20/03/15(日)19:57:42 クレー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1584269862889.jpg 20/03/15(日)19:57:42 No.671387591
クレーム処理して病まない人ってすごいと思う
1 20/03/15(日)19:59:25 No.671388189
謝罪→傾聴→確認→提案→謝罪→傾聴→確認→謝罪→謝罪→確認→提案→謝罪→傾聴
2 20/03/15(日)19:59:36 No.671388248
最初からクレーム処理だとわかってるならそこまで…不意打ちは辛い
3 20/03/15(日)20:00:34 No.671388597
クレームが来たら偉い人に丸投げだ!
4 20/03/15(日)20:02:00 No.671389100
謝罪 ↓ 傾聴 ↓ 通報
5 20/03/15(日)20:02:02 No.671389132
説明を受けて納得したい訳じゃなくてただ謝罪が欲しいだけの人とかいるからな
6 20/03/15(日)20:06:43 No.671391247
謝罪→傾聴→確認→失言→謝罪→
7 20/03/15(日)20:09:39 No.671392622
傾聴→保留→忘却でなんか向こうもその後特に文句言ってこないからこれでいいかなって
8 20/03/15(日)20:09:56 No.671392768
謝罪→傾聴→疑問→確認→ウチ悪くねーじゃねーか!
9 20/03/15(日)20:11:51 No.671393677
謝罪→傾聴→確認で うっせえ黙って俺の言うことを聞け口答えすんな!ってなる奴も少なくないよね
10 20/03/15(日)20:14:06 No.671394825
最近はクレーマーに屈しなくてもいいという所も増えてるからよい傾向だ…
11 20/03/15(日)20:14:46 No.671395177
>謝罪→傾聴→疑問→確認→ウチ悪くねーじゃねーか! →なぜか上から怒られる
12 20/03/15(日)20:15:29 No.671395548
クレーマーに屈するということはその分他の客の利益がクレーマーに回ってるってことなので そういう弱腰な店には行きたくなくなるから強気で突っ返して欲しい
13 20/03/15(日)20:15:52 No.671395700
クレーマー伝家の宝刀「お客様は神様なんだろ?」
14 20/03/15(日)20:16:58 No.671396204
うちは文句があるならやらねーよ?の精神でやってる
15 20/03/15(日)20:17:23 No.671396413
クレームつけることで俺は上だ!ってしたがるじい様もいるからなあ
16 20/03/15(日)20:18:32 No.671397044
これがPDCAサイクル
17 20/03/15(日)20:18:35 No.671397076
実際ゴネタたもん勝ちだし いい顔しているだけで負担はどんどん増やされるのでどこかで突っぱねたほうがいい
18 20/03/15(日)20:18:45 No.671397175
変に知恵つけた暇な奥様が強敵だ 要求が迂遠過ぎて何求めてるのかわからん!!ってなる
19 20/03/15(日)20:20:22 No.671397961
クレームつけること自体が目的の人いるからな ここにもいるけど
20 20/03/15(日)20:21:20 No.671398529
>クレーマー伝家の宝刀「お客様は神様なんだろ?」 基本的に荒魂を鎮めるのと同じなんだよね なだめてすかして帰ってもらう
21 20/03/15(日)20:21:57 No.671398795
これがアメリカだと出るとこ出て慰謝料ふんだくられたりとかするんだろ…?
22 20/03/15(日)20:24:51 No.671400191
フリーダイヤルが死んでナビダイヤルになるのが身近で一番被ってる迷惑
23 20/03/15(日)20:25:53 No.671400680
法的にはアウトなんだが混雑しすぎで限界だったから入口から逆走を警備の誘導を店に許可を得てやってた アホが勝手に勘違いして誘導してないのに逆走して事故を起こした アホは警備員が許可したからなんて言い訳した結果その警備会社は契約を切られた
24 20/03/15(日)20:31:43 No.671403556
自分に非のないクレームは冷静に聴ける 聴いててそりゃけおりますわってなる
25 20/03/15(日)20:32:42 No.671404005
>クレーマー伝家の宝刀「お客様は神様なんだろ?」 ゼウスとか見てるとまぁ…そうなるな…
26 20/03/15(日)20:37:19 No.671406524
>フリーダイヤルが死んでナビダイヤルになるのが身近で一番被ってる迷惑 受ける側としては本当困ったお爺ちゃん多いからね 女性相手だとセクハラし放題だし…女じゃないと話してくれない人までいる
27 20/03/15(日)20:38:04 No.671406915
神様のくせに人に頼るとか恥ずかしくないのかよ
28 20/03/15(日)20:43:41 No.671409613
>最初からクレーム処理だとわかってるならそこまで…不意打ちは辛い 普通に話聞いてるとだんだん雲行きが怪しくなってきて急に爆発してくるのいいよね…
29 20/03/15(日)20:44:43 No.671410074
1度クレーマーの言うこと聞くとずっと来るようになるよね…
30 20/03/15(日)20:46:16 No.671410701
この電話は録音してます云々とかって実際に言ったりするのかい
31 20/03/15(日)20:47:25 No.671411213
主人公お花畑すぎて笑う
32 20/03/15(日)20:50:04 No.671412425
年寄りのクレーマーは本当にやっかい 話聞かないし理解できないと怒りだす どうしろと
33 20/03/15(日)20:51:43 No.671413097
女だからってだけで無意味に見下すおっさん本当に多いのになんで女性オペレーター多いんだろうって思う
34 20/03/15(日)20:52:22 No.671413388
射殺 隠滅 発覚 務所
35 20/03/15(日)20:53:19 No.671413826
病院だけどクソクレーマーとマジでこっちがやらかしてる場合があって判断できなくて謝るしかなくて悲しい
36 20/03/15(日)20:54:09 No.671414173
謝罪→傾聴→謝罪→傾聴→謝罪→… いつまで経ってもこっちの話切り出せないくらいしゃべるなこのジジイ…
37 20/03/15(日)20:55:34 No.671414845
初手謝罪が違う