20/03/12(木)21:00:10 対戦ア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1584014410703.jpg 20/03/12(木)21:00:10 No.670538606
対戦アクションゲームか… https://gamestalk.net/post-141162/
1 20/03/12(木)21:01:33 No.670539039
ナルトみたいなやつかな
2 20/03/12(木)21:02:34 No.670539350
長男のストーリーはどこまでやるんだろう 流石にアニメ間に合わないから遊郭とかはいかないかな
3 20/03/12(木)21:07:23 No.670540862
隠しキャラ縁壱
4 20/03/12(木)21:09:36 No.670541534
なんかジャンプ系の対戦ゲーはおおよそ想像がつく
5 20/03/12(木)21:14:06 No.670542954
クソみたいなソースしか出てこないんだが
6 20/03/12(木)21:15:28 No.670543383
3on3かな
7 20/03/12(木)21:17:49 No.670544083
バンナムのイメージがどうしても残るんだよな…
8 20/03/12(木)21:18:52 No.670544420
特売日ある?
9 20/03/12(木)21:18:58 No.670544459
キャラものヤクザのバンナム親分が関わるとろくなゲームにならない
10 20/03/12(木)21:20:02 No.670544816
上弦の鬼の強さを完全再現!
11 20/03/12(木)21:21:02 No.670545114
今までスマホゲーにしか関わってないアニプレックスの家庭用ゲーム第一作だからぶっちゃけバンナムよりヤバいぞ
12 20/03/12(木)21:21:53 No.670545399
バンナム…じゃない!?
13 20/03/12(木)21:22:14 No.670545486
アニプレが作るわけじゃないだろ
14 20/03/12(木)21:22:51 No.670545697
どこに開発させるんだろ
15 20/03/12(木)21:23:38 No.670545954
>アニプレが作るわけじゃないだろ そこら辺言い出したらバンナムだって9割ぐらい他社開発だよ!
16 20/03/12(木)21:23:59 No.670546065
格ゲーだと番台が作ってもアークが作ってもがっかりになりそうだ
17 20/03/12(木)21:24:49 No.670546313
デベロッパー 不明にじわじわくる
18 20/03/12(木)21:24:55 No.670546353
アークが作ってがっかりは贅沢じゃない?
19 20/03/12(木)21:25:16 No.670546458
オリキャラ作って原作メンバーに混じるようなやつがやりたいのに対戦って… ステージデザインとか必要ないから適当に作れるとかそんな理由で選んでない?
20 20/03/12(木)21:26:40 No.670546924
ワンパンマンみたいにアバター作れるかも知れない
21 20/03/12(木)21:27:24 No.670547119
『鬼滅の刃 血風剣戟ロワイヤル』
22 20/03/12(木)21:28:29 No.670547440
バンナムじゃなかったら予算の配分とかが違うかもしれない
23 20/03/12(木)21:28:56 No.670547574
原作キャラを操作したいのにメインはオリキャラ使わされるモードですって方が嫌だけどな自分は
24 20/03/12(木)21:30:09 No.670547965
>アークが作ってがっかりは贅沢じゃない? 格ゲーの時点で対戦で狩られて悲しい思いをするのが目に見えててさあ 無双のほうがマシまである
25 20/03/12(木)21:30:31 No.670548065
なんか昔はちょっと売れたらすぐにRPGだったけど今はすぐに格ゲーなんだな
26 20/03/12(木)21:30:57 No.670548210
>>アークが作ってがっかりは贅沢じゃない? >格ゲーの時点で対戦で狩られて悲しい思いをするのが目に見えててさあ >無双のほうがマシまである 練習すればいいのに
27 20/03/12(木)21:31:16 No.670548304
それで鬼滅は何が特売日なの?
28 20/03/12(木)21:31:19 No.670548323
世界観だけ借りたブラッドボーンみたいなゲームが良かった
29 20/03/12(木)21:31:22 No.670548338
ファンのお気持ち表明が楽しみ
30 20/03/12(木)21:32:04 No.670548552
>なんか昔はちょっと売れたらすぐにRPGだったけど今はすぐに格ゲーなんだな スーファミ時代とかの話じゃないかそれって まあ昔のRPGは今ほど金も開発期間もかけずに作れたってのもあると思う
31 20/03/12(木)21:32:04 No.670548557
違うんだ俺は長男になりたい訳じゃないんだ できればオリジナル鬼殺隊員とか作って 長男の嫁になりたかった
32 20/03/12(木)21:32:20 No.670548644
ブリーチのPSPの格ゲーみたいな程度でいいから
33 20/03/12(木)21:32:36 No.670548731
>長男の嫁になりたかった そんなの俺だってなりたい
34 20/03/12(木)21:32:48 No.670548801
>世界観だけ借りたブラッドボーンみたいなゲームが良かった カガリガリだろそれ…
35 20/03/12(木)21:32:55 No.670548839
今の御時世RPGなんて作ろうものならキャラいっぱい出さないとならないしたくさん喋らせないとならないしで開発地獄だろうな
36 20/03/12(木)21:32:59 No.670548858
ああそういう世界観に入り込むのいいね…
37 20/03/12(木)21:33:12 No.670548931
長男の前で死にたい勢が浮かばれるな
38 20/03/12(木)21:33:14 No.670548942
すごろくにしよう
39 20/03/12(木)21:33:55 No.670549148
>ワンパンマンみたいにアバター作れるかも知れない サイコロステーキに俺はなる!
40 20/03/12(木)21:34:06 No.670549194
>オリキャラ作って原作メンバーに混じるようなやつ は俺は好きじゃないから対戦ゲームでいい それはそれとしてこれの出来には全く期待してない
41 20/03/12(木)21:34:46 No.670549416
>練習すればいいのに コンボ練習で身につけても読み合いとかキャらの優劣とかあるし それはそれで対戦で勝てないなら勝てるキャラ使えという人もいるけどそういう考えが苦手なもんで… 好きなキャラで遊びたいし
42 20/03/12(木)21:35:29 No.670549657
なんか鬼滅のバトル自体が向かいあってよーいどんで殴りあうイメージ無いというか ボスの攻略法を探って倒すようなやつやりたい…
43 20/03/12(木)21:35:45 No.670549751
格ゲーなんて実力より調整班の機嫌の方が圧倒的に大事だしろくなもんじゃない
44 20/03/12(木)21:35:56 No.670549812
P5Sみたいに無双ベースでしっかりしたアクションRPGにしてほしかったな P5Sは全く無双っぽくなかったけど
45 20/03/12(木)21:36:16 No.670549919
えでも俺オリジナル任務で長男達と共闘してあの三兄弟先に行かすために死に隊
46 20/03/12(木)21:36:20 No.670549944
なんとなく煉獄さんが雑に戦っても強い強キャラになってそうなのは予想できる
47 20/03/12(木)21:36:35 No.670550033
ほぼ剣士しかいない格ゲーか
48 20/03/12(木)21:37:25 No.670550305
シナリオも楽しみたいキャラゲーと格ゲーって割と相性悪いのよね 作るのは楽なんだろうけど
49 20/03/12(木)21:37:33 No.670550348
>なんとなく煉獄さんが雑に戦っても強い強キャラになってそうなのは予想できる 死に際の高速技に全てをかける一芸キャラだったら熱い
50 20/03/12(木)21:37:43 No.670550405
>ボスの攻略法を探って倒すようなやつやりたい… お館様になって指示を出すRTSゲーム!
51 20/03/12(木)21:37:43 No.670550412
隊士として入隊して 鬼殺隊メンバーと仲良くなる恋愛ゲームを作るべきだろ? 冨岡さんと実弥と仲良くなって 二人から取り合われるとかさ
52 20/03/12(木)21:37:50 No.670550452
ワンパンマン…
53 20/03/12(木)21:38:03 No.670550516
キャラゲーとして出来のいい格ゲー自体は前例いくつもあるよ そうなる率があまりにも低すぎるってだけで
54 20/03/12(木)21:38:04 No.670550519
キメツ学園で恋愛アドベンチャーは妄想したことがある メインヒロインはすさまるちゃん
55 20/03/12(木)21:38:04 No.670550520
×格ゲー 〇対戦アクション
56 20/03/12(木)21:38:08 No.670550547
ソースのソースまでただのクソなんだけどなんで事実のように話してるの?
57 20/03/12(木)21:38:09 No.670550554
鬼側が即死攻撃ばっかだけどいいのかな
58 20/03/12(木)21:38:11 No.670550570
よくあるバンナムのキャラゲーだろうし…
59 20/03/12(木)21:38:17 No.670550599
>なんとなく煉獄さんが雑に戦っても強い強キャラになってそうなのは予想できる ゲーム化のタイミングの問題でプレアブルキャラの柱は冨岡さんしか居ないと思う
60 20/03/12(木)21:38:25 No.670550647
無惨はガチャプレイがめっちゃ強いんだな…
61 20/03/12(木)21:39:05 No.670550847
アニプレってゲーム作ってたんだ…
62 20/03/12(木)21:39:12 No.670550884
>ボスの攻略法を探って倒すようなやつやりたい… つまりKOFのオロチみたいなのを…
63 20/03/12(木)21:39:21 No.670550930
そもそもどういう動きか分からない技多すぎる
64 20/03/12(木)21:39:26 No.670550965
人気的に女性も取り込みたいけど女の子ってどんなゲームやんだろう…
65 20/03/12(木)21:39:48 No.670551079
無難に誰でも楽しめるキャラ物ゲームとして 鬼滅の刃ぱずるだまでいいのでは…?_
66 20/03/12(木)21:39:52 No.670551108
>人気的に女性も取り込みたいけど女の子ってどんなゲームやんだろう… どうぶつの森
67 20/03/12(木)21:39:52 No.670551109
>×格ゲー >〇対戦アクション ワンパンもヒロアカも表記は対戦アクションだぞ
68 20/03/12(木)21:39:55 No.670551126
あくまでも個人的には超本気な横格闘ゲームにしてほしいけど まあそれは無いだろな…
69 20/03/12(木)21:40:11 No.670551222
>よくあるバンナムのキャラゲーだろうし… おい今なんて言った…!?
70 20/03/12(木)21:40:12 No.670551230
恋愛アドベンチャー鬼滅の刃~恋のヒノカミ色懺悔~ 選択肢を間違うと 柱やかまぼこ隊が簡単に欠損したり死んだりします
71 20/03/12(木)21:40:25 No.670551292
>アニプレってゲーム作ってたんだ… どこぞのメーカーが作ってアニプレが売るだけだよ 家庭用ゲームの販売元になるのはこれが初めてだからマジでどんな代物がお出しされるか想定できない
72 20/03/12(木)21:40:32 No.670551329
>無難に誰でも楽しめるキャラ物ゲームとして >鬼滅の刃ぱずるだまでいいのでは…?_ それやるとカチーンってけおる層もいることはいるから・・・
73 20/03/12(木)21:40:40 No.670551377
おいでよ蜘蛛山の森
74 20/03/12(木)21:41:09 No.670551560
ぱずるだまはもうときメモで完成してるんで…
75 20/03/12(木)21:41:13 No.670551580
お館様になって全国から子供をさらって訓練させつつ鬼の全滅を目指すゲームとか楽しそう
76 20/03/12(木)21:41:22 No.670551642
>おいでよ蜘蛛山の森 ロリ母さん以外と仲良くなりたくなさ過ぎる…
77 20/03/12(木)21:41:25 No.670551662
ファンの数が多いから誰でも手を出せる広く浅いゲームにしないと
78 20/03/12(木)21:41:27 No.670551676
今だと対戦アクションだとCC2 対戦格ゲーだとアークとかになっちゃうのかな
79 20/03/12(木)21:41:29 No.670551684
まあ俺の想像ぴろしが前から大ファンでしたとか言い出してまたクソゲー化だと思ってたよ わりと今でもだけど
80 20/03/12(木)21:41:35 No.670551715
どんなゲームになるにせよ上弦出さないと正直微妙になると思う でもそれやるとアニメを追い越すんだよな…
81 20/03/12(木)21:42:01 No.670551853
>アニプレってゲーム作ってたんだ… アニプレは販売元々で開発はまた違うだろ
82 20/03/12(木)21:42:09 No.670551892
>今だと対戦アクションだとCC2 演出再現が凄い!だけじゃ嫌だな
83 20/03/12(木)21:42:26 No.670551989
まぁぶっちゃけだいたいの鬼滅ファンは アニメの先の原作読んでるだろうし…
84 20/03/12(木)21:42:45 No.670552104
>まあ俺の想像ぴろしが前から大ファンでしたとか言い出してまたクソゲー化だと思ってたよ >わりと今でもだけど 最近出したDBのRPGはネタが細か過ぎてめっちゃ好評じゃねぇか!?
85 20/03/12(木)21:43:10 No.670552234
というかカカロットもムービー演出は凄かったけど操作出来るパートだと原作らしいアクションとか出来ない爽快とは言いがたいバトルだったし…
86 20/03/12(木)21:43:46 No.670552452
遠距離攻撃出来るやつそんなにいない気がするけどいいのかな
87 20/03/12(木)21:43:46 No.670552453
ぴろしはジョジョの件が一生モノの悪評になってるからな
88 20/03/12(木)21:44:14 No.670552595
ジョジョもアニメとは関係なしにキャスティングしてキャラデザしてたしアニメを差し置いて上弦が出ちゃってもいいさって考えるんだ
89 20/03/12(木)21:44:36 No.670552699
スマブラ風だったりして
90 20/03/12(木)21:44:51 No.670552781
>遠距離攻撃出来るやつそんなにいない気がするけどいいのかな 長男の斧投げと毬鬼くらいか
91 20/03/12(木)21:44:51 No.670552783
無惨は画面端で永パしてきそう
92 20/03/12(木)21:44:52 No.670552785
キルラキルのゲーム作った所でいいんじゃない?
93 20/03/12(木)21:44:59 No.670552827
他を悪く言ってまで期待値上げてのアレだったからしょうがないよ… 勝手に出来が悪いだけならマシだったのに
94 20/03/12(木)21:45:13 No.670552889
>スマブラ風だったりして 通りすがりの数学教師参戦!
95 20/03/12(木)21:45:21 No.670552931
>ジョジョもアニメとは関係なしにキャスティングしてキャラデザしてたしアニメを差し置いて上弦が出ちゃってもいいさって考えるんだ アニメ版と同じアニプレが売るんだからアニメ基準になると思うよ間違いなく
96 20/03/12(木)21:45:35 No.670553010
あ?オメーもういっぺん言ってみろ 「バンナムのキャラゲーはビジュアルだけの単調なシステムで延々同じことやらされるクs」の先だ
97 20/03/12(木)21:46:03 No.670553168
GCのナルトみたいな感じがいい
98 20/03/12(木)21:46:30 No.670553339
>スマブラ風だったりして 剣士だらけのスマブラか… 本家といっしょじゃねーか!
99 20/03/12(木)21:46:31 No.670553342
基本的に切る以外の攻撃手段持ってないやつばっかだからな
100 20/03/12(木)21:46:54 No.670553486
長男の斧投げしながら下段滑り込みとかあったらえぐそうだな…
101 20/03/12(木)21:47:36 No.670553722
鬼の首が飛びすぎてギャグになるのは分かる
102 20/03/12(木)21:48:25 No.670554012
>他を悪く言ってまで期待値上げてのアレだったからしょうがないよ… 過去に戻れるなら聖闘士星矢のファミコンゲームを作ったやつを殺したいはなかなか言えることじゃないな そのあと星矢のファミコンゲー作った本人が反応してたのは笑った
103 20/03/12(木)21:48:35 No.670554065
鬼が群れないし急所以外じゃ死なないし再現性は捨てないとゲームにならない
104 20/03/12(木)21:48:35 No.670554067
無双ゲーなんかにしたら無惨様がせっせと作った鬼を千人単位で切り刻む異常者集団が生まれちまう
105 20/03/12(木)21:49:11 No.670554264
鬼の攻撃を見切って避けたり弾いたりしながら型で翻弄して体勢を崩して隙の糸がピンとなったら首を切る事が出来て 鬼 殺 って感じで作ってよ
106 20/03/12(木)21:49:12 No.670554266
善逸は操作簡単そう
107 20/03/12(木)21:49:14 No.670554287
>通りすがりの数学教師参戦! オイオイオイ死ぬわワニ
108 20/03/12(木)21:49:29 No.670554377
スマブラだと飛行機雲をたなびかせながら吹っ飛んでって 画面端に叩きつけられてドゴォって演出の なんというかドタバタ風味だがいいのか
109 20/03/12(木)21:49:36 No.670554414
メタルギアライジングを格ゲーにしたような感じで頼む
110 20/03/12(木)21:50:08 No.670554594
世界観の掘り下げ重視の方向にして鬼滅が如くで
111 20/03/12(木)21:50:11 No.670554609
>鬼の攻撃を見切って避けたり弾いたりしながら型で翻弄して体勢を崩して隙の糸がピンとなったら首を切る事が出来て >鬼 >殺 >って感じで作ってよ 制作はフロムか… なかなかいいな 問題はなかなか出ないことだが
112 20/03/12(木)21:50:18 No.670554658
善逸は溜めキャラだと思うね
113 20/03/12(木)21:50:25 No.670554710
>って感じで作ってよ まあ理想はフロムが作ってそれなんだけどね それぐらい命懸けだし鬼滅の戦闘って
114 20/03/12(木)21:50:29 No.670554725
>基本的に切る以外の攻撃手段持ってないやつばっかだからな 銃使ってるのがげんやしかいない上にアニメ化範囲だと出なさそうなのがな
115 20/03/12(木)21:50:49 No.670554826
群れなす鬼に打ち潮を叩き込んで倒すの爽快感ありそうじゃん…?
116 20/03/12(木)21:51:08 No.670554928
>善逸は操作簡単そう 型は2個だけど移動技がめっちゃ多そう
117 20/03/12(木)21:51:46 No.670555133
生生流転は確実にロマン砲
118 20/03/12(木)21:51:53 No.670555179
ゲームだと炭治郎がこんなに呼吸連発出来るはずがない リアリティがない ってけおるファンが出る
119 20/03/12(木)21:51:59 No.670555220
日輪刀だけだと流石に武器のバリエーションが少ないから火薬で加速したり火薬で回転したり火薬で飛び出したりオリジナル装備をですね
120 20/03/12(木)21:52:38 No.670555432
火薬庫はばかだな
121 20/03/12(木)21:52:48 No.670555481
>生生流転は確実にロマン砲 ノーダメージで攻撃を繋いでいけばいくほど 攻撃力上がるとかそういうので
122 20/03/12(木)21:53:09 No.670555595
善逸は間違いなく技捏造されまくる 壱の型のバリエーションどんだけあんだってなる
123 20/03/12(木)21:53:31 No.670555725
北斗みたいに永く愛される馬鹿ゲーになるならそれはそれで
124 20/03/12(木)21:54:03 No.670555909
凪はどんな技になるの…? アクションゲームだと使われなさそう
125 20/03/12(木)21:54:14 No.670555968
現実的なラインだとマーベラスかタムソフトあたりだろ
126 20/03/12(木)21:54:42 No.670556140
火の神神楽が強すぎお手軽永パでみんな炭治郎しか使わないオンライン対戦!
127 20/03/12(木)21:54:53 No.670556200
>北斗みたいに永く愛される馬鹿ゲーになるならそれはそれで あんななるよりは大人が薄口に感じても子供が気軽に楽しめるような出来のがいい気がする
128 20/03/12(木)21:54:54 No.670556214
鬼滅キャラで世紀末シアターはちょっとやってみたい…
129 20/03/12(木)21:55:00 No.670556251
>善逸は間違いなく技捏造されまくる >壱の型のバリエーションどんだけあんだってなる 霹靂一閃10連とかしちゃうんだ…
130 20/03/12(木)21:55:26 No.670556392
俺この漫画に限っては絶対的にやって欲しくないんだけど 超必出せるようになったりこっち優勢になると BGMが(例の紅蓮華)になるんだろうなって
131 20/03/12(木)21:55:44 No.670556490
隻狼みたいなので と思ったが小さなお子さんも楽しめる難易度じゃないとな…
132 20/03/12(木)21:55:57 No.670556566
>俺この漫画に限っては絶対的にやって欲しくないんだけど >超必出せるようになったりこっち優勢になると >BGMが(例の紅蓮華)になるんだろうなって 版権曲は無駄に金かかるから使われないぞ
133 20/03/12(木)21:56:13 No.670556651
バランス調整の一環として無惨様には毒と緑壱の傷デバフ状態で戦ってもらう
134 20/03/12(木)21:56:16 No.670556681
ボタン連打でどうとでもなる無双ゲー形式にした方がよかったんじゃねえか?
135 20/03/12(木)21:56:18 No.670556688
>凪はどんな技になるの…? >アクションゲームだと使われなさそう それこそ当て身投げ系かゲージ消費で一定時間完全無敵じゃない?
136 20/03/12(木)21:57:39 No.670557163
ナギッナギッ