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20/03/15(日)19:57:42 クレー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584269862889.jpg 20/03/15(日)19:57:42 No.671387591

クレーム処理して病まない人ってすごいと思う

1 20/03/15(日)19:59:25 No.671388189

謝罪→傾聴→確認→提案→謝罪→傾聴→確認→謝罪→謝罪→確認→提案→謝罪→傾聴

2 20/03/15(日)19:59:36 No.671388248

最初からクレーム処理だとわかってるならそこまで…不意打ちは辛い

3 20/03/15(日)20:00:34 No.671388597

クレームが来たら偉い人に丸投げだ!

4 20/03/15(日)20:02:00 No.671389100

謝罪 ↓ 傾聴 ↓ 通報

5 20/03/15(日)20:02:02 No.671389132

説明を受けて納得したい訳じゃなくてただ謝罪が欲しいだけの人とかいるからな

6 20/03/15(日)20:06:43 No.671391247

謝罪→傾聴→確認→失言→謝罪→

7 20/03/15(日)20:09:39 No.671392622

傾聴→保留→忘却でなんか向こうもその後特に文句言ってこないからこれでいいかなって

8 20/03/15(日)20:09:56 No.671392768

謝罪→傾聴→疑問→確認→ウチ悪くねーじゃねーか!

9 20/03/15(日)20:11:51 No.671393677

謝罪→傾聴→確認で うっせえ黙って俺の言うことを聞け口答えすんな!ってなる奴も少なくないよね

10 20/03/15(日)20:14:06 No.671394825

最近はクレーマーに屈しなくてもいいという所も増えてるからよい傾向だ…

11 20/03/15(日)20:14:46 No.671395177

>謝罪→傾聴→疑問→確認→ウチ悪くねーじゃねーか! →なぜか上から怒られる

12 20/03/15(日)20:15:29 No.671395548

クレーマーに屈するということはその分他の客の利益がクレーマーに回ってるってことなので そういう弱腰な店には行きたくなくなるから強気で突っ返して欲しい

13 20/03/15(日)20:15:52 No.671395700

クレーマー伝家の宝刀「お客様は神様なんだろ?」

14 20/03/15(日)20:16:58 No.671396204

うちは文句があるならやらねーよ?の精神でやってる

15 20/03/15(日)20:17:23 No.671396413

クレームつけることで俺は上だ!ってしたがるじい様もいるからなあ

16 20/03/15(日)20:18:32 No.671397044

これがPDCAサイクル

17 20/03/15(日)20:18:35 No.671397076

実際ゴネタたもん勝ちだし いい顔しているだけで負担はどんどん増やされるのでどこかで突っぱねたほうがいい

18 20/03/15(日)20:18:45 No.671397175

変に知恵つけた暇な奥様が強敵だ 要求が迂遠過ぎて何求めてるのかわからん!!ってなる

19 20/03/15(日)20:20:22 No.671397961

クレームつけること自体が目的の人いるからな ここにもいるけど

20 20/03/15(日)20:21:20 No.671398529

>クレーマー伝家の宝刀「お客様は神様なんだろ?」 基本的に荒魂を鎮めるのと同じなんだよね なだめてすかして帰ってもらう

21 20/03/15(日)20:21:57 No.671398795

これがアメリカだと出るとこ出て慰謝料ふんだくられたりとかするんだろ…?

22 20/03/15(日)20:24:51 No.671400191

フリーダイヤルが死んでナビダイヤルになるのが身近で一番被ってる迷惑

23 20/03/15(日)20:25:53 No.671400680

法的にはアウトなんだが混雑しすぎで限界だったから入口から逆走を警備の誘導を店に許可を得てやってた アホが勝手に勘違いして誘導してないのに逆走して事故を起こした アホは警備員が許可したからなんて言い訳した結果その警備会社は契約を切られた

24 20/03/15(日)20:31:43 No.671403556

自分に非のないクレームは冷静に聴ける 聴いててそりゃけおりますわってなる

25 20/03/15(日)20:32:42 No.671404005

>クレーマー伝家の宝刀「お客様は神様なんだろ?」 ゼウスとか見てるとまぁ…そうなるな…

26 20/03/15(日)20:37:19 No.671406524

>フリーダイヤルが死んでナビダイヤルになるのが身近で一番被ってる迷惑 受ける側としては本当困ったお爺ちゃん多いからね 女性相手だとセクハラし放題だし…女じゃないと話してくれない人までいる

27 20/03/15(日)20:38:04 No.671406915

神様のくせに人に頼るとか恥ずかしくないのかよ

28 20/03/15(日)20:43:41 No.671409613

>最初からクレーム処理だとわかってるならそこまで…不意打ちは辛い 普通に話聞いてるとだんだん雲行きが怪しくなってきて急に爆発してくるのいいよね…

29 20/03/15(日)20:44:43 No.671410074

1度クレーマーの言うこと聞くとずっと来るようになるよね…

30 20/03/15(日)20:46:16 No.671410701

この電話は録音してます云々とかって実際に言ったりするのかい

31 20/03/15(日)20:47:25 No.671411213

主人公お花畑すぎて笑う

32 20/03/15(日)20:50:04 No.671412425

年寄りのクレーマーは本当にやっかい 話聞かないし理解できないと怒りだす どうしろと

33 20/03/15(日)20:51:43 No.671413097

女だからってだけで無意味に見下すおっさん本当に多いのになんで女性オペレーター多いんだろうって思う

34 20/03/15(日)20:52:22 No.671413388

射殺 隠滅 発覚 務所

35 20/03/15(日)20:53:19 No.671413826

病院だけどクソクレーマーとマジでこっちがやらかしてる場合があって判断できなくて謝るしかなくて悲しい

36 20/03/15(日)20:54:09 No.671414173

謝罪→傾聴→謝罪→傾聴→謝罪→… いつまで経ってもこっちの話切り出せないくらいしゃべるなこのジジイ…

37 20/03/15(日)20:55:34 No.671414845

初手謝罪が違う

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