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20/03/14(土)19:22:07 お前… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584181327242.jpg 20/03/14(土)19:22:07 No.671053328

お前…

1 20/03/14(土)19:24:29 No.671053959

数年前は技術者の扱いが最高の 働きがいがある会社レビュー出しまくってたのに

2 20/03/14(土)19:25:18 No.671054211

時給990円!

3 20/03/14(土)19:25:20 No.671054220

やっぱりコロナが悪いよなぁ…

4 20/03/14(土)19:25:40 No.671054317

技術者の時給9ドルだもん

5 20/03/14(土)19:28:22 No.671055039

コロナ関係ねー!

6 20/03/14(土)19:30:26 No.671055587

ハードとソフト各々のベテラン解雇しただけなのに酷い…

7 20/03/14(土)19:32:23 No.671056125

>時給990円! >技術者の時給9ドルだもん だそ けん

8 20/03/14(土)19:33:12 No.671056360

おのれエアバス!三菱重工を…つぶす…!

9 20/03/14(土)19:33:18 No.671056385

>ハードとソフト各々のベテラン解雇しただけなのに酷い… 解雇ナンデ!?

10 20/03/14(土)19:33:34 No.671056467

基幹部分を無茶苦茶外注しまくって誰も管理できない状態に

11 20/03/14(土)19:34:17 No.671056642

1兆円は使い切れたのかな

12 20/03/14(土)19:36:43 No.671057281

>解雇ナンデ!? 737MAXの設計にあたり既存の方式を止めた 具体的に言えばお抱え技術者の排除を行い外部からソフトハードのエンジニアを取り入れる 製造下請けを一新 学生らもプロジェクトに参加させる風通しの良い生まれ変わりをした

13 20/03/14(土)19:38:35 No.671057793

737最初の墜落した際に責任とってエンジニア3000人解雇とかしたしな

14 20/03/14(土)19:39:03 No.671057925

生き返るのに9兆円必要なんですって先週ニュースになってたね

15 20/03/14(土)19:39:15 No.671057978

経験あるベテラン技術者達は737max開発に反対でもしたのかな? 737maxが出てきたときに この飛行機はダメだ 新規に作り直すべきだって予言してた人がいて…… ベテラン達はそれが分かってたとか?

16 20/03/14(土)19:40:13 No.671058266

ああコロナ云々とかより前からヤバかったのか…

17 20/03/14(土)19:40:26 No.671058315

サイコキチガイでも最高責任者に就任したの?

18 20/03/14(土)19:40:59 No.671058464

>ああコロナ云々とかより前からヤバかったのか… コロナの影響なんて毛ほどもないくらいだよ

19 20/03/14(土)19:41:21 No.671058560

>サイコキチガイでも最高責任者に就任したの? だいたいあってる

20 20/03/14(土)19:41:23 No.671058572

カモンチャプター11!

21 20/03/14(土)19:41:43 No.671058672

>生き返るのに9兆円必要なんですって先週ニュースになってたね 大国の国家予算規模かよ

22 20/03/14(土)19:43:04 No.671059086

なんでどいつもこいつも技術者を軽く見るんです?

23 20/03/14(土)19:43:10 No.671059115

>サイコキチガイでも最高責任者に就任したの? CEOじゃなくて中間がそれやりはじめたとかも可能性ある CEOが管理できないほど巨大な会社ならあり得る

24 20/03/14(土)19:44:10 No.671059403

数字大好きな経営陣がコストカット!株価アップ!を繰り返して破滅するやつ

25 20/03/14(土)19:44:21 No.671059458

よくわからんコンサルが大活躍したかもしれんしな

26 20/03/14(土)19:45:15 No.671059700

アメリカの大企業トップに来る奴は みんなサイコキチガイというイメージはある

27 20/03/14(土)19:45:52 No.671059881

戦略兵器コンサル

28 20/03/14(土)19:45:56 No.671059902

元ラリーCEOが経営の制御できなくなって失脚(737作ってる頃) 前デニスCEOが墜落事故の責任取って辞任(737が2機墜落) 現デイブCEOはその責任を背負ってる(負債9兆円)

29 20/03/14(土)19:46:36 No.671060102

>生き返るのに9兆円必要なんですって先週ニュースになってたね 残す価値あるのかな…?

30 20/03/14(土)19:46:37 No.671060106

ロッキードの旅客機部門復活しないかな

31 20/03/14(土)19:46:52 No.671060165

組織大変革はCEOよりもコンサルタントが力持った影響な気がする

32 20/03/14(土)19:47:03 No.671060234

>経験あるベテラン技術者達は737max開発に反対でもしたのかな? 反対する前に会社の偉い人がITエンジニア600人を集めて 「お前ら給料高いから来週からクビや  お前らが今やってる新型のコード書く仕事はアウトソーシングで外注に出すから  引き継ぎ用の書類書いたら最後の給料払い込んでやるからとっとと仕事にかかれ」 って言ったから賛成も反対もない

33 20/03/14(土)19:47:14 No.671060290

>元ラリーCEOが経営の制御できなくなって失脚(737作ってる頃) >前デニスCEOが墜落事故の責任取って辞任(737が2機墜落) >現デイブCEOはその責任を背負ってる(負債9兆円) スリップダメージ延々と入ってるみたいな感じなのか…

34 20/03/14(土)19:47:44 No.671060447

>反対する前に会社の偉い人がITエンジニア600人を集めて >「お前ら給料高いから来週からクビや > お前らが今やってる新型のコード書く仕事はアウトソーシングで外注に出すから > 引き継ぎ用の書類書いたら最後の給料払い込んでやるからとっとと仕事にかかれ」 狂ってる…

35 20/03/14(土)19:47:59 No.671060526

>残す価値あるのかな…? 同業他社では製造能力1/20しかないので移動手段としての飛行機がウルトラレアになると思う

36 20/03/14(土)19:48:08 No.671060563

復活しようにも人件費に回すお金もないって詰んでない?

37 20/03/14(土)19:49:03 No.671060831

>>経験あるベテラン技術者達は737max開発に反対でもしたのかな? >反対する前に会社の偉い人がITエンジニア600人を集めて >「お前ら給料高いから来週からクビや > お前らが今やってる新型のコード書く仕事はアウトソーシングで外注に出すから > 引き継ぎ用の書類書いたら最後の給料払い込んでやるからとっとと仕事にかかれ」 >って言ったから賛成も反対もない 技術者側も馬鹿らし過ぎてまともに引き継ぎなんかする訳ねーわ

38 20/03/14(土)19:49:06 No.671060843

>同業他社では製造能力1/20しかないので移動手段としての飛行機がウルトラレアになると思う 大陸間鉄道時代再来か…

39 20/03/14(土)19:49:10 No.671060859

9兆…9兆かぁ…

40 20/03/14(土)19:49:40 No.671060982

公金1兆円使い切っちゃいましたー!

41 20/03/14(土)19:49:46 No.671061008

会社の破壊者過ぎる…

42 20/03/14(土)19:49:49 No.671061022

>同業他社では製造能力1/20しかないので移動手段としての飛行機がウルトラレアになると思う コロナの拡散が抑えられるな

43 20/03/14(土)19:50:02 No.671061085

KC-46ちゃんと来るのか? アフターサービス大丈夫か?

44 20/03/14(土)19:50:06 No.671061106

>技術者側も馬鹿らし過ぎてまともに引き継ぎなんかする訳ねーわ 最低限お義理で書いても穴のチェックなんか絶対しないよなぁ… 安全絡みそうだからマジでやばい

45 20/03/14(土)19:50:22 No.671061182

潰れたら旅客機どうなっちゃうんだ

46 20/03/14(土)19:50:31 No.671061225

格安航空で大旅客機時代来ると思ってたけど逆だったか…

47 20/03/14(土)19:50:42 No.671061287

777だけ作ってれば良かったのに

48 20/03/14(土)19:50:52 No.671061341

>安全絡みそうだからマジでやばい もう遅い…

49 20/03/14(土)19:51:20 No.671061468

国策企業は例えどんなに墜落事故を起こしても国が救ってくれるんだからいくらコストカットしても良い 責任取るのは今の経営陣じゃなくて未来の経営陣だからな

50 20/03/14(土)19:51:29 No.671061509

この前融資された1兆円を即使い切るスタイル

51 20/03/14(土)19:51:31 No.671061524

>潰れたら旅客機どうなっちゃうんだ 更新時期が10年以上の単位で遅れるんじゃないかな ボーイングは4000機の製造能力あるけどエアバス200機しか作れないし

52 20/03/14(土)19:51:57 No.671061669

>潰れたら軍用機どうなっちゃうんだ

53 20/03/14(土)19:52:08 No.671061725

>狂ってる… アウトソーシング (IT企業にマネジメント頼んだ結果  クソド田舎に建てた職場と娯楽と医療特にメンタルヘルスと住居が全部入った巨大ビルに  入社五年目の人間をプロジェクトリーダーにして  そいつに数百人の自分以下のキャリア持ちと大学在学中のインターン生を任せて  737がMAXになる際に新規追加されるモジュールのコードを書き上げさせた) もあるぞ

54 20/03/14(土)19:52:17 No.671061760

海外で色々あり過ぎてMRJが相対的に地位を高めつつある まだ国際形式も取れてないのに

55 20/03/14(土)19:52:23 No.671061794

FAA今更けおってるけどあいつらが検査したんだからけおる道理がないのがちょっと面白い

56 <a href="mailto:ロッキード">20/03/14(土)19:52:26</a> [ロッキード] No.671061809

軍用機はうちが全部やるからいいよ

57 20/03/14(土)19:52:37 No.671061864

デカい企業も死ぬ時はあっという間なんだな

58 20/03/14(土)19:53:02 No.671061992

>安全絡みそうだからマジでやばい 既に2機墜落してるぞ

59 20/03/14(土)19:53:06 No.671062019

お金を途中からガメてった悪人が紛れてるとかのほうがよかった

60 20/03/14(土)19:53:11 No.671062057

これもう復活できないやつだね?

61 20/03/14(土)19:53:22 No.671062104

こないだ有人ロケットのスターライナーのテストもプログラムミスで軌道投入ミスって軌道上でソフトウェア修正して何とか帰還させたけど 調査の結果何と地上で全体を通しての総合テストが行われていなかった(各セクションの単体か結合テストだけだった)ことが判明してボーイングのソフトウェア部門の統制能力は完全に喪失している

62 20/03/14(土)19:53:26 No.671062125

腐ってもボーイングだから潰れると困る

63 20/03/14(土)19:53:28 No.671062133

>KC-46ちゃんと来るのか? あれも燃え始めた

64 20/03/14(土)19:53:39 No.671062190

やっぱり自分がどれほど会社に必要かプレゼンできない技術者が悪いよなぁ…

65 20/03/14(土)19:53:55 No.671062277

ハードだけで動く時代に戻る気か

66 20/03/14(土)19:53:59 No.671062294

>時給990円! それって1ドル100円換算だろ 円高時の70円なら630円だよ

67 20/03/14(土)19:53:59 No.671062297

新型肺炎が追い討ちって記事出てきたけどコロナが悪いの?

68 20/03/14(土)19:54:26 No.671062436

>それって1ドル100円換算だろ >円高時の70円なら630円だよ もっどひどいのかよ!

69 20/03/14(土)19:54:34 No.671062488

どうせ公金注入されるし…

70 20/03/14(土)19:54:39 No.671062528

>新型肺炎が追い討ちって記事出てきたけどコロナが悪いの? 止めの追い打ち程度だったのでは?

71 20/03/14(土)19:54:40 No.671062532

エアバスのスパイでもトップに立ったのか

72 20/03/14(土)19:54:51 No.671062594

老舗はだめだな! やはりGAFAに任せよう

73 20/03/14(土)19:54:54 No.671062609

世界中の旅客機メーカー集めてもボーイングの製造数には勝てないからな…

74 20/03/14(土)19:55:11 No.671062703

>新型肺炎が追い討ちって記事出てきたけどコロナが悪いの? どう考えてもコストカット進めた人間だけどまあコロナのせいにもしたいよね

75 20/03/14(土)19:55:18 No.671062746

腐っても大企業だから関連企業も巻き込んで倒産なんてされてたらたまったもんじゃない

76 20/03/14(土)19:55:38 No.671062861

737Maxがだめなら737NGで運航を回そう…と息も絶え絶えの航空会社に737シリーズ全体でFAA非認証パーツが使われてたことが判明して多分交換が割るまで飛行停止がかかりそうなやつが降ってきたのが今週の出来事

77 20/03/14(土)19:55:41 No.671062872

無駄なコストをカットするのは賢いけど必要なコストをカットするのは馬鹿だよね

78 20/03/14(土)19:55:55 No.671062952

高給のベテラン切りまくって低賃金の臨時社員ドバババ! うーんコストカット大成功!

79 20/03/14(土)19:55:56 No.671062959

ボインgでもいいかしら

80 20/03/14(土)19:55:59 No.671062981

>老舗はだめだな! >やはりGAFAに任せよう やっぱすげえぜ!FANZA!

81 20/03/14(土)19:56:06 No.671063021

日本にもボーイングの大物部品作ってる会社あるし泣きたいだろうな

82 20/03/14(土)19:56:13 No.671063063

FAAは認めてない機材を導入してたのに激ぉこなだけだよ

83 20/03/14(土)19:56:13 No.671063065

>やはりGAFAに任せよう 正直どの会社の飛行機にも絶対乗りたくない…

84 20/03/14(土)19:56:17 No.671063085

コロナというか737MAX落ちた時点でヤバかったのでは

85 20/03/14(土)19:56:40 No.671063209

>高給のベテラン切りまくって低賃金の臨時社員ドバババ! >うーんコストカット大成功! おはん寝ぼけちょるんか!?

86 20/03/14(土)19:56:46 No.671063234

経営陣はなぜ止めなかったの?

87 20/03/14(土)19:56:48 No.671063246

何年後に結果(飛行機事故)が出るかな

88 20/03/14(土)19:56:53 No.671063268

>FAAは認めてない機材を導入してたのに激ぉこなだけだよ 737maxの検査忖度バレしてるよぉ

89 20/03/14(土)19:57:07 No.671063346

なんでコストカットするにしても組織の根幹部分を切り捨てるの…?

90 20/03/14(土)19:57:26 No.671063436

>コロナというか737MAX落ちた時点でヤバかったのでは 申し訳ありません エンジニアを2800人解雇したので許して下さい

91 20/03/14(土)19:57:42 No.671063522

経費削減! 利益が増えた! 役員報酬も増える! うれちい!

92 20/03/14(土)19:58:02 No.671063630

時給1000円以下ってアメリカのバイトも厳しいんだな

93 20/03/14(土)19:58:06 No.671063650

>なんでコストカットするにしても組織の根幹部分を切り捨てるの…? だって給料高いし…

94 20/03/14(土)19:58:10 No.671063666

ジェット旅客機って人類の科学の粋を極めた乗り物だろ… そのシステムを時給900円の派遣やインターンの学生に任せるってお前

95 20/03/14(土)19:58:23 No.671063729

>KC-46ちゃんと来るのか? あいつ米軍に受取拒否されて立ち会いの元で品質完全再点検してる最中だよ 燃料タンクに油満たして飛行試験しようとしたら タンク内に金属の切削クズが浮いてきて燃料移送パイプのフィルターが速攻で警告出しまくったり 機体の外殻から異音がするから開けてみたら 殻と構造材の間で工員の使ってた工具が置き忘れられたまま最終チェックもなしにそのままにされてたせいでカラカラ鳴ってたり いろいろ品質管理問題が出てきて 「お前の作る兵器には安心して兵士の命を預けられない」という軍需企業として最悪の評価を受けた

96 20/03/14(土)19:58:25 No.671063740

>無駄なコストをカットするのは賢いけど必要なコストをカットするのは馬鹿だよね CEOは任期中に数字さえ出せばいいから…

97 20/03/14(土)19:58:32 No.671063781

>申し訳ありません >エンジニアを2800人解雇したので許して下さい 直す人クビにしてどうするの

98 20/03/14(土)19:58:38 No.671063821

ボーイングがブーイングに…

99 20/03/14(土)19:58:41 No.671063835

中型以上はエアバスと中国商用飛機で2強の時代が来てしまうーーー!

100 20/03/14(土)19:58:47 No.671063869

>老舗はだめだな! >やはりGAFAに任せよう ガルフストリーム! アグスタ! フォッカー! ATR!

101 20/03/14(土)19:58:55 No.671063913

技術者におねがい戻ってきてって言ってもじゃあ給料前の倍ねとか言われるやつ

102 20/03/14(土)19:59:04 No.671063950

>何年後に結果(飛行機事故)が出るかな もう出てるっつってんだろ!

103 20/03/14(土)19:59:04 No.671063956

>経費削減! >利益が増えた! >役員報酬も増える! >うれちい! こいつらクビにしたほうがよっぽどコストカットでは

104 20/03/14(土)19:59:08 No.671063980

>737Maxがだめなら737NGで運航を回そう…と息も絶え絶えの航空会社に737シリーズ全体でFAA非認証パーツが使われてたことが判明して多分交換が割るまで飛行停止がかかりそうなやつが降ってきたのが今週の出来事 そんなバカな だって規制強化して根絶しましたってメーデー!で見たぞ

105 20/03/14(土)19:59:15 No.671064014

国がケツモチしないと飛ぶんだろけどトランプそういうのちゃんとやるかな…

106 20/03/14(土)19:59:17 No.671064027

分業体制を進めた結果全体の管理者がいなくなって 経営陣がまともな意思決定できなくなるって失敗学の教科書に載りそうな事例だ…

107 20/03/14(土)19:59:20 No.671064049

>直す人クビにしてどうするの 一発目の墜落はパイロットのせいだって世界規模でロビー活動してたので 反省はしてる

108 20/03/14(土)19:59:22 No.671064060

>>申し訳ありません >>エンジニアを2800人解雇したので許して下さい >直す人クビにしてどうするの 学生アルバイト代わりに雇っといたから大丈夫

109 20/03/14(土)19:59:32 No.671064118

>>コロナというか737MAX落ちた時点でヤバかったのでは >申し訳ありません >エンジニアを2800人解雇したので許して下さい それで解雇した空きには誰が来るんですか

110 20/03/14(土)19:59:47 No.671064187

墜落した…? 現場の人間が悪いんだろ…

111 20/03/14(土)20:00:01 No.671064272

>経営陣はなぜ止めなかったの? 経費削減出来て利益上がるのに止める理由ある? 飛行機が落ちたら人が死ぬけどそれは経営陣が殺したわけじゃないし…

112 20/03/14(土)20:00:02 No.671064275

>そんなバカな >だって規制強化して根絶しましたってメーデー!で見たぞ 喉元過ぎればなんとやらってやつで時間が経てばまた気が緩むんだ

113 20/03/14(土)20:00:08 No.671064311

IT人気だから優秀な技術者が みんなGoogleとかに引き抜かれたのかな?って思ったらなぁ……

114 20/03/14(土)20:00:14 No.671064354

>「お前の作る兵器には安心して兵士の命を預けられない」という軍需企業として最悪の評価を受けた 米軍もまだまだ捨てたもんじゃないな

115 20/03/14(土)20:00:22 No.671064401

ひょっとして経営陣はロッキードを潰したい人が就任した?

116 20/03/14(土)20:00:29 No.671064449

>墜落した…? >現場の人間が悪いんだろ… 1機ならそう言えた 2機落ちたらもうダメ

117 20/03/14(土)20:00:32 No.671064473

>「お前の作る兵器には安心して兵士の命を預けられない」という軍需企業として最悪の評価を受けた ついでにF/A-18の現在の発注分取り消して次世代機へ予算振り替えようとか言われてるからもうどうーにもならん ボーイングの軍用機で唯一順調なのMQ-25ぐらいじゃない?

118 20/03/14(土)20:00:50 No.671064567

現場の人間なんてベテランもアルバイトも変わらないよね! システム開発も同じである!

119 20/03/14(土)20:00:50 No.671064569

仮面ライダージオウ

120 20/03/14(土)20:01:11 No.671064673

>直す人クビにしてどうするの 最初の墜落はパイロットの健康状態に問題があったせいで離陸中に気絶して覆いかぶさったからですぅー って世界中の関係機関におあしすしたから お前の言うことなんも信用ならんわってお金なくなっちゃって…

121 20/03/14(土)20:01:13 No.671064679

>反省はしてる 反省ってなんだろう…

122 20/03/14(土)20:01:15 No.671064690

おれじゃない あいつら(エンジニア)がやった しらない すんだこと

123 20/03/14(土)20:01:21 No.671064718

これはだめかもわからんね

124 20/03/14(土)20:01:22 No.671064721

ITにせいで給料馬鹿みたいににあがってるからね…

125 20/03/14(土)20:01:24 No.671064730

>KC-46ちゃんと来るのか? 空自はいっそのことイタリアからKC-767の中古機を買った方がいいと思う イタリアには330MRTTでも買い直してもらう

126 20/03/14(土)20:01:27 No.671064752

>元ラリーCEOが経営の制御できなくなって失脚(737作ってる頃) >前デニスCEOが墜落事故の責任取って辞任(737が2機墜落) >現デイブCEOはその責任を背負ってる(負債9兆円) 何だかんだで大企業だから平気平気って楽観的になり続けた末路がこれなんだな…

127 20/03/14(土)20:01:28 No.671064755

CEOになったらコストカットしまくって役員報酬たんまりもらってさっさと辞めるのが最適解なのになんでそれ以外のやり方しなきゃいけないの?

128 20/03/14(土)20:01:51 No.671064847

エンジニアや高コストなのでバイトに置き換えれば経費削減効果が大きい! つまりやり手経営者! 役員報酬ゲット!!!!1111!

129 20/03/14(土)20:02:05 No.671064912

現場を軽視する会社は潰れてしまえ

130 20/03/14(土)20:02:22 No.671065007

やっぱり学生のバイトが悪いよなぁ…

131 20/03/14(土)20:02:23 No.671065011

世界有数の大企業でもトップがバカだと砂上の楼閣になるのか…

132 20/03/14(土)20:02:25 No.671065022

>時給1000円以下ってアメリカのバイトも厳しいんだな 正直アメリカの生活水準見てると日本以上にまともに暮らせないんじゃって思う

133 20/03/14(土)20:02:29 No.671065042

株価がマイナス50%て

134 20/03/14(土)20:02:30 No.671065044

案の定派遣だか学生だかの書いた自動操縦プログラムがif構文間違えてて一定条件で機体の先頭が常に下向き続けるバグがあるとか聞いた

135 20/03/14(土)20:02:33 No.671065061

給与がDESCENT PULL UP!

136 20/03/14(土)20:02:35 No.671065072

コロナが落ち着いた頃にまだ生きてたら公聴会で吊し上げられそうだな

137 20/03/14(土)20:02:37 No.671065085

>空自はいっそのことイタリアからKC-767の中古機を買った方がいいと思う イタリアのKC-767は給油装置が日本のやつと形式違うんで買ってもすぐには使えないのがめんどくせえ

138 20/03/14(土)20:02:44 No.671065123

>現場を軽視する会社は潰れてしまえ 経営を説得できない現場が悪いというのは世界レベルでのあるあるだし…

139 20/03/14(土)20:03:01 No.671065219

MRJよりマシなんだろうけどそれでもひどいもんだ

140 20/03/14(土)20:03:01 No.671065223

飛ばす方の会社でさんざんやらかした失敗なのに何を見てたんだ

141 20/03/14(土)20:03:07 No.671065244

嘘だろコンビニ時給じゃねーか

142 20/03/14(土)20:03:12 No.671065270

飛び出たスタッフを囲えるなら囲ったらいいのに な!三菱!

143 20/03/14(土)20:03:19 No.671065302

当初墜落した原因にされた会社もブチ切れですよ

144 20/03/14(土)20:03:24 No.671065327

安心してください間違ったプログラムを組んだバイトはクビにしました

145 20/03/14(土)20:03:41 No.671065431

銭しか見てないに決まってんじゃん!

146 20/03/14(土)20:03:42 No.671065437

一兆5千億の緊急融資! 一週間でなくなりました!

147 20/03/14(土)20:03:42 No.671065439

>最初の墜落はパイロットの健康状態に問題があったせいで離陸中に気絶して覆いかぶさったからですぅー >って世界中の関係機関におあしすしたから >お前の言うことなんも信用ならんわってお金なくなっちゃって… あの世でパイロットにボコボコに殴られると思う

148 20/03/14(土)20:03:50 No.671065476

>案の定派遣だか学生だかの書いた自動操縦プログラムがif構文間違えてて一定条件で機体の先頭が常に下向き続けるバグがあるとか聞いた 何その糞ゲ steamの1ドルゲーじゃん

149 20/03/14(土)20:04:07 No.671065571

ライバル企業が重役に送り込んでめちゃくちゃな方針を採る ↓ 色々問題が起きて株価下がる ↓ 機を見計らってライバル企業が買収 ってことが容易に予想できてしまう 実際は知らん

150 20/03/14(土)20:04:08 No.671065572

>現場を軽視する会社は潰れてしまえ でも現場のコミュ力の低さも悪いんですよ

151 20/03/14(土)20:04:19 No.671065630

>株価がマイナス50%て コロナ!コロナのせいです!!!!!737!!!!

152 20/03/14(土)20:04:20 No.671065640

>一兆5千億の緊急融資! >一週間でなくなりました! その額使い切れるのがすげぇ

153 20/03/14(土)20:04:25 No.671065663

インターンの学生って採用されようと普通の正社員より必死こいて働くし賃金安いしでほとんどの企業がこき使いまくってるってアメリカの社会問題になってるみたいだからな それでもボーイングみたいに飛行機のシステムの根幹作らせるとか暴挙やったのは前例が無いけど…

154 20/03/14(土)20:04:45 No.671065773

>>コロナというか737MAX落ちた時点でヤバかったのでは >申し訳ありません >エンジニアを2800人解雇したので許して下さい ボーイングのエンジニアってんなら年収1000万とか2000万とかもらってんだろうなあ 全員クビにしたら年500億円ぐらいのコストカットですね!

155 20/03/14(土)20:04:49 No.671065800

エアバスに負けたなアメリカ

156 20/03/14(土)20:04:55 No.671065824

トドメはコロナのせいと言えなくもないのでおあしすする

157 20/03/14(土)20:04:57 No.671065837

>経営を説得できない現場が悪いというのは世界レベルでのあるあるだし… 現場からしてみればお金くれるから尻尾振ってるんだからくれないなら他所に行くよねって 会社が死ぬ?死ね

158 20/03/14(土)20:05:01 No.671065865

事故の一つは自動制御とうるせー俺が自分でやるの衝突の結果でなかったか

159 20/03/14(土)20:05:02 No.671065872

マジで向こうの大企業は未経験20代雇ってやるのに無給じゃないなんて素晴らしい温情とか本気で考えている節がある

160 20/03/14(土)20:05:06 No.671065889

>ライバル企業が重役に送り込んでめちゃくちゃな方針を採る >↓ >色々問題が起きて株価下がる >↓ >機を見計らってライバル企業が買収 >ってことが容易に予想できてしまう >実際は知らん 墜落して人が死にまくってる以上これやるのは流石に悪手だしないと思いたいぞ…

161 20/03/14(土)20:05:07 No.671065894

>案の定派遣だか学生だかの書いた自動操縦プログラムがif構文間違えてて一定条件で機体の先頭が常に下向き続けるバグがあるとか聞いた まあそういうのは割とエアバスにもあるので… いや有ったらダメなんだけどさ

162 20/03/14(土)20:05:08 No.671065900

1兆溶かすのゼったい楽しいよね生半可な人生では体験できない

163 20/03/14(土)20:05:27 No.671065988

>一兆5千億の緊急融資! >一週間でなくなりました! 1兆5000臆の借金が増えただけでは…

164 20/03/14(土)20:05:31 No.671066014

そもそも737MAX自体がコンポーネントとしてきっちり完成してる名機737を パーツ切った貼ったしてむりやり大きくした結果アンダーパワーになったからじゃあ静粛性も上がるしってことで無理やり大きな新型エンジン積み込んで そのままだと機体安定性がぐちゃになってパイロットの操作感覚も変わっちゃうから 後付の制御モジュールを組み込んで常に補正をかけることで 737と同じ操作感覚にしようっていう無理のある改造機種だもんよ んで持ってこの後付モジュールを時給9ドルの新入社員とインターン生に書かせた

165 20/03/14(土)20:05:32 No.671066017

この辞めたベテランエンジニアってもうヘッドハンティングされまくってロクなの残ってないだろうな

166 20/03/14(土)20:05:53 No.671066115

GM程度でもあれだけ国が助けてくれたんだからそれ以上は貰えるだろ…

167 20/03/14(土)20:05:55 No.671066125

>MRJよりマシなんだろうけどそれでもひどいもんだ MRJなんてせいぜい5000億だしまだ落ちてない ボーイングは現時点で9兆溶かしてさらに今後同じぐらい損失出す見込み バックオーダー遅延賠償もあるのでさらに膨れるとか文字通り桁が違うヤバさだ

168 20/03/14(土)20:06:00 No.671066162

俺も世界に名だたる一流企業潰してみたい 俺に任せてくれたらすぐに潰してみせるぞ!

169 20/03/14(土)20:06:21 No.671066275

>1兆溶かすのゼったい楽しいよね生半可な人生では体験できない 100万溶かすのはヤバいけど1000万以上溶かすのは逆にテンション上がるみたいなやつをどっかで見た覚えがある

170 20/03/14(土)20:06:31 No.671066326

>それでもボーイングみたいに飛行機のシステムの根幹作らせるとか暴挙やったのは前例が無いけど… 問題が発覚しただけでどこでも普通にやってるぞ そうじゃなきゃアメのあんな強烈な格差なんて生まれない

171 20/03/14(土)20:06:37 No.671066353

ていうか学生如きにシステム作れるもんなんだな… いやミスってたけどそれでも完成までこぎつけられるんだって… 俺なら無理だ流石MIT

172 20/03/14(土)20:06:42 No.671066377

エンジニアリストラするのはいいけど代わりに入ったバイトはちゃんと専門知識持ってるのかな

173 20/03/14(土)20:06:51 No.671066424

まあいざとなったらアメリカ政府が助けてくれるだろ…

174 20/03/14(土)20:07:12 No.671066545

DC-9かえってきて

175 20/03/14(土)20:07:20 No.671066584

>んで持ってこの後付モジュールを時給9ドルの新入社員とインターン生に書かせた 正気とは思えぬ……

176 20/03/14(土)20:07:22 No.671066595

トランプはよ金

177 20/03/14(土)20:07:25 No.671066608

>1兆溶かすのゼったい楽しいよね生半可な人生では体験できない アメリカではよくあることでGMが2.6兆円溶かしたりもしてたぞ

178 20/03/14(土)20:07:28 No.671066626

銀行のシステムは何年かけてどうエラー起きようと人命は奪わないからよかった!

179 20/03/14(土)20:07:35 No.671066670

>>MRJよりマシなんだろうけどそれでもひどいもんだ >MRJなんてせいぜい5000億だしまだ落ちてない >ボーイングは現時点で9兆溶かしてさらに今後同じぐらい損失出す見込み >バックオーダー遅延賠償もあるのでさらに膨れるとか文字通り桁が違うヤバさだ 製品化されて機体設計が原因で二機墜落インシデント多数とかそりゃMRJもクソ慎重になる

180 20/03/14(土)20:07:39 No.671066686

ボーイング4400機の受注まだ残ってんスよ ぶっ飛ぶと受注先は機器更新出来なくて便に穴が開く そして死ぬ 連鎖倒産ってやつだ

181 20/03/14(土)20:07:55 No.671066780

>まあいざとなったらアメリカ政府が助けてくれるだろ… AIGみたいにな

182 20/03/14(土)20:07:55 No.671066781

というかミスやエラーは誰がやっても絶対起きる それをそのまま通しちゃう状況なのがヤバい

183 20/03/14(土)20:08:02 No.671066813

>>反省はしてる >反省ってなんだろう… 次はもっと上手くやる的な…

184 20/03/14(土)20:08:09 No.671066854

>>MRJよりマシなんだろうけどそれでもひどいもんだ またいつものやつか・・・

185 20/03/14(土)20:08:18 No.671066897

>なんでコストカットするにしても組織の根幹部分を切り捨てるの…? もっと安くできますって外注先が…

186 20/03/14(土)20:08:21 No.671066911

トランプっつーか誰が大統領でもキレとるわこんなの

187 20/03/14(土)20:08:33 No.671066977

ジンバブエみたいな崩壊の仕方だな

188 20/03/14(土)20:08:53 No.671067088

潰れたら整備どうするんですか まだまだ飛んでるんですよ

189 20/03/14(土)20:09:00 No.671067132

DC-10の時と何も変わってない…

190 20/03/14(土)20:09:10 No.671067200

本当の技術者軽視を見せてやるぜ…

191 20/03/14(土)20:09:13 No.671067228

こんなのの面倒見ないといけないとかよく大統領なんて立候補する気になるな

192 <a href="mailto:CEO">20/03/14(土)20:09:29</a> [CEO] No.671067347

金!金!金! 世の中金だよ!

193 20/03/14(土)20:09:29 No.671067349

>銀行のシステムは何年かけてどうエラー起きようと人命は奪わないからよかった! (お台場とか新宿3丁目の方を眺めながら)そうだねx1

194 20/03/14(土)20:09:32 No.671067365

ボーイングに部品卸してる日本メーカーも困るのでアメリカさんは早く救済してください

195 20/03/14(土)20:10:16 No.671067608

MRJはそもそもの見通しが間違ってただけで機体そのものに欠陥がある訳では無いので…

196 20/03/14(土)20:10:28 No.671067673

金は命より重いってのは派手に死人出さない事が前提なんだなぁって

197 20/03/14(土)20:10:28 No.671067675

アメリカの大企業って大胆にクソコテやるの多いよね 絶対謝らないCEOといい

198 20/03/14(土)20:10:47 No.671067760

トランプも航空会社つぶしたことあるから大丈夫

199 20/03/14(土)20:10:47 No.671067765

大きすぎて潰せないの典型になっちゃったな…

200 20/03/14(土)20:10:54 No.671067795

>トランプっつーか誰が大統領でもキレとるわこんなの いいからはよ金 潰れたら困るでしょ?

201 20/03/14(土)20:11:15 No.671067887

これ助からない奴? いつ頃倒産すると思う?

202 20/03/14(土)20:11:20 No.671067925

自分の任期中に株価を維持したり上げたらボーナスがたんまり貰えちまうんだ!

203 20/03/14(土)20:11:21 No.671067933

操作補正プログラムモジュールには安定性確保のために 一定条件が揃うとパイロットよりも上位の権限で機首を下げて機体表面の空気流速を確保する機能が組み込まれている 問題はこのプログラムに機体の現在高度に関するif構文がばっさり抜け落ちていて 上空6000mなら安心安全に働く機能が離陸中の高度200m以下でも条件が揃えば 「あっやっべやっべ!頭下げなきゃやっべ!機体の速度稼がなきゃやっべ!  パイロットの言うことなんか聞いとれんわ!!プログラム側の補正操作を最上位権限に設定!!!  機首よ地面に向かって降りろーーー!!!」するブツになってた

204 20/03/14(土)20:11:30 No.671067988

やっぱり飛行機って危ないんじゃ…?

205 20/03/14(土)20:11:34 No.671068010

潰れたら世界の交通網が死ぬんでリーマンどころじゃないよね

206 20/03/14(土)20:11:36 No.671068025

>あの世でパイロットにボコボコに殴られると思う 同じ場所に行く前提で話すとか パイロットに怒られるぞ

207 20/03/14(土)20:11:44 No.671068076

>そもそも737MAX自体がコンポーネントとしてきっちり完成してる名機737を >パーツ切った貼ったしてむりやり大きくした結果アンダーパワーになったからじゃあ静粛性も上がるしってことで無理やり大きな新型エンジン積み込んで >そのままだと機体安定性がぐちゃになってパイロットの操作感覚も変わっちゃうから >後付の制御モジュールを組み込んで常に補正をかけることで >737と同じ操作感覚にしようっていう無理のある改造機種だもんよ >んで持ってこの後付モジュールを時給9ドルの新入社員とインターン生に書かせた 魔改造にロマンを感じるのはアニメや漫画だけにしといたほうがいいな

208 20/03/14(土)20:11:45 No.671068089

殺人飛行機作って平気なわけない

209 20/03/14(土)20:11:49 No.671068106

莫大な借金すぎて金貸しと立場が逆転するやつだ!

210 20/03/14(土)20:12:10 No.671068229

ボーイング死んでもロッキードマーチンやノスロップいない? そいつらじゃ役不足か?

211 20/03/14(土)20:12:13 No.671068241

システムが複雑になりすぎたんだよ…

212 20/03/14(土)20:12:16 No.671068261

アメリカのインターン生は人権無いから

213 20/03/14(土)20:12:30 No.671068351

>金!金!金! >世の中金だよ! まあこれはエンジニア側も同じ事なので結局正当な対価を払う気なくて 自分のポッケに入れるせこい思考が悪としか言えぬ…

214 20/03/14(土)20:12:37 No.671068388

>問題はこのプログラムに機体の現在高度に関するif構文がばっさり抜け落ちていて オオオ イイイ

215 20/03/14(土)20:12:41 No.671068403

失速回避用に高度落として落下速度で揚力稼ぐソフトの機能が 離着陸時に発動して急降下しようとするというのはさすがに吹いた

216 20/03/14(土)20:12:46 No.671068432

今回の渡航制限や旅行忌避の流れが三カ月もつづけば航空会社もいくつか倒産するだろうし それがボーイングの航空機を受注していたら一時的にでもキャッシュフロー滞ってアウトになりかねないのか

217 20/03/14(土)20:12:57 No.671068486

>アメリカのインターン生は人権無いから まあ必死にもなるよね アメリカは転落して底辺に落ちたら本当に人間の生活出来ないし

218 20/03/14(土)20:12:59 No.671068497

>自分の任期中に株価を維持したり上げたらボーナスがたんまり貰えちまうんだ! 評価システムの欠陥ですね…

219 20/03/14(土)20:13:20 No.671068603

もう助からないぞ

220 20/03/14(土)20:13:26 No.671068640

思うんだけど有能そうなフリしてる経営陣って総じて無能な寄生虫なのでは…?

221 20/03/14(土)20:13:26 No.671068642

>ボーイング死んでもロッキードマーチンやノスロップいない? >そいつらじゃ役不足か? ロッキードは毎日オナニーできるけど他社は半月に1回しか出来ない そのくらい差がある

222 <a href="mailto:日産">20/03/14(土)20:13:27</a> [日産] No.671068645

怖い世界だな…

223 20/03/14(土)20:13:31 No.671068669

助からないつーか屋台骨だった内製エンジニアが不在の状態で盛大にすっ転んでるのに 何故助かると思うのか

224 20/03/14(土)20:13:33 No.671068683

>操作補正プログラムモジュールには安定性確保のために >一定条件が揃うとパイロットよりも上位の権限で機首を下げて機体表面の空気流速を確保する機能が組み込まれている >問題はこのプログラムに機体の現在高度に関するif構文がばっさり抜け落ちていて >上空6000mなら安心安全に働く機能が離陸中の高度200m以下でも条件が揃えば >「あっやっべやっべ!頭下げなきゃやっべ!機体の速度稼がなきゃやっべ! > パイロットの言うことなんか聞いとれんわ!!プログラム側の補正操作を最上位権限に設定!!! > 機首よ地面に向かって降りろーーー!!!」するブツになってた よく分からんがどこでもオートブレーキかけようとする自動操縦カーみたいな感じか それこそ高速で120kmで走行中でも

225 20/03/14(土)20:13:38 No.671068707

そろそろ雇われCEO制度は欠陥だって気付けよ全世界

226 20/03/14(土)20:13:52 No.671068789

日本に限らずどこの国にもちゃんと人権無視される層ってのは居るわけヨ

227 20/03/14(土)20:14:09 No.671068904

>ロッキードは毎日オナニーできるけど他社は半月に1回しか出来ない >そのくらい差がある インポが過ぎる…

228 20/03/14(土)20:14:31 No.671069026

仮に倒産したら今飛んでる飛行機の整備とかどうするの?

229 20/03/14(土)20:14:46 No.671069097

>仮に倒産したら今飛んでる飛行機の整備とかどうするの? さあ...

230 20/03/14(土)20:14:47 No.671069109

>そろそろ雇われCEO制度は欠陥だって気付けよ全世界 投資会社がもうからないからダメ

231 20/03/14(土)20:14:52 No.671069133

>失速回避用に高度落として落下速度で揚力稼ぐソフトの機能が >離着陸時に発動して急降下しようとするというのはさすがに吹いた KerbalSpaceProgramみたいなミスしやがって…

232 20/03/14(土)20:15:02 No.671069192

>ボーイング死んでもロッキードマーチンやノスロップいない? >そいつらじゃ役不足か? 軍用機はいいけどそいつら商用機作れんの?

233 20/03/14(土)20:15:03 No.671069200

>仮に倒産したら今飛んでる飛行機の整備とかどうするの? おあしす

234 20/03/14(土)20:15:05 No.671069210

資本主義の最前線アメリカで現場が重視される訳ない気がするんだけど

235 20/03/14(土)20:15:22 No.671069305

俺が死ぬと世界中の材料工具金型部品加工屋が死ぬぞー!!! だから公的資金注入!

236 20/03/14(土)20:15:33 No.671069368

>そろそろ雇われCEO制度は欠陥だって気付けよ全世界 生え抜きが潰した東芝って会社もございましてね…

237 20/03/14(土)20:15:37 No.671069387

>魔改造にロマンを感じるのはアニメや漫画だけにしといたほうがいいな 命懸けの魔改造は兵器とか死ぬときパイロットが死ぬだけだからロマンな訳で 客も皆殺しにする民生品でやっちゃうのにフィクションだろうがロマンもくそもないよ!?

238 20/03/14(土)20:15:52 No.671069475

人権活動家が精力的に活動してるのはなぜかというと人権がない人が多いからですね

239 20/03/14(土)20:15:53 No.671069481

>資本主義の最前線アメリカで現場が重視される訳ない気がするんだけど 欧米は日本より現場重視って言ってたじゃん

240 20/03/14(土)20:15:56 No.671069495

>資本主義の最前線アメリカで現場が重視される訳ない気がするんだけど その結果!

241 20/03/14(土)20:16:15 No.671069615

GMでさえ倒産させたしチャプター11はサクッと実施するよ その方が事業継続がスムーズなので 負債損失はそれこそ自己責任で無慈悲に株主が負うことになる

242 20/03/14(土)20:16:21 No.671069648

融資たった1兆5千億とか舐めてるの? あーあ死んじゃおっかなー?

243 20/03/14(土)20:16:22 No.671069656

やっぱり技術が分かる人間が社長にならないとダメだな

244 20/03/14(土)20:16:34 No.671069736

>だから公的資金注入! 一体いくら必要なんだろう

245 20/03/14(土)20:16:53 No.671069839

中空状態に金突っ込んで何か解決すんの? 延命にしかなってなくない?

246 20/03/14(土)20:17:14 No.671069948

文明が一歩後退するレベルだな

247 20/03/14(土)20:17:26 No.671070007

コロナ対策資金がはした金になるレベルなのは何なの…

248 20/03/14(土)20:17:35 No.671070061

>欧米は日本より現場重視って言ってたじゃん それ言ってるのはIT屋だけだしもっと言うとネットのSNSでの世論作ってるのもIT屋だよ

249 20/03/14(土)20:17:36 No.671070069

>>中空状態に金突っ込んで何か解決すんの? >>延命にしかなってなくない? >俺が死ぬと世界中の材料工具金型部品加工屋が死ぬぞー!!!

250 20/03/14(土)20:17:53 No.671070171

>技術者におねがい戻ってきてって言ってもじゃあ給料前の倍ねとか言われるやつ 今のコードめちゃくちゃなのを組み直さないといけない状況で戻ってきたい奴いるかな…

251 20/03/14(土)20:17:54 No.671070187

つまりIF分をちょいと書き足せばいいだけだろう?

252 20/03/14(土)20:17:59 No.671070213

お金積んだところでもうマトモな物が出来上がる状態じゃないもんな…

253 20/03/14(土)20:18:20 No.671070327

>一体いくら必要なんだろう 一般的に破綻企業が立ち直るための金は負債の1.5倍とかだったかな

254 20/03/14(土)20:18:23 No.671070342

>よく分からんがどこでもオートブレーキかけようとする自動操縦カーみたいな感じか >それこそ高速で120kmで走行中でも ブレーキじゃねえよ アクセル全開だよ

255 20/03/14(土)20:18:29 No.671070388

向こうメガバンクだとしょっちゅうインターン生が過労死(自殺扱い)されてるイメージある

256 20/03/14(土)20:18:56 No.671070523

人命かかってる奴をケチったらダメっていう現代の寓話だな

257 20/03/14(土)20:19:00 No.671070546

プログラムなんかベテランの高級取りがやっても学生のインターンがやっても変わらんだろ… パソコンに指示出してるだけだし…

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