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    20/03/15(日)16:35:53 No.671332108

    「」に初期スキルを配布する

    1 20/03/15(日)16:36:31 No.671332269

    最後まで使えるやつきたな…

    2 20/03/15(日)16:36:48 No.671332358

    居合斬りと言いながら西洋剣のアイコン?

    3 20/03/15(日)16:36:57 No.671332404

    幽霊にも効くぜ!

    4 20/03/15(日)16:37:03 No.671332426

    >居合斬りと言いながら西洋剣のアイコン? それがカードワースの個性だ

    5 20/03/15(日)16:38:11 No.671332718

    気合入れれば霊だろうがぶん殴れるという極めて脳筋な理屈

    6 20/03/15(日)16:38:50 No.671332890

    魔法の矢!眠りの雲!居合斬り!

    7 20/03/15(日)16:38:55 No.671332904

    居合斬りというが設定的には気を剣に纏わせて斬る技みたいな感じなのであえて言い換えるならば気合切りの方が近い

    8 20/03/15(日)16:39:23 No.671333037

    リューン基準というものが実際はなんの枷にもなっていない事の一例

    9 20/03/15(日)16:39:41 No.671333122

    >居合斬りというが設定的には気を剣に纏わせて斬る技みたいな感じなのであえて言い換えるならば気合切りの方が近い 字面がアレだから居合にされてる感

    10 20/03/15(日)16:40:16 No.671333257

    カードが回ってくる前にゴブリンがゴブリンが

    11 20/03/15(日)16:40:31 No.671333307

    リューンスキルだけで大抵事足りると言うか大抵のシナリオはリューンで装備整えてるパーティを基準にバランス取られてるというか

    12 20/03/15(日)16:41:06 No.671333436

    >魔法の矢!眠りの雲!居合斬り! この三種の神器だけでアスクシナリオどこまで行けるか試したい

    13 20/03/15(日)16:41:25 No.671333523

    隠者の庵のスキルもあればキーコードは万全だ

    14 20/03/15(日)16:41:27 No.671333529

    フェイント

    15 20/03/15(日)16:42:25 No.671333786

    リューン基準だと盗賊スキルが頼りにならない…

    16 20/03/15(日)16:42:44 No.671333851

    暗殺はできるし…

    17 20/03/15(日)16:42:52 No.671333892

    >リューン基準だと盗賊スキルが頼りにならない… アレトゥーサのギルドで売ってるのに置き換えるわ

    18 20/03/15(日)16:43:55 No.671334143

    >暗殺はできるし… だから 暗殺は しましたって意味じゃ ねえって

    19 20/03/15(日)16:44:10 No.671334199

    物理無効だと困るからどうにしても魔法的物理属性で固めてしまう 同様の理由で炎の玉はあまり使わない

    20 20/03/15(日)16:44:15 No.671334216

    俺はこの掌破と傷薬を買うぜ

    21 20/03/15(日)16:44:57 No.671334367

    気合いを入れれば霊も切れる一方で魔法使いの奥義である炎の玉は霊に無効なのでカードワース世界の幽霊は心を込めた攻撃に弱いと考えられる 精神が強ければ駆け出しでも亡者退散が使えるし

    22 20/03/15(日)16:45:09 No.671334416

    掌破と光精召喚の弄られっぷりよ

    23 20/03/15(日)16:45:38 No.671334530

    キーレとアレトゥーザのスキルいいよね

    24 20/03/15(日)16:45:45 No.671334565

    亡者退散も面倒くさい扱いだよな…

    25 20/03/15(日)16:45:47 No.671334571

    強スキルシナリオ遊ぶだけで手に入るから 実はリューンで買い物した事無い

    26 20/03/15(日)16:46:10 No.671334659

    掌破はともかくフォウってなんか弄る要素あるの? 召喚術あんまり使わないからわからない

    27 20/03/15(日)16:46:39 No.671334799

    >亡者退散も面倒くさい扱いだよな… 対象消去だからなぁ 全体神聖属性ダメージで良かったんじゃと思ってる

    28 20/03/15(日)16:47:02 No.671334862

    おじいちゃんからもらった剣が強すぎもせずほどほどに便利で重宝した 後にえらいことになった

    29 20/03/15(日)16:47:04 No.671334870

    >掌破はともかくフォウってなんか弄る要素あるの? >召喚術あんまり使わないからわからない 俺も実は使った事ないから分かんない

    30 20/03/15(日)16:47:29 No.671334961

    亡者退散はシナリオによってはもうこいつだけでいいんじゃないかなになるからダメ

    31 20/03/15(日)16:47:33 No.671334977

    >おじいちゃんからもらった剣が強すぎもせずほどほどに便利で重宝した >後にえらいことになった ASKバトルロイヤルでもやったのか

    32 20/03/15(日)16:47:57 No.671335066

    今じゃもう手に入らないシナリオや素材は星の数ほどあるんだろうなあ…

    33 20/03/15(日)16:48:04 No.671335096

    >亡者退散はシナリオによってはもうこいつだけでいいんじゃないかなになるからダメ とはいっても用途が限られたスキルで貴重なスキル枠一つ埋まっちゃうし

    34 20/03/15(日)16:48:42 No.671335244

    >とはいっても用途が限られたスキルで貴重なスキル枠一つ埋まっちゃうし 盗賊が泣いている!

    35 20/03/15(日)16:49:17 No.671335373

    醜悪で野蛮な不届き者が強い世界なので盗賊にはひたすら泣いてもらう

    36 20/03/15(日)16:50:00 No.671335531

    いいんだよ盗賊君は気の利いたシナで大抵優遇されてるから たまにあこれスキル使わんでも持ってるだけでいいじゃんとならなくもない

    37 20/03/15(日)16:50:10 No.671335584

    魔法の鎧も大概おかしい性能してる

    38 20/03/15(日)16:50:53 No.671335752

    ASKはリューンのスキルがここまで「標準」扱いとされるとは全く考えていなかったと思われる 魔法の矢なんて今でこそ必殺技だけどテキストでは魔法使いの護身用呪文という位置づけだし

    39 20/03/15(日)16:51:24 No.671335856

    隠者の庵ももう落とせないんだったか

    40 20/03/15(日)16:51:28 No.671335866

    まあ盗賊は戦闘よりも鍵開けとかそっちの方が専門みたいなところあるし…

    41 20/03/15(日)16:51:42 No.671335925

    隠者の庵で応急処置とざくろ割と楯押しが主体の堅実なベテラン戦士作るの好き

    42 20/03/15(日)16:51:57 No.671335997

    ふと思ったけど特定のバフスキルがかかっていると強くなる攻撃スキルってできるかな 「火炎斬り」の前に「火炎属性付与」していると追加ダメージとか 「不意打ち」の前に「闇に隠れる」していると成功率アップみたいな感じの

    43 20/03/15(日)16:52:48 No.671336205

    たまにある盗賊用の複合スキル良いよね

    44 20/03/15(日)16:53:06 No.671336257

    >隠者の庵ももう落とせないんだったか https://ux.getuploader.com/GRIMOIR_CardWirth/ 今はここで落とせる

    45 20/03/15(日)16:53:22 No.671336341

    装備品の扱いはどの作者も苦労してる感がある そして丁寧に作ろうとする人ほど高価格に見合わない控えめ性能に…

    46 20/03/15(日)16:53:47 No.671336436

    魔法の矢は抵抗型だけど必中な上に技能レベルに対して威力高いよね… まあカナン様の風の刃は通常5肉体3の回避型とかもっとひどい性能だけど…

    47 20/03/15(日)16:54:01 No.671336504

    Lv3のスキルは初期スキルと言うには運用できる時期遅くないか

    48 20/03/15(日)16:54:04 No.671336523

    ジオシティやらインフォシークも潰れてるだろうからな

    49 20/03/15(日)16:54:20 No.671336591

    隠者の庵はキーコードを開発して広めた功績はあるけどそれ以上にシナリオ制作者の労苦を増やしたしプレイヤー側のスキル枠を圧迫させることに繋がったので喪失して良かったと思う

    50 20/03/15(日)16:54:29 No.671336640

    ジョア!

    51 20/03/15(日)16:54:36 No.671336665

    >隠者の庵で応急処置とざくろ割と楯押しが主体の堅実なベテラン戦士作るの好き 俺は黒豹召喚を複数人に持たせるのが好きだ

    52 20/03/15(日)16:55:15 No.671336797

    >装備品の扱いはどの作者も苦労してる感がある >そして丁寧に作ろうとする人ほど高価格に見合わない控えめ性能に… 精霊を付帯能力に貰える武器屋あったけど エディタで見たら大概な性能してるな…って思った

    53 20/03/15(日)16:55:23 No.671336824

    >魔法の矢は抵抗型だけど必中な上に技能レベルに対して威力高いよね… >まあカナン様の風の刃は通常5肉体3の回避型とかもっとひどい性能だけど… 確か設定ミスで非実体にも効果あるんだったか

    54 20/03/15(日)16:55:42 No.671336897

    解読とか明かり付けるのとかは今はもうアイテムで賄えるし…

    55 20/03/15(日)16:55:54 No.671336942

    でも隠者の庵のやつは大抵リードミーにキーコード対応あるよとは書いてるし…

    56 20/03/15(日)16:55:56 No.671336952

    >ふと思ったけど特定のバフスキルがかかっていると強くなる攻撃スキルってできるかな >「火炎斬り」の前に「火炎属性付与」していると追加ダメージとか >「不意打ち」の前に「闇に隠れる」していると成功率アップみたいな感じの 火炎属性付与の一時的な称号を付与して それを条件分岐にしたイベントを攻撃スキルの方に付与するとか?

    57 20/03/15(日)16:56:24 No.671337060

    正直盗賊スキル枠はアイテムで賄ってる かっこいい技使わせたいんだよ!

    58 20/03/15(日)16:56:46 No.671337140

    フォウは精神異常かけてくる相手にはめっちゃ役立つよ そういう敵を想定することがほぼないんだけど

    59 20/03/15(日)16:56:53 No.671337168

    防御力馬鹿みたいに高い敵と1時間削りあって終わらなくて辞めたなあ

    60 20/03/15(日)16:57:00 No.671337196

    居合抜きじゃなくて居合斬りだから鞘使うあれとは別だよねこれ

    61 20/03/15(日)16:57:22 No.671337278

    装備品は常に一定の行動できるからカードワースの戦闘のコンセプトと合わない気がして… 俺の中では消耗品や神器レベルのものならあり判定

    62 20/03/15(日)16:58:22 No.671337520

    昔壷のコミュティで作ってたNPC連れ込み系シナリオで拾ったゾンビメイド使ってたら 亡者退散で消滅した事有ったな…極めて限定的だけど 消滅技を敵が持ってるとか冷静に考えるとヤバイな

    63 20/03/15(日)16:58:25 No.671337531

    カナンの魔剣はスキルカードとして作り変えたな

    64 20/03/15(日)16:58:27 No.671337543

    シナリオによっては鑑定すらなくて悲しいことになるよね盗賊

    65 20/03/15(日)16:59:18 No.671337750

    >昔壷のコミュティで作ってたNPC連れ込み系シナリオで拾ったゾンビメイド使ってたら >亡者退散で消滅した事有ったな…極めて限定的だけど >消滅技を敵が持ってるとか冷静に考えるとヤバイな 作者としては無駄行動のつもりだったろう 亡者退散が効くPCなんて想定してないだろうし

    66 20/03/15(日)16:59:32 No.671337801

    回数無限の武器系は通常カードの存在意義無くなるからな… まあそれ言ったら賢者の杖も公式としてはわりと大概な代物だけど

    67 20/03/15(日)16:59:33 No.671337808

    なあにステゴロ格闘マンなら装備品どうこうの悩みとは無縁 …君ずいぶんとバーリトゥードだな

    68 20/03/15(日)16:59:39 No.671337828

    性格が勇猛なら会心の一撃に適正あるから…

    69 20/03/15(日)17:00:33 No.671338046

    わたしキーレ技能好き!!

    70 20/03/15(日)17:00:41 No.671338081

    キーコードに関しては対応アイテム作って荷物袋に放り込んである

    71 20/03/15(日)17:00:51 No.671338114

    >作者としては無駄行動のつもりだったろう >亡者退散が効くPCなんて想定してないだろうし 大昔に闘技場系シナリオで敵が存在消去使ってくるのがあって 気がついたら消滅しててそのままセーブしちゃってたことはあったな…

    72 20/03/15(日)17:00:57 No.671338132

    >わたしキーレ技能好き!! 僧院で売ってる躊躇がぶっ壊れ性能だった

    73 20/03/15(日)17:01:06 No.671338172

    うちの盗賊は暗殺スキルばっか揃えて実質軽戦士になってます

    74 20/03/15(日)17:01:14 No.671338195

    >消滅技を敵が持ってるとか冷静に考えるとヤバイな 問答無用で死亡扱いだから早々にご法度になった

    75 20/03/15(日)17:01:29 No.671338256

    ぼくはアレトゥーザのちょっと別地域って空気のある技能!

    76 20/03/15(日)17:02:08 No.671338419

    昔は結構あったなボスキャラが問答無用で消滅系の技使ってくるシナリオ

    77 20/03/15(日)17:02:38 No.671338521

    凄く出来の良いシナリオの報酬がスレ画以下だと辛い

    78 20/03/15(日)17:02:43 No.671338540

    ASKホームページのギルドが存在していた頃は 最強NPCに対象消去使われることは珍しくなかった

    79 20/03/15(日)17:02:46 No.671338551

    CWのCPUは効果のある行動しかしないからその亡者退散はフレーバーだったんだろう 効くやついるから撃つね

    80 20/03/15(日)17:02:51 No.671338571

    エンジンの通常作成で作ると性格と能力値のイメージが合わないから 自PT用に能力値合計36くらいかつ性格+-2以内でNPC作って それを配布するシナリオ作ってた記憶がある

    81 20/03/15(日)17:03:14 No.671338660

    >うちの盗賊は暗殺スキルばっか揃えて実質軽戦士になってます CWのベースになってるSWも シーフ=軽戦士みたいな感じだしな

    82 20/03/15(日)17:03:23 No.671338693

    滅鉞好き! 使いづらい……

    83 20/03/15(日)17:03:26 No.671338708

    >凄く出来の良いシナリオの報酬がスレ画以下だと辛い なんだったら弄ればいい

    84 20/03/15(日)17:03:35 No.671338747

    キーレの作者は魔法剣嫌いらしいけど キーレの魔法剣技能は大抵の店シナリオの魔法剣より強くてびっくりした

    85 20/03/15(日)17:04:11 No.671338923

    >エンジンの通常作成で作ると性格と能力値のイメージが合わないから >自PT用に能力値合計36くらいかつ性格+-2以内でNPC作って >それを配布するシナリオ作ってた記憶がある なんならスキルまで自分で作ったの持たせてたなら俺だ

    86 20/03/15(日)17:04:30 No.671338999

    このゲーム素早さの高い戦士キャラ作るの内部データ知ってないときつくない?

    87 20/03/15(日)17:04:32 No.671339016

    盗賊ギルドとかいう超有能組織

    88 20/03/15(日)17:04:53 No.671339115

    エルトラの竜の報酬でもらえる付帯はアホみたいな性能だった 戦士がジークフリートさながらの強さになったよ

    89 20/03/15(日)17:04:54 No.671339117

    カードのバランス調整めっちゃ難しいからどんな店シナにもぶっ壊れとゴミがあるよ

    90 20/03/15(日)17:04:56 No.671339129

    >なんならスキルまで自分で作ったの持たせてたなら俺だ シナリオや技能の仕様解析とかしてエディタ弄れるようになったら誰もが1度はやるよね…

    91 20/03/15(日)17:05:35 No.671339282

    この世界の盗賊ギルドは謎の多いシナリオにおいて核心に迫る情報を常に抱えてるからな…

    92 20/03/15(日)17:05:52 No.671339353

    >>なんならスキルまで自分で作ったの持たせてたなら俺だ >シナリオや技能の仕様解析とかしてエディタ弄れるようになったら誰もが1度はやるよね… なんで俺は配布する気もないのに説明文まで律儀に埋めてたんだろうな…

    93 20/03/15(日)17:06:02 No.671339387

    付帯能力は本当にヤバイからな… トロールとかワイトの再生ですらPCに持たせるとかなり強力だ

    94 20/03/15(日)17:06:11 No.671339420

    >それを配布するシナリオ作ってた記憶がある 連れ込みキャラだと子孫が特殊な型にならないんだよな まあ普通は世代交代までやらないと思うけど…

    95 20/03/15(日)17:06:29 No.671339490

    カードワースってわりと雰囲気ゲーだからちょっとくらい壊れててもこいつが強いからくらいに思っておけばいいのさ

    96 20/03/15(日)17:06:42 No.671339552

    >この世界の盗賊ギルドは謎の多いシナリオにおいて核心に迫る情報を常に抱えてるからな… 盗賊ギルド好きすぎるシナリオ作者とかいたなあ 懐かしい

    97 20/03/15(日)17:06:59 No.671339625

    キャラのイメージで持たせるスキルの強さを決めてる

    98 20/03/15(日)17:07:19 No.671339696

    レベル制限解除してどこまで育つかやってみたけど 30すぎたくらいで飽きた

    99 20/03/15(日)17:07:29 No.671339742

    サンプルダンジョンに経験値貰えるように弄ってレベル限界まであげたり特殊型の素材にしたりしたな…

    100 20/03/15(日)17:07:31 No.671339753

    性格を付けられるだけ付けまくってゴミステータスのPCを作るのは誰でも一度はやったはず

    101 20/03/15(日)17:07:36 No.671339777

    askのみで全部行けるしイケないシナリオは糞だと聞いた

    102 20/03/15(日)17:07:40 No.671339796

    >レベル制限解除してどこまで育つかやってみたけど >30すぎたくらいで飽きた 分かる 必要なクーポンの量が多いからね

    103 20/03/15(日)17:07:57 No.671339857

    >トロールとかワイトの再生ですらPCに持たせるとかなり強力だ 毎ターン戦闘不能から復活するんじゃ

    104 20/03/15(日)17:08:18 No.671339943

    スレ画って気合切りの方が実態に即してると思う

    105 20/03/15(日)17:08:44 No.671340052

    泥の星は本当キツかった

    106 20/03/15(日)17:08:45 No.671340059

    幽霊にも聞くのでオーラ斬り

    107 20/03/15(日)17:08:53 No.671340092

    >性格を付けられるだけ付けまくってゴミステータスのPCを作るのは誰でも一度はやったはず 逆にあんまり性格付けしなかったら得意分野が無くて活躍しなかったぞ俺の岡田

    108 20/03/15(日)17:08:55 No.671340100

    素早い戦士キャラは筋力捨てて敏捷特化でいいのよ 穿鋼と烈梟だけで十分すぎるくらい戦える

    109 20/03/15(日)17:09:11 No.671340162

    >askのみで全部行けるしイケないシナリオは糞だと聞いた askのカードが基本的なカードの性能に準拠してるのでask準拠じゃないというのはCWの根本的な部分に準じてないのとほぼ同義なんだ

    110 20/03/15(日)17:09:25 No.671340218

    >askのみで全部行けるしイケないシナリオは糞だと聞いた それは言いすぎな部分もあるけどaskの技能って スタンダード的存在のわりに強力なのが混ざってるからな…

    111 20/03/15(日)17:09:39 No.671340278

    作って即(強すぎるわこれ…)って思う全体回復技能

    112 20/03/15(日)17:09:58 No.671340365

    >作って即(強すぎるわこれ…)って思う全体回復技能 雨の中の涙のようにでもらえる全体回復はヤバかった

    113 20/03/15(日)17:10:14 No.671340434

    >>askのみで全部行けるしイケないシナリオは糞だと聞いた >それは言いすぎな部分もあるけどaskの技能って >スタンダード的存在のわりに強力なのが混ざってるからな… まあ最初期のデータだしね仕方ないね

    114 20/03/15(日)17:10:18 No.671340455

    性格を控えめにすると弱くなりがちなのでそういうPCを作りたくなったとき英明型したな 器用貧乏で火力は低いんだけど生命力がえらく高いので最後の要になってくれた

    115 20/03/15(日)17:10:27 No.671340494

    範囲全体の魔法の矢は本家でも欲しかった

    116 20/03/15(日)17:10:29 No.671340505

    >ふと思ったけど特定のバフスキルがかかっていると強くなる攻撃スキルってできるかな >「火炎斬り」の前に「火炎属性付与」していると追加ダメージとか >「不意打ち」の前に「闇に隠れる」していると成功率アップみたいな感じの 似たようなものだと特定のキーコードが手札にある時だけ追加効果とかはできるな

    117 20/03/15(日)17:10:49 No.671340582

    全体回復は例え1でも回復できれば即全滅回避に繋がるからなあ

    118 20/03/15(日)17:11:01 No.671340621

    敏捷特化は作成し辛いから穿鋼と烈梟使うパーティメンバーってプレミア感ある

    119 20/03/15(日)17:11:21 No.671340705

    >>ふと思ったけど特定のバフスキルがかかっていると強くなる攻撃スキルってできるかな >>「火炎斬り」の前に「火炎属性付与」していると追加ダメージとか >>「不意打ち」の前に「闇に隠れる」していると成功率アップみたいな感じの >似たようなものだと特定のキーコードが手札にある時だけ追加効果とかはできるな 聖地巡礼というシナリオで見たわそれ

    120 20/03/15(日)17:11:44 No.671340799

    >聖地巡礼というシナリオで見たわそれ まさしくそれです ヘイト・アシュベリーの続きまだかな…

    121 20/03/15(日)17:11:47 No.671340809

    烈梟は子供の方が適正高くなる

    122 20/03/15(日)17:12:03 No.671340866

    戦闘不能からの復活も回復で出来ちゃうから 全体回復はどれだけ控えめでもバランスブレイカーになる

    123 20/03/15(日)17:12:35 No.671341009

    10Lv向けのシナリオは全体回復やらバランスブレイカー持ってるのが前提なのが結構あった

    124 20/03/15(日)17:13:14 No.671341175

    >10Lv向けのシナリオは全体回復やらバランスブレイカー持ってるのが前提なのが結構あった 味方も強いだろうから敵も強くするねってバランスが多いと思う

    125 20/03/15(日)17:13:21 No.671341216

    使用者が死ぬ代わりに全体回復ってスキル使ってるけど良い感じに負け掛けるから気に入ってる

    126 20/03/15(日)17:13:26 No.671341228

    攻撃スキルではなく特定のスキル使用後のみ発動可能なアイテムとかなら簡単に作れるな

    127 20/03/15(日)17:13:36 No.671341280

    NPCが持ってたスキルを調整してインポートしてPCに持たせたりしてるわ 暗黒双狼牙とか

    128 20/03/15(日)17:13:51 No.671341351

    >>凄く出来の良いシナリオの報酬がスレ画以下だと辛い >なんだったら弄ればいい 報酬はクーポンと同じくトロフィーみたいなもんだしな 作者側も比較的リューン技能でバランス取ろうとしてくる傾向あるから プレイ側もリューン技能かそれ準拠してるの使っとけばいい

    129 20/03/15(日)17:14:08 No.671341424

    盗賊キーコードを発動できるアイテムがめちゃ便利だった どこで拾えたかな…

    130 20/03/15(日)17:14:14 No.671341439

    金策なんて鉱石拾いして魔剣工房に売り付けりゃいいんだよ

    131 20/03/15(日)17:14:48 No.671341586

    >金策なんて鉱石拾いして魔剣工房に売り付けりゃいいんだよ カジノ系のシナリオもいいぞ!

    132 20/03/15(日)17:15:12 No.671341691

    そろそろスマホ対応した?

    133 20/03/15(日)17:15:21 No.671341727

    >盗賊キーコードを発動できるアイテムがめちゃ便利だった >どこで拾えたかな… 解錠なら蒼のハイドランジアでイリスの短剣とか夜風の如くでロックピックとか 鑑定は割と色々あるし荷物袋の中見たらあったりするぞ

    134 20/03/15(日)17:15:29 No.671341762

    ここ数年のシナリオは演出が凝ってるのもあって技術力に驚かされる 昏き地平とか

    135 20/03/15(日)17:15:31 No.671341770

    既に1億回は言われてるだろうけど戦闘不能者をただのHP回復スキルで蘇生できるってRPGとしては異例だよね 全体回復なら1ポイント回復でも戦況が一変する

    136 20/03/15(日)17:15:34 No.671341783

    モンティ・パイソン元ネタのキャラとか作ったなあ 懐かしい

    137 20/03/15(日)17:15:34 No.671341786

    十三の魔女はリューンでいけるかな アルカナはどうだろ

    138 20/03/15(日)17:15:54 No.671341862

    セーブ即ロードが容易すぎてカジノ系は簡単に金溜まりすぎる…

    139 20/03/15(日)17:16:04 No.671341907

    >既に1億回は言われてるだろうけど戦闘不能者をただのHP回復スキルで蘇生できるってRPGとしては異例だよね >全体回復なら1ポイント回復でも戦況が一変する 使えるスキルが限られてくるから回復と蘇生が兼用になるんだろうな

    140 20/03/15(日)17:16:15 No.671341962

    ちょっとランダム性持たせて無限周回できる稼ぎシナリオあったな…

    141 20/03/15(日)17:16:15 No.671341967

    >盗賊キーコードを発動できるアイテムがめちゃ便利だった >どこで拾えたかな… 割と定番アイテムだから有名所を回ればいっぱい見つかると思う

    142 20/03/15(日)17:16:36 No.671342059

    1.28の時代には作る側だったけど しばらく離れてるうちにエディタが大幅仕様変更されて 全然わからなくなってからは触ってないな…

    143 20/03/15(日)17:16:42 No.671342080

    掌破が統合されないように掌破専用倉庫の冒険者を作ったことがある者のみが石を投げてよい

    144 20/03/15(日)17:17:21 No.671342240

    >(強すぎるわこれ…)って思う全体攻撃麻痺付与武器

    145 20/03/15(日)17:17:24 No.671342254

    SW1から死亡判定抜いただけだからな

    146 20/03/15(日)17:17:51 No.671342370

    金策だと旅と日々ってシナリオがこれ単体で別ゲーしてる上に金も稼げて好き

    147 20/03/15(日)17:18:09 No.671342453

    >十三の魔女はリューンでいけるかな 元々リューン技能でバランス取られてる上に一部特効と言っていいスキルもあるぞ

    148 20/03/15(日)17:18:10 No.671342460

    >>(強すぎるわこれ…)って思う全体攻撃麻痺付与武器 んもー「」はすぐ暗器圏改

    149 20/03/15(日)17:18:21 No.671342514

    >(強すぎるわこれ…)って思う全体攻撃麻痺付与武器 麻痺は気軽に使ってはいけないと思った

    150 20/03/15(日)17:18:29 No.671342542

    みんな聞いてくれ ステップが死んだ あと道中で手に入れたアイテムとスキルが強い

    151 20/03/15(日)17:18:29 No.671342543

    >金策だと旅と日々ってシナリオがこれ単体で別ゲーしてる上に金も稼げて好き 黒字になるように報酬と旅費をやりくりするのが楽しかった

    152 20/03/15(日)17:18:45 No.671342599

    >金策だと旅と日々ってシナリオがこれ単体で別ゲーしてる上に金も稼げて好き 冒険者の宿ででひたすら赤塔に潜り続けるのもいいよね

    153 20/03/15(日)17:20:17 No.671342997

    ゴブリンの洞窟でも癒身の法なり魔法の矢なり眠りの雲なり持ってかないと割と全滅するのいいよね

    154 20/03/15(日)17:20:19 No.671343012

    全体回復はキーレの回復量固定値1の救世の光でも使い道あるからな… アレトゥーザの水姫召喚クラスになると強すぎる

    155 20/03/15(日)17:21:04 No.671343217

    昔やったシナリオで今でもボンヤリ憶えてるのは宇宙ロケットに乗って月に行って月の石拾ってくるシナリオと紅曜石とかの石を集めて別のアイテムを錬成するアトリエシリーズみたいなシナリオ

    156 20/03/15(日)17:21:20 No.671343266

    個人的にaskはレベル5~7と7~9と10のサンプルシナリオも作っておいて欲しかった

    157 20/03/15(日)17:21:21 No.671343272

    低レベルシナリオで拾った通常攻撃しつつカード交換出来るナイフが実は強武器だったんじゃないかと最近思うようになった

    158 20/03/15(日)17:22:27 No.671343531

    そもそも賢者の杖でさえ結構強いし……

    159 20/03/15(日)17:22:28 No.671343538

    >ゴブリンの洞窟でも癒身の法なり魔法の矢なり眠りの雲なり持ってかないと割と全滅するのいいよね レベル低い間って技能カードあまりでなくてそれでも大変だよね…

    160 20/03/15(日)17:22:53 No.671343624

    >低レベルシナリオで拾った通常攻撃しつつカード交換出来るナイフが実は強武器だったんじゃないかと最近思うようになった 賢者の杖とほぼ同レベルでは?

    161 20/03/15(日)17:23:18 No.671343728

    双狼牙使うと反撃で双狼牙返ししてくる敵好き

    162 20/03/15(日)17:23:32 No.671343777

    >低レベルシナリオで拾った通常攻撃しつつカード交換出来るナイフが実は強武器だったんじゃないかと最近思うようになった 手札の入れ替えは低レベルでこそ輝くからな… (防御で埋まって手も足も出ない手札を眺めつつ)

    163 20/03/15(日)17:23:37 No.671343801

    大昔のシナリオはNPCに気軽に各種ボーナスを設定してた おかげでやたら硬いしやたら避けるしやたら抵抗される

    164 20/03/15(日)17:23:50 No.671343854

    >>ゴブリンの洞窟でも癒身の法なり魔法の矢なり眠りの雲なり持ってかないと割と全滅するのいいよね >レベル低い間って技能カードあまりでなくてそれでも大変だよね… そこに固定値で殴れる武器があるとスーッと効いて… 序盤は攻撃スキルより適当な武器屋で使い捨ての奴買うとだいぶ安定すると思う

    165 20/03/15(日)17:24:00 No.671343889

    双狼牙も回避不能であの威力とか大概だよね…

    166 20/03/15(日)17:24:00 No.671343890

    このゲームシステムでスキルを確定で引く賢者の杖は強すぎるくらいだよ

    167 20/03/15(日)17:24:19 No.671343981

    >そもそも賢者の杖でさえ結構強いし…… 結構どころか6本貰えるなら戦士キャラ含め全員に持たせた方がいいくらいの性能ですので

    168 20/03/15(日)17:24:35 No.671344031

    >低レベルシナリオで拾った通常攻撃しつつカード交換出来るナイフが実は強武器だったんじゃないかと最近思うようになった こういう武器何種類かあるけど必須で持たせるくらいには活用してた

    169 20/03/15(日)17:24:37 No.671344035

    いいですよね隠者の杖

    170 20/03/15(日)17:25:00 No.671344146

    賢者の杖は初心者向けのイージーモードなのさ

    171 20/03/15(日)17:25:12 No.671344186

    >居合斬りと言いながら西洋剣のアイコン? 片刃じゃないと居合斬りできないと思うんだけどな 抜刀斎除いて

    172 20/03/15(日)17:25:25 No.671344236

    >このゲームシステムでスキルを確定で引く賢者の杖は強すぎるくらいだよ 賢者の杖互換アイテムは2000spから30000spくらい相場の開きがあるしな… まあゴブ洞改変で余るほど手に入るんやけどなブヘヘヘ

    173 20/03/15(日)17:26:01 No.671344359

    タフ語録を使ったシナリオがありそうでない

    174 20/03/15(日)17:26:35 No.671344471

    技能カード一枚配布の劣化賢者の杖でさえ強いと思う

    175 20/03/15(日)17:26:44 No.671344505

    壷の某所のエロシナ群は作者の性癖が詰まってて結構面白かった

    176 20/03/15(日)17:26:55 No.671344551

    賢者の杖ないプレイだと序盤非力な魔法使いや回復キャラが辛い

    177 20/03/15(日)17:27:18 No.671344653

    >(防御で埋まって手も足も出ない手札を眺めつつ) 混乱とか恐慌は敵側にカード消去が使えるかどうかで強さが違いすぎる

    178 20/03/15(日)17:27:20 No.671344661

    >タフ語録を使ったシナリオがありそうでない アニキにやらせよう

    179 20/03/15(日)17:27:51 No.671344801

    >タフ語録を使ったシナリオがありそうでない 龍を継ぐ者って名前だけなら存在しそう

    180 20/03/15(日)17:28:10 No.671344865

    何を思ったか僧侶PCを闘技場的なシナリオに投入したんだけどすごい勢いで連勝して笑った覚えがある 唯一の攻撃手段として神の天罰的なスキルを持たせたんだが雷なのでダメージのほか「通常の生命を持つ敵一体に対して麻痺を付与」する効果があり基本タイマンで人間しか出てこないシナリオでは猛威を振るった そのシナリオが終わった後は麻痺が流石に強すぎると考えて呪縛に変えたよ

    181 20/03/15(日)17:28:35 No.671344970

    >壷の某所のエロシナ群は作者の性癖が詰まってて結構面白かった いいよね洗脳調教ダルマふたなり精液タンク奴隷化

    182 20/03/15(日)17:28:45 No.671345021

    真鍮の器はテキストにD&Dネタが満載でニヤリとさらせれた エルリックサーガじゃねーか!な時紡ぎにも

    183 20/03/15(日)17:30:16 No.671345383

    まあ麻痺は石化だからな… DQ2は全員麻痺すると全滅扱いだっけ?

    184 20/03/15(日)17:31:39 No.671345735

    >まあ麻痺は石化だからな… >DQ2は全員麻痺すると全滅扱いだっけ? やけつくいき~ 全滅! クソァ!

    185 20/03/15(日)17:32:22 No.671345935

    こいつ死霊術師だけど根はいい奴だし仲間思いなところもあってぇ… というsetteiのつもりだったけど好みのスキル持たせたらどんどん邪悪になっていく