持たせる調整班だから…

98 20/03/15(日)21:41:07 No.671435355

>タイマンチャージのピーチデイジーは怖すぎる >ほぼほぼ逃げ場が無い上に回復までされてお手上げだ ピーチデイジーの頭上を中心にスポットライトがあるからその上取ったりすれば避けれるぞ 具体的にはシュルクとか

99 20/03/15(日)21:41:31 No.671435535

ブラックホールから逃げてもビーム当たるのが酷い

100 20/03/15(日)21:41:37 No.671435578

15000ちょっとしか出来なかった 自分の腕はいつになったら上がるんだろうか 悔しくて胃が痛い

101 20/03/15(日)21:41:39 No.671435583

盾で一部の切り札無効化できるシュルクも大概だと思う

102 20/03/15(日)21:42:19 No.671435894

>ブラックホールから逃げてもビーム当たるのが酷い ゼルダの完全上位互換だしゼルダもビーム位撃っていいよ

103 20/03/15(日)21:42:27 No.671435941

>オレ様はワリオだけどXの頃のパーティーゲームのノリで適当に作った切り札の方が強かったんじゃないかい?

104 20/03/15(日)21:42:38 No.671436015

>一応そういうキャラは吹っ飛ばし弱めにしてバランス取ってる ゼルダのアレはかなり吹っ飛ばし性能自体はしょっぱいよね

105 20/03/15(日)21:42:49 No.671436098

>盾で一部の切り札無効化できるシュルクも大概だと思う 演出系のは大体時間足りなくて死ねるけどそもそも耐えられるのがあるだけでもおかしいんだよな…

106 20/03/15(日)21:43:22 No.671436351

盾割り込み自体だいぶ闇みたいな性能してるからね難易度高いけど

107 20/03/15(日)21:43:23 No.671436366

>ゼルダのアレはかなり吹っ飛ばし性能自体はしょっぱいよね 吹っ飛ばして倒す切り札じゃないし…

108 20/03/15(日)21:43:40 No.671436487

>パルテナピチデみたいな素の性能がTier1のキャラにぶっ壊れ切り札持たせる調整班だから… こないだの謎のサムス強化といい正直大会の結果だけ見て結果出したキャラはナーフそうじゃないのはバフみたいな調整してんじゃねーのと思ってる 乱闘とか普通のオンライン対戦のこととか全然考えてなさそう

109 20/03/15(日)21:43:58 No.671436620

1~5位のキャラはイングリング、パルテナ、ロイ、シーク、バンカズかな?

110 20/03/15(日)21:44:10 No.671436707

サムスに関しては調整がクソ

111 20/03/15(日)21:45:15 No.671437186

適当にチャージして投げか空前で択迫って近づかれたらDAかボムで逃げて下スマ振っとけばいいサムス

112 20/03/15(日)21:45:21 No.671437221

パルテナの切り札はニンテンドーライブのときにも猛威を奮ってskriknですらちょっと強すぎたかもみたいなこと言ってたのに未だに調整ないからな…

113 20/03/15(日)21:46:03 No.671437489

forの頃から評価的には上位入るか入らんかくらいだったメタナイトが公式大会でたまたま即死連キメてお仕置きされたりしてるから…

114 20/03/15(日)21:46:23 No.671437650

猿の切り札は以前ナーフされてたし全く考えてないってこともないとは思う

115 20/03/15(日)21:47:00 No.671437911

新パルテナだと波動ビームは見た目の割に怯みとかないし威力もしょぼすぎて開始時の挨拶くらいにしか使われなかったのに…

116 20/03/15(日)21:47:12 No.671438003

ただジョーカーのアルセーヌ時間減らす調整は良かった そこは褒める

117 20/03/15(日)21:47:24 No.671438090

>forの頃から評価的には上位入るか入らんかくらいだったメタナイトが公式大会でたまたま即死連キメてお仕置きされたりしてるから… 即死はつまんないからお仕置きしてもいいや…

118 20/03/15(日)21:47:30 No.671438127

まあ調整班は専用の人員でやってるみたいだしskrikn関与できんのかもしれん

119 20/03/15(日)21:48:04 No.671438414

目眩し系のアイテムは全部消えてくれ

120 20/03/15(日)21:48:31 No.671438610

>新パルテナだと波動ビームは見た目の割に怯みとかないし威力もしょぼすぎて開始時の挨拶くらいにしか使われなかったのに… 攻撃系の奇跡は流星と人間ミサイルが強かったイメージ

121 20/03/15(日)21:50:40 No.671439595

クラウドはクライムハザード空後と反撃しにくい技揃ってるけどバースト難気味でバランス取れてると思ったのにDA吹っ飛び強化されたのは使っててもおかしいと思った

122 20/03/15(日)21:52:42 No.671440477

チャージ切り札は乱闘でonにする分には賑やかでいいけどタイマンだとほぼ確実に1ストック持っていける(キャラによっては無理)クソ要素だと思いました あれで撃墜されても凄いとか上手いとかより理不尽しか感じねぇ…

123 20/03/15(日)21:55:33 No.671441669

まあ前作で控えめだった上方修正ガンガンやってくれてるのは凄くありがたい 対象は置いといて

124 20/03/15(日)21:58:39 No.671442965

結構弱い評判のキャラに強化渋ってるのが不思議よね 使用率低いと初見殺し通りやすいとかなんだろうか

125 20/03/15(日)21:58:39 No.671442969

本当に切り札性能を覚えてない「」多いんだな…

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