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20/03/14(土)18:53:01 28歳の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1584179581860.mp4 20/03/14(土)18:53:01 No.671045771

28歳の声優が「ヒロイン役は若い子に回るから脇役を積極的に受けるようにしてます」みたいなこと言ってて色々と悲しくなった

1 20/03/14(土)18:54:06 No.671046074

声優の寿命は短いんだ

2 20/03/14(土)18:54:19 No.671046138

いいか「」 28歳は一般的に結婚適齢期かつアラサーなんだ

3 20/03/14(土)18:54:39 No.671046212

何故このスレ画を選んだ…

4 20/03/14(土)18:55:52 No.671046542

いやマジでなにこのスレ画…

5 20/03/14(土)18:56:16 No.671046645

それで生きていける給料はいるんだろうか…

6 20/03/14(土)18:56:36 No.671046737

えちょっとまってどこに入ったの最後

7 20/03/14(土)18:57:42 No.671047039

>それで生きていける給料はいるんだろうか… アニメなら「声を当てた」時点でその回の給料が入る ほとんどひとりで主人公がモノローグしててカラスがひと声鳴いたら 主人公もカラスも等しく給料が出る

8 20/03/14(土)18:58:03 No.671047124

>いいか「」 >28歳は一般的に結婚適齢期かつアラサーなんだ いやでも声優だぞ テレビで映るのはあくまで絵でそれに命を吹き込むのが声優だろ

9 20/03/14(土)18:59:01 No.671047386

主人公もカラスも一律の額なの

10 20/03/14(土)19:00:07 No.671047650

極端な話モブ役だけで2本出た方が主役1本の2倍稼げるからな

11 20/03/14(土)19:00:07 No.671047655

私主役しかやりたくありませんとか言うより全然いいじゃん 実際それで数年干された人も居たし

12 20/03/14(土)19:00:36 No.671047791

今に始まった話でもないけど女性声優はあまりに旬のサイクルが早すぎていかに若いうちに箔つけてさっさと結婚相手見つけて逃げるかのレースになってる気がしないでもない もちろんその域を抜け出して年齢関係なく生き延びたいって努力続けてる人もいるたろうけど

13 20/03/14(土)19:01:08 No.671047914

アニメは一律固定 ゲームは文章量に応じて給料アップ エロゲはさらにその割合が高い

14 20/03/14(土)19:01:20 No.671047964

こんなところにジャストミートするために生まれてきた玩具の車の気持ちw考えたら悲しくなった

15 20/03/14(土)19:01:50 No.671048084

>アニメは一律固定 >ゲームは文章量に応じて給料アップ >エロゲはさらにその割合が高い パチンコはなんか知らんが給料がいいと聞く

16 20/03/14(土)19:02:12 No.671048156

>>いいか「」 >>28歳は一般的に結婚適齢期かつアラサーなんだ >いやでも声優だぞ >テレビで映るのはあくまで絵でそれに命を吹き込むのが声優だろ 今に始まってもないが事務所のおじさんたちが明言してるよう声優も2.5次元アイドル扱いで半分はアイドルだから…

17 20/03/14(土)19:02:47 No.671048300

なんでこの画像で普通に話せるんだ君たちは いったい何を考えている

18 20/03/14(土)19:03:12 No.671048400

>パチンコはなんか知らんが給料がいいと聞く 短時間で大金が稼げるデカい仕事 ただし演出時間に合わせて台詞を入れる必要があるので技量も求められる 釘宮理恵や若本規夫や千葉繁は常連

19 20/03/14(土)19:05:04 No.671048919

もちろん主役をやった方が人気が出ていろんな作品に呼ばれるようになるから圧倒的アドバンテージ 若いうちにどれだけ知名度を稼げるかが全て

20 20/03/14(土)19:05:47 No.671049107

>なんでこの画像で普通に話せるんだ君たちは >いったい何を考えている もうこれ散々貼られたスレ画だからかな…

21 20/03/14(土)19:06:01 No.671049159

まあアニメ以外で定着した方が強い

22 20/03/14(土)19:06:14 No.671049214

>もちろん主役をやった方が人気が出ていろんな作品に呼ばれるようになるから圧倒的アドバンテージ >若いうちにどれだけ知名度を稼げるかが全て 名刺代わりになるキャラ持ってるのと持ってないのじゃまた違うよね…

23 20/03/14(土)19:06:16 No.671049221

>なんでこの画像で普通に話せるんだ君たちは >いったい何を考えている もうカタログだけでわかる動画だから…

24 20/03/14(土)19:07:07 No.671049443

40で孤独死待ったなしのおじさんたちが20代の若者を憂う

25 20/03/14(土)19:08:15 No.671049757

>私主役しかやりたくありませんとか言うより全然いいじゃん >実際それで数年干された人も居たし そんな人いるの!?

26 20/03/14(土)19:08:47 No.671049908

スレ画に慣れるほうがおかしいけどな…

27 20/03/14(土)19:09:18 No.671050051

ああピタゴラスイッチ的な… 何だ今の

28 20/03/14(土)19:10:01 No.671050229

バンッ トンッ カラカラカラカラ……コッ

29 20/03/14(土)19:10:44 No.671050414

>主人公もカラスも等しく給料が出る いや等しい給料じゃねえだろ出演料に上下はあるわ ただまあそれの収録日数割みたいなとこあるからな… 時給制だとリテイクで給料上がってしまうので仕方ないが

30 20/03/14(土)19:11:24 No.671050599

カラスの方がベテランなら倍くらい稼いで帰っていく

31 20/03/14(土)19:11:51 No.671050702

>40で孤独死待ったなしの「」が40代の「」たちを憂う

32 20/03/14(土)19:12:24 No.671050842

きららアニメでけいおん組が先輩役で出てるの見ると感動する

33 20/03/14(土)19:12:56 No.671050985

人気作の主役クラスになると定期的に仕事はいるからな

34 20/03/14(土)19:12:59 No.671050991

でも最近はアラサー近くになってようやくブレイクする女性声優もちらほら見かける気がする

35 20/03/14(土)19:13:29 No.671051122

声優はアニメ単体でなくて吹き替えやナレーションの方が収入になるでしよ 洋画の吹き替えが大御所の条件みたいなとこはある

36 20/03/14(土)19:13:45 No.671051189

20代後半で遅咲きと言われるのすごい世界だなって

37 20/03/14(土)19:13:51 No.671051209

主役やそれに次ぐレギュラー人気枠じゃなくても 必要とされるような役柄を取り続けられるなら食っていける

38 20/03/14(土)19:13:54 No.671051224

この前立ってた時グロdelって隔離されてたけど最初の流れでそういう風にならないとやっぱり違うな

39 20/03/14(土)19:14:28 No.671051348

アニメ単体で考えると色々おかしくなるけどメーターじゃねえんだ他の仕事やったっていいんだ バイトとかも…

40 20/03/14(土)19:15:09 No.671051519

まあ一時期に比べたら多種な仕事が増えたとは思う ソシャゲとかアホみたいにあるし

41 20/03/14(土)19:15:18 No.671051555

ごめんスレ画に意識持ってかれすぎて話の中身とかもうどうでもいい

42 20/03/14(土)19:15:22 No.671051569

30まで新人声優じゃないのか

43 20/03/14(土)19:15:48 No.671051683

最近は若手が増えすぎてブレイクまで遅くなってそう

44 20/03/14(土)19:15:53 No.671051701

>この前立ってた時グロdelって隔離されてたけど最初の流れでそういう風にならないとやっぱり違うな そういやスレ画見てなかったな …del入れたわ

45 20/03/14(土)19:16:17 No.671051815

こんなアホなことに付き合ってくれる友人が欲しかった

46 20/03/14(土)19:16:33 No.671051892

縦列駐車

47 20/03/14(土)19:16:47 No.671051940

>30まで新人声優じゃないのか 男は今でもそう 女性声優はドル売りされるから早めに売れて30くらいでメインどころからフェードアウトが多い

48 20/03/14(土)19:16:54 No.671051972

>30まで新人声優じゃないのか 声優も芸能界だから 声優として仕事開始してからの年数でベテランか新人か分けるから 例えば50歳から声優初めても新人の事もあるし 小学生からやってて現在15歳とかでも大ベテラン声優もあるぞ

49 20/03/14(土)19:17:26 No.671052104

今田村ゆかり姫の話した?

50 20/03/14(土)19:17:36 No.671052149

女は数多すぎ入れ替わり激しすぎで男は先達が強すぎでどっちも大変そうだな

51 20/03/14(土)19:18:04 No.671052289

コンッって到着しちゃった瞬間に 一瞬お尻がピクッと震えるのに耐えられない

52 20/03/14(土)19:18:10 No.671052323

まだましだと思ってた男性声優ももう入り込む場所がない

53 20/03/14(土)19:18:58 No.671052532

>20代後半で遅咲きと言われるのすごい世界だなって サラリーマンでない実力勝負の仕事なら普通そなもんじゃない?

54 20/03/14(土)19:19:23 No.671052640

>まだましだと思ってた男性声優ももう入り込む場所がない あっちもアイドル路線の作品増えて大変そう

55 20/03/14(土)19:20:04 No.671052798

>まだましだと思ってた男性声優ももう入り込む場所がない そもそも男は交代がまずないのでパイそのものが少ない

56 20/03/14(土)19:20:18 No.671052860

>まだましだと思ってた男性声優ももう入り込む場所がない 男はむしろ出てくる場が増えたじゃん2000年代の時が固定されすぎてた

57 20/03/14(土)19:20:18 No.671052861

芸能人全部上が詰まりすぎてて限界

58 20/03/14(土)19:20:45 No.671052971

>>20代後半で遅咲きと言われるのすごい世界だなって >サラリーマンでない実力勝負の仕事なら普通そなもんじゃない? お笑いだと30過ぎても若手みたいな扱いあったりするし実力勝負でも業種次第じゃだいぶ違う気がする

59 20/03/14(土)19:21:01 No.671053054

>今田村ゆかり姫の話した? あの人は全然生き残ってて声優としては安泰コースじゃん

60 20/03/14(土)19:21:02 No.671053061

20代過ぎたら結婚ネタでいじられるようになる女性声優は正直見てられない

61 20/03/14(土)19:21:11 No.671053104

若い子に譲るためというより競争率的な関係じゃないの メインはプッシュされてる若手か大ベテランかになりやすいし

62 20/03/14(土)19:21:44 No.671053237

>まだましだと思ってた男性声優ももう入り込む場所がない 言うて男特に若手は女以上にアイドル化しつつあるから 渋い・ゴツい・三枚目の人には普通にチャンスあると思うよ ただ今度は専業声優だけじゃなくて劇団俳優とのレースにもなってくるけど…

63 20/03/14(土)19:21:46 No.671053245

大抵結婚してフェードアウトしてんだろうなとは思ってる

64 20/03/14(土)19:21:50 No.671053267

女性声優はほんとに使い捨ての世界だよね… ガルパンとか見るとやべえってなる

65 20/03/14(土)19:22:07 No.671053330

男性声優なら30代で主役やってる人確かにいるけど そんな人は20代初めで主役やって半ばには当たり役2つ3つ持ってるよ

66 20/03/14(土)19:22:10 No.671053344

男もアイドル系のソシャゲとかでバリバリ若手が活躍してるけど アニメとかドラマや映画の吹き替えとなるとやっぱりベテラン強いわ…

67 20/03/14(土)19:22:23 No.671053393

>20代過ぎたら結婚ネタでいじられるようになる女性声優は正直見てられない ファン層が悪いから仕方ない

68 20/03/14(土)19:22:50 No.671053534

>20代後半で遅咲きと言われるのすごい世界だなって 今は本職のアイドルだって20代終盤にデビューしたりする時代なのにアニメ声優は生き急ぎすぎなのでは

69 20/03/14(土)19:23:08 No.671053600

>まだましだと思ってた男性声優ももう入り込む場所がない 男がマシなんじゃなくて 固定層が全部持ってくからそこに入りこめてる人たちは長く食えるってことだよ そしてベテランが長期間居座るということは新人が入る隙間くそ狭いということでもある

70 20/03/14(土)19:23:13 No.671053629

>芸能人全部上が詰まりすぎてて限界 死ぬか引退でもしない限り仕事は来るからね…

71 20/03/14(土)19:23:31 No.671053705

如何に長寿番組に抜擢されるかの運もあるよね ドモンで喉やっちまった関智一が その後スネオの座に納まるとか誰が想像できただろうか

72 20/03/14(土)19:23:43 No.671053755

>今は本職のアイドルだって20代終盤にデビューしたりする時代なのにアニメ声優は生き急ぎすぎなのでは それは流石にレアケースじゃねえかな…

73 20/03/14(土)19:23:45 No.671053762

定年がない業界だとずっと居るからな

74 20/03/14(土)19:24:05 No.671053854

ある程度超えるとママ役しかやらなくなるのつらい 能登とか

75 20/03/14(土)19:24:35 No.671054001

最近はキャラいっぱい出てくるソシャゲも結構あるから それが若手声優の受け皿になってるように見える

76 20/03/14(土)19:24:47 No.671054062

>ある程度超えるとママ役しかやらなくなるのつらい >皆口とか

77 20/03/14(土)19:24:49 No.671054071

>ある程度超えるとママ役しかやらなくなるのつらい >能登とか それは発注側が同じ役しか投げないだけなんで 「」が自分で仕事作って好きな役やってもらえばいいだけだよ

78 20/03/14(土)19:24:54 No.671054089

アイドル作品声優になれた奴は強い どれだけ仕事なくても定期的にそのキャラの声かライブの仕事が来る

79 20/03/14(土)19:24:58 No.671054109

今の若手女性声優にとってプリキュアとアイマスだけが最後の希望になってる感じ

80 20/03/14(土)19:24:58 No.671054111

アイドル売りじゃないならベテランのうっすい隙間を埋めるしかないだろうしなあ…

81 20/03/14(土)19:25:23 No.671054239

>最近はキャラいっぱい出てくるソシャゲも結構あるから >それが姥桜声優の受け皿になってるように見える

82 20/03/14(土)19:25:36 No.671054299

今はある程度以上の知名度と人気と評価を得たらソシャゲとイベントで十分食えるようになる 一方でアイマスとかのごく一部の例外を除くと知名度と人気はほぼアニメでしか得られない

83 20/03/14(土)19:25:39 No.671054310

十年くらい前に音響監督やってる誰かの記事で 中堅くらいになって演技力上がった女性声優使いたいけど大人の都合で若い子ばかりになり 中堅声優は仕事取れなくなってどんどん辞めていってもったいないとか愚痴こぼしてたのは見た

84 20/03/14(土)19:25:54 No.671054376

役者もそうだけど姫役って若くてきれいなら誰でもやれるんだよ そういうのは若いのがどんどん突き上げてくるから 年を取ったら個性派にならないと食えなくなる

85 20/03/14(土)19:26:07 No.671054433

日本俳優連合及び外画動画出演実務運用法に基づくギャランティー目安 2018年度 アニメ:1話あたり1万5000円(事務所預かり)/3万円(正所属)  セリフ量による増減基本無し 吹き替え:1時間あたり5万円(事務所預かり・新人)/15万円以上(大御所)  アニメとは全く計算が別・出番の長さと声優のランクで大きく変動 ラジオ:1回2本録りで1万5000円(正所属は立場と交渉次第でアップ) ゲーム:30分程度の収録で1万5000円(事務所預かり)/3万2000円(正所属)  ワード数ごとに増減、フルボイス作品なら大きな稼ぎ・数ワードだけなら極わずか テレビコマーシャル:1本4万円から15万円以上(依頼元の企業次第) ラジオコマーシャル:1万5000円(事務所預かり)/2万円(正所属) ナレーション:1万円(事務所預かり)/2万円(正所属) パチンコ・パチスロ:1時間の収録ごとに10万円以上(預かり正所属関係無し) キャラクターソング:目安無し 契約次第 イベント出演:4万円(交渉次第でアップ)

86 20/03/14(土)19:26:49 No.671054619

高垣彩陽もお母さん役やる時代だ

87 20/03/14(土)19:26:57 No.671054659

>如何に長寿番組に抜擢されるかの運もあるよね >ドモンで喉やっちまった関智一が >その後スネオの座に納まるとか誰が想像できただろうか あのおじさんはコネが色々とすごい 特撮周りはほぼ制覇してるしベテラン枠に落ち着けたから仕事に困らない それに結構仕事には貪欲よ

88 20/03/14(土)19:26:58 No.671054668

>今の若手女性声優にとってプリキュアとアイマスだけが最後の希望になってる感じ アイマス声優はそこから売れていく人とアイマスくらいしか仕事がない人がいるよね アイマス内では人気でも外ではあまり声を聞かない人とか

89 20/03/14(土)19:27:17 No.671054760

人体って怖いね

90 20/03/14(土)19:27:42 No.671054850

>十年くらい前に音響監督やってる誰かの記事で その状況ソシャゲで一変したから忘れていいよ

91 20/03/14(土)19:27:49 No.671054888

何か楽器できればブシロというか木谷が拾ってくれるぞ! ただしガチでできる人が求められる

92 20/03/14(土)19:28:10 No.671054976

基本的にひとつの仕事を長くやるよりもたくさんの仕事を受けた方が稼げるんだよな ドラえもんとかサザエさんクラスの長さならもう安泰だけど

93 20/03/14(土)19:28:20 No.671055028

男の方もいま若い子いっぱい入ってて20過ぎでもう売れっ子って人少なくないよ 「」が見てるアニメには全く出てないけど女性向け作品だとめっちゃ出てるって若手多い

94 20/03/14(土)19:29:01 No.671055205

今の若手もアイドルアニメ噛めればだいぶ強いよ 変な声系はいくら評価高くても使い捨てられる修羅の道

95 20/03/14(土)19:29:01 No.671055209

>ドラえもんとかサザエさんクラスの長さならもう安泰だけど その辺は取れたら声の限界来るまでずっとやれるからな…

96 20/03/14(土)19:29:22 No.671055306

>アイマス声優はそこから売れていく人とアイマスくらいしか仕事がない人がいるよね >アイマス内では人気でも外ではあまり声を聞かない人とか ライブ出演はかなり収入になるのでそれでかなり潤うのだ

97 20/03/14(土)19:29:26 No.671055324

>基本的にひとつの仕事を長くやるよりもたくさんの仕事を受けた方が稼げるんだよな そりゃ一回が安すぎだからなアニメ アニメ以外ならそれなりに稼げるが

98 20/03/14(土)19:30:18 No.671055554

年齢的に限界の声優さんと同じ声出せるように訓練すればワンチャンあるのだろうか

99 20/03/14(土)19:30:25 No.671055583

>>ドラえもんとかサザエさんクラスの長さならもう安泰だけど >その辺は取れたら声の限界来るまでずっとやれるからな… その辺の仕事取れても他で稼がなきゃ生きてはいけないから安泰ってほど安泰でもないのでは

100 20/03/14(土)19:30:49 No.671055709

>ある程度超えるとママ役しかやらなくなるのつらい 「」もある程度超えてる人が十代のキャラ役やってるとキツいキツいやたらうるさいからな

101 20/03/14(土)19:31:10 No.671055793

俺に何かヒット原作出す実力さえあれば全力で主役を大橋歩夕さんに指名するのに…

102 20/03/14(土)19:31:21 No.671055849

>変な声系はいくら評価高くても使い捨てられる修羅の道 変な声とルックスと露出サービスを併せ持つしーたむが強すぎる

103 20/03/14(土)19:31:43 No.671055940

というか脇役上手いって演技幅広いって事だからな バイプレイヤーはすげー貴重

104 20/03/14(土)19:31:44 No.671055945

>年齢的に限界の声優さんと同じ声出せるように訓練すればワンチャンあるのだろうか そう思ってずーっと千葉繁の声真似練習してて喉潰したのなら俺だ

105 20/03/14(土)19:32:35 No.671056188

声優語り好きね

106 20/03/14(土)19:32:43 No.671056233

ブスだけど凄い美少女声って人は売れにくい時代なんだろうか 声だけなんだからそういうのもあっていいのに

107 20/03/14(土)19:32:46 No.671056244

>>変な声系はいくら評価高くても使い捨てられる修羅の道 >変な声とルックスと露出サービスを併せ持つしーたむが強すぎる しーたむとファイちゃんつよすぎない?

108 20/03/14(土)19:32:51 No.671056275

サザエさんは加藤みどりだけは長年かなり破格のギャラを貰ってたらしいけど 引き換えにそれ以外の仕事を基本的に受けさせなかった

109 20/03/14(土)19:33:20 No.671056389

>そう思ってずーっと千葉繁の声真似練習してて喉潰したのなら俺だ 無茶すぎる…

110 20/03/14(土)19:33:25 No.671056419

男性声優は30で結構売れはじめたと思ったら40過ぎになったら見なくなる人結構いる 大体ナレーションメインになってるか講師になってるかなんだけど

111 20/03/14(土)19:33:29 No.671056435

このスレ画で詰まるとかどうとか言わないでほしい

112 20/03/14(土)19:33:35 No.671056475

変な声タイプの人はあのキャラの声の人他にどんなアニメやってんのかなーって見るとマジで数年で仕事消えてるのだらけで曇る

113 20/03/14(土)19:33:49 No.671056534

愛天地で久々に横山智佐の砂沙美聞いた時はさすがにこれはきついなって 新サクラはまだいける

114 20/03/14(土)19:33:49 No.671056538

オーディションはどんなトップでも基本落ちまくるので 結婚とかでちょっとモチベーションが落ちるともう受けたくなくなると聞く

115 20/03/14(土)19:34:17 No.671056646

>というか脇役上手いって演技幅広いって事だからな >バイプレイヤーはすげー貴重 ほぼヒーローの声だけで生きてるのなんて古谷徹さんくらいしかいなそう

116 20/03/14(土)19:35:09 No.671056860

ヒーローと言えば古谷・神谷の二大巨頭よな

117 20/03/14(土)19:35:54 No.671057057

>このスレ画で詰まるとかどうとか言わないでほしい 詰まるのではなく詰める方だよね・・・

118 20/03/14(土)19:36:28 No.671057197

女性人気が特に高い若手ビンゴsu3721556.jpg こうしてみると意外と知ってるはず

119 20/03/14(土)19:36:29 No.671057199

小林さんは流石に次元役を譲ってやって…

120 20/03/14(土)19:36:29 No.671057203

スレ画スルーして話進めるのやめろ

121 20/03/14(土)19:36:30 No.671057210

>ヒーローと言えば古谷・神谷の二大巨頭よな 神谷明は美少年の声で出てきて渋い声に転じたあとギャグキャラまでやるんだから凄い

122 20/03/14(土)19:37:42 No.671057557

今だと担当キャラのライブやらその練習に時間取られて他のキャラの声やる暇もない声優とかもいるのかな

123 20/03/14(土)19:37:54 No.671057616

最近だとアップライジングの古谷徹が最高だった

124 20/03/14(土)19:39:41 No.671058095

>愛天地で久々に横山智佐の砂沙美聞いた時はさすがにこれはきついなって 本家の五期も始まってるから見てほしい 完全に昔からのファン向けだからもはや横山智佐本人であるということに価値がある域だよ砂沙美ちゃん

125 20/03/14(土)19:39:42 No.671058105

>小林さんは流石に次元役を譲ってやって… この前の映画で会見した時に 「まだやらせて下さい、もうすぐいなくなりますので」 って言って笑うべきかどうなのかって雰囲気にしてたぞ!

126 20/03/14(土)19:39:49 ID:2/uBTjy. 2/uBTjy. No.671058138

正直見る側としては声優界の競争が過剰な分声優の質も上がるから嬉しいことではある

127 20/03/14(土)19:39:50 No.671058143

本当あたりコンテンツ引けるかどうか 今度のラブライブオーディションとか熾烈な戦いになるんだろうなあ

128 20/03/14(土)19:39:56 No.671058176

ほっさんは数年ごとにサブキャラとメインヒロインを繰り返してる気がする

129 20/03/14(土)19:39:57 No.671058186

>引き換えにそれ以外の仕事を基本的に受けさせなかった ナレーションやドラマなんかはあるけどアニメの出演がサザエさんが始まった1969年で終わってんのがすごいな…

130 20/03/14(土)19:40:51 No.671058432

ざーさん若くないけどヒロインいっぱいやってるし言い訳だよな

131 20/03/14(土)19:41:08 No.671058518

おのれ野球選手! なぜその優れた種をゴリラに注がねえんだ!

132 20/03/14(土)19:45:57 No.671059908

売れなければvtuberにでもなればいい

133 20/03/14(土)19:46:13 No.671059985

ソシャゲは青田買いしてるのもあるけど結局大手は集客のためにベテラン使ってるから言うほど好転はしてない

134 20/03/14(土)19:46:17 No.671060000

>ほっさんは数年ごとにサブキャラとメインヒロインを繰り返してる気がする 過去話とはいえヴァンガードでメインヒロインやるとは思わなかったよ

135 20/03/14(土)19:46:43 No.671060137

うわーこう言う動画好きだわーってなった後 なんかどこかで見たな?って思い出した時にはもう遅かった

136 20/03/14(土)19:47:04 No.671060238

画面にお出しできないような顔の声優は男も女もほとんど見なくなったね 絶対事務所採用の際顔面で判別してる

137 20/03/14(土)19:47:26 No.671060353

Vってキャストの名前出しちゃいけないから正直メリットあんまりないような気がしている

138 20/03/14(土)19:48:46 No.671060749

ざーさんは一時代築いた程度に売れた人だから比較するもんじゃねえ

139 20/03/14(土)19:48:46 No.671060750

>変な声とルックスと露出サービスを併せ持つしーたむが強すぎる 個人的には新井里美の方が好きなんだが結婚もしたから安泰そうでホッとする

140 20/03/14(土)19:49:37 No.671060968

>画面にお出しできないような顔の声優は男も女もほとんど見なくなったね >絶対事務所採用の際顔面で判別してる ベテランは声で誰か分かる奴作っとかないと声優業界終わるぞとはずっと言ってるんだけどな

141 20/03/14(土)19:50:14 No.671061141

男はまだイモいタイプもいるけど 女の子は本当にねえ

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